先輩!ここは……52

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:16:34

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……51|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:16:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:17:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:17:43
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:18:10
    私は死徒【安価、ダイス】9|あにまん掲示板代行者をぶちのめして可愛がってあげたメスガキ死徒です♡ロアを探し出してお母様の仇を討つために遠野家に行くわ!bbs.animanch.com

    このスレにいる人間の脳すら蕩かし始めたメスガキ死徒ことリリア・トレイズ・アッフェンバウムちゃんをよろしく〜♡

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:19:16
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:20:09
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:20:36

    前スレ200よ、ちと気が早くないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:20:51

    年越しにはまだ早くな〜い?
    まだ10月ですぞ?
    ……え?もう10月?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:20:56

    ままええじゃろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:07

    まあこのスレが年末まで残ってる確証はないしやれる時にやった方がいいでしょ
    2ヶ月も経ったら顔ぶれも変わるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:23:33

    リリアちゃん姫始め……………

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:23:37

    年越しとなれば決めねばならぬことがある
    赤いきつね派か緑のたぬき派か……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:23:57

    >>13

    間違いなくリリアちゃんは緑のたぬき派

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:36

    たぬきそばと聞いてビビるたぬ丸はいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:24:37

    ルーズ「年越しはうどん派だな。太いし長いし」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:25:11

    >>12

    流石に正月から足腰立たなくされる志貴くんは可哀想だな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:27:11

    >>17

    普段からリリアちゃんに絡まれると何もしなくても足腰立たなくなるから誤差よ誤差

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:27:13
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:28:00

    ここの子達がコタツ入ってぬくぬくしてると思うとかわいいな
    隠蔽係ちゃんはその餅置こうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:28:17

    馬鹿「年越しそば?よく分かんないけど焼きそばじゃダメ?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:29:12
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:30:34

    イーグレット「除夜の鐘を鳴らせば煩悩がなくなると聖杯から教えてもらったぞ。メスガキちゃん鐘な鳴らしてきたらどうだ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:31:33

    >>23

    別にリリアちゃんのえっちさは煩悩とは別のところにあるからね………

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:32:48

    >>23

    ルーズ「撞木の代わりに縛り上げたリリアを使おう」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:32:59

    >>23

    リリア「遠慮しとくわ♡死徒が除夜の鐘とかなんの冗談よ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:34:06

    初詣で着物デートしなよ皆
    私は夏祭りから着物リリ志貴に脳を焼かれているよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:34:15

    >>25

    イーグレット「そんなことしたら痛い思いをしちゃうじゃないか。メスガキちゃんとやらが可哀想だ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:35:19
  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:36:22

    ルーズ「海老、栗きんとん、伊達巻、黒豆……大抵は自力で叶えられる願いだな」
    リリス「今の私たちに必要なのは……里芋と数の子ね!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:37:17

    >>21

    クッパ「全くの別物だろうそれは、バーゲストが年越し蕎麦を作ってるから貴様も食べに来い」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:37:20

    年越しそばは
    薬味入れただけのざるそばを啜ってるヴィテゲ
    かけそばにかき揚げ乗せてほしい悟空ちゃん
    あげだまとお揚げ入ったそばにハマるゾロちゃん
    そもそも深夜に炭水化物がきついクロウリー

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:37:31

    エル「としこし…年が変わるの?それをお祝いするって、ちょっとへんだね。おもしろいかも」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:38:50

    リリランで初詣……
    むう顔がいい、2人してこれからも友達でいられますようにってお祈りして、しろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:39:30

    エルナンやイーグレット卿やハイネさんは初詣でちゃんと二礼二拍手一礼をしそう。初詣のマナーを事前に調べてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:39:47

    >>27

    アカ「ええっアンリマユとデートしていいんですか!?…と思ったけれど、むしろ詣でられる側で忙しいですね僕。いろんなお願いごとがあるでしょうし、頑張らなくちゃ!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:40:40

    大晦日から正月三が日は藤丸村の住人が一同に会する割と珍しい行事の一つである

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:41:19

    >>35

    自レスだけどエルナンは調べるまではいかないか

    きゃすたーさんに言われて「そうなんだね」って守ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:41:35

    教えて橙子先生!

    橙子「大晦日に蕎麦を食べる理由として『蕎麦のように細く永く生きれるように』という長寿願いだったり、切れやすいことから『一年の嫌なことを全部切り捨てる』という願掛けの意味があります。だから>>21の馬鹿みたいに焼きそばを食べるなとは言わないけど中華そばより日本の蕎麦を食べるのがいいわね」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:42:56

    >>39

    はぇ〜勉強になるなぁ

    ほら早く食いな隠蔽係ちゃん ここにある蕎麦は全部お前が食べるんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:43:34

    >>40

    隠蔽係「ヴッ」(喉に詰まらせて死亡)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:43:50

    >>39

    ルーズ「前々から思ってるんだがうどんじゃだめなのか?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:44:54

    >>41

    隠蔽係すぐ死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:45:09

    >>27

    リリアちゃんはせっかくだから振袖着てほしいな

    絶対かわいい 首にもふもふも付けてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:45:16

    43消えとる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:45:31

    >>41

    ぁっ……そんなつもりじゃ…………

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:45:52

    >>41

    ジェスターの胃も死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:47:32

    >>42

    橙子「うどんでもダメなことはないとも。ちなみに年越しうどんは太く長いことからそれはそれで長寿を願う縁起物とされているし、切れにくいことから「いつまでも幸福が続きますように」という願掛けになっているそうだ。蕎麦とまるで逆の理屈で面白いだろう?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:47:46

    >>41

    もう最初から切れた蕎麦食べろ

    フォークやるから

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:48:40

    >>41

    今日の隠蔽係:蕎麦を喉に詰まらせて死亡

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:49:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:49:52

    >>52

    コンマ0秒単位で同時に書き込むと消えるんだ

    そういうバグ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:49:55

    でもエルは自分がお願いごとなんて出来ないことわかってるから二礼二拍手一礼してただ何を願うでもなく「今日もゆめをみていられてよかった」と思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:51:04

    >>49

    ルーズ「物は言いよう、というやつだな。面白いものだ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:52:28

    >>54

    お汁粉とかお餅とか食べてね…

    たくさん寝てね…

  • 574323/10/02(月) 17:52:52

    >>53 

    なるほど…


    ちょっとスクショ範囲ミスったので自分の書き込みを再掲

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:53:45

    初詣で甘酒飲むじゃん 火照って赤くなってほぅ…って顔するリリアちゃん見て(うわエロっ……)って思っちゃうガキ志貴くんはいると思うの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:54:00

    こたつで雪見だいふくを1個ずつ分け合うペアはだーれだ?
    俺はエルナンとマリーでエントリーするぜ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:54:31

    イーグレット「今年こそは素手で戦わない私が実装されますように…!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:54:37

    >>59

    ルズリリ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:54:49

    >>59

    ハイネとバソ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:55:12

    >>59

    錬金術師ちゃんとファルデウス

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:55:50

    >>59

    馬鹿味噌!


    馬鹿「赤味噌〜。雪見だいふく一個ちょうだい」

    橙子「……」(無言の右ストレート)


    ……ダメみたいですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:56:20

    >>59

    これはランリリ

    友達だから分け合うぞ

    リリアちゃんが一個じゃ足りないっていうからランがもうひとパック持ってきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:56:55

    雪見だいふくを分け合わないペアも見たい
    じゃあ俺は馬鹿橙でエントリーするから…正しくは馬鹿は分けてくれるが橙子さんは分けない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:57:54

    >>59

    はやイト!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:58:03

    >>66

    馬鹿と猫王

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:58:21

    テレビで高速餅つきを見て
    たぬ丸「わぁ、因幡さんの所だ!今年も貰ったけどやっぱり兎の杵つき餅は違うなぁ……」
    と頂いたお餅を七輪で焼いてモグモグするたぬ丸君

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:58:46

    >>66

    先生と弟子

    多分弟子は分けようとはしてくれるかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:59:38

    >>65

    ただの錬金術師「でも持ってくるとなるとこたつから出なきゃダメでしょ?それは寒いからやだ。なのでこうする」(空想具現化)

    リリア「それ雪見だいふく創るのに使っていいの?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:00:03

    >>68

    馬鹿→三味線にするぞクソ猫

    猫王→言われたら分けてやってもいいと思ってるけどそもそも馬鹿から分けにいくことはない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:00:15

    >>66

    クッパと妖精騎士全員

    ベイリンクなら本家ベイリンも追加で

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:00:35

    >>66

    リリアちゃんにお預けを食らう志貴くん……


    ……と思ってたら口移しで食べさせられて蕩けちゃう志貴くん……

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:01:20

    >>58

    リリア「あ〜♡今志貴くん私の事やらし〜目で見てたでしょ〜!えっち♡」で人のいないとこに消えてくんでしょ おい正月から神聖な神社で何してるんだ!けしからん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:02:25

    ルズリリ姫始め……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:02:38

    >>75

    イーグレット「神様の家でそういうことするのはよくないと思う」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:03

    >>75

    煽るだけ煽るくせにその場では何もせず家まで我慢させるリリ志貴見たいです

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:21

    そういえば妖精騎士組の中でダゴパッチだけ本家(公式・あにまんスレ問わず)がまだ居ないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:07:08

    >>75

    アカ「申し訳ないんですが今日から3日間は僕もここでお仕事するので別の場所でお願いしますね!(魔術による強制転移でホテルにぶち込まれるリリ志貴)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:07:29

    >>74

    >>75

    なんなら甘酒も口移しで飲ませたりもしそう

    口と口が離れた時に甘酒と唾液が混じった糸を引くんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:09:10

    >>32

    >そもそも深夜に炭水化物がきついクロウリー


    耐久:E ………

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:09:19

    >>80

    場が整えられてしまった

    カモがネギ背負わされてしまった

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:10:20

    >>80

    リリア「ちょっと〜!ここからいい感じに焦らしつつ家まで待てさせるつもりだったのに台無し!でもまあいっか♡いただきま〜す♡」

    志貴「あ、やめ♡うぁ……♡」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:12:37

    >>84

    満足して部屋から出ると隣に泊まっていたルズリリと遭遇したりして

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:17:23

    ただの錬金術師「おれって初詣する理由も意味もないな…と神社に向かってる途中で気付いたおれです。どっかの店に入ってあったかいもの飲みたい、さむい……」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:17:52

    いつも蕩かされてるな志貴くん…………
    蕩かされてる志貴くんも楽しんでるリリアちゃんも可愛いからいいか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:19:17
    ⚓️🎲私はイゼルマに仕える魔術師|あにまん掲示板ただし……>>2で>>5bbs.animanch.com

    新顔……?

    イゼルマに仕える蒼崎橙子級の変態的な天才魔術師(十歳)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:20:02

    年越しかあ……個人的に馬鹿は時差考えずに自分の今いるところが0:00になったら「ハッピーニューイヤー!」って電話相手に言いそう
    例え相手のところがまだ年越ししてなかったとしても

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:21:14

    >>88

    10歳……10歳か…………

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:21:17

    >>86

    リリア「まあまあ、私と一緒にお参りするのもいいでしょ?志貴くんも一緒だけどね♡」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:21:23

    昨日今日で新スレ増えたなあ
    イーグレットに虞美人弟にイゼルマに仕える魔術師に

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:22:35

    >>90

    メスガキに近づかせるな

    話はそれからだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:23:24

    ランリリさぁ………人間がやるバカな事楽しんで欲しいんだよね………年越しの瞬間にジャンプするのとか「なんの意味があるの?」「よくわからない」とか言いながら2人で手繋いで飛んで欲しい 可愛い 好きだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:24:31

    >>91

    ただの錬金術師「え、リリアってこういうの行くんだ?願い事とかないタイプかなって思ってた。それともシキクンに合わせて?…シキクン顔ものすごい赤いし、熱ありそうに見えるけど大丈夫なのこれ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:25:53

    >>92

    賑わうのは嬉しいね。パイセン弟はツッコミ胃痛ポジになりそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:25:57

    >>95

    リリア「わかってないわねぇ、願い事があるかないかじゃなくて、初詣っていう行事を楽しみたいのよ♡志貴くんは気にしなくてもいいわよ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:28:25

    >>95

    >>97

    出かける前なのにもう既に1回手を出されてる………

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:29:50

    >>97

    ただの錬金術師「あー、なるほど?春になったら意味もなく桜見るとか、夏になると意味もなく海に集まるとか、そういう感じか。じゃあおれも楽しめるか試そうかな。シキクンは…気にしなくていいって話ならいいのか?なんか嫌がられてるような気はする」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:33:00

    >>92

    イーグレット卿が思ったより強くて驚いた

    物理より魔術の才能の方があるんじゃないかこれ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:35:13

    >>88

    10歳ちゃんもメスガキ属性では?

    イゼルマの人に対して大人の癖に愚かなところが好きとか言ってるんですけど……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:36:26

    実際問題リリ志貴の志貴はランのことどう思ってるんだろうな……恋敵に見えるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:37:32

    >>102

    自分じゃ決して引き出せない表情引き出しまくってるからなあ

    嫉妬と脳破壊の快楽で気が狂いそうになってるかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:43:12

    >>102

    ドロドロに嫉妬しててもリリアちゃんに捨てられると思うと怖くて割り込んだり出来ないんだろうな かわいそかわいいね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:47:15

    >>104

    自分の方見て欲しくて少しだけ強く手を握ったりするんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:48:46

    >>101

    丁寧な口調の10歳メスガキやばい好きになっちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:49:13

    >>97

    >>99

    こいつらの関係性無限に推せる

    もう付き合っちゃえ!という気持ちと付き合わないからいいんだろうがよ!という気持ちが衝突して気が狂いそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:49:35

    最近藤丸村志貴がリリアちゃんに寄って行きかけて嫁さんたちにボコボコにされている幻覚ばかり見る

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:51:36

    >>107

    「恋人ごっこ」の夢を見ろ 俺はこれで命を繋いでいる これを見た志貴君?知らない子ですね………

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:26

    ランリリ志貴に脳味噌ぶっ壊されてまた作り直されたから24時間ランリリ志貴のこと考えるだけの肉塊になってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:02:58

    10歳ちゃん風邪ひいて薬師に「そろそろシロップじゃなくて錠剤のお薬にしない?」って言われてキレてる……
    ずっと敬語なのやばい、狂う

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:05:37

    >>111

    その上 愚かで可愛い♡だぞ あぁ〜〜〜〜推しが増える〜〜〜好き〜〜〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:07:59

    この悪ガキの手綱を握る係は橙子さんに任せよう
    会話のレベルも同じくらいで成り立つだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:09:22

    >>110

    いっそのことランリリに志貴を挟むか…?ランは志貴に興味無いというかリリアの犠牲者のうちの1人くらいの認識っぽいけど別に嫌ってもないし、なんかあればランも志貴のこともかわいがってくれる説

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:24

    イーグレット卿まともなんだよな…でも胃痛枠じゃなさそうなんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:53

    人間最年長って誰?ルーズちゃん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:11:59

    >>115

    イーグレット卿はツッコミしてくれなさそうだからな…妖精騎士パーシヴァルは原作でツッコんでたからこのポジションになってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:14:34

    >>114

    天才?

    志貴を挟むならこういうのはどうだ

    ランくんがリリアちゃんが可愛がってる志貴にちょっと興味持ってちょっかいかける、リリアちゃんは志貴くんが自分以外に翻弄されてるの気に食わないから「私の志貴くんにちょっかいかけないでよ〜!…ほら志貴くん、こっち向いて?」って感じで、志貴はランのこと複雑だし嫉妬してるけどこうやってリリアちゃんが構ってくれるからまぁいっか……ってなるトリオ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:15:59

    >>117

    ツッコミなら「なんでだー?!」「いや良くないと思うぞそういうの!」みたいな面白い反応してくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:16:16

    10歳ちゃんさぁ……「愚かで可愛い♡」からの「何かあればペットとして飼ってあげる」はやばいでしょ……
    10歳の幼女が言っちゃあかんでしょ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:16:48

    >>120

    リリアリリィじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:17:39

    妖精騎士パーシヴァルに関しては妙に面倒見がいいのも胃痛ポジに収まってしまった要因だと思う。あいつバーヴァンシーの世話係やってマシュにもキャストリアにも色々教えたり構ったりしてたみたいだからな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:18:47

    >>114

    >>118

    も、もっと書いて………!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:19:51

    >>120

    これ言われてるのが後に橙子さんに半殺し(物理)にされるマイオなの絶妙すぎる

    10歳の丁寧口調天才ロリと吃音拗らせお兄さんはやばい、もうなんかの法に触れるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:23:05

    イーグレット卿は世話というか後始末を付ける側な気がする。パーシヴァル卿のやらかしをどうにかする為に自分が民に徴収した(だから悪いのは自分だぞ!)りしてるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:25:10

    >>124

    マジで人権無いペットみたいな扱いされることになるかもしれないのか……ヤバ 狂いそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:27:16

    メスガキがいない時に志貴のとこにひょこっとやってきたただの錬金術師が「シキクンは形のいい人外が好きって聞いたんだけどほんと?」って言ってきてめちゃくちゃ嫌そうな顔しながら「……否定はしないけど」みたいな返しした志貴にあの蘭陵王の顔でふわっと微笑みながら近付いて「じゃあおれのことも好きだったり?」って言われた志貴の反応が見たい
    ただの錬金術師は「今までシキクンとコミュニケーション取ってなかった気がするし、そろそろちゃんと話してみたいなー何かきっかけないかなー…あっそうだ!」くらいの感覚だとなお良い

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:28:59

    ランリリ志貴の志貴はランに「シキクン」って呼ばれるのちょっと嫌だったりしたら可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:29:34

    メスガキの人間に対する「可愛い」は小動物とかと同じように本当に可愛いと思ってる可愛いなんだろうけど、10歳ちゃんの「可愛い」は若干蔑みと見下しを感じてゾワゾワする…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:30:59

    >>129

    自レス

    メスガキ「きゃー♡人間可愛い♡」

    10歳「ほんと、馬鹿で可愛いですね(笑)」

    くらいの違いがあると思うんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:32:22

    >>125

    自分のこと卑下しすぎだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:33:19

    >>129

    >>130

    どっちも人間飼うの好きそう…

    どっちに飼われても人生おしまいだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:35:22

    >>128

    多分ランの呼んでる「シキクン」はクンまで含めて名前だと思ってるんじゃないかなとずっと思ってる。ランは誰相手でも名前で呼び捨てにしてるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:36:19

    >>133

    さかなクンみたいな話か

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:36:34

    >>130

    馬鹿「なんか下の方見たことある気がするような……そうだ、会ったばかりの頃の赤味噌だ」

    橙子「は?私が?あれに???」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:39:40

    >>134

    それはさすがに草

    ランはFGOに繋がる世界出身アルテミットワンだし多分リリア繋がりでしか志貴のこと知らないからリリアが呼んでる「志貴くん」の「くん」が名前じゃないことに気付かなかったんやろなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:41:58

    弟子「へぇ、貴方の知り合いも橙子さんにバクっといかれちゃったんですね!先生もこの間頭からかじられちゃって執念で戻って来たんですけど……」
    10歳「知り合いじゃないです、アレはペット」
    弟子「なんて???」
    10歳「別にペットが噛まれたくらいで怒りませんよ。噛み付いたのはアレですし」
    弟子「やだ!!!この子怖いですせんせーー!!!!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:41

    ランがFGOに繋がる世界出身っていうそれ自体がランが失敗作のアルテミットワンな理由なのでは……と思ったが本スレ自体がないのでわからない かなしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:24

    >>137

    もうこれ彼氏兼ペットで人間扱いしてるだけリリアちゃんの方がマシだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:47:15

    >>137

    執念で戻ってくる赤ザコの時点でダメだった

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:48:38

    >>137

    橙子「それじゃまるで私が頭から齧ったみたいだろ!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:38

    前にランからのアースさん評はあったけどアースさんからのラン評はなかったね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:52:36

    >>142

    あれの流れのランのコメント見てさぁ、ランが言ってた「探してるのにね」は銀河鉄道の夜のタイトルとか本そのものじゃなくて「ほんとうのさいわい」の方だったりするのかって思ったらしんどくなってしまったんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:54:57

    【定期】人間をペット扱いするな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:19

    馬鹿「人間はペットではありませーん!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:57:37

    10歳ちゃん見えるかい、あれが調子乗ってやらかした子の一例だよ(イトカワメテオに潰されたリリガキを見せながら)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:00

    猫王「そうだぞ、人間はペットにするには可愛げが足りないし小さすぎるし脆すぎるからペットには向いてない」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:28

    >>144

    10歳「……上手に喋れない、動けない、魔術師としてもおしまい。もうペットでいいのでは?

    全て犠牲にして夢の果てを見ようとしたくせに、その夢に対して後ろめたさを感じるなんて本当に本当に本当に本当に私好みの、馬鹿で愚かな人です」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:01:52

    >>148

    エリス「魔術師ってみんなこんな感じなんですか?」

    隠蔽係「一緒にしないでください、この子が異常なだけですよぅ……」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:50

    >>143

    カムパネルラのランとジョバンニのリリアで銀河鉄道の夜パロディとか浮かんでしまった

    「ほんとうのさいわいとはなんだろう」「いつかどこかでたいせつな誰かが出来たとして、そのひとのほんとうのさいわいのためなら、おれの身体なんて百遍焼いたってかまわないよ」と語るラン……

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:10:44

    >>148

    橙子「なあ、私本当にこんなだったのか……?時計塔時代は色々あったから自信ないが……流石にあんなんじゃなかったと思うんだが……」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:12:22

    >>151

    弟子「そこんとこどうだったんですか!?教えて先生!」

    赤ザコ「確かに似てるな、人の事見下してそうなあたりとか」

    弟子「マジかぁ……」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:13:28

    ラン的に星と同調できるルーズちゃんはどういう評価?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:19:10

    >>153

    ただの錬金術師「ん〜…変なことするやつだなーと思う。自分よりずっと大きくて強いものに同調するって自分が消える危機でしょ?そんなことするって変な人。でも好きか嫌いかで言うと嫌いでもない。同調だけとか同調して利用するだけとかだったら嫌だけど、そこからコミュニケーション取ろうとしてくれるならアリ」

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:29:16

    【悲報?朗報?】
    10歳ちゃん、バイロン卿から借金のカタにマイオのことペットにしようとしてる
    なんでホントにやる気なんだよ怖いよこの子

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:29:43

    ただの錬金術師がほんとうのさいわいを探してるとしても、探してるそれがどんなものなのか本人もわかってなさそう
    でも自分にとってのほんとうのさいわいを見つけてる人の方が少なそうだな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:33:03

    >>155

    倫理観/ZERO……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:36:33

    蒼崎橙子とメスガキを足して2で割ったみたいな女だね10歳ちゃん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:39:47

    >>158

    それやばい人では?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:42:14

    >>156

    馬鹿「『ほんとうのさいわい』か……自分でも分からなかった孤独を埋めてくれる人と出会えること……とかじゃないか?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:44:47

    10歳ちゃん、12歳のシェーナちゃん、14?15歳の弟子ちゃんと事案組もだいぶ増えてきたな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:44:55

    >>127

    このリリアが居ない時のランと志貴の絡みすごく好き………ランは友達の可愛がってる子ならおれもなかよくしようくらいの気持ちで

    志貴はずるい、ずるい、羨ましい、なんで、…俺だって……!みたいな気持ちなんでしょ

    グワーッ脳が焼かれる もっと浴びたい この概念

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:47:03

    小学生〜中学生はアウトすぎる
    聞いてるかメルヴィン、赤ザコ、アウトだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:49:08

    >>156

    ハイネ?「ほんとうのさいわいなんてもの、きっとないわ。だって、そんなものがあるのなら、アタシはだれなの」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:50:28

    >>156

    隠蔽係「ほんとうのさいわい……え、えっと……今生きてること、かな……」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:51:41

    >>156

    イトカワ「私のほんとうのさいわいは、あの方と出会えた事です」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:54:59

    >>156

    弟子「ほんとうのさいわい?あ!先生がこの間腕組んでデートしてくれたんですよー!一緒にプリクラも撮っちゃったし、先生イケメンだから周りの女の子からキャーキャー言われてるし……えへへ……」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:55:50

    >>156

    ルーズ「ほんとうのさいわいね……隣にリリスがいる。俺にはそれで十分だよ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:57:50

    >>156

    陰陽師「ほんとうのさいわい…わたくしにとってのそれは、間違いなくのあの平安京にありましたとも」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:57:59

    >>156

    エル「ぼくにとってのほんとうのさいわいは、口に出すことも思い描くこともしてはいけないの。それがほんとうになったらうれしいけれど、それがほんとうになったら、きっとこの世界(ゆめ)に永遠が訪れてしまうから」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:24

    >>156

    スノーフィールドの錬金術師「ほんとうのさいわい、か。う〜ん、私の隣にファル君がいるなら、他には何もいらないなぁ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:11

    >>156

    10歳「根源の渦。……魔術師にとってのさいわいって、そいうものだと思うのですけど。

    は?恋人?ふざけてるんですか?こんなこと年端もいかないガキに諭されて魔術師として恥ずかしくないんですか??」

    口悪すぎ……分からせてぇ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:24

    リリアちゃんもまだほんとうのさいわい分かってないかもだけど、きっと私の中にあるお母様のこの血が私の全てなの、とか言いそう
    リリアちゃんはシリアスもできるメスガキなのだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:08:38

    >>156

    猫王「ほんとうのさいわい?そんなもの心次第に決まってるだろう。そもそも───」


    黄衣の王「"ほんとうの"だなんて言ってる時点でくだらない!さいわいはさいわいでしかなく、己の心の中に見出すものだ。それが"ほんとうのさいわい"などと馬鹿らしいことこの上ない!さいわいに偽物があるとでも?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:10:23

    >>172

    弟子「や、い、いやそうだけど……そうだけどぉ……負けた……魔術師としてなんか負けた……うわーん先生ーーー!!!!!!!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:10:32

    マスティハ「本当の幸い?ハッピーな気分になる酒とそれに合うツマミはあるぜ」
    騎ルナさん「違う、そうではない」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:11:13

    >>174

    マジで好き………猫王………家に来て…………

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:14:31

    >>164

    >>170

    >>174

    フォーリナートリオのほんとうのさいわいについての言葉が三者三様でいいな…

    「ほんとうのさいわいがあるのなら自分がいるはずがない」とほんとうのさいわい(瑕疵のない幸福)の存在を否定するハイネ(だったもの)さん

    「ほんとうのさいわいがあったとしても無かったことにしなくちゃいけない」とほんとうのさいわいの存在を秘匿するエル

    「そもそもほんとうのさいわいとか言い出すことが本質が見えてない、さいわいに貴賎はない」とほんとうのさいわいという存在の哲学にひとつの解答を出す黄衣の王

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:17:30

    >>156

    妖精騎士パーシヴァル「私のほんとうのさいわいは、私の愛する人たちが幸福でいること。でもそれは無理だから、愛する人たちの幸福を守れることがほんとうのさいわいなのかもしれないね」

    デュラハン「ほんとうのさいわいなんてないよ。私はそういうものじゃない」

    妖精騎士デュラハン「私のほんとうのさいわいは、私の愛する人たちが愛したものを看取ることだ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:18:08

    カンパネルラ「ほんとうのさいわい……僕とジョバンニが追い求めた万人の幸福は、今やこの銀河鉄道を動かす行動原理となっています………どうしようもなく破綻していますが」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:19:37

    >>176

    本当の幸いの意味は知らずとも毎日ハッピーそうな人来たわね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:19:56

    >>175

    アルバ「気にするな。あんなあるかも分からないものを追い求めることこそナンセンスだ」

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:20:10

    >>176

    さすがマスティハスレで1番まともなのではと評される騎ルナさんだ、切れ味が違う

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:09

    >>182

    ルーズ「あるよ。皆が思ってるよりつまんないけど」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:48

    マスティハさんは5年後の聖杯戦争まで確定で幸せそうだからなあ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:25:01

    >>182

    弟子「ですよね!!!さすが先生!!!!!革新的でクールでサイコー!!!!!!!!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:25:03

    >>156

    ナルキッソス「ワタシのほんとうのさいわい、それはもちろんワタシの星でしょう。虚像の水鏡の向こうを愛することしかできなかったワタシが見つけた唯一。」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:17

    >>156

    ドオーロラ「大切な人達が笑顔でいられること、悲しみの涙を流さないですむこと、ええきっと、それがわたしのほんとうのさいわい、それを手に入れられるのなら、私は命だって惜しくはありません」

  • 189ただの錬金術師の人23/10/02(月) 21:27:41

    おれにとってのほんとうのさいわいは、どこにもないのかもしれないなって思うよ。どんなに探しても探しても見つからないし、どこそこにこんなふうに見つかるかもねって言われてもわからないし。
    でも、それを探すことを旅と呼ぶのなら。それはそれで悪くないとも思う。
    いつかほんとうのさいわいが見つかるとしても、おれはきっと旅を続けるよ。世界の果てまで、星の終わりまで、ずっとさ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:29:51

    >>156

    アカ「僕のほんとうのさいわいは………きっと、もうどこにもないでしょう。僕が神様になった時、僕が善になった時に、失われたものです」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:01

    リリア「私のほんとうのさいわいは、きっと100年前に失われた。まあ、今はお母様の原理もお父様もいるから平気だけれどね。──そこに、ランがいてもいいのかもしれないわね。あと志貴くん」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:45

    エミュができないし場違いになりそうだから話題に参加できない・・・私は悲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:04:24

    >>167

    >>171

    >>176

    このへんの回答の「ほんとうのさいわい」感強いな…確固たるものというか、文字列を見た時に光景を思い描ける形のある幸せって感じ

    >>189

    そして銀河鉄道の夜の「ほんとうのさいわい」に1番近い回答なのがほんとうのさいわいを探してるランなのすごいエンディングっぽい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:06:44

    >>192

    エミュなんてできなくてもいいし語彙力だって無くてもいいんだ 言語化してなにかあげるだけで萌えることができる みんな好きなように喋ろうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:24

    >>192

    私も馬鹿推しだけど彼のことちゃんと理解できてるか怪しいしエミュも苦手なのでここでなんかやるたびにスレをバッと遡ることにしてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:37:34
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:36

    縦乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:39:23

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:39:37

    200なら各キャラのSGについて

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:39:49

    200であにまん冬木桃鉄大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています