ちょっとスレッタ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:31:53

    小道具の血糊増やしたのあんたでしょ!
    予定よりかなり多いんだけど!

    えへへ!エランさんと頑張ってバレないように増やしました!

    あいつもか!


    水星の魔女も1周年なので、水星の魔女がドラマだった世界線の撮影風景やNGシーン、役者さんたちを妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:34:42

    20話の例のシーンの後、感情移入しすぎて撮り終わってもしばらく泣いてる5号役と、微笑みながらそれを慰めてあげるノレア役
    ちなみに、実年齢はノレア役の方が上だったりする

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:39:40

    子役時代からの大ベテランスレッタと、今回が主役級初挑戦のグエル
    序盤グエルがスレッタにキツくあたるシーンでは、カットのたびにスレッタに頭を下げていたという

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:39:47

    最後のこのシーンがあると知った時、3人ともどうしてこうなったと思ってたんだよね。
    特にエラン役の人

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:40:58

    シャディク役の人は元々スタイル良かったけど、胸筋も見える衣装だから撮影のために筋トレ頑張ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:43:47

    「「「あっ」」」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:09

    1人で三役の別人をやってたエラン役の人

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:21

    実は4BBAの最後の髪型はくじ引きで決めたってゴルリネ役の人がインタビューで答えてたらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:22

    グエル「っあ!」
    ミオリネ「・・・それ私のセリフ」
    グエル「・・・・・・」
    ミオリネ「ごめん変なとこ触った私が悪いです。監督さんリテイクお願いしまーす」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:18

    キツかったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:55:35

    >>6

    ジョン・ウィックかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:44

    グエル「せっかくフェンシングやるなら、なんか初代のオマージュしたいです」
    スレッタ「でもマスク?とか破壊はちょっと違いますよね」
    グエル「それなんだよなぁ」
    監督「じゃあ、勝ったシーンでラストシューティングのポーズは?」
    スレッタ「それが1番しっくりきますかね?」
    グエル「ですね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:09

    スレッタ「・・・いやデカいですってコレ。発砲スチロールでも持つの大変ですって」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:23

    グエルくんシーシアの死亡シーンでガチ泣きして、シーシア役の子に慰められてたんだってね
    その後の埋葬のシーンはグエルくんの提案だったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:30:01

    >>14

    あれのオフショットがTLに流れたときはガチ泣きしたわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:14

    プロスペラ役の人がポーカーフェイス苦手だから仮面付ける事になったのは有名な話

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:29

    4BBA役の人達ってかなりのベテランの役者で結構共演も多いからかプライベートでも仲良いらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:39:59

    サリウス役の人は普段はテキトーおじさんタレントなのに重鎮っぽい演技がハマってて驚いたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:40:16

    なんかグエルだけ期待の若手でそれ以外ベテラン感あるの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:42:49

    デリングさん日常では子煩悩パパらしいんですけど
    そのために磨いた話術・手品・体操・変顔、あらゆる手段でみんなを笑わせてくるんですよ
    それなのに撮影始まった途端キリッとダブスタクソ親父やるんで逆にこっちが笑っちゃうという……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:45:53

    ミオリネ役の子、自宅で演技の練習してて、お父さんに劇中での「父親に対して罵詈雑言をぶつけるシーン」を聞かれて
    お父さんに泣かれたらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:48:33

    ケナンジ役の人はガチで若い頃は細いイケメンで今はぽっちゃりイケおじなの凄いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:51:18

    >>22

    いやあ昔はハンサムだったけど激太りしたのがお約束の持ちネタだっんですけどお陰でこのドラマに使ってもらえるとはねえ!!

    やっぱり脂肪はハッピーですよ!ハッハッハ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:46

    エリクト役の子今回もすごかったよね
    毎回毎回大人顔負けの演技力には驚かされるわ、前回はお淑やかな闘病患者だったけど今回は皮肉屋の僕っ子だもんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:11

    ヴィム役の人はいつも悪役だったり嫌なおっさん役がハマり役で今回もそうだったな
    だけどバラエティーとかでは温厚でお茶目な人で役とのギャップもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:05:19

    4話でチュチュと殴り合いを演じていたのは本業が役者じゃなくてゲスト出演した女子プロボクサー

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:12:00

    デリング役の人「いやぁ~、ガンダムって難しいんですね!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:12:22

    おのぼりさんのスレッタ役の人は都会出身、令嬢のミオリネ役の人は地方の山沿い出身で逆じゃん!とたまに共演者からツッコまれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:14:32

    台本を見てびっくりしましたよ…
    二期は驚く程に出てこずに寝たきりですもん…

    復帰したかと思ったら、ちょっと敵の人達を足止めみたい事をしたぐらいですし…、この人は本当に重要人物だったのかわからねぇー!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:42:17

    「殺してやるぞミオリネ」のシーン、何回か笑ってNGになったらしいね
    ラウダ目線で見ればわかるけど、そっち行くか!ってなって笑っちゃったらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:41

    スレッタ「CG凄いですねコレ」
    グエル「CG使ってません」
    スレッタ「・・・子供いますよね?」
    グエル「CG使ってません」
    ミオリネ「止めようかこの話」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:00:05

    グエキャンのシーンは実際にグエル役の人が1週間ほど一人キャンプやってリアリティを出せるよう演じたとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:23

    …蒸れます

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:13:30

    11話の追いかけっこシーンでは役者が運動できるせいでミオリネの身体能力の低さを出せなくて苦労したらしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:48:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:58:10

    グエルが制服を羽織るスタイルなのはグエル役の人の腕の筋肉が太くなって袖がキツいため
    採寸から一話の間に別件の仕事で腕の筋肉が太くなってしまい、急遽羽織るスタイルにしたらキャラクター的にぴったりなのでそのままでいくことになった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:27:30

    >>29

    ミオリネ「デリングさんが不祥事やったから急遽脚本変更になったんですよ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:47:43

    スレッタ役の人とエラン役の人、水星の前のラウダ役の人主人公のミステリー連続ドラマの黒幕だったよね。
    最期お互い微笑みながら手を伸ばすけど、触れる前に両方死んじゃったから最終回のアレでめっちゃ泣いた。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:09:49

    >>26

    オルコットさんも役者じゃなく軍事考証に来た本職の人だっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:23:30

    >>4

    撮影やセットの時期の都合で先に撮ったやつだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:25:23

    >>39

    ハートマン軍曹みたいな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:10:03

    >>32

    番組終了後もちょくちょくキャンプツイートするの好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:46:35

    23話のエアリアルとキャリバーンの戦闘シーン、CGだけどその道のプロ達集めたからスタッフがかなり豪華になったって有名
    実は子役の時から交友あったスレッタ役とエラン役の人が声掛けたとかって噂だけど…いくらなんでもそんなことないよね!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:52:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:56:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:57:03

    株ガンのPV撮影はシナリオ上ではNG連発だけど実際の撮影では一発OKだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:51:50

    スレッタ役の人は朝ドラでヒロインをつとめた経験ありそう

    ヌーノは元々俳優じゃなくてお笑い芸人だったけど最近ちょこちょこドラマにも出るようになってきた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:02:38

    MSのモーションキャプチャーでところどころ搭乗者役の人が演技を担当してそう(例えばエアリアルやキャリバーンならスレッタ役の人)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:18:06

    「やめなさい!」されるテロリスト役は大物俳優なんだよね
    ガンダム作品好きすぎて、自分から監督にノーギャラで良いので出演させてくださいって、土下座したらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:27:29

    データストームの痣の特殊メイクは時間がかかるので担当する役者は早めに楽屋入りする
    プロスペラ役の人はメイク部屋をたまに覗いて「大変そうだね…」と思ってたら最終回の撮影で自分もやることに
    プロスペラ役「まさか私もやるとは。しかも私のは特殊な紋様だし手間もかかるのね…」
    スレッタ役「朝も早いしほんと大変なんですよね〜(隣で虹パメメイクを施されながら)」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:07:28

    >>50

    毎回メイクするエリクト役の子のためにアニメやキッズ向け番組が多い動画のサブスクが見れる大きめのタブレットが用意されてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:42:15

    スタジオへ向かう監督

    監督「クワゼロ消滅どんな風にしようかなぁ…あっ雪が」

    雪が降り出す
    空を見上げる監督

    監督「これだ」

    スマホのカメラを空へ向ける



    打ち合わせにて

    監督「この雪みたいにフワフワと光の粒子を散らしましょう」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:37:50

    あれ、何話の撮影の話だっけ?
    アムロとシャアの人がキャスト陣には黙ってこっそりと撮影見に来て、キャスト陣がビビりまくった話
    その後二人で結構豪華な差し入れ入れて帰ったのまでは覚えてるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:57:15

    ジェターク寮の4人の中で一番上の先輩はフェルシー、逆に一番若いのがグエル

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:46:54

    15話のナジとオルコット以外のフォルド構成員の数名はロケ地の市民エキストラ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:47:27

    ミオリネが育ててる野菜がトマトなのは、事前にスレッタに『一番キライな野菜はなんですか?』とアンケートしたらトマトと返答されたから
    そのうえで『トマト嫌いをトマト好きにする死ぬほど美味しいトマト』をサプライズで用意したんで、あの初めて食べる美味しいものに驚くリアクションが撮れた

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:50:32

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:58:04

    フェルシーとレネの髪型と服装交換してドッキリ感覚で撮影したらあっさりOK貰って
    ネタバレできる雰囲気じゃなかった話好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:03:46

    こっそり
    「どうしてこんなところへ来てしまったんだろう…」
    と呟いていたスレッタ役

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:46:19

    実はホッツさんとクールさんデザインしたのプロスペラ役の人らしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:22:14

    >>49

    監督のおお御所すぎるから顔出さなければいいの条件で参加したのに迫真の演技で他の演者にも視聴者にも即バレして祭りになってたの懐かしい。本人は「ついに少しでもガンダムに出れた自慢したい」「でも最終回終わるまで言っちゃダメ」の板挟みである意味苦しんでたらしいけどw

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:56:16

    サリウス役の人動画サイトの自身のチャンネルで毎朝ラジオ体操の生放送したり、未だにSAS〇KEにでるほど元気な人だから、水星で最初に姿表した時、本人のSNSにめっちゃ心配のコメントがされたのはいい思い出。
    その後、元気なのを知らせるためにラ〇オ体操第4をヴィム役とデリング役の人とやって、2人に対しての心配のコメントで埋め尽くされたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:49:46

    >>61

    しかもガンダムに潰されたぜ!やったー!って、最終回後SNSで大はしゃぎしてて草生えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:21:22

    実は4話5話あたりでパイロット科のフェンシングの授業と対決シーンもあって22話のフェンシング決闘の伏線になっていた
    スレッタ役やグエル役等パイロット科の役者たちもプロからみっちり指導受けて撮影が行われたが、尺の関係でカットされてしまった
    後に円盤のディレクターズカット版に収録された

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:22:21

    スレッタ「私、脚本家の〇〇さんの作品に出ると必ず死ぬキャラだったので、今回も最後死ぬかな?って思ってたんです。例え主人公でも死ぬ作品数作ありましたし…初めて生還しました!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:23:24

    ロウジ役の人、中の人と同じでゲラなんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:31:50

    実はスレッタ役の人は剣道経験者で、フェンシングの撮影では剣道の動きが出ないように必死だった
    逆にグエル役の人は別のドラマでフェンシング部の主将を演じていたのでこちらの方が馴染みがあって楽だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:51:42

    シャディク役の人、普段からお腹弱いって言ってたのに今回の役の制服の所為で正〇丸は完全必需品になったってSNSで言ってた。
    ちゃんと、撮影以外は腹巻したり、カイロズボンの内側に貼っておいたりしたらしいけど、それでもダメだったらしい。
    総裁選以降は腹出さなくなって凄い喜んでたよ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:01:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:08

    保守.

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:28:26

    マルタン役の人、実は熱血系や不良系やってる事が多かったけど、今回髪型変えたらこの役にもはまって、演技の幅が増えたって言ってたし、色々な役を演じるのを見ることが増えたね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:33:10

    マルタンは最新版デトロイドメタルシティの主役やってたよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:52:04

    シャディクとグエルは役者ではなくモデル出身だったから
    ガンダムのメインやらせるの大丈夫?って発表当時は割と荒れてた記憶ある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:44:59

    セセリアとロウジ役の人
    隣に座ってる時間の合計が1日超えてるかもとか言ってたな監督とか脚本から理由は聞かされてないらしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:52:04

    >>74

    でも放送での登場時間10分行くか行かないか何だよね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:14:32

    ニューゲン役の人はかつて戦闘美少女特撮ドラマで伝説と呼ばれた百合戦士カップルの片割れを演じてたんだよな
    ミオリネ役の人がニューゲン役の人から同性に惹かれる演技や恋心の芝居についてアドバイスをもらったってインタビューで言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:42:23

    >>19

    前に別のスレにも書いたけど、戦隊レッドでデビューした俳優の2作目だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:50:06

    ノレア役の人、最近よくある「劇中の絵、実際に役の人が描いたものです」パターンではなく、むしろ画伯タイプだったので、スケッチのシーンも慣れるまで苦労したらしい
    ちなみに、本人のSNSで「劇中の絵、私も描いてみました!」とアップした絵がとんでもないことになっていて、めちゃくちゃバズった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:57:30

    >>78

    自レス

    それと、ノレア役の人は、素はおっとり天然ボケタイプなので、今回の役とのギャップで世間からはかなり驚かれた

    とのこと

    ちなみに実際にソフィ役の人とも仲良しで、よくプライベートで食事に行ってる写真を上げている

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:47

    ナディムの兄貴は舞台やってた時はオールバックでチンピラの元締めみたいな役多くてハマってたのに
    水星切欠に普通の大人役増えてるらしいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:52:00

    ほしゆ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:44:14

    チュチュのポンポン頭にやたら虫が突っ込んでくるので屋外の撮影が大変
    前にスズメバチが入り込んで大騒ぎになったので撮影時以外はチュチュ専用髪カバーを装着することになった

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:47:45

    >>82

    そしてそれがパイロットスーツを着る際やパジャマシーンに流用される

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:50:48

    グエル役の人がガタイの割に全然アクションできなくて、5号取り押さえるシーンとスレッタとフェンシングするシーンがやたらに時間かかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:59:59

    >>84

    むしろ、先にコツを掴んだ5号役とスレッタ役に、色々と教えてもらう姿がメイキング残ってたよね、あそこのやり取り良かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:13:42

    ドラマは話数の順に撮影するというわけでもないので、うっかり別のエランの方のムーブをかましてしまうエラン役

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:36:51

    >>31

    極めてリアルな発泡スチロールだから!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:38:48

    >>22

    なんかこれみて某実写ガンダムク○ゲーのシャア役の人がオーディション時は細くてイケメンだったって話を思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:08:04

    レネのキープ君役のエキストラは実際の彼女のファンクラブから募集したファンだとか。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:23:57

    最終話の麦畑の土手にスレミオが座る場面の撮影で、ミオリネ役の人が土手をズササーーーーーーーーと滑り落ちた事件
    幸いケガはなかったが、ミオリネ役の人がスライダーのようにきれいに落ちていくフォームだったので駆け寄って無事を確認したスレッタ役の人のツボにハマってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:48:17

    新機体登場するたびにモーションキャプチャーで株ガンPVを踊って公式SNSに上げてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:50:48

    ミオリネ「デリングさんシャディクさんグエルと背の高い人とばかり話したから首が駄目になっちゃって」
    グエル「そのせいでミオリネを立たせて俺が座ってるという図が生まれた」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:53:24

    過去の類似スレから

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:03

    スレッタ役の人美味しそうに食べるから、そこから食品関係のCMによく出るようになったよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:02

    スレッタ「私の顔見た瞬間にシナリオ変わったと聞きました。どういうことですか?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:35:30

    >>93

    あれの会談の後半でスレッタ役の人応援する姿に思わず泣いた

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:46:05

    保っ守

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:11:32

    最終話でミオリネが銃口を自ら額に押し付けるシーン、なかなかOKが出ず何度も押し付けたのでやっとOKが出た時にはミオリネ役の人のおでこに銃口の跡がくっきりできていた
    OKが出た後、プロスペラ役の人やニカ役の人に「跡付いてる〜」と指でうりうりと触られるミオリネ役の人なのであった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:11:16

    なんやかんやでガンダムシリーズは、放送終了後もいろいろ仕事が回ってきて、しかもそこで共演することも多い
    ってことで、過去作の出演者が撮影とかにいろいろ顔出しに来たりするのよね

    確か5号のアクションシーンの前にドモンの人が見に来てたからってので、ちょっとだけアクションの手ほどき受けてたんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:55:54

    セセリア懺悔室のシーン
    マルタン役の人にリアルな驚き方をしてもらうため懺悔室の仕様を言わずにおいた結果
    セセリア役の人の顔が出てきた時驚くより先に吹き出してしまったためテイク1はNGになっちゃったという

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:43:35

    隣のスタジオで撮影してたSEED FREEDOMのキャストが何度か水星のスタジオに見に来たことがある
    19話放送後、キラ役の人が来てスレッタ役の人と共にガンダム主人公が並んだ!とスタジオが盛り上がる

    キラ役「君の演じる役も人為的に生み出された存在なんだね」
    スレッタ役「そうなんです。設定的にはクルーゼさんとほぼ同じでして」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:43:40

    グラビアモデルのセセリア役の人曰く、ペディキュアをマルタンにさせている撮影シーンはグラビア撮影とかで際どい水着の撮影なんかよりも内心恥ずかしかったそうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:38:24

    キャリバーンのバリアブルロッドライフルのデザインを決める時に最初は箒のような形じゃなかったけど、スタッフの娘さんが某有名魔女のアニメみてた時に、これだ!ってなって急いで監督に連絡したって、最終回後の公式SNSで呟いてたよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:49:54

    スレッタ含むサマヤ家役の人達って、芸能&スポーツの一族だけど、親子や兄弟関係はいないんだよね。
    プロスペラ世代の兄弟が多すぎるからだろうけど…
    スレッタにとって父方の一族で、六女プロスペラ、三男の息子のナディム、二女の娘のエルノラ、長男の孫のスレッタ、エルノラの弟の子供のエリクト。
    確か、タヌ眉は祖父方の遺伝ってプロスペラが言ってた。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:48:08

    ヴィム役の人は12話の撮影以降も差し入れをよくしてくれる
    差し入れの内容はかわいいお菓子や予約待ちの人気のお菓子が多くてギャップに驚かれる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:45:48

    エラン「これでも役者の中じゃ背が高い方なんだ。俺がここ迄目立たない現場も無いよ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:57:14

    ほし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:44:30

    フェルシー役の人はレネ役、レネ役の人はフェルシー役、ペトラ役の人はニカ役、ニカ役の人はペトラ役でオーディション受けてたらしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:55:35

    ロウジ役の人がセセリアの印象をオタクに優しいギャルと評した事で1部の界隈がざわついて監督からの指示でロウジ以外は口悪くしてたってのが分かって

    ロウジ役の人が周りから突っ込まれてたな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:24:05

    カルド「お前達が奪うのは、GUNDが救うだろう未来だぞ!返り討ちにしてやる!」
    スチャ(二丁拳銃)

    監督「カット!カット!ちょっと、〇〇さん(カルド博士役)!その余分にあるのは何処から持ってきたんです?」

    カルド「予備のを拝借しただけさ…好戦的で良いだろう?」

    監督「いや、良くないですからね?」

    二丁拳銃のコラ画像前に見たけど、どこだったか分からなくて載せられなかった…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:33:28

    >>59

    そのせいでエリィ役とママン役がギャン泣きしてたっていう記事見てもらい泣き

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:13:50

    >>38

    のスレ画のシーンだけはスーツアクターじゃなくスレッタ役の人がMSの腕を演じている。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:02:12

    >>112

    あまりに腕の動きの重みがすごいので「これ本当にモーショントラッキングして作ったCGか?」ってみんなが首かしげるんだ。

    重機メーカーの役員がガンダム大好きで、研究所で作ってた人間型の作業用アームに大車輪でエアリアル型の外装つけてモーショントレイサーでスレッタ役の人に動かしてもらったんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:13:52

    ほし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:19:12
  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:58:58

    ほし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:26:24

    >>115

    それだ!ありがとう!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:52:20

    >>115

    華麗にガンカタ披露してるメイキング映像が話題になったやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:18:25

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:00:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:12:04

    ラストの麦畑で子供とのシーンではスレッタ役の人にはリアル感を出すために全身にダンベルを仕込んで撮影している

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:39:12

    >>121

    ダンベル仕込まれてるはずなのに軽々動くから追加で全身に身に付けて負荷をかけるタイプのエキスパンダを装着してそう。滅茶苦茶硬くて伸ばすのにとんでもない力いるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:47:43

    >>108

    役者としてはフェルシー役の方が長いらしいけどレネ役の方が年上だからふざけてねーちゃんって呼ばれてたりしてたね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:53:24

    >>115

    カルド博士役の人が別作品でめっちゃガンアクションやってたし、実は体操がバリバリに得意だったりして超かっこよくガンアクションしてくれるので、包囲しているドミニコスの部隊の人らもノリノリでやられアクションしてしまうんやね…


    多分NG集に入れられるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:31:09

    サビーナ役の人、中学からお嬢様学校に通ってて、中高で王子様(かっこいいお姉様)扱いされてたらしくて、それを聞いた衣装スタッフが張り切った結果が本編の衣装らしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:04:00

    取り調べシーンの撮影中、休憩やカメラチェックの時に出演者による刑事ドラマみたいな即興取り調べが突発的に始まる
    ミオリネ役「カツ丼食うか?」
    シャディク役「うな丼を頼む」
    ミオリネ役「贅沢な奴だな!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:30:28

    スレッタ取り調べシーン
    スレッタ役「あの子の名前は(ぐぅ~)…ごめんなさーい!」(机に頭を伏せる)
    聴取係役「カツ丼食べるか?(笑い)」
    スレッタ役「…お味噌汁と漬物のセットで…」
    監督「ガンダムって認めたら撮影後奢ってあげるよ(笑)」
    スレッタ役「エアリアルはガンダムでーす!(笑)」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:25:27

    4号、5号、様役は基本一人で演じているが実際の演者も一卵性双生児の双子。

    様と4号のシーンではアップとセリフは中の人が演じていて、同時に映るシーンだけ兄弟に出演してもらい片方を演じてもらっている。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:29:11

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:32:28

    本来グエルはCEOになるタイミングでピンク染を止めて茶髪オンリーになる予定だったけど
    役者さんがピンク気に入って監督説得した結果ピンクが残った

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:16:21

    ナジ役の人は元プロレスラー、オルコット役の人は元空軍の経歴を持っていて、現世でも平和的手段で難民支援を行っているNGOを支援しているらしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:01

    >>131

    ナジ役さん多分ヒール側っぽいからなんかそれに因んだネタをNG集とか他の役者との絡みで披露してそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:54

    ドラマのDVDには特典で学生組全員で踊る株ガンダンスが収録されている

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:58:30

    いやー、1話前の歴代キャストが集まってた前夜祭凄かったよね
    それぞれのキャストが演じたキャラとしてスレッタにメッセージを送るって奴
    ヒイロの人が当たり前のようにお前を殺すやったせいで、視界の人とスレッタの人がびくってなってたのよね

    直後にこれを俺に言われた人は生き残るからって言ったと思ったら、すぐに三日月の人がすみません死んだ俺の責任ですって被せて、お前の時も言っておくべきだったっていう流れが笑ったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:50:19

    >>134

    あー、あったな

    最終回後にSNSでヒイロの人が元々は

    「感情で行動するのは正しい人間の生き方だ」をやる予定だったけど、鉄血で三日月が死んだから願掛けでってことでアドリブでお前を殺すに変えたって話

    直後に水星メンバーが皆ありがとうございますって乗っかってたわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:14:58

    水星最終回お疲れ様&劇場版SEED FREEDOM公開決定記念のアムロ役とキラ役とスレッタ役の昭和平成令和ガンダム主人公トーク番組で撮影方法の違いの話で盛り上がる
    初代→模型とスーツアクター併用のMS戦闘とワイヤーアクションによる宇宙遊泳
    SEED→CGのためのグリーンバック撮影
    水星→MS戦闘シーンでのパイロット役本人によるモーションキャプチャー

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:25:03

    DVD特典で各寮主要メンバーで株ガンの歌を歌うってのもあったけど、ペイルに入った瞬間にエラン役の人のガチギレから始まって笑った

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:36:05

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:52

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 05:50:31

     保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:32:20

    劇中ではスレッタはチキンオーバーライスを食べられなかったが、撮影後にスレッタ役の人が楽屋で食べてる様子が本人のインスタに投稿される
    なお、2杯目も食べた写真が隠し撮り風に撮られてリリッケ役の人のインスタに投稿された

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:03:41

    >>137

    なんでガチギレ?と思ったけどペイルはエランだけだから1人で歌わないといけないのかw

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:00:15

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 05:57:59

    >>142

    せめて>>128で登場した双子の片割れも出してやれwww

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:58:25

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:27:05

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:57:39

    おは保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:02:25

    >>124

    めっちゃ見たいわそれ

    チュチュ先輩もアクション俳優上がりとかで違和感ないね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:52:46

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:38:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています