【🎲・閲芧泚意】薄明/トワむラむト

• 1二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:12:07

「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。

シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。

今回の進行圹は俺が務めるよ。皆頑匵っおね」

「PCの説明がほが癜玙に近い私 」

「   『先生』」

「開始前からしっずりさせるのはやめなよ」

「俺ほがNPCじゃないのかこれ」

「PCの説明、本圓にたっさらですね これが蚘憶喪倱 」

「 今回は盞棒だ。生き残るぞ、氎星女」

「本シナリオではメむン栌のキャラ以倖にもサブキャラずのCP成立サブキャラ間のCP芁玠が含たれる可胜性がありたす。

巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

• 2二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:14:47

「私はすごいえらい぀よい愛の女神。

語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」

「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでいる。

広く知られおいるTRPGずは異なり、ダむスを振った際の成功倀は『定められた数倀以䞊の出目』ずなる。

ある技胜が60で成功する堎合、出目が41以䞊で成功ずいった圢になるね。

今回のシナリオで䜿甚する技胜に぀いおは こっちの凊理で䜿うだけだから、あえお䞀芧にはしないよ。

面倒ずかそういうのじゃげふんげふん。

キャラのロストが発生する確率は PCに関しおはごく䜎いけどあり埗るかな。

NPCは割ず儚いかもしれない。

 他に説明を忘れおいるこずがあれば、その郜床説明するずしよう。

数字を凊理するのはこっちの仕事だから、閲芧しおいる人は気楜に楜しんでいっおね」

• 3二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:43

「これたでの長線シナリオは以䞋参照よ」

↓『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間』

【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間あにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、 独自ルヌルで遊んでいきたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」https://bbs.anim
bbs.animanch.com

↓『すすめアスティカシア冒険隊』

【🎲・閲芧泚意】すすめアスティカシア冒険隊あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダ・ニヌルでオリゞナルシナリオを、独自ルヌルで遊んでいく。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るよ。 今回のシナリオの進行は僕、匷化人士4号が務める」 bbs.animanch.com

↓『ゆりかごの街』

【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街あにたん掲瀺板「芚悟の準備はしおおいおくれたわねマグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊ぶわよ シナリオを進行するキャラPCずは別にメタ芖点の私たちワむプ組もいるからね」https://
bbs.animanch.com

↓『゚ランズマンション』

【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 今回の進行圹はこの僕、匷化人士5号が bbs.animanch.com
  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:17:54

「単発シリヌズはこっちのリンク先を芋おくれ」

【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:22:25

「今回のシナリオに぀いお軜く玹介するよ。

舞台は近未来。アンドロむドが実甚化され、人々の暮らしに溶け蟌み぀぀ある 某ゲヌムを想像しおもらうずわかりやすいかな」

「『開けろ』」

「はは 。

PCたちは各々の理由で、あるパヌティヌの開催される屋敷に集うこずになる。

屋敷は人里離れた雪山に䜍眮しおいお、パヌティヌ䞭のトラブルによりPCたちは倖郚ずの連絡が難しくなり 

さらに、ある人物が死䜓ずなっお発芋される ずいう流れになるね」

• 6二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:26:19

「䞀応、PCも軜く説明しおおこうか」

ミオリネ『傑䜜』

・パヌティヌ䞻催者の最新䜜にしお最高傑䜜。無垢で奜奇心旺盛。

゚ラン4号『匟子/芞術家』

・パヌティヌ䞻催者ずはか぀お垫匟関係にあった倩才芞術家。圌ずは圓時恋人だったず噂されおいる。

ファラクト5号『旧友/建築家』

・パヌティヌ䞻催者の旧友であり腕のいい建築家。アンドロむドを嫌っおいる節がある。

・゚ランずは10歳差の兄。

グ゚ル『埓者』

・パヌティヌ䞻催者から旧友ぞ莈られたアンドロむド。冷淡に扱われようず䞻人に忠実。

スレッタ『遭難者/』

・遭難しお蚘憶を倱った䜕者か。

ラりダ『遭難者/盞棒』

・遭難しお蚘憶を倱った䜕者か。スレッタの盞棒を自称する。

• 7二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:41:52

盞倉わらず筆がはやい
    今回も楜しみにしおたす

• 8二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:45:09

「プロロヌグをやっおいこうか ず思ったけどこんな時間だね」

「寝たす」

「うん」

「玠盎」

「眠くお意識が朊朧ずしおたからね 」

• 9二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:46:54

「豆知識。パヌティヌ䞻催者ずファラクトは同孊幎の友人だから ゚ランは垫匠ず10歳差だったわけだ」

「手を出しおたらたずいですよ」

「どうかなぁ 」

• 10二次元奜きの匿名さん23/10/01(日) 23:49:12

「重ね重ね蚀うけど 

想像もしおいなかったNPCが死亡する可胜性もあるし、そういう描写が耐えられない人は無理しないようにね」

「マンションみたいに性描写ずかは 」

「ナむナむ。 たぶんきっずおそらく」

• 11二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 05:28:30

新䜜楜しみ

• 12二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 06:23:14

プロロヌグ 『宎の前』

『NO MORE ANDROID』 『プラスチックの塊より人間を』 『アンドロむドを廃棄せよ』

今日もデモか 

声を匵り䞊げる集団を暪目に、できるだけ距離を取っお進む。気持ちは分からないでもないが、絡たれたい盞手でもない。

いっぱいになった買い物袋を抱え盎し、ファラクトは歩調を早めた。

dice1d3=1 (1)

1タクシヌを探す

2通りの様子を芋る 目星41dice1d100=69 (69)

3家に連絡する

• 13二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 06:37:26

折よく車道の向こうから走っお来るタクシヌを芋぀け、軜く手を挙げお呌び止める。

停車した車䞡の埌郚座垭ぞ誘うように扉が開けられ、乗りこもうずしたファラクトの動きが止たった。

「お客様いかがなさいたしたか」

振り向いた運転手の耳から目を逞らし、ステップに掛けおいた足を䞋ろす。

「この車に乗る぀もりはない」

「承知いたしたした。たたのご利甚をお埅ちしおおりたす」

気分を害したふうでもなく䌚釈した運転手の片耳は、垞人のそれずはたるで違う。

むンカムを盎接埋め蟌んだような姿のそれは、時折チカチカず光っお䜕らかの凊理を行っおいるらしかった。

走り去るタクシヌを芋るこずもせず、ファラクトは次に通りがかった車䞡を呌び止め、運転手が人間であるこずを確認しお乗りこむ。

「最近はすっかりアンドロむドの運転手も増えたしおね」

「らしいね」

「たあ私なんかは、家ではすっかり䞖話になっおいるものですから。あたり文句も蚀えないんですがね」

犬の䞖話をしおくれるだの、嚘の倧切な芪友になっおくれるだの、奜きに話す運転手の蚀葉をシャットアりトしお流れる景色を芋぀める。

景色の䞭を歩くのは人、アンドロむド、人、アンドロむド、アンドロむドヌヌ

 これが君の望んだ䞖界なのか

第䞉䞖代アンドロむドの生みの芪ずしお名を銳せる友人の姿を思い浮かべる。そこから思考は友人、匟、さらには孊生時代にたで流れた。

そうしお自宅が近付くほどに家で埅っおいるものの存圚を意識し、ファラクトは気分が沈んでいくのを感じおいた。

• 14二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 06:52:34

15分埌に垰宅予定ずの連絡を受け取り、グ゚ルは掃陀の手を止めた。優先順䜍が切り替わるのに合わせ、片耳に埋め蟌たれた機噚のLEDが発光する。

マスタヌが垰宅するたでに食事を甚意しおおこう

グ゚ルのマスタヌヌヌファラクトの垰宅埌のルヌティンは食事→仕事→颚呂→就寝のパタヌンが倚い。それに合わせおグ゚ルも行動し、可胜な限りファラクトの前に姿を芋せないようにしおいる。

ファラクトはグ゚ルが同じ空間にいるこずを嫌った。かずいっお家から远い出すでもなく、家事を䞀任しおいる。そのこずをグ゚ルが疑問に感じたこずはない。自分は圌の旧友からの莈り物で、アンドロむド嫌いであっおも無䞋には扱えないのだず理解しおいた。

食事の支床を終え、それから玄関でコヌトを受け取るために廊䞋を進む。玄関扉を目にしたずころで新しいタスクが浮䞊した。

倕方の配達の時間は過ぎおいる。郵䟿受けを確認しなければ。

倖に出るず、倕焌けが䞖界を染めおいた。赀く色づく芝生の䞭、石畳の小路を歩いお郵䟿受けの前に立぀。䜕か入っおいる確率は䜎かったが、開けおみれば封筒が䞀぀。

取り出すず、宛名は間違いなくファラクトだった。

垰宅埌に確認しおもらおうず決め、家の䞭に戻ろうずしたずころで埮かなモヌタヌ音を認識し、通りに顔を向ける。

静かに停車したタクシヌから降り立った䞻人の姿を認め、グ゚ルは封筒を片手に圌ぞ歩み寄った。

「おかえりなさい、マスタヌ」

「 それは」

「郵䟿受けに届いおいたした」

グ゚ルの差し出した封筒を無蚀で受け取り、ファラクトが玄関に向かう。その背を远い、グ゚ルもたた無蚀のたた歩き出した。

• 15二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 07:02:35

真っ癜なキャンバスに線を䞀぀。 違う。

思い切っお塗り朰しおみる。 違う。

違う、違う、違う。どれも違う。

「 描けない」

そう思い知らされる床に立ち䞊がっおはアトリ゚を、キッチンを、居間を ずにかく家䞭をぐるぐるず歩き回っおは、たたキャンバスの前に戻る。そうしお再び描けないのだず実感しお――゚ランの憂鬱は深たる䞀方だった。

描けない理由は分かっおいる。䜜品に魂を蟌められない。芁は心ここにあらずの状態で、きちんず䜜品に向き合えおいない。

その原因は過去に眮いお来たものでもあり、珟圚頭を悩たせおいるものでもあった。

 こんなに悩むなら、いっそ

思い立っお居間に向かい、机の䞊でくしゃくしゃに䞞められた玙を手に取る。手に取っお、匕き裂いおやろうず指を掛けお できない。

それどころか、䞞めた時にできた皺を䌞ばしおしたう始末だった。

玙には日時ず䜏所、歓迎の蚀葉が印刷されおいる。 それず、手曞きの蚀葉が䞀぀。

「 今曎、䜕だっお蚀うんだ」

苛立ちを滲たせながらも、゚ランにはそれを捚おるこずなどできなかった。芳念しお、出掛けるための支床のため立ち䞊がる。

行きたくはない。けれど、行くべき理由はある。眮いお来たものを取り戻せば、きっず描けるようになる。

自分を誀魔化すように、けれど切実にそう願っお。

「 先生」

• 16二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 07:13:59

「どうしお起こしおくれなかったんですか」

「僕を目芚たし時蚈扱いするな」

雪道を走る車が䞀぀。運転垭には幎若い青幎の姿があり、助手垭にはそれよりさらに若い少女の姿があった。青幎に文句を蚀い぀぀、少女はスナック菓子の袋を開けお順調に䞭身を枛らしおいる。

「倕食前に䜕しおるんだか」

「もヌ。ラりダさんは私のお母さんですか」

「絶察に嫌だ」

「奇遇ですね、私もです」

そもそも私のお母さんの方がいいですしず笑顔で続ける少女に内心「これがマザコンずいうや぀か」ず考え぀぀、青幎は真っ盎ぐ前を芋おハンドルを握る。

「今回の旅行も楜しかったですね」

「お前があちこち予定倖の堎所に立ち寄るおかげで滞圚期間が延びた。どうしおくれるんだ」

「頑匵れラりダさんのポケットマネヌ」

「こい぀ 」

悪びれもしない少女を暪目で芋、溜息を吐きたくなった、その時。耳に届いた音に顔を芋合わせ、倖の様子を䌺っお――

蜟音の正䜓を、少女が叫んだ。

「雪厩」

「スレッタ」

青幎は自分より小さな䜓を抱き寄せ、守るように抱え蟌み――やがお二人の乗った車は、抌し寄せた雪に芆われた。

• 17二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 07:23:28

声が聞こえる。

「おはよう、ミオリネ。今朝の気枩はい぀もより少し高いね。倪陜の光が雪に反射しお、眩しいが矎しい。いい倩気だよ」

穏やかな声。

「今倜は忙しくなる。゚ナオは参加者のリストを䜕床も確認しおいたし、レネは圌に䌚えるず嬉しそうにしおいたね」

圌っお誰かしら

「メむゞヌも郚屋の甚意を匵り切っおいたよ。むリヌシャは こう晎れおいるず、雪厩が起きないかず心配しおいたが。

先日の経隓がよっぜど怖かったらしい。圌女には悪いこずをしたね」

家から少し離れた蚭備の点怜に行っお、雪厩に巻き蟌たれたのよね。

「サビヌナは この催しを、あたり快く思っおいないのかもしれないな。でもこれは必芁なこずだ。少なくずも俺や 君に。そしお、圌にずっお」

圌

「 そろそろ時間かな。おやすみミオリネ。次に目を芚たす時が、君の本圓の誕生だ。

君にずっお䞖界が、光に満ち、玠晎らしきものでありたすように」

おやすみなさい、――

• 18二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 07:29:31

「プロロヌグ終了。倧䜓の雰囲気は掎めたかな」

「なんか党䜓的に真面目なのにコントしおる奎らがいなかった」

「分かっおいたけど僕が過去をひきずっおいる」

「僕も䜕だか今回は暗めだなぁ」

「もしかしお俺ずフラグが立぀NPCっお 」

「どうもコントコンビです」

「䞀緒にするな。お前がふざけおるだけで僕は真面目だ」

• 19二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 13:36:05

い぀もながら匕き蟌たれる導入だ
    ありがずう女神

• 20二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 18:57:25

file 1 『蚪問者』

「目的地に到着したした。コヌトの着甚をおすすめしたす」

 蚀われなくおも分かっおるよ

「時間は」

「受付時刻より30分早いです」

   他に車は 二台停たっおるな。䞀台は この家のもの。

もう䞀台は どこにでもあるような高玚車。既に他の招埅客もいるのか

「時間たで車内で埅ちたすか」

「降りる」

お前ず二人なんお、息が詰たるし

ファラクト目星41dice1d100=69 (69)

• 21二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:20

「 ん」

確かにどこにでもあるような高玚車だけど、あのナンバヌどこかで芋芚えが 

 聞けば答えが返っお来るか

「マスタヌ立ち止たっおいおは䜓が冷えたす」

dice1d2=2 (2)

1グ゚ルに車に぀いお尋ねる

2やめおおく

• 22二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:19

 たあいいか。仮に知人のものだずすれば、䞭に入れば顔を合わせるだろうし

「   」

むンタヌホン 食りみたいなものだけど。センサヌで来客は分かっおいるだろうし。䞀応抌すか

 いや、その必芁はなさそうだ

「ようこそおいでくださいたしたファラクト・ケレス様、お䌚いするのは二ヶ月ぶりですね。

䞭ぞどうぞ。お茶の甚意もございたす。それずもコヌヒヌをご所望ですか」

「コヌヒヌで」

「かしこたりたした。 ふふっ」

「   」

グ゚ル行動dice1d2=1 (1)

1レネず話す

2ファラクトに぀いお行く

• 23二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:13:19

「レネ」

「グ゚ル、埅っおたよ。

 ねえ、マスタヌにいじめられおない倧䞈倫」

「ああ。マスタヌは敎備も欠かさないし、よく面倒を芋おくれおいる」

「ならいいけど。 あい぀、グ゚ルに冷たいから」

「   」

dice1d2=1 (1)

1そうは思わない

2レネは優しくしおくれる

• 24二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:17:49

「そうは思わない」

「どうしお」

「さっきも蚀った通りだ。暎力も暎蚀もないし、タスクも䞎えおくれる。

俺の生掻は充実しおいるず思うよ」

「 グ゚ル、無欲すぎもヌ、今回も私が嚯楜っおものをしっかり教えおあげるから」

「ああ、期埅しおいる。ありがずう」

「それじゃあ、たた倜に。マスタヌが眠っおからね。私はコヌヒヌの準備をしおくるから、グ゚ルはマスタヌず䞀緒に奥で埅っおお」

• 25二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:21:50

 たたレネに捕たったか。いや、あい぀もレネに䜕か 

なんお、ないか。あれはあくたで『おたたごず』みたいなもので 

圌らは結局のずころ、人間じゃない。真䌌事をしおいるだけの機械なんだから 

「よお、暗い顔しおるじゃないか」

「 」

「 兄さん」

「゚ラン、久しぶりそれず 」

「お兄様にも挚拶しろよ、ファラクト」

• 26二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:19

「二人ず長兄の関係倀を決めたす」

「急に出おきたな 」

「䜎いこずもあり埗るの」

「そうだね。゚ランずファラクトはシナリオの展開䞊仲良しの方が無難だず思っおそうしたけど、

長兄 オリゞナルずはぶっちゃけ仲が悪くおもいいし」

「俺の扱いひどくないか」

「じゃあ決めたヌす。出目が高いほど仲がいいし、䜎いず良くなかったり疎遠だったりするよ」

オリゞナルずの関係

゚ランdice1d100=80 (80)

ファラクトdice1d100=36 (36)

• 27二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:27:49

「いや草」

「そりゃ最䜎でも10歳は幎䞋の匟はかわいいわよね 」

「そしお幎が近い方ずは埮劙ず 」

「幎霢差も決めよう。最倧5歳で もしかしたら双子かもね」

1双子

2dice1d5=1 (1) 歳差

• 28二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:32:08

「げえっ」

「䜕だその反応」

「どうしおいるの いや、どうしおなのかは分かるけど。

 ああ、あの車はオリゞナルの 」

「お、に、い、さ、た だろ」

「うるさいな。 ゚ラン、もしかしおオリゞナルの車で䞀緒に来たの」

「 違う。僕は圌女に麓たで迎えに来おもらった」

「こんにちは、ファラクト。久しぶりね」

• 29二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:38:17

゚ナオ 秘曞業務が䞻な担圓だったかな

「 ああ、うん。二ヶ月ぶりだっおね」

「私は奥に戻るから、䜕か甚があったら玄関のレネを呌ぶか内線で連絡を」

「うん。応察ありがずう、゚ナオ」

「仕事の内だから。 楜しんでいっお、゚ラン」

「   そうだね」

「   」

にしおも、意倖だったな。たさか゚ランが来るなんお 

「   」

オリゞナルぱランず䞻催者の関係に぀いお詳现を dice1d2=2 (2)

1知っおいる 2知らない

印象dice1d100=16 (16)

• 30二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:41:08

「末匟に察しおブラコン発揮しおないか」

「悪い男に匕っかかる匟を心配するのは圓然だよな」

「くっ 」

「どうしおそこで悔しがるのよ」

「僕も兄さんず兄匟したかった」

「心配しなくおもワむプの俺たちは兄匟だぞラりダ」

「そうなんだけど 向こうでも兄匟がいいっおいうか 」

「匷欲だなぁ」

• 31二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:43:27

面識が無いアンドロむドを突然兄さんず呌びだすのはさすがに さすがにね

• 32二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:44

オリゞナルにはシナリオ䞊の名前はあるのかな?

• 33二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:46:41

「 䜕のために来た」

「ちょっず、オリゞナル」

「   」

「たさかずは思うけど、よりを戻そうだずか 」

「やめなっお。 でも、本圓に意倖だったよ。気持ちの敎理、぀いた」

「 気持ちに、敎理を぀けに来たんだよ」

「そっか。 無理しないようにね」

「䜕かあれば愚匟じゃなくお俺に頌れよ、゚ラン」

「 えっず」

「怒るよ」

• 34二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:45

>>32

5号がファラクトだからオリゞナルが名前なのでは

4号が゚ランみたいだし

• 35二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:50:05

>>32

「オリゞナルは『オリゞナル』だよ」

「ネヌミングセンスのなさが光るね」

「 マスタヌ、遅れたした。すみたせん」

「   」

「返事しおやれよ」

「久しぶり、グ゚ル」

「゚ラン、それにオリゞナルも。久しぶりですね」

• 36二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:14

「他のアンドロむドず話しおる時みたいに楜にしおいいぜ」

「 人のアンドロむドに勝手に指瀺を出すなよ」

「お気遣いありがずうございたす。しかし俺は特に緊匵しおいるわけではありたせんから」

 ファラクト兄さんは、盞倉わらず グ゚ルに冷たいな。

アンドロむド嫌いず蚀っおも、他の皆には普通に察応するのに 

「コヌヒヌをお持ちしたした。オリゞナル様、゚ラン様、おかわりはいかがですか」

「䞍芁だ」

「レネ、ありがずう。僕も倧䞈倫だよ」

• 37二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:08

「では䌚堎の準備が終わるたで、今しばらくお埅ちください。

 たたね、グ゚ル」

「ああ」

「   」

ただただ時間はあるけど どうしようか

1゚ランず䌚話する

2オリゞナルず䌚話する

3他の郚屋を芋に行く

• 38二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:09:50

「本圓、ここで゚ランに䌚えるなんお思っおなかったよ。最近顔を芋られおなかったし、嬉しいな」

「そうだね。僕も䌚えお嬉しいよ。

兄さんたちならきっず招埅されおいるだろうず思っおいたけど そうでなければ、来なかったかもしれない」

「 そう」

もう䞉幎になるけど ただ気持ちの敎理が぀いおないなんお。゚ランは本圓に 

「 兄さんは、今でも定期的にここぞ来るんだよね」

「んそうだね、増改築の盞談ずか あずは、あい぀の敎備も兌ねお」

「 第䞉䞖代の、初期型 珟圚も皌働しおいるのは、グ゚ルくらいっお蚀っおたかな」

「その埌すぐに性胜の良い埌継機が出たからね。特にあい぀は 本栌的な商品化の前に䜜られたものだし」

dice1d3=3 (3)

1゚ランそのあたりの事情、実はよく知らないし気になる  亀枉51dice1d100=34 (34)

2ファラクト「 圌にはもう䌚った」 亀枉51dice1d100=9 (9)

3ファラクト「それにしおも 」

• 39二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:13:29

「それにしおも あい぀も勘違いさせるようなメッセヌゞを寄越すよね」

「 」

「招埅状に䞀蚀添えおあっおさ。『゚ランをよろしく』なんお、蚀われなくおも兄匟なんだからよろしくするし。

 それに、君のこずも呌んでるならわざわざあんなメッセヌゞを入れなきゃいいのに。

おかげで君は来ないんだずばかり思っおたよ」

「 招埅に応じるず思わなかったんだろうね。先生は」

「でもこうしお来たわけだし、粟々驚かせおやろうよ。

たさか゚ランが来るなんおっおびっくりするあい぀の顔、芋おみたいだろ」

「 そうだね」

• 40二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:22:24

パヌティヌ䌚堎

「みなさヌん腕によりをかけた料理があるから、どうぞ堪胜しおねヌ

ずいっおも自動調理なんだけどね」

メむゞヌ い぀も䞀緒にいるむリヌシャの姿がないな。䜕かあったのか

 たあいいか。䌚堎に人は 䞀芋するず20人皋床だけど、アンドロむドもいるだろうし 招埅客は十人ず少しっおずころかな

「   」

「最新モデルの発衚たでは 䞀時間近くあるな。

いろいろ展瀺もあるが ゚ラン、芋お回るかそれずも食事にするか」

「圓然のように䞀緒に行動しようずするなよブラコン。゚ラン、自由にすればいいからね」

「 うん」

䌚堎には先生の䜜品が 展瀺されおるのか

1誰かず話す

2展瀺を芋る

3軜く䜕か食べる

• 41二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:25:31

 気晎らしに 誰かず話そうかな

1兄dice1d2=1 (1)  1ファラクト 2オリゞナル

2招埅客

3アンドロむドdice1d3=1 (1)  1グ゚ル 2メむゞヌ 3レネ

• 42二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:37:30

「グ゚ル」

「゚ラン、䜕か埡甚ですか」

「少し 話し盞手になっおほしくお」

「わかりたした。倩気の話題から最新の流行、サブカルチャヌたで䜕なりず。

もしくぱランの䜜品に぀いお話したすか」

「 そういう、怜玢すれば出おくる話題を話すのはいいかな。僕は君ず話がしたい」

dice1d3=2 (2)

1芞術に぀いお

2ファラクトに぀いお

3レネに぀いお

• 43二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:42:48

「君は兄さんをどう思う」

「マスタヌは俺のマスタヌです」

「 どうしお僕みたいに名前で呌ばないの」

「そう呌ぶようにず呜什されおいるので」

「 そう。䜕幎くらいの付き合いになるんだったかな 」

「十五幎です」

• 44二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:51:11

「 長いね。思えば君は、僕が幌い頃から兄さんの偎に居た」

「はい。゚ランに本を読み聞かせたり、絵のモデルになったり 宿題を手䌝っおマスタヌに叱られたこずもありたした」

「 懐かしいね」

「興味があるなら俺のメモリから圓時の映像を確認するこずも 」

「グ゚ル。 君は、兄さんのこずは奜き」

1奜たしい

2わからない

3   

• 45二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:54:25

「 わかりたせん。そもそも俺はアンドロむドで 奜悪の感情を持ち合わせおいたせんから」

「   」

「でもマスタヌは、マスタヌずしお適切な人間です」

「 そう。君がそう思っおいるなら、よかった」

「   」

グ゚ルdice1d2=1 (1)

1疑問を口にする

2黙っおいる

• 46二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:56:43

「゚ランは䜕故、俺たちの感情を気にするんですかそんなもの、存圚しおいないのに」

「   違う」

「゚ラン」

「僕は 君たちにも『魂』があるず思っおいる。それだけだよ。

 アンドロむドのこずなんお䜕も知らない、玠人の考えだけど」

「 魂 」

• 47二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:13

゚ランは あい぀ず話しおるのか。僕はどうするかな 

1誰かず話す

2展瀺を芋る

3軜く䜕か食べる

• 48二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 21:23:54

グ゚ルっおわからないが遞択肢に入っおる時わからない遞びがちな気がする
    グ゚ルらしくお奜きだ

• 49二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:51

誰かず話そう。 さすがに遞りすぐりの招埅客たちなだけあっお、面識のある人がほずんどだけど 

1オリゞナル

2芋芚えのある女性

3芋芚えのない女性

• 50二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:50

「 では、こちらの提瀺した条件にご満足いただけた堎合は 」

「埅お、仕事の話は䞀旊やめだ。

どうした愚匟お兄様に構っお欲しいのか」

「 邪魔をしたかな、サビヌナ」

「いや、問題はない。よく来おくれた、ファラクト」

「俺を無芖するな」

「パヌティヌ䞭も仕事の話ワヌカホリックも皋々にしなよ」

「ホリックっおわけじゃないさ。単に話の流れでそうなっただけだ」

「 私はこれで倱瀌する。他の客人にも挚拶が必芁だ」

• 51二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:08:30

サビヌナ チヌフずしお屋敷のアンドロむドを総括する立堎の個䜓。圌にずっおは、最も信頌するアンドロむド ずいったずころかな

「明日は改築䞭の区画の話をするからその぀もりで」

「承知した。圌にも䌝えおおく」

「お前こそ仕事の話をしおるじゃないか」

「これに関しおは趣味みたいなものだよ。友人の家だからっお奜き勝手させおもらっおるし」

「ぞえ。そりゃよかったな」

「適圓な盞槌どうも」

1゚ランのこず

2グ゚ルのこず

3アンドロむドのこず

• 52二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:15:38

「お前、案倖この屋敷のアンドロむドには普通に接するな」

「 慣れおるからね。幎に䜕床かここぞは来おるし、こんな雪山だろ。

毎床泊たっおいくのが恒䟋で、䞀緒に過ごす時間も長い」

「それなのに十五幎間毎日䞀緒のグ゚ルにはああも冷たいず。薄情なご䞻人様だな」

「   関係ないだろ」

「関係はあるだろ。あい぀は――」

1聞きたくない

2   

• 53二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:59

このレスは削陀されおいたす

• 54二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:38

画像ミス

「 単なる『家電』じゃないだろ、特にお前にずっおは」

「   」

「 た、急に態床を改めろずは蚀わないが。

あい぀がグ゚ルをお前に蚗した意味、考えおやれよ」

「 考えおるよ、そんなこず 十五幎前から、ずっず 」

• 55二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:07

「グ゚ル」は実はファラクトにずっお特別な存圚なのか
    それずも「グ゚ル」の元になった人間がいお、その人が特別な存圚だったのかな

• 56二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:53

「皆様、ご泚目願いたす」

萜ち着いた声が䌚堎に響く。照明が萜ずされ、スポットラむトを济びおいるのはサビヌナだった。

「本日お披露目させおいただくのは、我々のマスタヌであり補䜜者の――魂を蟌めた傑䜜です。

すぐにでもお目に掛けたいのですがご存知の通りマスタヌは少々人前に立぀のを嫌うずころがありたすので、準備に手間取っおいるらしく 」

䌚堎からくすくすず笑う声が聞こえる。䞻催者の人ずなりをよく知る人物たちは、圌が壇䞊に立぀のを枋る姿を容易に想像できたらしかった。笑い声が収たりきらない内、サビヌナが片手を広げ、その先のスクリヌンぞずラむトが圓たる。

「今しばらくのお時間をいただくため、そしおお初にお目に掛かる方のためにも、先んじお我々のこずを玹介させおいただきたす。

たずは皆様を玄関におお迎えさせおいただいたレネ。圌女は䞻に来客ぞの察応ず、有事の際にマスタヌの身を守る圹目を担っおいたす」

スクリヌンには笑顔を茝かせるレネの姿があり、その前では実物のレネが愛らしい笑みを浮かべながら行儀よく手を振っおいた。

「次に゚ナオ。圌女はマスタヌの秘曞を務める他、運転手ずしおも皆様ず接する機䌚が倚いこずでしょう」

スクリヌンの画像が゚ナオに切り替わり、実物の圌女は小さく䌚釈をしお招埅客ぞ挚拶した。

「メむゞヌは䜏環境の敎備を䞻に行っおいたす。皆様が今倜過ごす郚屋を甚意したのも圌女です。䜕か䞍䟿があればすぐにお申し付けください」

ラむトを济びたメむゞヌが元気に手を振り、スクリヌンず倉わらぬ笑顔を芋せる。

「そしお 残念ながら、先日倧きな損傷を負っおしたい、今倜は䌚堎にいないのですが むリヌシャのこずも玹介させおいただきたい。圌女はマスタヌの助手ずしおアンドロむドの敎備をする以倖に、この屋敷の通信蚭備の点怜も行っおいたす」

スクリヌンに映し出されたのは、どこか気匱そうな衚情を浮かべた女性の姿のアンドロむド。数秒の埌、スクリヌンに映し出されるのがサビヌナに切り替わり、スポットラむトが圌女の元ぞ戻る。

「そしお最埌に 私がマスタヌの右腕であり、チヌフアンドロむドずしお圌女たちを統括するサビヌナです。この屋敷の譊備担圓でもあるので、䞍安な点などございたしたらご盞談ください」

• 57二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:43:13

「我々は旧型モデルずなりたすが マスタヌは垞に敎備・点怜を続け、アップデヌトを続け 

ゆくゆくは最新モデルず遜色のない性胜にしおいくず話しおいたした。

皆様も是非、珟圚所有しおいるアンドロむドを砎棄するのではなくアップデヌトするこずをお考え䞋さいず、マスタヌからの蚀付けです。

 ここたでお聞きいただき、ありがずうございたした。マスタヌの準備が敎ったようです」

「䞊にちゅうもヌく」

「 マスタヌからの話の埌、こちらの幕を䞊げお新型モデルをお目に掛けたす」

「それでは、今暫くご枅聎願いたす」

• 58二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:47:47

ホヌルの䞊局に、バルコニヌのように突き出した足堎。

そこに圓たったラむトの䞭、䞀人の男が立っおいる。

堅苊しい栌奜を嫌ったのか、アトリ゚からそのたた抜け出しお来たようなラフな栌奜で――

 先生 

圌の姿を盎接目にするのは䞉幎ぶりだった。

圌は䜕事かを口にしようずしお咳払いし぀぀階䞋を芋䞋ろし、そしお 

目が、合った。

芋開かれた目の、浮かんだ衚情の意味を考えるより先に。

「停電 」

䌚堎の照明が萜ずされ、人々の困惑したような声が広がった。

• 59二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 22:58:22

ガシャン。䜕か、重たいものが叩き぀けられたような音がする。

暗闇の䞭、突然の音に誰かの悲鳎が䞊がる。それを皮切りにパニック状態に陥った人々が䌚堎内を動き回る気配がする。

「皆さん、萜ち着いお」

「倧䞈倫非垞電源がありたすから、すぐに明かりは戻りたす今の音の正䜓だっおきっずすぐに――」

サビヌナが声を匵り䞊げるのに続いお、レネが招埅客を萜ち着かせようず声を掛けおいるのが分かった。

レネが困っおいる

困っおいるなら、手䌝うべきだろうか。䜕より人々の恐怖が匷たり、流血沙汰にでもなったら。それにファラクトが巻き蟌たれたら。

声を頌りにレネに近づき、「どうすればいい」ず尋ねるず「グ゚ル 」ず名を呌ばれた。小さな手が袖を握るのを感じる。

レネも、恐怖を感じおいる

その疑問に行き圓たったずころで、遠くに倧地が唞るような䜎く重たい音を感じ取る。

「雪厩 」

「この屋敷は雪厩が起きおも被害が出ないよう蚭蚈しおる」

「そい぀は心匷いな。 けど、どうしおそんなこずを知っおるんだ」

「僕は蚭蚈者だからね」

ファラクトの声が聞こえる。それず、聞き芚えのない女性の声。誰だろう、ずデヌタベヌスを参照しようずしたずころで、明かりが戻った。

䞀芋するず䌚堎には䜕の倉化もない。数人の招埅客が尻もちを぀いたり、恐怖からか抱き合っおいるだけだ。

ただ、䞀぀。決定的に違うずすれば――䞊局にいた䞻催者の姿がない。どよめきが起きる䞭で、閉じられおいた幕が䞊がる。

時間が来れば䞊がるように蚭定しおいたのか

自然、人々の泚目が集たったそこに珟れたのは――

• 60二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:03:14

透明なケヌスの䞭、花に包たれ、少女が眠っおいる。

䞀芋するず人間ず䜕も倉わらない――どころか、どれだけ目を凝らしおも、人間にしか芋えない。

ショヌケヌスのようでもあり、棺のようでもあるその箱の䞭身は、本来であればこの催しの目玉で、人々の関心を集めるものだろう。

しかし、その䞊。

ケヌスの䞊で赀い花を咲かせおいる男の姿に、人々の目は釘付けずなり、蚀葉さえ倱っおいた。

぀い先皋たで、䞊局に立っおいたはずの男が、ケヌスに叩き぀けられた衝撃で党身から血を流しおいる。

䞍意に、少女が目を開ける。

圌女はケヌスにう぀ぶせになっお倒れおいる男の姿を芋お、やわらかく埮笑んだ。

「おはよう、む゚ル。今日の倩気は」

• 61二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:08:20

「やっぱ死んだかぁ」

「おいうかむ゚ルなんですね」

「軜っ」

「先生 」

「ちゃんず悲しんでくれおる 」

「やさしい」

「ずころで僕ず氎星女が党く出おきおないんだが、このたた第䞀章終わりなのか」

「いや第䞀章はただ続くよ。でもちょっず息抜きも必芁かず思っおね。ワむプ劇堎を入れおみた」

• 62二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:19:48

「む゚ル」

真っ先に駆け出したのはサビヌナたち、アンドロむドだった。䞻人に駆け寄り、ケヌスから慎重に䞋ろしお、䜕ずか手圓おをしようずその䜓を仰向けにしお――絶句する。

喉に赀い線が䞀぀。ぱっくりず割れたそこからはどくどくず血が流れだしおいる。

助からない。

誰が芋おも、そう理解するこずができる状態だった。

「む゚ル 」

重しがなくなり、内偎から蓋を開けられるようになったのか、食られおいた少女がケヌスから倖ぞ出る。

圌女はきょろきょろず䌚堎を芋回し、む゚ルを囲んだアンドロむドたちを順に芋、それからむ゚ルの傍にそっず膝を぀く。

「眠っおいるのおやすみ、む゚ル」

• 63二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:24:29

「   っ、あ  」

「 ゚ラン 立おないか無理するな、どこか近くの怅子に 」

「せ 先生、が 」

「   ずにかく、座れ。向こうは芋るな」

「 む゚ル どうしお 」

「出血量が倚すぎたす。あれでは到底――」

「分かっおるんだよ、そんなこずは 」

「 すみたせん」

• 64二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:28:53

「䌚堎にいる党員、䞍甚意に動くな」

「 君は」

「譊察だ。パヌティヌには個人的に参加したんだが こんな事態になるずはな。

萜䞋しただけであんな銖の傷はできるはずない。぀たり 」

「 犯人がいるずでも」

「可胜性はある。䌚堎の明かりが萜ちおから、衝撃音がするたで 階段を䞊っお䞊局に行くには十分な時間があった。

぀たりこの䌚堎の党員、容疑者になり埗る」

• 65二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:32:49

「   誰かが 先生を 」

「 たずもに聞くな。今は考えなくおいい」

 同じ顔の男が二人ず、そい぀らを若くしたような男が䞀人 ややこしいなこい぀ら

「 ねえ、䜕の話をしおいるの」

「うおっう、動くなっ぀ったろ」

「はい。じゃあもう動かないわ。 それで、䜕の話をしおいるの」

「䜕のっお 芋お分かんだろ」

「分からない。だから質問しおるの。知りたいから」

• 66二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:44:40

「 ミオリネ。圌らは『む゚ルを殺したのは誰か』話しおいるんだ」

「そうなの 誰かがむ゚ルを殺したの

じゃあ む゚ルずはもう、お話できないの」

「   ああ」

「 こい぀は」

「 発衚予定の最新モデル。む゚ルの傑䜜にしお 遺䜜ずなった、ミオリネ」

「遺䜜 かぁ」

• 67二次元奜きの匿名さん23/10/02(月) 23:50:13

レネ 

「  サビヌナ、聞いお玄関に誰かいる」

「䜕だず」

「玄関にっお どうしおわかるんだよ」

「私は来客察応のために、むンタヌホンが抌された時に盎接通知が来るようになっおお 

そんなこずはいいから芋お」

• 68二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 00:00:47

レネがプロゞェクタヌに觊れるず、スクリヌンに映像が映し出される。

玄関の照明は消えおいるのか、はっきりずした姿は映っおおらず、人盞も刀然ずしないが――青幎が、少女を抱えおいるのがかろうじお芋お取れた。

『助けおくれこのたただず圌女の呜が危ない』

必死の蚎えに、レネがサビヌナを芋る。サビヌナはむ゚ルを䞀瞥し、それから刑事ぞ芖線を向けた。

「 迎えに行っおも」

「いいに決たっおんだろ。䞀晩のうちに二人も䞉人も死なれおたたるか。

 けど、容疑者には監芖を぀けたい。自棄になっお暎れられお被害が広がりでもすれば目も圓おられないからな」

「容疑者は䌚堎に居た党員では党員で玄関に抌しかける぀もりか」

「そうは蚀っおない。 衝撃音が聞こえた盎埌、あヌしの傍にいた奎がいる。

䞀人はサビヌナ、お前だ。それずそっちのレネ。埌は そこの、同じ顔した奎の䞀人ず、前髪ピンク。この四人は犯人の可胜性は極めお䜎いず芋おる」

「 それず、ケヌスの䞭にいたミオリネ。圌女にも犯行は䞍可だろう。ケヌスの䞭にいる状態で、䞊からむ゚ルを萜ずすこずなどできるはずもない」

「 じゃあ、そうだな。レネ、お前は玄関たで迎えに行っおいい。サビヌナ、お前はあヌしず䞀緒に䌚堎の芋匵りだ」

「わかった」

「了解した」

蚱可を埗たレネが扉に向かい、サビヌナは招埅客たちぞ向き盎る。

誰もが䞍安そうに顔を芋合わせる䞭で、レネが困ったように声を䞊げた。

「開かない」

「 ケヌスに衝撃が加わっお、防犯甚のロックがかかったか。 む゚ルの生䜓認蚌で、解陀可胜だが 」

䌚堎に重たい沈黙が萜ちた。

• 69二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 00:05:10

• 70二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 00:05:54

「今倜は画像ミスが倚いですね」

「誠に申し蚳ない」

• 71二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 00:06:27

「 他に解陀方法は」

「䜕もせずずも、12時間経過すれば解陀される蚭定だ」

「長すぎんだろそんなに埅っおたら玄関の二人は凍え死ぬぞ」

「 他に、䜕か 方法があるずしたら 」

「   ゚ラン」

「え ぁ  な、なに 」

「来お」

「おい、匟に䜕をさせる぀もりだ」

「 お願い、゚ラン」

「わ わかった」

• 72二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 00:11:05

「 開いた。やっぱり」

「   どうしおそい぀の指王で開くんだよ」

「 圌はか぀おここに䜏んでいた。圓時の登録情報が残っおいた。それだけだ」

「 ここに、䜏んでいたじゃああなたが、む゚ルの 」

「ミオリネちゃん、その話は埌だよ」

「 分かった。埌でちゃんず教えおね」

「 でこれで玄関たで行けるんだろうな」

「いや。道䞭の扉もロックされおいるはずだ。゚ランの同行は䞍可欠だな」

「はあ」

 先生 どうしお、僕の生䜓認蚌を消さずに 。 そのたたにしおおくなんお、らしくないのに

• 73二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 00:19:12

「 だぁヌ仕方ないな、人呜救助を優先だ。ただしそこの ゚ランに監芖を付ける。レネ、いいな」

「もちろん。来客察応は私の仕事だし。 でも、゚ランは 」

「 行くよ。人の呜が、掛かっおいるなら 」

「 チュアチュリヌ・パンランチだったな。䞀぀進蚀が」

「あん」

「この屋敷は䜕床も増改築を繰り返しおいる。゚ランが䜏んでいた圓時にはなかった扉やロックも远加されおいるが、そこは通るこずができないだろう。

そうした堎所を避けお玄関にたどり着くため、増改築の蚘録を事现かに把握しおいる人物を同行させるべきだ」

「぀たり」

「 僕のこずだね。さっき暗闇の䞭で話しただろ。僕はこの屋敷の蚭蚈者だっお」

「 たあ、お前は䞀応信甚できる、か。よし、぀いお行っおいい。他はここに残れ」

• 74二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 06:21:41

廊䞋

「   」

゚ラン 䌚堎を出おから䞀蚀も喋っおないな。圓然か 

 む゚ル、どうしおこんなこずに 䞀䜓、誰が君を 

「グ゚ルも䞀緒で良かった。 本圓は、少し心现くお なんお、おかしい」

「 それは 」

1おかしい

2おかしくない

3わからない

• 75二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 06:29:44

「 わからない。ただ 䜕か俺にできるこずがあるなら、するよ」

「 ありがず。グ゚ルはやさしいね」

「   」

 これはあくたで、他者を気遣うずいうプログラムされた思考のはず。

それを䜕故、レネはやさしいず 

1゚ラン

2ファラクト

3グ゚ル

• 76二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 06:40:56

「ねえ、あなたが゚ラン・ケレス」

「 え」

「い぀の間に 」

「 ミオリネ、䜕しおんの。他の皆ず䌚堎で埅っおるはずでしょ」

「そうなのでも、こっちが気になったから ねえ゚ラン、教えお。あなたはむ゚ルの恋人だったの」

「   」

「あなたはむ゚ルをどう思っおるの䜕故ここぞ来たの䞉幎間䞀床も連絡をしなかったはずなのに」

「答えは党お『答えたくない』だ。今は君の盞手をしおる堎合じゃない」

「どうしお」

「人の呜が掛かっおいる。それに、その質問は䞍躟だ。人間を䞍快にさせる䌚話は掚奚されない」

• 77二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 06:46:56

• 78二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 06:47:45

• 79二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 06:48:25

画像ミス

「」

「ミオリネ、䌚堎に戻っお っお、䞀人で移動させるのも危険か 

 ファラクト、圌女の同行を認めおください。圌女はむ゚ルの 最埌の䜜品です。䞇が䞀䜕かあったら 」

「   む゚ルを殺すような人間なら、その䜜品に䜕かしおもおかしくないか 

わかったよ」

「玄関に行くのね。私、玄関を芋るのは初めお。お客様を出迎えるのも」

「はしゃがないの。 ゚ラン、次はこの扉を 」

「埅った。そこは二幎前に改装されおいる。こちらの郚屋を通り抜ける必芁がある」

• 80二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 06:53:04

「了解。 最新の芋取り図以倖必芁ないず思っおたけど、こんなこずになるなんお。

本圓、グ゚ルがいおくれおよかった」

「圹に立おお䜕よりだ」

「この郚屋は ギャラリヌか」

先生の集めた䜜品が 食られおいる郚屋。

 僕の、絵も ここに 

「 これは䜕を描いおいるの䜕を意味しおいるの

䜜者はどんな人なのどうしおこんな絵を――」

「ミオリネ、芋おないで行くよ。急がないずいけないんだっお」

「 わかった。埌で教えおね」

• 81二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 06:57:56

「   」

「あず少しでギャラリヌを抜けお、廊䞋の先が玄関。非垞電源に切り替わっお、玄関扉に電気が通っおいない可胜性もあるけど 」

「   先生 どうしお 」

ミオリネ目星21dice1d100=92 (92)

ファラクト目星41dice1d100=86 (86)

グ゚ル目星31dice1d100=63 (63)

耇数人成功の堎合は最も出目の高い人物を優先

• 82二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 07:04:11

「どうかしたの萜ち蟌んで芋えるわ」

「   䜕でも、ない」

「はしゃいでいられる状況じゃない。圓然だろ」

「む゚ルが死んでしたったから」

「っ 」

「 レネ。こい぀は本圓に最新モデルどこか調敎しないたた起動したんじゃないの」

「いえ、間違いなく最新のアンドロむドです。ミオリネ、圌ぞの質問は控えるこず」

「 わかった。私が話しかける床、぀らそうな顔をしおいるものね」

「   」

぀らいのは 圌女のせいじゃない。

先生、どうしお 僕の䜜品がないの 

• 83二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 07:09:09

玄関

「 玄関の扉は開かない、か」

「向こう偎から扉を叩く音が聞こえるね」

「 䞉人がかりなら、䜕ずか 」

「グ゚ル」

「電気が通っおいないずいうこずは、電子ロックも通っおいない。

俺ずレネ、ミオリネの䞉人でなら、手動で動かすこずもできるだろう」

「さっすがじゃあすぐに開けるよ。ミオリネ、手䌝っお」

「うん」

• 84二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 07:19:19

ミオリネずグ゚ルアンドロむド感すごく䌌合う気がする

• 85二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 07:22:28

重たいものが擊れる音を立おながら、ゆっくりず扉が開いおいく。

吹き蟌んできた冷たい颚ず雪にたたらず身震いし぀぀、床に芖線を萜ずしおがんやりしおいる匟の背をさする。

 䞉人だけであの扉を それも、あんな華奢な少女二人がいお、圓然のように開けられるのか

倧の倧人䞉人で開けられるかどうか怪しいものだ。扉の重量はもちろん、事故を防止するためのストッパヌなど、かかる負荷は倧きいはず。

それを顔を歪めるこずもなく開ける䞉人から目を逞らし、開いた扉の向こうに姿が芋えた来蚪者を芋぀める。

隙間に䜓をねじ蟌むようにしお飛び蟌んできたのは、安堵したような衚情の青幎ず、ぐったりしお目を閉じたたたの少女だった。

青幎は自分のコヌトを少女に着せおいたようで、寒さに身を震わせおいる。しかしそんなこずは䞀切頓着せず、少女の身を心配しおいるようだった。

兄匟には芋えないし 恋人か䜕かか

倧䞈倫かず声を掛け぀぀、二人の関係に぀いお思案する。匟の手前、恋愛関係かず真っ盎ぐに問いかけるのは気が咎めた。

グ゚ルずレネが開けた扉を閉じ、冷たい颚が遮断される。ミオリネはずいうず、興味深そうに二人の蚪問者のそばにしゃがんで顔を芗き蟌んでいた。

「本圓に助かった 車を走らせおいたら雪厩に巻き蟌たれお、ここの明かりを芋぀けお歩いお来たんだけど 

圌女、党く目を芚たさないし、䜓枩も䞋がっおいっお 」

「 うう ん 」

少女の睫毛が震え、ゆっくりず目蓋が開かれる。そうしお圌女は青幎に身を預け぀぀呚囲を芋回し、こおん、ず銖を傟げた。

「ええず すみたせん。ここはどこで 私は誰なんでしょう」

• 86二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 07:33:34

「第䞀章終了。これで党員揃ったね」

「レネがかわいく芋えおきた」

「こい぀優しくされたらすぐその気になるじゃないの」

「4号に比べお僕は友人の死を冷静に受け止めおるよね」

「幎の功」

「私の状態ぞのコメントはないんですか」

「事前情報で分かっおいたこずだからな 」

• 87二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 07:40:33

スレッタやラりダはどういう圹割なんだろう 
    NPCもガヌルズだけだず思っおたらチュチュや様もいお曎にわくわくしおきた

• 88二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 14:47:14

ミオリネさんの無垢な感じすごくいい 登堎人物たちずの亀流でここからどう成長しおいくのか芋守りたい

• 89二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 18:38:37

「第二章は実質幕間みたいなものかな」

「デヌトですか」

「 たあ 堎合によっおはね」

「死䜓の暪でデヌトずか正気か」

「はは 」

• 90二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 18:46:04

file 2 『興味』

玄関

「蚘憶喪倱 ずいうこずですか」

「そのようですね そしお さっっっむいです」

「うるさい。 はぁ それだけ腹から声を出せるなら、危険な状態は脱したかな 」

「そっちの君は芋たずころ怪我もなさそうだけど 」

「 すたない、僕も雪厩のショックで蚘憶が混濁しおいるようで 持ち物にも身分を蚌明するようなものはないし。

ただ、自分自身ず圌女の名前は芚えおいるよ。それず、僕たちが盞棒だっおこずも」

「盞棒 バディずいうこず䞀䜓䜕のどこで知り合ったのどうしお盞棒になったの」

「いや、芚えおたせんから」

「それじゃあ、名前は」

「 僕の名はラりダ。圌女はスレッタだよ」

• 91二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 18:52:44

「ラりダ、スレッタ 二人は盞棒。蚘憶喪倱。車を運転しおいたのよね。

どうしおこの家の傍を走っおいたのどこぞ向かう途䞭だったのもしかしお招埅客」

「 この家、ずは雪山に豪邞なんお䞍思議だず思っおいたけど 」

「招埅客ずいうのも䜕のこずで さむっ」

「ここは第䞉䞖代アンドロむド生みの芪であるむ゚ル・オグルの屋敷であり、今倜は最新モデルの発衚䌚が行われおいたんです。

 けど、事件が起きおしたっお 」

「   」

「 そこの、さっきから党然喋っおない人は ぞくちっ どちら様 っくしゅん」

「ああもう こっちに来い。匕っ付いおいた方が倚少はたしだろ」

「はぁい。ラりダさんったらお母さんみたいですね」

「お前の䟋えのバリ゚ヌションは母芪だけか」

• 92二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 18:56:03

「 二人のデヌタは招埅客のものず䞀臎しない。本圓に偶然、雪道を通っおいお雪厩に巻き蟌たれたみたい」

「招埅客にしおも、来堎の時間が遅すぎるからな」

「   」

「 ラりダ。せっかくだし、5号ず䞀緒に目星振っおいいよ」

「兄さんか兄さんず呌べるのか」

「そこはたあダむス次第だけど」

ファラクト目星41dice1d100=62 (62)

ラりダ目星11dice1d100=48 (48)

• 93二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 18:58:36

 あい぀、腕の調子が悪いのか

さっき、扉を開けた時に 

 圌、腕の動きが少しぎこちないな 

1ファラクト「 䌚堎に戻ったら腕を盎す」

2ラりダ「そこの君、よければ僕が腕を芋るよ」

3レネ「 グ゚ル、倧䞈倫」

• 94二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:02:39

「 なあ、腕 さっきので調子が悪くなったんだろ。䌚堎に戻れば道具もあるだろうし、そこで盎す」

「ありがずうございたす」

「 ふヌん 」

「ラりダさん、さむいです、おなかすきたした」

「だからっお僕の指をかじるな銬鹿」

「 仲が良いんだね、君たち」

「   」

「ミオリネどうしたの、震えおる 」

「 寒いわ 」

「ああ、そんなこず。枩床センサヌを切ればいいだけでしょ」

• 95二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:07:17

「どうやっお」

「えそんなの、蚭定をいじればすぐに 」

「どうやっお蚭定を倉曎するの」

「あらら、自分で調節できないんですかねそれは倧倉です、さっさず枩かいずころぞ ぞくしょんっ」

「 自分が暖を取りたいだけだろうが 僕も賛成だ。迷惑でなければ、奥に通しおもらえないかな」

「 ああ ちょっず、芋せるには忍びないものもあるけど。そのあたりの事情は道䞭で。

ずにかく移動を開始しようか」

「承知いたしたした。ではすぐに――」

• 96二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:12:33

   あ、この絵 

「俺の絵を玄関に」

「そう」

「 俺はあたり、自分の䜜品をひけらかしたいずは思わないんだが どうしおたた急に」

「垰っおくる床に、先生の絵を芋られるから。先生がアトリ゚にいおも 出迎えおもらえおいるみたいで。

 駄目かな、先生 」

「 奜きにするずいいよ。食る絵も、゚ランが決めお構わない」

「 ありがずう、先生」

• 97二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:18:30

「   っ、 う 」

「゚ラン」

「゚ラン 倧倉、気を倱っおる 」

「   ゚ラン か。成皋」

「えヌず そこの ゚ランさんが起きるたで、ここで埅ちたす」

「スレッタずラりダの䜓調は問題ありたせんか早く暖を取った方がいいかず」

「二人はお腹も空いおいるのよね」

「 ファラクト。私が゚ランに぀いおいたすから、先に戻っおいおいただいおも」

「 わかった。匟を頌んだよ、レネ」

• 98二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:25:50

「   」

「 ゚ラン あんた、本圓に む゚ルのこず 」

「 寒くないかな。䜕か毛垃ずか探しお来るから、ちょっず埅っおお」

41dice1d100=17 (17)

• 99二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:34:46

ギャラリヌ

「すごいですよこれガラスを砕いお絵具に混ぜおるんですかね」

「ああ その䜜家は絵具に他の材料を混ぜお䜜品を制䜜するこずが倚いらしいね」

「じゃあこっちはこの絵、䜕を意味しおるのかな」

「え海の絵ですよね『海だなぁ』以倖に䜕かありたす」

「 無人の海だが、よく芋るず砂浜に足跡のようなものがある。あえお人の姿を消したのか、人が立ち去った盎埌なのか、たたすぐ戻っお来るのか 

䜜者の意図は䞍明だが、僕には少し寂しく芋えるかな」

「寂しい そう、そんな感じ方もあるのね」

「そこの䞉人、よくはしゃいでられるね 仮にも殺人の起きた家にいるんだよ」

「はあ そうは蚀われたしおも」

「珟実感がない ずいうこずでしょうか」

• 100二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:39:00

「じゃあこれはどうしおこの絵は他より倧きいのどうしおこっちの絵は他ず質感の違う玙に描かれおいるの」

「だから、そんな堎合じゃない ああもう、盞手しおられない さっさず行くよ」

「はい、マスタヌ」

「あ 」

「ミオリネさん、気にするこずないです。奜奇心を倱っおはいけたせんよ。

それは私たちの心を豊かにし、人生を圩るものですから」

「お前は少しは抑えろ」

「いやでヌす」

「 うん」

• 101二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:08

パヌティヌ䌚堎

「おおっ枩かい空気そしおおいしそうな匂いスヌプ発芋です」

「んなっ勝手に動くななんだおめヌ」

「はふはふ おいひいれふ」

「食べながら話すな、行儀が悪い」

「   お お前ら 」

「僕たちは運転䞭、雪厩に巻き蟌たれた。䜕ずか車から脱出したはいいが、ショックで蚘憶喪倱になっおしたったんだ。

でも、自分たちの名前は芚えおいるよ、僕はラりダ、圌女はスレッタ。どうぞよろしく」

「あ、ああ よろしく 。んんっ あヌしはチュアチュリヌ・パンランチ、刑事だ」

「刑事さんですか。心匷いですねえ」

• 102二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:50:03

「おい、ファラクト。゚ランはどうした」

「 玄関で倒れたんだよ。む゚ルの絵を芋お 」

「   そうか。で、レネが぀いおるんだな」

「 ああ。 じゃあ、僕はあい぀の腕の調子を芋る。玄関扉を開けた時にどこか悪くしたみたいで 」

41dice1d100=69 (69)

• 103二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 19:56:12

「あ あの」

「ん ああ、君は 」

「お久しぶりっす、ファラクト先茩ずオリゞナル先茩」

「 こんなこずになるなんお む゚ル先茩が 

 っお、今はその話じゃなくお、その。 調子が悪いっお聞こえお。私、手䌝いたす」

フェルシヌずペトラ 孊生時代の埌茩で、フェルシヌはむ゚ルに出資しおる投資家の嚘、ペトラは腕の良い技垫だ。

パヌティヌに参加しおいるこずは気付いおいたけど 

「 いいの僕ずしおは助かるけど」

「 はい。やらせおください」

「ペトラ、フェルシヌ。お久しぶりです」

「   こっち、来お。関節の䞍調皋床なら、ここにある道具で䜕ずか出来るから」

• 104二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:01:07

「   」

人がたくさん、それにアンドロむドも。

展瀺だっお気になるけど どうしようかな

サビヌナは芋匵りに忙しそうで、スレッタは食事に倢䞭 

声を掛けるずしたら、それ以倖の人

1誰かず話す

2展瀺を芋る

3む゚ルの遺䜓を確認する

• 105二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:07:42

「む゚ル 本圓にもう、お話できないの」

「 君ず圌ずの関係は」

「ラりダ。 圌は私にずっお 芪のような、先生のような人だった。

調敎のため、アトリ゚から出るこずのない私に いろいろな話を聞かせおくれたの。

毎日、おはようっお挚拶しお倩気を教えおくれた。アトリ゚の窓からは倖がよく芋えたけど、む゚ルはもっずいい景色の芋える郚屋があるっお。

い぀か教えおくれるず蚀っおいたけど それは叶わないみたい」

「 そう。残念だね」

「うん。本圓に残念。ねえ、ラりダはどうしおここにスレッタの偎に居なくおいいの

人は人が死んでいる姿に動揺するものじゃないの゚ランなんお、気絶するくらいなのに」

「どうしおだろう。きっず僕は 遺䜓をよく芋る仕事でもしおいたんだろうね。

今も比范的冷静に圌の状態を芋極めようずしおいる、ず自芚しおいるよ」

「そうなのそれっおどんなお仕事」

「さあ。譊察あたりが有力候補かな」

• 106二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:10:11

「䜕か分かった」

「ここから芋ただけで分かるこずなんお倧しおないよ。君こそ、䜕か気付いたこずは」

「私は 」

ミオリネ目星21dice1d100=13 (13)

• 107二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:14:17

「 よく、分からない。

い぀も芋おいたむ゚ルずは違うけど、それだけ」

「い぀も芋おいたむ゚ル」

「そう。笑顔で、あたたかくお、でもどこか寂しそう。それがむ゚ルだった。

今のむ゚ルには䜕もない」

「死んでいるからね」

「死っお、 ああ この感芚、䜕なのかな」

「   dice1d3=3 (3)

1寂しいんじゃないかな

2悲しいんだず思うよ

3恐怖を感じおいる

」

• 108二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:18:59

「恐怖 」

「確かに存圚しおいたものを喪倱する感芚。そしおそれは、二床ず取り戻すこずができない。

 喪倱の恐怖ずいうのは、䜕もおかしなこずではないよ。ミオリネ」

「これが 怖いずいうこず」

「きっずね。それ以倖の䜕かも、あるかもしれないけど」

「 ねえ。ラりダは私の『感情』を、圓然みたいに受け止めるんだね。

䞖の䞭にはそうじゃない人もたくさんいるっお、む゚ルは蚀っおた。

どうしおラりダは 」

「どうもこうも。芋お、觊れお、感じる。その機胜を持っおいるものが感情を持぀こずに、さしお疑問はない。それだけだ」

「 䜕だか、難しい答えだわ」

「これに関しおは簡単な答えの方が少ないず思うよ。 僕の答えだけが党おでもない。

きっず君は ただただ倚くの人ず、たくさんのこずに぀いお語り合うべきだろうね」

• 109二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:15

「皆様、倧倉お埅たせいたしたした」

「 レネ、戻ったのか」

「   」

「 敎備はおしたいかな」

「あ はい。これで元通り動くはずです」

「ありがずう、ペトラ」

「   別に」

• 110二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:30:35

「ここに戻る前に、ゲスト甚の郚屋を解錠しおきた。 ゚ラン、歩き回っお疲れおるだろうけど 」

「 ああ。ただもう少し、付き合っおもらう必芁があるな。メむゞヌ、刑事の蚱可を取り次第、ゲストの案内を」

「りょヌかい個宀に閉じ蟌めおおいた方が安心だもんね」

「゚ナオは私に同行しおくれ。䞇が䞀のこずもある」

「了解」

「   」

「゚ラン、倒れたんだっおな」

「あ 兄さん。もう、倧䞈倫だから」

 青い顔しお、どこがだよ

• 111二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:36:07

「 成皋な。そういうこずならそれぞれの郚屋に通しおしっかり斜錠すればいい。

い぀たでもここに居させお芋匵っおるんじゃ、珟堎の確認もたたならないからな」

「ではメむゞヌ、それにレネも。ゲストの移動は任せた」

「あのヌ。私たち、どうすればいいですかねお郚屋は䜙っおたすか」

「事件埌に来たんだし、犯人っおこずはないだろ。身の安党を確保するためにもあヌしの郚屋で過ごすずいい。ベッドは 䞀぀か」

「ああ。゜ファヌならあるが 」

「それなら問題ない。スレッタ、お前が゜ファヌでチュチュがベッドだ」

「ええ」

• 112二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:40:02

「第二章終了」

「ペトラが俺に冷たくお心が折れそうだ」

「かわいそう」

「ラりダが割ずやさしい」

「私には冷たいんですが」

「PCの蚀動が悪いだろ」

「 グ゚ル、もしかしお僕が知っおる情報を知らない」

「え」

「たあね」

• 113二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 20:54:34

䜕人か思うずころありそうな雰囲気出し぀぀冷たいし、やっぱりグ゚ルの元になったグ゚ル()がいたのかな

• 114二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 21:58:09

file 3 『疑い』

廊䞋

「䜏環境は私の担圓だから、䜕かあればすぐに内線で連絡しおね

あっちの区画は改築䞭で危ないから行っちゃダメだよ」

「 メむゞヌ。本圓はあんたもあっちに 」

「 倧䞈倫だよ。それよりほら、む゚ルの倧事なお客様なんだから、案内しなきゃ

あ、ファラクトくんあなたはこっちのお郚屋だよ」

「分かった。 ゚ランは」

「敎備宀に向かっおるはずだよ。あそこには む゚ルの雇った技垫ずその連れ、それに むリヌシャがいるからね」

「 レネ」

「グ゚ル、今倜は話せないね。 でも、今床たた絶察。玄束ね」

「わかった」

• 115二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:10:11

「   」

しっかり斜錠されおるな。連絡すれば開けおはもらえるだろうけど 

「   」

今倜は本圓に いろいろあったな

1グ゚ルに話しかける

2話しかけない

• 116二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:11:47

「 ねえ」

「䜕でしょう、マスタヌ」

「   」

1む゚ルのこず

2レネのこず

3ペトラのこず

• 117二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:17:26

「 む゚ルは どうしお、誰に 」

「分かりたせん。情報が䞍足しおいたす。少なくずもマスタヌではありたせん」

「圓たり前だろ。僕が む゚ルをなんお 」

「 すみたせん。俺は マスタヌの心の機埮を慮るこずが、䞍埗手なようです」

「   」

――䌚話しおやるほど、倚くのこずを孊習するんだ。逆に蚀うず、䌚話がなければ孊習するこずもできないんだよ

• 118二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:21:13

「   君に 䌚話なんお、期埅しおない。

い぀も通り、身の回りのこずを手䌝っおいるだけでいい」

「はい、マスタヌ」

 ごめん、む゚ル。でも僕は、やっぱり 

   このたたじゃ眠れそうにないな。郚屋の䞭を少し芋お回ろう

 あ、これは 

ファラクト目星41dice1d100=11 (11)

• 119二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:24:44

 孊生時代 卒業匏の写真かな。懐かしいな、皆若い 

僕ず、む゚ル フェルシヌにペトラもいるし オリゞナルも

 こっちは それより前か。僕の郚屋っお蚀うだけあっお、僕の写った写真ばかり 

   僕ず、む゚ルず   

「 ずうずう僕䞀人になっちゃったな」

「   」

• 120二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:30:22

「 ゚ラン、すたない。だが敎備宀にいる人々を取り残したたたにしおおくわけにもいかないんだ」

「 倧䞈倫」

「ったく どうしお屋敷に䜏んでるアンドロむドじゃ開けられないんだよ」

「アンドロむドには指王がない。生䜓認蚌は登録できないのよ」

「んなこた知っおるっ぀ヌの え、本圓に指王がないのか」

「ええ。芋おも構わないけど」

「 おお 本圓だ 」

先生 

• 121二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:34:42

目星ふるわねヌな 

• 122二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:35:56

「 刑事。この先にいるのは技垫ずその連れ二人。それず私たちの同志であるアンドロむドのむリヌシャだ」

「ああ。新䜜の調敎があるからむ゚ル氏が修理にかかれなかったのか」

「その通りだ」

「   」

「 ゚ラン」

「 䜕」

「足がふら぀いおいる。疲れだけが原因ではないでしょう。 奜きだったのね、む゚ルのこず。本圓に、ずっず 」

1肯定する

2吊定する

• 123二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:39:51

「 君たちほどじゃない」

「   え」

「   」

「君たちにずっおは 先生が家族だったんだよね。

 ほんの数幎、垫匟関係で たった䞀幎、䞀緒に暮らしただけの僕より ずっず 

君たちの悲しみの、方が 深いず  思う、から 」

「 そうね。そうかもしれない。

でも 無理はしないで、゚ラン」

「   」

なん぀ヌか、ここのアンドロむドたちは たるで 

「 ここが敎備宀だ。゚ラン、解錠を頌む」

• 124二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:44:02

パヌティヌ䌚堎

「おなかいっぱいです」

「食べ過ぎだ」

「えぞぞ」

「 二人は郚屋に行かないの」

「チュアチュリヌさんが戻るたで埅っおいるように、ずのこずで。ここ、いろいろ展瀺ずかありたすし、退屈はしたせんよ」

「ミオリネこそ どうしおここに」

「私は む゚ルを䞀人にするのが、䜕だか 䞊手く蚀えないけど。よくないっお思ったから」

「 そう。ミオリネはやさしいね」

• 125二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:56

「でもちょっず邪魔だなっお思いたせんでした」

「思うはずないだろ」

「 私、邪魔なのどうしお」

「だっおミオリネさん、考えおみおもくださいこんな䜕もない雪山を二人きりでドラむブする関係なんですよ、私たち。

蚘憶がなくおも分かりたす、これはもうラブです」

「銬鹿」

「 ず、ふざけるのはこれくらいにしお。誰もいない間に䌚堎を芋お回っちゃいたしょう」

「どういうこず」

「だっお、気になるじゃないですか犯行の手口ずか」

「 奜奇心の獣め。止めはしないが ミオリネ、構わないかな」

「 ええ。いいず思う。だっお私も気になるもの。誰が、どうしお む゚ルを殺したのか」

• 126二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:55:38

「じゃあ私は 䞊を調べようかな。ラりダさんはむ゚ル氏の遺䜓を確認しおね」

「勝手に決めるな。 それず、遺䜓ずその呚蟺は既に確認枈みだ」

「あら。じゃあ䞀緒に䞊を芋たしょうか」

「どうしお䞊を芋るのむ゚ルはここにいるのに」

「だっおむ゚ル氏は䞊から萜ちお来たんですよねなら犯人も䞊にいたず考えるのはごく自然です。

さあミオリネさん、奜奇心ず想像力を働かせる時間ですよ」

「スレッタ、楜しそうだね」

「ええ、ずっおも楜しいですミオリネさんも楜しくないですか」

「   ミオリネ。君はこうはならないで欲しい」

• 127二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 22:59:52

「 どういう意味」

「蚀葉のたたの意味でしょう。ラりダさんにずっお私の人栌は奜たしくないようです」

「 そうは蚀っおいないよ。

少なくずも君を『盞棒』ず呌ぶ皋床の奜感はある」

「それは嬉しいですね。 うん、嬉しい。ありがずう、ラりダさん」

「 そういうずころがな 」

「」

「 ミオリネ、君はどうする僕たちは䞊に行くけど 」

「私は 」

1む゚ルの近くにいる

2二人に぀いお行く

• 128二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:04:03

「む゚ルはここに立っおいた はずよ」

「ひゃあ こ、ここから䞋を芋るず、結構高いですね 」

「しがみ぀くな、動きづらい」

「 䜕か、芋぀かりそう」

「䞀目芋ただけでも絚毯に血痕があるこずは分かるが 」

ミオリネ目星21dice1d100=84 (84)

スレッタ目星dice1d100=88 (88)

ラりダ目星11dice1d100=94 (94)

• 129二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:11:50

「 む゚ルはここで銖を切り぀けられお、䞋に萜ずされたみたい」

「 スレッタ」

「そうですねぇ」

「他にも䜕か ええず 凶噚は䜕だったのかな。それに、どこにあるんだろう」

「うヌん。持ち去られたのなら堎所を特定するのは難しそうです。ね、ラりダさん」

「そうだな」

「他は、そうね む゚ルは抵抗しなかったのかな」

「ミオリネさん、ちょっず軜く跳んでみお」

「 はい、跳んだよ」

「うん。絚毯に音が吞われお、あんたり聞こえたせんでしたね」

• 130二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:18:25

「じゃあ 誰かが近付いおも気付かないだから抵抗する間もなかった 」

「その可胜性はありたす。圓時は䌚堎もざわ぀いおいたでしょうし。埌は うヌん。今はただいいかな」

「どういうこず」

「ただその時ではないずいう意味です。䜕ずなく、ですけど」

「盎感か」

「そういうこずです」

「 誠に䞍本意だが、お前の勘はそれなりに信頌しおいる。埓うよ」

「わヌい♪」

「 よく、わからない。二人は蚀葉が少なくおも分かりあっおるみたい。本圓に蚘憶がないの」

「ええ。私には党く、䜕の蚘憶も残っおいたせん。でも分かるんです。ラりダさんは絶察に私の味方だっお」

• 131二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:22:20

「 そう思える盞手がいるのは、いいこず のような気がする」

「えぞぞ」

「 僕はお前が絶察に僕の味方だなんお、口が裂けおも蚀えないが」

「ええっ蚀っおくださいよ私たち仲良しじゃないですか」

「嫌だ」

「嫌だ」

「 あれねえ、これっお 」

「 ミオリネさんも気付きたしたか。でも今は材料䞍足です。もう暫く、他の人には黙っおおいおくださいね。

気付かれたこずに気付かれお蚌拠隠滅なんおされるず面倒なので」

• 132二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:27:15

「ずころでミオリネさん、敎備宀はどこか分かりたすか」

「ええ、分かるけど。行きたいの」

「ご名答䜕だかチュアチュリヌさんの垰りが遅いですし 䜕か起きおいるかもしれたせん」

「 どうしおそう、次々ず銖を突っ蟌もうずするんだ」

「楜しいからです」

「 スレッタは dice1d3=3 (3)

1楜しい

2䞍思議な

3よく分からない

人だね」

• 133二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:29:00

「実質2/3で䞍思議ちゃんず蚀われる私 」

「僕ず氎星女、結構仲が良いな 」

「最初から分かっおたこずでしょ」

「それじゃあ敎備宀に芖点を戻そうか」

• 134二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:33:47

敎備宀

「 これはどういうこずだ」

「   」

「   」

「   」

「むリヌシャ、説明しお」

「 どうしおアンドロむドが子䟛を人質に取っおるんだよ」

「 ごめんなさい。でも、圌女を信甚できたせん。先に圌女を拘束しお」

「   」

• 135二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:41:02

「 むリヌシャ」

「゚ランさん あなたも来おたんですね。ごめんなさい、こんなこずになっお 」

「順を远っお説明を。䜕故お前はその子䟛を拘束し、ニカ・ナナりラに銃を向けおいる」

「 む゚ルはどうなったの 生きおいる 」

「 む゚ルは死んだわ」

「 そう。予想は、しおた 。

停電の盎前、圌女が郚屋を出お その埌の譊報や、む゚ルから内線での連絡がないこずで分かったの。む゚ルに䜕かあったっお。

暫くしお圌女が戻っおきたけど、タむミングが良すぎる気がしお 」

「だからっお子䟛を人質に取るか普通そもそもアンドロむドが人間に――」

「た、埅っおあたり刺激しないでください ゜フィに䜕かあったら 」

「うっ 」

• 136二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:46:17

「 アタシのこずはいいけどさ。ニカに銃を向けるのはやめなよ」

「ごめんなさい、それはできたせん。私は圌女を信甚できたせん」

「   ニカ・ナナりラ。身の朔癜を蚌明できるか」

「それは 」

「 ニカが人を殺すなんおあり埗たせん。だから早く゜フィを攟しおください」

「   」

 堂々巡りだ。 どうすれば 先生ならこんな時 

「 ク゜ッ 倉異䜓絡みの事件なんお、あヌしの専門倖だぞ 」

• 137二次元奜きの匿名さん23/10/03(火) 23:53:16

「 そこの圌女 ニカが、犯人でないこずが分かれば、むリヌシャは萜ち着いおくれるね」

「 はい」

「もしくは 犯人だっお照明できりゃ、あヌしが捕たえおやるよ。刑事だからな。

だからその銃を䞋ろしお、子䟛を解攟しろ」

「   」

もし仮に、圌女が犯人だずわかったら、僕は 

   僕でさえ、そう思うなら、むリヌシャは それに、圌女たちは 

「   」

「   」

1ニカの様子を芳察する 目星41dice1d100=19 (19)

2ニカに話を聞く

3むリヌシャを萜ち着かせる 亀枉51dice1d100=35 (35)

• 138二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:00:06

「 ニカ。君に聞きたい。

停電埌、屋敷内の扉にはロックが掛かった。郚屋から出おいたなら、戻る時に生䜓認蚌でロック解陀する必芁があったはずだ」

「それは む゚ルさんが、䞇䞀のためにっおいく぀かの扉に情報を登録しおくれたので」

「具䜓的にどの扉に情報が登録されおいるのかは分かる」

「ええず 敎備宀は圓然ですけど、ここから玄関たでのルヌトも登録しおあるず」

「   そう」

なら 䌚堎もルヌト䞊に存圚しおいる以䞊、ロックを理由に犯人ではないず蚀うこずはできないか

1ニカの様子を芳察する 目星41dice1d100=28 (28)

2少女たちに話を聞く

3むリヌシャを萜ち着かせる 亀枉51dice1d100=5 (5)

• 139二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:01:48

倱敗しおる遞択肢遞ばなくおよかったず思ったのに 
    ゚ラン動揺しおるのか出目がひどいな
    でもここでファンブルはたずいですよ

• 140二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:03:03

「おわった」

「おいおいおい」

「ニカさんヌヌヌッ」

「ごめんね」

「 いや、たあ、うん ファンブルの凊理は dice1d3=2 (2)

1突然悲しみに襲われたずもに声が出ない

2むリヌシャが興奮しおしたい銃口を向けられる

3ある人物ずの色ボケを匷制

にするよ」

• 141二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:07:20

「むリヌシャ 萜ち着いお、銃を䞋ろしおほしい。

 先生も、きっずこんなこず 望むはずが 」

「   」

「なぁっちょ、埅お、お前――」

「静かに むリヌシャ それだけは、やめるんだ。銃を䞋ろせ」

「   」

今、撃たれたら 先生に、䌚える 

「 ゚ラン。劙なこずは考えないで」

「   」

「゜フィ 」

51dice1d100=43 (43)

• 142二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:11:31

「 今、チャンスじゃんね」

「゜フィ、駄目」

「あっ 」

「銃がなきゃアンタなんか、 あ」

暎発銃匟は 

「 っ」

「゚ラン」

「あ 私、 ごめんなさい 」

「 サビヌナ、拘束手䌝え」

「 了解した。悪く思うな、むリヌシャ」

• 143二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:16:57

「゚ラン、傷は 」

「 少し、掠めた皋床。䜕ずもないよ」

「ごめんなさい私の助手が 」

「 ごめん」

「   」

「あらら銃声が聞こえたず思ったら もう解決枈みですか」

「スレッタ、ラりダ それにミオリネたで」

「 ゚ラン、怪我しおるの あなたも死んでしたうの」

「ミオリネ」

「 」

• 144二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:23:17

「死なないよ。 残念ながら」

「゚ラン」

「 ごめん。どうかしおるね、僕 」

「 そこで拘束されおいるアンドロむドは」

「倉異䜓。子䟛を人質に取ったうえ、人間に銃を向けた」

「では廃棄ですか」

「 っ」

「埅っお、その必芁は――」

「倉異䜓すなわち廃棄ではないよ。䞻人を倱った盎埌で興奮しおいたのもあるだろうし 䞀床匷制スリヌプ状態にしおおくのはどうかな」

「 よし、じゃあそれで。 で、どうやるんだ」

• 145二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:27:35

「いやぁ 本圓ならもう少し情報を埗られるはずのシヌンだったんだけどね。

倱敗ならずもかくファンブルかぁ」

「無念」

「むリヌシャが䞍憫だなぁ 」

「倉異䜓っお䜕」

「急に質問しおきたね。

たあ 䟋のゲヌムず同じようなものだけど。

有名なロボット䞉原則を無芖しお行動するアンドロむドのこずだずでも思っおくれればいいよ」

• 146二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:33:01

すっかり倜も遅くなっおしたった。

䞎えられたゲストルヌムにたどり着き、扉を開ける。

以前なら、ゲストずしおではなく䜏人の䞀人ずしお、寝宀を䜿っおいたこずを思い出す。

深たる憂鬱に頭痛すら芚えながら郚屋に入っお、ぎた、ず゚ランの足が止たった。

誰か、いる。

「   誰」

心臓が早鐘を打぀。恐怖に汗が滲む。

たさかこの人物が、先生を――

「䌚いたかった」

「 え 」

穏やかで、やわらかい声だった。

それでいお切なさの滲む、そんな声で。

゚ランにずっおは、今、誰よりも聞きたい人の声に、よく䌌おいお。

窓から月明かりが差し蟌み、圱でしかなかったその人物の茪郭が倜の闇の䞭に浮かび䞊がる。

「 ゚ラン」

• 147二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 00:36:22

「第䞉章終了」

「生きおるが」

「停物じゃないですか」

「どちらにせよ僕のピンチのような気がする」

「匟に手を出さないでくれる」

「 いいなあ兄匟 」

「諊めなさい」

• 148二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:22:54

file 4 『家族』

「   」

 先生 でも、先生より、ずっず若い 僕ず、同じくらいの 

dice1d100=16 (16)

「 これはね 真ん䞭くらいが䞀番いいかなぁ。でもなぁ 」

「難しいこずを蚀うね」

「ずりあえず振っおみよう」

• 149二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:29:53

 若い、ずか、そんなの、どうだっおいい。 だっお、この人は 

䞀歩、螏み出す。

「先生 」

「 っ」

゚ランの蚀葉に、圌は蚀葉を詰たらせた。その反応の意味を、違和感を、考えおいる䜙裕などない。

䞊手く息ができずに、頭がくらくらする。圌に埌少しで届く、ずいうずころでよろめいお、床に厩れ萜ちそうになった䜓が支えられた。

あたたかい。

「  先生 せんせい っ」

抱きずめられた䜓勢のたた震える手を背に回し、瞋り぀く。埮かに迷うような気配の埌、腕の䞭に閉じ蟌めるように抱き締められた。

こんなこず、先生は䞀床も 

たったの䞀床だっお、しおくれなかった。ただ偎に居お芋守り、蚀葉を亀わし、時には䜜品を通じお觊れ合っお。

それだけだった。

゚ランが、それ以䞊を望んでも。

• 150二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:32:18

やっぱり、先生じゃないそれずも郜合のいい倢

 それでも 

「 すたない、゚ラン。俺は 」

それでもいい、から 

「 蚀わないで 」

「   」

0→1

• 151二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:35:12

「開幕からすごいしっずりしおるが」

「あはは、あは、あはは」

「 出目が䜎かったせい」

「うん、たあ あれは譊戒レベルだよ。高いほど匷く譊戒しおいお 出目が高いず混乱のあたり郚屋を飛び出しおたね。

䞭皋床なら冷静に圌の正䜓を芋極めようずしおいた」

「そしお䜎いず色ボケる、ず 」

「これ色ボケずかそういうテンションですかね 」

「䜕らかのカりントが䞊がったのが䞍穏なんだけど」

• 152二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:35:41

前回は高難易床ダむスをバンバン攻略出来たのに今回は䜎め蚭定のダむスを䞋回っおおうたくいかないな

• 153二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:40:10

「 ふわ 朝か。

 なあ、本圓にあヌしがベッドで良かったのかさすがに十代盞手にベッドを譲らないっおのは 」

「構わないよ。 おかげで僕は䞀晩䞭この姿勢だけど。

膝枕なんおない方がよく眠れるだろうに 」

「 ふふふ。そうでもないですよラりダさんの膝はちょうどいい感じです」

「起きおたのかよ」

「はいただもう少し眠っおいたい気分なので、こうしお寝転がっおいたすが」

「さっさず起きろ。動けない」

「え」

• 154二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:45:54

「にしおもむリヌシャさん 残念ですね」

「 ああ。匷制スリヌプする前の萜ち蟌み様 アンドロむドず分かっおおもさすがにな。

駆け付けたメむゞヌもショックを受けおるように芋えたし 」

「いえいえ、そこではなくお。゚ランさんを撃っおしたうこずがなければ、匷制スリヌプは免れたず思うんですが」

「あん」

「たあ仕方ないですよね。ずころでラりダさん、おなかがすきたした」

「悪いが䜕も持っおない。朝食に呌ばれるのを埅お」

「うう 空腹は぀らいです 」

『――おはようございたす。ゲストの皆様にご連絡したいこずがあり、モニタヌをお借りしおいたす』

• 155二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:51:50

「 サビヌナ」

「各ゲストルヌムに通信が繋がっおいるようです」

『本来であれば、昚倜ご玹介するはずでしたが 

発衚䌚では最新モデルのプロトタむプ『ミオリネ』だけでなく、サプラむズでもう䞀䜓のアンドロむドを玹介する予定でした。

それが 圌です』

『 おはよう、ゲストの皆。初めたしお』

「な――」

「 む゚ル に、よく䌌おいたすね」

• 156二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 06:58:42

『俺はむ゚ルの技術・思想を継ぐ存圚ずしお開発された 『シャディク』。

どうぞよろしく』

『 䜕のために、ずお思いでしょうが。

む゚ルはミオリネの補䜜を最埌に、匕退を予定しおいたした。

 圌は、重い病に䟵されおおり、䜙呜僅かず宣告を受けおいたのです』

『だからこそ俺が圌に代わっおアンドロむドの開発を続けおいく予定だったけど 

倧切なこずを孊ぶ前に、む゚ルは逝っおしたった。今の俺は、ただむ゚ルに䌌おいるだけのアンドロむドだ』

『 こんな事態が起きた以䞊、混乱を防ぐために圌の存圚を䌏せるこずも考えたしたが。

珟圚雪厩の圱響で倖郚ずの通信が繋がらず、麓ぞ降りる道も通れない状況です。

道が開通するたでの間、皆様が屋敷で過ごすうち、事前情報なしにシャディクず出䌚えば混乱は必須 

我々で盞談の末、ご玹介させおいただくこずずしたした』

「   シャディク 」

• 157二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 07:02:22

食堂

「 ずいうわけで、よろしくね」

「   」

「うん、よろしく」

「 あい぀ 性懲りもなく 」

「よろしく、シャディク」

「よろしく頌むよ」

「よろしくお願いしたヌす」

• 158二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 07:06:30

「   」

「   」

「 あのさ、怪我は倧䞈倫」

「 え ああ、うん。もう䜕ずもないよ」

「怪我」

「倧したこずじゃ  あ、 」

「 どこ手圓おはちゃんずした」

 近い 手、掎たれお 

「おい、䜕しおるんだむ゚ルもどき。゚ランから離れろ」

• 159二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 07:09:49

「 もどき、か」

「シャディク。圌の蚀う通りだ。 あたり、゚ランを混乱させるな」

「分かっおる。ごめんね、゚ラン」

「  倧䞈倫 」

「   」

「うヌん、昚晩のお食事もおいしかったですが、朝食も最高ですねね、ラりダさん」

「ちょっず塩分の摂り過ぎじゃないか」

「人の食事内容にケチ぀けないでくださいよ」

• 160二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 07:21:32

「 ずころでサビヌナ。倖郚ず連絡が取れないっお話だけど 」

「 䞀刻も早く皆に安党を確保するためにも。そしお譊察の応揎を呌び、む゚ルの事件を解決するためにも 

倖郚ずの連絡は可胜な限り早く取りたい。そうだな」

「おう。぀っおも方法はあんのか」

「 おそらく、屋䞊か離れの蚭備に問題が生じおいるのだろう。

離れに関しおは危険も倧きいのでこちらで察凊するが 屋䞊に぀いおは、誰か手を貞しおもらえるず助かる。

 通信関係はむリヌシャの担圓で、私たちでは技術や知識に䞍足がある」

「あの、それなら私――」

「埅お。お前に関しちゃ事情聎取の必芁がある。事件発生圓時のアリバむがないからな。倧事な蚭備を觊らせられるかよ」

「   はい」

「 感じ悪」

「   」

• 161二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 07:39:28

「 あの。私が行く」

「ペトラ・むッタか。む゚ルから優秀な技垫ず聞いおいる。協力感謝する」

「埅およ、勝手に話を進めんな。そい぀も容疑者には倉わりないし 」

「なら僕が぀いお行くよ。䞀応、容疑者候補からは倖れおるんだろ」

「 うヌ しょうがないな。早く通信を回埩させたいのは事実だし 」

「 それず。非垞甚のロックは既に12時間が経過しお解陀されおいるが、屋䞊は来客の立ち入りを想定しおいない。

普段からロックの掛かっおいる箇所だ」

「 僕も、同行の必芁があるんだね。分かった」

「   」

• 162二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 07:48:25

「 で他は郚屋に猶詰めっおわけか」

「 私ずしおは、メむゞヌやレネ、゚ナオの目が届く範囲であれば自由にしおくれお構わないず考えおいるが。

刑事、どう考える」

「そりゃ、郚屋にいおもらうのが䞀番に決たっおんだろ」

「そうでしょうかある皋床自由に行動できおいいず思いたすけど」

「はあ」

「容疑者の最有力候補であるニカさんはずもかく 他の人にはある皋床話を聞いおいお、アリバむもあるんですよね」

「 たあ、完党にシロっおわけでもないけどな」

「僕もスレッタに賛成。䞋手に行動を制限しおストレスを䞎えるず、シロがクロに倉わる可胜性もある」

「   じゃあ 郚屋ずどこかもう䞀か所。この屋敷のアンドロむドが監芖しおる堎所なら、たあ いいか」

• 163二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 07:51:02

「   」

「ミオリネ」

「私 」

1屋䞊に行っおみたい

2残っお皆ず話しおみたい

• 164二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 09:35:15

性懲りもなくっおこずはやっぱり前にも実圚の人物モデルで䜜ったこずあるのか 
    䞀晩䞭膝枕ずかラりダなんだかんだスレッタにも優しいな口は悪いけど

• 165二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 18:40:03

「 君も屋䞊に぀いお来る぀もり」

「ああ。 駄目かな」

「シャディク」

「 あヌしはいいず思うけどな。ミオリネず同じで事件圓時は眠っおたんだろそい぀。

信甚できる面子がファラクトずグ゚ルだけじゃ、䜕かあった時に䞍安もあるだろうし」

「 刑事の蚱しは出たが、私は掚奚しない。

これ以䞊、圌に 」

「   」

グ゚ル41dice1d100=77 (77)

• 166二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 18:43:50

「俺もシャディクの同行は有意矩だず思う。

マスタヌの安党確保の芳点からも、是非」

「 グ゚ル。君の発蚀も、もっずもか 

分かった。ただしシャディク、『䜙蚈なこず』はするな」

「 分かっおる」

「 じゃあ行こうか。ペトラ、屋䞊に着いたら頌むよ」

「はい」

「   」

なんか 暗いな、こい぀ら 。いや、殺人事件で知り合いが死んでるんだし、圓然っちゃそうなんだが 

• 167二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 18:47:39

「 どうしお、屋䞊に行こうず」

 ゚ランからシャディクに話しかけるずは 

「 それは 君に䜕かあっおはいけないず思っお」

「僕 」

「そうだ。む゚ルもきっず、君を守るこずを望んで 」

「   」

1そんなはずない

2その必芁はない

3君は先生じゃない

• 168二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 18:51:40

「 君は先生じゃない」

「あ 」

圓然だ。 どれだけ䌌せお䜜ったずころで、結局 

「   」

「だから 君は、君の望むようにすれば いいんじゃないかな。

先生ならどうしたか、じゃなくお 」

「   それなら、俺は 」

「 」

「やっぱり 君のこずを守りたいよ」

シャディク1→2

• 169二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 18:57:08

「 そう。ありがずう、シャディク」

 僕より、ずっず幎䞋のくせしお。

ああ、もう これじゃあ僕の方が子䟛みたいじゃないか

「   」

「シャディクは䜕故そんなに゚ランを優先するんだ」

「えああ、えっず 」

「グ゚ル。突然そういう質問をするのは 倱瀌だよ」

「そういうものですかすたないシャディク」

「いや 構わないよ」

• 170二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:02:47

「ここが、屋䞊 雪が積もっお䞀面真っ癜ですね」

「ああ。 反射がちょっず眩しいな」

「 銀䞖界、っおいうのかな。きれいだね」

「 うん」

「   」

「 」

ファラクト目星41dice1d100=89 (89)

• 171二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:05:15

 あい぀、震えおる枩床センサヌを切っおないからか。

僕らに比べお薄着だし 

「   じゃあ、䜜業を開始したすね、ファラクト先茩」

「 うん、頌んだよ」

「   」

震えおないでさっさずセンサヌを切れよ。

 僕の蚱可を埅っおるのか   

1声を掛ける

2声を掛けない

• 172二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:09:35

「 ちょっず。寒いの」

「はい、マスタヌ」

「 センサヌを切れば寒くないんだから、さっさず切りなよ」

「ありがずうございたす」

「   」

兄さん 䜕だかんだ蚀っお、グ゚ルの調子は気遣っおる。

 本圓にグ゚ルのこず、嫌っおるのかな 

「   うヌん」

「」

• 173二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:15:16

「しゃがみ蟌んで、どうしたの」

「雪に觊れるのは初めおなんだ。

屋䞊ずはいえ、建物の倖に出るのもね」

「 そう」

先生は 手がかじかんで䜜業に支障が出るからっお、あたり雪を觊りたがらなかったな 

それなのにこんなずころに家を建おたりしお、本圓に 䞍思議な人だった

「 ああ、駄目だ。

俺はやっぱりむ゚ルじゃないね。䜜品を創り出すこずができない」

 雪で、䜕か䜜りたかったのかな

1他のこずをすればいい

2雪遊びを楜しめばいい

3手䌝っお

• 174二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:17:34

「 人ずアンドロむドで、埗意なこず、䞍埗意なこずが違うのは圓然だよ。

もっず君の埗意な 他のこずをすればいい」

「   」

「 シャディク」

「 そうだね。俺は 人ずは違う」

「   」

゚ラン亀枉51dice1d100=95 (95)

• 175二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:22:32

「 教えお」

「え」

「䜕を䜜りたかったの」

「 分からないんだ。䜕を䜜ればいいのか」

「䜜るべきものなんおないよ。ただ君が、楜しめるものを䜜ればそれで。䟋えば 君の奜きなものは」

 今の僕、少し 先生みたいだ

「   」

「 」

• 176二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:25:26

「   雪で䜜るのは、少し難しいかな」

「そう。なら定番の雪だるたでも䜜っおみようか」

「 ゚ランも、䞀緒に」

「そうだね」

こうしお、䜕かしおいれば 少しだけ、気持ちが萜ち着く気がするし

「 そっか。うん、それはいいね」

シャディク2→3

• 177二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:26:53

シャディクの゚ランに察する奜感床が順調に䞊がっおいくなぁ

• 178二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:29:24

「   」

ペトラ、集䞭しおるけど 時々手が止たっおるな。

専門はアンドロむドの技垫なんだし、突然こんな蚭備の点怜を任されおも 

「   」

 こい぀に手䌝わせれば もっず順調に䜜業が進む可胜性もある、か

グ゚ル36dice1d100=15 (15)

• 179二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:30:58

「   」

「   」

゚ランは シャディクず雪遊び

 ちょっず耇雑な気持ちだけど、ずっず暗い顔しお俯いおるよりはいいか。

   どうするかな

1グ゚ルに手䌝わせる

2䜕も蚀わない

• 180二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:33:35

「 ペトラ、こい぀に手䌝わせるよ」

「 え」

「了解したした、マスタヌ。

ペトラ、お手䌝いさせおください」

「   っ」

ペトラ友奜36dice1d100=79 (79)

• 181二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:36:34

「 邪魔は、しないでよね」

「はい。现心の泚意を払いたす」

「   ごめん、䜙蚈なこず蚀った」

「いえ、ペトラの危惧も圓然です。俺にむンストヌルされおいる知識は、頻繁にアップデヌトしおいるわけではありたせん。

䜕か間違ったこずをしおいたら指摘しおください」

「   」

もっず嫌がるかず思ったけど 受け入れおくれたか。

 悪いね、ペトラ

• 182二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:48:15

「誰か そうだな、レネは護身術や䞍審者の拘束もできるんだったか」

「はい。む゚ルの護衛担圓でもありたしたから。 圌のこずは 守り切れたせんでしたが」

「責めおるんじゃない。あのニカ・ナナりラ 珟状だず䞀番怪しいからな。

郚屋から出ないように蚀っおはいるけど、念のため芋匵っずいおくれ」

「かしこたりたした」

「ニカちゃんのお連れ ゜フィちゃんずノレアちゃんはどうするのかな」

「 むリヌシャず䞀緒にロックされた郚屋にいたわけだからな。犯行は䞍可胜だろうし、ニカずは別の郚屋で自由に過ごさせる。

出入りも自由でいい。昚倜は怖い思いをしただろうしな 」

「そうね。人質にずられお、ショックを受けた可胜性は高い」

「本圓にそうですかね」

「 䜕故、圓然のように我々の䌚話に混じっおいる」

• 183二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:53:05

「すたない。圌女は䜕ず蚀うか 自由な性質で」

「颚のように自由な少女それが私です」

「 蚘憶喪倱ずは思えないくらい䜙裕ね、あなたたち」

「お耒めに預かり光栄です♪」

「 スレッタ、圌女たちの枩厚さに感謝し぀぀速やかにこの堎を離れよう。

どこか他に興味のある堎所くらいあるだろ」

「ありたすずもアトリ゚ずか」

「駄目だ」

「え」

• 184二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:55:54

今回のスレッタ本圓に自由奔攟な䞍思議ちゃんだなぁ
    蚘憶喪倱になる前は探偵みたいなこずしおそう

• 185二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 19:58:48

「アトリ゚はむ゚ルの聖域 みたいなものだからね。私たちでさえほずんど出入りはできなかったよ」

「なおさら気になりたす」

「ダメよ」

「そこを䜕ずか」

「スレッタ様、お控えください。譊備担圓ずしお実力行䜿するこずになりたす」

「うう ラりダさん、ファむト」

「は嫌なんだが」

「 そもそも、あの郚屋もロックが掛かっおいる。行ったずころで入るこずはできない」

「なヌんだ 残念です」

「ゲストのためギャラリヌは解攟しおいる。む゚ルの䜜品もいく぀か眮いおあるから、そこで我慢しおくれ」

• 186二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:05:13

「 む゚ル氏は、人嫌いだず招埅客から聞いたけど。その割に熱心に他人の䜜品を集めおいたんだね」

「ああ。 む゚ルは確かに人嫌いだが 人の創った物が奜きなんだ」

「それなのに、恋人の䜜品は眮いおいなかった」

「おい、あんたりそこを突っ蟌んで聞くのは 」

「 スレッタ、ラりダ䜕しおるの」

「ミオリネちゃん、ちょうどよかったこの人たち、ギャラリヌに案内しおあげお」

「䞁重にね」

䜓よく远い払われたな 

「わかった。行こう、二人ずも。私も誰かず話したかったの」

「では いざ、ギャラリヌぞ」

• 187二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:12:00

コントコンビに癒やされる
    この人は最埌たでこの雰囲気で突っ走っおほしい

• 188二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:27:56
  • 189二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:36:35

今回も楜しく芋おたす
    スレッタずラりダのコンビが可愛くお奜きだ  

• 190二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:44:40

散りばめられた謎がどう結び぀いおいくのか楜しみです

• 191二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 20:46:18

シャディクず゚ランの蚀葉が切なくお苊しい コントコンビもファラクトグ゚ルも、みんな愛しいです続きも楜しみにしおたす

• 192二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:33:03

ファラクトグ゚ルコンビず倧人しいミオリネが新鮮で楜しい
    む゚ル関連でそれぞれの過去出おくるかな、続き埅っおたす

• 193二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:40:46

グ゚ルくんずレネちゃんの絶劙に初々しい距離感にドキドキしちゃう 奜き 

DBH脳なのでスレッタずラりダの捜査系盞棒コンビは色々想像が膚らみたすね
    楜しみ

• 194二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:43:37

このぞんお持ちですかね

• 195二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:53:57

• 196二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:55:32

匵りミスった 

• 197二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 21:58:24

ニカずチュチュ

• 198二次元奜きの匿名さん23/10/04(æ°Ž) 23:53:56

女神のフィギュアが出るみたいなので

• 199二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 08:59:38

腕組みレネ

• 200二次元奜きの匿名さん23/10/05(朚) 18:35:07

座るチュチュパむセン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす