5号×ノレア総合スレ part33

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:33:22

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:33:50
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:34:24

    スレ画は前スレのきゃわコラお借りしました

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:35:36

    立て乙
    いよいよ同じ種類のグッズ出始めて嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:37:16

    たておつ
    5号グッズの傾向がハニトラ5号からようやくちょっとだけ猫が剥がれてきたところだからじっくり待つべきなんだろうね
    これからだと思いたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:37:55

    たておつ
    サムネ可愛い…見てるだけで可愛い…

  • 7前スレ12123/10/02(月) 18:38:51

    たておつ
    ちなみにこっちは透過とか使えないコラ素人が限界まで近づけてみた図だよ
    くっついてる5ノレもちょっと距離がある5ノレもどっちもかわいいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:43:27

    >>7

    ありがとう神

    お似合いだなそのまま結婚しろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:44:48

    もう結婚してるのでは?(パメスコ5)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:50:40

    >>1及び>>7の5号の横に「⭐︎彼女ができました〜」って煽り文をつけても違和感がない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:51:48

    >>10

    ノレア「彼女じゃないです(まんざらでもない)」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:53:27

    旅先できかれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:53:49

    たて乙
    ガチャガチャ頑張る

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:54:38

    >>11

    これほんと好き

    5号が「彼女じゃないもんね?」って言うと傷つきそうなところまで含めて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:57:40

    クリアファイルにも使われてた立ち絵のノレア、自分で自分の腕を触る仕草は不安の現れらしいな
    誰かに触ってほしいところを自分で触って不安を紛らわせてるとかなんとか
    つまり出番だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:10:23

    ノレアは嘘や冗談でも5号に「嫌い」って言われたらみるみるうちに目に涙溜めてそう
    君もなかなか鬱陶しいよの時はなんとも感じなかったのにおかしいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:24:47

    一回言ってみたら想像以上に傷ついた反応だったから二度としないと誓う5号はいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:07

    5ノレとファラソン両方飾りたいから2つづつ欲しいくらいだ
    ファラクトとソーンも多分描き下ろしっぽいしカッコいい
    ノレアがあのポーズしてると思うと男前感あっていいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:28:25

    ニュータイプのサブリミナル5ノレポスターの件からずっと喜びでフワフワしてたのにグッズもすこーしずつ増えてきてて夢のようだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:30:12

    >>16

    毎日10回好きって言う刑に処される5号

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:33:31

    宿泊まろうとしたら店主に兄妹だと間違えられて思ったよりショック受けて5号にベタベタ密着するノレア
    部屋に入ったら「そんなつもりじゃないです」とか言う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:15

    >>20

    刑になってねぇ!

    たぶん5号嬉々として連呼するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:10:24

    自分で言った手前やめてと言えずに好き好き攻撃を受けて真っ赤になるノレアか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:37

    ずっと楽しそうに好き好き言ってた5号が突然真剣な眼差しになって「好きだよ」と囁くから動けなくなるノレア

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:28:01

    ノレアの「許さない。もっと言って」でやられる5号もいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:38

    デフォルメ5ノレは毎度口の形が ^ か ー と ワ なのがいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:44:57

    >>21

    はー素直になれないノレアかわええ

    でも5号は理解してニコニコしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:54:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:08:11

    「悪いと思ってるならキスして」
    お互いがお互いに言ってみて欲しいセリフ第8位

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:11:26

    ワガママ彼女発揮するノレアみてーわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:12:46

    キャラデザの田頭さんが女性キャラのイラストアップしてるんだけどノレアが穏やかな笑顔で泣ける

    5号に向けた顔ということにしておく

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:15:31

    いつもより幼気に見える……幼気ノレアも可愛い……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:17:24

    田頭さんが最初の頃投稿してたノレアの絵美人というか美少年のようにも見えるというか好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:20:46

    おだやかモチモチノレアかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:22:38

    確かにほっぺたもちもちだな、このノレア
    5号に散々ほっぺたもちもちされてて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:23:37

    クリアファイルの絵ももちもちっぽい
    もちノレ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:25:02

    笑わない人は表情筋が鍛えられないのでほっぺが柔らかいのは有名な話ですが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:27:01

    毎日のごとくノレアのほっぺをもちもちする5号
    ほっぺをもちもちされるのが嫌なのではなく、顔が近くなって恥ずかしいから、もちもち攻撃を避けようとするノレア

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:30:04

    ノレアを膝に座らせてる5号、手持ち無沙汰なのでノレアのほっぺモチモチしがち

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:30:31

    >>31

    この時もだが本来はこういう優しい表情ができる子だったんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:32:13

    >>39

    ついでにノレアの頭に顎乗せてそう

    頭の上とほっぺたから5号が触れてて、恥ずかしくて顔が真っ赤になっちゃうノレアはいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:34:25

    眠い時のノレアは柔らかい顔しそうでいいな
    膝の上でうとうとし始めたらチャンス

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:37:20

    ノレアがうとうとしだして、意識があんまりないところを狙って、ノレアのぽやぽやした表情をしっかり写真に残しておく5号
    後々ノレア本人にバレて、いつもの殺し愛になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:52:25

    >>43

    寝顔の上でピースしながら自撮りしてそう

    自分の端末のロック画面にしててバレそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:05:00

    端末の待ち受けノレアにしてる5号は解釈一致

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:05:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:46:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:42:31

    雑誌や香水は公式に入らないのけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:53:36

    穏やかぽわぽわノレアも可愛い
    スケッチの絵とか、20話のラストとかエンドカードとかで本来はこういう人物だったのかなと想像できるのいいよね
    しかも5号はそれを引き出せるポテンシャルを持っていると

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:58:16

    集会の描き下ろし絵の時ノレア誰やねんとか別人だろとか結構ツッコミ入れられてたけど平和な世界だとあんな感じってことなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:50:59

    天然っぽさあって可愛いよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:41:30

    5号→ノレアもいいがノレア→5号の描写も欲しい
    ノレアは結局5号をどう見てたんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:06:12

    自分はしっかりものだと思ってるのにたまに抜けたところあるの可愛いかよ
    5号にもお姉さんぶってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:29:12

    >>52

    最初はとにかくいけ好かないむかつく奴で19話でなんで私を気にかけてくれるのかって少しだけ心開いて最終的に感謝と親愛が芽生えた感じじゃないか

    あのままいけば恋に発展してたと自分は思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:47:48

    二人で逃げてたらノレアのほうが先に恋になるのもいいと思うよ
    というかその可能性はかなりあったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:29:29

    5号は恋飛び越えて愛までいっちゃってる感あるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:44:43

    そんな5号が恋愛感情自覚したらものすごい動揺してくれそうだから楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:08:59

    ノレアは重ければ重いほどいい
    あの性格であの状況なら目に見えてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:53:35

    依存しまくって重くなるのもいいし5号との旅で段々健全な情緒を育んでくのもいい
    後者の場合でも一生一緒にいるんですけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:28:49

    流れぶったぎって申し訳ないけど今テレビで芸能人格付けチェック見てたら格付け部屋時代の5ノレ思い出してちょっとしんみりしちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:36:20

    格付け部屋ですらしんみりできるとは5ノレ怖い…
    あの部屋の話もっと見たかったな
    3人でギスりつつも5号がクッションになってくだらない会話とかしてほしかった
    やはりドラマCDが必要だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:54:29

    ガチの格付け部屋ならノレアはこんなの間違えるなんて有り得ませんねと言いつつ華麗に外す
    5号とニカ姉は内心えー…って思いながら合わせてくれる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:23:21

    どんなパターンだろうと世界線だろうと5ノレに収束すると思ってるので
    ニカも交えて脱出するパターンも見たかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:17:48

    ドラマCDで軟禁部屋ならあの三人+それを監視してるシャディクとガールズとかも大勢出演可能だからやりやすそうなんだけどね

    >>61

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:02

    >>64

    これわりと本気でそう思うんだけどな

    シャディガ+ニカだとちょうどいい具合にドラマCDで出番のない(少ない)キャラを拾ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:16:50

    >>62

    ポンコツノレア概念いいぞ〜

    結果発表後に膝抱えて蹲ってそう 5号頭なでなでしてやれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:27:49

    片想いノレアもいいな。あまり見かけないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:28:23

    身長差的に立ってても頭撫でやすそうでいいよね
    子ども扱いはやめてといいながら満更でもなさそうなノレアがみたいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:41:22

    座ってる5号が立ってるノレアの頭に手を伸ばしてきて思わずかがんでしまうノレア

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:03:45

    >>67

    だってカプフィルター無しでも5号がノレア大好き過ぎますしおすし

    だから失恋ネタも書き難いんだよな…ノレアの幸せのために敢えて身を引くとかならあるかもしれないが

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:39:31

    私の幸せを勝手に決めるな!ってノレアがブチギレそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:13:01

    >>68

    犬猫みたいに、無意識で心地良いポイント撫でてもらえるよう頭のポジション変えても良い

    そしてそれに気づいて内心悶える5号

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:26:26

    撫でてもらってる時猫のように目を細めて気持ちよさそうにしてるノレアかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:15:58

    喉もゴロゴロ鳴らしてそう
    隙あらば膝に乗るし本当にネコチャンだな(100パー幻覚)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:55:26

    膝(の間)に乗るのは半分は幻覚じゃないぞ!
    ソース:アニメーターさんのイラスト

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:58:15

    ◯おさんの5ノレがお疲れ様本で見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:38:43

    5号よりノレアのほうが先に恋心自覚するタイプの片想い5ノレはありだな
    あれだけ積極的に動いておいて感情の中身までは何も考えてない5号もあり

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:57:14

    両片思いでもだもだしながら距離を縮めていってくっつくまでを観察…じゃなくて見守るのもいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:10:46

    ガンダムに乗ってること以外は普通の子なのはノレアのほうだろうから5号の方は恋愛云々まで情緒が発達してないのもあり得る
    遅れて自覚する初めての感情に戸惑ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:01:51

    じれったい
    誰か5号にそれは好きってことだよと教えてやってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:47:23

    自分以外を大切に思うという感情自体それまで知らなかったんじゃないかと思うから驚きの連続なんじゃ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:27:34

    君と出会ってから新鮮なことばっかりだ、って嬉しそうに笑う5号を見てそんなのお互い様と聞こえないように呟くノレア

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:39:49

    片想い期のノレア、あんなこと(僕と来いからの一連)まで言ったくせに!とやきもきしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:41:24

    「貴方だけが大切な人に出会えて幸せになれたみたいな顔されるとイラつく」とか言って伝わりにくいデレ方するノレアはいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:00:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:07:35

    ハニトラさせられてたのに恋の概念を知らない5号いいな
    家族も恋も知らずに生きてきた派だから名前をつけるのはゆっくりでいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:51:04

    ハニトラの訓練で女とキスは慣れてるはずなのにいざノレアとする時は初めてみたいに真っ赤になってるといい
    でも普通にテクが凄くてリードしてても捗る

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:15:50

    あのトンチキハニトラで自信満々だったのは普通に女性経験ないのでは…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:09

    7話のエラン様もバレてなかったしとりあえずこの美形顔で押しまくればいけるやろ!と侮ってしまったのでは

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:51

    自分の傾向の話なんだけど、5号みたいなキャラは今までも好きなタイプのキャラだったんだが
    ノレアのような危ういというか不安定さに魅力を見出すタイプのキャラを好きになるのが初めてでそのぶん強烈に脳を焼かれてる
    5号もこんな気持ちなわけ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:44:12

    白兵戦もMS操縦も得意で頭も切れコミュ力も人並みにあるのに唯一恋愛には疎い5号がノレアとの出会いで初めて恋を知っていくんだな
    ええやん

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:50:37

    >>90

    ぐうわかる

    どっちかというと陽キャというか光属性が好きだったから自分がノレアに沼ったのが意外すぎた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:14:10

    自分も5号みたいな生きることに全力なキャラは好きになる傾向あるな
    別作品だけど生きるために殺すことを悪というなら生を諦めることをなんと呼べばいいっていうセリフ見たときからそういうキャラ好きだ
    ノレアはギャップ萌え要素もあった
    クールかと思いきやスペーシアン憎し!だけど14話からも垣間見れるように一貫して死ぬの怖いは可愛いだろ
    やっぱり5号だからこそノレアを救えた感じある、相性いいよ君ら

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:48

    お互いがお互いにとっての光属性だからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:44

    5号がノレアを救ったのは言わずもがな、ノレアの方も「ガンダムのパイロットに次なんてあるんですか」「逃げてその次はどうするの?」と5号が知らず知らずのうちに目を逸らしてた部分を突きつけて思考させてるから滅茶苦茶影響し合ってる所が上手い

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:15:59

    5号の内面にがっつり踏み込んできたのノレアぐらいだもんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:20:45

    事前にどこまで知ってたのかはわからないけど突然愛想がよくなっても普通に受け入れられてむしろ評判よさそうなくらいなのに色んな意味で自分を偽ってるのを見抜いたからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:12:16

    あの頃のギスギスした5ノレでしか摂取できない栄養もある

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:11:39

    あにまんによくあったノレアの貧乳をネタにする5号の5ノレとか今となっては違和感あるくらい関係性変わってるもんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:15:22

    全校集会ルートとかの関係性がもう少し漸進的に進展していくことが見込まれる世界線では
    ギスギス感とか貧乳弄りもアリかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:32:48

    >>99

    今の5号はむしろ貧乳を気にして落ち込むノレアを励ましてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:55:21

    どこかで仕入れてきた知識で勝手に不安になるノレアか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:39:44

    ノレアには太ももがあるだろ!と熱く語る5号

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:46:59

    本命ゆえに距離を詰めてこなくなった5号に「私がちんちくりんだからですか?」とか言っちゃう両片想いノレアはかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:17:19

    君が貧乳でも巨乳でも5号は変わらず好きだから安心しなさいとノレアに教えてあげたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:23:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:24:50

    一番くじ第二弾、H賞はたぶん第一弾と同じく小さいアクスタだろうけど5号とノレアもいないかなぁ
    一緒に飾りたいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:29:08

    5号はノレアの外見について問われたら本気で「どっちでも構わないよ」って言う
    そう言われたら言われたで拗ねるノレア

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:30:16

    そういうのが一番困るんですよ!って怒るけど5号にしてみれば自分の好みに寄せようとしてくれること自体が可愛いんだろうから

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:33:06

    >>107

    このイラストとか使う可能性あるよね

    人物もMSも好きな絵柄だしお願いしたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:34:09

    アクスタ描き下ろしならなお嬉しいんだけどな
    ノレアもどこかにはいてほしいが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:43:20

    アセベ識者に聞きたいんだけど5ノレのカードがくる可能性って少しはある?
    キャラがペアで描かれてるカードの新しいバージョン?が今日発表らしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:05:35

    >>112

    枚数的にグエルもしくは新機体お披露目ってことでラウダか5号じゃないかとは思う

    ノレアもグエルと同枚数だから5ノレの可能性もあるっちゃあるが外れた時に無駄にがっかりしそうならハードルは下げといた方がいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:38:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:45:00
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:17:38

    >>113

    >>115

    ありがとう。アセベなんもわからんから期待せずに待ってみる

    二人揃って実装されたらデビューしてみようかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:18:04

    アセべのテキスト毎度小ネタ散りばめられててほんとすこ
    5ノレ匂わせ一生待ってるぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:51:31

    スレミオ気ぶりモブとか4スレ気ぶりモブがいたから5ノレ気ぶりモブのフレーバーテキストがあってもいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:56:23

    >5ノレ気ぶりモブ

    それはこのスレの俺たちのことでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:08:54

    立ち絵をシルエット風にしたキーホルダーとか缶バッジで5号とノレアがどっちも出るみたい
    使いまわしではあるが風向き変わったのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:15:01

    気ぶり4BBAになってしまう……(?)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:17:13

    グッズでも地球の魔女がレギュラー化し始めてきたから
    5ノレを同一規格で揃える機会が爆上がりしてきてるの嬉しいぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:21:58

    この調子で描き下ろしグッズでも同じシリーズで出てくれたらいいな
    あとふわコロりんノレアともちマス5号が超絶欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:05:04

    とりあえず同じラインナップにいるグッズ買ってアンケートで5ノレグッズの要望をちまちま送ろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:24:40

    各種グッズ、全校集会、香水、アニメ誌特集、版権イラスト…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:23

    どこかのスレで見た悲恋推し5ノレ気ぶり4BBAを思い出した
    ハピエン推してもらえませんかねえ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:55:33

    スレ画の5ノレの背後にそっと4BBAのアクスタを置くとこの概念が楽しめる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:00:13

    4BBAにはいろいろ物申したいけど、5号の制服デザインをノレアが掴んだり潜り込んだりしやすい形にした点は評価してる(?)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:09:47

    平和時空では孫?を可愛がる4BBAがいるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:30:16

    付き合ってる学園5ノレは平和時空でも周りにわざわざ広めなさそうなんだよな
    気ぶり担当がソフィやエランズの次点で裏から監視してる4BBAになってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:31:50

    ノレアは5号に甘えたくてもなかなか口に出せないから無言でマントの裾きゅって摘んでる姿が似合うんだなぁ


    >>127

    想像したら大草原不可避

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:15

    平和時空の5号オジェロヌーノとオバカ男子学生っぽい絡みして欲しいんだよな
    そこにノレアを上手く絡めたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:26:28

    地球寮公認の仲でみんなから微笑ましく見られてる5ノレでもいいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:30:47

    >>131

    なおノレア本人はその癖に無自覚だけど、ノレア以外の全員は気づいていると尚良し

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:59:07

    アリヤに5号との相性占ってもらうノレアが見たい
    ソフィは(ノレアこういうのくだらないって言ってたのにー!?)と驚愕している

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:01:59

    5号オジェロヌーノでおPPAIの話してたらノレアが通りかかってものすごい蔑みの目で見られて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:11:03

    >>135

    スレッタみたく、5号の誕生日聞き出して占ってもらうパターンかな?

    覚えてされいれば、5号はノレアになら誕生日教えそう、むしろ聞かれてめちゃくちゃ嬉しそうにしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:22:19

    >>137

    鬱陶しい5号なら誕生日覚えてなくても「ノレアの好きな日でいいよ☆」とか言う

    ノレア「その人はいつもそんな感じで…」

    アリヤ「占うまでもなく脈アリだな」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:16:12

    5号の記憶があるかどうかってよく考えたら言及ないのか
    この顔に変えてまで〜を思うとありそうではある

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:37:54

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:48:02

    >>138

    ノレアと初めて会った日が僕の誕生日だよとか殺し文句言う5号も存在するかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:58:14

    生まれ変わったようなものという意味では間違ってない

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:35:24

    オープンキャンパスは編入してきた翌日だっけ?
    反吐が出るを聞いて興味持ったから正確にはそっちかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:44:13

    早くポスターの一人5ノレ5号の表情見たい
    手帳持ったグッズはよ来い

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:58

    三年後というか20話以降の5号は手帳と一心同体みたいなもんだしな
    グッズでは一緒にしてあげて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:56:11

    もし5号の可動フィギュアが出たなら手帳の例のページを開く手のパーツがついてるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:40:56

    むしろノレアの手帳も商品化してくれないかな
    スレ民でリアル1人5ノレを楽しめるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:38:58

    だが5号とノレア以外が触るのは解釈違いまである

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:11:29

    カードコレクションの第三弾で「僕と来い!」の場面カットが採用されてて何気に嬉しい

    あと5号もノレアも立ち絵が足の方まで見えとる

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/g-witch_06/

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:20:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:34:50

    season2のキービジュも実質5ノレだしカード狙うか…


    >>150

    一世一代のプロポーズシーンだもんな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:40:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:55:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:17:33

    >>149

    お互いの最高の表情を引き出せる唯一無二の存在なんだよな…結婚してほしい

    ノレアちょっと足開いてるの可愛い…ぴたりと閉じてる5号と反対なのも可愛い(?)

    てか足細…5号も細…2人で美味しいもの食べてほしい結婚して幸せ太りしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:24:07

    >>149

    アイコンの立ち絵ちょっとづつ全貌が明かされていくのなんか笑う

    ここまできたらたぶん全身あるんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:28:02

    地球を旅しながら美味しいもの二人でたくさん食べてほしいな
    ノレアは素手で魚とれるし5号も罠しかけたりできそうだからサバイバル生活余裕でできそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:30:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:03:06

    >>154

    幸せ太りでちょっとお肉が付いちゃったお互いのお腹をむにむに触ってイチャつくバカップルになってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:29:17

    「ノレアはちょっとくらい太ったほうがいいよ」って言いそう
    本来食べ盛りだろうしおいしいもの二人でたくさん食べて・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:48:50

    >>159

    それでもノレアがあんまり食べないから、食育しようと料理に勤しむ5号はいる

    そして、そのうち5号の料理だけはおかわりまでするようになるノレア

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:29:36

    お腹ツンツンして怒らせる5号はいる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:36:31

    最初はただ揶揄うつもりでつんつんしてたのにノレアが「ひゃんっ」とか変な声出すからちょっとムラッとする5号なのだった

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:12:35

    ノレアは料理できるのか否か
    人並みに作れるような気もするしメシマズな気もする

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:14:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:48

    仮にメシマズだったとしていのちだいじにな5号はノレアの精製したダークマターを食べるんだろうか
    個人的には人並み派かな。真面目にレシピ通り作りそう
    5号はありあわせの材料で作るのうまそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:20:25

    袖まくってエプロン着てる5号もエプロン着たノレアの後ろでニコニコしてる5号もどっちも容易に想像できるから困る

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:24:17

    エプロンノレアの後ろでニコニコする5号は「新婚さんみたいだね」って言う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:50:47

    >>167

    「何バカなこと言ってるの。いいからそこのジャガイモとって」

    「いやいや、ほんと似合ってるよそのエプロン姿。ジャガイモの皮むいとこうか?」

    「エプロンなんて私に似合うわけない。血と硝煙に塗れた私に、当たり前の家庭なんて……。ジャガイモの皮むきは任せるわ。私は人参を片付ける」

    「もうガンダムも無ければ、君が殺し合う理由もないんだ。もっと気楽に行こうぜ。はいジャガイモ終わり。鍋はこっち?」

    「私はあんたみたいに無神経じゃないの。そう簡単に切り替えられない。そっちじゃ大きすぎる、こっちの鍋を煮立てておいて」


    うん、夫婦の会話しか思いつかん

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:56:57

    そう簡単に切り替えられないって言った次の瞬間には鍋の話に切り替わっててダメだった、一生二人で料理しながらいちゃいちゃしろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:20:52

    5号はなんとなく食に頓着しないイメージがあるんだよね
    「食=生きるための重要項目」であって腹を満たせればなんでも良いと思ってそう
    そんな5号がノレアと生きていくうちに「ノレアが作ったあの料理が食べたい」みたいなリクエストするようになるといいなという妄想

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:54:43

    食事は何を食べるかじゃなくて誰と食べるかが重要だからな
    ノレアと一緒だとカロリーメ◯トも美味しく感じてそうな5号

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:17:17

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:59:15

    そういえば小説3巻は来月発売で12話まで収録らしい
    意外とハイペースだから20話も結構すぐかもしれないな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:48:50

    最後にドラマCDで何かあって欲しいな
    7巻絡みの発表は早ければ明日遅くとも来週の日曜日にはありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:06:27

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:25:06

    ダムエーは最新号が8話の後半掲載
    今月で9話だね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:36:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:07:37

    >>173

    単行本の方が2話くらい雑誌追い越す計算になるのか

    早く5号とノレアの絡み読みたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:29:25

    小説は過去シリーズみたいに展開が違うパターンで読みたかった
    もしくは本編通りでもガッツリ補足があるか

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:14:47

    公式が出す生存ifって全校集会みたいなパターンしかないのかな
    一度でいいからノレア生存3年後が公式の何かで見たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:16:19

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:51

    どうせならソフィもノレアも4号もついでにヴィムとかもみんな生存したうえでの大団円ルートが見たい
    もちろん5ノレはくっついている

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:20:56

    20話からの分岐生存ルートが見たいな
    全員生存は全校集会時空がそうだろうから

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:59:04

    5号とノレアの地球旅珍道中普通に需要あると思います!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:05:39

    ノレアの意外なたくましさに5号が驚いたり初めて見る地球の自然に感動したりするところ見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:29:58

    作中だとどうしてもメンタルよわよわな部分が強調されてしまったが本来ノレアもオックスアースから派遣されてるんだし白兵戦や銃撃の訓練も受けてるよな
    あと地球の夏の暑さや冬の寒さは5号の方がバテてノレアがテキパキ世話焼いてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:41:17

    メンタル落ちついてる時のノレアは物静かなぼんやり系っぽいのが可愛い
    あのちょっと低めの声のトーンで5号とやりとりするとこみたかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:27:41

    逃避行が成功してればそのうち5号に軽口叩いたり他愛無い会話で笑ったりするノレアが見られていたろうに…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:33:49

    ノレアは好きになった人にはわかりやすくデレそうな気もするから5号に素直でべったりのノレアも見れたかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:01:35

    デレモードのノレアは自然と5号の膝に座るというのは5ノレ民の間では有名な話ですね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:23:31

    190超えてるしスレ立ててくるね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:02
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:56

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:54:02


    なんだかんだ放送終了から三ヶ月経ったのにまだ5ノレ熱が冷めん

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:57:12

    たておつ
    同じくなんだかんだで三か月は熱が冷めないままだったな
    時々でいいから公式燃料与えてくれたら年単位でもつかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:05:07

    たておつです
    5ノレで初めて推しCPという概念を理解した俺、親だと思って一生ついていく所存

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:07:21

    >>195

    冷めないどころかどんどん燃え上がっていってる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:15:30

    グッズに関しては風向き変わり始めたしガンダムシリーズという大きなコンテンツのカプでもあるから息の長いカプになってくれたらいいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:35:18

    200なら5ノレがビルドメタバース出演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています