ポケモンスリープ38

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:27:24

    次回のグッドスリープデー 10月 28・29・30日

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2447237/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:28:37

    フレンド募集する人はこのスレにコードをコピペして寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:07

    カビゴンが寝てるだけ〜ライブASML〜

    明日10月2日16:59まで配信中

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:36:12

    立て乙寝
    明日からどの島行こうか寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:37:50

    立て乙寝
    グッスリで取っ替え引っ替えして控えの主戦力の元気終わってるし食材もほぼ尽きたし来週はフィールドパワー上げ目的と割り切って調整週にするかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:37:54

    昨日来たピッピ
    一緒に欠伸してかわいい寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:39:29

    今日の夜ご飯を明日作るために早く寝ないといかんね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:45:04

    ピッピ系統はグッドスリープデーに出やすいがグッドスリープデー以外でもまれに出てくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:49:01

    スレ落ち防止にかわいい寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:50:41

    今日は次のカビゴンに会うために早く起きないといけないからもうおやすみ寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:51:01

    今日初めてニンフィアがきたもののあとスーパーサブレ一枚のとこで満腹になってしまった
    アブソル狙いだからマスターサブレ渋ってたらこんなことに……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:51:43

    立てありがと寝
    もう寝たことになってるんだけど、キャンプのチケット切れたって通知があったってことは起きたとき効果はないのか寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:53:48

    今月の満月は日曜日だから美味しい寝
    来月は月曜日だけど……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:59:33

    日曜夜の睡眠計測中にきのみ集められたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:06:39

    >>12

    寝た後に使う(ポケモンgo++で計測始めた後に使った)と効果が発揮されないから、逆のパターンなら効果あるような気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:09:26

    ギリギリトープマスター1に乗った…
    無理してギリギリなら今の戦力ではハイパー4〜5が限界か
    ポケモンおこう入手条件がマスター1到達だからしばらくは無理そうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:12:15

    あそっか、今日は早く寝ないとキャンプチケット無駄にしちゃうんだね
    先週のことすっかり忘れてたよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:13:51

    ふと思ったんだけど、食材投入数が大成功のパーセンテージになってたりする?
    たくさん使うと大成功多い気がするし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:20:24

    来週の行き先決まらないけどとりあえず寝るか…
    好物カレー以外のカビゴンに会いたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:21:03

    >>18

    食材投入数で確率向上という説と

    日曜日だと確率向上という説と

    その両方という説の3つの説がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:34:53

    前回ワカクサのハイパー3で終わりだったのに今回イベントとかアイテム使ったとはいえマスター4いったから意識次第で意外とエナジーって変わる事を学習した1週間だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:34:57

    >>15

    そーなの寝!

    ありがとう寝!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:20

    やっと進化したぜ…コツコツ育ててたウチの対トープのエース
    お手伝いボーナスと睡眠exp(あと2レベル)持ってるから隙を見ては育ててた甲斐があった

    目指せバンギ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:40:08

    明日から初シアンに挑戦だ!
    今日ドードリオも捕まえたしグッスリでピィも捕まえたからマスターは届かないだろうけどそこそこやれると思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:41:31

    トープちょっと手を出すかワカクサでゴロゴロするかシアンに居座るか迷う
    どこが一番未見寝顔会いやすいかねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:51:17

    シアンマスターチャレンジか、トープに無謀な突撃かまして収集&フィールドパワー蓄積ねらうか迷う寝
    推しはウノハナがでやすいから早めに寝顔解放したいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:55:59

    睡眠EXP持ちがシアン向けなので暫くシアンに籠ってレベル上げかな
    ヤドキングのしっぽ解禁したい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:40:42

    いろいろ背伸びして初めてトープでマスター到達…!
    明日の朝どんな子と出会えるか楽しみだぜ
    おやすみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:58

    肩凝りに効くと聞いてCBDバーム使い始めたんだけどマッサージした後、30分もしないうちに眠気が襲ってくる…自分だけかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:13:17

    今日は3食とも大成功だった寝
    やっぱり食材の投入量が関係してるのか寝

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:57:08

    ギリギリマスター4間に合った
    おやすみなさい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:28:00

    うげえ…寝落ちして四時間ロスった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:15:24

    また寝落ちして計測忘れて二度寝でなんとか1時間半寝れたけど、いまだにトープ行けず。
    部屋の乾燥で喉が痛いの寝
    アレルギー持ちだし、前々から加湿器買えと言われてたけどこれを機に買ってみようか寝

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:26:15

    イシツブテ強化週間ということでトープへ。固定メンツがシアン向けだし今週はゆるく行くかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:43:28

    おはよう諸君
    今日からまた新たな1週間だね
    自分は今週はシアンに篭るね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:50:32

    サラダはやだなあって島移動したらサラダ来ちゃった
    とりあえず初日からのスタートダッシュはうまく決められたから1週間頑張るとしますか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:05:47

    料理は週ごとにローテーションしてくれたらいいのにね
    3週連続デザートだよ
    ローテーションなら次はこの料理だからこのチームだと食材確保できるからこの島に行こう、みたいに色々考えて準備したり選んだりできるのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:25:42

    2度目のシアンに来たの寝
    カビゴンが緑じゃなくて通常の青っぽい色だから色違いなのか寝?
    あんまり眠れなくてしょんぼりしてたけど嬉しくなった寝

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:56:11

    やったー
    きのみS持ちのイーブイきたー!性格補正ないけどー
    サンダースかブラッキーがいいんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:01:51

    >>37

    わかる。こっちは最初の2,3週間がカレーであとはずっとデザート、今週やっとカレーになった

    出会うカビゴンみんなサラダ食べたくない個体ばっかでここまで来ると笑える

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:05:42

    >>39

    きのみSを活かしたいならそうだね

    他のブイズでもきのみSは強力だから好みで選んでも構わないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:17:19

    レベル30と60がしっぽなヤドン来たので鍛えるべくシアンにGO
    ヤドンの進化先ってどちらがおすすめですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:38:38

    今使ってるトゲチックも優秀なんだけどそれに迫りそうな有能トゲピーを捕まえて困っている

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:43:12

    もう雪原行けると思ってたから完全に今週は新しい場所だ楽しみだって感じになってたのにまだ行けなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:49:47

    おはよう!
    今週はワカクサでだらだら食材集めする
    パーティの底上げしてトープにも行きたいけど…レベル上げが苦行すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:56:49

    >>42

    ヤドキングっすね

    お手伝い時間も短いし所持数も多いし進化にレベルも必要ないから進化させやすい(アイテムは使うけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:12:03

    寝起きでボーナスサブレあげる相手の判断間違えたー
    もっとあげるべき相手がいたというだけで、あげた相手も悪くないけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:29:08

    サブレ投げる前にステータス見せて欲しい
    ゲーム上そんなにたくさん捕まえられる訳じゃないんだから先にステータス見せてもらっても問題ないと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:34:05

    色違い来たからとりあえず捕まえたけどサブスキルは……うーん……
    ボックスの肥やしになりそうな予感

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:46:18

    これでうとうとってどないすりゃええねん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:46:46

    イーブイをようやく進化させれるようになったけど未だにエーフィとニンフィアどっちに進化させるか悩む~

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:54:11

    スカウトしにトープへ遠征したら今週のミッションがマスター3でヒノアラシだった為流石に無理だと思いシアンへ引越したらイーブイのお香に変わってた寝…
    島移動すると料理のリクエストも変わるんだ寝
    カビゴン違いだから変わるのも納得だ寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:11:42

    >>52

    お香は島ごとに種類が決まってるからまぁ変わるよ寝

    他のウィークリーも変わってた?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:26:59

    最後の最後に寝落ちからのパーティ変更忘れに睡眠時間減とミスが重なりトープチームがげんきボロボロなのでワカクサへ…
    立て直ししなきゃならないので今週は準備期間と割り切ろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:35:30

    はじめて色違いが来てくれた!
    嬉しい寝!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:37:26

    浜辺だとポケモンがほぼ固定されちゃうから違うポケモンを育てるためにワカクサ行くぞと行ったらワカクサカビゴンがオレン好物だった……!
    いつものメンツじゃないか!まあいいか!がんばろうな!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:40:41

    >>53

    移動前の数がちょっと曖昧だから多分だけど

    きのみをあげた数・アメをあげた数は引き継ぎっぽい寝

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:59:04

    オテスピSでメインスキル発生下、EXP上のイーブイ
    ブイズでメインスキル下は辛いよね? 影響少ないのはブースターグレイシアの鍋アップ辺り? あるいはサンダースで抽選回数を増やすべきか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:03:31

    あとちょっとで洞窟マスター1行くからホイッスル吹いてみて170近く木の実出る
    →早朝勤務だからもう寝たいのにレベル上がるってところでエラー落ち
    →また170食べるところからやり直し
    →流石に耐えきれなくて眠る押してスキップする
    →アプリ起動して最終評価がハイパー5なことに気付いて絶望する←いまここ

    みんなも気をつけよう寝!!ホイッスル返して!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:15:27

    キャンプセット、使い始めた時間より最終日は早く寝ると一回分お得になるやつやっぱりプラス+だと無理だったみたいだー!
    次回は気をつける寝

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:20:16

    やっとウノハナ来れたわ
    初週だしマスターは厳しいかな?
    日曜日に大成功2回とかなら行けそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:36:46

    今月のばんのうアメで30レベルになったリザードンくん!今週のカビゴンくんはデザートをご所望なのでお留守番です!!!!肉と生姜だもんなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:38:40

    >>61

    大成功どころか食事9回近く抜かしてもウノハナ初週マスター1届いたから面子次第すぎてなんとも

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:48:36

    >>63

    悪も氷もノーマルも育ててないからなあ〜

    そもそもタマザラシとイーブイほしいからウノハラ行くんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:51:17

    新エリアに行く際はワカクサで鍛えて万全を期す派と現地調達でどうにかしたい派で別れるよね
    今まで前者だったけど運悪すぎていつまでたっても新エリア用ポケモン育たなさそうなのでそろそろ諦めて突撃しようかと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:51:44

    先週はキャタピーとピカチュウの色違いが出てうれしい寝

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:58:43

    ポケモンのレベル上限ってリサーチランクに依存すんの!!?!!??!?
    既存の場所で特定の新しいポケモン粘るよりガンガン新しい場所行って寝顔集めた方が良いのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:04:28

    >>67

    レベル上限も捕まえた時の初期レベルもリサーチランク参照なのじゃ

    グッスリデイのおこうで成長+集中を推している人がいたのはそういうことなのじゃよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:31:45

    SVとモーション同じでかわいい寝

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:40:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:47:46

    健康的な1週間だったわ体調はそんなに良くないが笑

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:48:23

    >>67

    フィールドの方の毎週5%ずつ上がる補正もリサーチランクで上限あるから気をつけるんだ寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:50:33

    ほぼ毎日鍋容量いっぱいまで入れて三食作ったのに9月は3回しか大成功出なかったんだけど皆こんなもんなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:07:42

    カメールを30まで上げてしまうか(カカオ)カメックスへの進化を優先すべきか…悩ましい寝

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:12:51

    ミントの実装はいつ頃になりますか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:15:25

    ミントは原作にあるんだしいずれ来るんだろうけどスキル変更みたいなアイテムは来るんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:26:24

    メンツもだいぶ揃ってきて本当はシアン行った方がいいんだろうけど
    あんま捕まえたいポケモンいなくて今週もワカクサ
    今日捕まえたゼニガメでFL9になったから来週はシアン行くかな
    結局碌なゼニガメ捕まんなかったわ
    いい個体に限ってカカオ持ってこない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:29:36

    >>77

    ゼニガメってそんなにカカオ必要な子だっけ

    本人が食材s持ちだから他にカカオ持ってる子がいれば増やせるし(それこそ同時運用しがちなヤドンの初期がカカオ)、どの料理カテゴリーにも要求されるミルクを稼げるのが利点だと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:36:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:56:08

    >>78

    エナジー効率とか所持枠とか料理の組み合わせの関係でレベル30でカカオ持ってくるのがベストとされている

    あとミルクミルクとかバックとか結構課金しないと溢れる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:01:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:15:27

    >>81

    うんうん、そうだね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:17:45

    >>70

    4週カレー→4週サラダ→今週カレー

    になってる

    デザートは一回しか来たことないし、偏る寝…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:00:58

    グッスリデーのおかげでウノハナ行けるようになったところに食材確率M、能力ダウンなしのメタモンがきてくれた
    一緒に雪原で頑張ろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:14:53

    今日の睡眠リサーチで赤ピンが2つあって、どういうこと?お腹の上に2匹?!ってびっくりしたらおなかのうえ寝+メタモンだった
    もしかして赤ピン2つはメタモン確定演出だったりする?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:36:55

    食材スキルは登録済みのやつごちゃ混ぜに持ってくるっぽいから、さっさと全種類解放した方が良いのか偏らせたままにした方が良いのか悩んでる寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:37:28

    >>85

    実況者の動画でおなかの上寝(おなかの上ではない)を見たことあるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:19:33

    ごめんアホな質問なんだけど、色違いってサブレ一つで仲間にできるの?
    ボーナスサブレじゃなくて、普通のモンスターボールのサブレ一つ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:21:15

    >>88

    モンボ1個でいい

    ハートの数が具体的に何個増えたかが出ない超成功が確定発生する

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:21:39

    >>88

    色違いはモンボ1つで大丈夫だ寝

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:27:18

    >>86

    ランダムに持ってきてほしくなかったから、カレーシチューのうちはカカオとジンジャー封印してた寝

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:37:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:38:38

    >>89

    >>90

    ありがとう!

    じゃあボーナスサブレは別の子に使って、色違いの子にはモンスターボールのサブレ使うね


    まあ色違い来たことないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:42:20

    イメージトレーニングは大事だから寝
    画面外だったり他のことに気を取られててキラーンしたのに気付かない可能性もあるから
    チャンス付いたやつは一瞬でも疑ったほうが良いね ププリンとかトゲピーとかマジわからんし

    …色違いのチャンスポケモンはもうちょっと演出変えるとか出た瞬間にチュートリアルくらい入れて欲しい寝

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:44:24

    初日からゆるく遊んでいる俺
    あまりにゆるく遊んでいるため、マップに「適正チームSP」なるものが存在することを初めて知った
    なにそれ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:17:02

    >>95

    週替わりに一瞬しか確認できないからしかたない…

    マップごとの統計とかレシピの内容とかもリサーチノートに書いてほしいし

    寝顔図鑑じゃなくておてつだいポケモン図鑑をくれー

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:21:21

    >>96

    メニューの左下にマップの項目がある寝

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:21:51

    >>95

    ほとんど参考にならない概念だから気にしなくていいよ

    カビゴンエナジーに何の関与もないゆめのかけらボーナスでSP上がるし、メインスキルのレベル上げればサブスキルが弱くてもSP1900とかいくし、なんとなくぼんやりとした指標だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:33:29

    贅沢はいいません
    色違いは出なくていいのでLv10きのみS持ちの子をください

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:42:05

    >>94

    一応、寝顔チェックとチャンス表示の少なくとも2回光ってる

    わかりにくいのは、そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:02:38

    メタモンとイシツブテを見間違えるくらいのへなちょこ寝起き脳みそだからチャンスが出たら必ずサブレ上げてる。足りなければスリープポイント貯金もおろす

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:07:15

    ワカクサのランダムきのみに恵まれないな〜
    先週ヤチェ、今週ベリブで適正ポケモンが少ない…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:33:54

    金スキルの当たりは睡眠EXPボーナスときのみSって考えでOK?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:35:27

    >>103

    お手伝いボーナスも修正されたから当たりだと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:36:01

    おてボもいいぞ
    スキルアップMは種で賄えるとはいえ貴重品だし、リサーチEXPもレベルキャップの関係で無視するほどでもない
    げんき回復とかけらボーナス? うん……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:48:27

    >>97

    まじだありがとう!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:52:15

    初トープ地獄過ぎだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:57:17

    みんなレベル高いな
    最初のピカチュウすらEX↓なのもあって20いってないや

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:00:21

    ポケスリ始めて今日で1ヶ月
    ニンフィアをヒーラー役にしたかったけどいまだにイーブイにすら会えません…
    ププリンも強い子と会えてないけどもうこの子育て始めていいですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:03:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:04:02

    今育ててるチルットよりよさそうな個体が今朝来てしまった…育て直そうか迷ってる
    進化したらきのみ変わるしいっそ2体育てるのも有り?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:36

    前スレでコード貼った者だけど、有難いことにフレンド欄が大方埋まったので削除しました寝
    フレンドになってくれた方、今後ともよろしく寝ーなるべく御三家とかの飴を送る寝

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:18:51

    げんき回復ボーナス、個人的にはげんき下降性格の子を気にせず連れまわせるようになるから重宝してる
    リサーチEXPは現状リサーチランクを上げることでポケモンおこうミッションのハードルがどんどん上がるデメリットがキツくてあんま採用したくないサブスキルになってるわ…トープのおこうがいつまでも取れねえ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:30:41

    なんかミッション報酬でもらえるポケモンのおこうのランク要求数跳ね上がってないか
    ゼニガメ好きなのにマスター2なんて無理だ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:36:02

    >>114

    リサランが5上がる毎にノルマが1つずつ上がっていくらしい

    なんでこんな仕様に……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:23

    >>109

    個人的にはだいぶ強い個体だと思う

    Lv25でメインスキル4が約束されていて、メインスキルの種とサブスキルの種を1個ずつでメインスキルLv6も狙える

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:52

    軽く2時間ほど仮眠を取りつつ計測したらなんか30分しか寝てない事になってた寝

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:55:47

    今朝は色違いの子が2匹来てくれた寝
    今週はラッキーかもしれない寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:57:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:39

    回復ボーナスが1つあると性格下降でも大体90%になる寝
    2つで108%だから手持ちに2体いるとかなり楽になる寝
    回復係が居たらパーティー的にめっちゃ助かる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:08

    まさかと思ってミッション確認したらおこうにマスター3要求されてた!グッスリデーで30超えたもんね…目当てのポケモンのおこうだったらキャンプセットおかわりしてたかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:40

    フシギダネみたいに現状おこう使わないと星3寝が見れないポケモンがいるのも厄介

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:06:40

    じわじわハードル上げていくのはわかるけどちょっと上昇スピードが速すぎると思うから緩和してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:06:53

    性格やスキルに拘り過ぎるのは良くないと思いつつもどうしても気にしてしまう日々…
    EXP下降性格でもレベル10のサブスキルに睡眠EXPボーナスがあるならそこを解放さえすればカバー出来るかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:36:17

    約2ヶ月ぶり通算2回目のトープでマスター2とか無理だよ
    きのみ要員とかこれから現地調達だよ
    マスター2行けるようになる頃には更に要求レベル上がってるやつだよ寝

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:13

    >>116

    性格でスキルアップないので微妙なのかと思っていましたけどこの子は弱くなかったんですね

    とりあえず育ててみます

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:07:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:11:31

    たすけて!睡眠10周目に入ってもデザート来たこと無いの!😂
    マジでこの偏りどうにかなんないかな〜ずっとリザードンが頑張れるのは嬉しいけどデザート組が育たないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:24:14

    愛用してるプクリンよりも強そうな子が来てしまった(ププリンの性格はすなお)
    プクリンおかわりいくか……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:30:58

    複数体いればグッスリの時にローテ出来るからヨシ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:42:56

    今月も金種買ったからプクリンに使ってlvも25にしたらSPめっちゃ上がってビックリした😳
    これメインスキルlv6にしたらSPどうなるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:45:09

    もう少しで評価上がるの忘れて++起動しちまった
    今取り消せばまだ間に合うけどもういいや

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:52:28

    初トープでプクリン抜いたらびっくりするぐらい元気枯れるの早なった
    げんき=効率だからやっぱヒーラー大事だね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:04:37

    各タイプのげんきオール持ち実装して欲しいよね
    まさかフェアリー専用とか言い出さないよ寝こわい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:11

    フレンドから色々もらって嬉しいんだけどカバンの上限がそろそろヤバい…
    200まで上げたけど300くらいにしてる人が多いのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:29:00

    いつの間にかヒモが30本に
    使いたいやつ沢山いるけどアメが足りねぇ
    特殊進化枠はアイテム使うんだしアメ半分になってくれねぇかなあ
    レベル要らないから無理か

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:32:13

    >>127

    性格でスキル確率↑はあったほうがいいけど食材確率とEXP以外は下がると少なからずスキル発動率に影響あるから厳選難易度が高い

    その上、Lv10のスキル確率Sで確率フォローされてLv25でスキルレベルSで強化の優秀な並びは中々引けないと思う


    もしも育てている途中にもっと強いププリンが出たら乗り換えればいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:39:26

    プクリンは2体いても困らないぞ
    睡眠時の編成ミスったときとかメインプクリンがお疲れでも代わりにフォローしてくれる(昨夜やらかした)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:40:02

    こまめに改善してくれてる運営だからヒモ多すぎ問題とかはなんとかしてくれそうな気がする
    個人的には料理図鑑で材料も見れるようにして欲しいのとフレンドの最終ログインが見れるようにしてほしい…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:41:33

    フレンドリストいっぱいのくせに承認待ちで居座ってるやつもなんとかしたい
    ずっと承認待ちに通知光ってるのがなんだか落ち着かない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:43:40

    今後実装されそうなヒーラーっぽいポケモン…ラッキーとかタブンネはそんな感じする…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:45:25

    上限は一切上げていない
    一度やると際限なく上げる性格しているから課金額がヤバくなると◯これで学んだ
    …食材は上げないと厳しいなぁとは思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:50:22

    フレンド全然いないので募集…よろしくお願いします
    4725-2089-2568

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:00:29

    性格完全一致を粘るのは辛いし厳選でストレス溜めたら元も子もないから↓を基準に妥協してる寝

    げんき回復ダウン:毎日100%分寝てるならあまり影響しない。プクリンと回復ボーナス持ちを崇めよ
    EXP獲得量ダウン:育成に時間かかるけど育てきったら実質デメリットなし
    食材確率ダウン:きのみ得意なら当たり。食材得意でもサブスキルで補完は効く
    メインスキル発生確率ダウン:スキル得意じゃなかったら妥協可
    おてつだいスピードダウン:一番つらい。できるだけ避ける

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:05:48

    >>141

    承認待ちの人って確認をタップして下にスクロールしたら拒否するボタンなかったっけ

    以前フレンドリストがいっぱいの相手を消した覚えがあるんだが今申請来てなくて確認できないので違ったらごめん寝

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:09:11

    なんとかドードリオ捕まえられたから二度目のシアンに来たけど…ドリオ先輩眠くならないの…?なんでこの時間で102%!とか言ってるの…
    じゃあ睡眠時間はププリンちゃん(つかまえたて0時間)に回して良いかな…?

    「お疲れのみんなにウザ絡みするサンダースやウインディ」みたいに「深夜でもハイなドードリオ」っていうキャラ解釈が生まれてしまう。好き。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:13:06

    >>141

    フレンド申請って送った側から申請取り止め出来たっけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:13:41

    >>141

    削除できる寝

    確認押して申請者のプロフィールでたら右上に"削除"するってボタンがちいちゃくあった寝

    ···言われなきゃ俺も気づかなかった寝

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:15:09

    ①お手伝いスピードがくっそ早い
    ②メインスキルの元気チャージが強い
    ③食材も地味に豆とカカオ拾ってくる

    ドードリオさんほんと強いよね
    きのみS持ってたら大体どの島でもきのみ得意順に並べても1~3番手に居て驚く

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:15:32

    >>147

    プクリンのヒールもあるとはいえ、回復量↓性格を自力でフォローするドードリオは恐ろしい

  • 152ダークライ23/10/02(月) 23:17:06

    >>146

    気づかなかった……

    ありがとう、良い夢みて寝

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:54:27

    4000来たので初めてトープ来た

    丁度秋季節にぴったりの切ない感じとポケモンの洞窟BGMっぽさ混じっていい曲だわ

    カビゴンや、あんたの好ききのみ持ってくるポケモン育ってねぇ(絶望)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:08:00

    みんなフレンドに対してどの程度情報公開してるんですか寝
    夜勤混じりでやってるから睡眠時間とか睡眠スコアのバランスヤバいんすけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:44

    >>154

    あにまん民に知られたら恥ずかしいから殆どオフにしてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:14:00

    >>154

    全部公開

    ガチ狙ってほしいアメある人は

    「とっととお外し下さいませ精神」

    こっちは、「のほほんとやります」


    そんなハズイ事なのか?

    睡眠取れてないことって(特性マイペース)

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:41:29

    ポケスリ始めたての時と比べると明らかに睡眠リズム改善されてて達成感ある寝

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:52:55

    繋がりの紐が増えてくると
    フレ切りして万能飴貰い直したくなる気持ち分かるな
    サブレとかもう少し使い勝手のいい奴欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:53:23

    おはよう
    今日は今日はスマホの充電ケーブル抜けてて電池切れで落ちてて血の気が引いたよ
    まあかなり早い時間に寝てたおかげで睡眠スコア自体はそんなに悪くなかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:12:37

    フレンドのスコアとか睡眠リズムとか気にしたことないからこっちも気にせず公開してる
    でも見られたくない人は公開しない設定にできるのはいい配慮だと思うな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:12:37

    ポケスリ固まったからアプリ再起動かけたら画面真っ暗で動かない…どうすればいいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:17:57

    キャッシュクリアしてもダメそう?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:37:52

    シアンのヌシの誕生
    せっかちだからテキパキきのみ集めてくれるしこまめに回復してくれるうちの子です

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:46:28

    >>162

    iPhoneの電源切って再起動したら直りました…お手数かけました

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:49:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:52:37

    あんまりなったことないデザートなんだけど、レア食材そんな使わなくていいの助かる寝
    まあ食材があればの話なんだけど寝…
    クラフトソーダマスターに俺はなる!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:12:42

    両刀ディグタがでてくれました!
    EXPダウンなので30のネギ解放まで遠いですがトープでちょっとずつ育てます

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:15:21

    強い…のかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:24:46

    つながりのひもを不思議なあめに変えさせてくれ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:26:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:27:23

    一緒に寝てなくてもほんの少し回復してくれるようになったから屍だらけだったボックスがようやく生き返ってきた

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:38:26

    うちの睡眠EXP部隊である育成野郎Aチーム
    一緒に寝てたら段々愛着が湧いてきた
    もうすぐ進化レベルだし、エナジー度外視でこいつら育成することにしよう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:31:59

    色違いそろそろ出ないかな〜
    複数持ってる人もけっこういて羨ましいぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:43:16

    進化前が好きな子多いから進化させるの躊躇する寝
    スキンが欲しい… ゆるいゲームくらい好きな子が良い

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:49:22

    やった!睡眠exp持ちのイーブいあああああああ(性格補正)

    ミントはよ(定期)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:54:14

    Xで言ってる人がいたけどフレンドのリサーチ飴が任意のポケモンの飴一個分に変換できるミニばんのう飴的なのなら全員が幸せになれるのにな…
    好きな飴毎日50個は強すぎるから今の仕様なんだろうけどさ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:57:21

    ミニばんのうあめだとバックの圧迫が怖いしな……他のポケモン飴と一緒で別枠!だったらさすがに無法が過ぎるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:32:34

    >>176

    たまに手に入る仕様にすればいいんじゃないだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:43:05

    寝ぼけてポケモンボックス整理したせいで色違いの子が1匹いない
    眠い時はボックス整理なんてやっちゃダメだね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:53:00

    ウノハナが視野に入ったからウノハナ面子育成に力を入れてる
    温めといた鍋奉行グレイシア君が活躍するぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:01:45

    もう「お手伝いスピードダウン」とかいう満場一致のハズレ性格消してくれねーかな・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:25:30

    プレミア継続特典の飴Lサイズがもらえる前提の話なんだけど、リザードにあげてリザードンにするかレベル30でキノコ持ってくるゲンガーにあげるか悩む
    リザードもゲンガーもレベル20で性格の補正ないからどっちもどっちというか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:33:26

    あれこいつ光った?見間違いか…でも色が違うような…いや気のせいか…
    で、色違いにボーナスサブレを投げるのはあるあるだよね(2敗)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:34:20

    気が早いけど今週の新実装ポケモン楽しみ
    ハロウィンだしゴーストタイプかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:47:12

    今のところ出現世代が偏ってる(初代多い第五世代以降がいない)からその是正のためにもバケッチャ当たりに来て欲しいです

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:48:28

    ドンピシャはカボチャっぽいバケッチャだけどもだいぶ世代が違う寝
    ムウマとかがいいか寝
    新しい食材、レシピも増えてほしい寝

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:07:06

    ハロウィンに合わせて新食材かぼちゃ持ちのゴーストタイプ来ると予想

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:10:46

    ヒトモシ来て(小声)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:11:11

    >>186

    進化回数多いと夢があるから、ヨマワリとかヒトモシこないかな

    あと新しいレシピきて欲しい…特にカレーシチュー

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:11:51

    新しい食材持ちも面白そうだけど、個人的には芋ネギキノコをレベル1から持ってくるポケモンも欲しい…レベル30まで上げるのが遠すぎる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:12:15

    いっそ新しいフィールド来てゴーストタイプ大量追加して欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:13:32

    先月は新ポケモン追加が2回あった寝
    今月も2回来てくれてもいいのよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:13:35

    どちらかというとつながりのヒモを少しでも消費したいからオーロットヨノワールパンプジン辺りが欲しい
    パンプジンはサイズの設定をどう絡ませるかがめんどくさそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:16:07

    >>190

    デフォ食材がネギのカモネギを期待したいところだけどヤドンは尻尾がデフォじゃなかった前例があるから怖い寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:37:08

    >>194

    レベル高くないとしっぽがとれないと考えれば…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:43:44

    しゃーないのう
    次スレ立てる寝

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:44:29
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:46:10

    埋める寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:46:38

    寝寝寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:46:52

    最後寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています