【閲覧注意】190cmのわんちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:15

    犬を永遠に無視したらどうなるのかって動画を見てたら凪っぽいなと思った
    ・アピールの強化
    ↓(自分のことを忘れちゃったのかもと心配になるからアピールが強くなる)
    ・アピールの消滅
    ↓(現実主義だから構ってくれないとアピールしなくなる。飼い主を目で追っちゃったりするので目がよく合う)
    ・体調が悪くなる
    ↓(飼い主とのコミュニケーションは健康に不可欠だから体調が崩れていく)
    ・絆の崩壊

    凪の動物っぽさを語りたい
    飼われている場合の飼い主↑は玲王を想定していたが、そこは柔軟に

    ※他キャラサゲ、原作周辺などサゲは禁止
    ※動物にしてみたりなどの妄想OK、過度な腐妄想は禁止で

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:11:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:14:34

    【悲報】イッヌ溺愛民のワイ、1を読んで具合が悪くなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:09

    とりあえずじーーーーーっとずっと見てるのは動物みはあるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:20

    凪玲王はお互いに離れたら飼い主も体調悪くなるし犬も様子がおかしくなるから

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:17:34

    犬は人間のパートナーなので

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:18:50

    犬は一途だからなー
    飼い主が倒れて救急車で運ばれて救急車走って追いかけて病院で亡くなったことがわからず病院で待ち続けるわんこのニュースが海外ではよくある

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:19:42

    凪を見ているとグレートピレニーズが浮かぶ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:20:30

    お水をあげるしお肉を口に運ぶし髪の毛かわかして毛づくろいまでしてくれるぞ、玲王は

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:21:02

    >>9

    待て、お肉を口に運ぶのは幻覚では?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:22:51

    レオ、話したいことがいっぱいあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:24:50

    約束忘れてないよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:26:14

    >>10

    なん…だと…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:27:03

    むしろあれ離乳食食べない赤ちゃんに母親が自分で食べて見せて赤ちゃんの食の興味を促す正しい離乳食の与え方だよアレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:28:25

    喉乾いたー

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:30:01

    ちかれたー

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:31:41

    207話はいっぱいスキンシップとれて良かったな!って思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:58:53

    凪と十の約束
    1.俺と気長につきあってください。
    2.俺に飽きないでください。それだけで俺は幸せです。
    3.俺にも夢があることを忘れないでください。
    4.変わりたいときは理由があります。
    5.俺にたくさん話しかけてください。人のことばは面倒くさいけど、わかっています。
    6.俺に飽きないで。本気になったら俺のほうが強いことを忘れないで。
    7.俺達が世界一になっても、仲良くしてください。
    8.俺は百年くらいしか生きられません。だからできるだけ俺と一緒にいてください。
    9.レオには学校もあるし友だちもいます。でも俺にはあなたしかいません。
    10.俺が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、俺がずっとレオといて楽しかったことを。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:07:24

    レオフッ飛ばした
    笹食ってる場合じゃねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:09:01

    ぱっと見だと何考えてるのかわかりづらいけど驚いたときは顔に出やすい感じがちょっと動物っぽいよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:11:16

    怒った時が一番わかりやすい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:16:55

    めちゃくちゃ賢くて天才なのに玲王といるときは本能に従ってる感じがいいよな
    あとサッカーしているとき

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:24:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:25:15

    >>18

    お前も学校に通ってるし

    友達もブルーロックでできただろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:06:04

    >>24

    でも友達はレオじゃないし…🐶

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:00:02

    こう見ると、凪と玲王って友達って感じよりまた別の関係性もあてはめられるってのはわかるな
    ペットと飼い主ってのもうっすら理解できるような

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:03:38

    >>18

    泣いちゃった…(犬の十戒で泣ける民)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:04:19

    作中で飼い犬やら赤ん坊やら押しかけ女房やら色々関係性明言されてるからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:06:50

    そういや玲王って凪の友達としては文字で書かれてたっけ
    まあ他キャラ同士も一々書かれてるものでは無いけどここは色んなものがあるから友達としての存在としては書かれてるか気になった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:08:06

    犬が赤ちゃんに戻る時のアピールの
    できたよアピールが激しくなるとか飼い主のあとをついて回る(子犬の時に気にかけられた記憶を強く覚えているから)
    こういうの見ると存在しない記憶が芽生えてくる
    マンC時で凪が常に玲王の後ろをキープしてたとことか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:10:16

    友達ってより雇用関係みたいな面が強い気がするから
    個人的には玲王と凪が友達になる(関係性が変わる)って結構重要なんじゃないか?と思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:14:04

    狩猟犬とか騎乗用の馬で相棒枠っぽいとこある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:21:19

    スポーツやってる時のスキンシップ以外のスキンシップも好きそうなのが動物感ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:39:29

    犬の十戒は犬が人間よりずっと寿命が短いのもあってすごく健気に感じるけど>>18はガッツリ人間の平均寿命以上まで生きる予定でこれだからちょいちょいこいつ図々しいな…ってなる部分があるの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:06:29

    凪見てると17年間親は放任で友達が多分そこまでいなくて生きてきたのすごいな
    玲王が抱き着いても平然としてるし練習後の汗だくおんぶも平気だし頭撫でられる髪乾かされるのも平気どころか多分ウェルカムだろうしって
    本当は誰かに飢えてたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:08:15

    友達じゃなくて相方(パートナー)だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:09:51

    友達じゃないし、俺はレオのパートナーだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:14:46

    玲王の認識 赤ちゃん
    周囲→2人の認識 飼い主と犬 ご主人様と奴隷
    凪の認識 パートナー

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:21:49

    >>35

    その初めて自分からも認識できた誰かが、人類のなかでもUR級の御影玲王だったってのが狂わしてくるよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:33:06

    >>35

    友達に関してはそこまでいないどころかエピ凪とか小説で興味を持たれたのも興味を持ったのも玲王が初めてってあるあたりほぼ確実に友達と呼べる人間は0人だったと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:09:09

    凪にしっぽをつけてみたい
    多分感情がめちゃくちゃわかりやすくなると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:36:43

    190㎝にふさわしいしっぽだから太くて長くてはずだし振ってると結構な威力がありそうだなw
    玲王はもちろんだが千切や斬鉄が近くにいてもフルフル反応してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:30:43

    玲王に対してはちぎれんばかりに尻尾振ってるのが目に浮かぶようだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:41:46

    一年前は凪を飼い犬扱いする玲王は最低という論調の方が多かったのに今では大型ワンコっぽい凪は健気で可愛い~みたいな方が多くなってるの時代は巡るな…という感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:55:35

    誰でもいいわけではなく今のところ玲王が一番いいんだろうなってのが犬っぽさもあるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:58:32

    >>44

    玲王が赤ちゃん・犬扱いしたがってるっていうより、凪が積極的に赤ちゃん・ワンコムーブしてる感じが判明してきたからかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:00:21

    >>44

    凪側の心境が描かれていなかったので玲王が一方的に押し付けてるって人がそう言ってて

    蓋を開けたら凪が一途でわんこ気質だったからっていう

    原作準拠の流れに対して反応が変化したんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:01:29

    時代は巡るんじゃなくて開示された内容に対して認識が変化したってことだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:04:29

    相手が独立した人間であることに気付いてリード離そうとしたら、向こうからリード握り直させてぐるぐる巻きにしてきたから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:06:25

    なんかハイタッチ拒否されてちょっとしおしおになってるんだろう濡れわんこを思い浮かべて
    心がキュッとなった…
    マンC戦後にふわふわに乾かしてもらって良かったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:27:28

    犬は我慢強い生き物だから話しかけたい時は離れたところからずっと見続けるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:42:41

    凪もよく玲王のこと見てたな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:19:58

    わんこに毎日話しか続けると目がよく合うようになるんだって
    話しかけてくれるのを期待するから視界に入ってくるようになるらしい
    あと飼い主の声が特別で心地よい響きの音になるんだって

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:21:03

    サイズがわんちゃんというかわんさん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:25:32

    自分より小さい玲王におぶさりにいくわけだから
    凪は自分をちいさくてかわいい生き物だと思ってるはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:45:44

    ちいさくてかわいいこいぬちゃん😍
    あ?190cmムキムキの超大型犬…?あれ…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:17:34

    人物じゃなくて出会いを大事にしてるっぽい感じが犬っぽい
    興味を示してくれて有言実行世話してくれて放り出さずめんどくさがらずそれどころか楽しいとまで言ってくれた一番最初の人って縁をとにかく大切にしてるイメージがちゃんと可愛がればどんな飼い主にも懐いてくれる犬と被る
    だけどどんなにお互い思いやっていても思考回路が根本的にズレてるせいですれ違いが避けられない感じもまた被る

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:39:52

    玲王って保護犬とかの育て治し上手そうだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:42:03

    小さくて可愛い子犬ちゃんみたいなムーブ🐶
    しかし190cm、キレると🦍

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:15:24

    >>57

    でも前日譚みると、今まで凪に興味を示した人間も沢山いたんだろうけど、そこを凪が認識しないあたり無意識の選民意識ぽいのがあっただろうし、こちらがその気でもちゃんと可愛がらせてくれないんだよなあ

    まず凪が「自分に興味を示してくれた」と認識できるレベルの人間であることが「1番最初の人」になる条件なんだよね

    飼い主になるハードル高すぎるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:19:33

    >>60

    犬の例えでいえば凪は「ちゃんと可愛がってくれる人間」と認識するレベルが高すぎるんだよねw

    もちろんワンコにも飼い主を選ぶ権利はあるので全然いいことなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:07:12

    >>58

    玲王の愛情深さって凪にだけ特別か?と思うがそうでもなさそうなんだよな

    今は凪が宝物だし世話が焼けるんでいろいろやってるが、二子の頭撫でてるの見ると多分素で愛情深いんだと思う

    だからそういうタイプに引き取ってもらえるのは幸せよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:52:25

    白わんこは玲王って飼い主に運命感じちゃったわけでさぁ…
    言うならペットショップで一目惚れ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:02:47

    今のところは、つがいというか飼い主とそのパートナーなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:05:13

    >>53

    ここスニーカーあげるために朝待ち合わせしたのかもしれんけど

    玲王より早く来ておとなしく待ってんのが最高に犬っぽい

    遠くからでも玲王様ー♡って声あがるはずだから、それ聞こえたらソワソワしたかもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:29:00

    >>60

    前日譚以前で凪に興味示した人の根底にあるのは自分にとって都合のいい扱いやすいワンコに凪を仕立てようっていう無意識でも凪を軽んじた魂胆だったからじゃないかな

    迎合を強いるばかりで凪という犬種のめんどくささにつきあってはくれる気は毛頭なかったから凪目線「俺には興味ない」になるんだと思う

    そうやって「こんな扱いにくい犬ならいらね」とたくさんの人に匙投げられて長らくペットショップの片隅で売れ残ってきた中で最初に「こいつがいい」と飼いにくさも含めてそのままの凪を欲してくれたのが玲王ってのが凪ワンコの世界なんじゃないかと思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:34:54

    >>18

    「本気になったら俺のほうが強いことを忘れないで」

    誇張じゃなくて実際そうなんだろうなって思えるとこ込みでここ好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:55:50

    凪はYES,BOSS.も受け入れてるし気に入ってそうな気がする
    わんこっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:26:02

    頭撫でて、移動するとき接触面積大きいおんぶでスキンシップして、身の回りを整頓して清潔にしてやって、食事を持ってきてやって、髪の毛にドライヤーかけてやって…
    次のお世話はなんだろう
    ペットならトイレぐらいしか残ってなくないか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:36:55

    トイレ行くのめんどいから玲王が行くときに連れてってーレベルは既にありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:41:03

    >>69

    散歩(チャリ2ケツ)

    取ってこーい(サッカーがこれに近い)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:42:33

    >>68

    イエスボスは潔にも言ってたしもう凪の生態がワンコなのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:59:28

    なんかここ見てると凪の深層のエゴ=ワンコだから能動めんどくさ依存サッカーキモチいい!なのかもしれないとも思い始めた
    犬は頼りになるボスの下にいると安心感を得るんだっけ
    サッカーめんどくさなってる凪が散歩の途中で動かなくなる犬に見えてきた
    ご褒美があるとなしでやる気がまるで変わる現金なところも飼い犬あるあるだなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:33:06

    個人的にはここが玲王のことすごく信じてたんだなってんが感じられて犬っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:04:41

    玲王との夢がモチベなの本当に犬

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:13:05

    レオは技術面でもメンタル面でもあらゆる面で凪にバフをかけてくれるもんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:13:49

    >>72

    あれも玲王がそう言えよって教えたから玲王の言う通り従ってるのが本当にワンコ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:16:35

    潔を倒したいから玲王手伝ってってのは一時的なもので
    凪は玲王の夢であるW杯優勝を確実に成し遂げるために全振りしてる面あるよな
    飼い主を守って飼い主を信じて飼い主のために動いてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:17:11

    >>73

    ワンコは自分で相手を選ぶからね

    凪は奴隷じゃない、俺は玲王のパートナーと言って一緒にいたい相手を自分で選んでるのが本当にワンコ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:17:50

    >>78

    その潔を倒したい理由も玲王との夢を終わらせられた相手だからっていうのが良い

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:18:30

    一人で潔に勝つのはモチベが上がらない
    玲王との夢を終わらせた相手に玲王と一緒のサッカーがモチベになる凪はマジで一途よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:20:09

    凪の場合は試合後に玲王のケア描写が入るからよけい動物みあるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:20:40

    >>78

    これ自分は解釈違うなー

    凪は玲王がいないと俺が困る 約束したっしょ?一緒にいるってが強いエゴとして描かれていたし

    自分が玲王と一緒にいたくて自分が玲王との夢を叶えたくて自分が玲王がフッ飛ばされるのが嫌だからってエゴイストさを感じる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:22:32

    凪が玲王を信じているのも玲王が1話で「俺だけを信じてサッカーしろ」と言ったからだよね
    それを命令や強制じゃなく自分の意志で選んだから奴隷じゃなくてパートナーだって怒ったのが好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:25:23

    玲王と一緒にいたいっていう凪の強いエゴと
    玲王が望むW杯優勝を叶えたいっていう凪の強い想いが
    ライバルリーでは二律背反になってるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:37:55

    >>82

    一緒に風呂入って髪の毛乾かしておいしいドリンクを飲んでおしゃべりって

    ガルパンかよーもっとやってくれーって思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:48:44

    「犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ」というけど凪がずっと玲王のおかげだって言い続けてるのもわんこっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:53:54

    凪は玲王のことはずっと褒めてるし玲王はすごいと思ってるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:56:53
  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:59:16

    何気にばぁやから玲王を任されてる凪は自信もっていいと思う
    ママからこの子をお願いね!ってちびっこ託されてるわんちゃんと近い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:49:01

    >>85

    そこで玲王の夢の方をノータイムで選べてるのがマジで飼い主に忠実なワンコ感ある

    凪の意思がない訳じゃないのに、凪の一番の意思が「玲王のため」だから玲王に従うだけみたいに見えるレベルで忠実

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:51:11

    自己犠牲とかじゃなく単に「玲王の為に動きたい気持ち>玲王と一緒にいたい気持ち」なんだろうね

    ただただ玲王が好きだし玲王の力になりたいが1番にくる

    だからすれ違って玲王が構ってくれなくなろうが凪は一途で変わらない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:53:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:54:36

    流石に玲王の力になりたいだけではなくて
    玲王が見せてくれた夢は自分の夢にもなったから自分のための行動でもあるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:56:08

    >>94

    そもそも玲王の力になりたいって感情からして凪の感情って話だからどっちにしろ凪自身の物だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:56:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:00:15

    主旨違ったら削除して欲しいんだが
    玲王が凪の人生で退屈させないってタンカきっちゃったのは
    これ捉え方によってはプロポーズだよなと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:04:03

    >>93

    まず玲王のW杯優勝して世界一になりたいから手伝ってっていうのも凪は金杯興味なくて玲王のワガママに凪が寄り添ったそれが凪の夢になったから

    凪が玲王との夢を終わらせた潔に玲王と一緒に勝ちたいんだってわがままにも玲王が乗ったっていう二人がお互いに寄り添って夢を繋げた場面として構成が上手だよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:05:48

    でもこれはちょっと凪の我儘も入ってるよねw
    玲王は別に潔に勝つとかにはこだわってないけど凪の思いを汲んで寄り添ったかたちだし

    でもこれはちょっと玲王の我儘も入ってるよねw
    凪は別にW杯優勝とかにはこだわってないけど玲王の思いを汲んで寄り添ったかたちだし

    ほんとだ
    お互いの想いにお互いが寄り添ってるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:10:29

    >>94

    そこらへんの感情や願いや想いを全部ひっくるめてそういう「熱」は全て玲王起因だから

    BLきたのもサッカーはじめたのもサッカー楽しいのもサッカーで熱くなれたのも玲王のおかげだよって凪が何度も感謝してるんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:13:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:14:50

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:16:20

    玲王が16年間生きてきて初めて見つけた宝物がW杯優勝の夢で
    その玲王の夢を一緒に叶えたいのが凪が17年間生きてきて初めて見つけた夢
    うーん美しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:19:18

    もうすぐエピ凪更新だから今までの話読み返してるけど

    >>11 >>12 のワンコが脳裏に浮かんでダメだったww

    可愛すぎるだろーー

    (アンカミス失礼)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:22:53

    「誰かが欲しい」のは凪はあるのかもしれないと思ってる(エゴとして)
    ここのトピで言えば、信頼できて寄り添えて自分を任せられるパートナーが欲しいという

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:28:02

    誰かがほしくても誰でもいいわけじゃない
    そういうのを運命っていうけど階段でその運命に出逢ってしまった
    犬と飼い主の出会いもそんな感じだよ 同じ犬種の子犬がいっぱいいるブリーダーでも保護譲渡会にいってもこの子だ!ていう巡り逢いが絶対にある

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:32:20

    玲王と凪って人生で初めて肉親身内以外で特別になった相手を互い一本釣りしてるのがすげーなって思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:42:09

    物語シリーズに出てくる言葉「必要な時にそこに居てくれたという事実はただそれだけのことで何にもましてありがたいものだ」
    このただの巡り合わせがときになににも増して特別になるって考え方、犬と飼い主の出会いにも凪玲王の出会いにも通じるものがある気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:52:38

    玲王が「そーゆー運命だ!」と言ったら凪がサッカー部の部室までついてっちゃうとことか
    ワンコなら尻尾振ってたのかもしれない
    そーゆー運命だ!のフォントのデカさよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:16:48

    尻尾振りすぎてちぎれた🐶

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:49:45

    玲王が、凪は俺の忠犬だ!ずっと一緒にいような!って言ったら凪は受け入れる?うん、だから甘やかしてね〜って
    それとも犬じゃないよパートナーでしょって言ってくるかな?

    玲王から求められた役割をどこまで受け入れてくれるのかってのが気になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:57:08

    凪が思うところがあるけど玲王のキモチを優先したい時は否定も肯定もせずに
    ……のあと話題そらす感じじゃないかな
    これみたいに

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:06:04

    >>111

    個人的には、冗談まじりな軽い会話だったら「ワンワン」ってノリで答えてそうだけど

    玲王が本当に忠犬ポジを願ってたらどうだろう、馬狼の100倍やんわりと「犬じゃないし。俺はレオの相方(パートナー)だし」ってなる気もする

    ただしずっと一緒にいような!の部分はちゃんと言質をとる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:23

    >>109

    この場面久しぶりに見たけど凪はマジで玲王が見つけてくれた事誇りに思ってるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:08:43

    >>109

    >>114

    いつか凪の回想でこのシーンが出てきそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:27:14

    俺はお前と世界一になりたい!それが俺の運命だ!じゃなくて
    お前は俺と世界一にならなきゃいけない!そーゆー運命だ!俺に見つかったコトを誇りに思うのだ!
    で凪にささってるから
    ウマ娘とかデレマスとかラブコメでも
    アンタは私と結婚しなきゃいけないの!それがアンタの運命なのよ!私に選ばれたことを誇りに思いなさいよ!系ヒロインがささるタイプなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:48:07

    >>77

    別に玲王は誰のこともボスと呼べと言ったわけではないから

    凪が潔のことをボスと認めたからああなったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:51:30

    >>111

    凪って別に玲王に忠実なわけじゃないしな

    玲王が見せてくれた夢に忠実なだけで

    だからその障害になりそうなら玲王より自分の意思を通すし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:43:43

    凪は生まれ変わったら御影家のペットになりたいとかは普通に思ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:47:30

    >>116

    まあぐいぐい来てくれる積極的なヒロインが刺さるタイプなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:29:08

    >>49

    想像したらワロタ

    俺が悪かったんだ、自立するよ!ってしたら

    俺には玲王が必要だよ、ってぐるぐる巻きにして戸惑わせる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:46:07

    なんか子のわんこ、自立したいのかなって名残惜しくも手を離そうとしたらリードを飼い主の手にぐるぐる巻きにして外れないようにしてくるんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:49:19

    ここかなりショックだったろうなってなんとなく思う
    耳としっぽあったらめっちゃショボン…としてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:05:27

    この後玲王の後ろにずっとついてたり(いつも玲王と千切の後ろいるなって思ってた)
    じっと見つめてたり
    仲直りのタイミングを一生懸命はかってたと思うと凪さあ…って思うな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:30:28

    >>118

    忠実というより誠実だね。マジで玲王だけに向けられた純度の高い好意

    「奴隷じゃない、俺はレオのパートナー」と言う言葉に現れてる

    凪の「玲王がいないと“俺が”困る。約束したっしょ?一緒にいるって」という願望は一番強い相手を喰いたいという潔の願望と同じレベルで強い

    それなのに玲王がくれた夢が終わってしまったので俺は玲王ともう一度夢見たいんだと玲王の約束を優先した

    凪自身の玲王といるのは好き楽しいし居心地がい良いしめんどくさくないしという想いより

    玲王の17年間で初めて欲しいと思った夢、玲王がほしがってる金杯、玲王がくれた約束のために動いてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:34:49

    玲王はW杯優勝までつきあえよ。と凪にいってるから
    BLでW杯優勝の夢が終わると凪は玲王と一緒にいることができないと考えてるのもありそうだよね
    そうなってくるとW杯優勝を目指すことは玲王と一緒にいるための手段でもあるので、凪の玲王と一緒にいたいという願望とも共存する

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:36:19

    パートナーに忠実じゃなくパートナーに誠実というほうがしっくりくる
    一途だし、だから凪誠士郎なのかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:38:02

    玲王と一緒にいるの楽しいって言ってるのに、復縁前は凪の好きな玲王との楽しいことも全然なかったろうし
    ストレス溜まってたろうなあと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:41:30

    ライバルリーで一時でも一緒にいられず離れてしまうのは寂しいけど(まず凪のこの寂しいという感情が玲王限定)
    W杯優勝の夢がここで終わり玲王の約束が終わって玲王と離れるのはもっと寂しいし、玲王と一緒にいたいという凪の約束も終わってしまう
    そう考えるとあそこで一時的に離れてもでも約束を守るために動くのは、凪が玲王とずっと一緒にいるための一番最善の策でもあるんよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:41:44

    エピ凪読むと玲王が何気なく言ったことを言った本人より大事に記憶して実践したり行動の指針にしてると感じる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:43:47

    凪が玲王と一緒にいるときに「風きもちー」といってたり
    玲王の凪専用ドライヤーの風を心地よく感じてるのも細かい演出だよね
    凪はチムホワ含め玲王がいない時は髪を乾かしていなくて「凪」は風のない海のことだから、その凪に風を与えているのが玲王みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:45:13

    >>130

    凪の凪玲王は最強で絶対負けることは許されないマンなのも玲王のこの発言からだろうしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:52:23

    好きな人や子供のためにプレゼントを一生懸命選んで贈る
    これは自分が好きな人や子供に喜んでもらいたい、笑った顔がみたい、好きな人や子供に愛されたい、日頃自分に幸せをもたらしてくれている感謝を返したいというエゴでもあるが
    贈られた側は自分を想って一生懸命選んで贈ってくれたことがとても嬉しい
    だからwinwin。凪の言うキモチイイ関係
    凪の玲王の夢を叶えたいという動きはこれに近い感じでとても人間味がある

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:53:08

    凪は玲王のことをあまり疑ったりしないのは犬っぽさがあると思う
    試し行為のようなものはあるが
    自分が信じる人間のことはずっと信じるような

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:03:12

    自分はここが好きだな

    凪は玲王が「行くぞ凪!二人で世界一へ!!」と笑ってる顔を思い出してるんだけど

    玲王の方にはこの場面がないんだよね

    「行くぞ凪!」と「玲王の笑顔」は凪の中ですごく強い力があるのかも

    ツーペアもこの構図だったし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:09:07

    凪は玲王自身が好きなんだろうなってのがよくわかる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:09:38

    凪は玲王と一緒にいたくて一緒にいるのが心地よくて楽しくて好きなのに自分の欲望より玲王の二人でW杯優勝の約束を選んで離れることにすごい誠実さというか好意の強さを感じる
    玲王と結んだ約束への“ガチさ”というか

    まどかと一緒にいたいのに、まどかがくれた約束を選んで
    何度もまどかと死に別れる無限ループ地獄の世界でたった一人ワルプルギスと戦い続けたほむほむかよってなる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:15:44

    楽しみがおそらくゲームだけだった男が誰かと一緒にいることの楽しさに気づけるって尊いよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:16:20

     >>135

    これみて思ったんだけど“行くぞ世界一”!!に“ ”ついてるのって

    凪は「いくぞ凪!」って言って欲しかったってコトなのか…?行くぞ凪がクソクソデカフォントだし

    だから「…」て反応なのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:19:44

    ほむほむ凄いよね
    ライバルリーで何度も玲王と拗れて何度も玲王が曇って何度も玲王が脱落してしまう世界を永久にやり直してるみたいな感じでしょ
    そしてループせず一発で正解を選んでイングランド和解√にいけた本誌凪もつえーよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:23:48

    玲王の心のうちが見たいな
    凪が芯が通ってるのは理解できたが個人的には玲王をもう少し知りたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:24:49

    >>139

    あ~~~凪は玲王と一緒にいたくて玲王と一緒に夢見たいから「行くぞ凪!」と凪主体で言って欲しかったのに

    凪じゃなく世界一が主体だったから複雑だったのか


    誘われ方が「あなたと行きたい」と「ディズニーランドに行きたい」だとだいぶニュアンス違うもんな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:24:57

    >>138

    レオンじゃん…

    レオンも植物好きだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:30:19

    玲王の言うお前はそのままでいいは、頑張るお前も頑張らないお前もいいよお前はそのままでって意味だったから(ガイド玲王)
    「おまえはそのままでいい!“いくぞ、凪!!“」って言って欲しかったのかもな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:32:46

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:35:04

    >>145

    おまえはかわらなくていいにかかってたらそっちが太字になって“”ついてると思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:37:58

    凪も玲王も最後をどこに設定してるのかっていうのがいまだ曖昧だし
    凪の「最後まで一緒にいて」が本誌未登場だから、本誌組は凪が玲王に最後まで一緒にいてって約束もちだしてることすら知らないので
    今後の凪覚醒の重要ポイントは「凪は最後まで一緒にいたい」凪と玲王の考える「最後」はどこなのかって話し合いなんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:38:39

    そのままでいいとかわらなくていいだとニュアンスが変わっちゃうから…

    期限より一緒にがなくなったのが気になってた?って新たな知見でうれしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:39:29

    エピ凪の場面追加したのに凪の最後まで一緒にいての約束を本誌軸舞台だとセリフ伏せた演出にしたのが凄い気になるんだよね
    本誌で出すまでふせなきゃいけない要素ってことなんだと思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:44:29

    凪が想い出リサイタルしてた「行くぞ凪!二人で世界一へ!!」が「いくぞ世界一!!」になったら
    俺とレオ厨の凪は確かに気になりそう

    「行くぞあにまん!二人でディズニーランドへ!!」が「いくぞディズニーランド!!」になっちゃったんでしょ
    私と二人でじゃないの?ディズニーランドに行きたいだけなの?てなるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:46:05

    >>150

    目から鱗だけど確かにこれ響きが結構変わるね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:48:03

    同じ構図のシーンで行くぞ、凪の時は反応描写されてて行くぞ世界一!の時は「…」になってるのって二人で一緒か世界一が主体が違うってことなのかなと考えたら辻褄合う
    とはいえエピ凪でモノローグと言動が一致しないのはわかったから、実はあの表情でも喜んでたとかなのかもしれない…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:49:57

    >>152

    ガイドの玲王「いいよお前はそのままで」と凪「やってみる」の声色聞くと、画面でみたイメージと全く違ったよね

    やってみるがマジで慈しみに溢れていた

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:50:06

    これで俺じゃなくていいんじゃないの?的な試し行為があったらいいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:50:59

    >>152

    思うところはあるけど玲王が約束忘れたわけじゃないのはわかったから「アレがレオのキモチなら受け入れなきゃ」という感じなのかもね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:51:59

    >>154

    試し行為した結果、玲王は額面通り受け取って散々拗れたから凪ってトライアウト~ガイドまで試し行為してなくない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:59:03

    今までめんどくさいのは玲王だけだと思ってたけど
    この流れ見てたら凪もやっぱめんどくさい男だなと思いました

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:01:16

    凪は忠実より誠実。忠犬じゃなくて誠犬って感じ
    誠実で一途だから誠一郎なのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:03:48

    >>157

    金城「凪と玲王…めんどくさい二人でありがとう!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:03:51

    誠一郎どなた?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:04:35

    >>159

    はー作者の手のひらで転がされてるぅ~

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:07:19

    >>158

    丑三と混ざってる!と思ったけど丑三は清志郎だったわ

    誠士郎と清志郎のコラボみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:09:38

    >>158

    誰よそのワンコ!…ワンコならいっか

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:12:17

    凪がそのうち丑三みたいに
    逢えそうで逢えない 触れそうで触れない これが俺とレオなんだね 切なすぎてしんでしまいそう
    このキモチ届くまでしねない
    てポエム読みだしたらどーすんの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:15:10

    >>164

    丑三の良いところはやっと明石に逢うことができたのに明石のナツメグ助けたいという気持ちを優先して背中押して送り出したことなんだよな

    そのあとこの敵を倒すことがこの愛の証明になるって勝手に明石と結婚したけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:16:38

    誠士郎と清志郎はどっちも大型犬タイプのヤベエ相棒だけど清志郎のほうが喜怒哀楽がわかりやすいのでワンコ度高い

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:18:44

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:20:00

    玲王みたいな人の顔色に敏そうで人間関係築けてきたタイプが、凪に素っ気なく続けるのもなかなかストレスだったと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:20:12

    涙と明石のキスシーンは2Pだったのに明石と丑三のキスシーンは10週かけて4P使った金城である

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:23:37

    凪はレオと一緒にいたいエゴもってるのに玲王から一緒かよって不満げに言われたらだいぶダメージ入ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:58:55

    誠士郎と清志郎の大型犬ポエム対決見たすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:01:27

    てか丑三清志郎ってずっとセイシロウって読んでたけどキヨシロウなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:19:05

    >>165

    作者、嫉妬はしないけど相手に誰か他の相手がいても遠慮はしないで突っ込んでくタイプが好きなのかな

    割と凪もこの気質あるでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:20:33

    恋敵がいても嫉妬しないし妨害もしない、背中を押す
    でもデートには普通に着いてくる(思う所がある訳じゃなく単に隣にいたいだけ)
    みたいな概念を感じる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:56:10

    丑三は明石のセコムもしてたしね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:57:56

    >>174

    金城先生と玲王が出掛けていく時についてくる凪で

    明石とナツメグの間に挟まってきた丑三思い出して笑う

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:07:01

    >>175

    誠士郎の方はセコムで「あ?」って威嚇して玲王が仲裁にはいったけど

    清志郎の方はセコムで噛んだから更に大型犬っぽいよ

    こっちも明石が仲裁にはいった

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:09:41

    丑三はでけーイメージあるけど181cmなので実は玲王より小さい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:10:42

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:10:57

    丑三はロクちゃんと学校帰りに2ケツ二人乗りしてたのでプロフに「好きな移動方法 チャリ」がある

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:31:42

    ロクちゃんて誰よ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:59:24

    ブルロのスレなんだから延々と同作者だからって別作品の話するの自重してほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:19:54

    嫉妬しないでいられるとか羨ましいなあ~~~~~
    自分もそうなりたいよマジで

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:35:12

    >>120

    好きな映画のヒロインがそんな感じらしいしね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:36:04

    >>184

    レオに惹かれた理由もエタサンの主人公がヒロイン好きになった理由と同じだからね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:41:03

    >>150

    凪に耳と尻尾があったら「行くぞ凪!二人で世界一へ!!」の時にはブンブン尻尾振っていて

    「いくぞ世界一!!」だけの時は耳と尻尾の反応イマイチになっていたかもな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:08:53

    なぎわんちゃんのスレだからワンコに絡めた話しよ

    数日後に迫ったエピ凪はめん玲王までいくのかな
    この時凪犬だったら、会話の時はカッとなってウーウー唸ってたかもしれないけど、玲王に背を向けて歩いてく時の尻尾と耳は絶対しょぼんとしてるだろうな
    無意識に小さくクゥーンって喉鳴らしちゃいそうだし、落ち込んでるの丸わかりだからチムホワメンバーにしっかり慰められそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:34:51

    玲王と一緒が好きなのが犬っぽいし
    絶対玲王の元に帰ってくるんだろうなってのも

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:48:41

    「2人で」って言ってくれないの?(耳垂れしっぽショボン)って顔に見えてきた


    でも凪にとっては玲王が自立しようと(一人でW杯目指そうと)したのを見て

    ちょっとナーバスになってるのかもしれないね

    自分はずっと一途に、玲王と一緒にW杯目指すつもりでいたわけだから

    ちゃんと言質が欲しい、みたいな


    >>186

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:49:10

    犬だったら主に背を向けて立ち去るということがもう想像できなくてめんレオ難しいよ~
    訓練のために主から離れるわんこ?でもチムホワメンバーがリード引いて連れて行くわけじゃないしな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:56:33

    ワンコというかこれはホッキョクオオカミ
    狼って「諦めやすい」性格でもあるようで、そこは凪っぽいかも
    自分の体力と相談して諦めるってところが

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:58:22

    赤ちゃんトピでも思ったが、お世話をする玲王がいるから凪が犬に見えたり赤ちゃんに見えたりはあるなw
    タオル渡すとかまではわかるんだがドライヤーでフワフワに乾かす男キャラは初めて見たかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:01:58

    まあ潔と一緒にいる凪がワンコに見えるかと言われれば見えないかもしれない
    どうかな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:03:21

    >>193

    yes,bossで潔の忠犬に見えなくもないかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:04:08

    >>194

    (双葉をむしる忠犬(笑)の写真)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:04:46

    ごはんだぞって言われたらついて行くしな
    凪は相手次第で誰のワンコにもなる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:09:02

    ワンコは誰の前とか関係なく常にだからな、忠犬は…‥そもそも誰の忠犬でもなくて凪自身の意志に則って行動した結果玲王が飼い主になってる感ある

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:14:11

    凪がどうってより際限なく甘やかすことができる玲王に問題があるのでは…?と思ってきた

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:18:14

    まぁ犬だって飼い主以外の餌くれる人や遊んでくれる人にも尻尾振ってついて行くからな
    凪のおんぶやお世話してくれもそんな感じだと思ってる
    だけど飼い主は自分で決める

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:18:55

    飼い主と仲良く頑張れよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています