ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0087 ジュゴン

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:55:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:03

    縦おつー

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:57:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:57:59

    あの悲劇を二度と起こしてはいけない(戒め)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:20
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:54
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:00
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:36

    テラレイドのリンク二つあるね
    まぁいいか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:44

    スレ立て慣れてないもので申し訳ない。携帯でポチポチコピペしながらやってます

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:08

    >>6

    そういうのも言うな

    正直話題どうたらこうたらより

    マイナス意見を誰もださなきゃ基本だいたいのことは語れるねん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:10

    >>8

    助かります!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:11

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:54

    スレのリンクはるときres以降のとこはけすんやで

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:00:54

    ヒスイウォーグル、生態と進化前的には納得の能力値なんだけど見事なまでにA要らねえすぎて困る

    というか進化レベル54で種族値510ってなんだよあと30よこせ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:01:24

    色証付きピッピほしいけどそもそも色違いが出てきてくれないという悲しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:01:39

    >>15

    そうでしたか!教えていただき感謝~

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:21

    >>4

    これはいいんか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:26

    ピッピの大量発生もう終わってるのか
    仕事忙しくて捕まえられなかったな…来年やってくれるだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:02:29

    ジュゴンといえばダジャレ好きですよね!とかいうオッサンホイホイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:06

    >>21

    懐かしい

    このジュゴンのギャグに笑ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:12

    >>21

    まさか公式で技になるとは思わなかった……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:36

    まあ1が管理してくれると信じて
    平日で忙しいかもだけどよろしくね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:52

    ジュゴンの見た目が大好きだった
    白くてひらひらで可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:03:54
  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:04:17

    ジュゴン、青の円盤で内定してさむいギャグ覚えてたら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:05:11

    >>26

    これワードミュートもできるんだっけ

    嫌いな人はワードミュートすれば同じポケカテ内でも特定の話題だけ消せるから各自対処で

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:05:11

    サンムーンでマーマネ感電させて遊んだ人どのぐらい居るのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:06:10

    ミクリ好きはどうすればいいんですか(小声)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:07:02

    BDSPの発掘、調べてみたらめちゃんこ沼りそう……
    中古屋に売ってるかな……コンビニでニンテンドープリペイド買うかな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:07:49

    >>31

    メルカリとかで安く売ってる人もいるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:07:59

    >>29

    遊んだ遊んだ

    楽しすぎて3階以上やった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:09:58

    >>30

    苦手な話題は華麗にスルーしたらいいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:10:01

    ポッ拳が今更ながら気になってきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:11:48

    >>34

    華麗な返しで感動してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:13:59

    >>33

    マーマネ「でんきタイプになってしまいます!」

    って聞いちゃったらもうやるしかないよね

    ぬしポケモン出てくる前の質問で何度もやった覚えあるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:14:41

    ついさっき碧の仮面のシナリオ攻略した
    オーガポンのせいで……俺は…
    俺は普通だったのに…
    オーガポンのせいで今大変なんだから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:16:40

    四足ミライドンを後ろに連れて歩きたいなあという叶わぬ願い

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:36:02

    >>38

    お、君もようやく『こちら側』に来れたんだね

    まぁ最初は戸惑うだろうが問題無いよ

    直に慣れて幸せになれるさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:41:25

    メレシー大量発生来たやったー!
    みんな壁の中じゃないですか!?!?やだー!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:52:22

    >>41

    壁の中っていうか地下なんじゃない?

    うちで前出たときは洞窟進んだところだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:56:49

    相棒の証がつかないよぉぉぉ!!
    仲良し度上げて手持ちに入れるだけでいいって本当です?
    孵化ついでに連れ歩きしてもアギャス乗り回してもつかないの下振れしてるだけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:00:40

    H振りのためにハピナス道場
    ノーマル遭遇のレシピはライスライスライスライスライスライスソルト!パンに挟んでドン!!
    こんなのただの塩お握りじゃねえか!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:04:38

    >>42

    地下の洞窟進んだ辺りまで探したけど発生が滅茶苦茶少ないor別のポケモン出てくる状態だったんだ

    嘆きの時渡りでリセットしちゃったけど少し検証すれば良かったかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:09:57

    >>45

    メレシーは横穴で大量発生するけどど真ん中ピクニックリセットしても湧きが鈍いのよな(経験済み)

    ちょっと面倒くさくても良ければ ピクニックを真ん中で開く→横穴の出入り口近くまで下がってからピクニック終了 ってすると10匹くらいは湧かせられたのでご参考までに…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:05
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:23

    >>43

    最初の相棒ウェーニバルにはまったく付かずにちょっと連れ歩いたテツノブジンにはすぐ付いたな…

    ウェーニバルはキタカミでいつの間にか付いてたけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:41

    色厳選してると目が疲れてくるッピ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:17:01

    エアプクイックボール「ク~~~イクイクイクイックwwwwwwオレこそが真のオシャボでボッボッボwwwwwwwwwwww」っていうスレを立てようかと思ったんだけどよく考えなくてもあんま面白くないのでやめた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:43:57

    SVレイドでヒスイの姿が欲しいなんてとんでもない!欲しかったら大人しくレジェアル買え!とか言ってた翌週にヒスイレイド来るの草

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:44:32

    スクショ整理してたらブライア先生が滅茶苦茶黒幕顔してた

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:09:02

    ジムリ四天王に比べてスター団のネタスレが少ないのは何故なのか
    良くも悪くも良い子たちすぎるからかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:09:16

    ウオーッ! ない! ないんだい!!
    ごきげんな色ピッピが全然出ないんだい!

    たそがれ・しょうし・ふしん・こわもては出たのにかいちょうのあかしは一向に出ないから本当に確率上がってるのか不安になってきた 皆ちゃんと出た…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:13:19

    >>54

    ぜーんぜん出ない

    そもそも証付きに出会えてないから相当運が悪いんだと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:13:23

    HOMEがエラー落ちする…
    おまかん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:15:49

    >>54

    5%らしいけどまだ出てない……後快調1点狙いの場合は二つ名付けると確率が下がるから注意 というか雰囲気2体は相当上振れ引いてるんじゃない?自分はここまで数日粘って証持ち0だったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:17:53

    >>54

    ちびちび狙いで乱獲してたら通常ごきげんピッピは出た

    色証狙いは出る気がしない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:22:08

    >>57

    二つ名付けたら確率落ちるってマジ??

    いつものように輝き二つ名でかちびのレシピでやってたわ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:23:51

    >>55>>57>>58

    なるほど…苦戦してるのが自分だけじゃないと知って安心した

    二つ名パワー付けると確率下がるのは知らなかったぜ 他の雰囲気証も欲しいから割り切ってのんびり探すことにします

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:25:04

    >>57

    マジか…捕まえられたとはいえなかなか出んからおかしいなと思ってたが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:26:10

    >>56

    恐らく。普通に使えるから

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:26:46

    負の感情の塊で大昔に災厄を振り撒いた四災、相棒ミラコラに威圧的な態度+博士の死因疑惑(あくまで疑惑止まり)があるミラコラ2号、強盗○人疑惑(限りなくクロに近い)の三馬鹿といい、SVの伝ポケはポケモンを悪役に据える場合どこまでやっていいのかを計ってる感がある(気がする)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:28:25

    >>50

    ここで見る分には吹く位に草だった

    スレ建ててたら容赦なくクソスレ認定してた気はするので英断

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:29:48

    >>59 >>60>>61

    他の証持ちが出やすくなるから相対的に快調の証持ち自体の確率が下がっちゃうんだよね……まあ他の証持ちも出てないんだけどな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:31:34

    >>63

    今まで神だったり英雄だったり、マイナス寄りでもミュウツーのクローン問題くらいで存在や行動に罪ありきとは言い難いしな···確かに今作は随分ラインを責めてる感ある

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:31:01

    ジュゴンって現実のジュゴンと一緒の名前だから水族館に行った時、ジュゴンがいるって言われて期待して見に行ったら普通の動物だったのを思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:33:48

    リージョンフォームは図鑑無いのもあるんだな……
    アロキュウ入手して図鑑確認してちょっとびっくりした

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:36:54

    ぽにぽにお ぽにおがおがお ぽにおーん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:04:04

    キタカミの里、空気を読んで雨をふるのかストーリー中スグリと仲悪くなればなるほど雨降ったから不安しかなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:22:52

    なんかボルテッカーのMV見てたら泣けてくるんだけどなんなんだ
    最近若い子ががんばってるだけで泣けてくるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:27:48

    >>71

    若い…??????

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:29:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:32:06

    蒸し返すなよ
    嫌いなら黙るか一人言だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:34:04
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:52:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:53:40

    その話題出したら荒れるからやめろって言う人はたいていが「ソレ僕が嫌いだからやめて!」って人だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:53:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:55:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:55:28

    ここはつりのめいしょ
    キタカミの里の川を見てると釣りを久々にしてぇな
    アギャスの上から釣りたい
    のんびりしたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:56:07

    pixivでトレーナー検索する時基本的にキャラ名(トレーナー)の方が件数多いのにスグリだけ(ポケモン)の方が圧倒的に多いの何でだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:56:11

    釣る人も釣られてる人も反応も全部自演だ!気にするな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:57:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:58:10

    釣りさえあればミロカロスも通信交換なんかしなくてもゲットできたかもしれないのに釣り欲しい
    てらす池で釣りたい
    いや、あそこだと変なの釣れそうだからやっぱりやめとく

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:59:54

    シンボルエンカウントで釣りって難しそうだな
    釣らないといけない深さにいる魚をちゃんと見えるようにしたりとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:00:31

    何で昔は野生でゲットできた通信進化ポケモンが今になってまた通信進化をしなくてはならないのか!
    我々はその実態を知るべく、ジャングルに向かった
    (まぁポケモンは友達と遊ぶものだからだろうけど)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:00:38

    肉の代わりに結晶くっ付けて取れなくなったミガルーサ(ミガルジャナイルーサ)とか釣れそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:01:43

    DLC後編でつながりのヒモ買えるようになる!
    みらいよちしておく

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:06:11

    >>88

    道具持たせて通信進化の奴はどうなるんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:07:08

    >>89

    道具持たせた状態で使うで進化だ!

    アギルダーシュバルゴはどうしたらいいんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:07:36

    >>76

    し、知らそん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:14:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:15:20

    ミガルジャナイルーサちょっと好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:25:04

    ボタンの喋り方難しいからかたまに関西弁みたいになってるの見かけてふふってなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:32:27

    >>94

    陰キャあるあるのエセ関西弁がちょっと混じるくらいだよな

    うわあかんやつーとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:58:57

    >>92

    お前もスルー出来てねぇじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:00:29

    テラレイドで黒塗りされたバンギラスの影が身長伸びてスマートになったサンドパンみたいに見える

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:10:30

    >>95

    同じ関西弁風でもチリちゃんはちゃんと大阪訛りにさせたほうがそれっぽいしボタンはそこからズラさないとぽさが消えてなかなか難しい塩梅だと思う

    同じ訛キャラのマリィとも似てるようで違う感じがする

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:26:50

    今作通信進化のやつもレイド粘れば手に入るのいいよね
    図鑑埋めでお世話になったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:45:43

    >>1次から1レス目に、荒らしは黙って通報に加えて"荒れそうな話題は触れないでスルー"を盛り込んだ方がいいんじゃね

    前からスルーできてない人多いし、気休めだけど明文化したほうがいい希ガス

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:45:50

    >>98

    「私の○○かわいい!」って言わせるとして


    「チリちゃんのドオーほんまかわええわー!」

    「ウチのブイブイ達かわいすぎん?」

    「あたしのモルペコはめっちゃかわいいけんね!」


    くらいの違いがありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:19:45

    カイリューが強い強いと聞いて対戦する気もないのに欲しくなって捕まえに行ったけど、動きが普通にめっちゃ可愛いので捕まえて良かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:30:29

    ちらほらポケマス新規/復帰の文字列見るたびに自分ももう一回トレーナー達のやりとりが見たいなぁってなる
    システム的に飽き+自分のPSポンコツで勝てないみたいなところで辞めてしまったから悩ましい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:42:52

    サブマスの人気は女キャラで言うところのスイレンママやオカルトマニアちゃんみたいなものって聞いて謎に納得した自分がいる
    オカルトマニアちゃん復刻そろそろかな…楽しみだな…うへへ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:52:07

    バグだったのかZRでボールを全く投げない、レツゴしてもその場で立ち尽くしたままで焦りまくった
    遠くに行っても自動でボールに戻らなかったしこわ 

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:56:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:56:38

    今更ボックスで証が付け外し出来るようになってることに気がついた
    DLC前は確かできなかったよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:03:35

    随分前のアプデでできるようになったよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:03:36

    >>107

    確か数ヶ月位前のアップデートでできるようになってたと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:48:18

    >>107

    これだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:51:26

    渾身のネタを書き込んだら誰にも反応されなかった挙げ句そのままスレが落ちたときの気まずさって半端ないよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:28:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:33:56

    このレスは削除されています

  • 11411123/10/03(火) 17:38:45

    >>112

    分かり難くてすまん、>>111 で言ってたのはどちらかというと他の人のスレに書き込んだ場合です

    自分が立てたスレがそのまま落ちても自業自得なんだけど、他のスレが自分の書き込み最後に落ちると何か…ごめんってなる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:57:07

    ポッチャマナエトルが欲しいけど通常特性ヒコザルだと交換してもらえなさそう
    夢ついでに色厳選しよっかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:58:54

    >>115

    レジェアル産でよけりゃ交換応じるよ

    流石に今の時間は無理だけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:12:46

    >>102

    喜怒驚楽エクササイズも行くといいよ

    羽が、羽がかわいいんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:13:41

    >>111

    ある程度話題落ち着いてからいいネタくるとハートつけた上でこれを最後に落とすのが綺麗なんじゃないか?って思って一生懸命保守しなくなるときがあるごめんね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:18:59

    ドオーのミルクレア今日も買ってきたんだけど後ろには通常パッケージが並んでた
    もしかしてもう切り替わってきてる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:46:41

    図鑑埋めに400匹揃えてサブロム作ってHOME経由で埋めればボール量産できるじゃん!って思いついて意気揚々とやり始めたら良く考えればHOMEは持ち物弾くんだった
    何かしらオシャボに詰め込んで孵化余り放流するか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:24:32

    Pケンタロスのサファリって無理だよね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:22

    >>121

    ケンタロス♀をカントーもしくはジョウト(HGSS)のサファリパークで捕まえてパルデアで孵化させたらサファリのPケンタロスになると思う

    一応理論上は可能だけどぶっちゃけかなり大変

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:49:21

    ケンタロスに♀なんていたか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:07

    ケンタロスは…♂しかいない…!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:08

    >>121

    コンバット種に限ればサファボ入り原種ケンタロス×メタモンをパルデアで孵化すれば作れたはず

    ウォーターとブレイズは無理

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:52:56

    ああそうかパルデアで孵化さえすればパルケンになるのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:59:48

    となりのカビゴン、天空のシロデスナラピュタ、ミミロップをすませば というのが浮かんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:10:29

    かわいいが詰まってるのにランクマのせいで恐怖しか感じない

    【ポケモン公式】ラッキーのうた「ラララ♪ラッキー」-ポケモン Kids TV【こどものうた】


  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:24:22

    >>122

    ケンタロスは♂だけしかいないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:41:17

    なんで見分け面倒なピッピ厳選を始めてしまったのか....普通にかいちょうな証が捕まらないのでとち狂っちまった

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:43:27

    ♂ピッピにギエピーって名付けてしまうのは俺だけじゃないはず

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:40:09

    大量発生が近くであったからスイリョクタウン産ピッピを作ろうとしたらパルデア本土よりも判定がシビアになってて街に入るとすぐ消えちゃう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:56:55

    >>130

    色証じゃないただのごきげんピッピで良ければいる?

    色証探しならまあ…がんばれ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:27:48

    サブ垢で最初から始めて3ルートほっぽらかしつつそのままキタカミへ向かってみたら野生のレベルが10になってて謎の感動

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:33

    レイドで通信進化ポケモン出るのほんとありがたいなー

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:52:43

    >>134

    ぽにおも言うこと聞く範囲のレベルで本編にそのまま連れていけるの良き

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:53:53

    餅つき!餅つき!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:58:07

    餅もやっぱそれぞれで味ついて?のかなー

    きんりょくもちすっごい辛かったり

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:02:25

    〇〇のもちシリーズ、羽系くらいの効果しかないと思ってたからドリンクと同じ10ずつ努力値上がると知って驚いた
    キタカミの皆様、レシピを教えてくだされ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:03:57

    eショップでシールド買おうと思って値段見てたんだが、もしかして中古買った方がいいのか…?スカバイより高くてビックリした

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:04:53

    >>140

    間違いなく中古のが安いぞ

    データ版はソフト入れ替えの手間とか読み込み速度とかがなくなる代わりに常に定価だから

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:05:56

    スレタイのジュゴンがシスコンに見えてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:04

    >>141

    ソフト持ち歩かなくていいからすげぇ楽なんだよね、ダウンロード版は。ソードやったから次はシールドやるつもりで見てただけだし中古買おうかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:00:21

    普段ダブルやらないせいでキタカミプロローグに何を使えばいいのか分からねぇ…
    なんか面白そうなポケモンいない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:33:21

    剣盾やり直してるんだけどいつもジム巡り終えるまでに旅パ埋めちゃうタイプだったから、今回の手持ちが空いている精鋭二匹旅で始めてチャンピオンマッチにムゲンダイナを連れて行った時に特別台詞があることに気づいた

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:34:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:43:18

    >>146

    だめだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:13:42

    96年発売のポケットモンスター図鑑、初代だけとはいえ色々面白そうな設定載ってるらしいので手に入れたいがどこなら安く抑えられるかな…
    Amazonだと最低1万なんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:26:59

    >>148

    軽く探してみたけど高いね!

    オークションとかだと2万超えザラだし


    昔持ってたけどたぶん捨てられてしまったなぁ

    せめて電書にでも復刻して欲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:55:04

    ブルーベリー学園でのスクショ撮影も楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:39:51

    どこに貼っていいかわからなくてとりあえずここに貼るんだけど
    これある意味ネタバレでは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:56:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:57:44

    PVかなんかで登場明示されてなかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:01:30

    DLC初報の時点で内定告知出てるから今更感

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:32:28

    拾い画を加工したやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:34:42

    >>155

    ややこしい人物相関図みたいだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:55:10

    バンク終了に備えて過去作をやらないといけないのにSVが楽しくってな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:30:58

    >>155

    正直ポケシフターが面倒くさいんだよなぁ‥‥

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:50:15

    ゼイユのr-18スレめちゃくちゃ管理人に目をかけてもらってて草なんだが

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:52:35

    >>159

    このスレで言及したレスも何故か消されてるし割りとマジで管理人あのスレお気に入りなのでは

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:54:06

    トンチキ妄想スレで妄想がなんか形をなし始めてて爆笑してる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:07

    元スレ(ポケカテ内)だと感想だけってスレチかもなのでこちらでひとりごと失礼します

    初めて書いたssが受け入れられて非常に嬉しかった!!!
    スレの皆さま本当にありがとうございました

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:25:14

    ほんとは二匹のサザンドラが睨み合ってる写真撮りたかったのに、ガブリアスが二匹に説教されてる写真になっちゃったから置いとく…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:26:44

    >>163

    これ思い出した

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:29:12

    嬉しすぎて変な笑い声出ちゃった

    やっぱり主人公の隣がホームウェイ組である事の安心感半端ない

    これでハルトとボタンも来れば安心感MAXなんだけどな~チラッチラッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:37:21

    鬼退治フェスうんちw
    中級をソロでクリアできない

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:46:17

    並ぶな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:55:06

    疲れた…もう色証ピッピは諦めよう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:23:59

    ポケモンHOME図鑑を埋めたい気持ちと
    そのためにダイアドやったり過去作やるのは辛すぎる気持ちがある
    DLC後半でどうにかならんかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:36:40

    ラブトロス捕獲むずすぎる……

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:18:36

    買うだけ買って放置してたVC版クリスタル進めるか
    セレビィの入手手段って他にないよな…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:21:57

    ポケモンGOはどうだろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:22:19

    >>171

    あるにはある(ポケコロ特典ディスク)けど…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:30:55

    ポケコロを全クリすれば最大48体のセレビィが手に入るという今思うと画期的な仕様
    なお今日日ソフト本体より特典ディスクの方がプレミア気味な模様

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:46:27

    イバンが欲しいだけなのに…中級もクリアできないから精神的にきつい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:05:38

    ずっと思ってたけどデオキシスのスピードフォルムって何かアルセウス感ある
    頭部だけだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:09:12

    >>175

    頑張れ。鬼退治限定木の実全部出るまで帰れま7やったけど3〜4時間かかった。2回クリアできた。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:37:05

    何か急にメタグロスのパラドックスポケモンのイメージが湧いたけどそれだけなので供養

    オヨグラセン
    メタグロス+アンモナイト
    メガメタグロスのように4本の腕を前に向け身体の後ろは螺旋を描く鋼鉄の貝殻に収まったメタグロス
    タイプは水・鋼
    物理耐久が高いが鈍足な能力

    ここまで受信した

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:50:30

    >>161

    なんか4スレ目に行って技の考察やらが始まっとる…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:52:52

    コスモッグってやっぱかわいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:54:53

    >>175

    オンライン使えるなら募集スレ使うといいよ

    一人でやるにはつらすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:48:23

    レベル上げようと思って久しぶりにハピナス狩りに行ったらなんか記憶よりめちゃくちゃ経験値貰えて「ごめんハピナス…」より「ありがとうハピナス…」の気持ちの方が大きくなってしまった
    ごめん…ありがとうハピナス…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:04:56

    良いことがあって欲しいってスレの最後が自業自得はなんか無情だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:07:15

    どこでも過剰に反応する人はいるさ……
    匿名なら尚更

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:18:18

    明らか特定の粘着荒らしに対してはもうスレ主が終始目を見張らせて管理するしか対策無いからしゃーない

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:22:33

    公式からして良くない目に遭わせまくったからもう…
    後編で上手く持ち上げてくれるのを祈るほかない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:48:29

    いい年こいて子供キャラに粘着してる人間が居るのか、クソガキのクセして粘着しまくってんのか
    どっちもアレすぎるというか別方向で地獄というか……人物評価するにしても前編しか出てないし早漏れすぎるわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:54:34

    >>164

    もうこれにしか見えなくてSwitchのアルバム確認する度に笑う気しかしない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:52:16

    そう考えると発狂スレって平和だったんだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:13:14

    幻ポケモンとか過去配布ほしいなぁ…
    DLしてあるしバンクサ終する前に過去作中古買って探してみようかな
    動画とかでやってる人見る限り10個に1個くらい目当ての幻いそうな感じだったが実際どうなんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:17:51

    190踏んでしまったけどそこまであにまん来ないから管理できないので>>195スレ立てお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:53:32

    野良レイドにゆびをふるブリムオンはちょっと攻めすぎじゃありませんかね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:16:06
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:12:38

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:26:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:26:47
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:27:49

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:28:01

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:28:11

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:28:22



      

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています