コーヒーパーティスレ完走記念

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:45:59

    トリニティモブ「単なるコーヒー好きが集まっただけの組織でしたが」

    ミレニアムモブ「みんなの戦闘力が幸いにも割と高くて自衛ができることと」

    ゲヘナモブ「コーヒー好きに学校の垣根など存在しなかったことで!」

    「「「キヴォトス有数の穏健派でコーヒーが大好きな実力派集団になったのだ!!!」」」


    ちなみに戦闘力(100になるほど高く100なら学校の最強と同じ)

    トリニティモブ dice1d100=92 (92)

    ミレニアムモブ dice1d100=89 (89)

    ゲヘナモブ dice1d100=93 (93)

  • 2元スレの1とは別の人です23/10/01(日) 18:50:01

    ついでにこの娘たちの好きなコーヒーも決めてしまおう

    ということで好きなロースト(1ならライトロースト、8ならイタリアンロースト)

    トリニティモブ:dice1d8=3 (3)

    ミレニアムモブ:dice1d8=4 (4)

    ゲヘナモブ:dice1d8=8 (8)

    ※もちろんみんなどのコーヒーも好きです、特に好きなものということで

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:51:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:53:15

    200のおかげ(せい)で叡智なものっぽくなってるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:55:37

    >>4

    夜明けのコーヒーってワードが出たのが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:57:15

    >>2

    ゲヘナちゃんイタリアンロースト(一番深煎り、エスプレッソとかに使う)好きとは

    ある意味校風にマッチしてるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:59:56

    3人ともアフォガードみたいなコーヒーを使ったデザート系も好きだったりするのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:00:29

    >>4

    男先生でも女先生でも「手製ミルク」ってワードがいかがわしくなるの酷い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:03:04

    >>7

    コーヒーゼリーとかマックスコーヒーもアリにしてたし好きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:11:51

    モブ子それぞれに合ったコーヒー勧めてく流れ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:16:46

    コーヒーカクテルを嗜む先生を見て3人とも「いいなぁ…」ってなってそう
    それを見た先生が「君たちが卒業して、大人になったら一緒に飲もうね」って微笑むのはアリですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:19:26

    >>11

    先生が大人にしてくれるならアリ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:20:41

    定期的にポップする炭酸系コーヒーの当たりはずれに一喜一憂するんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:23:19

    >>12

    夜更けのコーヒーカクテル

    翌朝の夜明けのコーヒー

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:23:29

    最終編で流星を見上げながら3人でコーヒーを飲むスチルがあったらいいな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:24:43

    ハイランダー鉄道学園がスポンサーみたいになってたの結構影響力あるんだなって感心した

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:26:22

    >>15

    先生も混ぜて4人だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:28:22

    >>17

    ブレンド具合で良い味わいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:30:28

    あるのかは知らないが部室にでっかいダッチコーヒーのメーカーとか置いててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:30:38

    >>2

    見事にバラけたし、3人とも先生には自分の好きなコーヒー気に入ってもらおうとシャーレでは配膳勝負してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:50:41

    “こうやって飲むコーヒーも いいものだね”
    ミレモブ「ええ」
    トリモブ「そうですね」
    ゲヘモブ「まったく最高だね」

    ミレモブ「誰かと飲むのは」
    トリモブ「星を眺めて飲むのは」
    ゲヘモブ「いつ飲んでも」

    「「「……」」」

    ゲヘモブ「こう言うところは気が合わないんだよなあ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:23:57

    >>21

    合わないところがあってもなんだかんだ一緒にいるあたりいい関係なんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:25:44

    こいつら実質的なエデン条約みたいなそれだからな
    コーヒー好きでコーヒーを粗末にしない奴なら本来仇敵同士のゲヘナトリニティどっちだって関係なく受け入れる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:26:51

    >>20

    先生にはライトとかシナモンローストを愛飲していてほしい

    ちょっと酸味とクセが強いけどこういうのを認めて愛してこその「先生」なんじゃないかなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:55:44

    最初から最後まで良い空気吸ってたなこの子たち

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:05:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:30:45

    >>8

    …出るの??

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:33:29

    >>27

    そこは、ほら、サヤいるから…

    男先生なら、無限供給に出来るし、女先生なら出せれるし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:35:14

    パーティー内で小競り合いあったら3人が直々にゲンコツ両成敗してきそうでいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:28:12

    不味い珈琲を出した店を爆破したり
    珈琲を無理矢理にでも飲ませるなどの行為もしない時点でまともよ

    いや他が酷すぎるから比較しようがないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:05:42

    >>30

    爆破なんてしたらせっかくの豆まで消えてなくなっちゃうからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:04:28

    コーヒーを美味しく淹れるのは難しい事は知ってるし、機械に頼る事もとりあえずコーヒーを用意するために適当に豆を買う人も知ってるから別に不味かったら「「「ハズレか⋯」」」で済むんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:09

    砂糖ミルク論争はおろかマックスコーヒーすら珈琲認定する懐の深さだからな
    そういやインスタントの話は出なかったと思うけどどんな扱いされてるんじゃろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:21:12

    >>33

    コーヒーの入口として良いしお湯を注ぐだけで良い味出るのはやっぱり企業努力の凄さを感じてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:25:48

    ドリップコーヒーには、唯一インスタントに劣る点がある
    なんですか?
    インスタントの味がしないことだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:13:25
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:09:26

    「そりゃあ美味いコーヒーが飲めるに越した事はないしコーヒーを淹れるのもまた楽しみだよ」
    「でも、飲みたい時にパッと作れて安心して飲めるインスタントはそれはそれで良い物だよね」
    「安定しているからこそ色々アレンジもしやすいんですよ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:21

    珈琲パーティーの懐の広さって
    飲み方に括りはないし初心者の相談にも乗るし
    無理に飲ませることもなければ厳格なルールもない

    ただコーヒーを楽しむことを目的にしてるだけだから柵がないのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:11:10

    コーヒーという共通の趣味の中に多様性を見出し全て飲み込んだ結果調和の取れた寄り合いのコーヒーパーティーが出来たんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:58:49

    >>36

    お湯じゃなくて水でやってるけど予め念入りに溶いておくと確かに味が変わる

    一気に熱湯注ぐと玉になってトゲトゲしい味がするとかなんとからしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:09:18

    バリスタは話を聞いて答えるのも仕事だからね、それに憧れるコーヒーパーティが聖人になるのも納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています