あの人はステイゴールドと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:31:51

    私の最愛の夫で、私と彼の間には7頭の子供がいて、最初の子が朝日杯とグランプリ2つとって、さらにその弟が三冠馬になったんですよ。
    そしてその子の子供がBCディスタフを日本馬で初めて勝ったんですよ!やっぱり私は正妻ですね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:32:39

    何だお前!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:32:53

    ステイゴールドが逃げてやがる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:33:34

    存在しないウマ娘が実装されていないウマへ気ぶってる……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:33:36

    かんたんオリエンタルアートまで出来たのか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:33:44

    🎨さん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:33:54

    オリエンタルアートの見た目なんて知らんかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:34:46

    こうして俺が生まれたって訳よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:35:01

    かんたんポイントフラッグも欲しい(強欲)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:35:32

    >>9

    ええよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:35:50

    アートさんかわいい……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:36:25

    >>10

    すっげぇ快諾…神かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:36:35

    イカ焼きみたいな流星してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:37:55

    >>2

    彼女はオリエンタルアートといって産駒が20億以上稼いでるすごい牝馬なんだ

    ウマ娘には実装されてないからやっぱり知らないウマ娘なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:40:25

    >>14

    名前だけなら聞いたことありますけど…流星こんな形なんですね。

    産駒が凄い稼いでるからきっと良い繁殖牝馬だったんでしょうね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:40:46

    綺麗なウマなんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:41:10

    オルフェはなんか知らんけどダート適性もあるようなんだけど
    このママはダート3勝のウマで幼少期のオルフェは父よりは母似なんじゃない?って言われてたので
    多分そのせいなんじゃないかと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:41:13

    (ヤベッ逃げないと)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:42:06

    はいこれがオリエンタルアート(ウマソウルのすがた)ね
    現役時は23戦3勝なんだが勝った時は全部ikzeが乗ってたのね
    ディープインパクトの種を3度受け付けなくてステゴつけたら一発で出来た時の子がオルフェーヴルね
    ステゴが亡くなった1ヶ月後にデルニエオールちゃんを産んだんだがその3日後にステゴの後を追うように彼女も亡くなったのね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:42:32

    ポイントフラッグに蹴られて芦毛こわ…になったのに
    ガチ名馬のゴルシが生まれたから毎年うまぴょいしにいく羽目になったキンイロリョテイさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:43:55

    ウワーッ!リョテイ×正妻さん推しの神絵師さん!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:45:51

    あたしはポイントフラッグっていって
    どっかのバカの母親よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:46:22

    >>22

    かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:46:47

    >>19

    これは正妻ですわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:47:03

    流星の形は深夜テンションでうる覚えで描いたからめっちゃ変になったんだ。すまない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:47:04

    >>22

    これはゴルシもマザコンになるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:47:10

    >>22

    ありがとう……ありがとう!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:47:24

    >>22

    👺筆が早い

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:47:44

    やっぱりあなたじゃないか!!!
    リョテアト漫画素晴らしかったです!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:47:50

    >>22

    前髪が若干ゴルシっぽいんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:48:02

    >>22

    ゴールドフラッグのことそんなに悪く言うなよカーチャン

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:48:03

    >>25

    ふくれっつらかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:49:11

    >>19

    ここで聞くことじゃないかもしれんけど受胎しなくても種付け料って払うの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:50:07

    すごい数の未実装かんたんウマ娘が集まって来ているっ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:50:14

    ここまでゴルシ以外ウマ娘として存在しないの面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:50:27

    直したから許してくれないですか……??
    あっだめ?すみません……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:50:35

    >>33

    条件による

    種付したら支払いとか受胎確認したら支払いとか生まれたら支払いとかある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:56:44

    生家が没落して生き別れになったポイントフラッグと🎨が同じ男に惚れて再会するストーリー?(幻覚)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:56:49

    >>33

    上でも書いてくれてるけど種付け時と受胎確認時と出産時が基本支払いのタイミングなのね

    種付け時50%出産時50%みたく分割するパターンもよくあるらしいけど馬産関係者じゃないので詳しい内情は知らないからこれ以上はわからないんだ、ごめんね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:00:35

    >>19

    これに加えて最後の3勝目がステゴが日経新春杯勝ったのと同日の同じ場所ってネタもあって

    何か本当に運命力的なものが凄いんだよね

    そりゃ本来正妻なんてものあるはずない中で正妻って言われるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:01:08

    ゴールデンサッシュとの間で嫁姑戦争が勃発するオリエンタルアート
    夫を尻に敷く鬼嫁ポイントフラッグ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:03:13

    救いは無いのですか~?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:07:21

    逆にステゴは何故逃げようとするの?
    アートは日本史上でも10本指に入るくらいの名牝(産駒GⅠ勝利数トップタイ)なのに。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:07:31

    >>31

    あんたに決まってんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:10:30

    >>16

    >>19

    こう見るとオルフェは本当にお母さん似なんだな

    キレイな見た目が遺伝してる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:10:42

    >>43

    何故か知りませんが私がヤンデレ扱いされてるからですね!私子宮穿孔の腹膜炎で亡くなったんですけどね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:13:05

    かんたんステゴは誰か宜しく

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:16:37

    >>46

    亡くなる直前まで子ども(当然父ステゴ)に寄り添って授乳させてたとかだったはずだし、フラッグさんみたいなステゴが攻撃されて嫌がった話とか知らないから自分も全然そんなイメージないんだけどなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:17:06

    少ないけど表情差分をつくってたので貼ろうかと思ったが複数画像を貼る方法がわからん……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:18:16

    パラガスとかの画像スレを使ってアップロードした画像のurlを貼るんだ◇

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:18:36

    複数画像ならまず画像スレに1枚ずつ貼って画像のURLを持ってくればできるぞい
    まあここそんな流れ激しくないスレだし1枚ずつでもいいと思うが…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:19:01

    >>50

    教えてくれてありがとうだけど意外と方法がめんどくさいな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:19:51

    Twitterの方に表情差分を上げてるからそのURL貼ろうと思ったけど売名とか思われないだろうか……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:20:33

    >>53

    あにまん見てることがバレるぞ、社会的な死だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:21:21

    あなたの名は多分既に売れきっているんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:21:49

    オリエンタルアートが残した末娘のデルニエオールちゃんも今や立派なお母さんだというね


    しかし流石オルフェの妹だ…そっくりね


  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:22:00

    名前が売れるような場所じゃないんだここは

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:22:20

    >>54

    あにまんそんなやばい所なの??

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:22:51

    >>57

    なら売名と思われないからええか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:23:13

    あなたの描く正妻さんが好きなんだ◇
    ヤンデレじゃないのも解釈一致なんだ◇

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:23:28

    オリエンタルアートが産んだ末娘が唯一母親似の栗毛娘。流星がオルフェより太いからよりアートに似てるんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:23:56

    はれてるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:24:42

    正妻さん終わり

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:25:36

    ㌽⚐゙

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:26:39

    終わり!

    オグリトレスはそんな時間かからんから誰かリョテイさんよろしくね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:27:32

    >>55

    そうかぁ?

    自分は常にリョテイ界隈最弱と思って活動しているんだが…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:27:38

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:28:27

    2014年に発売された「黄金の旅路 人智を超えた馬・ステイゴールドの物語」では第四章のドリームジャーニーと第六章のオルフェーヴルでめちゃくちゃアートとの話が出てくるのでオススメ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:28:51

    >>43

    説明しよう!正妻さんは気性難×クソ重愛×ヤンデレキャラ付きというヤバい女っぽさツーアウトまでいったお方なのだ!

    具体的なエピソードだと


    プイプイをつけようとして何度も不受胎

    たまたまリョテイさんがつけられるとすぐ受胎

    リョテイの死後、末子デルニエオールを産んだ授乳後に後を追うように亡くなる

    「姑ことゴールデンサッシュと喧嘩しないように」ということで墓が隣り合わないようになってる

    リョテイさんの鬣を副葬品にしてる


    などがあるのだ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:29:43

    >>66

    あなたの愛は上から数えたほうが早いんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:29:49

    >>68

    まじ!?買う!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:30:08

    >>65

    待てよ、この時間帯にいいねとRTを押したらあにまん民だってことがバレるな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:30:39

    >>72

    別にどうとも思わんが…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:31:04

    >>66

    外の世界ではそうかもしれないがあにまんの、未実装ウマ娘を界隈ではめちゃくちゃ強いんだ

    少なくとも私はあなたを一番見るんだ

    知らなかったのか?◇

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:31:26

    >>69

    オリエンタルアートは実際馬にはキツい性格だが蹴り癖も噛み付き癖もない気性難とも言えない牝馬であって、なんでそんなやばい解釈されるか謎ってことよ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:32:54

    >>74

    知らんかった……

    pixivの方でコメント送ってくれる方はお名前覚えてるけど匿名掲示板だからなここ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:36:23

    パッと出るだけでもリョテイスレを建ててttgスレを建ててカナロアスレを建ててこのスレを建ててと滅茶苦茶描いてるんだ
    こんなに描かれればTwitterの名前は覚えないが絵は覚えるんだ◇

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:37:36

    >>77

    カナロアTTGの方なんで分かるんですかねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:40:38

    あと有名は馬なり1ハロン劇場だと作者がステゴとアートが好きで一緒に出てくると大概いちゃこらしてるからオススメ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:41:07

    >>78

    TTGもカナロアも絵柄で一発だったんだ

    あとリョテイ界隈とはいうがアートさんをちゃんとフィーチャーしてくれる人は限られているのでアートさん界隈という見方をすればジャンル神なんだ


    ちなみに私はここまでコメントした人たちとは別人だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:41:14

    フォローせざるを得ない
    どのアカウントでフォローしたのか分かんないけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:42:51

    あなたのデザインが好きなんだ◇
    時間があれば描いてみたいんだ◇

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:43:58

    >>75

    ヒトミミに従順なのと気性難もしくはやべー馬なのはあまり矛盾しないんじゃないかな

    そう思いませんか?ヘイルトゥリーズンさん!ゼンノロブロイさん!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:44:54

    >>69

    たまたまじゃなくて狙ってステゴに変更したはずだぞ?ちょうどドリジャ兄貴が朝日杯勝った翌年だったから

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:46:19

    >>80

    アートさんを描く人少ないですもんね……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:47:01

    >>82

    嬉しい!!!時間ある時に是非!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:48:21

    こんなにファンが居るのに何故バレたリョテイ界隈最弱なのにといつもやられるのは少々くどいんだ
    もっと自信もって欲しいんだ◇

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:50:16

    >>87

    だって最弱って思わないと自分すぐ調子に乗ってダメなものをつくるので……俺は最弱やぞといつも思うことにしてるんだ。本当のところどうかはわからないけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:51:02

    >>84

    ちなみにその年の白老ファームにはフェートデュヴァンというマックの娘も牧場帰ってきていて、そちらにはジャーニーの朝日杯が勝ったからすんなり相手にステゴが選ばれた→フェイトフルウォー


    アートにディープが選ばれたのは池江先生がステゴでジャーニーが産まれるならディープだとどんなのが産まれるんだろうという興味があったかららしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:51:28

    >>83

    そういうことじゃなくてヤンデレだのリョテイが逃げるだのはどこから来たのかって話でしょ

    死因も上にも出てるけど子宮穿孔だし

    鬣が副葬品なんてのも、産駒の7/11をステゴとの子にしてきた周りの関係者が気ぶって同じお墓に入れてあげたかった結果だし

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:53:17

    >>90

    毎年ステゴの子供を産んで、ステゴが死んだら後を追うように自分も死んだと書き出すとヤンデレっぽいからじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:58:52

    当時ですら比翼連理だねとか運命の相手同士なのだなという話は出たけどヤンデレなんてクソ雑な表現はなかったぞ。ステゴの現在の種牡馬の地位はドリジャとオルフェ(あとフェスタ)で大体確立したようなもんだし。ステオリ界隈は両思いが主流だった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:05:04

    >>90

    真面目に考えると、エピソードから人が勝手に想像しただけじゃないかもん?

    例えば「ディープ不受胎、ステゴ受胎、ついでに産駒強すぎ」から「ディープさんじゃイヤなの、ステゴさんがいいの!」とかそういう連想ゲームだと思うもん

    もちろん馬の本当の性格は馬本人に聞かないとわからないから、オリエンタルアート自身が何を考えていたかはウマ娘のおじさんとかに通訳してもらわない限り謎もん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:05:50

    >>91

    ああなるほど理解したわ

    「後を追うように亡くなる」と聞いて長年連れ添った夫婦だったり宿命のライバルにして友だったり普通に絆の深い関係性が浮かぶ感性が全くない人によるものなんだな


    摂取するものを強いるつもりはないけどあまりに偏りすぎだからそういう人はあまり良くない自覚持った方がいいと思う

    複数の解釈を持った上で一つを選ぶのと了見が狭くて一つしか解釈できないのとでは楽しみようも全然違うしな

    自分も>>91言ってもらわないと理解できなかったからやっぱ幅広い視点は必要だわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:06:42

    いきなり長文書かれても怖いんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:09:02

    基本自分に向けての整理と自戒してたら長くなっただけで怖がらせるつもりなかったんだけどごめんね…?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:12:05

    >>96

    一旦他人が書いた文章として>>94を見て欲しいんだけど、後半ほとんど説教じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:13:33

    既にバンバン産駒が活躍している今のステゴしか知らない勢がアートの事を後から知ってヤンデレと結びつけたのか。

    ステゴがSS系種牡馬の末席辺りにいた時代から糟糠の妻をしていたアートが繋がらないんだ。なるほどありがとう長文

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:16:00

    一途とヤンデレは違うってことだな
    まあなんでもいいけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:19:09

    本人?の意思じゃないとはいえ他の女抱いた後ろめたさから逃げてしまうステイゴールドという解釈はできるんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:19:54

    ステゴは馬っけが強いわけではないが池江厩舎時代からボス馬で厩舎の牝馬がちょっかいかけられると暴れたという話もあるから独占欲は強そうだとは思った。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:20:45

    なんか解釈論争してて草なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:20:49

    お互い激重なのはいいと思います

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:21:15

    ステゴはツンデレって解釈しとくわw

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:24:43

    ちなみにステゴが池江厩舎のボスをしていた時代厩舎の一つ下の後輩にシュペルノーヴァという芦毛の牡馬がいた。これがアートの全兄。マックの初年度産駒で馬体が素晴らしかったからPOGで人気だったらしい。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:02:10

    これはキンイロリョテイといって、ウマ娘アニメ1期に出てくるモブキャラなんだ
    モブキャラである以上、いくらでも解釈可能なんだ

    本当の弱小リョテイ絵描きは解釈違いが怖くて、人知れずこういった場所でしかup出来ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:17:29

    >>82なんだ◇

    描いたんだ◇

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:07:42

    >>22

    実は超がつく名家の母ちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 05:19:11

    リヤンドファミユ「どうして」

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:12:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:14:59

    もういいよそれは

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:17:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:31:52

    オジュウチョウサンの母シャドウシルエットもなかなかステゴに脳焼かれてたんだ
    繁殖入りしてからずっとステゴ付けてケイアイやオジュウ、コウキらを産んだしステゴの死後はずっとオルフェ付けてたんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:12:26

    >>71

    キンドルで1100円

    書籍は中古で4000円からになっております

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:19:20

    >>107

    🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:20:27

    クオリティが高いもん。確実に脳を焼かれてるもん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:31:30

    >>106

    ありがとう……それしか言葉が見つからない…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:44:43

    >>1

    >>22

    ポイントフラッグの方が♡多いのちょっと芝

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:46:07

    もしかして私人気ないんですかね??
    フラちゃんの方が人気あるのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:48:08

    >>119

    イカみたいな流星可愛くて好きだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:51:48

    >>120

    やっぱりイカに見えるよね……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:53:21

    ウマソウルのアートさんもぱっと見イカみたいな流星してるからへーきへーき

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:56:20

    産駒実装の差やろなぁ、だからサイゲは早よオルフェ実装しろ、して❤️

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:58:15

    サンデー系許可早く取れたらいいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:27:09

    >>113

    シャドウシルエットの場合、ステゴに脳を焼かれてるのはオーナーの方。あの方サッカーとステゴとオルフェ(とドンナ)の一口馬主もやってたからそれで所有牝馬に二頭つけてるの。オジュウが産まれてよかった。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:29:24

    >>119

    旦那の濃いキャラも併せて凄まじく人気があるので大丈夫です

    産駒どんどん実装されてくれよな~頼むよ~

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:29:34

    知らないこと知れて嬉しいな…!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:30:54

    ところで気性難どうしを合わせたらヤバイ気性難が来るとは思われなかったんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:32:51

    >>128

    一応マックイーンの血で気性難直そうとしたけど無理だったとか聞いたことある。うろ覚えだからわからん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:33:32

    >>109

    リヤンドファミユはデビュー前に骨折、その後も脚にボルト入れる程の骨折した上でオープン馬まで出世したから普通に優秀な部類

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:37:46

    >>129

    御祝儀としてアートに配合したはいいが、ステゴとマックのタイプの違う気性難合わせて大丈夫か?とあとから気づいたという小ネタは朝日杯勝利後の記事か何かで読んだ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:40:14

    オリエンタルアートちゃんはほとんどの産駒が一勝はしてるから優秀なんだ
    ただ繁殖入りした直後の評価は決して高くなかったのをひっくり返したのがドリームジャーニー
    やっぱコイツ親孝行だわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:40:54

    >>129

    マックイーンが気性難定期

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:44:08

    >>133

    まぁたしかにインテリヤクザの血とステゴだもんなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:50:40

    >>133

    社台スタリオンでは新人厩務員を教育する(扱いやすい方なので)担当もしてた模様。その役目はキンカメ、今はルーラーシップが担っているよ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:51:19

    ㌽さん結構人気だし前描いたらくがきあげとくか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:52:00

    >>128

    ヤバい気性難のドリジャ兄貴が爆誕した後でもステゴの種をつけてたし池江さんも受け入れてたから…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:54:22

    >>136

    かわいい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:55:07

    幻覚ウマスレいいな……ワイも何か描くか………

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:55:30

    >>132

    ジャーニーが早期活躍したおかげで父は種牡馬として評価があがり、母は売り出されるリストから外され白老ファームにて大事にされる様になりました。ちっちゃい偉大な兄貴ありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:56:24

    >>139

    こちらへようこそ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:58:45

    >>137

    池江泰寿厩舎の一番最初の重賞勝ち馬だしジャーニー。池江先生曰くステゴよかマシと言われる位だし。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:22:10

    なんか知らん間に140くらいいってて草

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:23:34

    >>140

    メロちゃんの理想的な旦那様だな!(なお危険すぎる配合)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:24:13

    >>144

    自分の親の兄はやばい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:25:13
  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:26:49

    >>146

    うちのメロちゃんでよければかんたんつくろうかな……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:40:19

    できました

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:00:55

    >>148

    かわいい(かわいい)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:01:44

    今日もかわいいメロディーレーン!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:10:00

    かんたんリョテイ一家揃うのも時間の問題だな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:13:34

    私の孫出走します!!
    皆さん見ましょう!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:16:29

    馬なり1ハロン劇場で、ヘリオスルビーに次ぐカップルだもんな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:51:32

    有馬記念凄かっんたですね。
    出走したみんな、お疲れ様でした。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:24:44

    来週のホープフル。
    あのバカ息子の子供がでるの。
    応援してあげてね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:27:16

    ゴルシ息子出るのか

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:27:47

    >>129

    それはよく間違えやすいところで実際はそんなことなかったらしい

    そもそもマックイーンも気性難なんで寧ろ気性難×気性難って言う

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:28:24

    >>155

    おま孫

    認知しろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:29:40

    >>158

    認知してるわよ。可愛い孫だもの。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:59:45

    >>115

    ルドルフの背に比べたら安い方なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:18:49

    >>160

    感謝…!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:00:45

    ペテルギウスSには娘さんの息子さんも出ますよね…!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:36:27

    >>162

    そうですね!勝って欲しいです!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:36

    >>163

    ダイメイコリーダくんのつもりで書き込んだんだけどもしかしてアートさんとこにも誰かいるんですか…

    …オルフェ産駒のショウナンナデシコちゃんいました…!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:29:55

    >>155

    来週というか明後日、今だと明日じゃねーか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:29:57

    >>165

    ?そうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています