スマブラに参戦しない理由ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:09:20

    基本任天堂やサークライ側から打診すると思うけど、もしそれが来た時に快諾しない理由ってあるのか?
    スマブラに出るって結構な宣伝になるぞ
    ホムヒカが参戦した時ゼノブレ2がダウンロードランキング入ったくらいには

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:11:32

    何の作品の誰のことを言ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:11:57

    権利関係が面倒

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:12:06

    なんか妙に喧嘩腰?
    どうした?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:12:33

    >>2

    次回作が出たとしてもキャラが減りそうらしいじゃん

    こんだけ宣伝になるゲームにせっかく出られるのに出ないのはもったいない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:13:38

    >次回作が出たとしてもキャラが減りそうらしいじゃん


    妄想に妄想重ねた時点で議論に値しないがよろしいか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:14:37

    たぶん1が考えてるようなことは開発が既に百万回は考えてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:14:55

    まぁ次回作にもソラ確定で出せんの?って聞かれたら答えに困るから減りそうってのは否定せんが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:15:50

    >>7

    開発がそんな傲慢な考えだったら参戦数もっと減ってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:17:01

    お?ひぐらし型月参戦させろおじさんやん元気してた?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:17:12

    主語がないと何の話してるのか全く理解できん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:17:21

    世の中全ての答えが明快に出せる訳では無いからね
    理屈ではコラボさせた方がいいと思っても会社としてのスタンスがそれを許さないなんて多々ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:19:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:28:38

    俺の勘違いなら別にいいんだけど
    どっかでそんな話を聞いた記憶があってね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:31:22

    スレ主が書いてある>>基本任天堂やサークライ側から打診すると思うけど、もしそれが来た時に快諾しない理由

    はそりゃもう会社とやらキャラやらによって様々な理由があると思うぞ

    あとサークライは打診してない、任天堂が打診した中からサークライが(だけじゃなくてそれこそ任天堂や相手のディレクター等と相談して)選ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:39:36

    キャラが減りそうってのは別に打診を断るとかじゃねえだろ
    新規開発の時に現行キャラ維持する作り込みができねえってことだよ
    ぶっちゃけ全面的に作り直すなら全部白紙にして半分くらい新規にしても何もおかしくないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:40:35

    会社には色々あるんよ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:55:01

    >次回作が出たとしてもキャラが減りそうらしいじゃん

    おそらく全員参戦がSPで最後って言ってた(はず)からこの話になったんだろうが、この流れでスマブラ参戦を断ると繋げる理屈がわからん

    単純に開発の都合と考えるのが自然では

    仮に前作なるべく流用するとしてもグラフィック手直しして更にキャラ調整とかするんだぞ、更に他社版権は版権処理して版権元との監修やりとりも都度発生だ

    手間が凄くて毎回出来ることじゃないだろ(それだけSPが超頑張ったってことなんだけど)

    そもそも桜井氏が手がけるのかもわからんし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:58:05

    そもそもSPの集大成っぷり見てるともうスマブラは次回作無いんじゃないかとも思えて来る

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:11:39

    もうこんな漠然とした問題提起するより「なんで東方やFateは参戦しないの?」ってスレタイにしてくれた方がまだ話が進みやすいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:12:54

    ワリオに屁をこかれたりしずえさんにボコされたりしても構わないキャラだけが参戦できる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:15:59

    正直俺が参戦の要望出されても体がいうことをきかないだろうから断るよ
    多分俺と同じタイプの人も多いと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:23:06

    インディー出身者はアシストフィギュアで実績作りから始めてもろて

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:52:54

    >>1

    そもそもゼノブレ2なんて毎年ずっと同じくらい売上キープしてるゲームだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:54:57

    次出すならキャラは減るってどっかで桜井さん言ってなかったっけ
    勘違いだったらごめん

    なんか自社で出た格ゲーの企画を上が「戦うのはダメ」って潰したぷよぷよ(=アルル)とか仮に打診きても怪しいんじゃないかと思った
    アミティやりんごはともかくアルルは元RPG且つ作風ほのぼの世界観過酷な主人公だったんだがなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:58:01

    >>19

    出ないなら出ないで仕方ないがもし出るならジャスガ周りのシステムは戻してほしいもんだ

    難度も演出もマジでクソいんだわspのジャスガ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:06:49

    >>25

    当の任天堂も初代ハル研持ち込み時にミヤポン中心に出演キャラクターのイメージの毀損とか今後出演キャラクターはその作品を引き継がなくてはならないという制約が発生するのでは?という懸念が理由で一旦NG出されてたからわからないでもないけどね

    プレゼン用の試作品を見てこれなら問題ないとOK出たけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:17:04

    大量の他版権キャラを同時に出演させている今のスマブラの方がやってること頭おかしいからな
    利害関係すり合わせるのどう考えても地獄だから次は無理ってなってもそりゃそうよとしか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:24:03

    >>25

    ぷよぷよの版権はセガに移ったけど元ネタの魔導物語はコンパイルとの関係もあって好きにできないんじゃない?

    魔導物語の版権今どうなってるかわからないから間違ってたらごめん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:25:51

    FGOとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:34:28

    リオレウスファイターとして来ないとハンターはなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています