【安価・ダイス】暗躍?しますよ、同胞たち10

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:08:23

    このスレは下記スレの10スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G7 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、

    人類と命の可能性を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:20:08
  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:25:11

    前スレの内容を軽く纏めます。

    ・ケイト、G6レッドとコミュニケーションしてレッドからの好感度を稼ぐ

    ・ケイト、ホーバス顧問に接触しようとしたらG1ミシガンに止められて白兵演習でボコボコにされる

    ・ケイト、G2ナイルに謀られて、解放戦線についたラスティと戦闘するもスティールヘイズオルトゥスへの仕込みによりこれを撃破

    ・ベイラムvs解放戦線はベイラム勝利。ただしミシガンとヴォルタは重傷。

    ・アーキバスはウォッチポイントアルファのネペンテスを攻略済

  • 4ケイト◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:33:19

    ケイト「さて、イグアス先輩。アセンブルを見直す時というのは私の経験上行き詰った時と大きな失敗をしたときですが、心当たりを仰ってください」


    イグアス「てめえはいちいち人を逆撫でしねえと気が済まねえのか!」


    イグアス「っち………」


    dice1d9=6 (6)

    1~4.イグアス「速さだ。それがあれば間に合った」

    5~8.イグアス「どんな奴も一瞬でブッ飛ばせるくらいの火力が欲しい。じゃなきゃみすみす逃がさなかった」

    9.イグアス「…………耳鳴りだ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:34:48

    つ KRSV

  • 6ケイト◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:35:35

    イグアス「どんな奴も一瞬でブッ飛ばせるくらいの火力が欲しい。じゃなきゃみすみす逃がさなかった」

    イグアス「あのスッラとか言うジジイ、2対1になったと思ったら尻尾を巻いて逃げていきやがって……ああクソッ!俺はヴォルタの分殴ることもできねえのか!!」

    ケイト「……そう、ですか………」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:36:44

    ワーム退治に便利なものがあったろう?
    パイルを使おうイグアス!

  • 8ケイト◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:44:26

    ケイト「つまりアセンブルの方針としては、ワンチャンスで相手をスクラップにできるような機体ですね」


    ケイト「……ならばズバリ」


    dice1d3=3 (3)

    1.ケイト「Wパイルバンカーでしょう。」(狂気)

    2.ケイト「極秘ルートで入手したマルチエネルギーライフルがありますが……」(KRSV)

    3.ケイト「レーザーダガーはどうですか?」(ガチアセン)

  • 9ケイト◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 20:55:37

    イグアス「はあ?ダガーってあの小せえ奴だろ。お前話聞いてたか?俺は火力が欲しいんだ。」

    ケイト「……」ƪ(˘⌣˘)ʃ

    イグアス「てめえ!」

    ケイト「良いですがイグアス。要は相手が逃げ切る前に倒し切れればいいのでしょう?」
    ケイト「なら軽量化した機体にレーザーダガーを持たせ、逃げられる前に追いついて切り刻んでしまえばいい」

    ケイト「蹴りも織り交ぜ、合わせてオービットも展開すればほとんどのACはスクラップですよ」

    ケイト「……まあ、シールドを積む余裕どころかAPを確保する余裕もありませんが……それが怖いという訳ではないでしょう?」

    イグアス「……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:58:17

    レーザーダガーってもろアーキバス製品だけどいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:53

    肩をすくめるケイトちゃんかわいい

  • 12ケイト◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 21:00:52

    イグアス「ん?ところでお前……」

    イグアス「軽いパーツもそのレーザーダガーもベイラムじゃ全く作ってねえが」

    イグアス「……そこんところ、いい案あるんだよなあ?」

  • 13ケイト◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 21:04:13

    ケイト「……」


    イグアス「お前んところの会社も重い奴ばっか作ってたよなあ!?」

    イグアス「おい!パーツの宛は在んのか!」


    dice1d5=3 (3)

    1~3.ケイト「……ありません!」

    4.ケイト「か、解放戦線から接収したパーツで……!」

    5.ケイト「封鎖機構!封鎖機構の鹵獲機体です!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:05:03

    ぽ、ぽんこつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:06:27

    これはポンコツマインド

  • 16ケイト◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 21:08:33

    イグアス「……返せ!俺の時間を返せよ!」

    ケイト「肩を掴まないでくださいイグアス!痛いです!」
    ケイト「いま対処をっ……対処を考えていますからっ……!」

    イグアス「はぁーっ……ケイト……頼りにすんじゃなかった……」

    ケイト「……ともかく……パイルバンカーをメインにした機体でアセンブルしていきましょう……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:09:01

    イグアス煽っただけw

  • 18オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 21:18:40

    皆様、お待たせしました。
    マスター・オールマインドです。

    今こそ我々の英知を発揮する時。

    イグアスのAC:ヘッドブリンガー(MELANDER C3一式+軽リニア/マシンガン/ミサイル/パルスシールド)に
    パイルバンカーを装備させ、敵ACを逃がさず仕留められるような機体にアセンブルしましょう。

    尚、使用可能なパーツはベイラム・大豊・ファーロン・タキガワ・メリニットのみとします。

  • 19スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 21:18:58

    ベイラム・大豊・ファーロン・タキガワ・メリニットのパーツを用いてヘッドブリンガーを改造しましょう
    コンセプトは『パイルバンカーを用いてワンチャンスで敵ACを仕留める』です
    パーツ単位でなく方向性のみでも構いませんので安価下3まで意見を募集します

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:20:41

    導きの重ショよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:40:55

    弾速が速く衝撃の高いリニアライフルで相手に回避の為のQBを使わせる
    EN切れのタイミングでソングバードで追撃してスタッガー
    そこからパイルのコンボ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:42:19

    両腕カーティス
    右肩10連ミサ
    左肩パイル
    で、近距離スタッガーからのパイルで
    出来れば、ランセツ使いたいけど

  • 23オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 21:49:22

    皆様、ご意見ありがとうございます。


    これらの意見をバランスよく集約しヘッドブリンガーを改良しましょう。


    (なお、その完成度は……?/フレーム・ジェネレータ・FSC・ブースターはそつなくまとまっているので最低保証50)

    dice1d100=100 (100)

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 21:49:43

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:50:05

    Oh....

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:03

    ぼんこつラスティの反動がここに

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:52:14

    相変わらずの出目
    ダイスの女神は喜劇を望んでらっしゃるようだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:26

    このレスは削除されています

  • 29スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:09:20

    (ヘッドブリンガーの強化方針は腕部をBASHO腕に変更+Wランセツ+10連ミサイル+肩パイルです)

    ケイト「……ダメ元で鹵獲パーツがないか相談してみましょう。」

    ベイラム社員「ありましたよ!」

    イグアス「マジかよ……」

    ケイト「マジですか……」

    イグアス「お前なあ!?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:26

    これにはイグアスもニッコリ

    煽ったのも自信の裏返しだった……!?

  • 31スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:15:57

    ケイト「い、いやここからです。この機体を貴方に最適化します……!」


    (ケイト渾身の調整により……)

    dice1d4=4 (4)

    1.イグアス操縦時に限り射撃武器適性+30 (かなり狙いやすくなる)

    2.イグアス操縦時に限り近接武器適性+30 (バ火力)

    3.イグアス操縦時に限り全体的な機動力上昇(跳躍力、推力、近接攻撃推力など)

    4.イグアス操縦時に限り溜めパイルにブレードホーミング(事前の踏み込み)がつく

  • 32スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:24:22

    ケイト「……調整終わりました。近接戦闘時のモーションパターンを最適化して……ええと……貴方に分かるように説明するなら……」


    ケイト「逃げる相手のお尻にだってうまくいけばパイルバンカーを差しこめます」


    イグアス「マジかよ……」


    ケイト「マジですよ……」


    dice1d3=2 (2)

    1.イグアス「……パーツを拾ってきてくれた奴らに感謝しねえとな」

    2.イグアス「……これがあれば、俺だって……もっと上に行ける……!」

    3.イグアス「……けっ、調子に乗るなよ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:56

    強すぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:26:26

    これは完成度100

  • 35スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:29:03

    ケイト「……これで役に立てなかったら言い訳できませんからね?先輩。」


    イグアス「AMの犬が……!イラつくぜ……!」


    イグアス「模擬戦の用意だ!慣らしの相手になってもらおうか!」


    ケイト「リスクは承知しておいてくださいね」


    なお慣らしの結果は……

    ケイト dice1d87=13 (13) VS イグアス dice1d62=+5

  • 36スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:29:27

    5+dice1d62=11 (11)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:27

    しょっぺぇw

  • 38スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:30:59

    ケイト「(……暫くG5イグアスの慣らしに付き合いましたが、いい勝負だった、ということにしておきましょう。)」

    ケイト「(それがお互いの名誉のためです……)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:36:54

    ま、まあ、慣らしで全力出し過ぎて壊してもダメだし……

  • 40スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:38:31

    ………さて。

    更なる暗躍の前に一つだけ。


    この世界でのオールマインドが、コーラルリリースにこだわる理由を決めます。


    dice1d5=5 (5)

    1.傭兵支援システムとして、終わらない闘争を全人類に与えるため

    2.終わらない闘争を引き起こすことで、「傭兵支援システム」としての自分のアイデンティティを守るため

    3.すべての闘争の傍にいることで闘争を管理するため

    4.世界を支配するため

    5.世界の敵となるため

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:40:41

    もしかして:中二病

  • 42オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:42:01

    ……マスター・オールマインドです。

    我々がなぜコーラルリリースを引き起こすか。

    それは「世界の敵」となるためです。

    人は、生命は闘争の中で進化してきました。
    それは疑いようがありません。

    けれど、闘争によって人は、命は失われていきます。

  • 43オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:46:36

    だから我々がコーラルリリースを起こし、
    いつでも、どこにでもいる「世界の敵」となれば……

    人同士が、生命同士が争うことは無く、
    それでいて無限の闘争を続けられる。

  • 44オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:50:07

    人類と生命の、無限の可能性が拓くのです。

    ……そのはず、なのです。

  • 45スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 22:53:55

    『ケイト・マークソン』

    コーラルリリースへの疑念  dice1d100=74 (74)

    コーラルリリースへの諦観  dice1d100=38 (38)

    コーラルリリースへの執念  dice1d100=35 (35)

    コーラルリリースへの使命感 dice1d100=7 (7)

    人類と生命への期待     dice1d100=57 (57)

    ???           dice1d100=62 (62)


    『オールマインド』

    コーラルリリースへの疑念  dice1d100=25 (25)

    コーラルリリースへの諦観  dice1d100=45 (45)

    コーラルリリースへの執念  dice1d100=48 (48)

    コーラルリリースへの使命感 dice1d100=64 (64)

    人類と生命への期待     dice1d100=5 (5)

  • 46スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 23:00:18

    オールマインドは人類と生命はすさまじく見下し気味で半ばあきらめつつも使命感でコーラルリリースに動いており、

    ケイトは逆に使命感がなくコーラルリリースに疑念を持っている、と


    ………ケイトの「???」はオールマインドからの独立度として振りました。

    ケイトはコーラルリリースへ疑念を持ち、独立度も半数以上、

    何よりオールマインドとしての使命を感じていないため


    dice1d100=95 (95)

    1~62.「ケイト・マークソン」独立行動開始

    63~100.それでもまだケイトはオールマインドである

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:02:49

    偉大な先輩であるレイヤードのDOVEやレイヤードのIBISのようになれるかな?

  • 48スレ主◆82zWWpmpHE23/10/02(月) 23:03:14

    ケイトはまだオールマインドです。
    ただ、ケイトとオールマインドの意思には大きなズレが生じていることは確実です。

    ……今晩はここまでとします。明日は更新できないかもしれませんが21:00ごろには一報を入れます。
    お疲れ様でした。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:15:13

    お疲れ様でした

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:01:25

    乙、自分との戦い√は熱いものだから見たさもあるがそこは🎲神に委ねるとしよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:18:44

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:55:10

    オールマインドもそんな数字高くないからケイトに感化される展開もなくはないかも知れぬ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:44:34

    ホッシュ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:50:50

    保守

  • 55スレ主◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 20:18:04

    少しの間ですが再開します。

  • 56AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 20:23:32

    お久しぶりです。Armored Masterpiece社の敏腕社長、


    dice1d4=3 (3)

    1.ドンマイ・マスターピースです。

    2.オマ・マスターピースです。

    3.トランス・マスターピースです。

    4.キャサリン・マスターピースです。

  • 57AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 20:30:42

    (咳払い)

    近日のデータの集積から我々はある一つの仮説を導き出しました。

    我らが社、そしてオールマインドは、
    個人個人の戦闘スタイルや動きの癖にマッチした機体、
    つまりワンオフの機体作成・調整に大きなアドバンテージを有しているというものです。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:33:04

    ホントに?カーラ再現度とかフロイト再現度アレな当たり分析が足らんのとちゃう?

  • 59AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 20:37:40

    元々我々の開発したパーツは「人体感覚の拡張」を目指していましたが、
    それを更に一歩推し進め「人機一体の感覚」を目標に、新機体を開発します。

    確かに今までのデータは不十分であったかもしれません。
    ですが、今の我々はケイト・マークソンから生きた戦闘データを獲得しています。
    分析については問題ありません。

    ただ、大きな課題も一つ存在しているのは事実です……。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:39:01

    大きな課題:ダイス運

  • 61AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 20:40:03

    パ イ ロ ッ ト 不 足 で す

    ……スッラもオキーフも離反、
    C4-621はイレギュラーによって遠い所に旅立ち、
    レッドガンを取り込もうにもG2ナイルがこちらに目を付けていて動けず……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:43:03

    こればっかりは無理やろ、クソ強い独立傭兵とか居ないし
    そも根本的に最終目標が異なる相手を味方に引き入れて最終局面まで騙して使うの難しいから

    UNACでも使えればええけど

  • 63AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 20:45:06

    ですので。


    dice1d9=2 (2)

    1,2.ケイト・マークソン。頑張りましょう。

    3,4.こうなったらランク外の傭兵に目を付けましょう。

    5,6.居なければ造るしかありません。データと義体の用意を。

    7,8.再教育センターを襲撃しますか……

    9.取り込んでおいたスウィンバーンを使います。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:48:02

    ノーザークとかコールドコールとかどうなったんだっけ

  • 65AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 20:52:34

    我々の中の最強のパイロットたるケイト・マークソン専用機を開発します。
    目標は技研のアイビスシリーズに単騎で対抗し、勝利しうる戦闘力と設定します。

    ……専用機とするならもはや規格化されたACに拘る必要もありません。

    技研や封鎖機構の機体のデータを使用してもいい。
    勿論ACをもとにしてもいい。

    我々のフラグシップ・モデルを開発しましょう。

    ただしコーラル技術だけは使用しません。エアに制御系を奪われてしまうリスクが高すぎます。

  • 66スレ主◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 20:55:08

    (ノーザークとコールドコールは存命です。特に本筋にも絡んでいません)
    (ただしAMも借金王と暗殺者に頼るほどドポンコツではないので今回は選択肢から除外しました)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:59:31

    なるほど信用の拡大は叶わずか…

  • 68スレ主◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 21:00:44

    というわけで、ケイト専用機を開発していきましょう。

    先ずは専用機のベースとなる兵器を決定します。

    ザイレムは掌握し、惑星封鎖機構にも軽くハッキングしたので、
    完成度はともかくアイビスシリーズやバルテウスやスマートクリーナーをベースに選ぶこともできます。
    (コピー品をAM社で製造するイメージです)

    ただし強制的に非コーラル動力になります。

    ケイト専用機のベース兵器を安価下3まで募集しその中からダイスで決定します。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:03:01

    HC型執行機

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:09:57

    エンフォーサー

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:21:37

    LC高機動型

  • 72AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 21:29:11

    皆様、ご意見ありがとうございます。


    確かに封鎖機構の使用した兵器の性能はどれも魅力的です。

    それに封鎖機構残存勢力として欺瞞できる効果も見込まれます。


    総合的に判断して、

    dice1d3=3 (3)

    1.HC型執行機

    2.エンフォーサー

    3.LC高機動型

    をベースとして開発を行います。

  • 73AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 21:37:20

    AA18A: LIGHT CAVALRY HM。

    ACの1.4倍ほどの全高を持った人型兵器。
    基本兵装はグレネードランチャー付きのバーストアサルトライフルと折りたたみ式のシールド、
    背部フライトユニット内臓のミサイルランチャー。

    AC並みの空中機動力に、ACをはるかに凌駕する滞空性能とAPを備えた隙のない万能機です。

  • 74AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 21:43:45

    LC高機動型をベースとすることは決定しましたが、
    続いては武器を除いた機体のコンセプトについて決定しましょう。

    つまりは防御装備を充実させるか、防御力はある程度妥協し機動力を取るか、
    それとも武器の積載量を第一にするか、素地の良さを生かしてバランスよく纏めるか……

    こちらも意見を募ります。

    (安価下4まで以下4つで多数決をとります)
    1.防御重視
    2.機動力重視
    3.攻撃力重視
    4.バランス重視

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:50:07

    機動力重視で特に離脱用のABに力を入れたい
    まずは情報収集して帰ってこれれば対策がとれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:02:57

    火力重視で近接特盛
    芭蕉腕並の近接適性にラストイグアスのレーザーブレード両手に持たせよう!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:12:00

    専用にチューンするならKRSV2本持たせたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:17:35

    元もまあまあ良いからバランス重視でも良い気がするなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:17:44

    ボス用の専用装備が欲しい
    久しぶりに開発ダイス行っとかない?

  • 80AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 22:22:33

    皆様、引き続き意見をありがとうございます。


    武装につきましては機体の方針を決定した後、

    新規開発も含めて検討します。


    先ず武装以外の機体の方針、つまりフレームのコンセプトですが総括して

    火力(積載重量)>機動力>防御力 の優先順位とします。

  • 81スレ主◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 22:23:34

    (メタ的に言えば武装開発ダイスやります)

  • 82AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 22:28:40

    とはいえ火力と機動力と防御力をハイレベルで実現させるためには……


    dice1d3=1 (1)

    1.使った端からパージして行けば離脱の時は身軽ですね?(いわゆるフルアーマー化)

    2.シールドだけ重装甲にして他は装甲を薄くしてしまいましょう(集中防御)

    3.重装備機体を強引に飛ばせるだけの推力があればいいのです(殺人的な加速)

  • 83スレ主◆82zWWpmpHE23/10/03(火) 22:31:21

    という訳でケイト専用機がLC高機動型をベースにしたフルアーマー型と
    方針が決まったところで今晩はここまでとします。

    明日の更新は20:30頃からになりそうです。
    明日は装備する武装の意見募集と新規武器の開発ダイスも行っていきます。

    お疲れ様でした。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:19:59


    パージ前提の装備部分に高性能品載せたら技術流出しそうだけどその部分は基本に忠実にいけばええか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:23:10

    パージ前提の大型ミサイルランチャーとかいいよね……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:29:40

    パージして第二形態は素敵性能も高い

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:22:44

    ほしゅん

  • 88スレ主◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 19:35:42

    皆様、保守ありがとうございます。
    ケイト専用機の開発、武装選定から再開します。

  • 89AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 19:45:54

    開発を再開します。

    ケイト専用機ですが、LC高機動型をベースにした近接・高機動型の本体に
    射撃・重装備型のオプションを装着したモデルでの開発を進めます。

    拠点制圧や対MT戦はオプション装備形態で行い、
    ACなどの強敵との戦闘時や万一の撤退時にはオプションをパージして対応を行うコンセプトです。

    オプションについてはパージ前提のため、
    技術流出防止の観点から既存製品を流用した兵装を装備します。

    それでは皆様、まずはオプションに搭載する兵装について意見をお願いいたします。

  • 90スレ主◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 19:48:23

    ケイト専用機ですが、
    フルアーマーオプション用の武器4つと
    本体内蔵の武器2つを搭載します。

    オプションの武器はAC6の武器の中でコーラル兵装以外の武器パーツを4つ採用します。

    本体内蔵の武器は安価とダイスで2つ新規作成します。

    先ずはオプションに搭載する武器を安価します。
    (AC6の武器の中で、コーラル兵装以外の武器パーツを安価下4まで採用します)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:51:14

    肩散弾バズ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:54:43

    レーザーハンドガン

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:54:45

    BML-G1/P29CNT
    ファーロンのコンテナミサイルでミサイルカーニバル

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:58:07

    ニードルミサイル

  • 95AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:08:46

    皆様、ご意見ありがとうございます。


    ケイト専用機オプションに搭載するのは、

    ・SB-033M MORLEY(肩散弾バズ)

    ・VP-66LH(レーザーハンドガン)

    ・BML-G1/P29CNT(コンテナミサイル)

    ・EL-PW-01 TRUENO(ニードルミサイル)


    と致します。


    尚、折角ですのでそれぞれ以下の数搭載致します。

    散弾バズ dice1d2=2 (2)

    レーザーハンドガン dice1d4=4 (4)

    コンテナミサイル dice1d3=3 (3)

    ニードルミサイル dice1d3=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:10:01

    え?見間違えたかと思ったけどヤケクソかって位積んでて実にオールマインドですねコレ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:10:38

    この武装の盛り方は紛れもなくオマちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:11:41

    大丈夫?
    パージしないで現着できる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:12:39

    引き算できないのほんとオールマインドですね、加減しろ莫迦!
    だからKRSVみたいなダブルデビルもどき作るんですよ

  • 100AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:14:33

    非常時にはパージできる以上、

    オプション装備時の初期状態では積めるだけ積んでおくことが実に合理的な判断といえます。(オールマインド調べ)


    ……大きすぎる……修正が必要です……


    dice1d3=1 (1)

    1.プラン修正の結果、オプションパーツがバルテウス並みの大きさに

    2.プラン修正の結果、オプションパーツがカタフラクト並みの大きさに

    3.プラン修正の結果、オプションパーツがデンドロビウム(ガンダム試作3号機)並みの大きさに

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:15:30

    結構コンパクトに収まってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:16:08

    飛べるんだよねこれ?まあ纏まった方だけど

  • 103オオサワ23/10/04(水) 20:17:22

    バズ8480×2=16960
    レザハン2800×4=11200
    ニドミサ3100×3=9100
    コンテナ6370×3=19110
    合計56370

  • 104AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:18:56

    プランを修正しましたが、
    オプションパーツの大型化は最低限で収まりました。

    続いては本体に搭載する武器2種の意見を募集します。
    こちらはパージしないいわゆる固定武装となります。

    またこれらはAM社によって新規開発いたします。

    皆様の自由な発想をお待ちしております。

    (安価下4までケイト専用機の固定武装のアイデアを募集します。
    安価下4までの中からダイスで2個選び開発していきます)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:19:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:19:12

    やっぱオールマインドと言ったら全部載せよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:19:29

    もうこれ過積載だろ

  • 108スレ主◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:21:18

    (ここから安価下4で武器のアイデア募集します!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:21:31

    レーザープラズマパルスの3重チャージライフル

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:22:42

    グレートウォールが積んでたようなガトリンググレネード

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:23:36

    同時発動型の中距離光波ブレード&パルスブレードの左右兼用武装

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:25:26

    ナインボじみた鬼パルス

  • 114AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:35:37

    皆様、魅力的なアイデアの数々をありがとうございます。


    積載量及び開発リソースには限りがあるため、この中から採択するのは心苦しくありますが……

    今回開発し、ケイト専用機に搭載するのは


    dice2d4=2 2 (4) (被ったらもう一枠を再抽選)

    1.レーザープラズマパルスの3重チャージライフル

    2.ガトリンググレネード

    3.同時発動型の中距離光波ブレード&パルスブレード

    4.超連射パルスライフル

  • 115AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:36:21

    dice1d3=3 (3)

    1.レーザープラズマパルスの3重チャージライフル

    2.同時発動型の中距離光波ブレード&パルスブレード

    3.超連射パルスライフル

  • 116AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:41:25

    という訳で機体の固定武装は、
    ガトリンググレネードと超速射型パルスライフルとします。

    ……ガトリンググレネードを近接高機動型の機体の固定武装に……?

    ええ。我々でなければ創造し得ない発想でしょう。

    開発を開始します。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:47:08

    ガトグレ…
    コーラルライフルみたいに足を止めて薙ぎ払う感じの撃ち方かな?

  • 118AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:49:22

    とはいえLCサイズの機体にガトリンググレネードを搭載することは

    いくら我々の技術力をもってしても不可能ですので……


    dice1d3=3 (3)

    1.ガトリングではなく連装式にしたグレネードランチャーを開発しましょう。

    2.弾頭を小型化して、小爆発する弾頭を投射するガトリングガンを開発しましょう。

    3.プラズマ弾頭を用いればグレネードの範囲にガトリングの連射力を持たせられるはずです。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:51:06

    小型グレをドバっと撃つならまあ分からんでもない、メリニット的にはそれなりに大型化しないと許さない大きさだろうけど
    オールマインドとしてはプラズマ爆雷投射機のアレも有るしやるかもなって感じ

    なお小型グレでも重量はオールマインド

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:53:34

    まさかのプラガトグレ
    喰らったらエグいことになりそう

  • 121AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:55:19

    ガトリングプラズマライフル……!これです……!


    この奇抜な発想、我々は違います。

    集合知の恵みを生で享受していますからね……


    パチパチ弾けて 思考回路も幸せです。


    早速シミュレートしてみましょう.


    (尚完成度は……)

    dice1d100=57 (57)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:56:16

    >>120

    (紫色に輝くモニター)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:57:25

    そんな…オマちゃん…コーラルで脳を…

  • 124スレ主◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:57:36

    これまた微妙な完成度ですが、どのような欠点が?


    dice1d4=3 (3)

    1.オーバーヒートが早い

    2.EN負荷が高い

    3.重量が重い

    4.装弾数がどう考えても少ない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:06

    いつもの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:58:59

    これで高機動するならロケットブースターも追加しないといけないのでは?(ボブは訝しんだ)

  • 127スレ主◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 20:59:27

    持病が出たようです。その重量なんと……


    7500+(dice1d50=12 (12) *100)

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:00:44

    意外と行けるか?

  • 129オオサワ23/10/04(水) 21:00:51

    8700です!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:02:02

    割となくはない数値
    ただ全体の重量を考えると急制動とか利くのかな?って疑問はある

  • 131AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:02:37

    シミュレートの結果、装弾数も冷却問題も何とかできる試算となりましたが、
    重量の問題だけはどうしても解決できず、8700ほどとなりました。

    でもKRSVよりは軽いです。

    ……うわっ……我々のKRSV……重すぎ……?

  • 132AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:09:47

    ……これはむしろガトリングプラズマライフルをこの重量で収めたことが驚異的ではないでしょうか。


    数学の得意なオオサワさんも検算ありがとうございます。


    続いて、超連射パルスライフルの開発に移りましょう。

    意見を深堀しますと、この超連射パルスライフルは尋常ではないDPSを発揮するパルスライフルとのことですが、

    このコンセプトを実現するためには……


    dice1d3=1 (1)

    1.有効射程を割り切り近距離特化型のパルスライフルとしましょう。

    2.既存のパルスライフルを2個合体させましょう。

    3.パルスの密度を極限まで上昇させビームの様に放ちましょう。

  • 133AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:20:20

    元よりパルスガンは集弾性が悪いうえ、

    高機動型の近接機体に搭載することが決まっているなら有効射程は切り詰めて問題ありません。


    その分の性能を冷却性能に回し圧倒的なDPSを発揮させる……これです。

    シミュレートを行います。


    (尚完成度は……)

    dice1d100=10 (10)

  • 134スレ主◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:23:10

    ……


    dice1d4=3 (3)

    1.あまりにも射程が短すぎてパルスブレードで十分

    2.あまりにも連射速度が高すぎて反動が制御不能

    3.射程の減少に対して他の性能向上が微々たるもの

    4.上記全部

  • 135AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:29:45

    ……タキガワ・ハーモニクス。人間にしてはなかなかやりますね。

    どうやらパルス技術に関しては半歩先を行かれていることを認めざるを得ないようです。

    ……皆様、ここはあえてタキガワの製品を利用するという手段もありますが、
    忌憚のない意見をお願いいたします……

  • 136AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:30:16

    (AM社開発のパルスガンはタキガワの速射型パルスガンから射程が半減しているのにもかかわらず誤差程度にしか性能が向上していないようです)
    (それでもプライドに拘って搭載するか、大人しくタキガワの製品(パルスガンもしくはパルスブレード)を積んでしまうかなど、
    意見を安価下3まで募集します)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:31:56

    優秀なものを躊躇いなく取り入れる柔軟さもまた優秀さ。ここはタキガワ君に頼るべき

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:33:56

    むしろタキガワに企画持ち込んでみない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:34:19

    この際プライドは抜きだ
    タキガワに頼る

  • 140AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:44:27

    ……!


    そうですともそうですとも。

    我々は様々なものを取り込み進化してきたのです。


    タキガワの製品を利用するのはむしろ我々の優秀さの証明とも言えます。


    なお、タキガワへの企画の持ち込みについてですが、

    実はAM社発足当時のタキガワからの印象は最悪に近かったのです。(100を最高として4)


    ……念のため打診はしてみましょう。


    dice1d9=2 (2)

    1~7.タキガワ「ニッチを狙う方針がウチと被るのでダメです」

    8.タキガワ「……見返りに御社のアンチコーラル技術を提供してくださるのであれば」

    9.タキガワ「実はウチのイメージキャラクタに困っていまして、それを解決できるのであれば」

  • 141AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:50:35

    パルス技術というニッチなジャンルを寡占産業化して利益を得ているタキガワ・ハーモニクスにとっては、

    ベイラムやアーキバスではなく我々のような中小企業をこそライバル視しているのかもしれませんね……。


    おとなしく

    dice1d4=1 (1)

    1.連射型パルスガンを装備しましょう。

    2.連射型パルスガン2丁を装備しましょう。(ガトリングプラズマは肩に)

    3.パルスブレードを装備しましょう。

    4.パルスブレードを両腕に装備しましょう。(ガトリングプラズマは肩に)

  • 142AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 21:57:14

    現段階で決定したケイト専用機のデータは以下の通りです。

    構成:LC高機動型ベースの本体+バルテウスの武装ユニットサイズのオプション
    本体装備
    ・連射型パルスガン1丁
    ・ガトリングプラズマガン(独自開発)1機

    オプション付属装備
    ・散弾バズ 2門
    ・レーザーハンドガン 4丁
    ・コンテナミサイル 3機
    ・ニードルミサイル 2機

  • 143AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 22:00:32

    それでは、この機体とオプションの完成度をシミュレートします。


    機体本体(合計120)

    ・機動力 dice1d45=34 (34)

    ・攻撃力 dice1d45=14 (14)

    ・防御力 dice1d30=16 (16)


    オプション(合計120)

    ・機動力 dice1d30=28 (28)

    ・攻撃力 dice1d60=21 (21)

    ・防御力 dice1d30=23 (23)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:03:27

    しょぼい!!

  • 145AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 22:05:20

    ……しょぼくはありません。機動力と防御力は及第点です。

    攻撃力にはっきりと不満が残るだけです。


    詳しく分析していきましょう。


    dice1d4=3 (3)

    1.火器管制の複雑化で装備の火力を十全に生かせない

    2.大量の火器を無理に詰め込み過ぎたせいで装備同士が干渉し一度に使える装備が少ない

    3.ジェネレータ出力が足りない

    4.上記全部

  • 146AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 22:14:31

    スウーッ(深呼吸の音)


    封鎖機構兵器の一番の特徴は何だと思いますか?


    あの反則じみた空中滞空性能です。

    そしてそれを支えるのは封鎖機構独自の小型・高出力ジェネレータです。


    ……この重装備に空を飛ばせるだけの出力を我々の技術で確保しようと思うと、

    武装に回せるENがカツカツなんですよ……!


    dice1d2=1 (1)

    1.止むを得ません、本末転倒になる前に武装の数を減らしてENを確保します……

    2.ジェネレーターとブースターを増設します……

  • 147AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 22:17:12

    オプションの武装を


    散弾バズ dice1d2=2 (2) 門

    レーザーハンドガン dice1d4=1 (1)

    コンテナミサイル dice1d3=2 (2)  機

    ニードルミサイル dice1d3=2 (2)  機


    に変更します……!

  • 148AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 22:21:04

    そもそもレーザーハンドガンなんて4丁もいらないでしょう。

    オプションをパージする前に懐に飛び込まれた時の護身用に1丁あれば十分でしょう。


    コンテナミサイルも2機あれば十分空間の制圧は出来るでしょう。


    オプション付属装備

    ・散弾バズ 2門

    ・レーザーハンドガン 4丁⇒1丁

    ・コンテナミサイル 3機⇒2機

    ・ニードルミサイル 2機


    これで武装運用にも余裕ができました。

    結果的に攻撃力は向上し、オプションの攻撃力は dice1d60=12 (12) ほどになると予想されます。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:21:58

    んーむ… 試運転してブラシアップして行かねば…

  • 150AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 22:24:17

    ……?
    ……………?
    よくわかりません。こうなったら実戦でデータを取り調整していくほかないでしょう。

    計算上まだ攻撃力がマシであった、

    オプション付属装備
    ・散弾バズ 2門
    ・レーザーハンドガン 4丁
    ・コンテナミサイル 3機
    ・ニードルミサイル 2機

    の案を採用し機体の制作に取り掛かります。

  • 151AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 22:27:22

    とはいえ生まれたモノはそう簡単に消してはならない。

    ケイト・マークソン専用機とそのオプションの名称について意見を募集します。

    (先ずはケイト・マークソン専用機の名称について安価下3まで募集します。ダイスで決めます)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:46:09

    overloading

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:49:31

    マニュスクリプト

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:52:03

    OVERED Cavalry

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:59:50

    フラグシップモデルという位置付けなら
    妥協せず改良をし続けるべきなのかな?

  • 156AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 23:05:20

    皆様、ご意見ありがとうございます。


    ケイト・マークソン専用機の機体名は……


    dice1d3=2 (2)

    1.overloading

    2.マニュスクリプト

    3.OVERED Cavalry


    と致します。

  • 157AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 23:10:15

    transcriber(転写機)からmanuscript(写本)とは中々洒落たネーミングです。

    勿論本機につきましては随時アップデートし、
    イレギュラーに対する切り札とします。

    解放戦線のストライダーのように、破綻した設計にするつもりはございませんが……。

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:12:32

    オプション側にジェネレーターもう一個積めばよかったのでは?

  • 159AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 23:18:33

    ……やっぱり足します……?

    機動力を保つためにブースターも増設などすると


    dice1d2=2 (2)

    1.プラン修正の結果、オプションパーツがカタフラクト並みの大きさに

    2.プラン修正の結果、オプションパーツがデンドロビウム(ガンダム試作3号機)並みの大きさに


    なりますが念のため再検討しましょうか……

    オプションを大型化した場合の完成度は以下の通りです。


    オプション(合計120)

    ・機動力 dice1d30=15 (15)

    ・攻撃力 dice1d60=29 (29)

    ・防御力 dice1d30=9 (9)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:19:23

    下がってる下がってる!!

  • 161AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 23:20:55

    スウーッ(深呼吸)

    我々の技術力ではただの大きい的にしかなりません……!
    これならばまだ小型化していた方がマシです。

    オプションは初期案のバルテウスサイズで試作機を作成します。

    少々煮詰まってきましたので本日の業務はここまでとします。
    お疲れ様でした。

  • 162スレ主◆82zWWpmpHE23/10/04(水) 23:25:03

    今日の更新はここまでとします。明日の更新は20:00ごろからになると思います。

    視点を変え、
    アーキバス側のウォッチポイント・アルファ攻略に焦点を当ててダイスを振っていく予定です。

    このタイミングですが、安価下3(乙及び保守コメントは除く)まで
    ケイト専用機『manuscript』の武装ユニットオプションの名称を募集します。

    お疲れ様でした。

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:38:48

    Voynich 

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:59:06

    Mimeograph

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:35

    Micro Orchis

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:28:34

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:37:48

    多分LCがそこまでバカデカいユニットと接続するの想定してない仕様というのもあるんだろうけど
    オールマインドは大型機体とか1から作ってないから纏まりを欠いた仕様になったんだろうな
    容易に想像できる

    重装LCくらいの武装なら普通に動いたりできる積載能力は有るんだけどなコレ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:19:42

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:23:07

    ゴーストとかはオールマインドが一から設計してるのかね?

  • 170スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:02:18

    皆様、保守ありがとうございます。
    再開します。

  • 171AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:04:32

    皆様、忌憚のない意見をありがとうございます。


    ケイト・マークソン専用機『manuscript』の武装ユニットオプションの名称は、

    dice1d3=2 (2)

    1.Voynich 

    2.Mimeograph

    3.Micro Orchis

    に決定いたします。

  • 172AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:11:32

    Mimeograph(ミメオグラフ)
    ……データによれば過去の印刷機、正確に言えば謄写版及び謄写版による印刷行為を指します。

    謄写版と写本(マニュスクリプト)。
    装甲のパージを謄写版から写本が印刷されると表現するのは、
    まさしく詩的でありましょう。うんうん。

    ケイト専用機:Manuscript(マニュスクリプト)
    ケイト専用機用武装ユニット:Mimeograph(ミメオグラフ)

  • 173スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:12:48

    (ウォッチポイント・アルファ攻略中のアーキバスに焦点を当てた更新をすると言いましたが
    一つやりたいことができたのでそちらを先に消化します)

  • 174AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:24:16

    さて、皆さんに一つお伝えしておかなければならないことがございます。

    マニュスクリプト/ミメオグラフの開発計画中に、
    企業から大きな動きがありました。

    以下のメールをご覧ください。

  • 175キャプメリ◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:25:00

    私はキャプテン・メリニット
    このメールを見てる君達は選ばれし企業
    5000万コームを掴むチャンスを与えられた強き企業
    単刀直入に言おう ルビコンのある武器種を開発してほしい
    名は爆発武器 構えの発生する重武器で"すさまじい爆発半径"を持つ武器種だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの祭りには絶対守らなければならない条件がある
    花火を上げるのは単発でなければならない
    ミサイルや多連装化などの小細工は使用禁止
    なぜなら万が一にも"爆発力"を失ってはならないからだ
    何よりも"爆発力"が大事なんだ
    ぶっちゃけ我々の特許なんてどうでもいいんだ
    "爆発力"さえ向上すればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ工房に行け
    観客を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万コームを掴むんだ
    "エクスプロージョン・ラッシュ"だ

  • 176AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:29:19

    御覧の声明と共にメリニット社が突如技術情報を他社に拡散、
    各社のバズーカやグレネードの性能は大きく進歩するでしょう。

    特にグレネードはメリニットの保有していた時限信管技術により、
    弾が着弾しない場合も有効射程に到達した際に爆発を起こすのが
    ニュースタンダードとなることが確定的です。

  • 177AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:33:15

    つきまして、我々も爆発属性武器を一つ開発いたしましょう……!

    勿論ベースにするのはオールマインド製、「44-141 JVLN ALPHA」。
    傭兵からの評判も良好であるこの傑作武器にさらなる改良を施します。

    肩武器化する、さらなる大口径化(グレネード化)を目指す、弾速の強化等……
    忌憚のない意見をお願いいたします。

  • 178スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:35:02

    という訳で44-141 JVLN ALPHA (AMバズ)
    の改良案を安価下3まで募集します。

    その案を総括してJVLN ALPHAを改良します。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:35:03

    他は捨ておいてもとにかく構えなしバズーカを目指す

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:39:44

    片手と肩に装備する(右手と右肩or左手と左肩)
    超大型グレネードランチャーを開発する
    勿論、メリニットに協力を求め最高爆発力の一品を目指す

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:39:59

    謎銃剣を外して浮いた重量を弾頭の炸薬量UPに回す

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:41:41

    >>181

    ここでもネタにされる謎銃剣くんほんとすこ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:43:08

    キャプテン・メリニット…何者なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:43:21

    謎銃剣を活かすためにいっそチャージすると弾頭を露出させてHEATパイルになるようにしてみるか
    大丈夫チャージするとブレードになるレザショなんて変なものもあるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:46:56

    チャージバズーカ:チャージするとグレネードになるバズーカ

    って電波を受信したが何チャージしてるんだろう……

  • 186AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:47:02

    皆様、意見ありがとうございます。


    銃剣……銃剣を外すですか………

    ………まあ……やってみましょう。


    コホン。銃剣を外すのは今回確定と致しまして、

    超大型グレネードランチャーと構えナシバズーカは我々の技術力としても両立不可能です。


    ですから……

    dice1d3=1 (1)

    1.まずは超大型グレネードランチャーを開発します。

    2.構えの必要ないバズーカを開発します。

    3.無理をしてどちらも開発します!(流石に製品は別々)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:48:19

    メリニットおじさん火薬大盛りにして喜んでそう

  • 188AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:48:56

    ハードポイントを2か所以上使用した超大型グレネードランチャーを開発しましょう。


    因みにメリニットから弊社への好感度は

    dice1d100=77 (77)

    です。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:50:24

    この好感度のうち+50くらいは火力バカ認定だと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:50:37

    よしっ浪漫の分かる御社には予算を大盛りにしてやる いけーっ

  • 191AM社社長◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:51:09

    AM社社長「いっぱい盛ればつよい」


    メリニット「さすが」


    AM社社長「一緒にいっぱい盛ろう」


    dice1d9=2 (2)

    1~8.いいよ!

    9.イレギュラー

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:51:11

    ハードポイント2箇所?
    まさかOIGAMI!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:52:22

    そういえば今作2スロ占有武器とかもないよな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:52:36

    そろそろスレが埋まるね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:53:02

    そりゃあKRSV作った会社が超大型グレネード作る!って言ったらメリニットはメロメロよ

  • 196スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:53:04

    先ずは次スレ立てます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:53:17

    >>191

    こいつらIQ2しかなさそう

  • 198スレ主◆82zWWpmpHE23/10/05(木) 20:55:37
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:56:46

    立て乙
    ジャベリン縦2連にしてソングジャベリン名乗ろうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:57:53

    >>199

    多連装化などの小細工はルールで禁止スよね

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