ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:23:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:38:22

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:00:49

    たておつ
    記憶回復(物理)www

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:03:46

    たておつです!
    グエルはラウダのことも早く思い出してあげな
    予想外の物理ショック療法の結果とはいえ家族より先ってのは結構精神ダメージあると思うぞ(今は錯乱中だが)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:27:49

    前スレ終盤で四号がスレッタのタヌキテラピー受診とか修学旅行コントとかクスッとするレスで和んだけど、外野の声だし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:31:44

    レス10までの保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:33:30

    スレが落ちる前に保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:34:12

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:39:33

    保守
    デリング葬儀会場は不穏だしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:41:54

    ニカ姉、お怒りのご様子てす。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:41:21

    ラウダはもう思い出してもらえない事にSAN値直葬して、死んだ目で「僕を思い出してよ兄さん…」って抱きついて泣き出せば、
    (はっ、この目に光のない同い年と抱き合うシチュエーション、どこかで…!)って思い出して貰えるんじゃないかな…
    ヴィム?知らん。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:09:39

    ヴィム:物理

    周りにボコられて頓挫!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:13:14

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:53:03

    ヴィムはグエルとフェルシーの義手の義手を(株)ガンに依頼すれば良いのにね。
    審問会の時にプロスペラが義手を投げつけたのを受け止めたのヴィムやったような……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:54

    3周目は㈱ガンが設立してないんだよね
    地球寮は「グエルと共に難民や貧困層への教育を支援する」活動団体的な立ち位置
    ただしプロモーションビデオの反響は本編以上

    ヴィム、葬儀会場にプロスペラ来てる(現在シャディクとエンカウント)けど絶対義手関係で接触するなよ!?
    フリじゃないからな!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:30:51

    (株)ガンないの、確かにそうだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:33:40

    葬儀会場がギスギスムードの悪寒で葬儀を執り行う神父さんか牧師さんが神経性胃炎になりそう・・・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:51:24

    ただでさえデカすぎる人物の葬儀は胃が死ぬのにその空気はトドメになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:37:13

    シャディクはミオリネに声かけてあげなとも思ったけど、
    そもそもシャディクがやらかしたどの面案件だった
    いやそれでも圧倒的に本編より被害は少ないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:13:49

    ヴィムは・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.プロスペラに接触

    2.プロスペラから接触

    3.葬式さっさと終わらせて帰る

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:54:41

    おばさんヴィムをデリング爆殺未遂のデータで脅してから、「もうお会いすることはないでしょう」って言ってたよね(白目)

    今回グエルがスレッタと共闘して、その後隻腕になってるから(ヴィムが地球寮誤爆しようとして庇った事情とか、流石にそこまで公表はされてないんじゃないか)、
    「御子息には娘を助けて頂きましてありがとうございます。お礼に我が社の義手技術を提供いたしますわ」の手が使えちゃうんだよな〜!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:52:59

    義手でキッシュを作る騎手が旗手…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:56:04

    >>22

    【審議中……】

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:13:27

    >>23

    ((( ;゚Д゚)))

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:28:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:31:20

    >>24

    では>>22についてスレ主や>>23に代わり審議します。

    dice1d100=37 (37)


    1~99=ギルティ!

    100=許された!


    >>25はミスったので消しました

    スレ主さま、下らんダイス振ってごめんなさい!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:42:07

    プロスペラがシャディクと何を話したのかも気になるな
    デリング亡き今、クワゼロ遂行のためにはグループ有力者の協力が必要不可欠だもんな
    案外、繋ぎを付けるために片っ端から声をかけてるだけかもしれないけど、
    行き当たりばったりを何とか自分の望む方向へ持っていくのがプロスペラの怖いところなのよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:08:02

    プロスペラが次のパートナーnとして目を付けている度合い

    ヴィム dice1d100=76 (76)

    シャディク dice1d100=76 (76)

    ペイル dice1d100=7 (7)

    ミオリネ dice1d100=98 (98)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:11:10

    ウワーッ!? この時空でも狙われているよミオリネ!!
    ほのぼのしている場合じゃねーぞグエルと周回組!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:58:51

    ヴィムとシャディクが数値高めの同率二位ってのがチャート走者らしい塩梅ですね
    ミオリネが駄目ならどっちかを(どっちでもいい)
    ペイルwww まあ後輩の様子見る限り色々と無理そうだもんね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:22:31

    ダイス神はどんな定めを課すのだろう……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:31:41

    皆頑張れ(祈)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:55:09

    定め……

    盗まれた過去(記憶喪失)を探し続けて、
    グエル彷徨う見知らぬ街を。
    炎の匂い染み付いて…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:57:26

    >>33

    む せ る

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:39:28

    >>34

    さよならは言ったはずだ。

    別れた(腕が)はずさ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:50:10

    プロスペラ接触により心を動かされる度合い


    ミオリネ dice1d100=76 (76)

    ヴィム dice1d100=21 (21)

    シャディク dice1d100=81 (81)


    (あくまで「心を動かされる」なので、すぐに協力体勢を取るわけではありません)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:56:42

    プロスペラ「義手の技術を提供しますわ」
    ヴィム「息子の義手はジェターク社製で(なのでいらん)」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:45:02

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:14:30

    >>37

    プロスペラ「そんなぎしゅぎしゅなさらないで下さいな」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:43:27

    ちょっとスレ違いかもしれないけれど。

     この世界、ガンド技術にはいいイメージないんだよな、確か。
    ガンド技術の成功例が少ない段階でオックスアース主導でガンダム製作→ガンダムはパイロットの命を削って高いパフォーマンスを引き出す兵器として成立してしまう(→それを憂いた人たちが作ろうとしていたのがエアリアルの基になったほうのルブリス)→そんな兵器認められんわ!となって引き起こされたのがヴァナディース事変

    で、ジェターク社のMSは徹底してパイロットを守ろうとしてるコンセプトがあるように描写されてるから、ガンド技術の義手とジェターク社製技術の義手もかなり違ったものになりそう。

    とはいえ、その正反対ともいっていい理念の技術を提供されてシュバルゼッテを作り上げたヴィムだから、プロスペラの側としては、利用価値は高いんだよね(単純な奴だから扱いやすいというのも込みで)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:38:53

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:34:17

    たとえ味方に引き入れてもヴィムは絶対何かしらのチャートを破壊してくるだろう確信がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:15:38

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:20:10

    葬儀後の様子


    ミオリネdice1d100=44 (44) 76以下でプロスペラと個人的な連絡先を交換する


    ヴィムdice1d100=32 (32) 21以下でプロスペラと個人的な連絡先を交換する


    シャディクdice1d100=49 (49) 81以下でプロスペラと個人的な連絡先を交換する

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:07

    心は動かされないし連絡先も交換しないヴィム強いな その辺は年の功かね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:37:20

    ヴィム、権力欲も支配欲も強いけど、(多分)身内に対する愛着と責任感が強いのも事実だから、今はグエル(とフェルシー)のことが最優先な分、魔女の誘いに心動かされづらくなってる…んだといいなあ。

    出来れば生きたままグエルと妥協しあえる関係になってくれ、性格の違いは大きいから、相互理解は難しいだろうけど。ある程度ではあるが、両方を理解できるのがラウダだから、この親子、三人揃ってるのが一番なんだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:57:21

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:18

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:32:18

    プロスペラに関して

    (信頼度 不信度)

    ミオリネ  dice2d100=51 79 (130)

    シャディク dice2d100=93 66 (159)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:31:42

    ミオリネは不信が勝ってるけど少しでも協力者が欲しい(今回スレッタの「やめなさい!」がないのでそこまでプロスペラを敵視してない)感じかな
    シャディクはそれなりに疑ってはいるけど、ビジネス相手としては信頼できると踏んだのか

    うん、やっぱりここでプロスペラに揺り動かされないヴィムは老獪だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:27:03

    シャディクとプロスペラ、立場が必ずしも相入れないわけじゃないからな
    化学反応が楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:15:42

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:20:13

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:59:23

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:50:18

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:18:14

    プロスペラ→ミオリネ「この度は…(中略)ああ、そうだわミオリネさん、あなたのお父様とお母様が計画されていたプランに、私も少し関わりがあったのだけれど…やっぱり、娘のあなたには詳細をお伝えするべきかしら?よろしければ、後で連絡いたしますわ」
    プロスペラ→シャディク「そう言えばデリング総裁に直直に頼まれて協力していたプランがあったのだけれど、この場合娘のミオリネさんと、次期総裁のどちらに引き継げはいいのかしら?」
    プロスペラ→ヴィム(……この男、今は息子の事で頭がいっぱいで総裁選の余裕がないわね?)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:43:24

    ミオリネ dice1d100=24 (24)

    とりあえず保留して学園へ戻る←49→父と母が関わった計画についてラジャンに聞く←79→プロスペラに連絡する


    シャディク dice1d100=3 (3)

    とりあえず保留して裏取りする←66→プロスペラと定期的に連絡する←93→手を組む


    ヴィム dice1d100=25 (25)

    ああは言ったがグエルのためにどんな義手技術があるかくらい調べておこうか←21→何!?グエルが記憶を一部取り戻しただと!?(光の速さで帰る)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:01:37

    >>57

    ミオリネもシャディクもヴィムも慎重だなあ。

    やはりプロスペラの見た目が見るからに怪しいせいだろうか。

    「お母さん、傷ついたわ(半分くらい本音)」

    「見慣れれば可愛いのに(100%本気のスレッタ)」

    「(お姉ちゃん、流石にそれはどうかと思うよ、スレッタ、と思いつつ沈黙を守るエリクト)」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:07:45

    >>57

    グエルが記憶を一部思い出したと聞いて光の速さで帰るヴィムに草生える。

    なお、思い出した記憶が周回組のみという。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:39:54

    >>59

    とはいえ、グエルの記憶喪失は…だからねえ。さらに深く反省してほしいものだ。しかも、ジェターク社員の娘(フェルシー)も片腕になってるし。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:52:57

    技手の完成率

    グエル用

    dice1d100=48 (48)  %


    フェルシー用 

    dice1d100=92 (92)  %

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:39:39

    >>59

    そうなんだよな。

    一部で原因がアレと。

    今側にいるメンバーが甲斐甲斐しくお見舞いに来てるけど、それでもダイスの値がね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:20:39

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:25:20

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:56:18

    >>61

    フェルシーちゃん用ほぼ完成してる!

    よくやったヴィム!早速試着させてあげて!

    グエルはあれかな。強フィジカルに対応しようとしたら手間がかかったのか

    数日ろくに食事してない+メンタルボロボロの状態から瓦礫の下敷きになって、そこから自力で脱出して動けない子供背負って走り出すまでが最低条件だからね、その義手に必要な強度

    制作班「ちょっと待て」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:23:57

    >>65

     半端な強度では義手が消耗品になりかねない男、グエル・ジェターク

    「流石は社長の息子さんですね(遠い目)」

     

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:46:47
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:53:28

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:26:48

    保温

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:01:23

    突撃のヴィム dice1d100=27 (27)


    「おっといかん、義手の事もあるし、先に病院に連絡を」←50→「グエル!記憶が戻ったそうだな!」(連絡なしで飛び込んで来る)


    前回のグエルの死因及び今回の負傷原因であるヴィムへの反応inグエルの病室


    一応今は反省しているみたいだし、義手も作ってるからまあ…←50→ちょっと何しでかすか分からないからグエルに近寄らないでほしい


    ラウダdice1d100=92 (92)

    スレッタdice1d100=47 (47)

    ニカdice1d100=84 (84)

    チュチュdice1d100=89 (89)

    フェルシーdice1d100=41 (41)

    ティルdice1d100=10 (10)

    ヌーノdice1d100=98 (98)

    4号dice1d100=78 (78)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:35:14

    >>70

    穏健な顔触れと強硬な顔触れに納得しかない。

    ダイス神すげえ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:14:05

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:30:01

    仮にも前周回の打ちひしがれる父親を見ている+今回仲のいい親子であるはずのラウダが90超えてるの、どうあがいてもヴィム≪≪超えられない壁≪≪グエルでダイス神分かってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:51:45

    穏健派
    スレッタ「色々ありましたけど、グエルさんはお父さんの事、大好きなんですよね…私もお母さんの事、好きだから…」
    フェルシー「愛があるのは分かるけどもうちょっと考えてから動いてほしいよね。うちのパパ見習えばいいっすよ!」
    ティル「とりあえず今はグエルを傷つけるような真似はしないだろう。というか皆を落ち着かせる方が先」

    強硬派
    ラウダ「(余計なこと口走る前に)帰れ父さん!」
    ニカ「来ないで」
    チュチュ「来んなクソスペーシアン」
    ヌーノ「悪気あるなし関係なくグエルの死亡フラグだろあいつ」
    4号(前回記憶無し)「地球寮を戦闘の巻き添えにして、グエルを片腕にした男か…ふーん…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:07:30

    4ランの静かな怒り

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:05:29

    >>75

    4ランは敵に回すと執拗というか徹底的に蹂躙して尊厳破壊やらかすからな…

    トロ火でじっくり中まで熱します、的な怖さがある。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:51:18

    ほし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:14:36

    強硬派は・・・・・

    ラウダ dice1d100=28 (28)

    チュチュ dice1d100=6 (6)

    ニカ dice1d100=47 (47)

    ヌーノ dice1d100=9 (9)

    4号 dice1d100=57 (57)


    50以上で実力行使に出る

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:51:34

    あかん
    4ランはマジであかん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:56:04

    4号ブチ切れ金剛になっとる。
    グエルと穏健派が慌てて止めてそう。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:13:51

    スレッタ「4ランさん、落ち着いて下さい……ね?」
    4ラン「……うん……わか…た…スヤァ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:56:33

    4号  dice1d100=89 (89)


    阻止勢 dice1d100=42 (42)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:10:19

    うわあ4号つおい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:46:35

    一発殴るぐらいですませてくれませんかねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:51:44

    4号の攻撃

    dice2d100=73 64 (137)

    2人分

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:48:28

    うわあ4号つよすぎぃ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:48:03

    4号がヴィムを殴ろうとしたところにグエルが割って入りそう
    そんで記憶戻ったりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:37:09

    攻撃への反応

    ヴィム dice2d100=97 92 (189)

    グエルdice2d100=60 83 (143)


    64以上、73以上でそれぞれ回避可能

    グエルはヴィムより数値が上回れば庇う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:42:42

    ヴィム素早いな!?
    そういやヴィムの若い頃ってドローン戦争とかあったからバリバリの戦中派なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:58:29

    4号、一応まだ病人(?)なのよな
    ガンダムに乗らなければ体は徐々に回復していけるんだろうか
    それはそれとしてヴィムは一発くらい食らっとけ
    グエルに軽く流れ弾が当たってるじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:27:03

    ※殴るときはグエルを背に殴るのでグエルがかばわなければグエルに当たらない

    4号 

    dice1d2=2 (2)

    1.止められた


    2.止まらない

    dice1d100=8 (8)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:06:59

    まあ止まらんわな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:50:49

    止まらないけどもペチンて感じのヘロヘロパンチだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:52:19

    >>91

    今のはフェルシーの分・・・・・

    これはグエルの分だ!


    dice1d100=24 (24)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:41:47

    少しだけ威力が上がったw

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:52:44

    ぽこん、て感じかな?
    これがぽかぽかぽかー!て子供パンチだと逆に萌える。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:06:10

    ヴィム「なぜペイルの次期CEOが殴りかかって来るんだ!?」
    4ランの事情知らないと宇宙猫だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:36:14

    >>97

    変な方向に誤解しないといいけど(ジェタークの血はほら…ラウダにも前科があるし)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:38

    ジェターク一族の身体は屈強だからなあ…
    攻撃は通ってもダメージは入らないみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:36:23

    ヴィム dice1d100=79 (79)

    ええいペイルの若造が!この俺によくも手を上げたな!…しかし妙に力が弱いな。ホルダーを競っていたパイロットだろう?←50→ペイルの若造まで手なづけるとは流石グエル!それはそれとして一発やり返させてもらうぞ!


    グエル dice1d100=15 (15)

    怒鳴って争う父親を見て、75以上で何かを思い出す

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:47:26

    くっ、60足りない!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:20

    4ラン「…ぶったな!父さんにだってぶたれた事無いのに!」
    ……
    ………

    …………
    4ラン「ぶたれたし盛大に滑ったしグエルは相変わらず僕を思い出してくれないし…」しくしく
    スレッタ「よーしよし、大丈夫です!各種エンタメ履修済みの私は分かってますから!ね?」
    4ラン「…スレッタ、ありがとうね…」ぐすん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:36:53

    そういえばグエルは一周目で同じ顔(5号)とり押さえてたね

    グエル dice1d100=98 (98)

    75以上で、エラン顔についての記憶をいくらか取り戻す

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:40:47

    グエルこれエラン様のことまで思い出してない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:41:07

    様 dice1d10=6 (6)

    4号 dice1d10=5 (5)

    5号 dice1d10=6 (6)


    2以上で全て思い出す

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:50

    思い出したよ!やったね4号

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:05:24

    二人より弱いめで思い出されたから複雑そうではある

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:09:39

    様「ふっ…当然の結果だな。10で無いのは些か不満ではあるがな!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています