ヤクザ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:02:58

    ノミ屋のスレで覚えたけど非合法な事して稼いでるのはヤクザって聞いたもん…

    でもヤクザってのが山口組とか名前は聞いた事あってもターボにとっては分かりにくいもん…

    そんな犯罪者の集団なのになんで簡単に捕まえたりする事が出来ないのか不思議だもん!
    競馬のノミ屋ってどうしていけないの?|あにまん掲示板今日見てたドラマに出てきたんだけどからなくて。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:16:53

    山口組が分裂した事件と福岡のヤバいとこのおえらいさんが捕まったのは知ってるが東城会しか知らんな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:17:52

    逮捕だーって押しかけてショットガンとか食らって返り討ちは
    いくら警察でも嫌だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:21:37

    >>3

    冷静に考えて、逮捕されてもいないそんな武装集団が街にいる方が嫌だろ

    武装警官送り込んで♡

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:22:27

    チャカとかマジで持ってんのかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:23:44

    暴対法でかなり弱ってるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:24:49

    簡単な話もん
    身内同士で潰しあってたら外国からマフィアが日本に入ってきちゃうもん
    確かにヤクザは悪いことをしてるけど海外のマフィアの方がよっぽど酷いことしちゃうもん。それを防いでいるんだもん
    ヤクザは日本を守ってるんだもん。学歴のない馬鹿なターボにはわからなかったもん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:25:09

    逮捕しづらいのはいわゆる法の抜け穴を突くような真似してるからじゃないか
    最近は暴対法の影響で遠回しにでも金銭を要求したり脅そうもんならすぐ警察が来るから
    すっかり弱体化したみたいだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:26:04

    狡兎死して走狗烹らる
    だから猟犬は兎を狩り尽くすのを避ける

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:26:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:27:24

    今はヤクザの代紋は足枷にしかならんからな、半グレの方が勢いがある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:27:54

    >>7

    ヤクザが外国人マフィアを排除してるなんて嘘っぱちもん

    そもそも現代ヤクザ自体が海外マフィアとの寄せ集めもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:28:17

    暴力団というか反社の時点でまともに社会生活できないレベルで法律的な制限を受けるが、暴力団であることを理由として逮捕まではできない。
    一応、人間であるため

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:28:17

    >>10

    そこも甘いというかなんというか

    犯罪組織に属していることは事実なんだから、それを理由にひっ捕らえれば良いんじゃないかと思ってしまう

    犯罪者に配慮すな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:28:33

    まあ>>7みたいな説もつまるところ日本の警察力が疑われてる証拠だからね

    警察が本当に信頼されてるならヤクザを根絶して入ってくる海外マフィアも潰してくれってなるけど

    そこまでは出来ないだろって諦められてる

    まあ国をまたがる犯罪シンジケートみたいなのにはマジで対応できないから仕方ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:29:59

    最近はヤクザが人権保護を訴えてて失笑ものもん
    家族は関係ない!と叫ぶ闇金ヤクザの社長の動画は馬鹿の見本にしか見えなかったもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:30:50

    まあ暴対法が出来るまでの敗戦からバブルあたりは酷かったのは知ってる
    闇市を仕切って現在に至るまでの組織の形成とかしてバブルに地上げしてたしな、昭和はわりと公権力と関わっていた感じだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:31:14

    ヤクザも締め付けてほしいが半グレにもっと厳しくあたってくれ
    横浜駅周辺とかひどいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:31:55

    マフィア半グレはルール無用だからより危ないよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:32:31

    >>15

    その国際シンジケートが日本ヤクザで外国人もたくさん所属してるもん

    ヤクザ自体が海外から犯罪を輸入してるもん

    北の国との覚せい剤取引や密入国・拉致への関与

    裏社会の警察なんて言い分はヤクザのプロパガンダに過ぎないもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:33:08

    次の戦隊シリーズの脚本を書く人だもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:34:10

    >>7も一理あるのが日本の警察組織の無能っぷりを表してる

    日本は治安がいいけど警察はそれに胡座をかいて汚職や権力濫用の温床になってるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:34:10

    それこそ闇市が出てるような時代はゴロツキをまとめておく役割も必要だったんだろうけどね
    方々で騒ぎを起こすゴロツキを野放しにしておくより一元管理しておいたほうがマシって意味で

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:34:23

    FBIやBATFほかアメリカの世界トップの警察力を持ってもギャングもKKKもマフィアも全然根絶できないんだからどんなに警察の力を強くしたところで無理だもん
    そこで日本の警察の信用のなさを持ってくるのはちょっと無理があるもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:35:11

    >>18

    半グレってなんや?

    田舎住まいだから都会のことはわからへんなあ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:35:15

    暴対法で弱らせて、首輪付けようとしてる感じかね
    従わない工藤会なんかは積極的に潰す

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:35:31

    >>14

    割と今の法律的な制限も結構スレスレなのよ

    例えば、銀行が暴力団排除条項導入する前に暴力団が口座作ってても

    遡及して銀行側は強制的に解約しても法律的には問題ないことになってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:35:32

    ちょっとターボが少なすぎないかもん?
    仁義なき戦いを映画館で見た帰りに肩で風切って歩く一般人みたいなのがたくさんいるみたいもん怖いもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:35:49

    ターボ知ってるもん!
    ニセコイで読んだもん!ヤクザはそんなに悪いことしてなくて街を守ってくれるんだもん!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:35:51

    >>21

    新谷良子に本職の方と勘違いされた人だ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:36:35

    >>25

    ヤクザよりも繋がりの緩い犯罪グループって感じだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:36:36

    人権を守らない奴の人権は無視する法律決まったら速攻で潰されそうもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:36:39

    >>12

    >>15

    >>22

    ごめん実は>>7はこいつの台詞をそれっぽく直してるだけなんだもん…

    こいつはその後に「必要悪なんて言葉は自分達の悪事を正当化する言い訳」って言われてるもん

    まともなヤクザは死んだヤクザだけだもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:37:03

    >>29

    反社が公職についたクソみたいな街の話だもん

    現代日本でそれやったらアウトなんだもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:38:03

    キタちゃんとダイヤちゃんの実家だもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:38:03

    ターボ知ってるもん
    グラスワンダーが日本文化にハマったきっかけは任侠映画のせいだもん!
    だからレース中に薙刀ぶん回してくるもん!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:38:12

    >>20

    実際のところ893さんの銃の入手ルートの大半はロシアと中国のシンジケートだもん

    連中からマカロフがやたら押収されるのは完全に海外の国際シンジケートとズブズブな証拠の一つだもん


    下手につけ上がらせたらそれこそ外患を入れ込むことに繋がるもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:39:06

    >>29

    やっぱ一条楽最強だもん!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:39:07

    銀幕やフィクションの中のヤクザだけがいいヤクザだもん
    現実の極道はダメだもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:39:30

    >>24

    インターポールにすらそんな権限ない以上

    警察機構にそういうのはできないからな

    ただし警察機構の本質に追及するとやはりできるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:39:34

    >>34

    ごくせん!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:39:36

    タクシーの運ちゃん
    「新潟刑務所ですね 分かりました」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:39:44

    それじゃあヤクザがどんなものか語ってみるもん?

    日本のヤクザの現代の主な収入は犯罪収益よりもフロント企業、つまり一般人に成りすました合法的仕事によるものがほとんどもん
    とは言えフロント企業からヤクザ本体への送金は非合法な圧力と関係によるものがほとんどもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:40:00

    >>15

    今の主流は外国マフィアだろうしなあ

    韓・国マフィアとかが代表か、まあ銃は北の国製だけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:40:12

    話を聞いてると国と外国人に板挟みされてるように感じるもん
    自由にできる時代ではなくなったてことかもん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:40:48

    >>43

    普通に足洗って起業した方が早くないかもん……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:40:48

    >>21

    出たな

    仮面ライダー893

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:40:56

    >>29

    役所で治安に関わる業務って何なのさ

    道路とか水路の保全とか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:41:03

    >>45

    そもそも現代ヤクザの組長のほとんどは外国人もん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:41:05

    >>41

    そっちはヤクザ稼業は継いでないもん

    ニセコイのは稼業ついだ上で公務員になってるからアウトだもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:41:16

    >>45

    というのは建前で実際は悪い外国人と結託してる悪党集団

    ただその建前を信じてもらうのが連中に有利なのは確か

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:42:11

    なんでチェンソーマン世界のヤクザがワラワラ沸いてるんだもん…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:42:32

    どの道ヤクザもんなんてロクなやつじゃないもん

    見つけ次第殺るもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:43:05

    不良が雨の日にしてられた子犬を拾った←感動するパンピー
    子犬を家に連れ帰って電子レンジにツッコんで焼き殺す←現実のヤクザ

    こんな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:44:14

    >>54

    金になるならするけどそんなことしても特にならないならしないもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:44:19

    飛行機や船なんてそんな裏口あるのかもん?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:44:52

    >>29

    そうは言っても一話目から親分の静止を無視してマフィアと戦争する気満々だったもん…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:44:56

    >>46

    でもそうして起業して稼いだ金を、非合法な組織に流さない保証がないもん?

    最初のルーツが893だから、何をしだすかわからないもん


    そして世代を跨いだパターンでは普通にカタギに復帰しているケースがたくさんあるもん

    一時期某3Dアニメの騒動でも騒がれたけど、芸能関係や格闘関連に関してはそっち系の人も相当数いるもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:45:09

    >>46

    中にはヤクザのフロント企業と知らずに働いている一般人もいるもん

    それでも足を洗わずにヤクザのまま裏からフロント企業を経営するのには理由があるもん

    ・時に圧力をかけて合法的にフロント企業に仕事を獲得させる

    ・裏で稼いだ非合法なお金をフロント企業経由で合法なお金に替える(マネーロンダリング

    ・非合法な取引をフロント企業に代行させて税関などを潜り抜ける

    ・一般ヤクザへの給料の支払い窓口

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:45:37

    まあ正直司法はやり過ぎなくらいヤクザに当たり強くしてる印象あるもん
    結果的に正解なんだろうけど、工藤会代表に対する

    証拠はないけど状況的にコイツが犯人で間違いないな
    死刑!

    って判決は正直公平性もクソもないもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:45:51

    >>56

    船なんかは沖合から小型ボートで乗り付けたり、なんだったら海上で受け渡しとか出来る

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:46:00

    >>46

    あくまで法の眼を掻い潜った合法スレスレの合法だったり、公的機関や他企業との癒着を誤魔化して資金洗浄するためのフロント企業なので

    真っ当に起業できるわけはない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:46:42

    >>56

    黙って乗っけりゃいいだけだよ

    業界人や個別のルートにおいて関係者だけが知ってる

    手続きしないけど実は出入り自由みたいなルートを通す

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:46:56

    >>1

    ヤクザの歴史は江戸時代まで遡りますが、インターネットも公正な取引もない時代は、非合法に融通を利かせる人達を庶民が必要なことがありました。ノミ屋もその一つです。

    そして私の頃からマルゼンさんの頃辺りまでは、政治的な話なので詳しくはいいませんが『傭兵』としての需要もあったのです。

    いまはどちらも需要がないので弱体化しましたが。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:47:34

    殲滅するには国土や国海ごとロードローラーするしかないかもん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:48:18

    >>56

    漁業・港湾・物流の積み下ろし業務はヤクザがたくさん入り込んでいるもん

    名前の知れてる大企業じゃなく下請けの無名な会社がヤクザのフロント企業や、組員の勤務先だったりするもん

    実際の現場を抑えているから悪いことが出来るもん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:49:41

    どんな社会でもアウトローは沸くし
    そういうのを統制するための必要悪とか言う意見も湧くけど
    そんなの通用したのは大昔の話で今の外人と半グレが主要素を占めるヤクザアウトロー界に必要性なんて皆無だもん
    そもそも統制できてないもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:49:43

    そもそも港なんてヤクザのテリトリーよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:50:02

    茨城は祖父の祖父くらいまで遡れば半分くらいはヤクザなんじゃねーかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:50:11

    >>60

    アレは当人がアホすぎるもん

    映画じゃないんだから

    堂々と裁判官脅したら本当に危害加えられないように死刑にされるに決まってるもん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:50:13

    ここはあにまんヤクザ・反社勢力部が多すぎるもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:51:55

    >>71

    どっちかというとあにまんヤクザ対策支部もん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:52:10

    >>60

    工藤会はみかじめ料を払わなかった店に手榴弾を投げ込む、といった一般人を巻き込む過激な暴力行為を行ったもん

    だから暴力団では無くテロリストとして扱われた

    と某vtuberが言ってたもん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:52:24

    >>70

    今まで脅迫で成功してきた人間だもん

    一番自分が得意なやり口を使っただけだもん

    状況が見えてないのはアホだもん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:52:24

    ぶっちゃけ昔と違ってこの手の組織の実態やお金の流れ、活動はかなり透明性を増しているもん
    だから一般人でも概要だけならばいくらでも反社会性力の情報は手に入るもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:53:05

    >>70

    工藤会会長「有罪にしたらどうなるか分かってんでしょうね?」

    裁判長「え?何それこわ、どうにかされる前にお前死刑にするわ」

    ボケてたとしか思えんもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:53:13

    >>66

    今のヤクザの金策は漁業らしいな

    昔からそうっちゃそうだけど港湾といいどうして海に縁があるのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:53:18

    >>68

    組合を舐めんじゃねぇよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:54:56

    福岡市がヤクザのたまり場で恐ろしいとこだってのは知ってるもん!
    町中から銃火器にグレランが見つかってるのは控えめに言ってヤバいもん!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:55:12

    >>77

    漁業と港湾は未だに外人の割合がそこまで多くないからな

    なんだかんだ日本人はまとめ上げやすい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:55:14

    >>77

    そもそも個人や一族のものだから国が没収とかできんし

    やったところで代行とか周囲とのやり取りとかできんだろ

    海路そのものを潰す気かってなっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:56:14

    >>79

    それは福岡市ではなく、北九州市だもん

    福岡市は県内では比較的マシだもん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:56:33

    焼津で組織的に鰹の窃盗が行われてたりと結構好き放題出来るんだなぁって

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:57:10

    >>77

    港湾の積み下ろし業というのはコンテナが発明されるまで日雇い労働者による人海戦術の肉体労働だったもん

    そしてそういうのは貧困層や裏社会の食い詰め者が集まってくるもん

    それを取りまとめ始めるとガラの悪い集団になって、犯罪に走り始めた連中がヤクザの源流の一つもん


    >>78

    焼津みたいにたくさん入り込まれてるもん…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:58:21

    部屋は借りれないローンも組めない携帯契約不能
    多分今日本で一番なる価値ない職業だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:58:36

    >>83

    あれはヤクザとはまた何か別のただの田舎の悪習だもん

    漁業と農協は田舎の帝王だもん

    なんでも好き勝手できるもん

    だから農協は死んだもん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:59:08

    >>80

    漁業港湾は戦前から世間一般より外国人比率高いもん

    だから、でもないけど反社勢力が取りまとめしやすくてヤクザへと成長していった側面があるもん

    日本ヤクザの半分は外国人もん

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:59:28

    >>85

    ヤクザは職業じゃないもん…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:00:01

    ヤクザは種族もん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:00:33

    職務経歴書に書けないものは職業ではないもん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:00:35

    なんかコンビニの実話系雑誌の集大成みたいなターボたちだなと思ったけどそもそもここ競馬の話するところだったもん…
    そりゃ客層かぶるもん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:00:44

    日比谷線で南千住に差し掛かった時に見えた代紋付きの建物あれはヤクザの事務所なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:01:23

    海の仕事はめんどくセーんだよ
    調査だ検査だ契約書発行だ、あれは見るなこっちは触るなこの書き方じゃ辻褄合わんだろ
    時間オーバーしたら責任だ賠償だ
    こんなん事後承諾、見切り発車横行するに決まってるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:02:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:02:05

    >>91

    まあ競馬界はファンも運営側も正直そちら絡みの人間結構おるしな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:03:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:04:36

    キタちゃんのおじいちゃんの話もNG

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:06:18

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:06:25

    ヤクザの八百長に巻き込まれてしまった哀れな騎手たちも多いと聞くもん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:14:06

    地方競馬なんかは露骨に勝たせないような騎乗とかあるもん
    で、そのレースの三連単がやけに安かったりするから色々と察するもん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:15:05

    >>67

    統制が出来なくなる位力を落とす事ができたのは警察の締めつけのお陰じゃないもん?

    後は不景気のせいだって聞いたもん


    それからヤクザは高齢化が進んでるからこのまま先細っていくだろうって話も聞くもん


    だから若者は制約の多いヤクザではなく半グレを名乗る必要があるんですね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:16:15

    暴力団とウマ娘を結びつけるような話題はNGだろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:17:11

    >>42

    見た目が堅気じゃないもん

    「調教師」が怪しい職業だと思われるもん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:18:02

    必要悪だの統率してるから仁義があるだのは何言ってるのか理解できないもん
    利益があるところに飛びついて利益を独占したり新規が入るとシェア争いになるから統率したがるだけで、自分たちのためにやってるだけだもん
    単なる縄張り意識だもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:18:35

    >>101

    半グレ集団なんてヤクザ以上にお笑いだもん

    あんな後ろ盾もなしに暴れる連中が如何程に脆弱かなんて図る必要すらないもん


    ヤクザに制約が多いのは、そうしないと社会からの締め付けの中で生きていけなかったからだもん

    そういう経緯を無視して考えなしに非行に走る時点でチャートガバってるもん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:23:11

    >>66

    そもそも船の荷物の積み下ろしをする業務してたいかついおっちゃん達の「行列」を「ギャング」というもん、これが語源もん

    肉体自慢のゴロツキを束ねて荷主とかと交渉するのが世界各地の暴力団の発祥の一つもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:24:28

    指定暴力団ってのも別に存在を警察が認めているわけではなく
    指定されると、より強力な制限を受けるようになる。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:25:55

    確かに借金が返せなくなりマグロ漁船に乗らされるなんて話聞いたことあるもん。それはつまり大した資格も知識もなくても漁業でこき使われればある程度の金は手に入るってことなのかもしれないもん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:26:19

    >>91

    競馬じゃなくてウマ娘もん!!?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:27:13

    >>105

    なーんも考えてないから長期的展望ないので好き勝手やってすぐ捕まるとも言えるし

    なーんも考えてないから以前だとありえないようなとんでもないことやらかすヤベー存在とも言える

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:27:14

    >>99

    そこは金カムでそういう描写があったね奇しくも競馬だった

    マヤの騎手も白いお薬貰ってたと聞くし入り込みやすいのかな

    笠松ぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:27:25

    ニューヨークにギャングやマフィアが多いのもニューヨークが世界最大レベルの港町でそこで働いてた港湾労働者にイタリア系・アイルランド系・ユダヤ系が多かったのが始まりもん
    当然神戸のそれも似たような理由もん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:29:47

    闇金融とか借金が返せない(絶対に返せない仕組みだが)と強制的に働かせられると聞いた
    そんな土木何処でやってんだよと気になるけど

    あとヤクザ関連で聞くのは芸能界だな、麻薬に闇営業とよく聞いた、闇営業ってなんなのかいまいち把握しにくいけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:33:21

    >>108

    マグロ漁船の人いわくそんなずぶの素人が乗ってきたら邪魔らしいもん、乗せられるとしたらある程度できるやつらしいもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:34:09

    福島の原発処理の作業員なんてかなりヤクザが送り込んでるもん
    原発推進派こそ将来を考えてヤクザ排除に動くべきなのにスルーされてるもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:35:33

    >>114

    そういう奴の仕事は陸で事務や待機宿直がメインだわな

    誰かはいないとダメだが普段は居なくても差し支えない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:36:16

    >>113

    芸能界の麻薬は生きてるうちは言わずもがな

    死んでからも周囲から搾り取る邪悪な錬金術もん

    闇営業はアイドルの売買春から芸人を組関係の宴会に呼んで出演させたりすることもん

    これによってヤクザの親分は周囲に自分の影響力を誇示しているもん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:41:26

    「みんながいやがる仕事に、みんながいやがってる人を送り込む」
    都会でお綺麗に過ごしてる人には視界に入らない仕事と人間がいる限りこの手の商売は無くならないんだもん

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:51:30

    >>28

    仁義なき戦いはヤクザ社会の虚しさを描いてるはずなんだけどなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:53:22

    >>114

    昔ならともかく今はある程度効率化されてるだろうから人手も昔ほどいらないだろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:55:52

    >>120

    むしろ業界人は昔より面倒って言ってるぞ

    書類作業が増えすぎて

    昔なら1時間で二つ三つできたことが一つしかできない効率の悪さになってる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:57:02

    >>118

    昔の軍隊とかにもこういうのがいて事実上上官より偉くなったケースがある

    そりゃ嫌われました

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:13:45

    昔のヤクザの存在、だいたい問題児の就職斡旋先

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:24:22

    食肉業界も未だヤクザが元締めしてる領域が広いもん
    特にホルモン関係、大型の冷凍倉庫の管理関係とかは、時代錯誤としか思えないヤクザのやり取りが罷り通ってるところだもん

    でも潰せないんだもん
    潰した空白に別の連中が踏み込んでくると、国にとって悪影響になりかねないんだもん…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:28:21

    誘導みたくなっちゃうけどヤクザの話は懲役太郎のチャンネルがおすすめもん
    本職の人間の上に説明も分かりやすいからスっと頭に入ってくるもん 有馬まで暇してるターボは適当な動画を見るといいもん

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:29:05

    そいつらが良いやつとか必要悪とか言うわけじゃないもん
    でも「重要なのに人がやりたがらない仕事」という構造の改革ができないまま排除したらもっと厄介なものがニッチに入り込んでくるもん
    世の中は少しずつ良くしていくしかないんだもん…ターボは悪いやつからも急進的に変化させようとする人からも逃げるもん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:33:17

    少しずつ良くなるしかない→基本放置案件が多すぎるからこうなる
    そういうのは基本言い訳に思っておけば良い
    やる気あるやつは現在進行形で動いてる
    政治家の娘と自分の息子を結婚させる現ヤーさんとかな!(リアルも漫画と変わらねーな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:41:44

    >>75

    ニコ百に山口組の記事あるけど、やけに情報量多かったな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:43:25

    潰したくとも潰したら別の問題が生じる までは分かるもん
    潰せるよう少しずつでも状況を整える事をせず放置する これが分からないもん
    何十年同じ事を繰り返してるんだもん...

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:50:07

    リアルタイムで人が産まれ育って死んでいってるからだもん
    そして人は何十年単位で良くなってることも悪くなってることも知覚できるほど賢くないもん
    たまにタイムスケールを江戸時代とか縄文時代とか宇宙世紀まで延ばして良くなってるか悪くなってるか考えるのも頭の体操もん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:55:33

    >>129

    現状うまくいってるのにいらん手を加えて「改悪」してしまってもまずいもん

    シンプルに嫌われて責任問題にもなりえるし、仕事の質も下がる、だから放置なんだもん

    そんな事してる間にヤクザたちは自分たちがやりやすいように「改善」に余念がなかったりするもん

    結果状況は悪化してるもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:57:28

    >>129

    どんなに頑張ってもヤクザは居なくならないよ

    代わりになる別の団体が台頭するだけ

    そしてそういう奴らに対する法整備をまた一から始めて、そいつらを潰したらまた別の奴が出てきて…のいたちごっこにしかならない

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:01:43

    下手に潰すと空いたニッチにもっとたちの悪い物が入り込むから潰せないは必要悪と言って差し支えは無いと思う
    可能ならまとめて滅べとも思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:12:31

    馬主の方もいるから下手にヤクザを刺激するとろくなことがないもん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:31:51

    イタリアマフィアは有名だけど壊滅寸前まで追い込んだ政権があるんだもん
    ファシスト党って言うんだもん
    ヤクザは厄介だけど服の染みを取るのに服を破くような真似をするのは厳しいと思うもん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:21:17

    ヤクザはまがりなりにも組織だもん
    ヤクザにはヤクザのルールや歴史があって存在してるもん
    もしヤクザが居なくなったら、そいつらは散り散りになって小さな犯罪集団が乱立するもん
    そいつらを捕まえるのは簡単だもん?でもそいつらがばらまいた…例えば薬とか武器が宗教団体や、過激思想の組織に広がるとまずいもん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:35:15

    北九州は民間レベルで例えば反ヤクザの漁協組合の長が銃火器で襲撃されても親戚が引き継いで反撃し続けて頂上作戦でほぼ壊滅させたもん
    元から市民の気が荒い? うん・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:38:30

    >>110

    そうしてみるとキムタクが如く2の半グレ描写はかなり的確なものだったんだなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:45:18

    放置とは言うが目立ってニュースにならないだけで
    地道に暴力団排除は続けられているもん
    五輪の前に都の暴排条例が改正されて、暴力団にみかじめ料払った側も罰則の対象となったりしてるもん
    実際に暴力団の組員の数は減り続けているもん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:50:40

    地元の抗争で狙われたターゲット、首謀者はともかくヒットマンも65越えてた記事見て人材不足なんやなあと思った

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:52:08

    戦国時代の家臣団のシステムとかはまんまヤクザの体制だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:01:36

    >>110

    実際、普通に生活してて危険なのは半グレもん

    ヤクザは基本的に道で肩がぶつかった程度でカタギに手を出さないもん

    だって、それで警察にしょっぴかれて他の悪事がバレるなんてバカらしいと理解してるし、ヤクザ自体もそんなんで暴対法の餌食になるのは嫌だから統制しようとはしてるもん

    でも半グレはそんなこと気にしないもん、そもそもそんなのが割に合わないと理解してれば半グレしないもん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:04:41

    >>129

    普通の人はそんな暴力団とは関わり合いになりたくないから積極的には動きたくない

    暴力団の人と仕事の関係で話した事があるけど怖すぎだもん

    そんな普通の人がやる気が出せない規制が少しずつ進むのは凄い事だもん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:04:44

    >>141

    というか武士は元々ヤクザみたいなもの

    政府(朝廷)が機能しなくなっていって行政とかの仕事もしなきゃいけなくなっただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています