ツーオンアイス 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:31:58

    主人公がちゃんとキモがられてて嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:25

    スケート描写前回より良くなってない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:08

    思ったよりサクサク進むね
    面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:33:52

    >>3

    スケート描写って言うより子供の等身で描くのが苦手って感じだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:34:39

    正直ちょっとすっ飛ばしたのを疑うぐらい展開早いけどまあおもろい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:05

    主人公キモくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:10

    デ ス ス パ イ ラ ル

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:36:18

    前回も書き込んだけど主人公が気持ち悪くてしかもそのキモさがちゃんと意味あるのが凄くハマる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:02

    >>6

    すっ飛ばせた理由が「異常なまでにヒロインが好きでめちゃくちゃ練習してたから」だから好印象

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:37:41

    主人公気持ち悪いけどそのせいで話サクサク進むのは草

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:01

    文字量は多いけど割とスルスル入ってくるね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:38:12

    キリンク君フィギアスケートの解説センキュー

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:40:56

    なんか第1回より読みやすかったな
    絵も悪くないと思うし頑張って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:42:03

    >>14

    そうか?結構荒くて心配になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:43:30

    主人公が目で覚えるのが上手くて相方の動き染み付いてる理由がキモいストーカーだからなの草

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:43:34

    この漫画結構好きかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:00

    キモいストーカーが主人公やってるフィギュアスケート漫画で一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:45:26

    細かい修行とかすっ飛ばすのを主人公がその位キモイ奴なんでで説得力もたせたのは笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:21

    主人公のキモさにちゃんと意義があってそれが技術の高さに繋がってるの草
    今んとこ面白いけどやっぱ絵だけ致命的だなあ
    フィギュアの迫力ある動きだけは全然描けてないのが残念

    もし連載続けばその辺は伸びてくれるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:46:45

    作中でも読者目線からでもこんなに好意的に気持ち悪がられる主人公初めて見た

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:47:50

    主人公が憧れの女の子の動き全部トレースしてるストーカーは草だわ
    でもキャラ付けとしてはめちゃくちゃ印象に残るし良いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:51:59

    綺更の語彙が中3女子レベルなの年相応で可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:52:26

    Q.ペアで滑るには通常数年単位で調整する必要があります。どうしますか?
    A.幼少期からずっと憧れて完コピしてるので問題ありません。

    Q.発表のプログラムには曲と振り付けを決めてそれを覚える期間が必要です。どうしますか?
    A.幼少期からずっと憧れて完コピしてるので問題ありません。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:31

    >>24

    うーんキモい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:53:32

    >>24

    Q.主人公きもち悪くない?

    A.ええそうですけどそれが何か問題が?


    このストロングスタイル好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:35

    キッショ(賞賛)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:54:43

    >>24

    強すぎるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:07

    ヒロインが引いてる時にクソ雑作画になるのすき

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:54

    作中内外からキモイことを称賛されるジャンプ主人公

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:56:55

    >>26

    Q.主人公はストーカーですか?

    A.はい、そうです

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:58:49

    この漫画の特徴:主人公が気持ち悪い
    この漫画の悪い所:主人公が気持ち悪い
    この漫画の良い所:主人公が気持ち悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:59:53

    憧れの選手の真似するとか全然普通なことなのに、男が女性の真似をする構図だと途端に気持ち悪くなるのほんま草

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:00:28

    絵柄はぶっちゃけ上手くないし主人公はキモい
    でも良い感じに二人で演じることや楽さについて説明しつつ、次の展開を示してる
    後は大会で惹きつけるシーンが表現できれば長続きするんじゃないかと思えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:04:08

    ただのストーカーじゃなくてそのために狂気染みた練習を狂気の沙汰だと自覚せずに子供の時から一人で練習積み重ねられるストーカーだからな
    プラス方向に振り切ったストーカーだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:00

    1話では面白くなるのかどうか分からなかったけど
    2話は画がまだ拙い以外に文句つけるとこ無いぐらい良かった
    新連載3作の中で一番主人公のキャラが読者に伝わるように描けてるし
    それを題材とリンク出来てる
    早速ペアで発表会のテンポ感もベスト。いや驚いた。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:20

    >>35

    この文言で主人公の説明だと思う奴いないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:06:31

    スケート全然知らんからデススパイラルのくだりですげー笑ってしまった
    一話だとどうかなーと思ってたけど今週いっぱい言われてるが主人公のキモさがペアを組む意味として示されるの面白かったしちょっと期待したい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:08:10

    気持ち悪いけど相手に被害及ぼすタイプのそれではないからまぁ多少はうん………

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:12

    ──などと供述しており……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:11:09

    極寒の深夜に練習するやべーやつからさらに格を上げてきたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:12:53

    このストーカー氷点下15℃までなら活動可能なんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:32

    >>33

    同年代の女の子でそれをストレートに本人にぶつけてるのがキモい理由かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:13:51

    読まれさえすればアンケ取れるんじゃないかと思うんだが
    ジャンプラの試し読みだとまず読まれる所までいってないんよな
    それが惜しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:02

    主人公は確かに気持ち悪いけどフィギュアのペア組むには好材料なのは納得の展開だわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:14:59

    めちゃくちゃテンポいいな
    主人公の上達とかちゃんと描けたら結構良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:15:54

    なんか思ったよりもポンポンと展開進んでいい感じだな
    その代わり主人公がキモいけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:07

    キャラを掘り下げつつ地味な絵面スキップできる良い理由付けだよね
    代償として主人公はキモいストーカー扱いされることになったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:22

    新規3作品で1番好きなんだが試し読みの数は流石に不安だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:16:49

    テンポ良いっていうけど正直なんか焦って進めているというか溜めが全くなくて物足りなさがあるなぁ
    なんか上手く行きすぎっていうか
    2話にしてベストパートナーって、もっと積み重ねみたいなものが欲しかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:19:06

    話そのものはちゃんと進んでいるんだけどちょっとキモい主人公キャラにしちゃったの大丈夫かなって
    主人公がウケないでも続くシリーズはレアだろうから

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:21:55

    むしろ少年漫画の主人公なんて何かしらキモい一面はあるものだと思うからそこは全然大丈夫そう
    シンプルに題材の難しさと絵がどうなるかかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:22:55

    キモいキモい言ってるのは半分ネタで普通に努力の鬼で好感度高いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:00

    >>50

    でもお前ら進めないとテンポ悪いって批判するじゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:02

    無味無臭の主人公より5000兆倍いいからなキモい主人公

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:32

    むしろめちゃくちゃウケてないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:24:44

    >>53

    端的に表すとキモいが一番適切なだけだからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:25:04

    作中でも感想でも愛されてるタイプのキモさだから今後そこから成長してカッコよくなったとこ見せてくれれば全然良いと思う
    ヒーローオタクデク的なキモさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:25:54

    そもそも多少キモイところがないとジャンプ主人公は務まらねェんだ
    多分キモくない主人公の方が少ないぞ しかしこの主人公気持ち悪いな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:20

    >>53

    外野から見れば憧れを追い続けた練習の鬼だからな

    憧れられた当の本人(中学生女子)にとってはちょっとアレなだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:44

    >>54

    別に言わないけど

    てかテンポ良くするめるのと積み重ねは別に相反しないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:26:45

    いい意味で作画が気にならなくなっちまったからちくしょう!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:27:08

    >>56

    どの辺り見てそう思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:27:15

    あにまん民の中学時代よりキモい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:28:34

    特に惹かれるものがないなぁ、今のとこ
    キャラにも魅力ないし絵も上手いわけじゃないし
    見れないことはないが・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:30:47

    テンポの速さ凄いな、次回多分もう発表会やろ
    同期のままゆうとカグラが比較的ゆったり目に進んでるのもあって滅茶苦茶早く感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:31:24

    なんというかスルスル話が流れる感じだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:31:32

    >>60

    ただヒロイン側も主人公に対して何かありそうな感じだったし表舞台から降りた理由に絡んでそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:31:35

    >>64

    さすがにそれは言いすぎ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:32:48

    >>63

    まさにこのスレ

    いや外部は知らんけどそんな評判悪いのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:32:59

    まあスルスル進んでて次回次々回辺りが発表会なんだろうしその辺でヤマ持ってきて欲しいのはある

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:33:28

    展開早すぎて天才のヒロインなのにそんな軽くパートナー決めていいのか?ってなってしまうな
    主人公との差とかの描写が薄いからあんまり天才感がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:33:46

    でもやっぱりちょっと絵が不安ではある
    大会での表現力大丈夫かな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:35:27

    主人公がキモいのは確かやのに不快感を感じさせないのはなんでやろか
    やっぱ完全に+方面のみを抽出されてるからかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:37:09

    >>74

    誰にも迷惑かけてないから

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:38:09

    多少良くなったけどやっぱり作画担当別につけてほしかった…
    今週良かったからこそそう思う…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:42:28

    一応絵自体は良いとは思う
    ただ所々荒くなったりデフォルメで誤魔化したりして余裕ないかもしれんし、アシつけば大丈夫じゃない?
    マッシュルがそれで良くなったし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:42:47

    展開が早いのはスポーツ漫画はなるべく早く試合とかで面白いところ見せた方がいいからだと思う
    この感じだと発表会が6〜7話くらいにくると思うし
    参考にならないと思うけどキャプ翼も1話から試合してたし……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:43:43

    >>72

    選んだ理由は「まず何より"合わせる"ことが課題になるペアで自分と技の癖が全く同じ奇跡的な存在」って今週で説明されたなと思ったんだが

    天才少女綺更がどんだけ凄いのかをもっと見せて欲しいのは分かるからまぁ次の発表会に期待している

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:45:40

    >>75

    地味にイカれているのはあるけど実際に本人にストーキングしたわけじゃないし今セクハラしているわけでもないからな

    犯罪的なキモさというよりはドン引きするだけのキモさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:53:45

    もっと身体しっかり描いてほしい
    顔ばかりがんばってる感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:57:02

    >>70

    ここの評価はアテにならんからなぁ

    あとジャンプラでも全然閲覧数増えない

    評判良いものは増えるよやっぱり

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:05:28

    >>82

    ……それは主人公のキモさがウケてるか云々の話とはズレない?PV数伸びないのは題材の方が主要因なのでは

    そもそも見られないことには主人公がキモいかどうかも分からんしそれは閲覧数で測れない気が

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:06:48

    前回の感想で夜中の練習がネグレクトだのなんだの言われてたけど
    普通に親に気付かれないよう抜け出してたわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:08:22

    キモいやつがちゃんとキモいと言われててそれでいて努力も認められているのは読んでいてとても嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:22:48

    新連載の中で話は1番良いと思うけど絵が雑過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:20:35

    解説にガチのオリンピック選手呼んでてビックリした
    なかなか力入れてるのな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:25:13

    そういう冗談かと思ったらまじでデススパイラルっていうのねあの技

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:28:04

    >>84

    ネグレクトとか言ってた奴が読んでないだけで草

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:11:34

    主人公がキモイばっか話題になってメインのスケートがあんまり言われてないはまぁやっぱりスケート題材は難しいわな
    というか主人公マジでヒロインにしか興味無くてフィギュアの知識が無さ過ぎるってのはこれからやっていって興味持つっていう伏線なんだろうけど今はひたすら気持ち悪い要素にしかなってないのはどうなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:48:23

    あかね噺とかも設定の割に無知だったりするしまあそっちの方がやりやすいんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:24:40

    内容はいいけど画力がほんと不安になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:25:06

    メインのスケートについてあれこれいうのは大会が始まってからで十分でしょ
    2話で何を語れと

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:33:03

    そういうキモいキャラ付けなのはわかった上で今んとこ主人公好きにはなれないな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:41:51

    作画付ければ良かったのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:51:26

    この距離感悪くない
    スケート自体にはへーそうなんだ位の興味なので綺更とのカプ固定ものとして期待してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:08:15

    たんなる一つの指標でしかないけど、ジャンプラの一話が7万はやばそう
    アイヘギですら三話9万弱だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:22:50

    今のところキャラを上から神目線でしか読めない漫画だから
    読者が好んで感情移入したくなるタイプのキャラを早めに生やさないと詰みそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:17:51

    良い悪い以前にシンプルに読んでもらえないってのは一番厳しいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:37:41

    恋愛(バディ)物だと見るのならまずまずな1,2話かもしれないがスポーツ物なのだとしたらちょっとな
    野球やってない野球マンガみたいなもんだ
    一応3話目で大会はするみたいだけど…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:51:34

    今んとこストーリーは新連載3つの中で一番好きだな
    絵の方は…アップならそこまで悪くないけど引きがなんか不安にさせてくる頭身なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:07:17

    割と好きかな。テンポがいいし作画はまあ…あと少し綺麗さがあればなとは思う。
    ドラトライよりかは面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:31:40

    >>90

    練習環境が練習環境だからね

    それに知識よりもまず実技が大事なのは当然よ

    その実技がクリアしてるのだから無問題

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:20:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:44:23

    面白かったらアンケートを入れれば良し

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:30

    シングルとペアでのスケートの違いとその難しさを解説

    その上で綺更の演技や曲などを完コピし続けた隼馬の他の選手では持ち得ない唯一無二の武器を提示した上でテンポが損なわれるであろう部分を省略して大会出場の下地を作る。


    正直今回の話だけでもスケートの部分でこれくらいちゃんと語れるんだが>>90はキモいキモい言われてる部分にしか注目してないのかと思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています