ネタバレ注意 もしもサムレムのキャスターがカルデアに召喚されたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:31:12

    「これがカルデアの今までの記録か…」 
    「ここからは僕が記録をするにしても今まで彼らがどんなふうに活動してきたのかは重要だからな…ちゃんと見ておこう」ペラ

    「………………?」ペラ

    「……………???」ゴシゴシゴシ

    「(もう一度ページを見直す)……??????」

    「……ふぅ…どうやらここの記録係はストレスで頭がマイッちまってたみたいだな…いくら人理が乱れていようとこんな馬鹿げたことが起きるはずがない」

    「……だが念のために映像アーカイブも見ておこう…多少誇張されているだけかもしれないしな…えぇとハロウィンの記録はこれか」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:32:28

    お労しや…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:32:47

    おい逃げるなよ。
    チェイテピラミッド姫路城、これがカルデアのハロウィンだ。
    目をそらすんじゃない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:35:30

    セレシェイラさんを労ってくれそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:37:21

    >>3

    ハロウィンもエリザベート・バートリーも人の世にあるまじきモノ


    僕の知る限り『チェイテピラミッド姫路城なぞこの世に存在しない』!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:38:01

    >>5

    おっしゃるとおりです

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:39:19

    とりあえずアンタの固有結界にまとめてぶち込んでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:40:44

    どこぞのク〇ゲー縁起みたいになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:44:46

    >>5

    ついでにらぶらぶはぁとヨハンナ様大石像も消滅させてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:48:06

    >>5

    アルキメデスもそうだそうだと言っています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:48:30

    >>9

    駄目だよヨハンナさん、らぶらぶは正史なんだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:48:39

    らぶらぶはぁとヨハンナ像を消さないでほしいらぶ
    ヨハンナ様が悲しむらぶ
    らぶらぶはぁとヨハンナ像はただのヨハンナ様の精巧な像らぶ
    決して厄ネタじゃないらぶ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:49:20

    >>12

    僕の知る限り『らぶを語尾につける事』は存在しない!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:07:45

    そういやセレシェイラって同業者みたいなもんなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:44:08

    『情報が完結しない…僕が理解できない物は記録できないのか…!』

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:51:32

    逃げるな!まんじりともせずトンチキイベントの全てを記録しろ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:55:02

    この人ってどんなに情報量多くてもきちんと全部記憶出来るの?
    それともあまりにも情報量が多すぎると頭パンクしちゃったりするの?
    気になるから早くギャグ堕ちしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:56:05

    まぁカルデアに来たらギャグ墜ちしそう感強いよねこの人

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:57:57

    でもサムレム鯖で一番カルデアに興味持っていち早く召喚されそう感はある。
    早く来てくれ。(強欲)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:59:00

    らぶらぶはぁとヨハンナ様大石像に関する忘却を禁ずるらぶ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:39:31

    らぶらぶはぁとは本編にある云々を除いてもヨハンナ様のアイデンティティの収めどころを探すイベントだからこれ抜きでヨハンナを語るのは青王をSN抜きで語るのに等しいからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:40:18

    チェイテやららぶらぶはぁとといったトンチキに関してはバチクソにキレても仰る通りですとしか言い様がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:01:35

    ハロウィンに関してはビーストにもツッコまれたからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:22:14

    記録係ってムーンセルみたいに無色透明自我無しの淡淡した機構じゃないと胃が持たないよな
    英霊に胃があるか知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:24:01

    >>24

    セレシェイラさんは特別手当を貰ってもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:38:50

    >>13

    らぶなんて酷いことをするらぶしかしらぶらぶはぁとヨハンナ像は不滅らぶどんな形であっても蘇るらぶどんな手を使っても抗ってやる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:41:43

    いいか、あの典型的善人のマスターがだぞ?
    ドラコーの世界線にハロウィンないと知った時の反応があっちは平和なんだねとかひどい事抜かすんだぞ?
    このハロウィンは宇宙の恥レベルなんだよ(ユニヴァーズのCEOからもチェイテピラミッド姫路城は頭おかしいとお墨付きだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:02:10

    チェイテピラミッド姫路城とらぶらぶはぁとヨハンナ様像は実在する、古事記にもそう書かれている

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:04:37

    >>17

    記憶力の良さで古事記任せられた人だし(というかそれ以外情報がない)その辺は大丈夫だとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:05:42

    >>28

    『書いていない!!!』

    キャスター心の叫びである。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:10:33

    >>30

    見るがいい、これが現実らぶ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:33:29

    セレシェイラって能力的にサムレムキャスターの知識持っててもおかしくなさそうだけどどうなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:37:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:38:58

    >>33

    日本史なら余裕で習うぞ稗田阿礼

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:40:12

    >>31

    どうみても日本家屋じゃねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:41:50

    お竜さんとかエリセのこと知ったときの反応も気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:25:53

    >>28

    そうか古事記の編纂者ならニンジャスレイヤーネタが出来るのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:32:45

    でも確かに人理焼却においても人里凍結においても真っ先に助けに来そうな鯖ではあるよね
    これまでの記録が全消えとか死んでも許さないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:27:59

    立て続けにトンチキ続くと筆をへし折って床に叩きつけるか卒倒するイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:36:30

    >>37

    ギャグイベントでやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:05:26

    >>37

    キャスター「『アイサツは決しておろそかにできない ニンジャの礼儀だ』 古事記にもそう書いた」

    アサシン「『ドーモ キャスター=サン』…ぐっ、口が勝手に…!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:26:35

    >>41

    「古事記にもそう書いた」と語尾につけられたら無意識にその行為をしてしまう暗示スキル

    普通にチートで草

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:48:46

    司馬遷は古代中国鯖にヘロドトスやツキディデスはギリシャ鯖にそれぞれ同じことができるんだろうか
    例えば塩野七生婆様がローマ鯖にもっと美形におなりなさいと言えばネロは男性化しカエサルは痩せるんだろうか
    歴史作家が鯖になったらカオスで楽しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:04:09

    こうなる可能性が高い

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:06:24

    人類史消させるわけにはいかないから普通に召喚されそうよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:13:30

    もしカルデアに召喚されたらマハーバーラタ筆記したガネーシャ神にコメントありそうだと思いつつもカルデアのガネーシャってジナコだからアシュヴァッターマンみたくあれがガネーシャとは信じられないって反応しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:20:19

    >>27

    つまり、マリスビリーはハロウィンだった?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:09:37

    >>25

    カルデアにさえ就職しなければこんなトンチキ覚えることもなかったろうに…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:26:46

    ハロウィンだけじゃなくてもクリスマスと水着とバレンタインもみていけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:28:39

    今だから言えるけど、この人に「素人質問で恐縮だが」と言われたら寿命縮む。セレシェイラさん頑張れ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:48:46

    案の定ギャグいける人かなぁと思ってたら耐性ありそうな人だったんだなw

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:54:23

    くっ何だこれは!僕の古事記にないぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:59:24

    >>34

    高校範囲内で習った覚えがねえ…紀貫之なら習ったけど

    古事記も日本書紀も名前だけだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:00:27

    >>47

    マリスビリーも流石にブチ切れる暴言

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:49:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:51:45

    >>35

    A間に挟まってる姫路城は日本家屋だろう!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:18:03

    >>50想像したらきゅってなった

    やめろ怖いこと言わないで

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:23:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:09:58

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:17:22

    どんなサーヴァントよりもセレシェイラとの絡みが期待されててなんか草
    個人的には古事記を諳んじて話をうやむやにした高杉への意見が聞きたいですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:26:29

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:30:15

    僕の宝具にゴミのような情報を流すんじゃあない!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:57

    >>62

    ごみとはなにらぶか!

    ひどい暴言らぶ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:53:39

    またしてもヨハンナ様に飛び火がらぶ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:03:16

    再臨で正統派古代日本装束になると思いきやどんどん古事記に書かれてないファッションになっていくところが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:51:11

    カルデアの図書室か書斎で本をめくる姿がイメージしやすい。でも真名的に巻物に筆を走らせるのが似合うか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:12:15

    FGOの設定で歴史家系のサーヴァントがいないのは意外な気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:06:44

    今年のハロウィンで出てきてくれよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:01

    彼真っ先にカルデアに召喚されてもおかしくないと考えてふと思ったんだが、座って時間の概念なくて鯖の大元は本でも読むみたいに鯖の記録が見れるって聞いたけど、彼の大元そこで数々のトンチキ知っちゃって心折れたんでは?
    召喚されたら記録とかしっかり隅々まで確認しないと気が済まなさそうだし誰よりもSAN値がすり減る気しかしない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:22:56

    徐福ちゃんが嫌がらせでわざと性別を間違って記録されたことに対して嫌な顔しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:29:59

    エルロンさんと一緒にトンチキに頭抱えてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:08:07

    レアリティはどうなるのか
    恒常か限定か

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:51:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:10:07

    レアリティは高くなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:07:26

    そこまで強くなく好きなら回せば的敵な感じになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:58:03

    特定の相手にだけエゲツないデバフなりダメージなり叩き出すか、あのドラゴン呼び出すかどっちかかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:09:31

    >>43

    割と今作でキャスター羅貫中の株は上がったよね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:04:02

    サムレムの鯖って高レアでも良いの多いけど
    キャスターとアサシンは星3でも良いイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:05:42

    >>78

    キャスターに関してはマイナーにも程があるからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:11:57

    多分アーツ宝具

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:23:31

    キャスターの宝具は具体的にどんなデバフ判定になるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:12:03

    個人的にはフレポから出る低レアでも良い感じ
    するけど流石にないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:11:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:08:22

    トンチキ適正高そうなのが見た目からでも伝わってくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:04:47

    初手トンチキで登場して曇らせてほしいなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:47:56

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:32:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:33:05

    アスクレピオスとかと同じ匂いがする

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:26:14

    アスクレピオス、パラケルスス、張角
    と同じ感じするのわかる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:13:36

    >>90

    張角と一緒にするなー!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:16:28

    >>78

    サブちゃんはスペック知名度逸話全部トップクラスよ

    阿礼はそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:56:12

    >>90

    言われてみたらこの部類よね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:56:22

    ツッコミとボケ両方できそうな貴重な存在なんだし早く実装されろ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:47:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:14

    若森みたいな扱いになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:04:13

    ギャグ落ちはやめてほしいけど見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:36:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:23

    最初からトンチキではなく徐々に耐性がついていってほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:57:16

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:47:57

    星3術なら欲しいけどどうだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:02:38

    自分では戦えないけどバフデバフNP配布完備の☆3で来たらシンバル叩くお猿のおもちゃみたいな喜び方しながら歓迎会開く

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:10:19

    召喚されて即大量の種火が詰め込まれた聖杯(レベル120にする分の量)が目の前に出されて宇宙ネコ化する稗田阿礼
    ありだと思います

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:28:47

    宝具は敵のバフ全部ひっぺがして
    デバフ盛り盛りにする感じでどうだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:42:45

    傀儡遊園が宝具だとデバフ盛りもり味方にバフ盛りとかになりそう
    八十禍津日だと攻撃宝具になると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:11:52

    ハロウィンとか狂ったイベントから登場して
    カルデアってヤバい組織なんだなと認識してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:37:26

    キャスターにトンチキイベ連れだしたいマスター多くない…?多くない…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:54

    >>103

    絆0でレベル120スキルマアペマ金フォウマにしたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:09:27

    水着霊衣で隠している口元の布剥がしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:44:12

    とりあえずトンチキイベントに召喚して白目
    剥いて欲しい鯖1番になりました

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:42:42

    自分が記した記録も、それを記した自分自身に関する記録も全てが台無しにされるとなれば割りと素直に召喚に応じてくれるとは思う。随筆家であるなぎこさんとどんな絡みをするのかとか興味ある

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:14:29

    そう言われると一番カルデアに来ない理由が逆に無いから、ワンチャンサムレムコラボイベの配布鯖になる可能性も無くはないのか……?
    いや、普通に考えれば伊織が配布になりそうだけども

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:23:39

    >>107

    エリちゃんに対するどこぞ学士殿レベルのキレ芸を期待してる人が多い

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:35:46

    絆礼装かバレンタイン礼装でキャスターが召喚されてから今までの記録を遺した書物とかを渡されたら泣いちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:11:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:49:24

    「僕の記憶を乱すな!」とキレ芸してもいい
    無言で頭痛薬を飲んでもいい
    トンチキ特異点に放り込まれてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:19:30

    >>116

    過労でそのまま消えそう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:49:49

    >>116

    トンチキすぎて退去したくなる稗田阿礼

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:00:50

    徐福みたいなサポ鯖だったら周回過労枠になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:01:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:06:30

    なんか恒常でも良さそうだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:03:31

    カドックと若モリとテスカとかでイベント出して欲しい欲高いわ
    もうエピローグで絶対やつれた表情見れるもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:05:22

    チェイピ城ってトンチキではあるけど悲しい出来事はないから
    意外とセレシェイラさんの負担になってない可能性

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:10:54

    カルデアで何かやらかした時のお仕置きがトンチキ特異点の知識から逃げられま10になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:28:48

    見た目もそうだがエルロンさんと仲良くなれそうだし
    一緒に特異点に放り込まれろ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:15:20

    >>125

    髪型だけで性質が違いすぎる!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:15:17

    キャスターとエルロンさんを2人きりで同じ部屋に入れたら面白そう
    なんも起きないのだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:08

    カルデアの食堂でご飯食べようとしたら、細すぎて心配になったパーシヴァルとかに「もっと食べると良いですよ!」と善意100%で大盛りにされてそう
    キャスターはたぶんあまり食べる量は多くないと思うから大盛りご飯を前に宇宙猫化する

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:49:56

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:49:14

    トンチキイベに放り込んだらまんわかイベの過労アサシンみたいに台詞も無くキラキラシューンしそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:19:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:20:14

    FGOでサムレムコラボがあったら配布枠は伊織になりそうだけど、かなり最初期から味方でいてくれる藤丸の相方枠ならキャスターになるとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:55:08

    相方枠として表立って同行してくれてもいい
    裏方での相方としてこっそりサポートしてくれてもいい
    でもせっかくなら一緒に戦いたいな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:49:12

    >>130

    無言退去しようとして「待って!早まらないで!」と主人公達に止められるまでがワンセット感ある

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:06:13

    サバフェスでシン・古事記を出すキャスターはちょっと見たいけど、あんまり自著に加筆するタイプではないかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:40:47

    >>133

    監視カメラ礼装作れるしシナリオでのサポート性能高そう

    流石に2部一章のアヴィケブロン程はなくても

    ところで幻獣怪異の類には宝具効くんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:41:54

    トンチキ適正あるのが悪いんだよな!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:45:35

    ストレス頭痛が酷すぎてアスクレピオスに鎮痛剤処方してもらおうとするキャスターくん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:07

    サバフェス3があったら高確率でクロエ同様編集者ポジになりそうな男!!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:05:25

    編集者ポジになるか作者ポジに入るのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:30:04

    カルデアに来たら普段はマイルームか図書室に入り浸ってそう
    固有結界持ちの鯖から固有結界対決に誘われても「面倒だからやらない」って拒否するけどヤマタケあたりに引き摺られてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:03:48

    カルデアのデータベース漁ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:52:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:46:41

    プトレマイオスがカルデアに来たから王の書庫に入り浸るキャスターもいいぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:10:51

    図書館は確かに似合うな
    この人自体が人の姿をした歴史書のようなものだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:56:25

    図書館鯖と仲良くなるキャスター概念好き
    ナーサリーとも仲良くなってたら個人的に嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:52:26

    攻撃ってよりサポ系っぽい感じするけどどうなるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:48:33

    デバフ盛り系のサポになるのかバフを盛る系のサポになるのか
    どちらにしても宝具は傀儡遊園になるだろうな感はある

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:17:04

    神話の人物特攻持ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:54:53

    >>135

    そもそも書く人じゃなくて語り部だから書きくだす人を連れてこないと本が出来ない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:39:37

    作家鯖で同じキャスターのアンデルセンとは方向性の違いで皮肉煽り祭りになりそう
    随筆家のなぎこさんはパリピなぎこさんと陰の者キャスターで絶望的に相性悪そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:01:43

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:43:27

    キャスターの疑似千里眼はどういう効果のスキルになるのか気になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:53:00

    高速詠唱は欲しいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:55:41

    >>150

    元が編纂者だし書かないってことはないんだろうけどな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:58:19

    式部さんとなら…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:33:52

    トンチキ特異点の報告書を見る時にあの黄色い熊さんのパロして欲しい
    変な顔して見てるキャスター…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:26:23

    ほっしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:34:02

    マイルームでの他鯖宛の物があったら、サムレムセイバーは当然あるとして、あとは香子さんとかプトレマイオス宛とかかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:51:36

    ヨハンナ様とか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:33:50

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:30:12

    逆にキャスターに対してコメントしてくれそうな鯖はサムレムセイバー、図書館鯖以外だと誰かいるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:41:24

    >>162

    エリセはなんかありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:41:56

    キャスター、実装される時はサムレムコラボからではなくぐだぐだイベの可能性もあるかもしれない
    原案pako先生だし日本鯖だし「ぐだぐだ法隆寺」とかそんなタイトルで天武天皇繋がりで聖徳太子が出てくるそんなイベントの被害者(言い方)として出てくるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:53:48

    なぎ子さんと絡んでほしすぎるよね
    トンチキ特異点に放り込まれてなぎ子さんと2人で行動する事になるんだけどなぎ子さんのアグレッシブな行動の数々に最初は語彙を駆使して様々な皮肉と苦情を述べるけど最後の方は疲れてきて「やめろ!」とかしか言えなくなってるといい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:00:17

    なぎこさんにパイセーンとか呼ばれるキャスター想像がつく……

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:31:13

    無言でいつの間にか居なくなってるキャスター
    首根っこ掴んで引きずって来るなぎこさん
    inトンチキ特異点

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:57:46

    >>167

    猫ちゃんじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:57:05

    >>167

    ただの猫ちゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:07:16

    キャスターの真名って一条の光ルートの結構なネタバレだから実装するのに時間かかりそうだと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:17:04

    >>167

    豊富な語彙力で教養深い罵詈雑言浴びせてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:01:55

    >>171

    なぎこさんは教養のあるレスをするけど聞いてるぐだとかは「???」ってなってるやつ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:48:29

    個人的な好みになるけど、スキルモーションであのお辞儀?ポーズしてほしい
    あれ地味に好きなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:21:57

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:45:51

    なぎこさんと香子さんの間に挟まれるキャスター

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:50:09

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:26

    ほっしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:24:32

    なぎこさんのパイセンコールとサムレムセイバーのキャスターコールに挟まれてああああ!って狂いそうになるサムレムキャスターは見たいか見たく無いかと聞かれたら見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:55:00

    めっちゃ見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:54:28

    キャスターはなぎこさんやバソみたいなハイテンションは嫌いそうだけど子ども鯖のはしゃぐ声くらいなら許容範囲だと思う
    ということで図書館でこども鯖に読み聞かせするキャスターが見たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:55:47

    語り部であるシェヘラザードとは話あうんじゃないかなって

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:07:06

    記録に目を通して頭に入れながら前に憶えた全く別の話をしてあげるくらいはできそう
    これも読み聞かせ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:28:04

    >>182

    読み聞かせというかお話しというか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:13

    なんか前見た事あるスレだと思ったら一月前のがまだ残ってたのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:41:38

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:24:51

    カルデア食堂でのご飯は一人で食べる系に見えて他鯖が絡みに来るから結果的に一人じゃない系だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:50:26

    セイバーが私が生きていた時代は怪異が人を纏め上げ支配するなんてこともおかしくなかったとか恐ろしい事言ってたけどキャスターもそういう話結構知ってたりする?
    型月ではよくあることなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:08

    >>167

    これがめちゃめちゃ見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:53:36

    >>187

    豪族やってた土蜘蛛や両面宿儺がそういうタイプなのか?とか思ったりする

    古事記の記述において土蜘蛛は久米歌のところでしか触れられてなくて、日本書紀や風土記には多い(両面宿儺も日本書紀)

    だから知らないことはないけど詳しいのかはわからん

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:27:27

    >>189

    「お、あれは土蜘蛛か」

    「キャスター知ってるの!?じゃあ何処が弱点かわかる?」

    「知らん」

    「うそーっ!?」

    みたいなやりとりありそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:50:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:51:54

    もしかしてプトレマイオスと相性いい?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:29

    >>192

    いいと思う

    2人で演算したりなんか難しい話題で討論してほしいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:32

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:05:42

    古事記に記録されている妖怪というか神に対してはめちゃくちゃ詳しいけど日本書紀の方に詳しく載ってる妖怪とかはそこまで詳しくないキャスター

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:09:03

    キャスターの頭ん中には古事記にも記されなかった日本古代史が詰まってんだろ吐け

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:55:31

    古事記にもそう書いてあるネタが蔓延してることにキレて正しい古事記をPDFにして配り回りそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:02:39

    >>197

    それがCBC礼装になったりして

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:48

    ここまで発狂が期待されるサーヴァントもなかなかいない

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:58

    200でハロウィンの記録全部見て♥️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています