トレーナーさんにクリを剥いてもらいました

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:30:53

    秋も深まってきたのでトレーナーさんと栗拾いに行きました
    2人でトングを使ってカゴを背負ってたくさん拾いました
    虫の対策のために帰ってきたら1週間ほど毎日水を入れ替えながら沈めておきました
    1週間経ってから2人でたくさん栗の食べ物の準備を始めました
    栗きんとん、栗ご飯、焼き栗、モンブランを作ることにしました
    私が栗以外の準備をして、トレーナーさんはその間に焼き栗以外の栗を剥いてもらいました
    剥き終わった栗をトレーナーさんが甘露煮にしたり食べやすい大きさに切ったりしてくれている間、私はさつまいもを茹でたりご飯を炊く準備をしたりトレーナーさんの剥いてくれた栗をペーストにしたりしました
    栗ご飯を炊飯器に入れてスイッチを押したりダックワーズ生地を焼いたりしているうちにトレーナーさんも一通り栗を剥き終わって、モンブラン用のホイップ袋を用意したりしてくれました
    トレーナーさんが手早く綺麗に栗を剥いてくれたので作業がスムーズに進んでいきました
    栗ご飯の炊き上がりやモンブラン用のペーストが冷めるのを待ってる間に剥いてない栗で焼き栗も作りました
    自分たちで取ってきた栗を自分たちで食べるとすごくおいしかったです
    今度はキノコ狩りやぶどう狩りもしたいと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:31:41

    このシリーズ好き
    毎回違うとはわかってても読みに行ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:36:39

    フラワーとニシトレが秋を満喫してるのを想像すると和む

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:42:29

    モンブランが出来上がるタイミングで現れるメジロマックイーン

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:30:27

    バイトしてる時にモンブランホイップ使ったことあるけどあれ結構難しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:31:53

    >>4

    栗料理は手間が掛かるんやぞ!

    手伝いくらいしなさい😟

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:31:55

    出たわね健全(ガチ)フラワー体験記

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:13

    ズボラ飯おじさんワイ
    旬の素材無視して缶詰のマロンクリームを使う名采配

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:36:10
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:00

    デュフフ…お豆さんも剥いちゃおうねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:08

    >>9

    お嬢様のつもりか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:47

    >>11

    お嬢様だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:57:48

    お汁粉を作るイベントで“煮込む”が分からなかったりダスカの合宿で米を一粒ずつ洗ってたり料理はからきしだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています