【クロス注意】ここだけSRTの先輩に…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:29:00

    ヘイローは主に3色で構成されており、時折色が変わったりする。空も飛ぶし、分身もするし、足も早くなります。
    ただ、RABBIT小隊とは別の公園暮らしのくせに、先生に「ちょっとのお金と明日のパンツがあれば」と言って困らせます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:30:55

    >>1

    そのくせ、しっかりと強いです。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:31:45

    >>2

    白いヘイローのと青いヘイロー、または紫のヘイローはありますか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:37:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:39:43

    >>3

    【ある】というよりは、何度もヘイローの色を変えて特性も変わります。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:41:00

    >>5

    じゃあたまに暴走するのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:42:48

    >>6

    ええそうです。

    例の超人とかカイザーの事などを知ったらキレて暴走します。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:50:29

    これさあ昔手を伸ばせずに誰かを失った過去とかあったりするんですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:52:29

    渡辺エージじゃないよね?(どこぞのクロススレ感)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:56:47

    >>8

    どうでしょうかねぇ…??

    ですが、昨今のヒーローには重い過去は付き物です。


    >>9

    それよりも、大須【オオス】エイジや、火野アンク、虎畑【トラハタ】ホークとかですかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:00:26

    百鬼夜行の白馬の将軍様と知り合いじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:07:33

    >>11

    ダレノコトデショウカネー?

    ええ、ええ知りませんとも。刀と馬で暴れ回った方など、共にいた動物モチーフのイカした鎧を纏って戦ったわた………ゲフンゲフン。ええ、何も知りませんとも

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:09:14

    ちなみに、ほぼ素手かメダジャリバーなので、兎と狐から先生にそのような先輩がいると言われても、“まっさかー”と笑われますが、本人が鎮圧しているのを見て“ウソでしょ…”となります。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:13:48

    ツーマンセルで動く灰色ヘイローの同期と後輩がいそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:17:49

    >>14

    ああ、ガチャ狂の二人ですか…

    普段はいいコンビなくせ、ガラポンのことになるとブラックマーケットまで突っ込むのだけはどうにかしてほしいですね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:32:42

    装備供給元の鴻上社さんもいたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:39:24

    ゲマトリアでグリードいたりする?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:40:32

    無欲に見えて一番強欲な人なんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:44:38

    >>16

    誰でしょうか…?

    私の神秘?とやらを私の武具へ分配する事などをやってくれる方に【鴻上】と名前を漏らした【バースディ】という声が大きい方ならおりますが…


    >>17

    ゲマ…??

    ああ、あの怪物でありますか。【バースディ】がいる組織の仲間の方が製作してしまい後始末しなければならなくなった怪物でありますね。まさかメダルから出来ているとは…

    本当に【バースディ】は一体何を企んでいるのでしょうかね



    >>18

    そのようなことに関しましては【本人のみぞ知る】というわけでありますのであり、私は黙秘を貫かせてもらいましょう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:46:20

    アイスを備蓄してますか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:48:35

    >>20

    公園住みなのでありません…が、お給料などが入ればその日その日で買いに行きますね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:49:31

    ・・・いや下だけじゃなく上の下着も用意しなさいよ(今更)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:55:53

    寝起きで服脱いでたらいつの間にかヴァルキューレに包囲されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:55:55

    >>22

    あなたには、パンツの素晴らしさがわからないというのですか!??

    と、言いたいところですが、正直、殆ど【バースディ】のヤロ……【バースディ】がお金以外ではありますが、必要になるといつの間にか届けてくれますので問題はないのですよ。

    …ただ、あのような胡散臭い奴が選んだパンツなぞ、履きたくはありませんのでね。それゆえ、ちょっとのお金と明日のパンツだけで良いのです。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:57:23

    >>23

    そんなコトSRTの生徒には知られていますし、全部緑色か黄色のヘイローに変えてしまえば逃げられますので問題はありませんね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:01:46

    青と白のヘイローの扱いはどうですか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:07:11

    >>26

    青は、捕縛しやすい、電撃で制圧しやすいなど使い勝手は良いですし、白色は白色で、単純な制圧力が高く、数が多かったり、下手に抵抗が激しい相手に対してなどがかなり有効ですね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:08:02

    >>27

    あ、いや…そういうことじゃなくての…

    使用頻度を聞いてたんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:09:36

    >>28

    それなら、青はそれなりに…とだけ。白は……ちょっと範囲的すぎて困ることがありますので…。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:51:30

    見た目とは裏腹に大岩ぶん投げられるくらいの怪力持った子とお出掛けしてそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:00:26

    >>30

    私これでも力自慢の方なんですけどねぇ…何ででしょうかね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:20:38

    アイスを要求してくる同居人がいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:26:59

    >>32

    そのような方はいませんが、無意識的にアイスを買う…なんてことはありますね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:52:36

    バースディ所属で肩に人形乗せて会話してる人に姉はいる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:07:25

    とある自治区の公園にてヴァルキューレによる、たった1人の捕縛任務が遂行されていた。だが、

    「うおりゃあ!!!」
    その掛け声とともに飛ぶヴァルキューレの生徒達。
    『みぎゃあああ!!??』
    人数差が有るにも関わらず、すべてを吹き飛ばす少女がそこにはいた。

    「チクショーー!!あいつには弱点が無いのかっ!??……確か貴方、元SRTだったよね?……レッツ・ゴーー!!」
    「ムリムリムリムリムリムリィィ!!!!先輩の白い状態とか範囲で衝撃くるんっすよ!?」
    「大丈夫だって!なせば大抵なんとかなるって言葉もあるんだし。」
    「成す前に死ぬっす!!」
    数人がわーぎゃー言い争って入るが、そこは戦場である。
    もちろんのことであるが、
    「たのっっしそうだね〜?」

    「「「あ。」」」

    その捕縛対象にも見つかる。

    「いや〜、まさか捕縛に来た側が仲間割れなんて…ねぇ?」
    重圧を感じる。【答え間違えたらぶっ飛ばす】という圧をだ。
    「な、ななな仲良いっすよね〜先輩〜!!」
    「そそ、そうだぞ!なんたって友達100人はいるからな!!」
    「仲間はずれにしないでよー!!私もいるってっ!!!」
    期待を込めて見る。まさか元とはいえ後輩を殴り飛ばさないよね??という命乞いじみたものではあるが。
    「うん。……とりあえず、(意識が)飛ばないように祈っておいてね❤」
    その答えは無慈悲な拳と祈りによって回答された。
    「え、ちょま、ゲブッッ!?」
    ボグシャアッッ!!!
    ヒュ~~~ズドンッッ……

  • 36スレ主、上のも私。23/10/01(日) 23:08:14

    人が出していい音じゃない音を出しながらギャグ漫画の如く飛んでいく集団。
    そして、その場に残ったのは勝者の少女のみ…

    ではなかった。
    「全く…あいつらは……」
    そこに現れたのはヴァルキューレ警察学校所属の【狂犬】である。
    「はっはぁ〜…まさか、狂犬が来るなんてねぇ…?どした、上かい?」
    「そうだな、とてつもなく面倒なのがいると聞いて、な」
    「ふ〜ん。やっぱり下ってのは大変なんだねぇ。」
    そこにあるのは年頃の少女というより、上司と部下の愚痴のようなものである…だが、
    「だからこそ、平穏、平和のために貴方を捕縛させて貰うぞ…オーズ。」
    一触触発。ピリピリというよりは、ビリッ…!としたような空気が流れ出す
    「ほんと〜に言ってるのかい?狂犬や。」

    「ええ、そのためにも先生にご協力して貰いましたから。」
    “こんにちは。”
    そこに立ったのは一人の大人。おそらく強くはない…だがしかし部隊を強化をする様な指揮をとるのだけは聞いている
    「なるほどなるほど、シャーレに頼ってまで、ですかぁ…」
    目つきが変わる。穏やかだったのが夢かのように荒く、鋭く。
    “私としても投降してほしいな〜って”
    「残念ながら、かの先生であろうともその願いは聞けませんかね。」
    “本当に駄目……?”
    「ええ。……それに、狂犬と相見えれるのですからねぇ…腕試しにもってこいですよ。」
    構える両者、その始まりのためのゴングは、
    「さぁ、」
    「やりましょうか」
    “あっれぇ…?”
    生徒2人の言葉と気の抜けた大人の声で始まった。

  • 37スレ主、上のも私。23/10/01(日) 23:10:44

    >>34

    さぁ…そこまで交友関係は広くはないので……というより、そんな変な人所属してるんですかっ…!?

    ……有能ですけど、縁切りたくなってきましたね…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:23:25

    「正義の為なら、人はどこまでも残酷になれるんだ…」とか言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:25:33

    VS狂犬の開始と同時に流れ出すご機嫌な音楽(Anything Goes!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:24

    真っ青と真っ白だけじゃなくて緑だけの奴も使用頻度少なさそう
    まあ予算の都合仕方…おっと口が滑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:14:27

    なんかその先輩の先輩とかいない?100年前ぐらいの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:16:43

    >>40

    青と白のは出た時期が悪かったから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:47:39

    >>38

    お黙り下さいませ。あの頃の私はもういないのです。


    >>39

    ほう、そんな音楽が…聴いてみたいですね…。


    >>40

    正直緑を使うと施用後に頭痛くなってきて…緊急事態等じゃないと、あんまり使わないですね…。


    >>41

    昔の事は、わからないですね。もし同じ様な人がいればお茶でもしたいですねぇ…。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:07:22

    >>43

    ちなみに、緑単色のみを使った後の頭痛には、頭の中で「ヨサン…ガタ……ガタ……」という言葉をささやき続ける悪魔のせいですね()

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:40:26

    オレンジっぽいヘイローはある?
    亀と蛇とワニの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:42:27

    >>45

    固くなれたり、蛇呼べたり結構色々と出来ますね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:00

    単色ヘイローになった途端やたらメダルの化け物に狙われそうなんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:16:34

    >>47

    そのようなことは無いですねぇ…。

    メダルの化け物は【バースディ】の所属するゲマなんたらのせいで戦う羽目になりましたよ………いつか絶対蹴ってやる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:32

    自販機前にいると思ったらいつの間にかバイク乗ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:28:19

    >>49

    何のことでしょうかねぇ…??ええ。私は知りませんわよ、というかキヴォトスの治安でおちおち変な機能のバイクなんてて置いてられませんよ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:02:34

    女の子が明日のパンツ発言はまずいって!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:12:42

    >>51

    ですが、パンツというのは大事な……あ。もしかして別の言い方が良かったですかね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:14:43

    カイザーが「ハッピーバースディ!」とか言ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:14:24

    >>53

    そんな事を言う変な人はいますけどねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:36:15

    若干瞳や髪色が違うけど姿がそっくりな子いる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:46:44

    赤・黄色・緑のヘイローにパワーアップ版があるとか聞いたのですが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:51:31

    割れた赤いメダルとか持ってたりする?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:53:24

    別世界ではスーツ姿で胸に赤い羽付けてそうですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:32:39

    >>55

    いないですねぇ…

    >>56

    ナ、ナンノコトヤラー

    >>57

    ……

    >>58

    別、世界…????

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:37:17

    (BGM:オーズ ザ ストーリー)
    これまでのブルーアーカイブ特別編
    「兎とメダルと明日のパンツ」
    前回までの3つの出来事!!

    1つ、元SRT独立遊撃兵「大須エイジ」と先生の邂逅!

    2つ、バースデイ傘下特殊部隊「BIRTH」
    ガチャガチャのし過ぎで破産申請!

    3つ、エイジと先生に接触を図る怪しくてうるさいやつ
    「バースデイ」そのトップの登場!!


    Count the medals!!
    現在エイジが使えるメダルは…!

  • 61続きをやりたいスレ主…23/10/04(水) 16:02:05

    >>36

    【もっと力をつけて来なー!】という言葉の後に放り出されたその日の敗者であるカンナと先生。その後、先生はカンナの愚痴に付き合ってからしばらく。


    “さて、”

    もう一度、今度は【先生】のみで公園へと赴いていた。


    ただ、彼女は何かを手入れしておりこちらには気付いていないようであり、

    “こんにちは。”

    「うわっちゃぁああ!?!?」

    ビックリさせてしまった。

    “だ、大丈夫?”

    「後ろ立たないで…って、先生じゃないですか。なにか御用で?」

    かなり驚いたようだが、割りとすぐに持ち直したようである。


    “んー、用事って用事でも無いけど…”

    「けど?」

    “君の事聞かせてほしいなって。”

    「……」

    なんか呆れられたような、変なモノを見るような目で見られている気がする。

    「…ハァ、何も言わないでおきますが、貴方もだいぶ物好きですね…」

    “ははははー…けど聞かせてほしいってのは本当だから。”

    「ま、良いですよ。」


    そこからは本当に他愛もない話。

    最近の調子や、SRTにいた頃の話など。

    だけど、

    「危ないっ!?」

    “え?”

    守られた。と同時に聞こえる銃撃音。つまり、どこからかの襲撃だ。

  • 62続きをやりたいスレ主…23/10/04(水) 16:02:49

    「姿を見せなさい…今はそういう気分じゃないんですけど。」
    その言葉に反応するかのように現れたのは機械人形。
    それも10や20ではきかないような数がである。

    『くくく…』
    声がした、悪意に満ちたかのような声が。
    『大須エイジと、先生かなァ…?』
    「アンタは…?」
    出てきたのは黒く染まった機械人形であり、他の者とも装備が違う。
    『バースディから聞いた通り凄まじい神秘、…それに神秘を注ぎ込むメダル…良いじゃないか…!!!』
    バースディ。その名を聞いた途端彼女の表情が変わった。
    「あんにゃろ!胡散臭いとは思ってたが……!!」
    一触触発の空気、その中で。
    「先生、誰でもいいから呼んで逃げろ」
    “それだと君がっ…!!”
    「いい。それにあれば私達の後始末だ。」
    そういい取り出したのは出よりも少しばかり大きい機械
    “それは…?”
    「バースディのド糞と共同とはいえあの子が作った神秘を使う為のものさ。」
    “???”
    「如何せん私の神秘は多すぎて、扱いきれないんだよ…」
    「そのための100%を使う為の外付け装備なんだよね、…まあ百聞は一見に如かずって言うし…」
    「もし、逃げれなくても、」
    緑色だけの色が変わったヘイローから出てきたメダルを機械へと入れる
    「私が貴方を守りますよ」

  • 63続きをやりたいスレ主…23/10/04(水) 16:04:07

    丸いナニかをその機械へと押し当てる。
    クワガタ!
    カマキリ!
    バッタ!
    音楽が流れ始め、
    「変身。」
    その姿を、ヒーローのような形へと変えた。
    「この状態だと、あの子曰くガタキリバだって言ってたしそう呼んでよ」

    その変身に悪意が増幅し始める
    『くっくくくくく……!!!いいネェ、欲しいなその神秘っっ!!!実験のしがいがあるじゃあ無いか!!』
    「来いよ糞マッド、地どころかマントルまで押しつぶしてやる」
    “指揮は、私がしよう”
    「だから貴方は逃げ……成る程そういう人でしたか…。なら、良いでしょう。それでは、頼みましたよ?」
    “こういうのは、大人にも任せなさい”
    戦況は私が。戦闘は彼女が。
    今、ここに戦場が産まれた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています