ここだけ魔法学校の掲示板315

  • 1極光龍使い23/10/02(月) 20:01:51
  • 2金髪の少女23/10/02(月) 20:03:11

    (たておつ)

  • 3狐面23/10/02(月) 20:06:39

    (立て乙)

  • 4アストレア23/10/02(月) 20:07:18

    ※立て乙です

  • 5魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 20:10:05

    (立て乙です)

  • 6基礎魔法only23/10/02(月) 20:13:46

    前196
    寧ろ嬉々として創ってくれると思うね
    色々な破壊問題等が片付くだろうし
    前197
    ストップストップ早まるな⁉
    一時的な感情で自殺行為は駄目ですよ!!
    【慌てて止める】

  • 7罰則教師23/10/02(月) 20:13:47

    (立て乙)
    前スレ194
    さて、生徒アナスタシア、先日のテロの件と生徒剱の左腕切断の件について何か釈明することはあるか?

  • 8邪竜フィロウ23/10/02(月) 20:13:54

    (たて乙です)
    【我慢できずに屋上の飛び降り防止の柵をへし折って回っている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:13:58

    立て乙なのじゃー!

  • 10知りたがり生徒23/10/02(月) 20:14:43

    【前スレ197】
    【全力で引っ張るがこちらのみ引っ張ったため普通に外れる】

  • 11エルカル23/10/02(月) 20:14:57

    前スレ195

    へーカラスを出せるのかよろしくねーカラス君達!

  • 12狐面23/10/02(月) 20:14:59

    >>8

    【影から飛び出て止めようとする】

  • 13基礎魔法only23/10/02(月) 20:15:04

    >>8

    オイ馬鹿辞めろ!

    大人になるんだろう⁉

    助けてアジさーん!!!

    【立ちはだかる】

  • 14金髪の少女23/10/02(月) 20:15:12

    >>8

    わぁ、バイオレンス

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:15:15

    >>8

    『この前怒られたばっかりじゃん。何でそうまでして悪いことするの?(筆談)』

  • 16魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 20:16:28

    >>8

    ちょっと屋上で暴れるのは勘弁してくれないかな?実験でここから飛ぶ必要があるから荒らされるとやりにくくなっちゃうし立ち入り禁止にされても困るしね…

  • 17アナスタシア23/10/02(月) 20:16:44

    >>7

    テロ?

    …………ああ、アレ!

    そっちは本当に無理やり関与させられてた、みたいな問題ね。

    切断案件もそれに付随していた。洗脳状態でさせられた問題。

  • 18烏少女23/10/02(月) 20:17:16

    >>11

    【烏たちはカァカァ鳴いて歓迎している】

    烏を出して操るのが得意なの。

    >>8

    あら早速ポーションの出番?

    【風魔法を使って移動速度が低下するポーションをぶつけにかかった」

  • 19罰則教師23/10/02(月) 20:17:53

    >>17

    洗脳か……

    それは情状酌量の余地はあるな……

    それはそれとして生徒剱に対してなにか申し開きはあるか?

    聞けば謝罪すらしていないとのことではないか

  • 20冷血なるレイピア23/10/02(月) 20:18:34

    >>6

    >>10

    ……………………嗚呼、失敗しちゃったよ

    どうしよう

    私の要らない言葉で大事に成っちゃったよ

    【そう言って頭を抱える】

  • 21邪竜フィロウ23/10/02(月) 20:19:34

    >>12

    >>13

    >>15

    我慢デキナイ!後デ直スカラ許シテ〜!

    【眷属が魔法で直して回っている】

    >>16

    ゴメン!別ノ場所デヤルネ!

    【寮に飛んでいく】

    >>18

    ウワァ!?急ニ何!?

    【ぶつかるギリギリでキャッチした】

  • 22アナスタシア23/10/02(月) 20:21:24

    >>19

    申し開き? ……いや、別に思いつかない……

    …………あ、目覚め悪くなるから一応義手は渡しておいたわね。そいつならそれなりの謝礼にはなるかしら。

  • 23烏少女23/10/02(月) 20:22:02

    >>21

    【烏と自分の位置を入れ替えぱっと現れた】

    移動速度が30+dice1d100=11 (11) %落ちるポーションだよ。当たらなかったのね~

  • 24知りたがり生徒23/10/02(月) 20:22:04

    >>20

    ……【近づいて撫でる】

    大丈夫、君は悪くない

    先にいらないことをしたのは向こうだし、

    僕は何があっても友達だし仲間だから……ね?

  • 25魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 20:23:03

    >>21

    こちらこそ不躾に言ってしまってごめんね…飛び降り防止用の柵が折れたのはむしろ実験が楽になったし被害もまだ出てないからね…

    どこか良い感じに暴れられるところが見つかるといいね…


    【柵がなくなったので楽々飛び降りて飛行をする】

    【dice1d100=44 (44) 90以上で成功】

  • 26魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:23:11

    (たておつです)
    【一方その頃ハヤトは 訓練室近くの座席で裁縫をしていた】

  • 27罰則教師23/10/02(月) 20:23:32

    >>22

    左腕を斬ったことに対して謝罪の一言すらないのか

    生徒剱は誠意を込めた謝罪を求めているぞ?

  • 28基礎魔法only23/10/02(月) 20:24:21

    >>21

    ・・・直したり別の場所で移動したりと進歩はしている。

    このまま大人な竜になれるのも近くは無いが遠すぎる事も無いかな

    >>10

    なんで引っ張ってるのお前⁉

    >>20

    大丈夫ですよまだ大事を小事へ戻せますよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:24:54

    >>21

    『あの邪竜を討伐してもいい気がしてきたな……(筆談)』

    【何やら不穏なことを言っている小さな竜】

  • 30冷血なるレイピア23/10/02(月) 20:25:27

    >>24

    ………………………………有難う

    >>27

    (言いたい凄く言いたい『皆にボコボコにされたから謝罪は諦めた』って凄く言いたい!!!……………………けど、言ったら誤解される!!!言えねぇ?!)

    >>28

    …………………………………………ココまで来て小事に出来るかなぁ?

  • 31邪竜フィロウ23/10/02(月) 20:25:53

    >>23

    ワアアアア!?誰!?

    【急に現れたことに驚きながら飛ぶ速度を上げていく】

    モシカシテコノポーションハアナタガ作ッタノ!?

  • 32魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 20:25:59

    >>25

    (まだ直りきってない柵から飛び降りたということで…)


    【地面のシミになった】

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:25:59

    (常温核融合発電機を解析中)
    「小型でローパワーなれど、長期間のエネルギー源としてはとても優秀」
    「でも、できればもっと出力欲しいね」
    「それに長期間使えるとは言っても、保ってせいぜい数億年だろうし」
    「やっぱり、仮想エネルギー源の発明に取り組むべきだろうよ」
    じゃよねえ……それができれば、我々の独立性はさらに高まろうぞ。

  • 34狐面23/10/02(月) 20:26:19

    >>26

    【影から顔だけを出して見ている】

  • 35烏少女23/10/02(月) 20:27:17

    >>31

    コルヴァ・ヴォカトーレ。

    そうよ~ポーションは私が作ったの。悪戯って楽しいし

    【箒にまたがりつつ、フィロウにとって向かい風を吹かす】

  • 36魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:28:15

    ………盾を編むには………こうで………うまくいかね【苦戦している】

    >>34

    ………?【振り向いた】

  • 37アナスタシア23/10/02(月) 20:28:29

    >>27

    謝罪? 謝罪なんて大抵大した意味ないじゃない。身を以て知ってるもの。

  • 38狐面23/10/02(月) 20:29:28

    >>36

    【本当に顔だけが出ている とてもシュール】

    【仮面の奥の目と合う】

  • 39魔法科の生徒?(マイ)23/10/02(月) 20:29:51

    …変身!

    (70以上で成功)

    dice1d100=65 (65)

  • 40魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:29:54

    >>38

    ………………どうも【一礼した】

  • 41罰則教師23/10/02(月) 20:30:05

    >>37

    謝罪は人としての誠意を示す行動の一つだ

    決して無意味なものではない

    それにそのような態度では反省の色が見えないと判断せざるを得ないぞ

    生徒アナスタシア

    今回の件、本当に反省しているのか

    これでテロを起こすのは二回目だぞ?

  • 42邪竜フィロウ23/10/02(月) 20:30:29

    >>35

    コルヴァ!ヨロシク!

    早速ダケド風吹カセルノヤメテクレナイカナ!?

  • 43魔法科の生徒?(マイ)23/10/02(月) 20:30:53

    まだ駄目か…ダークパワーとは一体…

  • 44狐面23/10/02(月) 20:30:54

    >>40

    【影から出る】

    …何してるの?

  • 45基礎魔法only23/10/02(月) 20:31:30

    >>29

    始めの頃(我慢できなくなったら即暴れて直さない)に比べれば全然良くなってはいる。

    だからもう少し待っても大丈夫じゃないか?

    >>30

    ・・・・・言いたいことを誤解されないように言い換えれば、

    いや難易度物凄く高いですし

    うーーーーーん・・・

  • 46烏少女23/10/02(月) 20:31:49

    >>42

    よろしく~

    柵へし折るのやめるならいいよ!

    【烏たちが集まってきている】

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:32:28

    >>45

    『分かった、でもご主人があの邪竜を討伐すると決めたらこっちも反対するつもりはないからそのつもりで(筆談)』

  • 48魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:33:09

    >>44

    ………見ての通り、裁縫の練習


    ………とある魔道具を扱う為の前準備的な

  • 49基礎魔法only23/10/02(月) 20:33:27

    >>43

    雑に闇属性関連の力で良いんじゃないかな?

  • 50フクブーチョウ23/10/02(月) 20:33:56

    反省すらしないのは流石にどうかと思うぜアナスタシア

  • 51フクブーチョウ23/10/02(月) 20:34:08

    菓子折り用意しとこう

  • 52邪竜フィロウ23/10/02(月) 20:34:36

    >>46

    ……ワカッタヨモ〜……!

    柵壊ス以外デ暴レルカラヤメテ〜!

    ア、カラスチャンカワイイ!コノ子達撫デテイイ?

  • 53狐面23/10/02(月) 20:34:55

    >>48

    …魔道具…どんなの…?

  • 54烏少女23/10/02(月) 20:35:38

    >>52

    悪戯は楽しいけど大きな迷惑かけるのは嫌いなの。

    【風魔法を止める】

    烏たち?いいよー

    【烏たちはカァカァ鳴いている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:35:55

    ①電気エネルギーで計算機を動かして、仮想都市をシミュレーションさせる
    ②仮想都市内でエネルギー保存の法則を適用しない空間を用意し、そこで永久機関をこしらえる
    ③仮想都市の永久機関で作った電気エネルギーで、外の計算機を動かす
    \Permanent institution completed./

    「②から③にどう繋げればいいのかわからん」
    「肺の中の息を肺の中で二酸化炭素から酸素に戻してもう一回吸おうみたいな話だもんね」
    「まあ普通にムチャクチャよ」
    「でもまあ……なんかやれそうなそうでもないような」
    ゆっくりやろう。

  • 56「代理」23/10/02(月) 20:38:24

    咳止まらなくて草

  • 57魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:38:30

    >>53

    ………これ【糸の出る手袋を取り出した】


    こいつは魔力を込める事で糸を生成、発射できる。使いこなせりゃ色んな事ができるんだが、使いこなすまでがな………

    で、別の先輩にちょっとこぼしてたら、"なら裁縫してみてイメージつかめば?"ってこれを


    ………で、裁縫の練習。中学の時やったっきりだな……うむ

  • 58邪竜フィロウ23/10/02(月) 20:38:54

    >>54

    ワーイ!カワイイ〜♪

    【カラス達を撫で始める】

    後デ直スシ別ニ迷惑ニナッテナイト思ウケドナ〜……

  • 59魔法科の生徒?(マイ)23/10/02(月) 20:39:23

    >>49

    違うよ、ダークパワーはこの宇宙に漂う生物達がもつ負の感情そのもの。怒り、悲しみ、妬みその他諸々の感情が力を持ったもの

    宇宙を構成する重要な要素で、これがなくなるとこの世界は真っ白に包まれるんだ


    分かった?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:39:41

    このレスは削除されています

  • 61アナスタシア23/10/02(月) 20:39:43

    >>41

    そも誠意もへったくれもないじゃない。

    確かに関与はしたわよ?

    ただ洗脳されている状態を含めて反省なんて、一体全体どうしろと?

    仮に「どのような手段を使ってでもいいから人を殺めろ」とでもプログラミングされたAIがそれを実行したのなら、犯罪であるとされるのはそのAIなの? 違うじゃない。

    悪と扱われるのはそのプログラミングしか本人でしょ? ……まあ今は死んだけど。

    さて、それはそれ。

    そりゃあ嗤ってやったのは少しくらいは悪いか、とは考えている。

    でも、その過程まで反省するつもりなんてのは一切無い。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:40:11

    >>58

    『後で直せば迷惑じゃないってもんじゃないのよ。暴れられる時点で迷惑なのよ。分かれ(筆談)』

  • 63狐面23/10/02(月) 20:41:11

    >>57

    【手袋をじっと見つめている】

  • 64色欲のお兄ちゃん23/10/02(月) 20:41:44

    名家に生まれて可愛い妹が3人もいて才能もあって顔がいい俺様でも幸せになりたいとは思う訳だが……幸せってそもそもなんだろうな?
    運が良けりゃ幸せなら俺様はとっくに大勝利だな……ははは、まったくわからん。人によるとしか言いようがねぇか、こればっかりは……

  • 65罰則教師23/10/02(月) 20:42:01

    >>61

    それはつまり洗脳されていたから自分は一切悪くない

    だから生徒剱に対して謝罪する気もない

    そういう認識だととらえていいのか?

    確かに洗脳されていた場合の行動については情状酌量の余地はあるだろう

    だからと言って罪悪感が少しでもあるのなら謝罪はすべきじゃないのか?

  • 66魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:42:08

    >>63

    ………?

  • 67赤毛の少女23/10/02(月) 20:42:26

    その場に居たわけでもありませんし、何も口出し出来ませんね。大人しくしておきましょう

  • 68フクブーチョウ23/10/02(月) 20:43:18

    【ビルの屋上ポツンと独りインベイドが居た】
    さて、暇潰しといこうか……アグラという言葉は知ってるか?ああ、勿論座る体勢のことでなくてね。魔法の用語だが、アグラというのは『Ate Gebir Leiam Adonai 』というヘブライ語の頭文字で、意味は『嗚呼、神よ、そは永久に強大なり』という意味を表し、熱病、災難、邪悪……我々を害する術を守ってくれる聖なる力を呼び出すための言葉だということは当然知っているね? この言葉は最もオーソドックスかつ防げる種類も多いので古い魔法使い程重宝するものだ。レメゲトンによればアグラは神の偉大にして強大なる名前になり、とある高名な魔術師は魔道具を造る際に呼び出すべき聖なる庇護として非常に重要なものであると語っているんだ……

  • 69狐面23/10/02(月) 20:43:19

    >>66

    …ううん…やっぱりいいや…

    【見るのをやめる】

  • 70魔法科の生徒?(シュブ)23/10/02(月) 20:43:28

    私なんて撃たれたわよ。野蛮ね

  • 71冷血なるレイピア23/10/02(月) 20:43:33

    >>61

    >>65

    ……………………………………………………アッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッアッ

    【胃痛のせいだろう顔面から泥が流れ始める】

  • 72基礎魔法only23/10/02(月) 20:43:47

    >>47

    うんそれで良いよ

    >>59

    負の感情・・・何となく分かった

  • 73フクブーチョウ23/10/02(月) 20:43:57

    いや、うん、誠意は大事やぞマジに。……はぁ

  • 74魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:45:02

    >>69

    ………????【疑問符しか浮かばなかった】

  • 75基礎魔法only23/10/02(月) 20:45:58

    >>71

    ここに睡眠剤(副作用は数時間のみの疲労なので実質無し)が有りますが飲みます?

  • 76アストレア23/10/02(月) 20:46:15

    へえ、結構便利だね……

    【蜘蛛の脚を模した四本の結晶を背中から生やして移動している】

    >>64

    幸せ、か……やっぱり、人それぞれだよね。でも「コレがあれば幸せ」って言う人は、大体ソレを持ってない気がするよ

  • 77魔法科の生徒?(マイ)23/10/02(月) 20:46:51

    >>72

    まぁ全部嘘だけどね

    ダマされた大賞2023

  • 78冷血なるレイピア23/10/02(月) 20:47:21

    >>75

    ……………………………………………………いや、良いかな

    コレは、寝ても消えない胃痛だと思うから

    【そう言ってお腹を抑える】

  • 79罰則教師23/10/02(月) 20:48:59

    >>78

    生徒剱よ

    お前が過剰な報復を選択した理由が分かった気がする

    これは怒りたくなるな……

    【怒気が漏れている】

  • 80狐面23/10/02(月) 20:49:01

    >>74

    【適当な椅子に座る】

  • 81基礎魔法only23/10/02(月) 20:50:21

    >>77

    ・・・オノレ!!!

  • 82魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:50:28

    >>80

    ………そういやあんた………裁縫とかってコツわかるか?

    どうもうまく編む事ができなくて【苦笑しつつ見せた。試しに円形の盾を作りたかったようだが、形が崩れている】

  • 83アナスタシア23/10/02(月) 20:51:33

    >>65

    だって謝罪なんかした所で何になるのよ。ただ元凶が目の前にいた所で不愉快になるだけじゃない? 

    私だって今回は爆弾を破裂させたって自覚はある。とはいえ喧嘩じゃなくて傷害じゃないの。それならある程度の法の道理に基づいて賠償を渡す。それが普通で、私にとっての誠意の表し方。

    事実、私はある程度の謝礼の意も入れて義手を渡した。そこらの見せかけのハリボテとは違うのよ。

  • 84魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 20:52:11

    もう少しで上手く行きそうな気がするんだよね…現状でもゆっくり飛ぶ事は出来るし…でも速く飛ぼうとすると見事に失敗してしまうんだからスピードの方に問題があるのかな…?それともわたしの操作技術が稚拙だから飛べていないっていう根本的な部分が駄目だった可能性もあるよね…つまりは回数をやるしかないわけだよ…


    【とにかく空を飛ぶ】

    【dice1d100=74 (74) 90以上で成功】

  • 85邪竜フィロウ23/10/02(月) 20:53:01

    【眷属に特殊な麻酔銃を撃たれて寮の屋上に墜落した】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:53:13

    「ものが下に落ちるというルールを設け」
    「画面の下と上とを空間的に繋げる」
    「その状態でキャラクターを落下させれば……出来上がりだ、永久機関」
    「なぜこれが現実でできないのか……これがわからない……」
    永遠に落下し続けるマリオは、我々にコロンブスの卵を思いつかせてはくれないようじゃ……。

  • 87冷血なるレイピア23/10/02(月) 20:53:17

    >>79

    違うんです先生

    お腹を抑えている理由はソレじゃなかと何です

    自分の軽い密告がこんな大事に成った事に対する腹の痛さなのです

    【そう言って口から軽く泥を吐きながらお腹を抑える】

    >>83

    ヤメテ、アラソワナイデ

    原因がワタシダッテカンガエルダケデ胃が、胃が!!

  • 88狐面23/10/02(月) 20:53:17

    >>82

    【裁縫道具を手に取り作業を始める】

    【十数分後…】

    【歪な盾ができた 裁縫は苦手なようだ】

  • 89魔法科の生徒?(シュブ)23/10/02(月) 20:53:48

    変身!

    (70以上で成功)

    dice1d100=10 (10)

  • 90魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 20:54:24

    >>84

    【そろそろ地面に血が染み着いてとれなくなってきた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:55:53

    このレスは削除されています

  • 92魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:55:56

    >>88

    ………そっちも苦手か~ぁ


    うーん………誰にコツを聞いたらいいんだろうか…これさえ出来ればイメージを掴む走りになりそうなんだが………うーん【一旦道具を机に置いて、目を閉じて空中で手を動かし始める………盾を空中で編む構えのフリをして感覚をつかめないかトライしている】

  • 93色欲のお兄ちゃん23/10/02(月) 20:56:34

    >>76

    なるほど。自分に無いものか……多いだろうな、そりゃ。

    まぁ経験上、欲しいものを手に入れたってもっと欲しくなるだけだと思うがな。ああ、幸せを求めている時間がいちばん幸せって話もあったか……

    ……難儀なモンだな、幸せってのは。

  • 94狐面23/10/02(月) 20:57:35

    >>92

    【ジーッと見つめている】

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:57:36

    「……………………」
    「……………………」
    「……………………」
    「……………………」
    …………いざ。
    (学校の屋上に5人でやってくる)
    (ちょうどよく転落防止用の柵が壊れていたので、それを乗り越えて)
    (ひとりずつ、次々と地面に向かって飛び降りる)

  • 96罰則教師23/10/02(月) 20:58:39

    >>83

    そうか、それがお前の言い分か……

    だが、生徒剱は納得していないようだったぞ?

    被害者にとって納得のいかない謝罪はただの自己満足だ

    それは理解しているか?

  • 97魔法の木刀使い23/10/02(月) 20:59:43

    >>94

    (両手で出すと考えて………両手を合わせてから少し離して………糸の束………これを空中で盾に………いけるか?)


    【dice1d100=94 (94) 75以上でイメージがつかめる】

  • 98ウロボロス・ルベド23/10/02(月) 21:00:40

    これで○○人記念20回目…とんでもない数の幸運が押し寄せて来るっす!
    【傘をさして街中を歩き回っている】

  • 99シロ・フェニー23/10/02(月) 21:01:22

    >>92

    血まみれのボクで良ければ裁縫教えますよ?

    この前花嫁修行とかいうのをやったのでバッチリです‼︎

  • 100どこかの生徒ミロワ23/10/02(月) 21:01:32

    >>98

    ……何事……?

  • 101アストレア23/10/02(月) 21:03:11

    >>93

    そもそも追い求めることだって一つの幸せ……やっぱり難しいよね

    【結晶の脚で吊るされている】

  • 102エルカル23/10/02(月) 21:03:19

    ふふ……色んな人が増えて楽しいなぁ~
    【学校の屋上から色々な所で起きてる絡みを見てる】
    そいえば仕送りに入ってたこのイヤホン?ってやつをマジフォンに差し込めば音楽が聴きやすくなるらしいじゃん♪
    【イヤホンを耳に当て音楽を再生する】
    おぉー!!革命だな~
    【夜空を見ながら風にあたる】
    ……なんか前の先輩みたいな事してるな~こういう気持ちなんだな~

  • 103魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:03:29

    ………お?【つかめたらしい】
    (そうか………今はいびつでも良い…まずは強度と防御範囲として………なら)【両手を合わせた後少し離して、糸の束を作るイメージ。両手を前に突き出すことでそれを前方に向け、一気に盾を構築する。いびつでも良い、ただ防御力の方に意識を向ける形でまとまったようだ。今後糸で何かするときも、これが基本になるだろう】

  • 104シロ・フェニー23/10/02(月) 21:03:47

    >>97

    と思ったらあっさり出来てる…!

    じゃあ帰りますね…

    【フラフラとしながら身体を引きずって歩き出した】

  • 105ウロボロス・ルベド23/10/02(月) 21:04:26

    >>100

    ミロワさん!また一つ幸運が来たっすね!

    見てくださいっすこの傘!この傘で今自分は天赦日になってるんすよ!

    ハイパーラッキデーっす!

  • 106魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:04:53

    >>99

    >>104

    あ、シロ先輩………どこかでご教授頂けると幸いです

    ですが、今は医務室でお身体を休ませてください………一応のイメージだけはできたので

  • 107エルカル23/10/02(月) 21:05:26

    >>98

    ?、あれは……

    【屋上から望遠鏡で見てる】

    あの傘はなんだろ……ていうか幸運が降るって?

  • 108ほろろろろ23/10/02(月) 21:05:37

    >>102

    前の先輩?

    【出現】

  • 109ウロボロス・ルベド23/10/02(月) 21:06:32

    >>107

    【望遠鏡越しに目があって手を振っている】

  • 110どこかの生徒ミロワ23/10/02(月) 21:07:22

    >>105

    ……そっか

  • 111色欲のお兄ちゃん23/10/02(月) 21:07:40

    >>101

    一生かけてもわかる気しないね、こりゃ。わからなくてもいいこと筆頭な気はしないでもねぇが。

    ……で、俺様は今のお前の状態につっこんだ方がいいのか?蜘蛛みたいだな。蜘蛛は嫌いじゃないし、綺麗だとは思うぜ

  • 112赤毛の少女23/10/02(月) 21:07:41

    こんなん頂きました

    【右目が飛び出た日本人形】


    (呪怨度)

    dice1d100=74 (74)

  • 113教授テア23/10/02(月) 21:08:51

    生徒の諸君、大事件が何連続かであって忘れてるかもしれないけど……
    そろそろ魔法学園学力調査テストの時期だが、勉強は足りているかい?

  • 114金髪の少女23/10/02(月) 21:09:40

    えへへ…お姉様のパ○ツゲットです!

  • 115ウロボロス・ルベド23/10/02(月) 21:09:46

    >>110

    ミロワさんもどうっすか?天赦日を味わってみないっすか?

  • 116エルカル23/10/02(月) 21:09:47

    >>108

    どっから出てきました?あの月見の時に皆に混ざらず一人風にあたってた痛そうな先輩ですよ

    >>109

    【手を振り返す】

    なんか楽しそうだな~

    >>113

    …………【目が死んでる】

  • 117赤毛の少女23/10/02(月) 21:10:32

    >>112

    仕方ありません、塩漬けにしましょう

    (呪怨度)

    dice1d100=66 (66)

  • 118赤毛の少女23/10/02(月) 21:11:11

    >>117

    余り変わりないように見えますが


    >そっとしておこう

  • 119魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 21:11:41

    いざ…

    【dice1d100=2 (2) 90以上で成功】

  • 120【XVII機関所属】魔砲使い23/10/02(月) 21:12:00

    >>112

    それそこそこ呪われてるぞ

    >>113

    勉強……?

    【dice1d100=23 (23) くらい】

    >>117

    >>118

    お焚き上げしろよもう

  • 121邪竜フィロウ23/10/02(月) 21:12:18

    >>113

    フッフッフ……ワタシニ勉強ハ必要ナイヨ!

    ナンテッタッテ魔竜ダカラネ!

  • 122シロ・フェニー23/10/02(月) 21:13:08

    >>106

    いやです…医務室の匂い嫌いですもん…‼︎

    【今明かされる衝撃の真実‼︎】

  • 123ほろろろろ23/10/02(月) 21:13:10

    >>113

    死にそう

    >>114

    草 犯罪者にはなるなよ

    >>116

    どこから出てきたとか死んでもすぐ近くにリポップするオレに聞くか?

    ……ああ、アイツ(尊敬0)か。てっきり既に死去した人を追憶してたかと思ったぜ…

  • 124赤毛の少女23/10/02(月) 21:13:11

    >>120

    お焚き上げ…成程

    【塩漬け樽を魔法で燃やす】


    (呪怨度)

    dice1d100=20 (20)

  • 125魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:13:16

    >>113

    ………【dice1d100=56 (56) くらい】

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:13:36

    >>113

    「………………い、一応授業はサボらず受けてます」(落下中)

    「…………宿題もやってる……うん、全部ちゃんと提出してる」(落下中)

    「……板書も取ってる……内容覚えてる……イケるはず」(落下中)

    「そうか……もうそんな季節かあ……夏の終わりを感じるね」(落下中)

    頑張っていい点取らねベブッ(地面に激突、破裂)

  • 127赤毛の少女23/10/02(月) 21:13:58

    >>113

    お勉強の方は

    dice1d100=33 (33) くらいです

  • 128魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:14:14

    >>122

    ええ………


    嫌でもいかなきゃ駄目です。重傷なんだし!!【マジレス弟弟子】

  • 129シロ・フェニー23/10/02(月) 21:14:19

    >>113

    課題の復習は済ませてから修行してるので大丈夫です‼︎授業程度ならそこまで難易度も高くないですし…

  • 130極東からの転校生23/10/02(月) 21:14:33

    >>113

    コ、こコッコこ国語…アババ…

    勉強辛いでスー!!

  • 131金髪の少女23/10/02(月) 21:14:52

    >>123

    もう不法侵入してますし今更窃盗くらいなんてことありませんよ

    >>113

    学力

    dice1d100=71 (71)

  • 132魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 21:15:00

    >>119

    ありゃまあこれは完全に駄目だね…色々考え過ぎて迷走してきているよ…一回基本に立ち返って全部やり直す必要が出てきたよ…

    >>113

    びっくりするくらい足りていないね

    【グラウンドを赤く染める】

  • 133「代理」23/10/02(月) 21:15:23

    …最近は屋上からの紐なしバンジージャンプが流行ってるの?

  • 134アストレア23/10/02(月) 21:15:39

    >>111

    まあ分からなくても、幸せだと思えればいいよね……なぜか生やせるようになったから、ア◯アンスパ◯ダーを真似てみたんだ。結構楽しいよ

    >>113

    あ、お久しぶりですね。ボクは……まあ大丈夫かと

  • 135シロ・フェニー23/10/02(月) 21:16:04

    >>128

    そんなに言うならボクを倒して連れて行ってください!!!!!

    dice1d50=25 (25)

    (そちらは100でokです)

  • 136【XVII機関所属】魔砲使い23/10/02(月) 21:16:26

    >>124

    ヨシ!やっぱ火力は正義

  • 137魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:17:02

    ………よし、シオンからモニターとして預かった万年筆を使ってノートを清書しよう

    >>135

    ………【裁縫道具を避難させて、糸の出る手袋を両手につけて構えた】

    dice1d100=67 (67)

  • 138ウロボロス・ルベド23/10/02(月) 21:17:47

    >>113

    そういえば最近は勉強出来ていない科目も結構あるっすね…魔道具開発は一旦休止して勉強の方に力を入れないといけないっすか…

  • 139罰則教師23/10/02(月) 21:18:06

    生徒アナスタシア
    お前の罰則が決定した

  • 140魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:18:07

    (多分、シロ先輩を糸でグルグル巻きにしてる)

  • 141エルカル23/10/02(月) 21:18:49

    >>123

    あぁすいませんねーそうそうあの人です。

    …………(死去した人の追憶……)

    【ふっと笑う】

    アイツはどうしてるかな【ボソッ】

    >>133

    そんな物騒な事まで娯楽になるなんてタマゲタナー

    >>113

    (一応総合学力 dice1d100=73 (73)  

    1に近い程バカ 100に近い程勉強してる)

  • 142ほろろろろ23/10/02(月) 21:19:08

    >>131

    これが一度でかい犯罪犯すと次の犯罪のハードルがゆるゆるになる典型的な例か…

    >>133

    んなもん流行らせんな

  • 143リン23/10/02(月) 21:19:26

    >>140

    は、ハヤちゃん…?

    (ドン引きの目)

  • 144シロ・フェニー23/10/02(月) 21:19:37

    >>140

    くっ…!こんな事をしてタダで済むと思わない事ですね…‼︎こんなところをセンパイが見たら…‼︎とにかくちゃんと医務室行くので解いてくださいお願いします‼︎【逃げる気マンマン】

  • 145ウロボロス・ルベド23/10/02(月) 21:21:05

    確か今の学力はdice1d100=66 (66) くらいっすか…

  • 146ほろろろろ23/10/02(月) 21:21:08

    >>141

    おっと……?

    【ちな死にそうって言ってたが学力 dice1d100=8 (8)

  • 147魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:21:14

    >>143

    あー久しぶり

    これはな………【事情を詳しく説明した】

    >>144

    駄目です。あんたまた逃げるだろよい【俵担ぎした。片手には片付けた裁縫道具セットを持っている】


    ほな医務室ごあんなーい!!!【歩き始めた】

  • 148邪竜フィロウ23/10/02(月) 21:21:39

    ……ウ~ン……皆デ勉強会デモスル?

  • 149リン23/10/02(月) 21:21:47

    >>147

    うん久しぶり

    あー…そうなんだ。不死身…ホントに?

  • 150金髪の少女23/10/02(月) 21:21:55

    >>142

    兄姉のためなら人殺しくらいまではやります!

  • 151アナスタシア23/10/02(月) 21:22:35

    >>139

    ……何。

  • 152エルカル23/10/02(月) 21:22:39

    >>146

    先輩大丈夫なんすかぁ~~?

    【くそうざだる絡み】

  • 153魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:23:19

    >>149

    ………まあ不老不死会得してるけどなこの人

    でも心配なものは心配

  • 154シロ・フェニー23/10/02(月) 21:23:39

    >>147

    ひぃん…

    ボクの初めて(深い意味は無い)…奪われちゃった…

  • 155田舎の貴族23/10/02(月) 21:24:13

    頼もう!!
    【魔法学校の扉が悲鳴をあげる】
    連絡が来たからア◯マ◯ドコアで来た!
    二人乗りは厳しいから飛行船を呼んである!

  • 156魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:24:15

    >>154

    変な言い方すんなぁ!!【ツッコミながら医務室に移動中】

  • 157色欲のお兄ちゃん23/10/02(月) 21:24:35

    >>134

    そうだな。

    ……楽しいなら何よりだぜ。人生は享楽だからな

  • 158アンブローズ23/10/02(月) 21:25:15

    >>156

    お前を殺す……(デデン)

    【冗談8割】

  • 159エルカル23/10/02(月) 21:25:29

    >>150

    デッカイ立派な覚悟だな~【遠い目】

    >>154

    誤解が広がるなぁ~【遠い目】

    >>155

    誰か来たなぁ~

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:00

    >>133

    (また屋上に現れて、壊れた柵を乗り越えて)

    「わー」

    「わー」

    「わー」

    「おらー」

    ワンモアセッ!

    (飛び降り2回目)

  • 161【XVII機関所属】魔砲使い23/10/02(月) 21:26:02

    >>155

    扉逝きそうなんですけど?

  • 162リン23/10/02(月) 21:26:02

    >>153

    そっかーいいなー不老不死


    >>156

    いってらっしゃーい

  • 163魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:26:05

    >>158

    ………………辞世の句読んでいいですか?【死を覚悟した】

  • 164罰則教師23/10/02(月) 21:26:25

    生徒アナスタシア

    お前への罰則はエモ―伯爵領への奉公、倫理の補講、一か月間の兵器開発禁止、そして科学の平和的研究とする

    >>155

    おお、ちょうどいいところに……

    下手人はこちらです

    【アナスタシアへ注目させる】

  • 165ほろろろろ23/10/02(月) 21:26:25

    >>150

    末期ブラコン&シスコン患者だな…おくすり増やしときますね

    >>152

    ふふっ大丈夫だわよぉ~☆

    過去の思い出にすがるのは良くない(スン…)

  • 166シロ・フェニー23/10/02(月) 21:26:34

    >>158

    センパイ…‼︎ボク…ボク…‼︎うぅ…!

    【アンブローズのノリに乗った】

  • 167魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:27:22

    >>166

    (あー俺死んだわこれ………まあ敵とはいえ人斬ったしなぁ………それに………あれもあるし因果応報だ)

  • 168田舎の貴族23/10/02(月) 21:28:02

    >>159>>161

    おっとすまない……少し楽しくてな……

    >>164

    …………此方にとってはありがたいが、

    あまり問題を起こすと学校よりも此方にいる期間の方が長くなりかねないぞ?君

  • 169エルカル23/10/02(月) 21:28:13

    >>165

    【同じくスンッ】

    >>167

    死ぬな!!!

    【屋上からクソデカボイス】

  • 170クロ・フェニー23/10/02(月) 21:29:34

    >>167

    ハヤトが本体を俵みたいに抱えてアンブローズに殺気向けられてる…‼︎



    …まぁ多分冗談のノリだろうな!

    【ハヤトの横をスルーして行った】

  • 171金髪の少女23/10/02(月) 21:29:50

    >>159

    >>165

    えへへ…照れますね///

  • 172アナスタシア23/10/02(月) 21:30:12

    >>164

    ……チッ。

    まあ……妥当は、妥当か。

    (諸々はMark.IIに任せればいいし。それにいくつか屁理屈ごねられそうなのもあるし)

    >>168

    大丈夫よ。こちとらこんな所よりもっとクソみたいな所に生きてた方が長いもの。

    >>167

    「……ははっ、なんてね。8割は冗談だよ、8割は。……ついでだからシロもしっかり〆ておいてくれ。いい加減過労も過ぎている」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:30:19

    このレスは削除されています

  • 174魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 21:30:44

    一度基本に戻って素材の吟味から始めてみたよ…そしたら中枢部はほんの少しだけど材質を変えた方が良いことが分かったんだよね…どんな事でも新しい発見があるって思うと人生は楽しいものだよね…それならテストも頑張った方がいい気もするけど今はこっちに集中したいんだよね…


    【I CAN FRY!】

    【dice1d100=7 (7) 90以上で成功】

  • 175魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 21:31:54

    >>133

    紐なしバンジーは危険だから推奨出来ないよ…


    【地面のシミになった】

  • 176魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:31:58

    >>170

    おーい助けてくれー

    >>169

    うおっと………

    >>172

    二割ガチじゃん………今までのやらかし含めてしゃあないけど………【負い目はあるらしい】


    ………わかりました。これ以上は重傷にしたくありません

  • 177罰則教師23/10/02(月) 21:32:31

    >>172

    ああ、当面の間監視は厳しくするつもりだからそのつもりでいるように

    場合によっては鉄拳制裁も辞さない

    【指の関節をバキゴキ鳴らしている】

  • 178魔法科の生徒?(マイ)23/10/02(月) 21:32:43

    私は許された…?

  • 179ほろろろろ23/10/02(月) 21:34:37

    >>171

    褒めてない定期

    人に迷惑かけるなよー。オレが言うのもアレだけどNA

  • 180シロ・フェニー23/10/02(月) 21:34:59

    >>172

    えっ…?

    ちょっ…アンブローズセンパイ⁉︎もう少しこう…医務室じゃない方面で…それこそ回復魔法とかそういうやつはないんですか…?

    後旅行行きませんか?

  • 181金髪の少女23/10/02(月) 21:37:03

    >>179

    大丈夫です!兄姉にちょっかいかける奴は人じゃありませんから!

  • 182魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:37:41

    >>180

    なんでこの状態で言ってるんです?


    そういうのは医務室で2人でロマンチックになってからにしなさい

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:38:28

    「むう」
    (みたび屋上にゴーゴゴー)
    「マリオの気持ちになるですよ作戦で、高いところから飛び降りてはみているが」
    「案外、得るもん何もないな」
    「落下する爽快感はある。でもそれだけだ」
    でもまあ、一応……もう一回だけ飛んでみよう!
    「「「「おりゃさあー!」」」」
    (べちゃべちゃべちゃどちゃっ)

  • 184目隠しゴーグル23/10/02(月) 21:39:31

    >>182

    【銃声が響く】

    【一瞬遅れて転移してきた】

    裁縫セットを回収に来たぜ!

  • 185アナスタシア23/10/02(月) 21:40:09

    >>177

    ……はいはい。

    (パイルバンカーなら……岩石破砕用として使えるでしょ。あとは破砕用バイク……というよりは破砕車輪も)

    >>180

    「それはそれ。これはこれ。いいね?」

  • 186魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:40:46

    >>184

    あ、どうも………お返しします【裁縫道具(無傷)を返した】


    何とかイメージの走りはつかめました………形がいびつでも性能が良ければいいの精神で、まずはいびつだけど頑丈な糸の盾を作ろうと思います

  • 187ほろろろろ23/10/02(月) 21:41:20

    >>181

    都合の良いように現実をねじ曲げてやがる……いいね!!!!バッチリ頭おかしい!!

  • 188魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:41:35

    >>185

    ………あんたもキチンと看病してください



    さい

  • 189狐面23/10/02(月) 21:43:14

    【校舎内を影によるワープを繰り返しながら走り回っている】

  • 190魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 21:43:31

    >>183

    屋上で実験するのって流行ってるのかな…やっぱり高さがないと空を使った実験はやりにくいもんね…自らの身体で実験を繰り返す姿は誉れ高いよ…


    【感動しながら空を飛ぶ】

    【dice1d100=9 (9) 90以上で成功】

  • 191目隠しゴーグル23/10/02(月) 21:43:44

    >>186

    はーい

    性能は大事よねー

    ではさらば

    【銃声が響く】

    【一瞬遅れて転移した】

  • 192金髪の少女23/10/02(月) 21:44:19

    >>187

    えへへ…照れますね///

  • 193魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:45:32

    >>191

    ありがとうございました!

  • 194魔力兵装造りた委員会23/10/02(月) 21:46:04

    >>190

    【地面のシミにry…】

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:32

    >>190

    「墜落から得るものはあるか」

    「ノコノコに追われて穴に落ちるマリオの虚無感を我々は知れるのか」

    「マリオに踏み台にされて穴の底に消えていくヨッシーの悲しみを我々は味わえるのか」

    「落ちてなおコンティニューで上に現れる仮想世界の法則を、我々はこの世界に当てはめることができるのか」

    マリオの世界はゲームの中……地球上ではない……げぶっ!

    (またしても地面に激突して潰れる)

    (屋上の下にはミンチになった死体っぽいものがたくさん折り重なっている)

  • 196秋の支配者23/10/02(月) 21:49:53

    【読むのに神話技能が必要そうな本を読んでいる】
    …母国語の勉強方法?
    ……私に聞かれても困るわ、フレイ。そもそも貴方の母国は一体何処なの?

  • 197魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:52:52
  • 198魔法の木刀使い23/10/02(月) 21:56:17

    【シロを医務室のベッドに寝かせ、糸を消滅させた】

    ……………逃げたらダメですからね?【妙に圧がある笑顔で言った】

  • 199エルカル23/10/02(月) 21:57:30

    200なら流星群がふる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:39

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています