アニメ版ブラックチャンネルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:50:16

    3周年&登録者数50万人達成!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:50:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:53:08

    生放送で一番驚いたのが声優3人いた事だった
    ブラック役とさとし役の2人だけで回してたのかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:54:23

    >>3

    名前出た?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:56:46

    もう3周年か…原作派なのでアニメの方がメジャーなのが複雑ではあるがめでたい!

    きさいち先生の描くモモ先生が好き


    x.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:58:18

    >>4

    相変わらず名前は出なかったよー

    ブラックさとしと来て3人目がカメラちゃんでもアカネバニラでもなくモモ先生なあたり最近入った人なのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:59:37

    えぇ…多分さとしの中の人がカメラちゃんとかアカネとかバニラとか兼任してんの?頭おかしなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:03:51

    plottアニメは複数のキャラを声優を2~3人で回すのが多いからな…名ありキャラでも兼役目茶苦茶多いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:06:58

    >>7

    フラグちゃんなんかは後から入った失恋フラグ以外のメインヒロインが全員武田華さんだったりするし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:07:04

    また6チャンコラボやってくんないかなー…
    クソ閻魔と淫獣が死んでる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:12:22

    >>10

    閻魔とキリン死んだ後も普通にやってたし今後もやろうと思えばやれそう>6chコラボ

    ただ度重なる編集ミス見るあたりスタッフめっちゃ疲れてそうだから休んで欲しいという気持ちもある…

    【6チャンコラボ】Breaking Plott #01「開幕」【ヴィラン編】【アニメ】


  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:14:36

    アキラくん、今じゃ完全にバイキンマンとかロケット団のポジションだけど最初は冷酷な殺人鬼だったんだよね…(今の方が好き)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:20:24

    鷹の爪コラボめっちゃ楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:22:39

    いつもの

    今回の報酬のファンブック、下手したらエンサマアニメ化より嬉しいまである

    x.com
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:25:02

    >>11

    このサムネブラックだけ無傷なのほんと…って感じだな…良い意味で

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:38:35

    最近の6チャンネルコラボはシリアス路線だから、みんなで馬鹿騒ぎするギャグやって欲しい
    以前にテイペン閻魔ヤルミナでやった陰のチャンネル居酒屋飲み会に対抗してブラチャンフラグカレコレで陽のカラオケ大会とか見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:39:44

    自分もモモ先生の声優はさとしくんの人だと思ってたからびっくりしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:42:39

    最近ブランクがただの面倒見良い奴になってて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:47:04

    >>18

    彼女(ではない)出来てから変わった感ある。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:49:54

    原作でパロディしたホラー実況者と公式コラボするとは思わんかったぜ…

    【閲覧注意】この怪物に見つかったらもう終わりです…【コラボ】【コロンボさんGAMES】


  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:54:21

    >>14

    こう見ると66万と100万の壁が分厚いな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:55:50

    今稼働してる姉妹チャンネルはどれも100万超えてるから、ブラチャンも時間と切っ掛けさえあれば跳ねると思うんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:34:48

    >>5

    最近のきさいち先生めっちゃはっちゃけてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:34:51

    生放送でブラックが最初に思わずって感じでモモ先生のことモモちゃんって呼んでてニコッとしてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:56:35

    >>22

    健全路線でやらなきゃいけないから、どうしても短期間での爆発力は小さくなっちゃうんだよね…

    ただそのおかげで多方面とコラボできてるし、地道にやってくのが一番かなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:43:07

    >>24

    意外とブラックが一番フランクで面白かった

    そして今後は酒豪設定が定着しそうなモモちゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:04:04

    コラボ予告ではペケッツくんが一番ビビった
    つべアニメでのライバル、それも角川の作品がコラボするとは思わなかった…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:55:54

    BT編大好きだからアニメ楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:29:46

    >>28

    まだアニメだと影も形もないパープルが人気投票でランキング入りしててびっくりしたわ

    BTめっちゃ人気だなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:58:20

    ファンブックめちゃくちゃ楽しみだけど、今のところ音沙汰がないから本当に出るのか不安になってきてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:15:13

    最近だとこの話が好き

    今のブラックとさとしのコンビで初期っぽいストーリーやるの面白かった

    【スカッと】逆にオレオレ詐欺の言う通りにしてみたwww


  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:21:25

    ブラックの家族(家族ではない)のエピソードどれも好き
    弟回でかつての敵が味方になる展開くそ笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:51:21

    コウジくん回、かなり原作初期の雰囲気に近くていいよね
    原作も最近は炎タメ回少ないから嬉しかった
    ブラックが好き勝手してるようでちゃんと子供たちの人格や人生を良い方向に導いてるの好きなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:35:51

    鷹の爪コラボ来るんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:30:12

    なんやかんやブラックはコロコロの後ろ盾があるのがでかい地道だけど確実に上げていける

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:55:48

    アニメ版あんま浄化されないクズキャラも好きマネ美とか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:05:55

    そういや鷹の爪コラボ発表の時にブラックが「色んな意味で大先輩」って言ってたな
    似てるとは常々思ってたけど、公式でもYouTubeアニメ=フラッシュアニメの後継ポジションって扱いなのへ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:18:14

    さとしの家族ってブラック見えてないよね?
    リビングに家族じゃない誰かがいるの日常ホラーじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:18:55

    もこうコラボは楽しみであると同時で不安でもあるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:24:13

    もこうはコラボ前に炎上起こしたのほんとイヤ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:46:54

    >>32

    偽お兄さんすき

    唯一のマトモ枠なのに家族ごっこにノってくれるの優しい

    ブラックの兄です。弟のことは私が守ります。


  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:20:53

    偽母偽姉がやたらかわいい
    さとしの偽姉めちゃくちゃかわいいけど出番もうないか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:31:48

    BTもだけど天界エピも楽しみだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:52:05

    生放送の1話見返しで思ったけど、初期のブラックって今見るとかなりサイコ感あってまた違った良さがあるな…
    あとモモ先生1話の先生にドン引きしすぎててワロタ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:19:42

    一話のオーディオコメンタリーの時にさとしくんとブラックが「(先生って)なんで結婚できてんだろ」「オレちゃんのおかげです」って会話してたの笑った
    先生は一話だと完全にクズだけどだんだんおもしれー男になっていったよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:37:42

    担任は炎タメ&さとしが庇ったから数少ない改心キャラなんだな
    改心後もときどき休職して自分探しするヤバい人だけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:04:06

    >>44

    先生ああ見えてモモ相手にはちゃんと指導してるっぽい(宝石化回参照)から、1話のゲスっぷり見たら引いちゃうのはしゃーない


    >>45

    >>46

    アニメ本編でも生放送でも「何で結婚できたの?」連呼されててかわいそうだけど草生えた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:04:47
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:32:21

    アニオリキャラもだいぶなじんできた
    天界編でもモモ先生関わってきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:18:51

    生放送、天界トーク結構多かったね
    モモ先生、今回のトークとイオタ編で思ったけど、元天界人だけど嫌気がさして魔界に移住したのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:33:18

    生放送見てると食べ物も種類が少ない?っぽいから、そりゃバニラちゃんも美味しいもの求めて魔界までくるよな…って思った
    天界、ホワイトの意向で戒律とか規則とか色々厳しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:45:18

    B時代に特別好きなもの無さそうだし天界が質素なせいか
    遊びも食も規制入ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:31:28

    もしかして天界ってクソみたいな世界?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:44:00

    >>53

    良くも悪くも魔界も天界もトップの思想の影響がでかいんだと思う

    ブラックは楽しく自由にやりたいから魔界はかなり自由そうだけど、ホワイトが目指すのは完璧な統治と平和だから、天界ではホワイトの考える完璧から外れるような行動や娯楽はかなり制限されてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:25:43

    今日の話ギャグやテンポのキレええやん好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:53:18

    アキラくんが友達いなさそうな性格すぎて死神とか鬼とか青い肌の女悪魔と普通に仲良ししてるとホッとしてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:59:43

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:33:36

    歌ってみた聞くと中の人すげえってなる
    声も演技もブラックらしく歌えるんだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:27:42

    薬理凶室コラボするんか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:27:52

    モモ&マゼンタ誕生日おめでとう!
    二人のストーリー編好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:37:58

    不可侵条約締結前に悪魔と天使の夫婦から生まれたんかな二人って
    誕生日おめでとー

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:25:07

    アニメ見てるとブラチャンのライターに兄弟(姉妹)萌えの人がいるのかなって思う
    仲良し兄弟多い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:36:38

    家族だと話がつくりやすい理由もあるかも
    原作もいつかBの親とか出る…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:57:08

    BT編今週からだと思ってたけど来週かな?
    本誌の続きとアニメBT編を同時に摂取するのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:43:38

    きた 今回もまんがとどう変わるかな

    【ストーリー編】B.T. - 前編 - 【アニメ】


  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:04:21

    ストーリー編ちょっとしたシーンでも光の演出とかこだわってんね~

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:10:07

    原作BT編の前半部分をギュッと詰めたって感じだったな
    これから原作とストーリー変わっていくのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:52:16

    アニメだと女増やせと言われるのか原作だとゲスト程度のアカネとか出番増えてるよねー

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:18:57

    BT編、アニメでパルクール見たかったわ
    そのうちテレビアニメ化してぬるぬる動いてるの見たいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:55:13

    >>42

    (元)迷惑系の限界ファンが推し関連のグループの一員になれたの、めちゃめちゃ嬉しかっただろうなあ…>母&妹

    つか一般人なのに魔界に馴染んでる母と弟(ノワール)は何者…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:47:03

    肝田なんかは完全に魔界慣れしちゃってるし魔界って人間にとっても意外と住み心地いいのかも、ブランクとかマネ美なんかも慣れてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:47:40

    >>69

    あと50万人分布教するしかねぇ…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:09:51

    終点をUFO隠れ家に指定する力技草
    アニメならではのアナウンスとかもおもしろかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:07:31

    ブラックライアとイントゥナイトメアを早くブラックに歌ってほしい
    あとこれまでの歌みたのCD出して欲しい
    他のプロットチャンネル見てないんだけど、他のチャンネルはCD出してたりする?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:16:49

    歌ってみた買いたいのわかる
    せっかくだから公式に金落としたいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:16:10

    保守 

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:18:01
  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:02:10

    流行りに詳しくないからコラボ先が知らない人ばっかだけど他のファンがコラボ喜んでるとほっこりする

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:46:59

    コラボ先のファンの反応、「ブラックチャンネル懐かしい!」的なのが複数あって時の流れを感じてしまった
    言われてみれば3年って結構長いな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:34:17

    今更だけど50連コラボって普通に凄いよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:35:08

    サイン&ディールすき
    珍しく2人でディールもすき

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:50:45

    ディールの時に目が光る時と光らない時あるのなにか理由があるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:07

    演出分けてるんじゃない
    黒い裏側撮るときは禍々しい契約成立!だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています