【Part2】BLEACH雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:54:16

    前のスレ主とは違うが立てた

    次スレは>>195が立ててくれ


    ・スレ立てするほどでもない独り言

    ・スレ立てしたいネタを思いついたから反応を貰えそうか様子見

    ・ダイスの試し打ち

    ・オリキャラ制作の事前準備

    etc.

    好きに使ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:54:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:47:42

    立て乙ありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:16:00

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:19:52

    乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:31:43

    ジェラルドに蹴散らされる軍勢にもきちんとスポット当たるんじゃない?
    特にリサは復隊即隊長な実力と卍解お出しされるんじゃないか?とワクワクしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:32:41

    おつです
    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:34:40

    出てないけど戦場にいる事は確定してる仮面の軍勢は全員出そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:46:04

    結局解放されず終いで名前も不明だった白とハッチの斬魄刀も出番ほしいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:48:16

    白はまだ霊術院防衛シーンがあったらわかりそうだけどハッチはほんと機会を作るのが難しそうでつらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:45:22

    一文字としら筆一文字って
    誰でも一文字で黒く塗りつぶしたあと、しら筆一文字で書き込めば誰でもしら筆一文字で書き込んだ存在に出来るの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:08:12

    昔のファンブックとかそろえたいけど電子になってなかったり古本屋にもなかったりするしやっぱりネットで買うしかないのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:14:24

    >>12

    古本に抵抗なくてどうしても欲しいなら駿河屋かメルカリでいいと思う

    13BLADES.以外はかなり安値で出回ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:17:24

    >>13

    古本でも抵抗ないからメルカリで買うわ

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:18:10

    >>11

    黒を支配するだからありえそう。始解と卍解でシナジーあるような奴も多いし。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:17:42

    JUMP j BOOKSの30周年企画描き下ろしあるなら言ってくれよ~
    違うジャンルのタイムラインからページ流れてきてウッキウキだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:27:23

    >>16

    ふぁ!?マジで!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:34:34

    記念色紙ページを貼る

    https://j-books.shueisha.co.jp/30th/

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:32:02

    何の気なしに調べてみたら面白かったの貼る

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:33:25

    >>19

    陛下が3人……来るぞ一護!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:43

    >>19

    一人目 陛下

    二人目 ユーハ

    三人目 黒蟻 

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:43:12

    >>18

    おわー!ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:39

    陛下の再教育って具体的にどういう事だったんだろ
    洗脳?
    今までの話を聞かせて味方に引き入れる?
    意外と甘いから後者かな
    一護はそれ話しても味方に引き入れられないと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:13:27

    陛下的には正義は我にありだから一護はわかってくれると信じてやまなかったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:39:39

    >>24

    "同じ血"が流れてる"息子"だから分かってくれるはずって思いもあったのかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:37:36

    何にでもなれる陛下

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:19

    >>26

    雑だけど白い文字入れて楽しんでくれたら

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:01:41

    >>20

    何が来るんだよルキア!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:35:54

    陛下にも、あれだけ息子と娘がいるとお気に入りやこいつとは相性合わんなっていうのあるのかな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:12:40

    人間80年も使ってれば歯がボロボロになるのに山爺もやちるちゃんも歯健康そうだよね
    骨は細胞入れ替わるから長持ちするのも理解できるけど歯はどうなってるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:12:06

    歯はなんていうか、霊圧成長しきった頃で状態固定されてる感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:53:04

    戦闘で負傷して歯が折れたりした時、回道で歯を生やすのはできるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:28:04

    >>32

    一角が歯を阿近に直させてたから回道とはまた別なのかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:28:19

    瞬歩響転飛廉脚の違いって何かの媒体で出てたりする?
    いまいち違いがよくわからなくて…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:45:52

    >>34

    確実に言えるのは響転は霊圧探知から一瞬でも逃れることができる

    千年血戦編で一護が無意識にやって霊圧がその地点から消えたから滅却師たちが驚いてた描写がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:18:01

    スレを立てるほどに話が続かないのでは?1つ目に至ってはもうモンペ説スレあるじゃん
    と思ったのでここに放流

    ・逆撫、態度の出力も捻くれ説

    平子の魂を写し取った斬魄刀なのに性悪嘘つきへそ曲がりなのは、某運命ゲームの妖精王みたいな反対にしか出力出来ない縛りがあると推測
    基本周りに興味ない 周りへの気配りに長ける
    性悪 気のいい死神
    など逆撫↔平子は対比構造になっていると考える
    卍解が平子だけ守る仕様になったのは、平子が自分を犠牲にしがちな貧乏くじ体質なのを反対に出力したのでは
    また、藍染へ興味を持ってワクワクしたらしいが、あくまで平子からそう見えただけで本当は「コイツヤベー奴だ!激萎え〜関わりたくねえー!」が反対に出力された結果なのかもしれない
    なぜ反対に出力されるかについては分からないが、逆撫屈服過程の「嘘の中の真実を見つける」が大きなヒントと予想する


    ・石田家、光の帝国の前皇家説

    ユーハバッハが生まれたときに既にそこに文化が根付いており、帝国内部にブラック家のような領主も存在した
    領主毎に独立して各地を統治しており、ユーハバッハがそれらを倒して光の帝国建国したならこの話は終わりだが、もし光の帝国が元からあったら?
    その皇家が石田家の可能性は一応、多分、恐らくある
    ソースは原作サブタイの石田を表したと思われるPrintz von Licht(ドイツ語で光の王子……というか男性後継者)のみ
    外国語って王と皇帝は区別するけど王子と皇子は特に言語的区別無いのな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:15:14

    強さとかには関係ないんだけど、破面周りの設定で仮面紋が超好きなんだ。破面になる前の名残ってのが進化した感あって好きです。グリムジョーの仮面紋がかっこいい。
    エスティグマって響きも好き。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:38:03

    >>37

    仮面紋イイよね

    一護の仮面の模様もいろいろ変わったけどそれ含めて仮面紋一覧とかどこかにないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:38:54

    一勇って霊王の生まれ変わりだったりする?とかふと思ったりするけど地獄に干渉する力の由来分からんから考察が広がらない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:41:43

    前に別スレでも書いた気がするけど、ずっとモヤモヤしてるからここにも書こうと思う
    アニメでの砕蜂とBG9の戦いでBG9の触手を投げ飛ばしてる最中砕蜂の雀蜂の向きが逆だと思ってるんだけど、見間違いかな…、後ろ向いた時左側に柄があった気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:02:53

    打ってる内に当該スレが落ちて悔しいので考察をここに置かせてもらう
    麒麟寺さんのあの目くらましフラッシュ、あの光は本来ヒーラーはここにいるぞのお知らせを一刻も早く傷病者に届けたいと思った麒麟寺さんの心を反映した代物だった説
    温泉のお湯を自在に操れる流水系のも、世界最速で病院が走ってきたと見るなら手術室をぶん投げて現着!に等しいのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:35:56

    >>41

    それ面白いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:54:31

    人間は生前の罪で地獄行きが決まるっていうなら虚になる前に連れていってくれればいいのに
    虚になっていろいろやらかしたあとに回収していくの
    三界に生きてるそれぞれになかなか不親切だなぁと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:01:04

    >>40

    これだよね?

    作画ミスじゃないかなあ

    千年前の八千流さんの胸の傷とかユーハバッハの髭とかと同じ枠

    砕蜂が抜刀して始解して装着される雀蜂が右手なんだから、斬魄刀の柄は右側にないといけない筈なんだけど、左なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:01:35

    >>44

    ごめん貼り忘れた

    当該場面

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:42:16

    >>44

    ありがとう!やっぱそうだよね、投げ飛ばして様子見してる時には柄が右側にあったから見間違いかなとか色々考えちゃって自分の目がおかしいのかと思ってたからスッキリした

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:15:55

    久々に読み返したら誰よこの男ってなった
    いやマジで誰…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:47:16

    バズビーの最後の感情について口悪いけど国語力の高い解説してくれたスレ探してるけどずっと見つからない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:23:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:58:39

    旧アニメ今見返すと兼役めちゃくちゃ多くてこのキャラとこのキャラ同じ声優さんなの!?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:27:40

    ふと思った
    藍染と銀城とユーハバッハって一護に倒される時って虚の要素を持ってるんだな
    藍染→崩玉による擬似的?な虚化(白目が黒くなる)
    銀城→本人申告で虚の要素あり(白目が黒くなる)
    ユーハバッハ→一護から滅却師の力を奪う際に一緒に虚の力も奪う

    その上で一護は死神代行として倒してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:31:38

    日番谷ってなんでちょっと老ける維持しないで十年後も子どものままなんだっけ?
    本当は雛森より年上なのにあんなんアリ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:35:29

    >>52

    一応その十年で身長がちょっと伸びているので、まだ体がバリバリ成長途中なのです

    ただ霊圧の成長に対して体の成長速度が論外に遅いだけなんです

    なので論外のペースに任せて百年後をお楽しみにお待ち下さいとしか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:42:17

    霊圧の成長に比して外見の成長に繋がる設定らしいから外見若い奴らはまだまだ伸び盛り
    霊圧が成長してるのに外見の成長が遅いのはそれだけポテンシャルがあるということでもある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:44:37

    >>53

    >>54

    100年近く子ども続けてるとか日番谷のストレスやばそう

    結局お兄様でい続けられない理由は…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:24:02

    >>55

    やはり霊圧が足りてないのではないかなって

    真・大紅蓮氷輪丸の展開中はお兄様なわけだから、平時からお兄様でい続けるには平時の時点で卍解完全展開時の霊圧量でないといけないとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:51:22

    逆に成長が無茶苦茶早すぎるのって誰だろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:59:36

    >>57

    藍染…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:10:21
  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:19:24

    >>54

    霊力が成長しつづける限り外見が加齢を続ける理論と矛盾するんだよね

    流魂街出身者はソウルソサエティに来た時点(現世で死んだ外見年齢)で外見年齢もバラバラなので見た目若い奴は伸び盛りってのは実はブラフ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:35:17

    ・霊力が成長しつづける限り
    ・霊圧が増大する限り
    この二つってほぼイコールでいいんだよね?完全一致な事はないだろうけど大方の文脈においてイコールという事で

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:52

    電力と電圧みたいなもん、基本的には大きさは比例します
    外部に影響するのが霊圧で、ある程度は抑えたり遮断したり出来るよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:21:49

    藍染って天然とか抜けたとこあったの?
    私は読み取れなかったけどおもしろいな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:22

    アニメのアイキャッチで鬼道の説明に「言霊〜」って記述があったけど鬼道それぞれの名前も和尚が由来なんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:09:45

    >>63

    平子隊長時代のジャズのくだりはちょっと天然ボケっぽい

    雛森が副隊長の時代は知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:38:00

    >>65

    あれほんと何で聞いたんですかね。

    平子とコミュニケーションとりたかったのか。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:16:48

    霊力の噴出口って死神と破面は手首らしいけど滅却師の場合は何処にあるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:34:14

    >>59

    ありがとう!まじで感謝

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:52:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:15:37

    夜一さんが猫の姿なの説明あったっけ
    あれ犬でも狼でもなんでもあれるものなんか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:19:52

    >>70

    FCのQ&Aにもう出てたはずだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:24:39

    >>71

    ありがとうございます

    ちょっと見直してきます

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:18

    前スレで一護が通学に自転車とか使ってないって話をしたんだけど
    21巻にバス通学っぽい描写があるわ
    家出る時間によって通学方法変えてるのかは知らん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:41:56

    一護と雨竜の力の失い方が違ったのって
    一護は鎖結と魄睡が動かなくなって
    雨竜は鎖結だけが動かなくなったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:48:39

    令和になってからBLEACHにハマったんだけどさ
    ジャンプ本誌で一護が動物の仮装してる表紙ってあるの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:48:12

    今日出たQ&AのQ256のやつ、弓親の方が一角よりも貴族っぽい見た目してるって思ってたから、ちょっとびっくりした。見た目的には逆っぽいと今でも思う。
    捨て子って聞くとルキア思い出すから、弓親がいた場所も治安悪そうだな・・・
    そういえば、弓親って弓の字が名前に入ってるキャラだけど、なんかあったりする?
    考えすぎかもしれないけど、名前に弓が入ってるのが地味に気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:25:27

    なんで獄頣鳴鳴篇とBTWが同じ年の出来事なんだろな
    現世と地獄が西も東も近づいた?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:50:41

    >>77

    わざわざ同じ年の事、ってしてるあたり何らかの影響は全世界的にあったんだろうなとは推測できるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:48:16

    ドラゴン≒虚らしいけど
    虚は心が欠けた存在なのに
    ダークドラゴンは負の心を取り込むと危険視されるんだよな
    そもそもドラゴンの生前って虚というか大虚や破面の方が近いのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:29:21

    有識者、ブレソル共闘至極ラスボス面ワンパンのやり方教えてほしい
    カッコいいから自分もブチ抜き覚えたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:35:31

    >>79

    今頃気づいた

    生前って余計な言葉入っとる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:56

    寝てたら落ちてた!
    つら
    これ立てていいんかなあ、立てられる人立ててね方式だったけど過疎って落ちエンドだったら立てるの余計かもしれんし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:10:25

    地獄から開けられるようになった要因の1つに藍染の無間投獄があるけど
    それなら藍染を無間から出しちゃえばある程度解決できるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:14:56

    >>82

    たてても良いと思います!

    何個か寝落ちして閉じてしまったスレあるのでたててくれるのはありがたいです。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:44:29

    ふと思ったけど石田と一護はお互いのことどれくらい知ってるんだろうね
    親世代の因縁に始まり要所要所でよく似た経験してたりするけどどっちも自分の話しなさそうだから案外何も知らないのか、あるいは屋上の時みたいな絶妙な距離感でちょこちょこ他の人とはできないような話してたりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:02:19

    >>83

    この問題、無間にいるから重しになれてないのか、拘束具があるから重しになれてないのか、そこ次第な気がするんだがどっちなんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:11:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:32:44

    というか死んでないのに重しから外れたっていうのがわからない
    無間含めて地下大監獄って全部厳密には尸魂界じゃなくて、境界線にあるというか、空間としちゃ名前通り地獄に属してたりするの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:47:11

    藍染が日番谷の誕生日祝う時にプレゼント持ってきてないの笑ってしまう。
    買う時間がなかったのか、プレゼント持っていくっていう発想がなかったのか。
    後者だったら考え方が少しズレてるよね。
    雛森に誘われたとかで、自分はよばれた側だから持ってかなくて良いって思ったのかな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:18:04

    親衛隊の名前の元ネタって何かあるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:33:58

    花火の後藍染の奢りで飯行ったとかかもしれないとずっと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:47:52

    >>80

    あれってたぶん必殺技のLvが高いんだと思う

    必殺技Lvは全く同じやつを合成すると上がるよ

    アクセサリに必殺技を上げるのもあるから、それのLvも上げて装備させると尚よし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:58:19

    でもあれ結局キャラとキラー次第なんたよな
    フル開眼に霊圧30の転神体付けても無理なキャラはいる
    最近だとレイドのシンデレラを単騎で0秒撃破した人は見た

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:06:05

    >>89

    【寒月に咲く】の話?

    日番谷と藍染に交流無さそうだし、雛森が花火見ようって誘ったんじゃないかな

    誕生日当日の話だしプレゼント用意する時間は無さそう(そもそも男同士でそういうやりとりする感覚はないと思われ)

    雛森藍染がお揃いのショールでくっつきそうな距離感で花火眺めてたしさてはこいつら無料のデートスポットだと思ってるな?って言われててワロタ

    乱菊があれで結構空気読むタイプなのであの4人でメシは無さそうだと思ってる、まだ仕事残ってるしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:07:35

    せやな
    アビリティ欄に「必殺技ヒット数UP+1(ダメが2倍になる)」持ったキャラおるから、それプラスで他のアビリティも高いやつ選んで「キャラリンク」と「ボーナスアビリティ」に全ダメージUPとか付ければ時間短縮になると思うで。

    そういえば状態異常付与のある必殺技を放ったときって、状態異常時ダメージUPの効果出るのかな?1回、状態異常にさせとかないと必殺技の威力上がらない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:33:01

    >>63

    君たちは浦原喜助の命令で朽木ルキアの奪還に来たんだろ?(自信満々)

    え?違うの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:20:46

    一護の素養について考えてたんだが
    現世視点で見ると
    人間→4種族のベース
    滅却師→生者
    完現術者→(基本的に)生者
    死神→死者
    虚→死者
    って感じで生と死の力を人間でありながら内包してるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:07:30

    >>96

    わざわざ教えてあげるとこ

    教師としても人気あるわなって納得

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:37:10

    藍染じゃなくても思わず確認取るような「何も知りません」のお顔と反応な気がするけどな、あの時の一護の様子は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています