ジリ脚?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:51:54

    勝ちきれない馬はこういうタイプが多いと聞くもん
    これは性格的な問題かもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:53:37

    躊躇ってしまうのは臆病な馬にありがちもん
    気象難がよく働くのが「コイツに負けたくねぇ…」みたいな感じで追い抜こうとするケースもん
    その逆と考えてもいいもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:03:47

    >>2

    中々難しいもん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:05:28

    あとそもそも加速ができないタイプ
    ウマ娘でいうとパワー無しの奴

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:06:10

    トプロくんがこのタイプだと聞いたことあるもん
    ほんともん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:07:50

    加速力のパワーと道悪やダートを苦にしないパワーは別もん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:11:03

    >>6

    厳密には別なんだろうな

    それもあくまでもウマ娘のシステムに例えればであって

    加速力とパワーが完全に比例するわけじゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:18:04

    あはは~…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:18:59

    >>8

    差しなのに瞬発力ないんです?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:20:25

    最終直線で先頭に抜け出しても大体後ろから瞬発力ある馬に差されるもん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:21:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:21:52

    >>9

    だから中々勝てないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:21:58

    カレンブーケドールちゃんも相当なジリ脚タイプだったと思うもん
    なんか単純に足りない感があったサウンズオブアースとかとはそのへんが違うと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:22:43

    >>5

    それのせいで勝てたGI何回も逃してるからな

    まあ騎手のせいもあるが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:22:48

    牝馬は一度負けた相手には勝てないとかよく言われてたな
    ウオダスが人気なのもこの風説がひっくり返るから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:24:58

    マキバオーでミドリコがヒロポンに負けて意欲を失ったって話はそこからきてるのね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:28:29

    ウオダス両方に勝った牡馬なのに忘れられやすいアドマイヤオーラに悲しき過去…
    この世代だとこいつやNTR産駒ベッラレイアが勝ちきれない代表でしたね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:31:34

    まず性格的なジリ脚っていうのは勝負根性なしって言われちゃう子達もん
    凄い人間っぽくいうと、「勝てなくてもしょうがないよね~」って気を抜いちゃう子だったり「最後まで走れた!私偉い!」っていう指示どおりに走れるけどゴール板を一着で抜けないといけないことが理解できない子もん
    次は肉体的なジリ脚もん、これは純粋に身体能力的に加速能力が不足している子もん
    上でも言われてるけどトプロ君はこの傾向があってスタミナや勝負根性等は十分なんだけど、最後の差し足勝負で最高速にたどり着く前に相手が最高速にたどり着いて差されちゃう。同期に化け物みたいな切れ味をもってる子がいると、見事にシルコレブロコレに一直線しちゃうタイプもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:33:20

    >>9

    前に行かすと掛かるから基本差ししか出来ないんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:34:47

    ウマ娘的にはパーマーライスが典型的なジリ脚
    一気に追い抜かしまくるみたいなことができないから前目につけて
    スタミナも温存しつつアドバンテージを活かして逃げ切るのが基本
    マックイーンキタサンもそっち側になる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:42:17

    ズブ&ジリの帝王であるメジロブライトも実装されてしまったもん…今からなんかおそろしいもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています