正直ソリテールって

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:25:39

    この時のあおりもあって、現代でのラスボス枠になる魔族だと思った
    実際、実力的にあそこで決着つかなかったら、ラスボスになりえたよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:26:39

    ビジュアル、性格ともに悪役としてめっちゃ好みなので、黄金郷編で倒されたのは結構残念だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:26:45

    フリーレンより格上で七崩賢並の化け物だしね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:27:10

    マハトとソリテールが並ぶとなんか圧力がやばい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:27:26

    >>4

    おかしいなぁ、どっちとも人間が好きなんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:29:28

    退場は惜しいけどあそこで退場することで黄金郷編の完成度は上がったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:32

    遭遇してる人間皆殺しのやべー奴、コイツの名前がもし広まったらゼーリエあたりが飛んでくるだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:38:57

    マハトと同格で、魔王とも友人っぽいのにまったくの無名なのかマジでやべぇし
    千年以上生きたフリーレン以上の魔力に、フリーレンやクヴァールと同等の解析能力まであるとかホントふざけた性能してる
    あそこで殺せないとマジで危険すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:43:52

    あともう倒す敵残ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:48:10

    >>9

    敵を最終的に倒す話じゃなくない?

    予見が怪しいけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:48:44

    >>9

    かたき討ちを目論む魔王の息子!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:49:07

    95話でそれとリヴァーレ、トートそしてマハトって言ってるから多分マハト以下とはいえ少なくとも3体の名有り大魔族が残ってるね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:52:02

    無名かつ作中最強格と同格の強さというゲームだったら裏ボスやってそうなキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:53:47

    >>11

    魔族が敵討なんて考えるわけないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:54:02

    魔王倒したのにやたらと強いやつらが残ってるのがおかしい
    でもヒンメル生きてる間は大人しかったのかな
    マハトは関係ないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:17

    >>15

    おかしいか?

    別にヒンメル達は世界をくまなく旅をしたわけじゃないぞ?

    魔王城に向かってる途中で遭遇した魔族を倒してるに過ぎない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:56:30

    >>15

    その辺はほぼほぼシュラハトさんのおかげなんじゃない?負け確からどこまで巻き返せるかみたいな話してたし南の勇者討伐以外にも色々何かありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:59:24

    あの世界魔族側も普通に脅威なんだけど上位勢は割と人間側に偏ってるんだよな、ゼーリエ南の勇者ヒンメルパーティあたりは大体の魔族狩れるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:02:24

    無名の大魔族がその辺に潜伏してる可能性のある世界ではあるから……
    残党狩りは主題でないからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:05:44

    >>15

    魔族の活動が活発化したのはヒンメルの死後だからヒンメルという存在がかなり抑止力になってた

    魔族はそこらへん狡猾だしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:05:52

    >>9

    そもそも世直しの旅をしてるわけじゃないんで敵なんていないよ

    ここまでで一番の敵って言えるのは北部進入禁止にしてた魔法協会だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:07:33

    種族全体がヤバい敵には手を出さず寿命尽きるまで大人しくする無惨様メンタルしてんの最悪だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:07:51

    因縁がある敵はもういないからポッと出魔族が生えて来るんだろうなとは思う
    ソリテールもそれだったけど普通に受け入れられてるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:03:26

    >>23

    「無名の大魔族」が何匹いるかなんてわからないもんね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:41:54

    >>7

    割と冗談抜きでゼーリエ案件になると思う

    フリーレンですら高圧縮ゾルトラーク以外ダメージ与える手段がない高密度魔力防御(しかも一撃で仕留めないとそれすら防ぐ盾も作れるようになる)

    長年の研究による人類への理解度の高さ、もちろん人類が扱う魔法も熟知

    何よりこれ全部が七崩賢のような特殊なギミックによる即死攻撃じゃなくて積み重ねたステータスでぶん殴るタイプのものだから対策が立てられない


    ソリテールの想定を死ぬ気で上回って隙作り出すか真っ向勝負で倒すしかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:34:28

    フリーレンの魔力隠匿にもその精度を褒めてるだけで
    魔法に対しての冒涜みたいに罵ってこなかったのも魔族として変わってるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:49:33

    >>26

    人類の積み上げる技術や連携は魔法もそれ以外も「素晴らしい」と思える魔族だから、魔族を殺すためにフランメの系譜の魔法使いがやってる魔力隠蔽は「素晴らしい」と思えるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:54:50

    >>22

    まぁ天敵の生息圏から距離を置くのは野生動物としては割と真っ当な思考なんで

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:58:36

    >>14

    軽口の冗談でアレ言ったクヴァールがますます異質なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:58:56

    魔族と言われてるけれど元はただの人語を話すだけの食人種だったわけで魔王がいなくなっても同程度に危険な生き物は一杯いるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:28:31

    大抵の魔族が人間の魔法見下してる中、人類の魔法を積極的に解析して素晴らしいと褒めたたえたりとホント異質だよなソリテール
    攻撃に使ってた大剣の魔法とかも元は人類側の魔法なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:40:35

    シュラハトが見てた1000年後の戦いってのがあるし基本的にそこまで尽きることは無いんじゃないっていうか、やられたけどマハトが先を見据えた戦い方を開発してたからそれこそシュラハトがテコ入れしてる気はする

    作中にそれが出てくるかは分からんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:53:20

    そんなソリテールも魔族の軛からは逃れられなかったと自嘲してるのがなんとも
    まあそれはシュラハトもマハトも同じらしいが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:27:29

    >>33

    魔族らしい在り方とは無関係っぽいシュラハトもソリテールの見立てでは何かの魔族らしさを見せたんだよな

    なんなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:33:12

    最初はさらっと出てきた流された南の勇者もマジのバケモノだったし、名前だけでた現存大魔族のリヴァーレとトートもバケモノの可能性がこの漫画だと高いと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:44:54

    そもそもが魔王共存を目指したから、それに同調、利用する魔族が集まってただけっぽいからな
    魔王と関係ない奴らがゴロゴロしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:32:45

    現状出てる中だと種の存続のために自分の命を支払ったようにしか見えないシュラハトが1番異端かな?ソリテール曰くそれでも魔族らしさに囚われてたらしいが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:53:48

    「いや、駄目ね。油断と驕りは捕食者故の致命的な欠点。それが原因で多くの魔族が命を落とした。これだけ狩られても尚、魔族(わたしたち)は狩られることを学べていない」

    もうこのセリフだけで異質なのがありありとわかるのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:16

    大魔族ってちゃんと区分とか定義があるのかはわかんないけど自己紹介で大魔族名乗る辺り魔族としての性質というか軛に縛られてるの良いよね
    フリーレンが魔力制限してるのも知ってるのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:10

    >>20

    1000年以上生きてるフリーレンとクラフトも面識無かったし潜伏されると普通に見つけられなさそうだよね

    移動に便利な飛行魔法も近年まで魔族にしか使えなかったから猶更

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:45:46

    なんかふわーーっとしてる服といい抱っこしてもらったらめちゃくちゃ気持ちよさs

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:47:26

    ソリテール「人間のハジメテを奪ったらどうなるかも調べてみるかな」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:00:36

    ゾルトラークによって発展した防御魔法も使えたりと、おそらく魔族側でもっとも人類側魔法に精通していた魔族
    魔族の性質や魔法のなりたちからして、これだけでやべー奴だと分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:38:08

    >>43

    そもそもマハトに人類の魔法教えたのがソリテールだからな

    そんでそんなマハトの弟子がデンケンという……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:43:16

    探査魔法とかの類なのか、なんでこんなことわかってすぐに動き出すんだよ……こえーよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:23

    この扉絵のソリテールが美しすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています