有馬記念?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:00:15

    今日だもん
    ターボはお家で観戦するもん
    今年はどんな有馬記念になるかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:00:50

    途中でアオシマバクシンオーが乱入して一着

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:01:28

    今年は珍しくレース前からハイペース予想もん
    なので有力馬は控えたがるはずもん
    正直荒れると思うもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:02:22

    ディープボンドが踊る勇者や深淵の衝撃もかくやという脚を使って全頭差し切り勝ちや

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:03:20

    ターボのところは雪だけど中山は大丈夫かもん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:04:15

    馬場は今は晴れの良らしいもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:05:07

    プポくんはキツそうだもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:05:09

    馬場がいいなら迷わずF4なんだけど渋った方が面白いメンツではある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:05:50

    重くなったらそれこそクロノ一点もん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:08:52

    会社の人は奇跡の赤い糸もん!って言ってたもん
    そういう買い方は素敵だけどちょっと無理だと思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:09:00

    >>9

    重くなったらステラヴェローチェとかも来るもん。4歳ならともかく5歳でモフモフしだしたクロノなら重馬場だとその辺に足元掬われかねないもん。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:09:30

    パンサラッサの逃げに期待もん
    これはびっくりアカイイトは勘弁もん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:10:00

    ヤクルトが勝った年は荒れるし菊花賞馬が来るもん。そして最近は引退勝ちがブームだもん。つまり空の彼方に最後のキセキだもん。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:10:36

    プボキセキの闘魂注入ワンツーもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:10:57

    >>13

    枠順……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:11:27

    >>14

    和田はマップ兵器じゃないもん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:11:29

    追い切りコンビのステラヴェローチェオロでヴェローチェオロの方が昨日勝ってたから、相方のステラヴェローチェも勝つ流れや

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:12:44

    アイちゃんほど金を集める銀行は今回いないもん?
    負けた時の帰り道が心配もん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:13:13
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:15:54

    やっぱりエフフォーリアが一番期待出来るもん
    でもなぁ、荒れそうな有馬で一番期待出来るとかむしろ地雷な気もするもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:17:56

    枠の呪いを乗り越えてきたタイホとF4で競り合って欲しい
    もっというとたけしのウイニングラン(仮)をですね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:21:35

    >>3

    ハイペースで荒れるって思われてる時こそ超スローのガチガチ決着になりそう

    パンサラッサは全員無視しそうだしタイホは大外だしキセキは父の出遅れ継承しそうだし、思ったよりペース遅いっていうのは割とありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:21:54

    馬券おじさんになっても仕方ないから一頭ずつ話してくもん
    まずペルシアンナイトくんもん
    G1レーシングがG1レーシングじゃなくなるから引退できないとか言われてるもん
    適性は2000以下っぽいけど有馬はマイラーでもいける?もん頑張るもん
    鞍上はデム次郎もん、今年は国内重賞勝ってないもん

    2番はパンサラッサくんもん!令和のターボとか言われてるかっこいいやつもん!
    福島記念通過順1-1-1-1!1000m57秒台もん!中山も福島も直線は短いもん!そのまま逃げ切っちゃえもん!
    鞍上菱田くんはG1未勝利だけど堂々逃げ宣言してるしてるもん頑張るもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:23:00

    和生がモタモタしてパンサラッサ逃げ残りに全財産賭けるもん!これが諦めないってことだああああああああああああああ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:24:04

    >>23

    海外のレース把握してないから海外の事だったら悪いけどC・デムーロは阪神C勝ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:24:34

    スぺのひ孫エフフォーリアとスカイの再来(かもしれない)タイトルホルダーがいるから実質黄金世代有馬みたいなもんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:24:34

    >>24

    パンサラッサが勝ったらツインターボがウマ娘でぶっ壊れ最強キャラとして登場するもん

    願掛けだもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:24:43

    >>24

    言い方悪いけど騎手の方が逃げ馬回されたら調子乗るもん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:24:48

    >>25

    海外は僕が勝ったプボ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:25:15

    >>19

    ユーイチ、有馬記念勝ったことなかったんだ?

    ちょっと意外だけど、確かに有馬勝てそうな乗り馬が思い浮かばないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:26:18

    昨日のクリスチャンは鬼やったで

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:27:16

    春までは今年の競馬を牽引すると思われてたアリストテレスくんは今どこへ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:27:53

    >>32

    中山勝ちはあるしここからよここから

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:28:04

    >>25

    つい昨日の事もん…すまんもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:29:14

    地味にルメールが重賞絶不調なのよね
    騎手買いするならデムンゴ兄弟がいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:30:57

    リュージにオペ以来の有馬をとって欲しいもん
    まぁ、古馬王道なら大阪杯と宝塚以外はどこをとってもオペ以来になるんだけどもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:35:55

    モズベッロくんは近走冴えないもん…グランプリ男ikzeなんとかするもんやくめでしょ

    今日もかわいいメロディーレーンはお姉ちゃんだから負けてられないもん、内枠有利で長距離だからきっといけるもん

    プボくん今日は鞍上リュージもん、闘魂注入でちぎってしまえもん


    関テレがパイセン以降の有馬記念全部ぶっ通し4時間の動画出したもん

    こいつらアホもん(誉め言葉)

    朝まで有馬記念 全部見せます【オグリキャップ~クロノジェネシス】


  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:37:28

    プボの陣営コメントをどこまで信じるか悩むもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:40:29

    応援したいだけなら100円だけ入れたの握っとけば良いもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:42:25

    今年はハイペースになりそうと見せかけてならないかもしれないもん 
    読み間違えたら大荒れもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:45:23

    >>38

    プボくんは良いタイムを出してるしターボは陣営を信じることにしたもん

    それはそれとして海外遠征をして成長するってことはあるもん?

    よく海外行って壊れたって聞くもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:48:49

    凱旋門帰りの有馬で好走はそこそこいるもん
    マスクド三冠馬は言うに及ばずタップダンスシチーみたいなやつもいるもん
    プボダンスシチーしてくれない少し期待してるもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:50:39

    ボンドは遠征云々以前に中山でいい成績出したこと一度でもあるか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:56:30

    多分まずパンサラッサが出て次にタイトルホルダーやキセキもん?
    上位陣は多分中団前中ぐらいもんクロノやプポくんは控え気味かもん?
    マトモに予想するの初めてだからわからんもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:57:00

    >>43

    そもそも中山2回しか走ってないしサンプルとしてはそこまで期待できるものではないと思うもん。苦手な可能性はあるけど絶対無理だとは思わないもん。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:58:27

    F4君はレース前から不安要素が多いもん
    でも彼ならやってくれそう感もあるので難しいもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:58:54

    リュージの有馬成績を信じろもん
    掲示板率はすごいらしいもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:00:32

    騎手を信じろとか言ったら横山武史とエフフォーリアを途端に信用できなくなるだろうが
    そういう問題ではなくね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:01:40

    >>41

    輸送に強くなったとかメンタル的な成長は聞いたことがあるもん 肉体的にはちょっと欧州走ったくらいでは変わらないと思うもん

    ただボンドくんはフォワ賞時点で超スローだったとはいえ上がり3Fがロンシャンの割に速かった点は見逃せないもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:02:59

    >>47

    ウマは中山は得意不得意はこの掲示板でも聞くもん

    上の人にも中山が得意とか不得意とかいるもん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:03:44

    >>50

    アンカツは中山だめだったって自供してたもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:04:28

    >>50

    ミルコは中山強いイメージってユーイチが言ってたもん!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:05:12

    仕掛けどころが難しそうだもんね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:05:49

    コーナーがキツイくて負担が大きいとか聞いたもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:25:52

    >>24

    競馬に人生賭けるのは諦めたのと同義だもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:31:17

    >>37

    今年のikzeは弟さんが育てた馬で重賞勝利とかしているけど、全体的にはやや不調だもん

    毎年勝ってたG1にも勝ててないもん

    グランプリ男の底力をみせてほしいもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:52:27

    今年は引退レースで勝つの多いもん
    エフフォーリアは勝てるかもん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:50:44

    そういえばキセキもタイトルホルダーもエアグルーヴの子孫もん
    牝馬で有馬記念に子孫が同時出走ってすごいもん、名牝もん
    両方キングカメハメハ系なのはよほど相性が良かったようだもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:31:40

    テレビで始まったもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:08:42

    みんな元気そうだもん、いやテレビだから本当はどうか分からんもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:11:00

    ネットだとココから見れるぞ


    plus.nhk.jp
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:30:03

    エフフォーリア!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:30:14

    エフウォーリア!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:30:29

    ディープボンド!!!!2着!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:30:57

    エフフォーリアおめでとう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:31:40

    惜しかったプボ~

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:31:59

    サイン馬券的には2012年の漢字が金だったときと同じで3歳有馬記念制覇か…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:32:24

    新しい時代の幕開けもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:33:31

    横山武史やべーな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:34:21

    これでクラシックと秋の楯と有馬記念、名実ともにエフフォーリアくんが現役最強もん
    クロノジェネシスちゃんもがんばったもん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:36:38

    若武者エフフォーリアが古強者たちを一刀両断だもん
    来年から名実ともに侍大将だもん! 引き続き応援していくもん!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:38:13

    ポンドくんが思った以上に強かったもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:52:56

    3歳馬が強いレースだったもん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:54:37

    武史すげぇな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:56:09

    初めて競馬見て、正直何が何だかわからなかったけど、なんだかすごく興奮して楽しかった。次も見たいって思った。
    これが脳みそを焼かれる、ってことなんだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:58:59

    エフフォーリアくん強すぎるもん…三冠じゃないけどこれターボの半分も走ってない奴に匹敵する勝率じゃないかもん?
    三歳で古馬G1を二勝するってどのくらいレアなんだもん?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:01:24

    >>76

    3歳での秋古馬GⅠ自体レアで、勝つのはもっとレアだもん

    秋天と有馬を3歳で制したのはシンボリクリスエスがいるもん、コイツはジャパンカップにも出て3着だったもん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:09:57

    >>77

    そしてシンボリクリスエスはエフフォーリアのおじいちゃんだもん!

    ちなみに秋天を3歳で勝ったのはクリスエス以来の快挙だもん!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:14:12

    エフフォーリアが三冠馬だったら良かったのにな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:33:30

    帝王ボリクリだけじゃなく三冠殺しハーツの血も入ってるもん!
    約束された勝利の有馬もん!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:49:01

    クラシック期古馬G1はオグリパイセンを思い出すもん…ウマ娘だもん
    でもパイセンですら有馬記念はもぎ取ったけど天皇賞(秋)は取れなかったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています