謎概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:14:25

    金城玲王は本誌でもエピ凪でも前日談でもウィンク舌ペロしたことがないのに近年増殖している謎の概念である

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:14:50

    でも可愛いから良し

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:16:31

    うむ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:17:21

    ちなみに金城産ウィンク玲王で一番近いと思われるものはこれのみである

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:17:39

    ウインクって1度もしたことないよね?不思議
    舌ぺろはまぁ舌だすから分かるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:17:45

    すごいな
    みんな可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:18:46

    >>5

    >>4しかないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:19:05

    ウインク舌ぺろを玲王がやるかやらないかで言ったらやるだろうとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:19:08

    ウィンク舌ペロと紫ってめちゃくちゃ合うな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:20:45

    下ペロだけだとヒャッハー系快楽殺人者っぽくなっちゃうから、ウインクする事で愛嬌を足してるのかもしれない…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:20:53

    学園の王子時代にウインク1日1回くらいはやってるんじゃね知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:21:40

    隠し撮りされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:22:39

    白宝アニメグッズの謎概念
    ペアルックをしている(金城産はしいていうならBLにおける白宝制服・ジャージのみ)
    凪がやたら食わされている(金城凪は咀嚼めんどいのに)
    凪が玲王に花を贈っている(金城産は以下略)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:23:18

    グッズキャラの中でウインク舌ペロしそうなのは蜂楽か玲王になるからかな?蜂楽もよく舌ペロしてるイメージあるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:24:18

    グッズ担当者の中で概念共有されてるんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:24:39

    玲王はウィンクと舌ペロしそうなイメージはある
    凪の食いしん坊イメージはどっから来たんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:24:49

    >>14

    そこはゲス顔ネタでもお馴染みの2人だな…奇遇なことに

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:25:22

    ナチュラルに受け入れてたけど確かにそうだわ
    特に違和感も感じてなかったんだけどなんで…?こわ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:26:14

    >>16

    お腹すいた~って言ってるイメージもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:26:18

    >>16

    おそらく玲王が餌付けしてるイメージから来てるんだとおもう

    基本隣に玲王がいるので

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:26:59

    確かに金城玲王は1度もウィンクしてないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:28

    凪がよく食ってるのはマジレスすると表情が無表情固定だから可愛げ足してるだけだろうなと思う
    クールキャラポジは凛ちゃんに取られてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:29:14

    エピ凪の凪はお腹鳴ってるのにメロンパン咀嚼めんどいっていったり
    咀嚼めんどいのに安眠ベッドのpt無駄消費してステーキ大量に頼んだり
    玲王に対してなにかしらの真意があるだろうっていう謎ムーブするから

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:13

    >>15

    多分、メーカーで企画会議したりデザイナーに発注する時に参考資料で既存グッズの画像とかも使うだろうから舌ペロウインク概念がメーカーを越えて共有されてるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:36:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:36:41

    唐突にグッズで🐻に貢がせたりジンベエザメや🐼を椅子にし始めた日本の至宝もいるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:37:38

    玲王は凪には水をあげるのに客には真夏にホットドリンクよこすから

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:37:39

    原作、エピ凪だと舌ペロ自体はかなりしてるし過去作見ても結構キャラにさせてるから金城の癖なんだろうなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:39:35

    >>27

    でも冷房で冷えたとこにホットドリンクあるとありがたいときあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:40:16

    >>27

    暑いと言いながらおんぶ所望してくっつこうとしたり

    水やるからっておんぶことわりながら客にホットドリンク渡したり

    ツッコミどころ多い白宝すこ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:41:51

    まともな食事はサッカー始めてからだった凪に、あれこれ食べさせたくなるのはわかる
    ほっとくと倒れそうで怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:42:02

    いつか金城産玲王のウィンクを夢見て
    エピ凪の凪回想レオもしくはツーペア以降の玲王ならわりとしてくれそうなところある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:57:24

    ウインク舌ペロ原作にはないが解釈違いではないのでよし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:07:12

    ほら玲王は片目だけ細めたりするから
    まあウィンクではないけど似たようなもんよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:53:06

    玲王はまあイメージとしてやりそうだよな

    凪が両手で食べ物を持ってちまちまもぐもぐしている概念は何や? なんで両手なんだ かわいいけど 

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:32

    概念だと玲王は片膝立てて男らしい感じで凪は体育座りとかちょこんと足揃えてるイメージがある デフォルメのとき

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:08:51

    おつむがよろしく無いので脳死でワァ~~~~~カワイイネ~~~~~☺️☺️☺️って見てたけどこれも集団幻覚に似た謎概念だったのか
    頭の良い人は頭が良いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:50

    グッズでこういうファンサっぽいポーズ取ってくれるキャラって大体自分の外見に自信があるキャラのイメージなんだけどそういうや玲王って自分の容姿については特に言及したことないよね
    白宝時代の振る舞いからして自覚はしてるだろうけどエリート!器用で優秀!とかは自称してても見た目とかモテ方向の自慢はプロフでも特にないのがこの手のキャラとしてはちょっと珍しい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:40:19

    >>38

    色眼鏡で見られるのを嫌がってるし容姿ってそれこそ色眼鏡の極みだからでは

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:36:21

    外見自信っていうか陽キャがやるポーズじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:34:52

    金城玲王は眼鏡かけたことないけど版権玲王はオシャレ眼鏡かけてるも謎概念
    (全員眼鏡版権は除)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:47:32

    そのうち「なにか食ってるペアルックの凪に花を贈られた舌ペロウィンクおしゃれ眼鏡の玲王」っていう概念の集合体が生まれるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:01:00

    >>41

    チャイナはもしウィンクしてたらペアルック・眼鏡・舌ペロウィンクの概念三位一体だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:59:53

    今度はどんな概念が生まれるのやら

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:07:14

    版権絵でやたら凪が脱がされてるのも謎概念な気がする
    金城凪はトレーニングと風呂場以外で脱いでないしパーカーで厚着

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:09:18

    やたら脱がされてるってイメージはなかったな…もしかしてそれも共通概念だったりするの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:14:27

    >>46

    腹出ししてたり襟元が乱れて胸が露出してるちゃんと服着てない版権絵多いよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:17:40

    美顔水コラボイラストで時代劇の浪人かよってくらい胸元はだけた浴衣着てる凪見て笑っちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:44

    谷間担当か?て思えるくらいには多い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:34:36

    金城ノ村凪は浴衣の下にもパーカーを着込む男なのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:36:41

    ブルロの色気担当は凪だったのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:37:47

    >>49

    左上マジで時代劇の浪人じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:39:15

    めんどくさがりでゆるい雰囲気を概念化するとこうなるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:03:11

    着物の下にパーカーはアニメ版権でもある
    凪暑がりなのか寒がりなのかわからんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:07:16

    はんぺんからムキムキになった宝物に玲王もにっこり

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:19:11

    >>54

    一人で片手でたいやき食うのに玲王といる時はたいやきシェアして頭をもらい両手で食う凪

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:20:44

    これ頭の先から食ってるから半分にした胴体から中身のアンコどばどば落下してそうなのがじわる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:47:27

    食わされがちの凪の概念

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:32

    長袖インナー+手袋で一番露出低い着こなし組(エピ凪で玲王が半袖の時でも七分袖インナー着てる)なのに脱がされがちだし、メインキャラ最高身長なのに上目遣いさせられがちな凪誠士郎さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:16:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:36:29

    個人的に食べかすつけている玲王も謎w
    多分この2つしかないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:42:47

    ウインク舌ペロとかオシャレ眼鏡とかは解釈一致で玲王しそうだなって思うけど、このアリスの兎玲王はだいぶ不思議
    左はまだ表情が玲王っぽいけど右のアリスは本当に、かわいいけど不思議

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:48:42

    >>61

    あぐらかきながらアフタヌーンティーのマナーガン無視で上から食べて食べかす付けてる御曹司に草生える

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:42:36

    ついでにリボンの長さも左右違うのはオシャレでワザとなのかうっかりなのか
    通常玲王ならオシャレだろうけどこの兎玲王はうっかりぽい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:52:04

    リボンもアシメ今気付いたw

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:59:23

    >>63

    でも御曹司初登場の時、机に足乗っけて座ってたし、畏まった場じゃないならこういうラフな振る舞いしてる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:02:16

    なんかこのうさぎ御曹司はめっちゃアホの子感強いんだよな

    玲王は凪>カメラ目線にはなるけど、食べ物>カメラ目線になってるのが違和感なのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:47:45

    >>61

    この右の玲王は前にダイスの玲王のドッペルゲンガースレで害のない偽玲王にされてたけどすごいしっくりきてワロタ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:45:52

    食わされる凪足しとくね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:13:48

    凪はU25にピザも手掴みで食べてたしな
    白米も大盛りだし
    にしても腹ペコキャラ並みによく食べるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:33:26

    >>70

    U20後をすごい勢いで誤字った

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:33:55

    凪って原作で食ってる描写少ないけど、あの体格であの筋肉維持するならかなり食わないといけないし、そう考えれば何か食べてる凪割と解釈一致してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:34:04

    >>49

    入学式で(ネクタイきっちー…)って思ってる描写が前日譚にあったから、首元くつろげるのはまあわかる

    わかるけどさあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:37:25

    >>70

    そう考えると玲王ともう一度夢見るために頑張るタイミングで毎回燃料補給してる凪かわいいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:47:39

    でもなんか玲王と凪だから、今後解釈を鋭角で変えるようなシーンが来るかもしれないなと思ってしまう
    玲王が胡座をかいてケーキ鷲掴みしたり、凪がシャツのボタン3つくらい外してたり

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:50:50

    凪がシャツのボタンを三つくらい外してたりしたらどう解釈が変わるん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:52:26

    >>76

    胸元はだけるタイプなんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:55:03

    >>77

    解釈というかそのまんまやん

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:01:29

    ばあやからお水をもらうチョキと玲王からお水をもらう凪っていう版権絵がエピ凪公開時期になったらくるかも
    楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:03:08

    エピ凪劇場版の版権絵いっぱいくるようになったら元気御曹司な一次玲王と一途な凪を元にして新たな概念が生まれるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:27:06

    なにせ金城三宮チョキには自我があるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:29:02

    >>61

    右は三月ウサギだから理性が無くなってることの表現とすればまあ……

    なんで玲王に三月ウサギを当てたのかという別の疑問は芽生えるけども

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:36:38

    >>82

    玲王の亜種として可愛いから良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています