(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板251

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:43:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:45

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:47:57

    おむ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:48:12

    1

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:48:22

    2

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:49:09

    3

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:49:21

    4

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:49:51

    5

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:50:02

    6

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:50:12

    7

  • 11ナレーション23/10/02(月) 01:09:08

    現在何かと話題になっている防衛軍にて…とある話が持ち上がっていた…

    海外の戦場で活躍したエリートが防衛軍に配属となったのだ

    その人物の実力は兵士100人分に匹敵すると言われやがては防衛軍を背負って立つエースとなると期待されているらしい…

    しかし…それと同時にある不安要素が上がっていた…

    それはその人物がかつて防衛軍に所属しておきながら裏切った男…『ゲイリー・ビアッジ』に指南されていたという事だった…

  • 12梨野平太23/10/02(月) 06:46:42

    前200
    どうやら下野に会えたようなので
    後の事はそちらでお願いします
    ではこれにてなあに地球は広いのでまた会えますよ
    ・・・・私ですか名無しの権兵衛と名乗りましょうかね
    ではこれにて
    (クロエが下野と会ったのを確認して立ち去る)

  • 13ナレーション23/10/02(月) 12:13:12

    防衛軍にて一人の女性が現れる

    その人物はここ最近話題になっていた『戦刃むくろ』であった

    「海外の傭兵部隊フェンリルから配属となった戦刃むくろ大尉であります!至らぬ点があると思いますが人類を脅威から守るために尽力する次第であります!」

    戦刃むくろは防衛軍の面々にそう挨拶をするのだった

  • 14梨野平太23/10/02(月) 13:15:36

    色々治安悪くなってるね
    嘆かわしい事だよ
    掃除と行きますか
    刃でも銃でも拳でも 優れた戦士は武器を選ばない
    (狼藉を働いてるジャシン教団の下っ端を効率良く
    排除していっている)

  • 15下野俊介23/10/02(月) 14:06:35

    >>13

    よろしくお願い致します、戦刃隊員。

    共に防衛隊員として頑張りましょう

  • 16ナレーション23/10/02(月) 14:20:23

    >>15

    「はじめまして下野隊員」


    戦刃むくろは話しかけてきた下野隊員に挨拶する


    「貴方の噂はかねがね聞いていますよ…あの下野隊員と共に戦えることを光栄に思います…これからよろしくお願いしますね?」

  • 17梨野平太23/10/02(月) 20:01:14

    見張りや巡回が多いな
    まあだからといってここで折れる理由もないので
    少し経ったら物言わぬようにしてやろう
    (目につくのを排除しながら先に進んでいる)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:41

    このレスは削除されています

  • 19ハイドラ23/10/02(月) 20:04:45

    (街を歩いているが、眼は荒むを通り越し
    光のない暗闇のようになってしまっていた)

    ...そうだ、俺が何かを求めるのが間違いだった
    俺が手を伸ばしたものは全て危険に晒される
    ならば最早、俺が何かを自分の意思で叶えれば
    他の誰かに被害が出るのは見え透いた事...

    自分の意思などもう、心の底に仕舞い込もう
    ただ、他人から望まれるままに生きよう
    幸いにも力は持て余す程持っているのだから
    他人の為の"願望機"として生きるのが妥当だ

    そうして生きるのがきっと、最善の策だ

    (自分にそう言い聞かせると、目的地に向け
    痛々しいほどに大地を踏み締めて歩き始めた)

  • 20スカルフェイス23/10/02(月) 20:09:07

    「さて…使える人間を何人か用意してくれるかな? シックくん…」
    「もちろんだよオッチャン!」
    研究室にて一人の男と一匹の悪魔が和気あいあいと話し合っていた

    「まずは…このいきの良い人間に『覆い尽くすもの』を移植して…各種改造を施し…よし…できた…」
    スカルフェイスは満足げに変貌した人間を見ている

    「ねぇねぇオッチャン! こいつなんてゆーの?」
    シックは興味深そうにツンツンと変貌した人間をつつく
    「彼らは…我が同胞…髑髏部隊〈スカルズ〉だよ…」

  • 21ナレーション23/10/02(月) 20:47:49

    『皆様こんばんは。私はジャシン教団教祖です。気軽にジャシン様と呼んでください』

    突然空に邪神ちゃんの顔が投影される
    和やかな笑顔を絶やさずに優しく邪神ちゃんは台詞を読み上げて行く

    『最近流行っているジャシン教についての噂を耳にしました。曰く『ジャシン教に関わると殺される』、曰く『ジャシン教団は自作自演で信仰を獲得している』、曰く『ジャシン教団は滅亡の日を回避する気はなく引き起こそうとしている元凶である、などなど……。今この場で断言しましょう』



    『全て事実です』



    『ジャシン教団はこれより本来の教義を公開します。我々の目的はただ1つ。この宇宙の生命体全ての根絶と、この世界の破壊です』

    『今の世の中に不満を感じていませんか?』

    『世界が間違っているとは思いませんか?』

    『こんな世界めちゃくちゃにしたいと考えていませんか?』

    『私達ジャシン教はその全てを受け入れます。共に今ある世界を全て破壊し尽くし、その屍の上で私達の理想郷を作り上げましょう』

    『我々ジャシン教団はいつでも同志をお待ちしております』

    笑顔のまま会見は終了し、投影されていた映像は消失した

  • 22梨野平太23/10/02(月) 20:49:47

    >>19

    アンタは一体どうしてそんなになってる

    ・・・こんな顔の表情なら家族が放っておかないぞ

    (ジャシン教団の排除をしている最中思わずバッタリと会ってびっくりしている)

  • 23スカルフェイス23/10/02(月) 20:50:43

    >>21

    「なかなか…思い切ったことを言うじゃないか…フフッ…ますます気に入ると…言うものだ」

    とても満足げな表情を浮かべて会見を見ている

  • 24ハイドラ23/10/02(月) 20:54:52

    >>22

    ...そう構う価値もない、気にするな

  • 25梨野平太23/10/02(月) 20:57:16

    >>21

    ・・・・・・警戒度を引き上げるしかないかね

    こりゃあ恐ろしい事になりそうだ

    防衛隊はいつになく厳戒体制だろうな

    (何処かのタイミングで目撃して呟く)


    >>24

    まあそういうなよ

    そんな顔じゃあやれる事もやれやしない

    ここは一つ色々心の内をぶち撒けるといい

    恨み言でも良い吐き出さないとアンタ壊れるぞ

    (真面目な顔をして忠告する)

  • 26ハイドラ23/10/02(月) 21:01:02

    >>25

    壊れる、か...その方が楽だろうよ

    これ以上は何も言わずに回れ右をする事だな

    (自嘲するように乾いた笑いを漏らした)

  • 27梨野平太23/10/02(月) 21:05:39

    >>26

    あーそれ以上の大事になってんのか

    こんな若い子がそんな顔とはつくづく自分が嫌になるよ

    まあ一つだけ言うなら

    求める事に犠牲が出るのは当たり前だ

    生きてるのならそれは変わらない摂理だ

    自分を殺して得るものなんぞ今より酷くなる

    (言う事は言った)

  • 28ハイドラ23/10/02(月) 21:08:04

    >>27

    ...御教授感謝するよ、見知らぬ人

    (そのまま歩き去っていった)

  • 29梨野平太23/10/02(月) 21:14:11

    >>28

    せめて彼の指針になってくれると良いが


    なら

    この分は不穏分子の排除で贖わせて貰おうか

    (ジャシン教団の構成員の排除を再開したようだ)


    排除

    dice1d100=71 (71)

    高い程 幹部が出張るかも?

    低い程 まだまだ

  • 30スカルフェイス23/10/02(月) 21:17:17

    >>29

    「むぅ…これは…まずそうだな…」

    廊下を歩き、邪神ちゃん達を探す


    「あぁいう厄介な奴は早めに取り除くのが吉だからな…」

  • 31ナレーション23/10/02(月) 21:18:35

    >>30

    『どうした?誰かを探しているのかい?』


    ネヘモスが声を掛ける

  • 32スカルフェイス23/10/02(月) 21:21:34

    >>31

    「おぉこれはこれは…いやなに、先程から不穏分子が動いているのを確認してね…」

    タブレットを操作して梨野の姿を映す


    「……早めに対処したほうが…よいのではないかね?」

  • 33ナレーション23/10/02(月) 21:24:23

    >>32

    『成程、なら俺が行こう。それと念の為アイツにも声を掛けておくか……君も来るか?』

  • 34スカルフェイス23/10/02(月) 21:26:54

    >>33

    「そうだな…行くとしよう…ただまぁ、あまり戦闘は期待しないでくれよ?

    なにぶん…このカラダだからな…」

    スーツを少しはだけさせると顔だけでなく全身が焼け爛れているとわかる

  • 35ナレーション23/10/02(月) 21:29:19

    >>34

    『……病院行った方が良いと思うぞ?最近は肌の治療とかも凄いらしいからな』


    そう言って襲撃されているポイントへと転移する

  • 36梨野平太23/10/02(月) 21:29:22

    手数は減らしておいた方が良いからな
    お手本なら今はいないようだがLIFEの隊長が良い手本になった
    優れた戦士は武器は選ばないが相性が良い武器があるのも事実だ
    (近くにある武器で順調に手駒を減らしているようだ)

  • 37梨野平太23/10/02(月) 21:30:39

    >>35

    こいつはちょっと手強そうだ

    場合によっちゃ

    (排除を継続しながら呟く)

  • 38ナレーション23/10/02(月) 21:31:09

    >>36

    >>37

    『成程、あれが襲撃者か。まずは小手調べと行こうか』



    梨野を発見すると遠距離から雷撃を発射する

  • 39スカルフェイス23/10/02(月) 21:34:15

    >>35

    「いや…いやいや、これは…かつて友だった者につけられた傷だ…遺しておこうと思ってな…」

    懐かしそうにつぶやく

    >>37

    「………まぁ、射撃程度ならできるがね」

    レバーアクションで銃撃する

  • 40梨野平太23/10/02(月) 21:36:44

    >>38

    あらよっと 

    いきなり武装レベルが強くなってるね

    小手調べ

    (雷撃を近くの構成員にぶつける形で回避して

    近くに置いてあった拳銃で目や口元を銃撃している)


    >>39

    おわっ

    びっくりしたあうーん効くか分からんが今はこれで勘弁して欲しい

    (髪の毛に銃弾が掠りつつも回避して

    武器にナイフを投げつけている)

  • 41ナレーション23/10/02(月) 21:39:55

    >>40

    『なかな『ブウン』やる『ブウン』な!だが俺も『ブウン』負け『ブウン』いぞ!』


    飛んできた銃弾をライトセイバーで切り捨てていく芸当を見せる

    だがブンブンうるさくて何言ってるのかイマイチ聞き取れない

  • 42スカルフェイス23/10/02(月) 21:40:12

    >>40

    「生憎だが…私はいくつもの修羅場をくぐり抜けてきた…

    この程度のナイフ、たやすく避けれるよ」

    少し体をひねるだけでナイフを避ける

  • 43梨野平太23/10/02(月) 21:44:43

    >>41

    ・・・・・・こりゃあもう少し人手が増えるんなら

    奥の手を使った方が良さそうだ

    (呟きながら手榴弾を工夫して弾幕のように投げつけている)


    >>42

    残念だ

    今は手が離せなさそうな相手だからね

    本当にこれで勘弁してほしいよ

    (手が空いたので拳銃で武装破壊を狙っている)

  • 44ナレーション23/10/02(月) 21:46:33

    >>43

    『フォースの力を!』


    適当なことを言いながら念動力で掴み手榴弾を投げ返そうとする

  • 45スカルフェイス23/10/02(月) 21:46:47

    >>43

    「おぉっと…危ない危ない…こいつはお気に入りなんだ…あまり傷つけないでくれよ?」

    銃を庇って弾を避ける

  • 46梨野平太23/10/02(月) 21:51:23

    >>44

    念動力使いか

    やるのが面倒くさい

    よしこれで上手くいかないなら逃げるか

    (向かってくる手榴弾をみて何か思いついたようだ)


    >>45

    投げ返すかね

    今度はちゃんと命ごと貰いに来たよ

    こっちも削ってるから安心してほしい

    (なんと念動力で手榴弾を押し付けるようだ)

  • 47スカルフェイス23/10/02(月) 21:55:51

    >>46

    「!? なら…こうだなっ!」

    飛び退きながら手榴弾を銃撃し、爆破させる

  • 48ナレーション23/10/02(月) 22:01:42

    >>46

    『ならば近接戦だ!』


    走りよりライトセイバーで切り裂こうとする

  • 49容赦咎めのイチカ23/10/02(月) 22:03:58

    >>46

    >>47

    >>48

    『待ってェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェい!!!!』

    すると三人に120dbの騒音が響き渡る

    『二人掛かりとは卑怯な!!!!!!』

    そのまま120dbのまま何処からか声がする!

    ……………ソコには謎の老人といる『LIFE隊長イチカ』の姿が有った

  • 50スカルフェイス23/10/02(月) 22:05:09

    >>49

    「なんだ…やかましい声だ……

    …………いや…アレは…イチカ…!」

    嫌いであり、好きでもある、そんな相手に再会したような顔を浮かべる

  • 51梨野平太23/10/02(月) 22:06:20

    >>47

    ありゃま

    うーんこれ以上増えても碌な事が起きないし

    ひとまず退散するかね

    (攻防一体の策が退けられたのを見て

    撤退を視野に入れるみたいだ)


    >>48

    抜きたくなかったが致し方ない

    引くにせよそうでないにせよ切り抜けるには使おう

    (何か黄色い短剣のような物を取り出そうとして

    つばぜり合いをしていたが)


    >>49

    なんだこれは!?

    (少しばかり勢いに圧倒されてる)

  • 52ナレーション23/10/02(月) 22:08:01

    >>51

    『ん?なんだそれ』

    >>49

    『え?ベルゼブルさんの親戚?でもご高齢だ』


    困惑している

  • 53容赦咎めのイチカ23/10/02(月) 22:12:34

    >>51

    『安心しろ!!我々は味方だ!』

    『……………………彼の言う通り私は味方だ』

    暴れん坊将軍 オープニングテーマ

    『2体1とか卑怯だぞ!!!!!』

    そのまま120dbのまま罵る

    『という訳なんで!ガチ勢さん!お願いします!!!』

    『…………請け負った』

    そう言って梨野平太の隣に立ち腰に携えた刀を構える

    『…………暫し共闘と行こう』

  • 54梨野平太23/10/02(月) 22:15:18

    >>52

    うーんまあ切り抜けるための手段

    今はこれすら使うエマージェンシーってところよ

    (相手に言っている)


    >>53

    ・・助太刀感謝する

    (呆気に取られていたが共闘を受け入れる)

  • 55ナレーション23/10/02(月) 22:16:57

    >>53

    >>54

    『ちょっと待ってね!』


    腕でばつ印を作るとどこかにスマホで連絡を入れる


    『あっもしもし?はい、ネヘモスです。はい、あのーベルゼブルさんに似た人が居まして……はい。もしかしてお知り合いかなー?って……。分かりました、はい。よろしくお願いします』


    『もうちょっと待ってね!もうすぐ来ると思うから!その間俺が相手するから!』


    5発ほど黄金の光弾を作り出して射出する

  • 56スカルフェイス23/10/02(月) 22:17:51

    >>53

    「………なんというか…懐かしいな…まぁいい、少し…本気でやろうか…」

    どす黒い殺意を込めた目で平太達を睨む

  • 57梨野平太23/10/02(月) 22:19:21

    >>55

    ここは自分が相殺するよ

    遠慮なくやってほしい

    (向けられた光弾を短剣で弾く)


    >>56

    そっちは黙ってて欲しい

    (申し訳程度の銃撃を片手でしている)

  • 58容赦咎めのイチカ23/10/02(月) 22:19:40

    >>54

    『…………嗚呼、共に征こう』

    >>55

    >>56

    【暴れん坊将軍】殺陣のテーマ【30分耐久】

    『…………征くぞ』

    そう言って刀を抜きそのまま襲い掛かる

  • 59ナレーション23/10/02(月) 22:22:59

    >>58

    『……っ!!レベルが違う。俺じゃ無理か!?』


    それでもダメ元でライトセイバーによる一撃を放つ

  • 60スカルフェイス23/10/02(月) 22:24:01

    >>57

    >>58

    「! これは…ぐぅぉおっ…!」

    老人の殺気に恐怖し、隙が生まれてしまい銃撃を食らってしまう

  • 61梨野平太23/10/02(月) 22:28:47

    >>59

    >>60

    ほんじゃまあ

    レベルが高そうな戦いなので

    霞払いを務めましょうかね

    (剣戟は他に任せてスカルフェイスを銃撃をして追い詰めようとしている)

  • 62謎の老人(兄上ガチ勢)23/10/02(月) 22:30:53

    >>59

    『…………兄上よりもキレが無い』

    そう言って一撃を見てから交わしそのまま斬り払う

    『…………しかし、技は受け継がれている』

    …………そう言って謎の老人はウムウムと頷きながら斬り掛かる

  • 63ナレーション23/10/02(月) 22:33:15

    >>62

    『マジかっ!!あの人より剣技上の人とかいるのかよっ!』


    なんとか一度は凌ぎ技を放つが明らかに押されていてもう持たないのが見てわかる

  • 64謎の老人(兄上ガチ勢)23/10/02(月) 22:39:44

    >>63

    …………拾ノ型『火車』

    【そう言って攻撃を跳び越え身体ごと垂直方向に回転して背後から斬りつける】

  • 65スカルフェイス23/10/02(月) 22:40:45

    >>61

    「ぐぬっ…効かぬわぁ!」

    銃撃を受けながらもずんずんと進み、至近距離で銃撃すするる

  • 66梨野平太23/10/02(月) 22:44:32

    >>65

    げっそんな身体に馬鹿力が!!

    一旦武装を壊そう

    (短剣で銃弾を弾きつつカウンターで銃やスカルフェイスに向けてランダムに銃撃している)


    被弾

    dice1d2=1 (1)

    1被弾なし

    2普通にダメージ

  • 67ナレーション23/10/02(月) 22:46:07

    >>64

    『がああああっ!!』


    背中を切り裂かれて絶叫を上げる

    しかし背中から血が流れることはなく、黒い闇のようなものが溢れ出すだけであった

    それらも少ししたら集まり傷口を修復する


    『信じられぬものを見た…………縁壱……何故……お前が此処に……』


    六の目を持つ異形の侍、ジャシン教団幹部のベルゼブルが到着するとこの光景を見て絶句する

  • 68謎の老人(兄上ガチ勢)23/10/02(月) 22:48:58

    >>67

    …………兄上

    ……………………兄上

    …………………………………………お労しや、兄上

    【そう言って謎の老人は涙を流す…………が構えは解かない】

  • 69スカルフェイス23/10/02(月) 22:49:31

    >>66

    「こう見えても元ブリーダーズ! 俺を舐めるんじゃあない!!」

    近付いて銃床でぶん殴る

  • 70ナレーション23/10/02(月) 22:51:15

    >>68

    『何故だ……何故、黄泉返ったでも言うのか……?何故…お前ばかりが……!お前だけが……!縁……壱……!』


    ベルゼブルは刀を握り締め抜刀の姿勢を取る

  • 71ナレーション23/10/02(月) 22:52:20

    >>69

    >>66

    『援護しようか…?あっちはベルゼブルさんに任せるからさ』


    ネヘモスがこちらにやって来る

    背中の鎧からは再生途中の闇が漏れ出している

  • 72梨野平太23/10/02(月) 22:53:25

    >>69

    ぐっ

    (油断したのか*ダメージを受けるが)


    ブリーダーズだと

    なら地球に来てまでこんな事してんじゃねえよ

    (ブリーダーズという言葉を聞いて激昂している)


    *ダメージ判定

    dice1d100=79 (79)

    (高い程 戦闘継続が難しくなる)


    >>71

    お前も来るのか

    恐ろしいね

    (警戒心をあらわにしている)

  • 73スカルフェイス23/10/02(月) 22:54:50

    >>71

    「いや…いやいや結構…血が滾ってきたところだ…!」


    >>72

    「文句なら…ジャシン教団に言うんだなぁっ!」

    銃撃しつつ叫ぶ

  • 74謎の老人(兄上ガチ勢)23/10/02(月) 22:55:14

    >>70

    …………我が身は霊魂

    幽霊なれば

    …………兄上、貴様に一つ問いたい

    ―――――――人を滅ぼす事を是とする組織に着いて何が楽しい?

    ―――――――その上、マッチポンプを成して何が面白い?

    命を何だと思っているんだ

    【するとみるみる謎の老人が若返りソレと同時に怒気と殺意が溢れ出していく】

  • 75ナレーション23/10/02(月) 22:57:32

    >>73

    叫ぶスカルフェイスに突如エネルギー弾が放たれる


    そしてその場に平太を庇うように一人の黄金の戦士が現れるのだった

  • 76梨野平太23/10/02(月) 22:58:47

    >>73

    ああ抗議ならお前が今やったようにさせて貰ってるさ

    言っても聞かない奴は実力行使

    お前も例外じゃ無い

    (ハイテンションになってるのか銃撃をかわして

    再度銃撃を放とうとするが)


    >>75

    アンタは一体?

    (警戒はそのままにしつつ問いかける)

  • 77スカルフェイス23/10/02(月) 23:02:17

    >>76

    「………そうか、ならば…お前のその抗議もここで…ジ・エンド…だ」

    引き金を引こうとするが…


    >>75

    「…ぬぐぅっ…! ……なんだ? お前は……」

    突然現れた戦士の攻撃に怯み、離れてしまう

  • 78ナレーション23/10/02(月) 23:03:31

    >>74

    『あの様な行いに愉悦を見出したことはない……人の世を終わらせる行いにもだ……ジャシン様のお言葉によれば破壊の後には創造があると……なれば技の継承はなされる……問題はない……』


    『だがその様なものより……私は……!』


    縁壱を睨み付けると血を吐かんばかりに歯と刀に力を込める


    >>75

    『まさかお前は……!聞いたことがあるぞ!その恐竜っぽい感じ!デスリュウジャー!』


    ネヘモスが馬を混乱させることを言い始める

  • 79黄金の戦士23/10/02(月) 23:04:43

    >>76

    「・・・選手交代です…ここからは俺に任せてください」


    黄金の戦士はそう言うとスカルフェイスに剣を向ける


    >>77

    「我が名は…『雷鳴の勇者!!キョウリュウゴールド!!』ブリーダーズを名乗る不届き者め…我が剣で成敗いたす!!」


    黄金の戦士…キョウリュウゴールドはそう言うとスカルフェイスに斬りかかった

  • 80スカルフェイス23/10/02(月) 23:06:57

    >>79

    「チィッ…また厄介なやつが出てきた…!」

    苦々しく舌打ちをする


    「久々に…使うとするか…!」

    片腕をバルタン星人のハサミに変えて攻撃を防ぐ

  • 81謎の老人(兄上ガチ勢)23/10/02(月) 23:07:16

    >>78

    ………………………………そうか

    兄上、…………兄上は変わってしまわれたのですね

    ―――――ならば、最早言葉等不要

    【そう言って構える】

    ………………さぁ、死後を含めて初めての兄弟喧嘩をしましょう

    兄上

  • 82梨野平太23/10/02(月) 23:08:42

    >>77

    ぐっここでダメージか

    (反撃しようとするがダメージを認識し始めて身体が上手く動かないようだ)


    >>78

    「・・・見た目の関連性はありそうだが雰囲気は違いそうだ」

    (内心でコメントしてある)


    >>79

    どうやらその方が良さそうだ

    少し休憩かね

    (一旦二人から離れて撤退するようだ)

  • 83ナレーション23/10/02(月) 23:09:53

    >>81

    『……縁壱……縁壱、縁壱、縁壱縁壱縁壱……縁壱……!!!』


    怒り狂っていて尚、先程のネヘモスとは比べ物にならない程圧倒的なキレの技を放つ

    相手が縁壱でなければこの技で確実に葬れるほどに

  • 84キョウリュウゴールド23/10/02(月) 23:13:53

    >>80

    「甘い!!」


    キョウリュウゴールドはスカルフェイスが剣をハサミで止めるとベルトに仕込まれた電池のようなものを取り出す


    「装填!!」


    そして剣を開くとその中に電池を一本入れて閉じる

    すると剣を雷撃を纏いスカルフェイスにダメージを与える


    「はぁ!!」


    そのままキョウリュウゴールドは剣を振り下ろしスカルフェイスのハサミを斬り落としたのだった

    || Kyoryu Gold! Iza!! Lyrics ||


  • 85スカルフェイス23/10/02(月) 23:17:52

    >>84

    「!? ぐぅがぁっ!! あぁ……ハッハッハ…」

    斬られたことでもだえ苦しむ…と思いきや、急に笑い始めた


    「残念だが…もうこの程度の痛みには慣れていてね…」

    服についたホコリをポンポンと払う


    「………まぁいい、腕一本くらい…くれてやる!」

    斬り落とされた腕を拾い、投げつける

    すると、キョウリュウゴールドの近くで爆発を起こした

  • 86継国縁壱23/10/02(月) 23:18:58

    >>83

    ………………………………兄上!!!!!!

    【そう言って刀を強く握り『赫刀』へと変え…………】

    『円舞』!『碧羅の天』!『烈日紅鏡』!『灼骨炎陽』!『陽華突』!『日暈の龍・頭の舞』!『斜陽転身』!『飛輪陽炎』!『輝輝恩光』!『火車』!『幻日虹』!『炎舞』!!!!

    【そう言って真正面から技をぶつける様に一ノ型から拾弐ノ型を繰り返す……………………『拾参ノ型』を放つ】

  • 87キョウリュウゴールド23/10/02(月) 23:23:08

    >>85

    「それでは…お次は首といこうか?」


    『ザンダー!!』


    キョウリュウゴールドはそう言うと剣に二本目の電池を装填する

    そしてその場にまるで居合い抜きのように姿勢を低くした


    「『宇宙龍剣法…奥義!!霹靂一閃』!!」


    キョウリュウゴールドは全身を雷で纏うとスカルフェイスの腕が爆発する一瞬前に飛び出し稲妻のごとき速さでスカルフェイスの首を斬り落とそうとしたのだった

  • 88ナレーション23/10/02(月) 23:24:33

    >>85

    『お、おい…大丈夫か…腕切れてるぞ…?後で治してもらおうな?』


    なんか心配している

    >>86

    『……!霊となって尚衰えぬその剣技……!……縁壱……!!』


    赫刀により切り裂かれて再生することが出来ずにその身体はみるみる内にズタズタに避けていく

    拾参ノ型を使われている間も持ちうる全ての技で対抗するが、腕だけはなんとか守り抜き服が切り裂かれて上半身裸になった状態で凄まじい破壊力と範囲の技を辛うじて放つ

  • 89継国縁壱23/10/02(月) 23:27:44

    >>88

    …………………………………………兄上

    ……………………生き恥を晒し、物の怪に成って

    何を成したかったのですか……………………兄上!!!!!

    【そう言って『拾参ノ型』を継続して攻め続ける】

  • 90スカルフェイス23/10/02(月) 23:30:40

    >>88

    「ハッハッハ! 皮膚がダメになっているのに今更だろう?」


    >>87

    「………面倒だが…仕方ないな…フッ!」

    斬られる瞬間に刀を踏み、跳躍して避ける

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:35:05

    このレスは削除されています

  • 92キョウリュウゴールド23/10/02(月) 23:35:32

    >>90

    空中では逃げ場が無いぞ!!」


    キョウリュウゴールドは三本目の電池を剣に装填する

    そして背中に翼を展開すると跳躍するスカルフェイスに向けて飛んでいく


    「宇宙龍剣法…奥義!!雷電残光!!」


    『サンダーザンダー!!』


    キョウリュウゴールドは剣に雷を纏わせると巨大な雷撃の刃を展開してスカルフェイスに向かっていく

    そしてそのまま剣を真下から振り上げスカルフェイスを稲妻のように切り裂いたのだった

  • 93ナレーション23/10/02(月) 23:36:40

    >>89

    『がああああ!!!』



    『違う……私は、日の本一の侍に…あの時の約束を……』


    『…縁壱……私は…お前になりたかったのだ……』


    今使える全ての技を放ち終えた上で敗北したベルゼブルは全身を癒えない斬撃により切り刻まれて首のみを残す姿となっていた

    先の方から塵となりもはや消えゆく定めである中、やっと口に出た本音

  • 94スカルフェイス23/10/02(月) 23:40:18

    >>92

    「! グゥァアァアッ!!!」

    斬り裂かれたことで大量に出血してしまい、その場に倒れ伏す


    「ぐぅっ……まだだ…まだ私は…!

    ………そうだ…フハハハ…まだ私は負けんぞ…!」

    ボロボロの肉体を引きずりながら立ち上がり、銃撃する

  • 95継国縁壱23/10/02(月) 23:40:57

    >>93

    ………………………………兄上

    私は、……………………私は

    ―――――アナタに、憧れていたのです

    私になる必要など無かった

    …………………タダ、共に生きる事が出来れば私はソレで良かった!

    …………良かったのです

    【そう言って正座し消え行くベルゼブルの首を膝に乗せそう語り掛ける】

  • 96ナレーション23/10/02(月) 23:46:08

    >>95

    『……縁壱……私は、お前が羨ましかった……お前が、妬ましくて堪らなかった……』


    『いくら研鑽を積んでも、いくら血反吐を吐こう追いつけぬ領域……外道に堕ち、悪鬼羅刹に成り果ててもまだ届かぬか……まさに『生き恥』……』


    そう言って首だけになったベルゼブル……いや

    継国巌勝はそう自嘲する

  • 97キョウリュウゴールド23/10/02(月) 23:46:35

    >>94

    キョウリュウゴールドは空を飛びながら銃撃を回避する


    「これでトドメだ…俺の父さんが共に戦ってきた…ブリーダーズを舐めるな!!」


    キョウリュウゴールドは叫ぶと腕に装着された『ガブリチェンジャー』をスカルフェイスへと向けエネルギーを溜めていく


    「獣電ブレイブフィニッシュ!!」


    そのままスカルフェイスにプテラノドン型の巨大なエネルギー弾を放つのだった

  • 98継国縁壱23/10/02(月) 23:48:40

    >>96

    ………………………………兄上

    もう、もう良いのです

    ……………………今はお休み下され、兄上

    【そう言って悲しげに継国巌勝の頭を撫でる】

  • 99ナレーション23/10/02(月) 23:49:26

    >>97

    >>94

    『それはまずいだろ!ここで死なせるのは勿体無い!』


    『デンジャラスゾンビ!』


    咄嗟にネヘモスが変身して間に割り込み攻撃を引き受けようとする

  • 100スカルフェイス23/10/02(月) 23:50:05

    >>97

    「! ぐぅぅっ!! ぐぁぁぁあっ!!!」

    大爆発に飲み込まれたと思ったが……


    「アレアレ? 苦戦してんじゃんオッチャン!」

    すべてを嘲笑するかのような喋り方が爆炎から響き、無数の黄色い光弾がキョウリュウゴールドを襲う


    「オッチャンは帰りなって! ほらほら!」

    「…あ…あぁ…あとは頼むぞ…!」

    庇われたことで生きていたスカルフェイスは撤退し…

    残された怪人はキョウリュウゴールドに向き直る


    「どうも! 俺はトレウスの中の悪魔!

    シックで〜す! 今はジャシン教団のお仲間で〜す!」

    ふざけきった挨拶をする

  • 101ナレーション23/10/02(月) 23:52:19

    >>98

    『縁壱……すまなかったな……』


    そう言い残すと目を閉じて静かにこの世から最後の侍が去って行った


    >>100

    『って無事だったー!?せっかくかっこよく変身したのにー!?無駄行動ー!!』


    ショック顔を隠さずに右往左往している

  • 102梨野平太23/10/02(月) 23:53:25

    〜〜少しばかり遠くの場所〜〜
    「まさか色々な事が判明しているね
    にしてもトレウスかあ次から次へと問題を起こす人だよ
    これで一助になってくれると良いが」
    (休息しながら戦況を観察して防衛隊に状況の情報を流している)

  • 103キョウリュウゴールド23/10/02(月) 23:53:46

    >>99

    >>100

    「新手か…!!雷撃砲…乱れ撃ち!!」


    キョウリュウゴールドは卯でのガブリチェンジャーを構えると飛行しながらネヘモスと突然現れたシックに向けてエネルギー弾を連射していく

  • 104シック23/10/02(月) 23:57:17

    >>101

    「ゴメンねぇ〜! でもさでもさ! ………あの翼竜をブッ殺すには君の力も必要そうじゃん!?」


    >>103

    「ウワオウワオウワオ!! 危ないなぁ!!」

    ぐねぐねと体を捻らせて回避する


    「少し…怒ったよぉっ!!」

    バク転や側転を交えて接近するとブレイクダンスのように蹴りを繰り出す

  • 105継国縁壱23/10/02(月) 23:57:59

    >>101

    ……………………えぇ、お眠り下さい兄上

    『……………………終わった感じ?』

    ……………………有難う、イチカ

    アナタのお陰で私は未練を断つ事が出来た

    …………アナタのお陰だ

    『…………ソコまで言われる程じゃないよ』

    ……………………そうですか

    けど、何度も言わせて貰います

    ――――――――ありがとう

    【そう言って縁壱は微笑んで消える】

    『……………………お休みなさい縁壱さん』

  • 106ナレーション23/10/02(月) 23:58:08

    >>103

    >>104

    ネヘモスはガシャコンスパローを取り出すと振り回してエネルギー弾を切り捨てていく


    『お前の名前は!?てかどうする!?撤退するか!?』


    キョウリュウゴールドに質問を、シックには声を掛ける

    そしてそのついでにガシャコンスパローにガシャットを装填して……


    『ギリギリクリティカルフィニッシュ』


    キョウリュウゴールドに向かって斬撃を発射した

  • 107キョウリュウゴールド23/10/03(火) 00:04:11

    >>104

    「宇宙龍剣法…碧羅の天」


    キョウリュウゴールドは剣に炎を纏わせるとそれを一回転させ蹴りを放ったシックの脚を斬り落とす


    >>106

    「我が名はキョウリュウゴールド!!・・・そしてブリーダーズの一人…『ムザン星人レイド』の息子メラン!!」


    キョウリュウゴールドは剣に炎を纏わせたまま翼で飛んでいきながらネヘモスの放った斬撃を防いでいく


    そしてそのまま接近して斬りかかった

  • 108シック23/10/03(火) 00:06:23

    >>107

    「!? ウワァオ! あのレイドの息子!?」

    驚きながら足を切断されてコケる…が


    「ガキなら遠慮なくぶっ殺せるってもんよ!!」

    片足だけで立ち、至近距離で大量の光弾を放つ


    >>106

    「もう少し技のデータがほしいし! もう少し待とう!」

  • 109ナレーション23/10/03(火) 00:07:23

    >>107

    『……もしかして隠し子?』


    手に持ったガシャコンスパローを速攻で投げ付けるとライトセイバーに切り替えて技を放つ

    ベルゼブルと比べればキレがないがそれでも十分すぎる破壊力を持っている

  • 110キョウリュウゴールド23/10/03(火) 00:13:10

    >>108

    >>109

    「ふん!!」


    シックが放った光弾は剣で防ぎネヘモスが放った技は空を飛ぶことで回避する


    「宇宙龍剣法…日暈の龍…頭舞い」


    キョウリュウゴールドは剣に炎を纏わせるとそのまま飛行しまるで炎の龍に軌跡を描くようになめらかな動きをしてシックとネヘモスを同時に切り裂いていく

  • 111ナレーション23/10/03(火) 00:16:09

    >>110

    『ぐわぁぁぁああ!!!』


    ネヘモスはキョウリュウゴールドの技により切り捨てられて身体が闇となって消滅してしまった


    『なんてね?』


    そしてキョウリュウゴールドの後ろで身体が闇から再生すると背中にライトセイバーを振り下ろす

  • 112シック23/10/03(火) 00:16:36

    >>110

    「んだよそれ!! 強すぎんだろ!!

    ムカつくムカつくムカつくぅ!! もう怒った!!

    これはぜんぶぜ〜んぶお前のせいだからな!!」

    癇癪を起こしてその場で地団駄を踏むと大きな大きな光弾を生成し、近くの避難所へと発射した


    「選べよ! いま!俺たちを殺して避難所の人らを見殺しにするかぁ?

    いま!避難所の人らを助けて俺たちを逃がすか!

    さぁどうする! どっちもはなしだぜ!!」

  • 113梨野平太23/10/03(火) 00:20:01

    >>112

    発射しておいてそれは無いだろうさ

    上手くいくといいが

    (発射されるのを視認して立ち上がり

    念動力で大きい光弾を上空に逸そうとする)

  • 114キョウリュウゴールド23/10/03(火) 00:27:46

    >>113

    「ありがとうございます!!」


    >>111

    「宇宙龍剣法…雷電残光!!」


    『サンダーザンダー!!』


    キョウリュウゴールドは雷を剣に纏わせるとネヘモスが振り下ろしたライトセイバーを受け止める

    そしてそのまま剣を回転させてネヘモスからライトセイバーをはたき落とすと雷撃の剣でネヘモスが装着しているベルトごと体を貫いた


    >>112

    「罪無き人々を狙う悪鬼め…我が正義の刃を受けよ!!宇宙龍剣法…奥義!!煉獄!!」


    キョウリュウゴールドは剣に炎を纏わせるとそのまま弾丸ののように飛び出していきシックに向かっていく

    そしてそのまま剣をシックに食い込ませると途中で向きを変え一気に炎の剣を振り上げるのだった

  • 115ナレーション23/10/03(火) 00:32:11

    >>114

    『うおおっ!?マジかぁ…変身解除後の姿は見せられないよっ!?』


    身体が砕けて闇に変換される

    そして着地すると闇が集まり元のダースベイダー姿に戻っていた


    >>112

    『シック!そろそろ引こう。やってられないぜ』


    シックに声を掛けるとダースベイダー姿の鎧をパージして中身を露出させる

    そこには機械の戦士の様な姿があった


    『じゃあなー!トゥワー!シックも早く逃げたほうがいいぞ!』


    適当にブーメランを投げて目潰し代りにすると、煙幕を張りシックが逃げやすい様にしてから逃亡を行った

  • 116防衛隊隊員達23/10/03(火) 00:43:36

    >>112

    リフレクト星人ジェーニエ「仕方がありませんねぇ!」

    (光弾に向かい走り出し、回転しては光弾を反射させる)

  • 117梨野平太23/10/03(火) 00:55:24

    なあんか大丈夫そうなのでちょっと休みますかね
    自分がいなくなった後の同胞のようですし
    (避難所が無事になるのを確信して横に倒れた)

  • 118シック23/10/03(火) 06:51:17

    >>114

    「!? アダダダダダッ!! いったいなぁ!」

    流石にダメージがデカかったのか痛がる

    >>115

    「お? サンキューちゃあん! それじゃ…またな金ピカちゃん!! 次会った時はお前の息の根止めてやらァ!」

    そのまま走り去る

  • 119ハニエル23/10/03(火) 07:36:09

    ハイドラ大丈夫かな…最近会ってないからね
    お土産持って様子を見に行こう
    確か神社だったよね
    (神社に向かって歩いていく)

  • 120ハイドラ23/10/03(火) 08:24:36

    ハイドラ
    『...頼む、俺に力を貸してくれ』
    ダオロス
    『自分の意思を封じるって...本気?マジ?』
    ハイドラ
    『今話した通りだ、頼む』
    ダオロス
    『俺は別にいいんだけど...嫁ちゃんたちは?
    ただでさえ今拗れてるのにまだやるの?』
    ハイドラ
    『その拗れを作った原因は俺だ...
    これ以上の歪みを避けるためにも致し方無い』

    ダオロス
    『...分かったよ、俺は知らないぜ兄さん』

    その言葉を最後にダオロスによって
    ハイドラに拘束具のようなパーツが追加され
    肉体は完全に大人の姿へと成長し、そして
    鬼のようなマスクが装着され、ロックされた


    ハイドラ
    『...感謝、する』

    その言葉と共に、マスクの眼が赤く光った

  • 121ハニエル23/10/03(火) 08:48:27

    ハイドラ居ないのかな……
    また変な事に巻き込まれてないといいけど…
    (神社に座って待っている)

  • 122ハイドラ23/10/03(火) 09:46:30

    ダオロス
    『...願望機よ、願いを聞け』
    ハイドラ
    『俺に何を望む』
    ダオロス
    『この地球に、ジャシン教という奴らが
    侵略しに来ている...その手先や首領からは
    何一つ願いを聞き入れず、皆殺しにしろ』

    ハイドラ
    『承知した』

  • 123キョウリュウゴールド23/10/03(火) 11:16:49

    >>115

    >>118

    「逃がしたか…そろそろ帰らないと黙ってきたのがスーにバレるかも…しからば後免!!」


    キョウリュウゴールドは翼を広げるとそのまま空へと飛んでいき去っていくのだった

  • 124LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 12:26:34

    ………………………………割りとノリと勢いで甦ってしまった
    どうしよう
    ……………………一先ずは、考えない様にしよう
    【そう言ってフードを被って顔を隠して歩き出す】

  • 125ナレーション23/10/03(火) 13:39:07

    『はぁ……』

    公園のベンチに3人の人が座りため息をついている
    見惚れるほどの美女であるティファレト、屈強な大男のゲブラー、そして中性的な見た目に眼鏡を掛けたピナーである

    『お母様……本当は滅亡の日を回避する気がなくて、むしろ世界を滅ぼす側だったなんて……。それもこれもLIFEが割と黒なのが悪い』

    『完全に思い違いをしていたな。むしろお母様は平常運転だ。我々が勝手に思い込んでいただけだ。LIFEはゾディアックとの繋がりなど含めて黒よりのグレーだが、こちらは隠す気なしでドス黒いぞ?』

    『それでどうします?ボク達はもうカルト教団のメンバーとして知れ渡っちゃってますし……お母様のことです、逃げようとして逃げられるものではないでしょう。……『繋がり』がありますしね』

    『『『はぁ…』』』

  • 126LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 13:46:39

    >>125

    ……………………彼奴等、何を悩んでいるんだろ

    ………………………………けど、状況的に話し掛けづらい

    仕方ない、この仮面を着けるか

    【そう言って偶然落ちてた仮面を着けて近寄る】

    ……………………アンタ等、こんな所でどうしたんだ?

  • 127ナレーション23/10/03(火) 13:49:27

    >>126

    『『『うわっ!なんだ怖い!』』』


    仮面を見てビビる


    『……私たち、ジャシン教団に所属してたんですけど……真っ当な組織じゃなかった事にこの前気がついて…。足抜けも出来そうにないので困ってて……』


    代表してティファレトが話す

  • 128LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 13:51:53

    >>127

    …………そうかぁ

    (…………ジャシン教団だとするとガタノゾーアの子供か?)

    …………………………じゃあよ姿を眩ませれば良いんじゃねぇか?

    事が終わるまでよ

    隠れる手伝いはしてやれるぜ?

    【そう言って語り掛けながら人数分の缶コーヒーを投げ渡す】

    …………取り敢えず、飲め

    話しはそれからだ

  • 129ナレーション23/10/03(火) 14:48:58

    >>128

    『そう簡単に行けば良いんだけどね……。『繋がり』は消えないんだ』


    コーヒーを開けて飲み始める

  • 130LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 14:54:18

    >>129

    『繋がり』

    ……………………つまりは『縁』か

    ………………………………ヨシ、一回縁切りの神社にでも行くか?

  • 131ナレーション23/10/03(火) 15:44:58

    >>130

    『そこの神社の神様が強ければ切れるかもね』


    『ただの縁じゃないんだ。この繋がりで居場所は常にバレているし、ダメージの肩代わりなんかも出来る。これを辿って存在ごと吸収されるなんてのもある』


    『そもそも縁切りでどうにか出来るのか怪しいですが……まあ神社次第ですね』

  • 132LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 15:52:46

    >>131

    ……………………まぁ、行ってのお楽しみだ

    まぁ『コトワリさま』なら斬ってくれるんじゃねぇの?

    って甘い考えだけどな

    ……………………ソレに、『ハル』ちゃんとも会わないとだし

    【そう言って歩き出す】

  • 133ナレーション23/10/03(火) 16:45:10

    >>132

    『それじゃあ……』

    『まあダメ元で』


    そう言って3人はついて行く

  • 134LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 16:53:52

    >>133

    【暫く歩いて行くと寂れに寂れた神社に辿り着く】

    ……………………ココがコトワリさまがいる社さ

    廃れてるだろ?

    ……………………まぁ寂れてるからな

    【そう言ってイチカの横の木が両断される】

    …………ハイハイ、スイマセンでした

    【……………………その廃神社に一人の少女が佇んでいる】

  • 135梨野平太23/10/03(火) 17:26:03

    〜〜夢の中〜〜

    濃い仮眠をとってたようだ
    ペダン星の来襲が確定したそうだから
    避難を担当する部隊の援護に駆り出されていたな

    〜〜暗転する〜〜

    過去の伝承に出てきてるような怪物や怪獣まで出てきてるとはな
    必死に迎撃しているがキングジョー達との挟み撃ちになってしまってるな

    〜〜暗転する〜〜

    ・・・怪獣が侵略者を制したのか
    なら後は自部隊の点呼をするか最も消し飛んだ気もするがやって後悔しよう

    (寝てる間の悪魔の一幕)

  • 136ナレーション23/10/03(火) 17:28:39

    >>134

    『『『うわー雰囲気あるなぁ』』』


    『あっこんにちは。神主さんですか?ティファレトです』


    『ゲブラーだ』


    『ピナーと申します』


    少女に挨拶する

  • 137LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 17:34:47

    >>136

    『……………………こんにちは』

    【少女はそう言ってお辞儀をする……………………良く見たら少女に左腕がない】

    …やぁハル

    コトワリさまは?

    ハル『…………何時も通り、かな』

    【そう言って二人はぎこちない話をする】

    ……………………ハル、コトワリさまに『お願い』しても良いかな?

    ハル『…………ソレなら、人形が必要かも』

    【そう言ってハルと呼ばれた少女は廃神社の中に入っていく】

    ……………………彼女は神主じゃないよ

    『コトワリさま』に救われて

    決別に縁を切った

    ………………………………タダの少女さ

  • 138ナレーション23/10/03(火) 17:40:39

    >>137

    『はへー(よく分かってない顔)』


    『まあともかくよろしくお願いする』


    よく分かってない顔をしているティファレトの代わりにゲブラーが頭を下げた


    『コトワリ様ねぇ…』

  • 139LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 17:48:57

    >>138

    …じゃあやるか

    『コトワリさま』『コトワリさま』

    …………『どうか姿を表し下さい』

    【すると『ジャキンッ』という鋏の音が鳴り響き大きな鋏を持った怪物が現れる】

    ……………………さぁ、コトワリさまのお出ました

    願いを言いなさい

  • 140ナレーション23/10/03(火) 17:52:58

    >>139

    『……お母様との繋がりを断ち切ってください』


    『こちらも同じく』


    『ボクも同様に』


    エキセントリックな姿した神様だなぁと思いつつもガタノゾーアとのリンクを切る様に頼む

  • 141LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 17:57:09

    >>140

    【すると『コトワリさま』は鋏をジャキジャキと鳴らす…………すると三人の手に黒い糸が浮かび上がってソレを視認する】

    ………………………………何だこのドス黒い糸

    しかも絡み付いてるし

    ハル『………………………………コレ、人形だと難しいかも』

    …………………………………………まさかアレか?

    ハル『……………………覚悟を決めて貰わないとどうにも』

    【そう言って二人はコソコソと話をする】

  • 142ナレーション23/10/03(火) 17:59:24

    >>141

    『やっぱり難しいんですか?お母様は強力かつ凶悪ですからね…。ご迷惑になるならここまでで結構ですが……』


    ピナーが問いかける

  • 143LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 18:14:42

    >>142

    ハル『……………………出来るよ』

    ……………………ハル

    ハル『私から言うよ…………けど、覚悟が必要』

    ハル『……………………己の四肢の一つを失う覚悟が』

    【そう言って少女は話し掛ける…………『コトワリさま』は依然として鋏をジャキジャキさせている】

  • 144ナレーション23/10/03(火) 18:53:51

    >>143

    『……マジですかぁ』


    『だがどのみち、この繋がりを断ち切らねば俺達は命すら危ういぞ』


    『なら致し方ありませんね』


    『せめて利き腕じゃない方でお願いします……』


    ティファレトは右腕を、他の2人は左腕を差し出す覚悟を決めた

  • 145スカルフェイス23/10/03(火) 18:57:08

    「それにしても…まさか腕を斬られるとは…やはり前線には出ないほうがいいな…」
    斬られた腕を止血し、処置を施しながら

    「…治ることはないだろうし…義手でも着けておくか」
    血に濡れたように真っ赤な義手を接続した

    「…………また義手を着けることになるとはな…」

  • 146LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 19:00:01

    >>144

    ハル『……………………じゃあお願い『コトワリさま』』

    【その言葉と共にジャキンッと音がなって糸と共に左腕と右腕が落ちる】

    ……………………ヨシ、止血処置をするからな

    【そう言ってイチカは三人の処置を始める】

  • 147ハイドラ23/10/03(火) 19:26:01

    (元いた神社に戻ってきた)

    ...これで、いい

    (そのまま立ったまま動かなくなった)

  • 148ナレーション23/10/03(火) 19:51:28

    >>146

    『…っ!!』


    3人は唇を噛んで痛みに耐えている


    『これで…完了ですか?』

    >>147


    ハニエル『あっ!ハイドラ帰ってきた!おかえりー!』


    ハイドラの側まで近寄って行く

  • 149LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 19:59:36

    >>148

    …………お疲れ様だ

    さて、コレから君達は三人のどうする?

    俺としてはお前達の腕を斬る理由を作った償いとして職場を用意出来るが…………

    【そう言って止血処置を終わらさせて話し掛ける】

  • 150ハイドラ23/10/03(火) 20:02:19

    >>148

    願いを叶えたいのか

    俺に、何を望む

    (単一な口調で言い放った)

  • 151ナレーション23/10/03(火) 20:22:36

    >>150

    ハニエル『ど、どうしたの…?何か悪いものでも食べた…?あえて願うなら貴方が心から幸せになる事だけど……?』


    ハニエルはハイドラに困惑して戸惑っている


    >>149

    『職場ってどこですか?』


    『片手で問題ないところだと良いのだが』

  • 152LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 20:28:48

    >>151

    ……………………フッフッフ

    ソレは勿論、LIFEだ!

    【そう言って仮面を外して顔を見せる】

    ………………………………素性が素性なので顔を見せられなかったが

    三人の悩みを解決してみせたんだ

    それなりに信用できると思うぜ?

    ……………………お前等の母よりはな?

  • 153ナレーション23/10/03(火) 20:38:49

    >>152

    『薄々そうなのではと思ってましたがまさか……』


    ピナーがそう呟き、


    『俺としては悪くない就職先に思えるが……どうする?』


    ゲブラーがティファレトに問いかけ、


    『………嘘偽りなく教えてください。LIFEは本当にゾディアックと共謀してる訳じゃないんですよね?』


    ティファレトがイチカに質問を行った

  • 154LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 20:43:23

    >>153

    ゾディアックと共謀?

    ……………………ハッハッハ

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    アレは全部仕事とか関係ない時の盗撮だし

    そもそも俺がパルセノスに膝枕してたのは特設闘技場の時にバッチリ生配信されてるだろ?

    その写真で弾劾される謂れがマジで無いのよ

    トレウスが言うには同接者が序盤で百万を突破してたらしいから

    コレは周知の事実だぜ?

    【その言葉に嘘はない】

  • 155ナレーション23/10/03(火) 20:47:29

    >>154

    『そうですか……。不確定な情報でLIFEを糾弾したりして申し訳ありませんでした。図々しいとは思いますが就職先として私たちを雇って頂けませんか?』


    ティファレトとゲブラー、ピナーは頭を下げてイチカに頼んでいる

  • 156LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 20:50:09

    >>155

    そりゃ勿論!喜んで雇わせてくれ!!!

    ジャシン教団の件が終わったら色々と忙しくなるからなぁ!

    気合いを入れてけよぉ?

    【そう言ってちょっとスキップしている】

  • 157梨野平太23/10/03(火) 20:53:49

    >>155

    >>156

    おや何か嫌な予感がしていろいろ切り上げて来てみれば

    私の杞憂だった感じかな

    それにしてもLIFEの隊長サマは神出鬼没だね

    (宇宙人の気配を漂わせながら歩いて現れた)

  • 158LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 20:56:43

    >>157

    ヘッヘッヘ

    …………ジャシン教団から幹部を三人引き抜いてやったぜ

    コレも偽善にして矛盾にして強欲な俺だからだな!

    ……………………自分のポンコツなカリスマに惚れ惚れするぜ

    【そう言ってちょっと物理的に鼻が伸びてる】

  • 159ナレーション23/10/03(火) 21:00:23

    >>156

    >>158

    『『『はい、これからよろしくお願いします』』』

    >>157

    『???貴方は?』


    ティファレトが尋ねる

  • 160梨野平太23/10/03(火) 21:03:31

    >>158

    ・・・・・・見た所騙されてるとかでもなさそうか

    一つだけ言っておくぞそいつらを拉致とかされて生体兵器に改造とかされてみろ

    自分が始末しに行くからそのつもりで

    なんなら君自身やその隊員も例外では無い

    (一応今までの情報を由来にした忠告はしている)


    >>159

    名無しの権兵衛もしくはジョンドゥ

    とでも名乗っておこうかね

    君達が暴虐の限りを尽くすかと思って来てみたら

    違ったようで安心したよ

    いつぞやのレーシュみたいな事にはならないようにして欲しい限りだよ

    (ぴりついた雰囲気は出している)

  • 161ハイドラ23/10/03(火) 21:04:39

    >>151

    ダオロス

    『...や、昔俺の所に来てくれた時以来かな?

    君にも反応しないとはねぇ...全く』

    (物陰からダオロスが現れた)


    ハイドラ

    『...』

  • 162LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 21:05:59

    >>159

    ヘッヘッヘ!!!ざまみろガタノゾーア!!!!

    >>160

    任せろ!ウチの職員は最恐にして最凶だからな!!!

    拉致なんてどだい無理だぜ!

  • 163ナレーション23/10/03(火) 21:11:15

    >>160

    『まあ断言は出来ませんがそうならない様頑張ります』

    >>161

    ハニエル『あっ、ダオロスさん……。ハイドラどうしちゃったんですか?』

  • 164梨野平太23/10/03(火) 21:12:53

    >>162

    ふーんNACが解散するキッカケとなった時間での邪神の手口は考慮して欲しい限りだよ

    というか自分の見間違いとかじゃなければ君の所に転がり込んでる邪神とか改造されてなかったか?

    (最後の所は自信がなさげ)


    >>163

    ・・・・・・願わくば自分が来る時の用事が始末では無い事を祈るよ

  • 165スカルフェイス23/10/03(火) 21:15:31

    >>163

    突然、大量の足音が響き渡る

    「君たちとはあまり面識はなかったが…ジャシン教団を去るというのか?」

    兵士を引き連れたスカルフェイスがティファレト達に話しかける


    「残念だよ…色々と話したいことがあったというのに…」

    悲しそうな顔をしながら話しかける


    「……言っておくが、今回は戦いに来たわけではないぞ? ただ…同僚に別れの挨拶をしにきただけだ…」

  • 166LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 21:16:45

    >>164

    アレは戦争屋が悪い

    ……………………しかもアイツ甦ったらしいし

    >>165

    ウワァァァァ?!

    ヴォルデモート?!

    【そう言って即座に構える】

  • 167ダオロス23/10/03(火) 21:18:13

    >>163

    兄さんはみんなに言われるように、

    『どうやったら自分が幸せになれるか』

    と、『どうすれば他人を幸せに出来るか』

    そして『大切なものを失わずに済む方法』

    これらをなんとか成立させようと考えた

    ずっと考えて考えて...出した結論がこれなんだ


    『他人の願いを叶え続ける"願望機"になる』


    そのために自我を封印したんだ...俺に頼んでね

  • 168ナレーション23/10/03(火) 21:23:16

    >>167

    『……願望器か。それ私の役割じゃないの……。これはどうすれば元のハイドラに戻るんですか?ピオちゃんとバルゴちゃんが戻って来れば元に戻りますか?いや、そもそも願望器と言いますけど無差別に叶えているんですか?例えば私を殺せとか願われたらそうする?』


    >>165

    『貴方は……!ジャシン教団が滅びを回避しようとしていないならもう私たちが所属している意味はありません。残念ですがここで去らせてもらいます』

  • 169梨野平太23/10/03(火) 21:24:51

    >>165

    やっぱり予感というものは当たるものだな

    (胸ポケットにある拳銃に手を伸ばしている)


    >>166

    規格外に遭って対策しないのとは違うからな

    そこ履き違えるなよ

    ・・・・・・それにしても蘇生の事実は本当なのかそれはならば次は滅するのみ

  • 170スカルフェイス23/10/03(火) 21:27:16

    >>166

    「声的にはむしろ魔法薬学の方なのだがね…」


    >>169

    「安心しろ 今回はなにもする気はない…まぁ…そちらから仕掛けられたらやぶさかではないがね?」


    >>168

    「……そうか…そう決めたのか…ならば仕方ないな…」

    アタッシュケースを投げ捨てるように手渡す


    「見たところ、"手が足りなくて"困っているようだな…

    その中には高性能筋電義手が入っている 発信機もなにも着いていないから安心しろ…」

  • 171梨野平太23/10/03(火) 21:29:05

    >>170

    そうかいなら

    今はそうしておくよ

    にしてもそいつらは胸糞悪い事するもんだな

    (スカルフェイスの周りの人員について言及する)

  • 172ナレーション23/10/03(火) 21:31:34

    >>170

    『え?あっハイ……ありがとうございます?でも何で?』


    困惑しながら問いかける

  • 173ダオロス23/10/03(火) 21:32:26

    >>168

    元に戻す事自体は簡単だよ、

    俺が高速と意識の封印を解けばいいからね

    ただ...本人の暗い感情は消えないから

    そこをなんとかしないと根本的に解決しない

    前々から家族が傷ついているのを悔いてたし

    ダメージが限界まで来ちゃったんだろうね...


    ...事前に予防線を張っていなければ、

    君を殺しに来ることもあるだろう

  • 174ナレーション23/10/03(火) 21:38:17

    >>173

    『その状態で家族殺しに行っちゃうなら本末転倒というか何というか……。もう記憶奪って監禁するくらいしか……とりあえずメイデンとシェルも倒して監禁すれば良いか……。抵抗するなら叩き潰して……。破滅の女神の力取り戻せば多分敵なし無敵チートモードだし……そうすればまた家族仲良くが出来るでしょ』


    解決策が浮かばない為かなり乱暴な解決策を提示する

  • 175スカルフェイス23/10/03(火) 21:39:11

    >>171

    「なぁに、邪神ちゃんに比べればおこちゃま同然だ」


    >>172

    「………俺にも…いいやつだった時代があった…それだけのことだよ…」

    喋っている内に声がトレウスのモノに変わる


    「まぁ、それも今回だけだ…

    我々の邪魔をすると言うなら…全力で潰す…」

    瞬時に声が戻り、冷酷な口調で話す

  • 176ダオロス23/10/03(火) 21:49:39

    >>174

    もう俺もそう思うよ、ハニエルちゃん

    こいつはそろそろ監禁を考えた方がいい...


    ハイドラ

    (特に何も言わず立っている)

  • 177梨野平太23/10/03(火) 22:02:56

    >>175

    それは違いない

    が俺にはお前もソイツも変わらないよ

    見たくもない光景ばかり作りやがって

    (ある程度の苦言は呈する)

  • 178ナレーション23/10/03(火) 22:02:57

    >>176

    『じゃあ分かった。私のセーフティハウスがあるからそっちに移ろう。願いを叶えてハイドラ。貴方は私の言うことを優先的かつ全面的に聞くこと。そして今から移る家の中に住んで私が許可した時と貴方の身に危険が及んだ時以外は外に出ないこと。貴方に渡した私の力を返すこと。これらの命令は記憶を奪っても尚無意識下で従うこと』


    『返して貰った力で私はこのセーフティハウスをグリムドさんの今の拠点の近くに移転します。最悪ハイドラに何があってもお義母様が対応してくれる……。記憶処理は取り戻した力で行います。子供達には話を合わせて貰う様にしましょう』


    『何か問題はありますか?ダオロスさん?』


    ハニエルの目が座ってて怖い

    それに加えて目の奥で闇みたいなものもチラついている


    >>175

    『そうですか……ありがとうございます』


    そう言ってティファレトはスカルフェイスに頭を下げた

  • 179スカルフェイス23/10/03(火) 22:08:21

    >>177

    「なんとでも言うがいいさ…

    俺…いや、私は…もう過去を捨て、悪の世界を進む………ただの骸骨〈スカル〉さ…」


    >>178

    「………俺は…もう後戻りはできない…だが、お前たちは…光の当たるところを歩ける…

    ……………もうこっちに戻ってくるなよ……ではな」

    兵士たちを連れて歩き去っていった

  • 180ダオロス23/10/03(火) 22:15:12

    >>178

    ッスゥーーー...分かった、OK?ハイドラ...


    ハイドラ

    『...?承知した』

    (目の前のダオロスの反応を訝しげに見るが

    特に考えるわけでもなくそのまま了承した)

  • 181梨野平太23/10/03(火) 22:21:55

    一難過ぎればまた一難この星は大小問わず繰り返しすぎるよ
    いつになったらこの複雑な連鎖は解けるのだろうか
    (去っていくスカルフェイスを見て呟く)

  • 182ナレーション23/10/03(火) 22:22:30

    >>180

    『オッケー、じゃあそれ返してね』


    ハイドラの元からブーストマークⅨレイズバックルが1人でに浮かび上がりハニエルの元へと戻って行く


    『MARK Ⅸ』

    『SET IGNITION』

    『REVOLVE ON』

    『DYNAMITE BOOST』

    『GEATS Ⅸ』

    『READY――FIGHT!!!!!』


    『ナーゴのコアなのにこうなるか……。まあ良いや、行くよ』


    一瞬にしてハイドラとダオロスを連れてセーフティハウスに移転している

    そして次の瞬間にはグリムドが新しく拠点を作っている星へと家ごと転移していた


    『後は記憶を奪うのみ……。悪いけどハイドラが死ぬ前までの記憶は全部貰うね。要するにアルバトリオンに拷問される前の状態に戻すの。それでも無意識下でここから出ない、などの命令が残るけどね』


    そしてハイドラの頭に触れて記憶を奪おうとする

  • 183ナレーション23/10/03(火) 22:24:50

    >>181

    『……そんなのは何処でも同じだ、と言いたいがこの星は少し異常だな。まあ俺達が言えることではないが』


    ゲブラーが賛同する

  • 184梨野平太23/10/03(火) 22:27:05

    >>183

    まあそうだろうさ

    それを他惑星から来る奴等

    がますますその異常を加速させていく

    君らが賢明なのが今の所の幸運なのかな

    (ぼやいている)

  • 185ナレーション23/10/03(火) 22:56:40

    広大な宇宙…冥王星が存在する軌道にて…

    惑星クラスの巨大さを誇る要塞が宇宙の闇に紛れて動きだし始めていた

    「アンゴルモアエネルギーの充填完了…『人工惑星ネメシス』起動しましたわ…」

    「いよいよお前の野望が達成される日が来たんだな…メイデン?」

    ほぼ岩石しかないネメシスの表面にて『ゾディアック独立遊撃隊ディストラクションズ』の面々が立っていた

    「・・・遂に…遂に私の計画が始動する…待っているが良いハイドラ…そして地球よ…!!フハハハハハハハハハハハハハハハ!!」

    ディストラクションズの面々の一歩前にいる破壊大帝メイデンは宇宙の闇を見つめながら高笑いを発するのだった

  • 186テラザウラー23/10/03(火) 23:06:05

    >>185

    『なんというか…恐ろしくもあり、神々しくもある姿ザンスねぇ…』

    『これならブリーダーズもお手上げ〜みたいな〜?

    つーか俺らの出番最近少なくね?』

    ディストラクションズの面々に混ざって感想を述べている

  • 187ケセド(アナザー)23/10/03(火) 23:16:44

    バアルの兄貴宛に……っと

    最近作ったけど名前似てるからって理由でこれ送るのダメかな?

    まあ念の為ソーサラーの指輪とベルトも入れてるし大丈夫か

    黒と金だしこっちは気に入る…と思うが

    (そう言って巨大な機体と指輪、ベルトをバアル宛に送る)


  • 188ゼットン星人バアル23/10/03(火) 23:24:22

    >>187

    「ほーう…流石はケセド…ソーサラーとバエルを造り出すとはね…これならジャシン教壊滅後に幹部として迎えても良いなぁ…」


    バアルは送られてきたベルトと指輪そして機体を見て満足そうに頷いているのだった

  • 189ダオロス23/10/03(火) 23:29:30

    >>182

    ま、待てよハニエルちゃん!

    記憶だの奪ったら最近の事も何もかも、

    重要な情報も忘れちまうんだぜ!?

    ここから任意で出られないくらいで

    十分なんじゃねぇのか...?



    ハイドラ

    『...』

  • 190梨野平太23/10/03(火) 23:30:26

    はあ何か色々と頭が痛くなりそうだがやってくしかないよな
    今は鍛えるだけ鍛える他ないわな
    さてここで野宿するか
    (神社の境内でテントを張って就寝する)

  • 191ハニエル23/10/03(火) 23:35:57

    >>189

    何を言ってるんですか?

    確かに重要な情報…特にトリトン辺りの成長とかは忘れてしまうのはダメかもしれないね

    でもジャシン教団だとか悪の組織に関してはもうここから出さないんだから関係ないよ

    もう2度とハイドラは戦わないんだから


    それに大丈夫、安心して

    すぐにメイデンとシェルも私が記憶を奪ってバルゴとスコルピオに作り直してあげる

    特にシェルの人格は消えるだろうけど別に良いでしょ敵なんだから

    ルナちゃんだって目覚めさせる


    それにハイドラが精神病んでるのは復活してから

    なら復活する前まで記憶を戻さなきゃまた同じ事の繰り返しになりますよ?

    なら何もかも忘れさせた方が良いでしょ?

  • 192梨野平太23/10/03(火) 23:36:25
  • 193ダオロス23/10/03(火) 23:57:40

    >>191

    う、うーむ...しかしなぁ...

    一応、記憶のコピーのみ俺が取っておくよ

    万が一の事もある、念には念をというやつだ

    (真っ白な文庫本のようなものを取り出し、

    ハイドラの頭に乗せて記憶をコピーした)


    これ以上は俺は口も手も出さない...

    それでいいだろう?

  • 194ハニエル23/10/04(水) 00:03:05

    >>193

    分かりました

    私としてもバックアップは念の為取る予定ではあったので助かります

    一応私も記憶の抜き取りという方にしますね


    でもこうするしかないんですよ

    だって何やってもハイドラは悪い方へ悪い方へ行くでしょ?

    何だってそこまで自罰的なんだってくらいに


    もし全部バレても私が出ていけば良いだけの話

    どうあれハイドラが前向けばそれで良いです

    ハイドラがここにいる間に他の人と話合わせるのをよろしくお願いします

    ハイドラは記憶喪失になったという方針で

    都合の悪い記憶は教えないということで


    (ハイドラの頭から現時点からアルバトリオンに拷問される前までの記憶を抜き取る)

  • 195ダオロス23/10/04(水) 00:06:52

    >>194

    ダオロス

    『俺も暗示を解こう』

    (指を鳴らす事で自我を元に戻した)



    ハイドラ

    『ここは、どこだ...?本当にどこ...?』

    (元の姿に戻り本気で困惑している)

  • 196下野俊介23/10/04(水) 00:48:46

    >>195

    ……これでよかったんだろうか

  • 197ハニエル23/10/04(水) 07:13:56

    >>195

    ハイドラ、気分は悪くない?大丈夫?

    ここは私の家だから安心して良いよ

    ……一応聞くけど何処まで覚えてる?

  • 198ハイドラ23/10/04(水) 08:29:39

    >>197

    確か今日は特に予定も無かったし、

    その辺の森でも散歩しに行こうかと...

    そういえば、ハニエル1人なの?

    バルゴとかルナはいないみたいだけど

  • 199ハニエル23/10/04(水) 08:40:12

    >>198

    ルナちゃんは今LIFEに行っててね

    まだしばらくは帰って来ないと思うよ

    バルゴちゃんとピオちゃんも外出中

    こっちも何やら長期の用事があるみたい


    けど大丈夫、そんなに待たずとも皆戻ってくるからね!


    そしてこれ重要なんだけど…ハイドラは今記憶喪失になっててね……厄介な事に記憶を奪った相手から取り戻さない限り戻って来ないみたいなんだ

    という訳でこれどうぞ

    今に至るまでの経緯を書いたよ

    (アルバトリオンの拷問やククルカン、バルゴ、スコルピオの闇堕ちなどハイドラの心理的負担になり得る要素を省いて、ガタノゾーアに記憶を盗られたという風に編集された内容の記録をノートにまとめて手渡す)

  • 200ハイドラ23/10/04(水) 08:47:35

    >>199

    ...なかなかの量の記憶を奪われたんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています