Switch買ったから好きなゲーム布教して

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:15:57

    サモンナイトとかエスロジとかみたいに主人公とキャラでイチャイチャできるゲームが好きです
    抱けーーー!!!抱けーーーーーー!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:17:16

    FEシリーズがまさにサモンナイトみたいなもんだぞ

  • 3123/10/01(日) 22:18:55

    ちなみにプレイ済みで刺さったやつは
    カリギュラシリーズ、ドラゴンクエストビルダーズ2、ルーンファクトリー3、牧場物語、ペルソナ3ポータブル、サモンナイト、エスロジのアトリエ

  • 4123/10/01(日) 22:20:01

    >>2

    風花の方は気になってて購入予定!どっちがおすすめ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:21:16

    ペルソナ5ロイヤル

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:22:06

    王だぁランド!とDegdys Daysとかおぬぬめぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:25:27

    ゼノブレイドやろうぜ

  • 8123/10/01(日) 22:30:16

    >>5

    プレステ4版はやったよ!面白かった

    >>6

    どっちも初めて見たタイトルだ、どんなやつ?

    >>7

    シリーズ物?なのかな?最初からやった方がいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:31:34

    >>8

    一応ゼノブレイドは繋がってはいるし、ナンバリング順の方が理解しやすい展開はある

    ぶっちゃけストーリーや世界観は別物に近いから単体でも十分いけるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:31:52

    ブルリフ帝はいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:40

    シャイニングレゾナンスリフレイン
    移植作ではあるけどDLCとか全部入りになってる

  • 12123/10/01(日) 22:34:53

    >>9

    シリーズ物は最初からやらなくちやなと身構えちゃうからあんまり手を出してこなかったから情報ありがたい

    >>10

    百合はちょっと癖じゃない…ごめん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:28

    グノーシアとENDER LILIESオススメだぞ
    グノーシアはループ系人狼ゲームでストーリーとキャラがいいよ 個人的に相棒キャラと主人公が気ぶれて好き
    ENDER LILIESはメトロイドヴァニアで世界観がいいよ 騎士と少女の関係性が好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:36:02

    地球防衛軍3
    節足動物たちとイチャイチャできるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:36:11

    >>8

    ゼノブレイドはシリーズ通して各CPに抱けーーー!!!抱けーーーーーー!!!!!って言いたくなるな

    もしやるならナンバリング順に遊ぶのがストーリー的には無難

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:36:50

    イース8を…イース8をやるのです…
    シリーズものだけど8で新規が大量流入したくらい新規に優しいです…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:36:53

    ルンファク3にハマったなら4もどうよ
    システム部分だけなら上位互換と言っていい
    それにキャラとの結婚前のいちゃいちゃ交際期間もあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:36:57
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:30

    古いゲームだけど九龍妖魔學園紀
    ADVの傑作と言っても差し支えない出来栄えだし
    男キャラとも女キャラともイチャつける

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:38:31

    世界樹の迷宮HDリマスター1.2.3
    自キャラの見た目も変えられて自キャラに名前もつけられる
    おかげでゲーム内の没入感がすごい
    しかもスキルツリー制だから好きにスキルを振って本当に自分だけのキャラを作れるのはポイント
    あとゲーム内のフィールドの地図を描けるのもあって世界描写がしっかりしてる

  • 21123/10/01(日) 22:43:03

    >>13

    グノーシアはVitaでやったことある!とあるキャラとのイベントで抱けー!抱けーー!!してたらハグできて成仏した

    もう一個の方は初めて知ったけど雰囲気好きそう!

    >>14

    虫だめなんだ…ごめん…

    >>15

    めちゃくちゃ良さそう!購入予定にいれとくよ!

    >>16

    ここのメーカーは東京ザナドゥだけやったことある

    新規に優しいのいいね!

    >>17

    イチャイチャミタイ…オレソウイウノスキ…

    >>19

    プレステ2版やったけどいまいち戦闘が飲み込めなくて積んじゃったな…今ならできるかな…?

    >>20

    ナナドラみたいなやつかな?自キャラ萌えもできるから良さそう!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:44:58

    >>4

    2じゃないけど

    風花雪月はストーリーやキャラに深みがあってそこが高評価、キャラ人気も高い印象かな。簡単だし初心者でもクリアはは迷わずできそう。ストーリーは周回しないと謎が解明しきれない、だけど周回するには面倒な要素が多めなのと戦術シミュレーションとしては結構雑なところがあるのが難点。

    エンゲージは過去作キャラがゲスト参戦してるからそこからシリーズ知れるからシリーズやりたい人にはいい。戦術シミュレーションとしてもとても面白いのは自信もって言える。初めてには難しいかもだけど時間巻き戻しがあるから試行錯誤の楽しみはできる。ストーリーは熱くなれるところはあるしキャラも面白いが話としては評価はあまり高くない。

    個人的な好みだけでいえばシミュレーションが面白いエンゲージを進めたいけどストーリーやキャラを楽しみたいなら風花雪月、シミュレーションを求めるならエンゲージかなという印象。

    イチャイチャが見たいなら風花雪月の方が優勢かな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:45:51

    星のカービィWiiデラックス
    Wiiで発売されたのをリメイクした作品で、オリジナル版と比べてテンポが良くなったり新曲や新モードもあるからやりごたえあるよ
    その前のグルメフェスとディスカバもオススメだ

  • 24623/10/01(日) 22:46:28

    >>8

    前者は優しいファンタジー系の世界観のゲーム。

    王様で国を統治して魔王を討ち滅ぼすか、勇者になって世界中を旅してレベルや装備集めて魔王をぶちのめすゲーム。あと勇者つくりパートみたいな前日譚みたいな感じで勇者になる前にいろんなキャラと交流してダンジョン潜ってイベントこなしてでスキルや魔法集めたりレベル上げたり。あと王様より勇者で殴った方が簡単、王様キッツい。とりあえずやりこみゲーですな。

    後者は基本ドットのゾンビ無双ゲーム。第三者視点というか神様みたいな感覚で生存者を指揮してゾンビを倒して建物だったりを探索して生存者や食糧武器にアイテムやスキルの探索に必須のものやスクラップだったりのリソースを集めていく感じ。数日経過するごとに危険度が上がっていくから強い武器やスキルやアイテム、生存者の数を揃えていかなくちゃならないんのよ。だけど遅くまで探索してると夜がきて危険度がバカみたいに上昇していくから引き際を見極める必要があるって感じ。そして最終的にゾンビを人に戻すとかのエンディングを目指したりするゲーム。あと周回要素もありで、初見クリアはちと厳しいかもしれないとだけ。

  • 25123/10/01(日) 22:49:24

    >>22

    詳細ありがとう天才か?

    その感じだと風花の方が刺さりそうだからとりあえず風花の方買うわ!

    >>23

    カービィかわいい

    ディスカバリーの方はちょっと気になってた!

    >>24

    なるほどなるほど、好みとは違うけど面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:51:21

    推理ゲーが嫌いでないなら「超探偵事件簿レインコード」もいいぞ
    探偵の主人公が相棒ポジの女とか情報屋の女とか協力者の女とイチャつきつつ殺人事件を解決していくゲーム

  • 27123/10/01(日) 22:55:21

    >>26

    ダンガンロンパ好きだったから気になってたやつ!

    イチャイチャ…イチャイチャミレル…???

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:17

    スマブラっすね、これだけは譲れないっす

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:04:43

    >>27

    ミレルヨ

    プッチーって娘がオススメだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:07:04

    大逆転裁判もいいぞ。ゲーム性はスレ主の好みから外れてそうだけど各キャラの関係性とストーリーが良いのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:14:02

    ブレワイとティアキンを買うのです……リンゼルはいいぞ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:14:43

    ポケットモンスターバイオレッドとスカーレッドどちらもアオハルしていておすすめですDLCも発売されて大盛り上がりです

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:18:49

    DELTARUNEはいいぞ!百合百合してる二人が見れるし戦闘やストーリーも面白いぞ!ルート分岐もあって雰囲気がガラッと変るんだ!セリフの種類も豊富で何周やっても飽きないぞ!
    何よりも今なら何と無料で購入出来るんだ!
    ぜひ、やろう!!

    Superliminalって言うパズルゲームも面白いぞ!脳がバグる!やりこみ要素や実績もある!
    やろう!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:04

    そういえば
    PSO2newGENERATIONSをおすすめしてなかった
    これ無料ゲームなんだけど
    間違いなくキャラクリの自由度はやばいくらい高い
    身長、肩幅、顔の大きさ、顔の形、瞳、目、眉、まつ毛、口、舌、歯、胴の長さ、足の長さ、尻、足の太さ、筋肉量、腕の太さ、手の大きさ、腕の長さ、胸の大きさ、耳の形とこれでもまだ一部しか紹介してないレベル
    ボイスも割と有名な声優さんのやつとかもあるし
    なんだったら頑張れば好きなキャラの再現もできるよ
    SFMMORPGで色んな戦闘職あるしオマケにそこそこ色々とコラボしてるよ
    ちなみに今は推しの子とコラボ中
    良ければやって見て欲しい
    クソ長くなって申し訳ない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:30

    本編発売前だけど
    ドラクエモンスターズ3体験版
    体験版なのにスカウト、配合、百体以上のモンスターとモンスターズの楽しいところを体験できて自分でも十時間以上遊んだしもっとやり込んでる人もいる
    もし気に入ったら本編買ってメインとサブのパーティをスキルやレベルは引き継げないけど引き継いで遊んでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:57:56

    主人公とキャラの掛け合いが好きなんだな!
    なら、10時間で終わる短めのバディ物を3つ布教しよう!

    ・ノー ストレート ロード
    メイデイ(佐倉綾音)とズーク(福山潤)の掛け合いが最高なリズムアクションゲームだ。PVをみて面白そうだと思ったら買ってくれ!
    ・MAD RAT DEAD
    研究所のラットと、その心臓の織りなす『最後の1日』がテーマのリズムアクションゲームだ。体験版をとにかくやってみてくれ‼︎
    ・パラノマサイト file23 本所七不思議
    各主人公に相方がいる『群像バディ』のホラーミステリーノベルゲームだ。PVは詐欺なので、公式の実況動画でも見て買うかどうか決めてくれ!

    長文失礼した!君が良いゲームに出会えることを祈っている‼︎

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:06:22

    >>34

    1の文章も読めない臣民は国に帰れよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:11:31

    >>37

    PSO2側の話やサイドストーリーでイチャイチャできることない…?

    あれってイチャイチャに入らんの…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています