何気に聖杯戦争における当たりサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:00:41

    ・マスターが悪い事やっても見逃してくれる(限度はある)
    ・一見するとバーサーカーには見えないので聖杯戦争においてクラス詐称としての撹乱が期待できる
    ・聖杯に興味がないので裏切る心配はない
    ・やらなきゃいけない時はちゃんとやってくれる
    ・王として長いこと君臨してきたので見識も広く思慮も深い。賢王なので頭も非常に回る
    ・宝具開放の条件が武器破壊なので発動時に相手の虚をつける
    ・声が中井和哉

    真名が有名すぎるくらいしか欠点がない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:01:45

    大当たりでは決してないけど中当たりくらい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:05:57

    消去法でバーサーカーだろって当たりつけられるくらいには見た目と戦い方がバーサーカーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:09:13

    SSRではないけどSRくらいには当たり

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:10:12

    真名が有名すぎたところでコイツにデメリットあるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:11:24

    本当の当たりサーヴァントなんてものはこの世に存在しないのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:11:36

    優勝狙えるスペックはしてるよ
    ただし、対多数対デカブツをまったく考慮してない構成してるのがネックかな
    ペーパームーンみたく対城ビーム撃てねえんだろ?この無限概念には勝てまい!とかされる危険性あるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:12:16

    はずれ鯖は明確に存在するが当たり鯖はなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:12:51

    >>7

    でもこの人は対巨人対竜スキル持ちなんでデカブツ問題ない部類じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:14:46

    めんどくせえと言いつつ割とまともに戦略考えたり従ったりしてくれるしマスターのことはちゃんと考えてくれるので当たりではあると思う
    飛び道具的なのがないのが辛いとこかもだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:15:03

    個人的に考えたメリット
    ステータスが高い
    バーサーカーにしては狂化が低いので魔力消費が少ない
    使いやすく腐りづらい直感&戦闘続行の汎用スキル持ち
    フルンディングに追跡性能があるので相手の陣地把握に便利
    デメリット
    広範囲・高火力攻撃手段がない
    防御宝具がないので敵宝具に対する対処が厳しい
    こんな所かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:15:07

    当たりかはずれで言えば当たりではある

    ただもっと上の当たり狙いたいところ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:16:37

    清々しい程のタイマン攻撃重視ビルド

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:23:41

    個人的なサーヴァントの採点基準としては
    1.性格の良さ
    2.純粋な強さ
    3.燃費の良さ
    4.広範囲対象の宝具持ち
    5.防御や回復に関する宝具orスキル持ち

    これら全部揃ってると大当たりかなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:25:12

    >>11

    搦め手の精神操作とかは勇猛と狂化の複合スキルであるベルセルクで弾いて耐久Aと戦闘続行で粘れるから

    言うほど防御面も薄くはないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:25:18

    よっしゃこいついればこの聖杯戦争勝ち抜けるぜ!
    って程の自信は湧きづらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:27:17

    直観、勇猛、戦闘続行とシンプルな殴り合いしかする気がないスキル群よね
    LB1みたいに必要なら組織運営から教導まで可能なバーサーカーとは思えぬ知性派なのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:28:49

    主人公と同盟を組む味方サーヴァントとして丁度いい性能
    味方になったら心強い!ってなるしボスにやられたらあのバーサーカーが!?ってできる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:34:57

    大海魔とかドラキュラ化したヴラドとか聖杯戦争のイレギュラーな事態で共同戦線貼る時にめちゃくちゃ頼りになるし終盤近くに退去してものすごく惜しまれるけど主人公の相方として喚ばれるにはちょっと華が足りない、そんな鯖
    俺は大好きなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:18:40

    セイバーで呼んだら順当に優勝狙えそう
    あと地味に水中戦もいけるクチ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:26:18

    真名がバレたとして何か分かりやすい弱点ってあったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:49:27

    メリット見てて意外だったんだけど、市街戦の規模とすごく相性良さそうなスペックだったんだな…
    バーサーカーなのに市街地でも宝具が使いやすそうなのは本来の聖杯戦争ならかなりの強みに見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:56:22

    ディルムッドと同じ方向性のイメージがある
    タイマン性能高めだったり市街地でも問題なく戦闘できそうだったりで

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:58:29

    >>21

    逸話上の特攻弱点は特にない

    最終的な死因を考えると孤立させる事だがそれでも奮闘して相打ちに持ち込んだから弱点とは言えない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:03:50

    ディルムッドも性能自体は良いもんな
    槍のデバフも黒子もうまく使えればかなりの初見殺しだったろうし
    単にビーム出るような宝具持ちとかが規模おかしいだけなのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:04:20

    >>23

    1の

    ・聖杯に興味がないので裏切る心配はない

    ・やらなきゃいけない時はちゃんとやってくれる

    の時点でディルムッドとは真反対の有能なんだよ一緒にしたらベオウルフに失礼

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:06:22

    当たりかどうかは投入されてみないことにはわからんわ
    ハズレ鯖というのは存在する
    だが明確に当たり鯖というのはある意味存在しない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:06:27

    マスターが狙われたりするのでマスター自身にもある程度のスペックいるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:08:23

    なんかのスレでシグルドだかが欠点ないって言われてたのは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:08:55

    >>27

    術ジルは龍之介にとっては大当たりだったわけだしな

    実は根本的な思想はズレていてもその時は楽しく過ごせた

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:10:38

    >>6

    >>8

    >>27


    これが真理

    ──────終了──────

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:11:33

    相互理解は一切ないけど相性は最高ってペアが出てくるとやっぱ面白いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:14:36

    生き残れそうって点では当たりだと思うけど勝ち残れそうって点ではそんなにって感じ
    マスターのこと守ってめちゃくちゃいい感じに退場しそう感がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:45:33

    軟弱なマスターに喚ばれて叱咤しつつ男というものを教えながら退場しそう
    「良い面構えになったじゃねえか」とかそういう最後

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:29:48

    >>14

    性格の良さは曲者だな

    なぜなら魔術師は性格悪い奴が多いから優等生タイプであればあるほど外道働きができなくて決別する可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:19:13

    剣もタイマンも技量が無いってのはかなりのデメリットじゃねえかな
    当たりとは言えない

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