私はアリウスの教官…130

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:11:31

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…ベアトリーチェ、どうして彼女たちにこんな仕打ちを


    前スレ

    私はアリウスの教官…129|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:12:54

    「……わかりました。儀式に関してはもう十分です」

    尾刃カンナは苦い顔をしながらそう告げる。これ以上、聞き出すのは酷と判断したのかもしれない

    失敗作…人生を狂わされた挙句、下された評価がそれではあまりに報われなさすぎるだろう

    本当に、ベアトリーチェにとって彼女たちはただのモルモットだったのか…だったら私はなんだ?

    同じく失敗作の一人というなら、むしろ安心する。あの女の期待に添うよりずっといい

    だが、不吉な予感は確かにあった。その程度の瑣末な相手に自分の計画全てを打ち明けるはずはない、と

    あいつが実験を繰り返してたどり着きたかった理想とやらは、私が関わっていたのではないか

    そのために儀式で名前と、神秘の一部を奪ったのだろう。記憶の奥底から当時の光景が蘇る

    あの女は私に儀式を施している最中、こんな独り言を呟いていた。dice1d4=1 (1) (嫌な予感)

    1.『この神秘は…危険につながりかねませんね。この子が安定するまで私が預かっておきましょう』

    2.『こんな高純度の神秘、まずお目にかかれません。利用方法はすぐに思いつきませんが、大切に保管しなくては…』(+10)

    3.『素晴らしい、これぞまさしく全能の種子!これを解析すれば、色彩など使わずとも崇高への道が開けるかも…』(+20)

    4.『二つの神秘の融合、そんなことが起こりうるなんて…よく検証してみましょう。私の推論が正しいなら…』(+30)


    「では間諜、次に正統アリウスにおける貴方の立場を教えてください

     隊長が言ったように、従者と結託していたのですか?」

    議場では変わらず審理が続けられている

    だが私はベアトリーチェの言葉に気を取られていたせいで、話半分にしか頭に入らなかった

    「結託していたというのは語弊がありますね。dice1d4=2 (2)

    1.私が勝手に従者の意を汲んで動いていただけです。彼女から指示は出されてはいません

    2.むしろ、私が従者を含めて誘導していました。なので責任は私にあります

    3.従者に振り回されていた、というのが正直なところです…まあ、私の望んだことですが

    4.私の欺瞞は従者とて例外ではありませんでした。だから正統アリウスは迷走してしまったのですよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:14:05

    立て乙
    教官の身を案じて預かっただけとかマジかよベアおば

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:15:32

    裁判中に心変わりでもしたか……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:16:40

    危険性があるなら教官の本名いらないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:17:38

    教官の神名がスレトリアの想像通りの物だとしたら冗談抜きで人の域に留めておける存在じゃないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:19:50

    ベアおば本当に教官に対してだけは母親面すんのな8人目脅し回りにしてたくせに

    間諜はスケープゴートを自分に定めたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:21:07

    ちょくちょく母親みたいなムーブしてるせいで教官への愛は本物なのが伺えるから却ってタチ悪いんだよあのババア

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:21:56

    たぶん先生は日誌でこの辺りを読んだのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:51

    まぁ愛が本物である事と教官がキレた事とは全く関係ないんだけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:26:35

    愛ほど都合の良い存在もないなとベアおばを見て思う
    大切にしてるのに利用もしてる都合の良さよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:27:49

    自分の子供を愛しつつ周りにマウントする親っているでしょ?
    アレの別バージョン

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:28:00

    先生は日記を通して読んでるはずだし、この辺は書かれてそう。
    「あの娘は人の身に余る力を持っていた。それがあの娘に害なす前に預かった。」
    みたいなのが書かれてたら、まあ、娘思いだなぁと思いますよね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:59

    でも教官の本意を尊重してくれるわけじゃないのがマジでこの女……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:30:52

    「心優しいあの子に8回目の殺しをさせるような失態はしないようになさい?」
    とか言ってたら悍ましさ増すな、どうなん刑吏?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:34:20

    親は親でも毒親だよこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:38:32

    教官に対してだけはガチ目に母親面してる
    もしかして刑吏に教官怪しいよとか告げ口された時マジギレしてた?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:40:41

    本編じゃ生徒の親なんてまだ出てきてないのにこっちじゃ毒親の概念まで出現するとは...

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:41:32

    反逆した後も儀式に使うの諦めた訳じゃないからどんだけ大切にしてても使うまでの保護にしか見えねぇんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:43:05

    愛するものも神聖視してるものもそれはそれとして利用出来る大人理論かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:47:26

    ベアトリーチェが都合のいい聖職者に見れるな。

    ほんとに神様(教官)を信仰してるし、その身を気遣いもする。しかしながら自分のためにその力を利用する。

    聖職者っぽさをちょっと感じる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:51:32

    隣人愛を語る神様の本片手に異端を追い出したり、異教を侵略したり、魔女狩りをする聖職者にも似た欺瞞を感じるよベアトリーチェの愛は

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:00:52

    ベアトリーチェさえも誑かしたと考えれば教官の魔性の女感は異常

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:11:22

    ちょっとアイデアロール成功してしまったから共有したいんだけどさ……というか与太話にも近いんだけど


    役割組、教官の神名を戻せるようにするための実験だったんじゃね?
    上手く言語化出来てるか分からないけど
    一度漂白して、役割という形で方向性の一部を切り取ったものを新たに付与。失敗したら別の生徒で別の方向性のものを、成功したらそこから派生出来るものを徐々に付与していって、最終的に教官のそれまで至らせるって感じで。


    間諜もなんかそういうことやられたような気がするけど自分があんまり覚えてないから分かんねぇ……どういう感じだったか教えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:31:04

    >>24

    言語化してそれっぽい理屈を捏ねてスルーされるまでスレトリアだ

    頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:33:30

    いやじゃあんな博打ばっかして大抵爆死してる奴等なんぞになりとうない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:34:16

    長文書いてスルーされる惨めな存在なんぞになりとおない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:34:28

    >>26

    先生……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:35:14

    あまりにあんまりな言いよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:36:17

    真相は今後のダイス次第だけど面白い仮説だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:36:59

    まあ大抵外れるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:38:36

    ダイス振られるまでのこの与太話をしてるときが一番楽しい。まぁさすがに当たるわけねぇべ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:42:51

    神秘の純化とか大ハズレだったなバーカバーカ
    100スレ以上経ってから返り咲くんじゃあないよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:04:21

    そんな中大外れ「だからこそ」圧倒的なキレ味を記録した黒服の「秘技を施す前から貴女のことを嫌っていたのでは?」が輝くんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:07:39

    最初は本当に内線を収めてくれる優しくて頼もしいお母さんのためなら何だってやってやるぞとテンション最高潮だったんだ

    本性を理解してからどんどん貯金が崩れて最後の一線踏み越えた(なおとっくの昔から既にルビコン川を越えていた)瞬間神罰執行しただけなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:16

    どうか忘れないでほしい教官は私の崇高なる死神であり──

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:44:09

    うるせえ!今の教官はロリ巨乳で強くて可愛くてクソボケで頼もしくて脳筋思考のクセに変な所で繊細でアリウスの生徒会長でエデン条約機構盟主で死んだはずの妹がいつも見守ってくれてるただの人間の女の子なんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:45:29

    >>36

    お前の存在ごと忘れるから大丈夫だよマダム

    もう教官は大丈夫だから名前だけ返して朽ちてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:48:14

    >>37

    人間...人間?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:11

    >>37

    【ただの】⬅️神秘とか関係なく真っ赤な嘘である

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:50:19

    青春と生徒の日常を妨げる奴をぶっ飛ばす話ですよブルーアーカイブ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:51:26

    >>37

    えぇ、わかっております。

    我が崇高なる娘は幼いながらも既に女性としての資質を持ち合わせ、ありとあらゆる障害をソレと認識せずに打破し、可憐でありつつも少し可愛げを残しつつ核心を突いて来て、私に任せれば大事ないのに繊細にも私の元で末節であろうと救う方法を考え、アリウスという玩具箱のあり方を悩み、下らないエデン条約機構を降し、素材を糧として崇高へと至る正に完璧で窮極の無窮です。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:53:01

    教官の魔性がベアおばを狂わせた件

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:54:36

    >>43

    教官がまた曇っちまう...

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:54:48

    寝たきりの患者は救護よ〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:34:11

    脳裏に蘇ったのは、こちらの身を案じるようなベアトリーチェの言葉だった

    予想していたのは絶好の実験台を見つけて歓喜する姿だっただけに、思わず困惑してしまう

    あいつが私を助けたというのか?確かに私の神秘は、クズノハから厄介な代物だったとは聞いているが…

    信じたくない。間諜たちにあれだけ酷い仕打ちをして、私のことは大切そうに気づかうなんて歪んでいる

    きっと、自分に危険が及ばないようにするための打算だろう。あるいは手駒を失うのを避けたかっただけか…

    純粋な温情とは考えたくないほど、私の中であの女への不信感が渦巻いていた

    とはいえ、ベアトリーチェの目的をつかむには一緒に過ごした時間と向き合う必要がある

    次に思い出したのは、私が『教官』と呼ばれるようになったきっかけだ

    あの時、あいつは…dice1d4=1 (1) (嫌な予感)

    1.『気に入ったのならそう名乗りなさい…いつか、本当の名前を取り戻すまで』

     子供たちに戦い方を教える私を教官と呼んだうえで、そう提案してきたのだ

    2.『教官…なるほど、一つの役割に当てはめてみるのも効果的かもしれませんね』

     戦い方を教えた子供たちから教官と呼ばれたことを話すと、意味深に呟いた(+10)

    3.『これから貴方は教官と名乗りなさい。ともにアリウスの子供たちを導きましょう…いいですね?』

     本名など忘れろとばかりに、有無を言わさない口調でそう告げてきた(+20)

    4.『役職上、教官と呼びますが…安心なさい。いつか貴方にふさわしい名前を授けますから』

     不気味に口元をつり上げながら傲慢にそう言い放ったのだ(+30)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:34:53

    「責任を認めるのですか…?従者だけでなく、他の幹部たち全員も含めて」

    「はい。先ほど述べたように、私はもう人を騙す才能を失ってしまいましたから…正直に話すしかありません」

    間諜と尾刃カンナがやり取りする声が聞こえてくる。どうやら間諜は過激派の罪を一人で引き受けるつもりらしい…

    確かに、彼女が扇動すれば幹部たちを自覚なく意のままに操るくらいはできるだろう

    だが、早まるべきではない。間諜もベアトリーチェと、それに加担した私の被害者なのだ

    「幹部たちを誘導したというのは、正統アリウスをどうするつもりだったのです」

    間諜dice1d4=3 (3)

    1.「なるべく穏便に瓦解させることを目指しましたね。教官にヒントを出したのもそのためです」

    2.「少しでも従者が安らげるようにしたかったのですよ。だから不仲な刑吏を早めに切り捨てさせました」

    3.「なるべく大事にするつもりでしたね。今だから言えますが、私なりに教官への挑戦でした」

    4.「本気で大戦争が起こればいいと…頭の片隅にはありましたよ。肉体も精神も、生きるのが億劫でしたから」


    (今日はここまで…)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:55

    あのババアマジで……マジでさぁ……愛してるのは本当なのが……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:36:59

    乙です
    挑戦かぁ...結果的に教官が正面から玉砕したとはいえだいぶ苦しめられたのは確かだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:38:08

    どっちによっても怖いよ......なんで一貫して愛情あるんだよ......

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:40:25

    何だかんだで十年間付き従ってたのがベアおばがベアおばなりに教官のことを愛しているのを教官も無自覚に理解していたから説が浮上してきた……沈んでくれ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:40:40

    じゃあなんですか神働術とか神成とか古代ユダヤ系カバラがうんぬん言ってたスレトリアが下世話で的外れなこと言うやつみたいじゃないですか
    そうですね
    ごめんなさい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:40:58

    ベアおばとしては名前を戻すつもりはあったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:41:37

    >>52

    なあに、また一から考察し直せばいいのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:42:10

    こういうところで無駄に母親みたいな情を見せられても困るのですがマダム

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:43:13

    「その名をもつには貴女はまだ未熟……今は私が預かっておきましょう」
    ってことでいいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:43:37

    乙でした
    マジで逆転裁判並みに前提が何度もひっくり返るなこのチャプター……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:17

    (スレ主としてもベアおば融合展開とか教官の神名をベアトリーチェに書き換えて乗っ取り復活とか考えたけど…ちょっとその目はなくなったかな?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:34

    一貫して教官に「だけ」は愛情あるのがホンマ腹立つわぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:45:49

    おぞましすぎるよスレ主…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:31

    じゃあなんですか。今のベアトリーチェは世界で一番愛している娘に裏切られて唯一手元に残った娘の証を後生大事に縋るように抱えているだけの憐れな人だっていうんですか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:47:41

    教官の心はもうぐっちゃぐちゃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:47:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:55

    下手すりゃ間諜たちへの実験は全部教官のためでしたーとかありそうで怖い
    メンタルぶっ壊れるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:30

    >>52

    教官スレ名物ことスレトリア大爆死の図である

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:52:45

    ...これ下手したら教官の罪悪感湧き上がってこない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:30

    いやでも黒服が邪推するのも仕方ないよ。マダムの事だから絶対によからぬ企みあると思うじゃん。本当にただ教官身を案じていただけとか日誌読むまで想像もしてなかったよこんな事実

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:37

    神の真名を所有することで神を操り、究極的に一体化する己に神を降ろすテウルギア、って凄いドンピシャなネタがあった

    そんなことは無かった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:59

    やっぱり教官から何か変なフェロモンでてない? 地雷女を惹きつけるヤツ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:55:14

    どちらにしろ独りよがりな愛には変わらん
    背負うべき責任はないよ教官

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:56:22

    >>69

    容姿だけ見れば可愛いの一言に限るからな教官は...

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:13

    愛に狂った女……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:51

    黒服「クックックッ……マダムの事です。かの教官の神名を使って何かを企んでいることでしょう。日誌も手に入れたことですし真の目的を見せてもらいましょうか……」

    黒服「うっそだろお前」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:31

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:59:41

    教官「内戦が長引いたのも、ベアトリーチェによって皆が苦しんだのも」
    教官「元をただせば私のせいということか」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:00:40

    しかし、教官はほんとに名無しの権兵衛だったんだな。他の役割組は役割が名前として「仮名」として機能してたんだろうけれども、教官は名前がなかったのか。「教官」ってのも名前じゃなかったんだな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:00:42

    だってお前自分達の研究を数年は先回りしてる女が残した日誌だぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:00:58

    もう一度話さないといけなさそうですね親御さんと……
    名前がどうとか関係なく

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:00

    >>73

    黒服が研究材料になるはずのベアおばの日誌を親切心で先生へ渡したのも、

    先生が教官に日誌を読むように勧めたのもキチンと伏線回収されちまったよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:07

    先生からしたらこの内容を知ってて見なかったと思われてたのか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:19

    本当にただ世界で唯一愛している娘と理想世界の創世記作りたかっただけかよこのババア!!まさかアリウスの件もただ娘に遊び場与えただけのつもりか……?尚更こえーよ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:09

    それはそれとして原作より神秘への干渉方法が優れていて、神名への造詣が深くて、色彩への研究が進んでるのは、間違いなく教官を確保したのがきっかけだから

    ウーン......うーん.......

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:04:43

    なんで教ベア復権しようとするの!?
    やめてよ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:04:48

    教官以外からしたら愛があるからだからどうしたあの悪行の数々は事実だという話ではある
    教官にはクリティカルヒットだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:05:17

    >>68

    自分の知識が「これやん!!」って結びついた瞬間凄いウキウキしたろうにな......

    かわいそうに....

    そうでもないな....

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:05:23

    日誌を読んだ感想

    先生(ベアトリーチェ……決して許してはならない存在だけど、彼女は彼女なりに教官のことを愛していたのか……難しいな)

    教官(どうせ知ってることしか書いてない。あの女のプライベートなど知りたくもないし、勝手に見るのも失礼だろう。これ以上見るのはやめておこう)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:06:56

    >>86

    もしあそこで完読してたらどうなっちまってたんだろうな...

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:07:08

    隙あらば教ベアが地獄の底から這い上がってくるのに恐怖を感じてますよ僕は……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:08:00

    ベアトリーチェの愛は教官へ
    教官の愛はアリウスへ
    間謀の愛は従者へ
    従者の愛はベアトリーチェへ

    どれもこれも一方通行……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:08:37

    あそこで乗り越えた気になってたけど実はベアトリーチェから逃げてたんだな教官……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:26

    >>89

    カタコンベもビックリな迷宮具合

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:56

    教官CPのダークホースだな教ベア...
    でもしっくりくるのは何故だろうか...

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:10:50

    教官ベアおば相手だと反抗期の子供みたいだよね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:11:17

    >>92

    物凄く腹立たしいが、お互いがお互いに最も影響を与え合ったペアだからだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:11:49

    逃げないと許してはならないのに許してしまいたくなるからね……
    発言的にたぶん妹ちゃんは教官が蓋をした複雑な感情を見抜いてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:13:27

    何で役割が時間で解消と発覚して必要なさそうになった三者面談イベントが必須イベントに変わってるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:16:48

    原作ベアおばと教官ベアおばの差異ってかなりあるからなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:18:34

    >>97

    原作の方は愛とか青春とかを嘲笑って子供を徹底的に食い物にする先生の完全な敵対者って舞台装置だからなねぇ

    多分この世界のベアおばも素では先生嫌いそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:23:02

    「他の子供も愛せ?知りません!私が愛しているのは過去にも未来にもあの子だけです!!これまでも!これからも!!いきなり横からしゃしゃり出てきた招かれざるゲスト風情が私とあの子の関係に口を出してくるんじゃあない!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:46

    親御さん、子供嫌がってるでしょ
    先生も子供を同僚みたいに見るのやめなさい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:49

    自分に愛を注いで一時は救ってくれた存在に銃と殺意を向けられる教官の心中どうなってんだよ
    お前どんな気持ちで殺そうとしてたんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:25:12

    悪意の舞台装置が毒だろうが親になったという事実
    教官もやっぱり特異点側の人間?だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:27:03

    教官覚えておきなさい
    大人は自分勝手で一方的な愛を押し付ける存在だ
    これベアおばと先生に当てはまるの頭痛いなこの世界

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:28:49

    教官クーデター後に黒服達に連行されてからベアおば子育て論読み漁ってそう
    遅めの反抗期と考えられなくもない歳だからな教官

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:35

    でもねえ
    どんな愛が深くても行き着く先が「キショいわ!」になるんだ
    感情の置き場に困るんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:31:14

    >>105

    そ れ は そ う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:33:11

    まぁ取り敢えず当事者と責任負った人はこれともう一度話さないといけない事になってしまった
    面倒臭い遺産ばかり遺す女である

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:34:00

    >>105

    9割9分の人がそう思うし実際正しい ただ肝心要の当事者である教官がそう思うかというと……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:36:21

    先生からしたら生徒の隠れた逃避を見逃してしまった痛恨のミスである
    なぜか悪い方向にしか転がらないなベアおば関連

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:37:32

    教官がベアトリーチェを撃とうとした時の台詞が「お前を、本気で救世主だと思っていたんだぞ!!」だからな
    未練なさそうで多分ベアトリーチェとどっこいレベルでお互いに未練タラタラだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:40:43

    なんかこの世界のブルーアーカイブ湿度スゲェな……
    これ本当にタイトル画面青色なの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:09:53

    やっと透き通ってきたと思ったら予期せず底に残った泥を掘り起こすハメになっちまったからな...

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:26:53

    なんでか知らんが先生は教官の事となると確実に間違えるな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:29:55

    >>113

    あそこは2人とも間違えダブルブッキングだから……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:31:10

    正直この一件は普通なら知らねえよそんな事!なレベルなんだけど教官だからな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:33:21

    教官も悪いよ
    ちょっと心に余裕が出来ただけで乗り越えた気になって逃げたんだから

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:34:28

    教官は慈悲深き者すぎる。そんなんだからめっちゃ強いのに二次創作で総受けにされるんやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:35:23

    あそこの対談はどっちも勘違いしてるぞ
    先生は教官がベアトリーチェから愛されてる事実を既に知っていて自覚した上で乗り越えようとしているんだと思ったし、教官はベアトリーチェの手記なんてどうせ自分を利用しようとした事が書かれた悍ましい内容だとしか思っていなかった。だから手記の内容も「どうせ見なくても中身なんて想像つく」と片付けてしまった

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:16

    ベアトリーチェという女の悪意と愛情が気持ち悪いくらい奇跡的に重なり合ってるのが誰も彼もをすれ違わせてる根源なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:17

    というか先生はベアトリーチェと敵対した理由がベアトリーチェから偏愛を受けてたからだと思ってたからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:42:11

    あの時期は妹ちゃんショックで教官のテンションが有頂天に達してたのも良くなかったかもしれん……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:42:43

    『理解できないものを通じて、私たちは理解することができるのか』
    楽園の証明をしたと思ったら別の古則が殴ってきたでござる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:44:46

    三者面談
    ミカ四戦目
    おじさんとラーメン

    タスクが、タスクが増えていく

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:46:03

    何であの女特異点2人の仕事増やしていくの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:46:44

    でもこのベアトリーチェ名前をいつか返さないとねとか思いつつこの名前は私だけのもの!あの子の名前は私だけが呼べればいい!してるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:47:39

    >>125

    タイミング的に間諜の色彩実験でついでに被爆したっぽいし狂ったんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:48:14

    >>125

    世界で唯一愛する娘に裏切られたんだぜ。狂いもするし執着もするよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:49:21

    そういや結局三者面談ってどうやるんだろうな
    教官挟んで先生とベアおばで川の字したら夢リンクできるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:50:42

    >>128

    先生も教官も夢適正あるから何かしら調整すれば入れるとは思うんだ

    ただこの矛盾の塊みたいな女の内面とか怖すぎて……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:53:55

    あの日誌の重要性を正しく認識できた人間がいない以上読まなかったことを逃げたというのは違うと思う
    教官はここから悪意だけがベアトリーチェのすべてじゃなかったことを認識すればいい。そしたら……うん、面会にいって手でも握ってやればいいんじゃないかな……嫌じゃなければだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:58:42

    8人目発言ある以上はどんだけ愛があって大切にしてても自分勝手な愛であるのは変わらんしなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:59:25

    教官が面談の時に手握ってお母さんって呼んだら起きはしないけどすっごい喜ぶよたぶん
    起きはしないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:59:37

    >>131

    だから先生は>>86と思ってるわけで

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:59:37

    >>130

    いやでも理解を拒んだのも否定できないからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:02:04

    受け入れるにしろ拒むにしろもう一度会うのは確定か
    ベアトリーチェがラスボスってのもあながち冗談じゃなくなってきたな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:02:10

    あの日誌は
    先生はベアトリーチェが教官を愛してたことを知ったけどアリウスにした事を理解してなかった
    教官はベアトリーチェがした事を理解してたけど自分のことを愛してたことを知らなかった
    という双方ともに事故ってたんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:02:30

    スレ住民総出で「あんな悍ましいものミッチリ書かれてそうなものを
    教官に読ませようとか先生何考えてんだ!?」って思ったもんなあ
    まあ極一部は「実はヤバい内容なんて全然無いのでは?」って推理してたけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:03:37

    >>136

    先生と教官ってよくコミュ事故るよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:03:55

    てかあの日誌は少なくとも教官が読んだところは教官が知ってるベアトリーチェがアリウスを利用するつもりの最悪なところだけだったしなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:04:06

    先生とも話し合って理解を深めないといけないしベアトのお見舞いにも行かないといけなくなった
    生徒になるのも難しいね教官

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:05:54

    正直もう無理に生徒扱いするのもしんどいんだ
    メタ的とかゲーム的な理由で生徒扱いしないといけないんだろうけど先生と事故りすぎてて大変なんだ
    先生出てきてないけどベアトリーチェがアリウスで行った非道の数々を聞いてとんでもないことになってるよ絶対

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:06:21

    >>136

    教官はベアトリーチェが自分のことを愛してるのを知っていながら理解しようとしていなかったが近いと思う

    少なくともベアトリーチェが自分を気にかけていることは知っていた


    その上でアリウスを救うべく自分の手を汚すために理解をしようとしなかった

    理解したらベアトリーチェを討てなくなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:07:40

    教官でもどんな形であれ自分を愛してくれてる人を殺す決意とか無理なんですよ
    だから目を逸らすしかなかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:07:57

    せっかく大人のカード使った回数が原作より少なかったのになんか増えそうだよこれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:02

    最後の殺すチャンスの最終決戦でも相当自分に言い聞かせないと引き金引けなさそうだったもんね
    止められたから止まったけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:08

    ええい面倒くさいなこの慈悲深き死神様よお!!??

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:33

    初期の頃ならゲマトリアが介入したとはいえメンタル的にはヤれたんだろう
    ただ動くにつれて守るものや大切なものが増えたから出来なくなった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:10:23

    教官もまたまだ自分を安定させられない子供なのかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:11:20

    >>148

    そんなこと言ったら先生も色んな生徒に我慢できなくなる子供になるぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:12:12

    >>148

    子供のハードルが高すぎる!!??

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:12:31

    いやまぁ6,7歳から戦い続け、戦い終わったら死なないように教官始めてばにりながら10年なわけだからそんな人間的に育つ暇はなかったんですよ

    なんかここ数ヶ月で急成長してんな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:12:52

    >>149

    先生のあれは性格に合わせたプロレスみたいなもんだから……

    生徒へのなぜか尽きない愛が本質だから……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:12:56

    ここまでアレな存在を前に安定できるのは本格的に他人事レベルの関係か虚無なのよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:13:31

    ぶっちゃけベアトリーチェ関連以外はめちゃめちゃ大人びてるよ教官
    ベアトリーチェが絡んだ瞬間だけ物凄く心が揺れ動くだけで

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:14:06

    愛がなければ原作黒服対応だろう流石に先生も

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:14:30

    というか先生もベアトリーチェにキレてたんだから強引に子供にするのは無理だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:15:14

    なまじ教官に対してだけ愛があるせいで先生が混乱してるじゃん!
    ベアおばのせいだよー!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:15:34

    なんでもう再起不能になった筈なのに未だに盤面を引っ掻き回してくるんですかあの花女

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:15:47

    >>152

    でも…我慢できないんですね…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:16:21

    もはや介護費用を先生からむしり取るだけの舞台装置だと思われてた女がここまで……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:17:30

    >>159

    まぁ出来ないな

    生徒がいない一人ぼっちの徹夜仕事より生徒に誘われた徹夜の同人制作にゴーするくらい我慢しない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:17:59

    まさか花になったり子供になったりせず寝てるだけになったのがこんなに厄介になるとはな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:19:10

    >>161

    教官が見たら生徒を逃げ道にして自分の責任から逃げるなってとっ捕まえそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:19:34

    せめてもの救いはもう暴れても先生が相手でも殴り負ける正真正銘のキヴォトス最弱の存在まで零落してる事か

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:22:35

    仮に花になってても子供になってても教官が超重力になるのは想像に難くない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:24:36

    ブラックホールとブラックホールは引かれあう。みんな知ってるね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:26:24

    神の愛は無限だから一人だけに向けると大変なことになるって言うじゃん
    だからアリウス、キヴォトスと拡散させる必要があったんですね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:26:24

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:27:25

    ベアトリーチェもホントにアリウスきた当初、統一完遂前後まではちゃんと利用しきるつもりだったんだろう。だから日誌の序盤はそんな感じのことが書いてある。
    徐々に教官の魔性に惹かれて愛していったんだろうな。ちょっとキモイな。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:27:46

    >>163

    生徒がいれば徹夜も苦じゃないんだ

    本編進めてると何故か管轄外なのに仕事押し付けられて秘書の1人もいないのに不満なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:29:23

    地獄の底で手を差し伸べてくれた恩人であり怨敵というもうめっちゃ複雑な相手だからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:29:39

    >>170

    …それ不満だからって自分に回された仕事を投げ出してるよね…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:31:42

    怪しい大人が脳焼かれて信仰と贔屓と歪んだ愛情ミックスの感情を子供に向けてるんだぞ
    相互理解とか逃げ以前にわけわかんねえよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:33:21

    >>172

    総力戦も指名手配も特別依頼も本来は管轄どころか畑違いの部署から投げられてるんだよぉ!

    教官秘書やってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:34:05

    >>173

    だから普通なら知らねえよ?!で済むんだ

    この人は受け止めようとしてるんだ

    その上で受け止めれなかった過去の自分を悔いているんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:34:09

    基本的にクソボケかイケメンな顔しかしない教官が年齢相応?な感情全開にするのがベアおば絡みだけだからな……
    そりゃみんな悍ましいと思いながら欲しがるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:35:03

    一旦妹カミングアウトして精神疲労からの幻聴入院コンボで有耶無耶にしよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:35:10

    どんどんメンタル打ちのめされて牢屋に自主的に戻りそうな展開ばかり続くな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:36:01

    >>174

    そして先生の仕事量は激減した…

    サボりと思われる仕事は突き返され

    押し付けられた案件は本来の担当部に飛ばされたのだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:36:20

    もう役割組の証言終わってこっからアズサはじめ上がるターンだから……
    上がっても落ちるフラグにしか見えない?それはそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:37:09

    >>179

    カヤの仕事増えてカイザーとつるめなくなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:37:51

    ベアおばは従者改造するような女だからそんなに背負い込まなくていいぞ教官

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:39:11

    秘書教官とかすべての組織のトップ垂涎の存在じゃねーか!? 教官独占禁止法で訴えられるぞ!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:39:14

    まだ教官の過去回想でベアおばの認識変わるかどうかはノータッチだから…
    今のうちに教ベアの湿度と重力を増しとくね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:39:43

    正直先生もベアトリーチェは教官を彼女なりに愛してるんだから受け止めなきゃって言ったこと心底後悔してそう
    これ教官の立場、というか今の立ち位置でも無理でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:40:37

    ベアおばは教官を愛し、教官はアリウスを愛した
    ここの激突は不可避だったんだ

    情故の怒りっぽいしな教官も

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:41:17

    人知れず無かった事にして火葬しちゃうのが多分一番誰も傷つかないルート
    傷負ってでも責任取るなら三者面談

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:41:20

    散々やらかしたベアおばが寝てるから自分が罪を背負うよ……する教官
    想定より数倍根が深くて沈みそうになる教官
    知らないと言う罪だとまとめて背負おうとする教官
    なんども底を更新され頭を抱える先生

    みんなで止めよう!がこれから先のターンだから

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:42:27

    >>185

    でも拒絶ばかりで逃げてると根本的な解決にはならないし…

    ベアおばから愛されてた事実を受け止めた上で、それでも貴女は許されないしないと

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:43:49

    全ての真実を知った上で精神的に乗り越えないと何時までもしこりが残り続けるからな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:44:53

    教官だけでベアおばと相対させるのはもう無理だ
    最低でも仲間と先生連れていこう
    夢の中で大人のカード使って仲間も呼んでもらおう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:45:33

    ベアおばの罪は根本的には教官を愛せたのに、ソレ以外の生徒を愛せなかった事だからね

    だから先生も全ての生徒を愛せるようなーーってしたんだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:46:59

    >>192

    まさかあの時の先生の封印開放にそんな意味があったなんて…

    今思えばドンピシャなんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:47:19

    教官だけが愛すべき子供って屁理屈で復活しそうで怖いよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:47:38

    とはいえ生徒のような存在じゃなくて娘だからなぁ…
    娘と同じように他の子供を愛せは不可能だろうよ
    というか本当に全員が全員事故ってんな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:48:45

    もう力無いのに屁理屈で起きても物理で寝かされるからセーフ
    なんなら先生でも顔面掴んでバァンできるぞ、相手はベアおばだからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:49:37

    >>196

    大量にある目にレモン汁かけるだけで動き止めれるからな今は

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:51:25

    たまに思うけど先生の行動ってどんな事でも基本肯定的に捉えるよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:52:45

    >>198

    確かに否定から入るシーンはあんまりみないな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:54:30

    子供達を肯定した上で、導くという教育方針なんだろう、原作では駄目なところが見えてきてるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています