ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4347層

  • 1◆neGYPxkycYwh23/10/02(月) 08:47:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4346層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2450780/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2392455/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ82|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2392255/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2355118/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士23/10/02(月) 09:08:48

    立て乙だよ

  • 3フランケン博士23/10/02(月) 09:09:32

    保守!
    【辞書を片手に魔物を追っている】

  • 4フランケン博士23/10/02(月) 09:10:09

    【イノシシの魔物を追いかけるが方向転換したイノシシの魔物に吹き飛ばされる】

  • 5フランケン博士23/10/02(月) 09:10:29

    【すぐに持ち直して追跡再開】

  • 6フランケン博士23/10/02(月) 09:11:00

    【魔法で岩壁を掘り進むイノシシの魔物】

  • 7フランケン博士23/10/02(月) 09:11:19

    【泳いで岩壁を突破する博士】

  • 8フランケン博士23/10/02(月) 09:11:48

    【魔法で更に加速するイノシシの魔物】

  • 9フランケン博士23/10/02(月) 09:12:13

    【足裏のブースターを起動し追いつく博士】

  • 10フランケン博士23/10/02(月) 09:12:48

    【脳天を辞書で叩きKO】
    保守完了だ

  • 11深溟塩騒23/10/02(月) 10:28:31

    たって乙ですわ〜!

  • 12〈明星〉23/10/02(月) 12:33:00

    立て乙です!
    気温が下がって日差しも弱くなった…飛びやすい季節がやってきたね!
    というわけで久しぶりの依頼は「山奥の料亭からスープを冷まさずに麓まで運ぶ」だよ、挑戦してくる!【燕の羽を持つ鳥人の少女がビューンと飛んでいった】

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:39:53

    たまに「それ〇〇でええんちゃう?」って依頼あるよね
    まあ空輸頼む以上保温はしっかりしてるだろうから空冷を心配することもないし楽勝でしょう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:57:06

    宅配サービスが混雑してたとか対応範囲外だったのかしら

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:03:34

    単純に危険な道中だったり専門の業者雇ってないとかで冒険者に配達を任せることはままある
    時間でなくて温度がキーになってるのは
    サラマンダーとかの体温高い系種族なら配達に5時間かかってもOKだったろしるのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:09:52

    ニド〜♪
    立て乙だ〜♪
    んにぃッ
    【旧世界の恐竜に踏み潰された】

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:16:51

    >>16

    えっニドちゃん旧世界にいるん!?

    大丈夫!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:17:48

    行くことを許可されるツワモノだったなら平気
    行く人に胞子がくっちいちゃって予定外になら……うん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:23:03

    割りと色んなところに生えてるよアレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:33:34

    ほえー
    そんなに繁栄してるとはしらなんだ
    結構菌類としてはグレートマザーなんやな

  • 21騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/02(月) 15:10:14

    【ぬいが操るドラスと戦闘中】
    「野良フェンリルの牙使って独楽作るとかアホひま!?」
    俺がとってきたんだからいいだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:15:35

    ギルドによく出入りしてるから誰かに菌糸くっついてたんかもしれん

    ちなみに聖域の森にもいる、ちょっとお行儀良い個体群が

    >>21

    わー高級

  • 23???23/10/02(月) 15:20:31

    【ギルドの戸を開け、浪人笠と雪蓑を身に付けた流浪人が入ってくる】
    【暫し中の様子を見ていたが、てくてくと酒場を歩いて空いてる席を探して座ると、ふぅ、と一息付いた】

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:23:17

    >>21

    らしいといえばらしい

    なんか回したら武器になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:24:38

    >>23

    おや、なんだか見たことがあるフォルム……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:26:24

    正直極東の旅人ならそこそこ見るタイプだしわからんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:26:54

    あー竜人侍さんかな似てるの

  • 28騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/02(月) 15:28:29

    >>24>>22

    武器として作ったからな!!

    「だとしても魔力巻き込めるのならあのドリル大剣あるひまよねぇ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:28:46

    >>27

    そうそう、その人!

  • 30???23/10/02(月) 15:30:29

    >>25

    うん?

    私がここに来るのは初めてだから、人違いではないか

    【傘と蓑を脱いで腰の小袋に仕舞いつつ、袖の無い着物に袴の女流浪人は答えた】

    【流れるように熱燗を一杯注文している】

  • 3125にして29、そして3123/10/02(月) 15:33:05

    >>30

    あ、はい……失礼ぶっこきました。

  • 32騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/02(月) 15:34:35

    【当然のようにドラスをねじ伏せ亜空間に放り込む】

    >>30

    新人さんよろしくなー

    【神社の境内で軍服姿の金髪紅眼幼女が手を振る】

    【背景から極東の山奥だとわかるだろう】

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:36:18

    おっ、早速酒たあ良い呑みぶりじゃねえか!ガハハハハ!!!!

    【朝からずっとアルコールを飲んでる冒険者】

  • 34【クエストボード】23/10/02(月) 15:37:53

    【F:心配徹底子】
    完遂条件:お使いの見守り
    目的地:《王都》商業区
    報酬:2,000G
    依頼主:過保護な母
    〈依頼文〉
    アタクシの4歳になる息子が一人でお使いに行くと言い出したの!
    自主性を持って物事に挑戦する姿には涙が出そうになったけど、心配で胸が張り裂けて心臓がまろび出てしまいそう……!!
    ですので、冒険者さんに見守りをお願いしたくて……。
    「そんなに心配なら自分で見に行けば良いのでは」って?
    「親に見守られながらお使いに行った」なんて、ご近所さんからお子さんを経由して息子に伝わったら何を言われるかわからないじゃない?

    【D:甘い香りは恐怖の予兆?】
    完遂条件:《ノーヴル・ハニー》の納品
    目的地:【ハイテール山・渓流】
    報酬:3,000G + クーポン券
    依頼主:【ミストレス・ドーナツ】
    〈依頼文〉
    季節は秋……季節限定の商品の発売のため《ノーヴル・ハニー》を採取してきて欲しいんですの。
    瓶の数にして30、取ってきてくださいます?
    そうそう、この栄養満点で濃厚な甘みを求めて《クロアシラ》が辺りを彷徨いているので気をつけてくださいまし。
    報酬金に併せて、商品1〜10個まで30%OFFクーポンを出させて頂きますわ。

  • 35【クエストボード】23/10/02(月) 15:38:31

    >>34

    【B+:試し撃ちを頼むぜ!】

    完遂条件:《ラピッド・ライガー》の討伐

         指定の武器を使用

    目的地:【バトバテュム樹海】

    報酬:39,000G +α

    依頼主:見習い鍛冶師

    〈依頼文〉

    おうおう、《エレク鳥》の帯電翼と胸骨を使った新しい《クロスボウ》を作ったぜ!

    その名も《エレクトリック・キャノン》!!

    だが、まだ試作段階だからよ……実際に冒険者に使って使い心地を見て欲しいわけなんだ。

    なもんで、【バトバテュム樹海】に生息する《ラピッド・ライガー》をこの武器で討伐してきて欲しいわけだ!

    気に入ったらそのまま持ってっちゃって良いぜ!


    【エレクトリック・キャノン】

    ・《エレク鳥》の素材から作り出した軽弩

    ・帯電翼を加工したバレルは装填したボルトに雷属性を付与し、威力を向上させる

    ・胸骨は高い雷耐性を持ち、使用者に雷属性による影響を一切与えず、かつ非常に軽量であるため装填や連射が容易


    《ラピッド・ライガー》

    ライオンと虎を足して2で割ったような外観だが、かなりの巨躯にして痩身。

    主に樹海に生息し、短距離間の敏捷性を以て狩りを行う攻撃的生物。

  • 36???23/10/02(月) 15:39:50

    >>31

    なに、気にするなよ

    細やかな間違いなど幾らでもあるものだ


    >>32

    おっ、神さんかな

    【アッチかな、という方向に二礼二拍手一礼】

    【適当に熱燗を一杯その方向に置いた】


    大したもんがなくてね、これで勘弁しといて下さい

    【対応が「旅先で見つけた神社に御参りする人」のそれ】


    >>33

    はは、いやぁ……ちょいと寒い所から来てね

    体を温めてたかったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:42:15

    神様が神様対応されてるの久し振りに見た

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:42:17

    >>34

    ガハハ!!!!《王都》で犯罪なんてそうそうねえし暴力沙汰は衛兵さんが飛んでくるとは思うがねえ!!!子を想う母親ってのは健気なモンだぜ……


    >>36

    おォ?北に近い極東ら辺から来たのか?まあいいかあ!!!宜しくなあ!!!どんな酒がタイプだ!?

  • 39純白23/10/02(月) 15:43:33

    …………どこだここ?
    【またいつもの様に迷子になったのだが………今回は明らかに雰囲気がおかしい】
    【こう、禍々しく恐ろしい感じがするのだ】
    少し暗いな……よし、明かりをつけよう。
    【薄暗くて周りが見えにくいので魔法で明かりをつける。そして見えてきたのは……所々に血痕が残っている洞窟の姿だった】

  • 40騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/02(月) 15:46:44

    >>36

    上級冒険者にして戦神の騒々神だ

    熱燗ありがとうな

    【目を離した隙に熱燗が消えており騒々神の手に移っていた】

    >>37

    まぁフランクな感じだからな

  • 41松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/02(月) 15:53:11

    【「新しい剣士かしら」みたいな様子で顔を上げるちっこい紫髪の着物女】
    【in 隅っこ】

  • 42毒チワワ23/10/02(月) 15:54:16

    >>34

    きゃいん

    【【F:心配徹底子】の依頼書を受付に咥えて持ってきた】

  • 43◆neGYPxkycYwh23/10/02(月) 15:58:06

    >>42

    【依頼書に判を押し「それでは、よろしくお願いします」と、依頼対象である男児の似顔絵を渡した。】

  • 44流浪女23/10/02(月) 16:00:03

    >>38

    お酒?

    強いて言うなら清酒を好んで飲むかね


    >>40

    へぇ、私は……そうだな、神に嘘は付けないが、その名乗りをされたのならそれに合わせて流浪女とでも名乗っておこうか

    ただの流浪人だしね


    >>41

    【ちみっこいけど腕の良さそうな子が居るなぁ、という目の女侍】

  • 45松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/02(月) 16:03:22

    >>44

    …………

    【ぺこり、と軽く頭を下げながら】

    【「いずれ太刀筋を見るのが楽しみだなぁ」みたいな雰囲気で食べてる最中だった超ジャンボパフェに向き直った】

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:03:31

    >>44

    じゃあそれにすっか!新入りを祝ってかんぱーい!!


    【清酒を二瓶注文して、到着した内の片方を押し付けようとしながらもう片方をラッパ飲みしている】

  • 47流浪女23/10/02(月) 16:05:42

    >>45

    【軽く笑って目で答えた】


    >>46

    はは、すまないね!

    【かぁん、と受け取った清酒で乾杯する】

  • 48フランケン博士23/10/02(月) 16:07:47

    【ちょっとした散策、運が良ければ発明の素材が手に入るかもしれない】
    【それぐらいの大きく意図したことではなかい】
    【その中で彼は、少女を見た】
    【今いるところはちょっとした洞窟】
    【最近は無限牢獄から離れ、地上を回っているのだ】
    【そんなような場所だから、いておかしい道理はないが普通はいないような存在に興味を持った彼は声をかけようと近いた】
    やあ君
    こんなところで何を探しているのかな?
    【自分の目的と同じだろうと勝手に当たりをつけて声をかける】
    【その瞬間、周囲が闇に包まれる】
    【携帯していた火が消えたわけではない】
    【煌々と灯るランプを手に持っているし、何より彼はそんなものがなくても耳と特別な目で全てを把握することができる】
    【しかしそれらを使ってもどのような場所かがわからない】
    【歩を進めても足元からは音が鳴らず、しかしふわふわしたような感覚でもない】
    【上下左右に何かあるように目も耳も、何も感じない】
    【思い切って走ろうと思うが不安感に襲われて歩みを進めるのすら躊躇してしまう】

  • 49毒チワワ23/10/02(月) 16:08:24

    >>43

    くぅ〜ん

    【依頼書を咥えてとことこ出ていった】

  • 50フランケン博士23/10/02(月) 16:08:24

    【それからわずか1/数十秒】
    【遠く離れたところに何かが動いていた】
    【おそらくは爬虫類の鱗だろうか、大きさ的には龍であろう】
    【その存在を目で確認する…しかしそこまでの道のりがわからない】
    【確実に見えたのにも関わらず、そこまでに何があるのか把握できない】
    【意を決して進む】
    【途中転んだが何かがあったわけでもなく、足をもつれさせたわけでもなく、ただバランスを崩して転んだ】
    【すぐに立ちあがろうとするができない、どちらが正しい上なのか】
    【どうすれば立ち上がることができるのか】
    【この状況を打開する方法を持っていたはずなのにそれを導き出せない】
    【その直後、斬撃だろうか】
    【腿から先がなくなり、視認することができなくなった】
    【緊急脱出用スクロールが起動しその場からの脱出は免れたのであった】

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:09:26

    >>47

    ガハハハ!!!!良いって事よ!!!


    >>35

    ヒック…………あー、大爆破魔宝石使ったら赤字になんが小爆破の方なら黒字だな。どうすっか……グビグビグビグビ

  • 52フランケン博士23/10/02(月) 16:13:44

    妙なものに襲われることが多いな
    【地面に這いつくばりながら】
    (※前に作った未知の恐龍に襲われました)

  • 53報恩の両手剣使い23/10/02(月) 16:15:50

    【どっか遠くの場所で雪に埋もれている】

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:18:50

    >>53

    この時期で雪となれば北部かソ帝か……。

  • 55報恩の両手剣使い23/10/02(月) 16:23:11

    >>54

    さぁ…転移門で飛ばされてきたからここが何処なのかは分からないな

    この地にいるミニレウムと呼ばれる魚を仕留めて来いと言われたのだが……

  • 56〈明徒花〉23/10/02(月) 16:28:49

    たておつ です 

    た 倒したよね…? ふぃ…
    【枝が何本も突き刺さった頭が二つある鰐のような魔物を蛇王の槍で突いてトドメを刺している】

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:28:50

    >>55

    あっ、迷子対策が徹底されてるっ

    それはそれとして《ミニレウム》かー、皆目検討が付かん

    頑張って☆

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:30:44

    ビッグレウムとかフツウレウムもいるのかな

  • 59報恩の両手剣使い23/10/02(月) 16:34:02

    >>57

    あぁ!……と言っても昨日から探してるのに魚どころか水場すら見つかっていないのだがな…

    長い間探索する用意もしてないから一度そちらに帰る事になると思うぞ

    >>58

    ははっ!かもな!

  • 60騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/02(月) 16:34:09

    1000年単位で生きてる魚か…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:34:12

    >>56

    ガハハハ!!!!死体見んに遠距離から仕留めたんか?すげえじゃんな!!!


    >>55

    飛ばされたんだ。ん?え?飛ばされたのぉ!?

  • 62〈明徒花〉23/10/02(月) 16:34:25

    >>44

    あっ こんにちは 初めまして! 私 樹人の 明徒花と いいます! よろしく お願いします! 

    【手を挙げて挨拶する緑髪の樹人】

  • 63〈明星〉23/10/02(月) 16:37:16

    「気をつけて行ってくるんだよ!」【料亭の店主らしき多腕の女性が手を振っている】
    はーい、行ってきます!【軽く翼を伸ばしてから勢いよく飛び立った】
    「最近は向こうの山の辺りに飛竜が出るらしいからね!」【明星は注告を聞いていない!】

  • 64〈明徒花〉23/10/02(月) 16:37:21

    >>61

    わははは! ありがとう ございます! はい! おっしゃる通り 離れた所から 仕留め ました!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:37:44

    >>60

    ミレニウムじゃなくてミニレウムだから……どーだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:37:57

    1000単位で生きてる七国大戦の生き残りの可能性もある……ってコト!?


    いや無えわ

  • 67流浪女23/10/02(月) 16:38:51

    >>62

    ん? あぁ、宜しく頼むよ

    【熱燗を飲みつつ依頼を選んでいた】

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:39:32

    >>64

    見るからに近接強そうだもんな、あの鰐


    それにしても頭が二つあるモンスターって自我が一つなのか二つなのか分かり辛いわ

  • 69報恩の両手剣使い23/10/02(月) 16:40:22

    >>60

    >>65

    >>66

    ミニレウムについての詳細は聞かされていないが…どうなんだろうな?

    もしかしたら1000年生きてるのかもしれん

    >>61

    あぁ!神様に少しな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:41:25

    大戦期の生き残りだけなら長命種にそこそこいる
    けど割とそういうタイプほど付き合ってられないしーで逃れる術に長ける種族も多いのであーなんか向こうでドンパチしてたとは聞くね知らんけど程度の認識ってこともある

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:44:56

    >>69

    ほ、ほへ…………グルメな神様とかなんかね?


    >>70

    ドンパチに積極的に首を突っ込む奴らとかだと早死にするか生きてても会話する機会が無いのかもなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:46:59

    実際森導師さんの地元とか戦争参加できませんで魔法使って森ごと異空間に逃げたりしてたし首無し騎士さんの地元は七国大戦よりも国内の内乱で大変なことになってたからな

  • 73〈明星〉23/10/02(月) 16:47:45

    ♪〜〜【鼻歌を歌いながら機嫌よく飛んでいる】
    鍋は綿入りの袋に入っているとはいえ、あんまり風に当たらない方がいいよね…できるだけ低空飛行でいこうか
    【峠を木々に引っかかる寸前の高さで飛び越え、背面飛行で斜面に沿うように高度を調整する】

    やっぱ気持ちいいね〜♪
    …ん?【正面の山の崖から赤い鱗のワイバーンが飛んでくるのを見つけた、どう見ても完全に捕捉されてる】
    うそ〜⁉︎やだー‼︎

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:49:57

    >>73

    >>63

    おばか!!

  • 75〈明徒花〉23/10/02(月) 17:01:59

    七国大戦… そう言えば あまり 詳しく 知りませんね… けど 詳しく 知らないと いう事は 知らない方が いい ということ かも しれないので 現状維持 ですね

    【魔物の処理をして片付けを終えた】


    >>67

    よろしく お願いします!


    >>68

    その辺り どうなの でしょうね… 頭が4つ 自我が4つ ある 神話の存在も 聞いたこと ありますし 意識 複数 あるの 大変 でしょうね…


    >>63

    >>73

    あわわ… ワイバーンとの 空戦に なるかも です…!? が 頑張れ! です…!

  • 76〈明星〉23/10/02(月) 17:04:37

    あわわっあれ火吹いてくるやつ!絶対そう‼︎【顎を開いた飛竜の口からチラチラと炎が漏れ出ている】
    ぎゃー‼︎【ヘッドオンの状態からワイバーンの前方に炎の息吹が広がった!】

    …哀れ燕は灰も残さず燃え尽きた…ってことで見逃してくれたかな?
    【炎に飲まれる寸前、ほぼ直角に真下に向かって旋回し、炎そのものを遮蔽にして飛竜の下方を潜り抜けた】
    今は忙しいからごめんねー!【山の斜面の森林に突入し、木々の間を翼を畳んですり抜けていくことで追跡を振り切る…やがて脅威が去った頃、〈明星〉は翼を広げて樹冠の上まで高度を上げた】

    さて、なんとかなったし目的地ももうすぐだね…
    これ帰りに鍋届けないといけないのかなあ…

  • 77首無し騎士23/10/02(月) 17:05:30

    『(私の国は内乱でそれどころではなかったが…そもそもそ内乱自体も七国大戦が遠因で起きた物だな…)』
    『(当時大戦で故郷を失った難民が大勢でブライルラントに押し寄せた…そのせいで国内の情勢は色々と不安定になったものだ…)』

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:14:56

    まあ千年前なんていう並の長命種スケールでも大昔の話でしかも大衝合なんていう世界滅亡級の大イベントも同時に起こってるもんだから残ってる資料もほとんど無いってのも大きいよ
    大戦生き残った英雄自体はそこそこいるけど大衝合のせいで色んな世界線が混ざったせいでその生き残りからの証言すら食い違いが多いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:15:47

    >>75

    ものによるな

    木菟くんのドラゴンパンジーは喧嘩してたことあるからある程度別で自我があるっぽい

  • 80報恩の両手剣使い23/10/02(月) 17:21:05

    ワイバーンか……
    こちらも先程からやたらとワイバーンを見かけるのだよな、というか今の所陸上の生物はワイバーン以外に見かけてないぞ

  • 81純白23/10/02(月) 17:22:32

    ワイバーンなら絶賛襲われてるぞ
    【赤黒い色のワイバーンに襲われてる】
    【ちなみにそんな余裕は無い】

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:23:36

    ワイバーンのワイ、バーンと登場

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:06

    最近ワイバーンロードが復活したからね
    各地で出現率上がってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:27

    >>82

    あっ、槍をつかうワイバーンの竜人さん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:57

    ワイバーンを陸上の生き物にカウントするかは諸説別れん?


    >>82

    ゲラゲラゲラゲラゲラポォウ⤴︎!!!


    【大笑いした】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:26:05

    ワイバーンってなんか飛行能力が高いイメージあるし空の生き物感するよね

  • 87流浪女23/10/02(月) 17:26:39

    あー……折角だから、こっちの飛竜狩りでもしておこうかね
    【掲示板を眺めてたら何となくそういう気分になったので、ワイバーン系モンスターの討伐依頼を受注して出て行った】

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:26:41

    >>84

    ちゃうで、どこにでもいるなんの変哲もない人語を話す野良ワイバーンや

    >>85

    おおきに!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:27:45

    ヴァンパイアロードとかデーモンロードとかもそうだけどさ

    衝合とかのせいで例外が生じまくるから王とか帝とかじゃなくて統率者で上位個体って感じで君主に置かれる事多いよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:51

    ワイバーンってなると伝説級飛竜とかも前に出てたな。パラサイズだったかパラライズだっかの

  • 91報恩の両手剣使い23/10/02(月) 17:30:11

    >>83

    そうなのか?じゃあこれもそのせいなのかもなぁ

    【襲いかかってくるアイスワイバーンを一刀両断】

    >>85

    >>86

    ……確かに、どちらかと言うと空の生き物だよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:31:07

    陸よりも上に居ると考えれば陸上と言えば陸上だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:33:51

    >>91

    まあいなくても出る可能性はあるから絶対そうとは言えないけど


    >>89

    まあワイバーンの中にも種類も姿も色々だからなあ

    あいつはよ倒されんかな

  • 94〈明徒花〉23/10/02(月) 17:34:30

    >>79

    なるほど… ものによる のですね…

    でも それは そうですよね…


    >>82

    【地面に丸まって笑っている】


    >>83

    そうだったの ですか! 注意して 空飛ばなきゃ ですね…


    >>85

    >>86

    空の生き物って イメージ あります!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:35:46

    >>93

    それでも復活するだけで(えっつまり単純に倒しても復活ギミックあるの???)各地のワイバーンに影響を及ぼせるのは流石ロードよな


    どんな奴なん?


    >>87

    おっ、行ってら!!頑張ってな!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:37:06

    >>90

    龍の食卓にいた痺瘴のカラル・グーの事だな

  • 97ひりゅー23/10/02(月) 17:37:22

    >>82

    ひりゅーひりゅひりゅひひりゅーひりゅー

    【おおわらい】

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:45:50

    >>96

    それそれ。他のワイバーンとかにもああいう個体とか居るんかねえ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:53:27

    >>98

    確かあれって長生きして古龍に迫る力を持った個体だから他の種でもいるにはいそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:59:54

    >>95

    中原の伝承に自分の毛をフッてやると猿の群れになるすげえ猿の伝説あるじゃん?


    あれのワイバーン版

  • 101フランケン博士23/10/02(月) 18:00:22

    …恐龍とはなんだ?
    【本を読んで調べている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:05

    >>101

    恐怖が具現化した怪異のうちドラゴンなら怖がられるだろとドラゴンの姿を選んだ奴ら

  • 103フランケン博士23/10/02(月) 18:05:35

    >>102

    なるほど

    自我を持つようになった概念がより恐怖されるために龍の姿を取ったのか

    ではあれも…?

    しかし竜と確定したわけではないか

  • 104ララベット人23/10/02(月) 18:11:41

    どうした、なにか変なやつがいたか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:11:44

    >>99

    ワインバーンも伝説級とかも居るのかな………伝説ワイン………

  • 106騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/02(月) 18:12:01

    【神様集会のためある神社に向かっている】

  • 107ひりゅー23/10/02(月) 18:12:05

    ひりゅー?
    【こてん】

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:13:17

    >>100

    おクソ性能ですわね。本体性能も高いタイプじゃないの


    >>106

    あぁ、もう神無月でしたな

  • 109フランケン博士23/10/02(月) 18:14:12

    >>104

    洞窟探検中に急にわからない空間に飛ばされて

    そのすぐ後に鱗のようなものを見た

    そうしていたら何故か足がなくなっていた

    【綺麗な切断面である】

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:20:07

    >>108

    あいつ自身は特に襲ってきたりはしないんだが飛び回ったルート上に落ちた鱗がワイバーンの群れを発生させるから結果的にワイバーンの出現率があがるんだよ

    もちろん倒そうと攻撃しようとすると鱗が飛び散って以下略

  • 111流浪女23/10/02(月) 18:20:19

    国が違っても、基本的な部分は変わらないもんだね

    飛竜の生態的な物では違いがあるのだろうが、構造が同じなら戦法も同じか

    【飛竜の討伐を終えて帰って来た】


    >>109

    おいおい、随分と綺麗に無くしちまったもんだ

    こりゃ削られたか何かしたか?

  • 112ララベット人23/10/02(月) 18:20:54

    >>109

    なるほど

    鱗だけなら魚かもしれない、ヒレの鋭い魚

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:21:34

    >>105

    可能性はあるんじゃない?

    古龍に匹敵する程長生きした伝説級ワインバーンの体内で熟成された伝説のワイン…

  • 114フランケン博士23/10/02(月) 18:23:22

    >>111

    わからない

    何も

    鱗のようなものを見たとした

    >>112

    なるほど

    特殊なヒレであれば硬度に関わらず切断も可能か

  • 115流浪女23/10/02(月) 18:25:43

    【極東の文字で依頼の報告書を出しつつ】


    >>114

    鱗ねぇ……斬れたってんなら斬られた足の先がどっかにあるもんだが、見つかんないってんなら普通に斬られた訳では無いだろうよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:26:31

    伝説級ワインバーンか……
    正面戦闘能力は高くないからヘタな竜種の特異個体よりレアかもしれない

  • 117フランケン博士23/10/02(月) 18:28:35

    >>115

    特殊な空間に巻き込まれたのではないか?と推測しているよ

    (※メタ説明、ハガレンのグラトニーの腹の中みたいな感じの空間です)

    (※しかし世界を渡る手段さえあれば外に出られます)

    そういえばはじめましてかな?

    僕はフランケン博士だ

    以後よろしく

  • 118流浪女23/10/02(月) 18:30:56

    >>117

    ふうん? ま、あんまし寝転がってても詰まらんだろうからどっかで治すか何かしといた方が良いさね

    私は流浪女って名乗ってる者だよ

  • 119フランケン博士23/10/02(月) 18:32:59

    >>118

    よろしく

    脚の変わりはいくらでもある(直喩)からさっさと治すことにするよ

    【浮遊する手に乗って自宅に向かった】

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:39:55

    伝説級ワインバーン
    周囲の生物を酩酊させる力とか持ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:43:49

    伝説級のワインを作れるようになるのかもしれない

  • 122大食らい◆yWIILKg62E23/10/02(月) 18:44:19

    美味しいワイバーンも居るのかな〜?
    【空を飛ぶワイバーンを吸い寄せ喉を噛みちぎる】
    …やっぱりあんまり美味しくないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:57:27

    美味しさで殺すんじゃないの〜?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:48

    ワインバーンとワイバーンの話がフュージョンしとる
    いやワインバーンも大まかにはワイバーンなんだけど
    ええいややこしい

  • 125ララベット人23/10/02(月) 19:03:34

    ワインバーンとはなんだ?

  • 126ギルドワインバーン23/10/02(月) 19:13:00

    >>125

    アギャ

    【体がワイン樽になっているトンチキなワイバーンがワイン蔵から顔を出した】

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:19:05

    【薄暗いダンジョンの中、足のない盗賊竜が地面を這いずり回ってお宝を探している】

  • 128クモクモくんユニット付き空間拡23/10/02(月) 19:22:26

    ぎゅい〜?【お空に居る近縁のお友達についての話を聞いている首長竜の子供】

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:23:18

    >>125

    あれ

    >>126を指して】


    >>128

    コテハンはみ出てるはみ出てる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:07

    首長竜とワイバーンって近いのか?

    まーた衝合か壊れるなぁ
    【自己解決した】

  • 131流浪女23/10/02(月) 19:25:27

    どっちも斬り易そうな首はしてるもんだがね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:49

    まあ広義の竜種ということであれば「哺乳類」って区分ぐらいには近しいんじゃなかろうか

  • 133ララベット人23/10/02(月) 19:25:54

    >>126

    ?面白いやつだな

    これは鎧か?

    【ワイン樽コンコン】



    >>130

    鱗のあるのは同じだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:59

    推定鱗があって骨があるからナメクジとか植物よりは近そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:26:47

    >>131

    首斬りマニアみたいな観点してんな

  • 136ギルドワインバーン23/10/02(月) 19:27:39

    >>133

    ギャッギャ

    【首をふる。ワインバーンのワイン樽は紛れもなく「胴体」であり中にはワイン以外何も入っていないのが解剖により確認されている】

  • 137流浪女23/10/02(月) 19:28:10

    >>135

    え? そ、そうかい?

    ああいう竜を見ると「どうすりゃバラせるか」って思っちまうのが祟ったか……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:28:29

    極まった剣士なんかみんな斬殺マニアみたいなもんだろ

  • 139狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/10/02(月) 19:29:49

    割とひでえ扱いされてる気がするけど強いやつを見たら楽しそうと思っちまうのは否定できないぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:30:22

    >>138

    剣士ぼく、貴方の考えはアカンのアであり遺憾の意を表明いたします


    まぁ斬るのは楽しいけどさ

  • 141松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/10/02(月) 19:33:03

    【斬るのは好きだけど別に対象が生きたものである必要は無いので……みたいな顔でまんじゅうを頬張っている】

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:34:14

    >>137

    あーいやこれが敵ならそれでいいんだ

    両方ともこうペットとかその辺の存在だったのでちょいびっくりしたの

    例えば「知り合いの人間と似てるけどやっぱり心臓ぶち抜いたら死ぬタイプ?」とか仲間に聞かれたら物騒じゃん

    まあそれと似た感じのびっくりよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:34:43

    【僕は結果的に斬ってるだけで斬る事よりも強い人剣を交える事の方が好きかなという顔の女騎士】

  • 144ララベット人23/10/02(月) 19:35:15

    >>136

    言葉がわかるのか?賢いな

    【なんとなくなでなで】

  • 145眼鏡の魔法使い23/10/02(月) 19:37:09

    タテオツなのです
    氷と風の魔法を組み合わせてシュレッダーをつくる技がありますね

  • 146騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/02(月) 19:37:57

    【軽い挨拶だけしてセントラリアの神社に帰ってきた】

    >>138

    内気は違うが?(圧)

  • 147ララベット人23/10/02(月) 19:39:00

    >>145

    便利そうな魔法だ

    ああいうのはよく詰まるからララベットは苦手だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:39:03

    まあガチ斬殺マニアなら最悪ギルドに居られんからね…

  • 149流浪女23/10/02(月) 19:43:16

    >>142

    はは、なるほど

    広義の飛竜と首長竜の話さ。別にそこにいる奴を「斬りやすそうだなぁ」なんて言いやしないよ

    これから斬り合いをする訳でも無いんだからさ

  • 150ギルドワインバーン23/10/02(月) 19:43:31

    >>144

    ギャーオ

    【赤ワインブレスを一杯吹いて渡した】

  • 151眼鏡の魔法使い23/10/02(月) 19:43:57

    >>147

    便利ですよ! じっさいに


    一応敵に使ったこともありますが……まあ、その様子は見ない方が良いですね

    2回は吐けます

    抵抗する敵は重力魔法で倒れさせたり、軟体生物は氷漬けにしたりすると直ぐなんです

  • 152ララベット人23/10/02(月) 19:47:20

    >>151

    テラナーは繊細だな

    たしかにあまり見たいものじゃないが


    >>150

    いい酒だ、ララベットの故郷にお前がいたら部族で戦いが起きるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:53:57

    >>149

    ああなるほどそういう意味だったのね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:13

    斬殺マニアって字面だとアレだけど『より剣の道の高みを目指し続けて、常在戦場の心持ちで過ごしている』みたいな言い方だとカッコいいからな

  • 155眼鏡の魔法使い23/10/02(月) 19:56:21

    >>152

    はじめて使ったのが 子どもの頃でしたので


    …………いや、今見ても正直ヤバいかも……

    う、思い出したらヤバくなってきた……

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:32

    ワタシの本当の武器は日本刀、敵を斬りすぎて霧になったわね
    やーキミたち、お姉さんだよ
    こんなこと言ってるけど剣はからっきしなのさ!
    武士の真似は節々が痛む、そんなワタシを見て侍医は辞意を示したね

  • 157流浪女23/10/02(月) 20:05:20

    狂言回しかなんかかい、あれ

  • 158ララベット人23/10/02(月) 20:06:25

    >>155

    おい、大丈夫かテラナー

    顔色が悪いぞ

    【背中さすさす】

  • 159クモクモくん付き水槽入首長子竜23/10/02(月) 20:06:43

    ぎゅぐぅ…【水槽の中の浮島に上がってぼーんやり日向ぼっこしている】

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:08:12

    >>157

    なんか時々現れるさむいギャグおねえさんだ

  • 161泉の首長竜23/10/02(月) 20:08:32

    >>159

    きゅいー?

    【宙に浮く水球の中を泳ぐ首長竜】

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:09:36

    多分噺家とかなんだと思う

  • 163流浪女23/10/02(月) 20:09:37

    >>160

    ああ、そういう手合いか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:11:37

    ギルド剣士勢のことを一時期よく修羅と呼んだがあれだってあくまでそういう比喩みたいなもんだしなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:13:51

    でも激寒ダジャレお姉さん強いんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:15:11

    修羅はね

    刀を納めないし 言葉も喋らないし やる事全部が剣と殺しに繋がってないといけないの

  • 167修羅23/10/02(月) 20:15:54

    >>166

    えっ

    【刀を鞘に納めてパフェーを食べてた一般通過修羅】

  • 168騒々神(本体)◆yWIILKg62E23/10/02(月) 20:16:03

    つまり斬災さんだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:16:19

    あの人言葉を喋るじゃねえか

  • 170フランケン博士23/10/02(月) 20:16:46

    >>166

    とてつもない難題だねえ…

  • 171狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/10/02(月) 20:17:17

    そこまで行ったら討伐対象じゃねーかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:19:29

    >>162

    お姉さんのこれは趣味さ、ハッピーになるだろ?

    >>165

    火急の用件優先しすぎて未だ下級!目の前に困ってる人がいたら、依頼内容知らないようって放り出しちゃうのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:21:18

    バカまっしぐらと似たタイプの人なんかただダジャレいいたいがための口から出任せなのか判断に迷う

  • 174フランケン博士23/10/02(月) 20:21:21

    【足を生やして戻ってきた】

    【前からいる人はなんか見たことがなきにしもあらずな気がする】

    有効活用は大事だね

    >>172

    でけでけでけでけ

    でんdice1d100=34 (34)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:21:31

    >>167

    【ニッコリ笑顔で微笑んだ】


    >>168

    良いよねあの娘。コミュニュケーションは取るけど其れを差し引いても推しだよ


    相手の性格分析や騙し討ちや感情を乱して太刀筋を揺らがせたり逆に決意させてもっと歯応えのある太刀筋にする為に喋るのが好きだよ


    >>170

    ははは。難題、というか誰かにして欲しいみたいな意味で言った訳じゃないから安心してね?


    私にとって修羅はそういうのが良いってだけだから


    >>171

    そうだね。

  • 176フランケン博士23/10/02(月) 20:23:35

    >>175

    それぐらい難題なら修羅もなかなか出てこなくて良いかもしれないね

  • 177クモクモくん付き水槽入首長子竜23/10/02(月) 20:24:11

    >>161

    【ヒレをパタパタ振ってご挨拶】

  • 178流浪女23/10/02(月) 20:25:33

    他人様に迷惑かけなけりゃ、修羅でもなんでも好きに落ちれば良いと思うがね
    山に籠って一人剣術磨き続けて野垂れ死ぬってのも、剣に狂った者の末路の内だろうよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:26:01

    >>173

    ワタシは嘘を織り交ぜるときは必ず嘘と宣言するよ、鬱蒼とした森に迷うような気分になるからね

    ちなみに今日の依頼は女装家集う除草活動に参加してきたね、運良く手に入れた良い感じの薬草の調査が済んだら蝶探すんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:26:38

    >>174

    キビシー!けどハッピーにはなったかい?

  • 181フランケン博士23/10/02(月) 20:27:51

    >>179

    嘘と鬱蒼

    女装と除草

    調査と蝶探す

    >>180

    まあね

    こういう平和なのは大好きさ

  • 182泉の首長竜23/10/02(月) 20:28:56

    >>177

    きゅきゅいー

    【ヒレを振り返す】

    きゅあー

    【水球を動かして去って行った】

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:31:33

    うそとうっそう
    女装家集うと除草活動
    調査が済んだと蝶探すんだ

    ううむ……やはり手練れか

  • 184眼鏡の魔法使い23/10/02(月) 20:38:16

    >>158

    【逆寄り目】

  • 185◆neGYPxkycYwh23/10/02(月) 20:48:24

    (※立ててき〼)

  • 186◆neGYPxkycYwh23/10/02(月) 20:51:32
  • 187フランケン博士23/10/02(月) 20:51:57

    立て乙だよ

  • 188ララベット人23/10/02(月) 20:52:29

    立て乙だ



    >>184

    おいどうした

    医者がいるか?

    【片手でひょいして医務室に連れて行こうと】

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:52:59

    立て乙ー

  • 190ギルドワインバーン23/10/02(月) 20:53:20

    ギャーオ‼

  • 191◆neGYPxkycYwh23/10/02(月) 20:53:36

    (※設定の方も立てて来〼)

  • 192ギルドワインバーン23/10/02(月) 20:55:22

    (※頭が下がります)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:55:42

    立て乙なのだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:01

    200なら地獄

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:18

    200なら餓鬼

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:24

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:33

    200なら畜生

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:47

    200なら修羅

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:56

    200なら天人

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:00:06

    200ならラブラブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています