ラスボス誰になると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:00

    ブライア先生か闇堕ちスグリかピーチドンか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:29

    現代文のグループワークかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:32:52

    嘘つけスレ画が本命だと思ってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:33:52

    ブライア先生のbgmは誰がラスボスになったとして、アレンジされそう
    明らかにボス級の戦闘曲が紛れ込んでる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:34:34

    >>3

    だってメガネがさあ...

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:35:20

    そのスレ画…お前はもうわかってんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:40:30

    マジレスで現状整理するとジニア先生は絆イベントがない、初期からのキャラ紹介組なのに設定資料集にいない、花言葉が地味に不穏などメタ目線的には怪しいが動機が作中一切見当たらないし生徒に対する振る舞いも天然なだけで作中の動きとしては別に怪しいものはない

    一方ブライア先生はパルデアで誹謗中傷されたヘザーの子孫で目的はヘザーの名誉挽回、しかも最終的に引率の先生なのに先帰るわ!みたいな自身の目的優先の行動も見られるのでBGMの怪しさ抜きにしてもだいぶ危うい感じは既にある

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:42:36

    >>7

    何なら、新キャラ故に大会に出たり図鑑等の役目もないし

    途中でいなくなっても問題ないんだよな…

    ブルーベリー学園で受けられる授業ってのもストーリー中の強制イベントだけだったら全然いけるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:48:00

    >>7

    振る舞いが天然に関してはちょっと疑ってるぞ…

    バトルでボールを構えた時のあの天然のての字も無いキリッとした表情は何だよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:50:02

    >>9

    誰だって真剣な顔をする時はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:50:37

    >>8

    そう。更にメタ視点考えるならジニア先生は絆イベントは最悪DLCで追加できるが元々の図鑑評価や学校最強大会の出場者である事実は動かせないだろうからやはりそこがシロの保証はでかい。


    ブライア先生は本当にPVで紹介されていた授業がストーリー上だけの強制授業ならその後失踪しようがなんだろうが特に整合性的に問題はないのであって…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:50:49

    ブライア先生が黒幕ポジなら翠の仮面の事件を詳しく知らずに途中で帰ったのが後々足引っ張りそう
    公式垢の匂わせ的に後半にもガッツリ関わるヤバい案件っぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:53:47

    スグリ好きだけどエリアゼロ編のラスボスまで引っ張られるのは正直勘弁して欲しいのでそれ以外で

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:57:09

    スグリは学園編のボスではあると思うがSV本編のシナリオ構造考えたらおそらくエリアゼロ関係のボスには多分ならない
    やはりゼロの秘宝前編、ゼロの秘宝後編学園パートとホームウェイルートクリア後できるラストルートみたいなのがあってやはりそこでのボス枠なのではないかなブライア先生が

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:02:20

    >>10

    だからこそ、あそこで本性が垣間見えたと思ってる

    あの知性を湛えた目こそがジニア先生の素であると

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:05:15

    思えば歴代のように博士じゃなくてジニア先生が図鑑評価をするのも
    本編の黒幕ポジが博士だからという裏付けとも言えるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:06:17

    正直DLC情報が増えるまではジニア先生疑っていたというかメタ目線だと怪しいけど現状の動きは怪しくないし整合性が取れないからDLCで絆イベ増やすとか怪しさ払拭する描写増やしてくれと思ってたクチ

    まさかのジニア先生以上どころかメタ目線でも作中の動きでも怪しさ役満の人が出てくるとは思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:47:04

    ジニア先生はラスボスではないとは思うが眼鏡の形やら「なんでこんな話になったんだっけ」やら林間学校での動向やら色々鑑みるに何かはアリそう
    個人的にはちょっとだけワケ知り・完全同行とまではいかないが一歩踏み込んだサポートをしてくれる味方ポジションで落ち着いて欲しいな プラチナでいう所のシロナとかハンサムみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:48:06

    ジニアは「ひとりきりでは図鑑は完成させられませんよ」系のラスボス…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:50:47

    今作ストーリーに力入れてるから「学校最強大会にいる」ことはシロである根拠になり得ない気がするんだよね
    ストーリーの為なら全クリ後は登場しなくなるくらいの差分は普通に用意してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:51:34

    ジニア先生は一見するとブライア先生に惚れて付きまとってたように見えて実は最初からブライアを疑って探りを入れてた、みたいな役どころと予想

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:53:46

    これで未発表のポケモンや人だったら面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:58:27

    一定数疑われてるジニア先生とオモダカさんは黒幕ではないにしろ人物的にも今ひとつ掴みどころのない人っていう印象だから何らかの掘り下げはあるんじゃないかという願望込みの予想しとくわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:04:47

    ピーチドン(仮)が色々未知数すぎてこの周りが一番読めない
    現状一番黒幕候補に近いブライアは逆にピーチドンとの関わりはほぼ0だから
    目的達成だわオホホ!ってなってる時に後ろからピーチドン乗っ取りアタックとか来たら流石に超展開の域になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:09:58

    >>20

    それでジニア先生の代わりに対ニンフィア用のどく、はがね使いとかが来たら泣く

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:23:09

    >>25

    今はニンフィアが泣いてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:43:30

    怪しい黒幕感出しておきながら本当の敵との決戦のときに
    「ぼくは結局のところ先生ですからねえ、きみを危ない目にあわせるわけにはいきませんよお」
    ってダブルバトルで助太刀してくれるジニア先生はちょっと見てみたい
    もちろん真の邪悪の六角形メガネマンとしてのジニアも見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:03

    ジニアさんたしか一人だけ好感度あげられないんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:54:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:55:52

    俺はクラベル校長黒幕説を諦めない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:01:57

    「お勉強を始めましょうか」で今までの悪事の種明かしをしてくれるジニア先生が見てみたくないかと言ったらうそになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:03:53

    ジニア先生が黒幕で後編クリア後だと図鑑チェックしてくれる人やキタカミで卵くれる人が別のキャラになりますだと結構悲しいぜ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:00

    やっぱりあの使いづらい図鑑は不信感を高める為か…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:26

    俺もずっとジニア先生の声は櫻井孝宏だと思ってるからいつか悪い部分出てくるんじゃないかと思ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:31:05

    ゼイユスグリ姉弟との出会いで始まりスグリとの因縁で中断されてるDLCのストーリーがスグリで締められるのも十分アリだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:34:04

    ラスボスはブライア先生だけど最後に戦うのはスグリだと勝手に思ってる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:45:48

    ジ~~~ニジニジニ!!!!!テラスタルという至高の存在に近づくため……!!!!!
    貴様らには尊い犠牲になってもらうジニアねぇ!!!!!
    クソ図鑑作者と侮ったこと……!後悔してもらうジニ!

    黒幕 の ジニア が 勝負を仕掛けてきた!

    これだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:08:01

    >>15

    その本性を主人公の味方としてラスボスに向けるって言うのもあり得そうだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:12:56

    謎にキタカミにまでついてきたジニア先生が怪しいと思う気持ちと、なんでそんなところにずっと立って…?という混乱とで何が本性がわからなくなってくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:08:18

    ジニアラスボス説は面白いけど「それをすると本編側の状況に細かく手を入れないと本編とDLCの整合性が取れなくなる」
    という極めてメタ的な部分でないかなと思ってる(同様の理由でレホールとかオモダカみたいな他の本編組も不可)
    闇落ちスグリは中ボス的な位置に置くにはいいけどすでに手持ちがある程度ばれていることなどからサプライズ性が薄くなるしラスボスって感じはないかな(ホップみたいにクリア後のラストバトル的なのがある可能性はあるけど)
    …って考えていくと完全新キャラかゲーチスかブライア先生が丸いかなって思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:18:11

    ジニア先生はちゃんと★6レイドは危険だから触るなって言ってくれる善人だから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:38:00

    ジニアせんせもパキラショック(概念)ぐらいが有りうると思ってるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:39:15

    >>40

    ゲーチスどっから生えてきた

    ブルベ学園がイッシュだから?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:42:45

    >>7

    動機なんて好奇心でOKだから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:49:32

    >>35

    DLCがブルーベリー学園編だけならあり

    でも本編クリア後前提のエリアゼロ編もあってあまりエリアゼロ関係ないキャラがラスボスはなんかな…

    しかも手持ちもわかっててブルーベリー学園編で戦うのは既にPVでわかってて

    サプライズがなさすぎるからないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:00:13

    >>45

    ORASのハルカ戦みたいな全て終わった後の清々しい対決みたいなのだったら、アリじゃない?

    ネモの本気パとかでもいいかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:04:58

    黒幕はピーチドンでブライア辺りがラストバトルのトレーナーかなとは思ってるが
    このスレに出てないキャラでエリアゼロ関係者を挙げてみる
    蘇ったヘザー→本編から一応出ているキャラでSV象徴するアイテムの著者ってことで面白そう
    蘇ったオーリムフトゥー→本編ラストバトルのトレーナーが博士AIだったのでDLCはオリジナル博士とかも面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:19:17

    >>46

    それならあるかもしれないけど大穴編最後で舞台大穴でラスボス倒したあとそのバトルするんかってなる

    やるならBB学園編で正気取り戻してBB学園でそのバトルして欲しい

    大穴編でスグリとバトルする形になるならタッグバトルやテラレイド形式で一緒にバトルするくらいじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:20:17

    ラスヴォースみたいな名前の新ポケ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:24:03

    ジニア先生ラスボスはないとは思うがシステムの都合のせいでメタ的に見ると
    なんで図鑑完成にパラドックスやらともっこ含めてんねん…まさか…と全てを知る黒幕に見えてしまうのだ
    他の博士ポジションにも言えちゃうけど今回は過去未来やら本来死んでるやつらがいるせいで余計に

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:24:29

    >>37

    図鑑に文句言われた事めっちゃ根に持ってて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:32:12

    出来るならDLCからのキャラがラスボスとかじゃなくて本編からのキャラがラスボスとかが良い
    けど学内最強大会とか図鑑評価役とかクリア後要素がある限り無理だよなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:49:56

    ジニア先生がキタカミに来たのもブライア先生を監視するため説あるしジニア先生は味方でいて欲しいな
    主人公が危害加えられそうになったとき普段の優しい雰囲気からは想像できないくらいブチギレてるの見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:10:31

    ジニア悪役化は無理だろ
    図鑑完成前にDLCクリアしたら誰が図鑑完成祝いイベントやるんだよ
    あれ実質ジニアの絆イベントなんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:36:06

    >>43

    スターシステムでラスボス呼ぶとしたらゲーチスかなって

    後気分的にももう一回ぐらいぼこぼこにぶん殴ってもなんか気持ちよくなれそうじゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:36:48

    いったとこでラスボスの元腹心とか後輩ポジションだと思うけどなあ
    アオハルを深部に巻き込まないよう行動するんだけどそれが裏目に出てしまうみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:55:15

    >>47

    てらす池のが伏線だと考えると蘇ったヘザーは正直可能性としてあると思ってる

    蘇った博士は流石にペパーに酷な展開過ぎると思うしそもそもホームウェイの三人出るかわからないからなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:00:47

    ゲームの都合と言えばそれまでだけど林間学校先の下見はしてないわ自己都合で他校の生徒ほっぽって自分とこの生徒だけ連れて先に帰るわ
    ブライア先生引率教員として駄目すぎるから黒幕どうの以前にちゃんと怒られた方がいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:02:55

    ゲーチスラスボスは絶対やめて欲しいあくまでパルデアの続きだぞこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:06:45

    ジニアはともかく前の職場から同僚(上司?)だったらしいクラベルの方はエアプネタ抜きにしても何か知ってはいると思う
    スカバイブックの後ろの方にヘザーと当時のアカデミーの校長(?)が握手してる写真載ってて「アカデミーに情報提供するで」って文書いてあるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:16:35

    >>59

    ネタでしょ流石に

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:39:04

    ぽにお(碧)「オーガポンポンポン!楽しかったぜぇ…アオハルとのトモダチごっこはよぉ!」
    ぽにお2(竈)「ともっこサマ(笑)をどうやって亡き者にできたか教えてやるガオ!」
    ぽにお3(井戸)「行方不明になった異国の男…そんなのはとっくの昔に食べちゃったぽにねえ…」
    ぽにお4(礎)「ポーニポニポニポニ!アオハルの墓も立ててやるから安心しろポニ!」

    だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています