各呼吸の斬られ心地とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:20:14

    パワーワード量産機
    「なんかね痛いのは痛いけど比較的楽」(水)
    「独特の断面になる」「花の呼吸に殺されたかった」(蛇)
    「すっきり感がある」(炎)
    「思いやりの欠片もない」(風)
    「最期ちょっと申し訳なさそうにこっちを見てたから俺に気があったんだと思う」(恋)
    「天国に行けそうな気がした」(花)
    「今まで経験したことのない部類の痛み」「毒の説明された時の絶望感やばい」(蟲)
    「忍者ってほんとにいたんだなって」(音)
    「漏らした 怖すぎて」「泣きたいのはこっちなのに向こうが泣いてるから混乱した」(岩)
    「ゲロまみれの石ころ見てるみたいな目つきをする」(霞)
    「不快」(日)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:22:43

    狛治は日の呼吸枠ではなかったの意外だった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:23:32

    無惨様のオチが完璧すぎるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:23:50

    まず斬られ心地がパワーワードサイコパス

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:23:50

    死ぬなら花と炎の2択か

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:57

    音は切られ心地ではなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:25:37

    >>6

    霞もだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:25:39

    何故雷と獣は無かったのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:25:52

    岩が一番好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:26:01

    音斬られ心地というより動作だよな
    断面は綺麗

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:26:17

    呼吸じゃなくて剣士の感想ばっかじゃねーか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:29:02

    正直これを読んだとき作者は正気か?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:31:48

    >>12

    鬼といえど元人間に「殺された感想は?」って聞いてるようなものだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:31

    岩の呼吸の感想すき
    いやだってそうだよ鬼よりこえーよ!俺が鬼なら筋肉モリモリマッチョマンの変態が念仏ぶつぶつ唱えてモーニングスターを振り回して泣きながら襲ってきたら泣いて土下座して少しでも楽に死なせてもらえるように祈りまくるよ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:34:14

    アカザだけ大サービスで人間に戻ってるのすき
    そういうのでいいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:34:36

    この番外編での緩さはむしろ憑き物が落ちた感じがして個人的には好きだけどなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:36:14

    >>2

    猗窩座ってよくよく考えると

    炭治郎と義勇から水の呼吸

    煉獄から炎の呼吸

    炭治郎からヒノカミ神楽

    で無惨様と兄上の次にいろいろ浴びてんだな

    あ、これ童磨もか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:36:43

    >>15

    鬼いちゃんと梅ちゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:37:40

    >>8

    おそらく柱の分だけ聞いて回ったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:37:44

    >>15

    猗窩座だけじゃなく妓夫太郎と梅ちゃんもだというのをお前に教える

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:38:55

    >>15

    >>10で人に戻ってる2人が載せられてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:39:08

    >>5

    水の乾天の慈雨がいいよぉ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:40:06

    まぁ鬼いちゃんは見分け難しいからね仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:40:41

    さっき他のスレで見たが右端の鬼娘可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:43:43

    めそめそしてる儂可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:45:42

    カナエさんと甘露寺さんが褒めちぎられるなか
    しのぶさんだけ絶望与えてて笑う

    まあ苦しみながら死にかけの状態で毒の説明されたら確かに怖いわな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:52:24

    >>25

    鼻水までたらしててなんか可愛いよな

    治りが遅いとかすごく痛いとかは本編では分身が言ってた感想だったと思うけどその記憶?も回収できるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:53:08

    >>19

    水の呼吸は手鬼がいるから炭治郎メインだったりししないかな?

    義勇が含まれてるなら累がいてもいいと思うのにいないしさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:54:59

    下弦は不在だったのに姉蜘蛛がまさかのセリフつき登場で嬉しかったコーナー

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:56:24

    花の存在のせいで、水の干天の慈雨という超異質な技の異質さが無くなるから、花の評価あんまり好きじゃないんだよな…

    あと技評価って言いつつほぼ人名指名制なのが…
    オチは面白いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:57:51

    >>26

    姉蜘蛛殺してるシーンはガチサイコパスだったから蟲評価が解釈一致してて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:57:53

    >>30

    その気持ちわかる

    花はまあカナエの顔に惑わされてるんだなと解釈する事にした

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:59:38

    >>14

    仁王像を…彷彿とさせる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:04:11

    ワニってこう言う不謹慎ネタというかブラックジョークに近いやつの方があってるんだなって。キレあって好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:36:55

    まあこれ面白かったけどだいぶクレイジーネタよね。これ好きな人と嫌な人が出るのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:40:09

    本編に出なかったモブ鬼達のデザインは正直好き。血鬼術とかどういうのが使えるのか、性格はどんななのか知りたい位に好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:55:45

    俺に気があると思ったって感想言ってた鬼面白くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:59:22

    >>16

    本出る前に鬼に地獄インタビューの描き下ろしが載るって聞いた時は鬼推しなのもあって辛そうなの見せられても嫌だしかといって人殺してたやつが地獄楽しんでるのもな…てもやもやしてたけど、読んだら面白かったから気にならなかったな

    斬られ心地っていうブラックな感じが良かったのかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:59:46

    岩というか悲鳴嶼さんは頭ごと潰すのがデフォになってそうなんで斬られ心地を語れるのが兄上ぐらいしかいなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:10:28

    >>39

    あの斧リーチ短いもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:22:49

    ワニの短編集を見るに人の闇側を描く方が得意だから、本編のラストのみたいなちょーハッピーな終わり方よりもこういうブラックネタ系の方が得意なんだと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:25:24

    >>30

    花も水の派生だから……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:35:32

    まあ切られ心地より最期に見た相手の方が印象に残るよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:15:31

    >>42

    蛇も水の派生なんですがそれは…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:45:05

    >>44

    蛇は水の臨機応変な太刀筋、花は干天の慈雨の優しい太刀筋から派生したのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:16:40

    >>45

    でも奥義は目を潰す技だという…

    使い手には優しくないな花の呼吸…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:47:05

    水の型作った人は比較的鬼にも慈悲与えるタイプだったんかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:48:12

    蟲のところ童磨だけヘラヘラしてるのが無敵すぎて草
    煮ても焼いても食えないヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:24:27

    ハブられた累と魘夢ェ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:45:42

    >>49

    魘夢は本編で長々レビューしてたし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:47:26

    >>50

    このクソ長レビューしてる間に技の一つや二つ出せたよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:12:12

    >>51

    読者にわかりやすくレビューしてくれる敵役の鑑じゃないか!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:20:21

    >>51

    鬼ぃちゃんのと違ってこいつの技基本眠らせるだけだからなぁ

    まあ技は血を消費するから死の間際過ぎてできなかったとか思っておけばいいんじゃない?

    鬼いちゃんと梅ちゃんも首だけのときは罵倒くらいしかできてなかったしな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:06:30

    >>47

    冨岡鱗滝村田辺り見てると水の呼吸は使いやすさ以外にも精神的に優しい人が担い手になりがちなんかなって感じる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:08:51

    干天の慈雨の生まれた経緯が凄く気になるよね。

    炭治郎みたいな鬼に慈悲があるタイプか、もしくは同門(または仲間)が鬼になった時の解釈用という考察妄想は見たことある。どっちの説も好きだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:19:28

    >>51

    殺そうとしてたじゃん!!でも体が崩壊してて結局何もできてなかったからもう無理だったんだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:19:36

    何で鬼になるかも不明だったから、感染して人を食う前に斬ってくれって負傷者も多かっただろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています