【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】8

  • 1スレ主23/10/01(日) 21:50:19
  • 2スレ主23/10/01(日) 21:50:46
  • 3スレ主23/10/01(日) 21:51:04

    SSスレ一覧

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】尸魂界篇

    1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1450622/

    2スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1460551/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1467576/

    4スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1474967/

    5スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1478617/

    6スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1484920/

    7スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1490653/

    8スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1496637/

    9スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1503588/


    感想

    10スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1510554/


    破面篇

    11スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1527168/

    12スレ目…
    telegra.ph

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/10/01(日) 21:51:32
  • 5スレ主23/10/01(日) 21:51:51
  • 6スレ主23/10/01(日) 21:52:06

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 7スレ主23/10/01(日) 22:01:47

    石田には優しいカワキ、千手丸さんにやられた石田を助けて安全なところに置いた後で桐生さんを叩きに行こうとしてるらしい


    スレ主は許そう、だが千手丸さんが許すかな!?

    dice1d100=25 (25)

    高いほど行きたければ行け

    低いほど許すわけがなかろう

  • 8スレ主23/10/01(日) 22:05:59

    許されなかった。それはそう

    ここからカワキvs千手丸に入りそう。カワキ側は……

    dice1d100=22 (22)

    高いほどどうせそろそろ産褥ぶっ壊れるしな。やってやらァ!

    低いほどめんどくせ……適当に撒いて上行こ

  • 9スレ主23/10/01(日) 22:08:26

    カワキは千手丸さんをスルーして桐生さんを叩きたいらしいな。じゃあ対抗ダイス振るか


    カワキの逃げ足 dice1d100=88 (88)

    千手丸の追跡 dice1d100=42 (42)

    カワキが高ければ撒いて桐生さんのところへ

    千手丸が高ければカワキvs千手丸

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:08:43

    こいつ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:09:10

    カワキにとって王悦や麒麟寺はやり易いけど千手丸や桐生は面倒だよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:09:11

    さすがは滅却師最速だ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:09:29

    本当に逃げ足速いね殿下…

  • 14スレ主23/10/01(日) 22:09:32

    足はっや。というわけで、ここからカワキは千手丸さんを振り切って桐生さんを叩きに向かったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:10:46

    京楽さんの時から変わらない逃げ足の速さがカワキの真骨頂だった……
    マジで逃げる事に何の負い目も無いからなこいつ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:10:59

    はぐれカワキ はにげだした!

  • 17スレ主23/10/01(日) 22:12:36

    そろそろ一時間経つし、今夜はこれで最後にするか


    放ったらかしにされた方の戦場はどうなってる?

    dice1d100=92 (92)

    高いほど向こうは向こうで頑張ってるよ

    低いほど正直キッツイ……殿下、戻ってきてくれねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:13:48

    王悦も麒麟児も殿下が互角以上に戦ってたせいでお兄ちゃん達カッコ悪いところ見せられないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:15:21

    やっぱりアスキンとポテトは強いな
    元々基礎鍛えてる2人で耐久型で連携したらクソ強い能力だし2人で頑張れば耐えれるのか

  • 20スレ主23/10/01(日) 22:16:11

    瞬殺とかにはなってないっぽいな。最後って言ったけど、何をどう頑張ってるかだけ振ってみよ


    いうてコイツらカワキより協調性あるからね dice1d100=38 (38)

    年長者の意地を見せないといけないだろ dice1d100=84 (84)

    麒麟寺が負傷してるから何とかなってるんだよ dice1d100=77 (77)

    その他 dice1d100=42 (42)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:17:01

    殿下のお陰じゃないか!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:17:09

    兄貴達泥臭く戦ってるけどカッコいいぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:18:01

    こういうところは後継者っぽいよね
    ある意味では後継者っぽくないけど

  • 24スレ主23/10/01(日) 22:19:40

    カワキが暴れ倒したから「師匠(年長者)として無様なところは見せられないな」と二人が根性出した+麒麟寺さんの負傷でいい感じに耐えてるらしい

    あのさぁ、あの軽傷が効いてくるって、カワキ、もしかして麒麟寺さんの片足かなんか潰していったのか……?

    では、今度こそ今日はここまで
    続きはまた明日

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:20:02

    >>23

    なんですか陛下が味方の士気を上げられないって言うんですか

    そうだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:22:40

    自分を追いかけてこられる可能性がある麒麟児の足を潰して自分が最速を維持する策士

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:24:40

    急所狙いの不意打ちは防がれる(一回目)ってわかってるから急所じゃない上に防ぎにくい足を狙う(二回目)
    戦闘センスありすぎて怖

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:28:38

    殿下が雨竜のヒーローしてるの面白すぎるんだよな
    お前がそっちなのかよ!?って

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:28:59

    技術面も判断力も一貫して戦いの天才だからな殿下…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:31:48

    アニオリでは割と一方的に親衛隊が負けてたのに王悦を圧倒して麒麟児の足を潰し千手丸を撒いて曳舟を潰しにかかる殿下is何????

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:32:27

    設定担当の🎲さん的にはやっぱり殿下(千年血戦編)は明確に強いんだな…
    完聖体じゃなくて素で零番隊押してるもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:18

    どんなに零番隊盛っても完聖体殿下が霊王陛下とタイマン出来る(陛下有利で殿下がバテるまで続く千日手)描写が原作にあるから仕方ねぇんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:40:56

    原作視聴者「素の殿下だとチャン一と夜一完封は出来るがさすがに完聖体使わないと零番隊相手はきついのでは?」
    アニメ視聴後「素で王悦や麒麟児相手に押してる殿下にチャン一が勝てるわけねぇだろ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:45:52

    二対一とはいえ砕蜂を軽くあしらえる麒麟児と同格の速さで千手丸が普通に追い付けないってそりゃブランクありの夜一勝てないよな
    なんならブランクなくてもきつい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:47:23

    放送後に雨竜スレ画で「千年血戦編のヒロインです通してください」「ここだけカワキと雨竜の性別が逆だったら」とかスレ立てられてそう
    助けに来たぜ構図で殿下がチャンイチ側なのほんと笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:03:04

    殿下と石田はヤンキーちゃんとメガネくんだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:07:31

    また別の人の立場に立ってる。殿下

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:09:27

    これはカワ雨キテル……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:14:09

    王悦vsアスキン…知ってる
    王悦vsカワキ→知らない
    麒麟児vsカワキ&ハッシュヴァルト→知らない
    王悦&麒麟児vsアスキン&ハッシュヴァルト→知らない
    千手丸vs石田→知らない
    千手丸vsカワキ→知らない
    曳舟vsカワキ→知らない
    助けに来たぜルキアの構図で殿下に助けられる石田→知らない

  • 40スレ主23/10/02(月) 06:29:47

    現世で足の速さを鍛えた甲斐があったな。全部一護のおかげじゃないか!
    そんなことあるんだ……

    ヤンキーちゃんとメガネくん、ウケるな。そうだけどそうじゃない(例の画像)

    スレ主も知らない場面が盛り沢山だし、来期の陛下やポテト次第で知らない詠唱とか知らない技が増える可能性あるからな。カワキは株価連動式なので

    昨日の続きの🎲は夜にやるので日中は引き続き感想・雑談タイムで頼む。最近はホスト規制で出先では書き込めないから、日中のスレは任せた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:24:08

    殿下とクインシーの残党たちは生涯交流がないのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:03:28

    クソ硬い戦車が速くなればそりゃ強いよな。未来を見てるわ殿下

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:29:15

    なんか素でこれだと完聖体になって防御に徹したら卍解耐えられそうだよな

  • 44スレ主23/10/02(月) 19:59:11

    >>41

    劇場版で「タスケテ……タスケテ……」『嫌だが』ってやりとりがあったらしいから、全く関わりが無いことはないと思われるが、ちゃんとした交流はわからないな


    今日の🎲は21時からやる予定

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:41:56

    殿下が千手丸の卍解受けたらどうなるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:58:38

    愛娘が零番隊相手に大暴れしてますけど、陛下の心境はどんな感じかな?

  • 47スレ主23/10/02(月) 21:00:13

    >>45

    千手丸さんの卍解、弱点攻撃みたいだけどスレ主にはちょっと想像できないので、また安価しようかなとか考えているところ


    では、本日のダイスを始める

    千手丸さんを撒いて桐生さんを叩きに行ったカワキ。というわけでバトルダイス


    カワキ dice1d100=61 (61)

    桐生 dice1d100=44 (44)

    高い方が優勢

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:00:34

    >>46

    和尚相手でそれどころじゃなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:01:27

    普通に和尚以外の零番隊には上取れるんだな…
    チャン一が勝てるわけねぇ…

  • 50スレ主23/10/02(月) 21:02:36

    お前……また押してるのか……


    >>46

    またしても零番隊を押してるカワキ。陛下は……

    dice1d100=63 (63)

    高いほどちゃんと見てたよ!

    低いほど済まん、和尚相手でそれどころじゃなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:22

    割とキツそうなのに余所見してまで見るな親バカ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:22

    というか集中しないで見てるから和尚にやられてるんじゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:04:31

    和尚、陛下>殿下>和尚以外の零番隊>騎士団

    みたいな位置付けだよな正面から戦うと

  • 54スレ主23/10/02(月) 21:06:22

    和尚相手に結構ヤバそうなのに娘の活躍は見逃さない。戦いに集中しろ、これで負けたら情けなくて笑えもしないぞ


    ちなみにご感想は?

    さすが私の娘!! dice1d100=69 (69)

    見たか、零番隊!これがウチの秘蔵っ子だ! dice1d100=47 (47)

    色々教えた甲斐があった dice1d100=13 (13)

    思ってた以上に強くなったなぁ dice1d100=55 (55)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:06:26

    完聖体ですら零番隊相手は厳しい親衛隊と零番隊相手なら素で有利に戦えてる殿下だからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:07:01

    あまりにも親バカすぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:08:05

    娘大活躍で嬉しいか?
    滅茶苦茶嬉しいか右腕のポテトですら零番隊相手はきつかったんだもんな

  • 58スレ主23/10/02(月) 21:11:19

    「思っていた以上だ。子の成長とは時に親の予想を超えるもの……強くなったな、さすがは我が最愛の娘だ、カワキ」
    「どうだ、零番隊よ! これが我が娘の力だ!」

    めちゃくちゃ上機嫌だよ、和尚も陛下が突然こんなこと言い出したら「何言っとんじゃおんし」ってなるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:11:53

    麒麟児が負傷してるのとお兄ちゃん達が気合い入れてるのもあって陛下ウキウキだろうな
    そんなんだから和尚にボコられるんだぞ

  • 60スレ主23/10/02(月) 21:14:38

    さて。桐生さんとの戦いはカワキが優勢、ダメージダイスをしないといけないんだけど……

    dice1d3=1 (1)

    1 🎲30でいいよ

    2 ここは50だ

    3 日和るな、100で行け

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:14:51

    「「「「黒マントの一人だけ滅茶苦茶レベル高いユーハバッハの技使うやつが後継者じゃないわけないだろ!」」」」
    「ユーハバッハも自慢しとったしのぉ…」

  • 62スレ主23/10/02(月) 21:17:22

    >>61

    「いや、後継者は雨竜だが」

    『滅却師はみんな陛下の子だよ』


    零番隊は強いので多少押されても軽傷で済む、さすがだな

    ではダメージダイス

    桐生さんのダメージ dice1d30=12 (12)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:20:08

    殿下が後継者かはともかく石田が後継者は騎士団すら???だからな…

  • 64スレ主23/10/02(月) 21:20:17

    本当にかすり傷って感じだな。桐生さんにかかればこんなもんよ


    この後は聖別タイム。もうこのまま聖別からの中盤戦って流れでいいか?

    dice1d100=14 (14)

    高いほど良いよ

    低いほど第二ラウンドやっとけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:20:45

    お兄ちゃんズ、滅茶苦茶粘る

  • 66スレ主23/10/02(月) 21:22:07

    カワキ周りは相当スピーディに戦闘が進んでたらしいな。それとも根性出した年長者がめちゃくちゃ粘っているのか……

    展開がスピーディなんだよ dice1d100=86 (86)

    年長者の意地 dice1d100=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:33

    速すぎてダメだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:23:51

    爆速飛廉脚は格が違った

  • 69スレ主23/10/02(月) 21:24:09

    ダメだ、多分もう斬られてるわ。カワキしか残ってない


    じゃあ、カワキvs桐生さんの第二ラウンド

    カワキ dice1d100=81 (81)

    桐生 dice1d100=100 (100)

    高い方が優勢

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:24:29

    わぁ100

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:25:20

    末席とはいえ零番隊だという桐生さんの意地を見た

  • 72スレ主23/10/02(月) 21:26:06

    めちゃくちゃ白熱したバトル繰り広げてる!!

    ここでそんな全力出したの!?もう痩せてそうなくらいの勢いだよ


    ダメージダイスは……dice1d3=1 (1)

    1 🎲30でいいよ

    2 ここは50だ

    3 日和るな、100で行け

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:41

    防御に徹していたので無傷だったもののoh-etsuと近接戦をしてアスキンが起きるまで押す
    二対一とはいえポテトがヤムチャ視点になるレベルの高速機動戦で麒麟児に傷を負わせ速度を奪う
    石田を救助して千手丸から普通に逃げきる
    速すぎて聖別前に曳舟とガチバトル
    なんだこいつ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:51

    完聖体になると配下すら傷つけるのが苦労するカチカチ静血装あるんだよな…

  • 75スレ主23/10/02(月) 21:27:18

    これを軽傷で済ませたのかよ

    カワキのダメージ dice1d30=27 (27)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:27:20

    まぁ殿下の出目も高いしなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:27:49

    爆速飛廉脚と影回避と外殻静血装と静血装の守りを越えられるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:28:21

    殿下は瀕死になってからが本番だからな…

  • 79スレ主23/10/02(月) 21:29:00

    一人だけずっとピンピンしておる……


    なお、桐生さんは……

    dice1d100=81 (81)

    高いほどもう痩せた

    低いほどまだまだここからさ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:29:19

    めっちゃ痩せてるー!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:29:33

    随分とスッキリなお姿に

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:29:48

    殿下完聖体じゃないのに曳舟さんこれ全力バトルだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:29:48

    全力で草

  • 84スレ主23/10/02(月) 21:30:42

    めちゃくちゃ痩せてるじゃねえか
    ペルニダ戦の前にかなり霊圧を消耗しちゃったっぽい。早くも母ちゃんモードからお姉さんモードに変身しちゃったらしいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:31:36

    あそっか完聖体じゃないからこの戦果は紛れもない殿下自身の研鑽の成果なのか…
    そりゃ陛下もニッコリだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:32:29

    連戦じゃなくて戦闘終わっちゃうと殿下回復するの無法じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:33:20

    チャン一も月牙天衝が当たればワンチャンあるようん
    当たれば

  • 88スレ主23/10/02(月) 21:33:53

    ここまでやってもカワキは普通に元気なんだけど、桐生さん的には……

    ドン引きだよ dice1d100=51 (51)

    これがユーハバッハの後継者ってわけかい dice1d100=29 (29)

    なんのこれしき! dice1d100=2 (2)

    手傷を負わせられただけでも良しとしようじゃないの dice1d100=93 (93)

    その他 dice1d100=59 (59)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:16

    すいません、その傷すぐ治るんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:17

    >>73

    これだから手傷を負わせただけで快挙なのはそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:36:33

    後継者と陛下の半身と親衛隊が倒れてる戦場で1人だけ軽傷

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:37:14

    傷を癒す隙を与えないぐらい袋叩きにして殴りまくっとけば問題ないよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:37:15

    親衛隊が復活するよりワンチャンカワキ倒しても復活するかもしれない方が恐怖なんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:38:18

    >>92

    ダウンまで持っていけたのが白哉と藍染とノイトラだけという事実

  • 95スレ主23/10/02(月) 21:38:39

    あまりの硬さに「!?」ってなったけど「こんな硬いなら、手傷を負わせられただけで良しとしようじゃないの」って前向きに考え直した桐生さん。それはそれとして、もう結構キツそうで心配だな……


    その他

    アンタ、回復までできるのかい!? dice1d100=72 (72)

    そろそろ他の仲間の手も空くだろうから全員で行くよ! dice1d100=51 (51)

    まあ、命の檻からは逃げられないだろうし…… dice1d100=42 (42)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:39:29

    【悲報】既に回復済み【どうやって戦えばいいんだ】

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:39:30

    おいシドーみたいな事するなよ

  • 98スレ主23/10/02(月) 21:41:03

    おっとぉ……コイツ、まさか回復を……?いや、待て。焦るな、回復したからあの程度の傷で済んでいるという可能性もある

    ──違いますか?

    dice1d100=87 (87)

    高いほど正解!

    低いほどハァイ!そんなわけありませんねェ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:41:10

    戦闘中断してbleachあるあるの会話パートに入ってしまった曳舟さん痛恨のミス

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:41:56

    良かった…
    いやそれはそれでバケモンだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:42:21

    100出して仕留めに行ったのに即座に軽傷程度まで回復されるの酷くない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:42:22

    元のダメージ振ろうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:43:05

    >>101

    超スリムになったほぼ全力の一撃なのにな…

  • 104スレ主23/10/02(月) 21:43:24

    大丈夫だ、なんとか悪夢は回避した。まあ、袋叩きにしようにも、この後すぐに聖別からの再分配タイムが来ちゃうんだが


    ちなみに、回復前のカワキのダメージは如何程だったの?

    元のダメージ dice1d100=44 (44)

    最低値30

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:49

    一瞬で15くらい回復してるのは良いんですかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:45:21

    100出したのに44しかダメ―ジ与えられないとかどうなってるんだ殿下の静血装は

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:32

    一周回って逆にチャン一の一撃月牙天衝しか勝ち筋無いかも…

  • 108スレ主23/10/02(月) 21:47:21

    元々ダメージそんなでもなかったんだ……スレ主が硬さに引いてるよ


    じゃあ、ここで再分配タイムに入るけど、カワキにはどうなの?

    dice1d100=8 (8)

    高いほどバンバンあげちゃう

    低いほどまあ一人だけ元気だし傷が治る程度だよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:47:26

    殿下の硬さに回復持たせるの無法やろ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:47:35

    (なんか我が娘普通に零番隊と戦えてるし親衛隊に全部送った方が良くない?)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:48:35

    もしや聖別の分配貰わずに霊王陛下とタイマンしてた……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:48:57

    曳舟さんが激ヤセする攻撃を連続で二回当ててようやく瀕死になる殿下

  • 113スレ主23/10/02(月) 21:49:40

    カワキはなんか普通に戦えてるので、親衛隊の方に多めに配った陛下。バトルの醍醐味ってやつをわかってるな


    なあ、カワキ?

    dice1d100=42 (42)

    高いほど私も欲しかった

    低いほどまあ傷は治ったし良しとしよう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:51

    だってカワキはまだ完聖体使ってないし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:01

    そりゃ出禁だわこんなん
    死神壊滅するわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:52:22

    硬さ!速さ!回復スキル!
    駄目でしょこんなん敵に居たら

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:52:31

    ほんとまじでインフレについていくどころかインフレの一人になってるのすごいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:14

    しかもこの時の殿下は陛下のせいで未来視が不調だからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:10

    ただ何しても強くて硬くて回復するだけだからプロレスは滅茶苦茶出来るので滅却師の中では画面映えマシなの酷くない?

  • 121スレ主23/10/02(月) 21:56:41

    『私も欲しかったけれど……戦況が戦況だ、贅沢は言わない。傷が治っただけ良しとしよう(不満タラタラ)』みたいになってそう

    この感じだと石田やポテトと同じで「翼を見せよ!」(見せない)になってるんじゃないか


    >>117

    こんなん敵にも味方にもいちゃダメなんだよ

    わかるか、カワキ?お前は出禁だ


    さて。では再分配タイムも終わって親衛隊が起きてきた

    ここからは中盤戦に入る予定だけど、石田やポテトは一回休みを挟んでたよな?

    カワキは……dice1d100=34 (34)

    〜60 お前も出禁だよ

    61〜 何かしら動きはあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:18

    カワキと犬猿の仲のジェラルドも硬くて早くて回復するぞ

  • 123スレ主23/10/02(月) 22:01:02

    そらそうなるよ。お前は出禁だ、いいな?

    ちなみに、木がモリモリ生えてきた時はどこにいるの?

    dice1d100=54 (54)

    〜30 石田と一緒だよ

    〜60 ポテトと一緒だね

    〜80 普通に一人だよ

    81〜 なんか外にいる

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:20

    まだ完聖体使ってないから零番隊4人相手してもいけそうなの普通におかしいよ殿下
    卍解したら一人に減るし山爺死んだ今となっては護廷十三隊殿下に勝てないよ多分…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:11

    京楽さんの卍解ならワンチャン狙えるし剣八なら多分切れる(特記戦力)

  • 126スレ主23/10/02(月) 22:03:38

    親衛隊が零番隊と中盤戦してる間、カワキはポテトと一緒にいたらしい。会話あんのかな

    では、アニオリが中盤戦に突入したあたりで今日はここまで。SSスレがすっかりアニメ千年血戦篇スレになってるけど許してくれるね?
    続きはまた明日

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:43

    ポテトすらきつい零番隊を一人で振り回してるから帝国の最終兵器説(シン・ポテト説)の説得力が凄いんスよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:04:40

    グレミィにこいつには勝てないと思わせて勝つタイプの女

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:05:44

    普通に考えたらバラバラにするだろうに分断される時にポテトが咄嗟にカワキを庇ったのかな?
    ポテカワキテル…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:07:31

    殿下に全力を使い果たしてしまった曳舟さんが原作以上にボロボロにされてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:08:41

    実際フィジカルで少なくとも和尚以外の零番隊とまともに戦えてるから和尚に能力封じられても戦える帝国の最終兵器説はかなり信憑性が増した(違います)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:38

    陛下がウチの子サイコー!になるのも無理ないよ
    ゆるるんバードさんよく最高傑作なんて名乗れたな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:52

    京楽さんがカワキなら武力だけで滅却師の残存勢力を統一可能と見るわけだわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:16:13

    良く考えたら
    「思っていた以上だ。子の成長とは時に親の予想を超えるもの……強くなったな、さすがは我が最愛の娘だ、カワキ」
    「どうだ、零番隊よ! これが我が娘の力だ!」
    って言ってたわ
    これは能力に頼らずに戦える帝国の最終兵器ですね間違いない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:17:48

    一貫して親子の情は2人の中であるのよね
    娘の反抗期が殺意高過ぎなだけでだから陛下もキモい言い方だったけど反抗期で片付けたし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:59

    >>135

    互いに親子喧嘩の殺意が高すぎるだけだからな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:32

    アニオリでこんな盛られたら視聴者も原作読者も「!!???カワキってこんなに強かったの!?!?」「まってこれは俺達(原作勢)も知らない」とか大混乱してトレンド入りしそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:29

    >>137

    原作勢「良く考えたら霊王陛下と一人で戦ってるんだから当たり前だったわ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:25:33

    >>136

    滅却師最強の親子喧嘩

    父親は叱るつもりだけど娘は喉元掻っ切るつもりで来る

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:26:48

    うっかりやっちゃっても復活させりゃいいから陛下もかなり本気だったよなあれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:25

    なんか全力で殴っても速かったり硬すぎて死なないからなスタミナ切れ狙いし始めたけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:50:37

    聖別の分配を貰わず完聖体も使わない素の状態で和尚以外の零番隊と互角以上に渡り合える殿下
    なお後々霊王陛下ともタイマンする模様

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:51:27

    たった一人零番隊を荒らし続けた化け物(陛下の愛娘(後継者では無い(陛下の唐突に正気を取り戻した為)))

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:52:40

    零番隊が盛られた結果原作描写から逆算して更に株を上げた怪物

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:57:32

    思わず陛下が自慢するレベルだしもはや後継者こいつ以外いないだろレベルである

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:00:10

    原作では陛下との戦いを見てただけやったしな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:16:15

    戦闘中に何故か和尚に娘自慢する親バカ陛下ほんと笑う

  • 148スレ主23/10/03(火) 06:22:38

    >>135

    親子仲は本当に良好だからな。石田家より全然仲良いまであるよ

    カワキが全速北爆進女で、なまじどっちも強かったせいで盛大に殺し合う事になったけど、お互いに最後まで悪感情は無いからね


    今日の朝ダイスはこれにするか

    カワキとの戦いで中盤戦前に激痩せしてしまった桐生さん。ペルニダとの戦いは大丈夫だったの?

    dice1d100=1 (1)

    高いほど零番隊を舐めてもらっちゃあ困るね

    低いほどかなりまずい。もうガス欠寸前

  • 149スレ主23/10/03(火) 06:24:22

    めちゃくちゃ戦況がヤバかった。本当にカワキ相手に使い切っちゃってたらしい。桐生さんは例の木も出さないといけないし、負担が大きかったんだな

    では、夜にアニオリ部分の続きをやるので日中のスレは任せた

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:39:21

    零番隊の一人をガス欠に追い込んで軽傷で済ませる黒マントの滅却師は後継者なのよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:24:00

    血装縛りという地獄の鍛錬やったせいで防御抜かれても特に動揺せず回復し始める女

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:56:28

    守りに徹してノーダメで出方を伺い袋叩きにする気満々の王悦の立ち回りの上手さが際立つ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:06:35

    零番隊からしたら滅却師の中にユーハバッハと同じ黒のマントの小娘おるなと思ったら、王悦に優勢を取り、麒麟寺に不意打ちを入れ、千手丸を撒き、曳舟の全力をかすり傷で凌いでガス欠させた滅却師……

    これは後継者ですね間違いない()

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:08:04

    石田影武者説

  • 155スレ主23/10/03(火) 12:10:20

    ただただ怪しさだけが客観的証拠として積み上がっていくが、後継者は石田なんだよなぁ。そこだけは陛下が90年かけて取り戻した理知が仕事した


    今日は書き込めるのでお昼ダイスを一つ

    ポテトと一緒に木に閉じ込められてるらしいカワキ。なんか会話とかあるの?

    dice1d100=56 (56)

    高いほどあるよ

    低いほど無いね

  • 156スレ主23/10/03(火) 12:12:05

    微妙に何か喋ったっぽい。何も会話が無いより逆に気まずそうな空間だな
    会話内容とかは夜にやるか

    では引き続き、スレをよろしく

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:06:25

    ぶっちゃけ殿下にとって一番きついのは戦ってる間に味方が壊滅して袋叩きだから親衛隊優先した陛下は正しい
    優勢に戦えてる殿下はおかしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:54:13

    これが死神代行編から味方にいたんだぜ?
    意味がわかると怖い話か?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:23:04

    アニメで石田がアンチサーシスで陛下を檻のそとに出した時カワキが石田の方を見る描写ありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:45:56

    曳舟さんがモヤシになる全力の一撃で半分削れないのは硬すぎるんだよなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:58:02

    >>158

    大虚はともかく死神代行編の時点で現世とはいえ剣術の技量で白哉と渡り合えてるの強すぎるんだよなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:37:15

    産褥は霊子を横取りするとか言ってたけど、霊子操作116の殿下に影響はあるかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:47:05

    現世が魔境みたいに思われそうやんかこの強化具合は

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:06:55

    >>162

    千年血戦編だと殿下の霊子操作は180であることを教える

    バケモンかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:35:14

    >>164

    カット率100で振っても霊子操作100以上確定は草

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:39

    >>163

    ・帝国(SS)に比べ霊子が薄い

    ・空座町が重霊地であり虚がわんさか

    ・完現術者もわんさか

    ・帝国裏切ったジジイの現世での家族が住んでる

    ・脱走した死神の元隊長が複数住んでる

    ・藍染が度々実験してる

    ・生徒会長が喧嘩するくらい治安が悪すぎる

    魔境以外の何物でもないんだよなぁ…

  • 167スレ主23/10/03(火) 18:21:37

    >>162

    霊子操作に影響があるのかどうか、か……正直、影響があっても無くても戦果が戦果だからヤバいという結論にしかならん気がするが……


    霊子操作への影響 dice1d100=19 (19)

    高いほどあったよ

    低いほどそうでもないよ

  • 168スレ主23/10/03(火) 18:24:42

    なんでそんな軽度で済んでるんだろうなぁ……

    いやぁ、元の操作能力がアレなので dice1d100=67 (67)

    そこにいるじゃろ、与える力を持ってる奴が dice1d100=39 (39)

    途中で桐生さんがスタミナ切れしたからマシになったんだよ dice1d100=48 (48)

    根性 dice1d100=26 (26)

    その他 dice1d100=70 (70)

  • 169スレ主23/10/03(火) 18:28:28

    元の性能的に奪われる量<<奪う量で何とかなってるっぽい


    その他

    剣や銀筒をメインウェポンに使えばあんまり関係ないし dice1d100=76 (76)

    いうて霊王宮って霊子濃度が高いからね dice1d100=77 (77)

    まーた謎バグでデバフカット入ってら dice1d100=20 (20)

  • 170スレ主23/10/03(火) 18:32:28

    あ〜、最初に王悦に細剣で突っ込んだのはこれが理由か。霊子を奪うのを邪魔されるなら、銃じゃなくて剣や銀筒(事前に霊子込め済)を使えば問題ないじゃん?ってことか

    あとは産褥が霊子を吸うって言っても霊王宮の霊子濃度+カワキの操作能力なら全然問題ない範囲なんだな

    では、夜のストーリー進行はいつも通り21時からやるのでよろしく

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:41:20

    弓で戦えなければ剣で戦えばいい(脳筋)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:58:40

    ちょっと待ってほしい
    つまりたまに突っ込みながら引き撃ちしてたんじゃなくて細剣で戦いながら滅却術やってたの?零番隊相手に?
    バケモンか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:00:36

    ハイゼンがはんぺん野郎に効くんだから零番隊にだって当たれば効くだろという強者の思考

  • 174スレ主23/10/03(火) 20:00:50
    BORN IN THE STARLIGHT霊王宮(偽)

     特徴的な語り口の男——二枚屋王悦が、目の前に立つ三人の滅却師に刀の切っ先を向けて笑いかける。


    「真っ先に逃げるなんて酷い王様だNeェ。それなら先に後継者を斬っちゃうYo」


     大袈裟な物言いの王悦は三人の滅却師に順番に切っ先を向けた。

     まずは左端に立つ眼鏡の少年、石田に。そして、右端に立つ金髪の青年、ハッシュヴァルトに。

     最後に——中央に立つ黒い外套の少女、カワキへと切っ先を突きつける。この場において、黒の外套を身に纏うのはカワキの他にただ一人——ユーハバッハだけだ。

     王悦の予想ではこの少女がユーハバッハの後継者だが——


    「どの子が跡取りなんだっKe?」

    「…………」

    『…………』


     三人の滅却師は一様に口元を真一文字に引き結び、身じろぎ一つしなかった。王悦の問いかけに答える者は無い。

     緊迫した沈黙の中、刃元のぐらついた刀だけがカチカチと音を立てる。

     答えないならそれも良い。自分の目と体で確かめるまでのこと。


    「構える時間位は、待ってやるYo。誰からでも変わりないけどNe」

    「後悔するが良い。陛下と戦わずに済んだ幸運を」


     意味深な言葉。ハッシュヴァルトが剣を引き抜き構…
    telegra.ph

    仮にもSSスレと題打ちながらSSを一つも上げないとはいかがなものか。というわけで、今日のストーリー前にカワキvs王悦の前半をSSにして上げておく


    集合は21時に変更ないので、時間まで感想・雑談タイムは延長だよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:06:41

    零番隊「「「「これで後継者じゃないの!?」」」」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:10:51

    チャン一が闇に生まれし我が息子(BORN IN THE DARK)ならカワキは光に生まれし我が娘(BORN IN THE STARLIGHT)になるよなあ
    星は星十字騎士団のことか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:11:55

    ミニ陛下は恐ろしいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:14:16

    後ろから大聖弓で前から斬りかかる一人挟み撃ちしてるの戦闘巧者過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:17:50

    アニメだと陛下が大聖弓を打つのと同じタイミングで殿下も打ってそう
    同時に詠唱するカットが入るやつだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:43:52

    向こうでユーハバッハが使ってるのと同じ技を使ってoh-etsuに優勢を取る黒マントの滅却師…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:43:55

    そりゃ陛下もうっかり観戦して集中力ガバガバになる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:54:28

    ある意味授業参観みたいなもんだな

  • 183スレ主23/10/03(火) 21:00:11

    陛下大歓喜の大暴れ。多分この辺がカワキはバリバリの帝国滅却師ですよ〜って視聴者にお見せするパートなんだと思われる


    では本日のダイスを開始する

    まずは、お昼のダイス続きから。何かしらは喋ってるらしいカワキとポテト。何を喋ったの?


    会話内容

    先程の傷はもう良いのか? dice1d100=88 (88)

    蘇生された具合はどうよ dice1d100=21 (21)

    君ばっかり力を貰ってずるい dice1d100=60 (60)

    負けてやんの(笑) dice1d100=31 (31)

    その他 dice1d100=66 (66)

  • 184スレ主23/10/03(火) 21:04:16

    ポテトは「曳舟桐生との戦いで負傷していたようだが、その傷はもういいのか?」と心配してくれてるのに、カワキは「君ばっかり力を貰ってずるい。私も欲しかった」って拗ねてぶつくさ言ってるらしい


    その他

    石田くん大丈夫かな dice1d100=64 (64)

    親衛隊と零番隊の戦い、どうなると思う? dice1d100=77 (77)

  • 185スレ主23/10/03(火) 21:05:58

    戦況の予測とか話し合いつつ、分断された石田の安否とか話してるらしい
    ポテトに石田の話題を振るんじゃないよ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:08:14

    拗ねて文句言うのがハッシュヴァルトに甘えてるみたいでかわいいな
    まさか…アニメスタッフはポテカワ推し…?

  • 187スレ主23/10/03(火) 21:12:12

    中盤戦はこのまま出禁で終わらせていいか?

    dice1d100=66 (66)

    高いほど良いよ

    低いほどどっかのタイミングで飛び出してくるよ

  • 188スレ主23/10/03(火) 21:15:37

    中盤戦は出禁のまま終わったらしいので……

    親衛隊が零番隊を圧倒して「零番隊こんなもんか〜」とか言ってる時のカワキは……


    ちゃっちゃと止めを刺せ dice1d100=66 (66)

    陛下の方を見に行きたいな dice1d100=96 (96)

    いやに呆気ないな? dice1d100=54 (54)

    その他 dice1d100=76 (76)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:17:32

    陛下観察する気満々じゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:18:40

    若干いつものドライ精神のぞいてるな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:19:28

    最大の強敵と戦っている父の様子が気になる娘の図

  • 192スレ主23/10/03(火) 21:21:51

    『霊王を守る王族特務がいやにあっけないな。本当にこの程度なのか? まあ良い、適当に止めを刺して終わりにしよう。私は陛下の戦いを見に行きたいんだ』


    自分の戦いの最中によそ見して娘の戦いにテンションを上げる父、ある程度戦いが片付いたら父親の戦いを観戦に行こうとする娘

    この親子はほんま……


    その他

    再分配がなきゃそのまま死んでた連中が何言ってんだ? dice1d100=26 (26)

    解析でこの後の展開を察知 dice1d100=82 (82)

  • 193スレ主23/10/03(火) 21:23:03

    さてはお前、陛下の戦いを見に行くって言って逃げたな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:33

    あっ……逃げたな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:25:08

    (そういえば解析の未来視って陛下みたいに瞳増えるっけ、増えないんだっけ)

  • 196スレ主23/10/03(火) 21:26:05
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:27:04

    自分だけこっそり適当な理由(本音の一部)つけて逃げようとするのが最高にカワキだわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:27:16

    殿下は滅却師単独だから増えないんじゃないかな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:27:58

    見に行きたい(見るだけ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:28:13

    >>198

    そこに謎耐性さんが居るから分からんぞ、使ってるの滅却師の力だけだから修行前一護みたいに増えてないかもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています