3Dコラボの時に肩に触れてるはずなのに手が宙に浮いてる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:22:00

    みたいなの好き

    GIF(Animated) / 4.93MB / 7550ms

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:22:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:23:59

    それ以前に動きの癖がつえーよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:25:30

    ガワ先行だと差がね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:26:14

    >>4

    それもトラッキングの問題あるから真相はわからんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:33:14

    食べるときに妙に顔の上の方で食べてるのは3Dモデルの頭がデカイせいか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:35:11

    ガワ身長が演者本人と変わらなくても、3Dモデルとリアル人体では頭の大きさ肩の位置手足の長さetc…とあらゆる比率が違うからね
    修正の効かないリアルタイムトラッキングだと直接接触はどうしてもめり込んだり離れたりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:30

    >>7

    たしかリアル人間と比べると腕が短いんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:40:22

    トラッキングのズレとかもある3Dでそこまで完璧に反映出来ると思う方が幻想では

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:41:29

    拍手で手がクロスするのは3Dの手が長いから?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:43:51

    だからこそ中の人的な話になってきちゃうけど、
    どうなるか気になる黒井しばの3D

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:48:20

    よく知らんけど左から2番目の人だけは清楚で大人しい子なんだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:21:10

    歌うときマイクをおでこの辺に当ててたりとかな
    ベテランのアバター使いになったらそこは勘で補正しろと言いたいところだがライブの環境や共演者とのバランスで体のサイズが微妙に変えられちゃったりするんだろう
    人形や着ぐるみに比べても難しい操演だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:25:03

    兎鞠まりとかいう3D企画で物を持つと大きさがバレるV

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:44:25

    でびちゃんみたいにしばちゃんもホバリングするかー?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:54:44

    着地時のでび様とか他箱のメリーミルクさんみたいに
    露骨に小さければそれに合わせるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:23:36

    ギター演奏とか(弾きマネにせよ)は以前より自然になったよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:25:30

    見ててどうやってんだろコレってなったやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:29:30

    まあトラッキングの問題だろうね
    中と外で大きく背格好を変えることはあまりしないだろう
    アンジュが一気に身長急成長したくらいだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:46:10

    相羽ういはは中も外も体格殆ど同じにしてあると聞いた
    …いやプロポーション良すぎやろ何者なんだあの子

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:53:57

    >>19

    じゃあやっぱり背丈に関しては大体本体の方準拠って事なんか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:07:38

    トラッキングが見当たらないと所定の座標にオブジェクトが移動することを利用するテクニック

    GIF(Animated) / 2.43MB / 5600ms

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:07:42

    人間の動きもいいけど
    ピンポン玉がスマッシュ打つとトラッキングの限界を超えて空中で止まるのとか
    バランスボール踏んだら転がしたりし続けると動作の複雑さに対応できなくて溶けだすのとか好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:11:56

    あの・・・
    3Dで空を飛んでいるような演出の時本当に飛んでいるとお思いですか?
    現実の1mの移動が3Dで100mにもできるんだから現実の縮尺なんて当てにならないよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:24:26

    >>24

    その縮尺の調整ができないであろうリアルタイムのトラッキングのときに乖離が見れるのがいいよねって話をしてるのでは?

    まぁ人を選ぶ話なのは分かるけどスレタイ見ればそういう話だってことは分かるだろうからそんな喧嘩腰になっちゃうならスレ見に来ないほうがいいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:48:07

    背丈だけじゃなくてモデルの体のバランス(手足の長さ)とか総合して合わせてる気がする。
    背だけ合わせても体のバランス全然違うと結局おかしな動きになりやすいと思う
    それでも結局トラッキングのずれとかあるし完璧は無理だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:50:40

    そのうちこういう乖離も自動で補整がかかるようになって「昔の3Dはこういう課題があったなあ。。」って懐かしネタとして語られるのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:14

    笹木ちんちくりんでかわいいなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:52:42

    逆に胸囲の当たり判定を持つ団長やべぇわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:53:18

    >>29

    うむ 脅威的なんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:03

    >>14

    これすき

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:10:50

    >>22

    このエルフ3Dでの活きが良すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:32:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:50

    >>33

    あー趣旨のわからないノンデリ出たかお開きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:33:05

    ピーナッツくんがバランスボール乗る時に謎のスライドが起きた時笑ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:35:30

    >>27

    ちょっと趣旨違うけど

    すべてのおっぱいの当たり判定が完璧で

    抱えたり揉んだりした際に形が変わる未来を待ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:08:03

    >>31

    これはきっと下二人が気功的な力で浮かせてる図

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:45:09
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:17:15

    ガワより中身が小さいんだろうなってライバーがいるしガワより中身のがデカくね…?ってなるライバーもいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:03:57

    https://youtube.com/shorts/WeESGEpnb7c?si=UsnbhHqrhohJTncH

    マジででっかくてマジでちっちゃいんだろうな…ってなった

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