ここだけおかべが

  • 1るどるふ23/10/02(月) 11:47:51

    俺の産駒で桜花賞を取って引退した世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:57:03

    脳がメッタメタになるわそんなもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:02:09

    だいじょうぶ?
    おかべさんその子(父ルドルフの桜花賞馬)の上であちら側(あの世)に旅立ってない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:28:58

    おかべさん「ルドルフが、僕にプレゼントをくれたんだと思います……!」
    ルドルフ「おう、貢物はふじりんごでいいぞ」
    ルドルフ娘「あれ、私のこと忘れられてない?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:30:11

    「ルドルフの娘の背」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:30:14

    流石に編集(神)に話が出来すぎってカットされるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:31:09

    その子のG1は桜花賞一個だけだといい感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:31:15

    そんなスゴい産駒だと一戦乗るごとにおかべさんの雰囲気が若返っていきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:32:46

    岡部さんがルドルフの産駒「として」桜花賞取って引退した世界と読み違えた
    またトンチキスレかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:37:31

    あにまんすんな皇帝

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:01:21

    >>9

    TS擬馬化は業が深い

  • 12るどるふ23/10/02(月) 16:04:51

    娘を末永くよろしく頼むぞおかべ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:06:40

    おかべくんのスレ良く見るんだけど
    どれくらいルドルフに脳焼かれてるの?
    あールドルフの子に生まれ変わりてぇくらいイッチャッてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:30:19

    >>13

    ルドルフの背

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:33:12

    >>13

    スキンシップは手のひらでする。右手で、時には左手で、ルドルフの首すじ、腰から尻にかけたあたりを優しくさする。このタッチングのねらいは、馬の気を落ちつけること、その一点にしかない。必要とあらばボクはそれを何度もくり返す。ルドルフの心に大きな落ち着きがあらわれるまで、やめない。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:01:12

    >>13

    どんな名馬が出てこようと大体ルドルフの方が強いを押し通すぐらいには頭やられてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:10

    大僧正が比喩じゃなくて本気で出家して僧名留道とか名乗って日本中の牧場レース場を行脚して馬たちの冥福を祈る

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:07:41

    でもまあ30そこそこでこんな馬に出会って狂うなって方が無茶よな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:13:05

    しかもダービー以外はほぼ取ってた当時最高峰の騎手が馬に乗り方批判されて実際ルドルフ以外では大事ダービー取れてない
    人として騎手として大事な何かが粉々にされてしまえばそうもなろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:13:23

    「同期の中で俺が一番早く引退するんだろうなあ」
    →(ルドルフのデビューから引退まで騎乗後)「ルドルフみたいな馬にまた出会いたい…まだ騎手続けよう」
    →「ルドルフみたいな馬に会いたくてこの歳(56歳)まで現役を続けちゃったけど、結局最後までルドルフのような馬には出会えなかった」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:17:07

    >>20の状態から>>1になった後のおかべの情緒はどうなってしまうんだろうか

    更に娘さんもルドルフみたいにとても賢くて気品のある牝馬だったりしたら

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:18:02

    もしラストクロップ牝馬で桜花賞挑戦ってなったら誰の世代なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:19:37

    >>9

    なんちゅー発想…と思ったが岡部くんだしpixivあたりにありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:22:44

    その桜花賞馬ちゃんがオークスとエリ女取って三冠達成したら、おかべくんはどうなるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:23:16

    2004年が最後(たぶん……)なのでその娘さんはダスカを打ち破ったことになります

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:24:05

    >>22

    調べてみたんですが、シンボリルドルフのラストクロップは2004年産まれ。つまり2007年クラシック世代で、ダイワスカーレットやウオッカと同世代になりますね……。

    www.asahi-net.or.jp
  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:24:27
  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:25:06

    >>25

    >>26

    最強牝馬世代の第三極とかこれは岡部くんの脳黒焦げですわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:25:11

    >>25

    パーフェクトを破るのか流石は皇帝の娘だあと言わざるをえない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:25:32

    おかべくんの脳みそ焼け野原になっちゃう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:26:19

    取り敢えず、ラストクロップがGⅠ馬になったらテイオーだけの一発屋扱いではなくなるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:28:16

    おかべだけじゃなく俺らの脳みそも弾け飛ぶわそんなもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:28:19

    後のダービー牝馬、グランプリ牝馬を倒した皇帝のラストクロップは消し炭になるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:32:28

    この世界線でほぼ間違いなくウマ娘になってるやつですやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:32:29

    >>5

    偉大なる皇帝の一族の背でルドルフから桜花賞馬ちゃんまでの皇帝の一族を振り返ってくれるかもしれないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:38:05

    ダイワスカーレット 主な勝鞍:秋華賞、エリザベス女王杯、産経大阪杯、有馬記念
    ウオッカ 主な勝鞍:阪神JF、東京優駿、安田記念、天皇賞(秋)、安田記念、ジャパンカップ
    シンボリレグナント(仮) 主な勝鞍:桜花賞、ドバイデューティーフリー、ヴィクトリアマイル、ドバイワールドカップ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:38:42

    名前はなんだろうな
    シンボリ⚪︎⚪︎か⚪︎⚪︎シンボリって馬名でいて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:39:28

    >>36

    ライバル2頭の無念晴らしてる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:40:09

    この世代にこれ以上ゴリウー生えるの怖すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:43:07

    ウオッカ!ウオッカ!!ウオッカ!!!ディープスカイ!ディープスカイ!!ウオッカッ!!
    シンボリレグナント垂れない!レグナント垂れない交わせるかウオッカ!!
    内からもう一度ダイワスカーレットも差し返す!ダイワスカーレットも差し返す!!
    これは大接戦!横並び5頭!大接戦ドゴー!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:44:07

    シンボリレグナントは凱旋門行ったんですよね!?
    当然鞍上おかべくんですよね!??

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:45:42

    >>41

    相手シーザスターズかあ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:46:06

    2ちゃんとかのスレで娘ルドルフをゴリウー扱いしたらルドルフがぶちギレするのが定番のやり取りになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:46:59

    仮称シンボリレグナントの母父は誰になるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:47:50

    >>44

    ダスカがSSウオッカがBTなんだからそりゃあもうTB系よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:48:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:49:56

    2005年桜花賞は…ラインクラフトか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:50:01

    この世界線だとルドルフみたいな馬にまた会えたわけだしまだまだ現役続けてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:50:26

    >>46

    OKB君が引退撤回して3000勝目指すかもしれんからその辺りはもうどうでもよくね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:51:00

    ルドルフみたいな馬っていうかまんま娘じゃねーか!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:53:23

    じゃあ2004年クラシックにしよう
    ダンスインザムードとスイープトウショウがいるぅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:56:42

    取り敢えず、2000~2007年までの桜花賞馬
    2000:チアズグレイス
    2001:テイエムオーシャン
    2002:アローキャリー
    2003:スティルインラブ
    2004:ダンスインザムード
    2005:ラインクラフト
    2006:キストゥヘヴン
    2007:ダイワスカーレット

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:58:45

    >>42

    よりによってシーザスターズ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:00:01

    >>46

    武豊だって俺の脳内では100歳までジョッキー続けてダービー勝ってるからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:02:17

    >>54

    体の3割くらい義体化してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:03:07

    >>55

    逆に3割で済むのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:23:19

    >>45

    繁殖入りしたらディープつけられそう…

    でもステマ的にステゴつけても面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:16

    仮称シンボリレグナントがトニービン系ならサンデー付け放題だよな
    おかべくん脳焼き配合って何になるんだ??

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:27:25

    >>58

    SS系じゃないけどタイキシャトルとかどうだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:28:38

    >>46

    おかべ君が幼駒の牝馬ちゃんを見てビビッと来たのかもしれない

    この子に乗るのは僕だ、僕でなければならないって直感的に感じ取ったとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:30:44

    >>60

    シンザンの栗田さんみたいな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:51:32

    >>60

    引退を前に牧場行ったら袖を引かれたのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:53:11

    >>62

    それなんてスーパークリーク

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:24

    額の星が特徴的だと嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:40

    牧場が脳灼かれてる可能性ないかな
    OKBさんに乗って欲しいんです...是非見てくださいとか言いながらルドルフの子供とか孫をお出ししてくるみたいな...

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:16:40

    ルドルフと同じ三日月を持つ牝馬が「おかべ、桜花賞とるぞ」と囁いてくる…そりゃ60でも乗るわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:18:48

    あれ岡部騎手って何年まで乗ってたっけ。クリスエスには乗ってたけど07年には引退してたような

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:24:27

    >>67

    2005年に引退やで

    自分の思うようにレース出来ない→次の日も思うようにレース出来ないで引退決意して騎乗してないとかのはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:29:42

    >>64

    お父さんが額に月で「ルナ」だからシンボリレグナントは額に星で「ステラ」なんてどうだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:33:07

    あれは忘れもしない、2005年の事だった。
    騎乗の度に感じる違和感。イメージ通りのライディングが出力できず、馬に負担をかけてしまう事が露骨に増えていた。
    当時ぼくももう57、一般的な騎手のキャリアで言えばとっくに鞭を置いて第二のキャリアを歩んでいるのが普通だったろう。
    未練だったのだ、かつての皇帝シンボリルドルフに匹敵する馬との出会い。8大競争唯一の未練桜花賞の勝利。
    そんな、老いらくの執念に突き動かされて只管に馬と走り続けていたが、もうこの辺りが潮時だろうと騎乗依頼をすべてキャンセルし、ぼくは引退に向けての活動に入っていた。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:33:26

    シンボリ牧場に出向き、彼と顔を合わせたのも決意の報告と、もしやすれば最期かもしれない挨拶の為だった。
    かつての皇帝は種牡馬を引退し、玉座を去って隠遁生活を送っている。
    ぼくも彼も主役を張る時代は終わったのだろう。彼の今なお艶やかな毛並みに手を添わせながら悲しみに打ちひしがれていた。

    「老いたな、岡部くん」

    彼の目に宿っていたのは失望とも、憐憫とも取れる光だった。
    ああそうだ、ぼくは老いてしまった。老いを老いとして自覚し、受け入れてしまうほどに。許しを請う資格はない。
    ついぞ君に桜の勝利の報告を齎せることが出来ないままここまで来てしまった。この哀れな従者をどうか蔑み、嘲笑って欲しい。
    撫でる手に込めたぼくの懺悔に聡いルドルフは当然気付いていただろう。そろりと体を交わすと、放牧地の奥の方に去って行ってしまった。
    だが、振り向きざまに見せた彼の瞳、そこには炎が宿っていた。
    冠を置き、玉座を離れ、ローブを脱いだとは思えない、偉大なる皇帝の、野心の炎だ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:33:38

    「どうせお互い老いさらばえるだけの身だ。ならもう少しだけ無様を晒して待っていてくれないか?」

    そう、彼が語りかけているようだった。
    呆然と見送ったぼくはそこでようやく思いつく。彼の命を託された最後の世代が去年誕生している。
    彼の、ルドルフの王朝の最期を見送るのもまた、ターフに残されたぼくの最期の使命なのかもしれない。

    そして引退を撤回し、再び無様を晒しながらも必死に走っていたある日の事、因縁友誼久しいシンボリ牧場から一本の電話が僕のもとに届いた。

    「ルドルフのラストクロップの中に、凄い子が一頭いるんです。一度見に来ていただけませんか?」

    それがぼくと、赤き桜の君臨者。後のシンボリレグナントとの出会いの始まりだったのだ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:30:10

    なんか出力されてる!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:37:01

    ラモーヌも2004年産駒が最後だからメジロリベーラリベンジにして他の脳も焼こう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:16:49

    さり気なくシンボルからラストクロップ出てるやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:22:09

    >>70

    岡部くんはあんまり熟語は多用しない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:17:48

    同人OKB君がこんなところにいるーーーー!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:55:07

    当たり前のようにおかべくんとルドルフの間に会話が成立してる……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:49:18

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:51:31

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:28

    >>72

    こういうの好き!


    ルドルフが書いた「岡部の手」かな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:52:43

    最年長騎手の座がおかべくんになってるし最年長G1勝利もおかべくんになってる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:53:00

    おかべ。
    おれのちすじはすばらしいだろう?

  • 84The WINNER擬き23/10/03(火) 20:14:19

    2007年 桜花賞
    その少女に、絶対はなかった。
    その走りは、天才には程遠かった。
    それでも尚、星は輝き続ける。
    海を越え、時代(とき)を越え、父の背を知る御者(とも)と共に。
    赤き桜の君臨者。その馬の名は、シンボリレグナント。

    時代を繋げ 桜花賞

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:32:23

    >>18

    後輩の某プロモーター「めっちゃ分かる」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:47:15

    桜花一閃、世界を巡る。
    偉大なる父、血を分けた先駆者たち。
    数え切れないプレッシャーの中で、それでも君は自分の走りを貫いた。
    皇帝には成れない、帝王にも成れない、優駿を手に入れた烈風にも、完璧を貫いた紅風にも成れない。
    でも、君は君を貫いた。だからこそ勝てた戦いがある。だからこそ届いた世界がある。
    桜が咲く頃、春風がそよぐ頃、僕たちは君に会いたくなる。

    シンボリレグナント、桜花賞制覇。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:50:06

    >>58

    岡部くん普通にディープ大好きだからディープの子供身ごもった時点で…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:53:01

    今更だがシンボリは牡馬にしかつかないらしいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:02:00

    >>88

    ネット競馬調べだけど04生まれの馬主シンボリ牧場の牝馬は全員冠名スイートだったわ

    スイートレグナント(仮)の方が可愛いよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:02:10

    勝ち鞍が桜花賞のみで古馬は全く勝ててなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:56:37

    >>90

    同期のオークス馬みたいな感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:10:10

    >>88

    あえてシンボリ冠付けたってのも好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:31:19

    >>9

    推しの子じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:36:55

    2年くらい勝てなくてエリ女あたりで復活勝利をって思ったら、2009年二人は逃げキュア→2010年11年スノーフェアリーだった

  • 95>>123/10/04(水) 18:50:15

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:51:30

    >>94

    世の中には同着ってものがあるってマキバオーが

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:58:41

    >>91

    そんな感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:08:44

    万が一にも不利受けたら普通にまた馬上でぶん殴りそう
    しかも今度は正当防衛を主張しそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:30:02

    お母さんは誰だろ?個人的にはナチュラルさんだといいな。
    親娘+全兄妹クラシック制覇になるの見たい。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:20:02

    架空馬でいいならダイナカールの98(父TB 勝ち鞍秋華賞)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:35:09

    >>7

    でも俺は見てぇナァ……。

    父と兄の忘れ物を手に入れて、ニッコニコしている岡部とレグナント(仮)ちゃんの口取り式をヨォ……。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:50:29

    上で出てるけどライバル二頭が破れたり出れなかったレースを勝ってるといいと思うの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:57:05

    >>99

    ナチュラルは最後の産駒が2002年産まれだけど、テイオーを諦めきれずにこれが最後の最後みたいな感じで付けたとかになるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:38:40

    トウカイレグナント(※母ナチュラルさんなら)
    シンボリレグナント
    スイートレグナント

    どーれだ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:46:17

    >>88

    お前それシンボリノエルちゃんのことを(まあこれは令和になってからの子だが)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:49:18

    明日デビューのシンボリノエルは牝馬だけどシンボリがつく
    だから今になってあり得ない話ではなくなったんだよねシンボリ牧場のシンボリ冠牝馬

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:54:09

    それより誰かルドルフがあにまんでスレ立ててることにつっこめよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:08:40

    >>107

    だってルドルフだし……。

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:11:54

    どうしよう……。
    レグナント(仮)ちゃんの気性が父親譲りで、ついたあだ名が「ライオネス」だったら……。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:38:44

    最終的なレグナント(仮)ちゃんのG1数

    dice1d10=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:09:01

    レグナント(仮)ちゃんの重賞(GⅠ除く)勝利数

    最高数字は全GⅡGⅢの合計数で


    dice1d105=29 (29)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:17:01

    重賞勝利数の最大値105は多すぎじゃね?
    30くらいのほうが良かったのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:59:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:00:01

    アドバイスありがとうございます。


    dice1d30=20 (20)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:47:20

    なにこの世紀末怒涛もどき
    同期がミスパーフェクトと女帝?そっかぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:38:50

    これで勝利重賞の殆どが混合戦だったら笑う。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:41:56

    桜花賞以降どっかで乗り替わりとか…(震え声)
    クリスエスも途中でほぼペリエになったし正直時代と岡部くんの年齢的にそうなるのが自然だから悲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:03:08

    >>117

    でもラストランの重賞は岡部くんが乗って、2人で引退の花道を飾るんだ……。ルドルフが言ってたから間違いないんだ……。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:08:56

    ルドルフの血統が続いていたらな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:02:19

    でも岡部くん、レグナント(仮)ちゃんについて語っても、途中で「ミルリーフの血」みたいに父親を主題にしたコメントになるんだろうな……。

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:19:25

    この世界ならルドルフの血は続いてるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:57:54

    >>121

    少なくとも数年は良い種牡馬を付けて、残す試みをすると思う。

    ルドルフ産駒の希少なGⅠ馬だし。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:59:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:24:58

    牝馬なら重賞勝った時点で繁殖に恵まれるし、テイオー全妹ならサンデーキンカメフリーで時代にも恵まれるわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:03:24

    本当はGⅠもっと勝てる能力自体はあったけど、桜花賞の後岡部さん引退してるだろうし・・・
    乗り替わったら「おかべじゃなきゃやだ!!はしらない!!」ってやる気ゼロどころかマイナスだったか?
    でも能力自体はあるから重賞は勝つ。しかしGⅠだとやる気マイナス状態が響いて・・・って感じか

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:45:04

    >>125

    GⅠ敗北する度に「おかべ。娘に乗れ」みたいなスレが立つんだろうな……

    重賞は勝ってくれるから、調教師も馬主も諦めきれないだろうし……


    娘ちゃんはおかべ好き好き♡なのに、おかべはルドルフアイラビュー♡で、ルドルフはふじリンゴしか勝たん!という、悲しい一方通行……(?)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:50:26

    あにまんで「おかべはわたしのものだ」「は?」って喧嘩してる親子が出て来そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:11:08

    >>127

    「ふたりともやめてよー」みたいな仲裁するテイオーレスが来るまでがテンプレになりそう……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています