【35】グエル!そこの明るく気さくな女に深くかかってはいかんぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:54:03

    だってその女わぁ――


    グエル「気のせいかな?父さんの声が聞こえてきたような」
    ミオリネ「あなたもそういう精神状態に来てしまったようね」
    シャディク「一丸に…なんでない」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:09:15

    しまった!ヴィムすらまともになる35歳時空だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:09:29

    ついに現世の外側にまで影響力が、、、

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:10:04

    最近の若い子は色々と抱え込みすぎじゃないか?

    …ほら、2人ともおいで。よしよし、2人とも毎日よく頑張って偉いな、でも頑張りすぎちゃダメだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:11:40

    わぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:15:38

    サビーナさんにジェタークを手伝ってもらって分かった
    俺に必要だったのは、母さんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:17:30

    そういえばグエルは母親に捨てられた過去があるんだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:06

    兄さん!?なんでそんな簡単に……!

    サ「どうしたんだラウダくん?そんな顔、この時代には似合わないぞ」

    クッソ…!確かに兄さんは幼い頃に母親と疎遠になったけどだからと言ってこんな簡単に!

    ギュッ

    へっ?

    サ「グエルくんからいつも話は聞いているよ。兄と共に父親の遺した会社を切り盛りする。若いのによく頑張っている、君とグエルくんはとても凄いな」 

    そんなおだてても……なんか落ち着く…なんでだろう、これ…母さんの匂い…?

    ペ「なんか女として負けた気が……」

    サ「…!ペトラちゃんもおいで、1人だけ仲間はずれは寂しいだろ?」

    ペ「それじゃぁ、お言葉に甘えて」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:22:31

    メインキャラの中で母親が居ないキャラの割合がかなり高いせいで
    サビーナの影響力がでかい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:23:21

    35時空にグエルを混ぜたら
    最終的にグエルは同級生()にバブみ感じ出すの??

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:26:34

    >>10

    あくまで年齢詐称してるだけだし…同じ大学同じ学年の年が違う人に母を感じても別にいいだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:28:47

    >>10

    後輩(ニカ)のお母さんにバブみならセーフ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:29:01

    >>1

    ・ヴィムがグエルに警告している。

    ・大体の35時空ではシャディクはテロを起こしていない(それどころじゃない)

    ・何故かヴィムの頭の上には輪っかがある。

    ・ヴィムは警告するに値する何か知っている。

    ・ヴィムの頭の上には輪っかがある。

    ・つまりヴィムはーーーー

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:46:41

    明るく気さくなメイジー・メイの明るく気さくなだけじゃないところ
    結局全然分かってないや

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:30

    >>14

    良いか?情報ってのは知る価値が有るから情報なんだ、アイツは明るく気さくそれで良いだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:37:27

    メイジーがこっちに来ている時は、社内もいつもより明るくていい
    ケレスさんは警戒していたが、やはりこちらに来てもらう機会をもう少し増やせないか、交渉したいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:40:49

    >>16

    相変わらずメイジーへの危機感が薄いグエル

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:46:41

    >>8

    グエルだけじゃなくラウダとペトラまでもがサビーナにバブみを…つよい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:52:00

    ラウダも幼少期からお母さん居ないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:42:18

    >>16

    このそういうところだよ兄さん感

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:48:22

    でも明るく気さくなだけだからある意味サビーナさんより当たりだからなあ
    サビーナさんは子供関係で休みがちだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:52:20

    今更ながらスレタイの【35】でワロタ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:19:26

    >>21

    産休は事前にわかるしそんな頻発するモンでもないからいいけど、子供が熱を出したとか保育園が休みとか突発的に起こる問題が多いからね子育ては

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:30:00

    >>23

    一人が休んでも回るように、属人的な仕事からの脱却が進む

    結果他の人もお休みとりやすくなったり、負担が偏らないようになって職場環境がよくなったね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:35:52

    >>24

    サビーナの母性とハグのパワーで

    シャディクとミオリネのストレスを癒やしたり

    ガールズに抑えを効かせるのは代替困難なのが最大の問題点よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:54:11

    それだけじゃないわ
    サビーナったら残業を見越して夜食の作り置きもしてくれるのよ。しかもこれが美味しくて、株ガンの社員のほとんどが胃袋を掴まれてるわ…もちろん私もその1人

    ほら、このパン美味しいわよ?食べる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:17:21

    おふくろの味も曖昧なグエルにサビーナのパンは特効

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:27:50

    一時はレネのNTRからグラスレー・ジェタークで抗争まで起きたのによく持ち直したな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:49:18

    この時空の最強はサビーナの母性
    明るく気さくな人の謎?なにそれおいしいの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:11:40

    メイジーのおかげでジェターク社の立て直しは順調だ
    一体どうやってそんな効果を上げているのかメイジーに聞くと
    「グエルくんは知らない方がいいと思うな~」と言われたが……
    まあ、彼女なりの照れ隠しだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:37:28

    メイジーが明るく気さくに頑張ってくれてジェターク社が上手くいってるなら、そのままにしておいた方がいいね
    決して触れてはいけない
    知らない方が幸せなことはあるんだ、グエル…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:40:59

    >>30

    この鈍感力はメイジーとやっていく上で非常に強力な武器となるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:33

    >>28

    被害者代表のラウペトがサビーナに絆されてるのが強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:58:43

    >>32

    明るく気さくなメイジーが積極的に他者を明るく気さくするタイプじゃなくて尾を踏んだら明るく気さくしてくるタイプなおかげで鈍感力高いほど友好的に付き合えますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:29:53

    >>34

    明るく気さく、、、明るく気さくとはいったい、、、

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:48:20

    >>8

    サビーナ「よしよし、二人ともグエルくんがいない間よく頑張って会社を維持していたな」

    ラウダ「うう、母さん…!」 ペトラ「ママぁ…!」


    それを見たグエル「二人ともサビーナさんと上手くやれているようで何よりだな…」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:30

    グエルの鈍感力と素直さはこの時空のメイジーと相性よさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:33:52

    >>37


    「見ないだけで大丈夫だって発想が駄目なんだぜ?、分かって無いんだよ。人間ってのは全員が同じ方向を向かないもんだ……」


    「エラン、ジェターク社でメイジー・メイについて調べた社員数名が」


    「消えたんだんだろ?シャディクを呼べアイツに引き取りに行ってもらう、ジェターク社の拡大の基盤そのものは整った筈だからな、4号急ぎで連絡頼めるか?」


    「了解……エラン」


    「グエルが首突っ込まなきゃ良いがな……」


  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:34:56

    言われてみればグエル1人が気づかないだけじゃ駄目なのね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:37:48

    35歳時空でガールズに捕まえられる立場のシャディクに逆にメイジーを引き取りに行かせようとする判断はポンコツでは??

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:41:57

    みんな酷いなー私はみんなが思ってるようなことなんてしてないよ?痛いのとか辛いのとか私本当は大っ嫌いだし
    それに君たちが困ってるのは私のお友達でしょ?それなら本人に言った方が良いと思うなぁー

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:42:28

    >>40

    居心地がいい場所で適度にサボらせられるのが良いんじゃないか?そこがシャディク周りというかガールズ達がいる場所ってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:47:26

    >>41

    そうだな、まぁ必要に成ったらな

    お前は明るく気さくなままでいてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:49:10

    何だろう様のラインギリギリで会話してる感は

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:31:10

    >>40

    ガールズ全般あんまり言うこと聞かないだけでシャディクの側から逃げていくことは無いから

    事を荒立てずに引き取ってもらうならシャディクが適任だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:11:30

    >>38

    グエルの鈍感力を信じよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:19:28

    サビーナさんもメイジーもジェタークのために働いてくれてとても助かってる。今度きちんとお礼をしないとな。
    それにしても「メイジーには気を付けろ」と言っていたのはなんだったんだ?仕事はきちんとしてくれるし、いると場が明るくなるのに…相性が悪くてよく思わない奴でもいたのかもしれないが、謎だ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:57:53

    シャディクが応じないだろって!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:37:10

    シャディクは時々家出したり牢獄に逃げ込んだりするけど
    基本的にはガールズに真摯に向き合ってるから多分大丈夫だ
    皆、一丸となろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:14:02

    優秀なメイジーの裁量に任せてるというより彼女を恐れて口出しできてないシャディク

    自由にさせてくれるという点ではメイジーにとって変わりないけど汚れ仕事を黙認してるシャディクのスタンスは真摯と呼べるほどの熱意がない
    自分の周囲の人間に害が及ぶようなら多少必死になるんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:19:53

    ガールズと離れることで平穏を手にしたシャディク
    深くかかわると身が危うくなるメイジー
    警戒心の「け」の字も無くメイジーに頼っているグエル

    シャディク目線引き取る理由が無さすぎて駄目だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:29:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:21:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:40:04

    このままメイジーをどうにかしようとして
    先に地獄見るのはエランの方だろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:44:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:13:34

    ねえ グエル君は私が誰か、気にならない?



    「なに言ってるんだ? メイジーはメイジーだろ」



    ・・・ふふっ グエル君とはちょっとだけ長い付き合いになりそうだね シャディクの次くらいに

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:15:36

    後、㈱ガンとかガールズとかと
    比べてジェタークって一般社員多そうだからなぁ……グエル一人が気にしなくてもって成ってしまう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:22:20

    そこらの一般社員が怪しく思えるような人間だったら
    ここまでヤバイ雰囲気になってないと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:24:50

    >>58

    でも、優秀だけど経歴真っ白だったら少し調べたくなるじゃんシャディクだってそうだったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:26:36

    >>59

    シャディクのやばいと思ったら引き返す危機管理能力の高さとその後心にモヤモヤがあってもそれはそれとして押し込める順応性の高さよ(ただし胃は少しずつ傷んでいく)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:30:22

    もしかして様ってペイルグレードで選ばれるまでは原作通りだったりするのかな?

    あんまり掘り起こされたくないペイル社の事実とか隠してるから。
    メイジーに対してもかなり警戒してんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:31:51

    >>61

    同じ穴の狢というか

    過去を消してる者同士かもしれないのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:08:50

    >>56

    こういう温かい瞬間は山ほど経験してるだろうし大事にもしてるんだろうな……

    でも一線を譲らないあたり、メイジーちゃんってギャルゲーの裏ヒロイン感ある

    世界観の裏側に精通してて舞台装置の役も兼ねてて攻略ルートが用意されてないタイプの

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:05:01

    >>56

    グエルの返しが優しい

    初対面でラウダの脳焼いたりするし

    荒れてないときのグエルは良いやつすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:32

    もしかしてグエルの性格ってメイジーちゃん特効?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:10

    >>65

    ジェターク社が一人だけの企業だったら良かったけど、ただ様が言ってる通り最悪にも成り得るのよ。流石に被害がデカく成り始めても鈍感でいられるグエルじゃないし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:26:41

    様が余計なことしなければまず最悪な事にはならないんだけどね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:32:26

    明るく気さくなメイジーの「明るく気さくじゃない部分」を生み出してるのは
    メイジー以外の人間だっていう皮肉な話だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:36:29

    >>67

    「酷い事言うな……じゃあアレか?ジェターク社の社員がこのまま、そうだな20人程度居なく成ってからグエルがやっと調査に乗り出して地雷を踏ませるのを止めるのが。余計な事だったか?」


    「というか僕もコロニーの件とかはあんまり詳しくは知らないな」


    「俺も知らんよ、俺は何時も結果だけを把握してるだけだ……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:45:10

    本当何者何だ?メイジー・メイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:00:51

    「そういえば、メイジー。ペイル社はどうなんだホラあのエランは色々君のこと知ってる?みたいだし」


    「ん〜嫌かなぁ、あの人に私の事見てないし」


    「見てない?」


    「私の周りの空間だけをぼんやりと眺めてるというか……とりあえず嫌かな。シャディクのところの方がずっと楽しいし」


    「そうか……なら良いよ、忘れてくれ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:11:50

    様は視線の割り振りしてんのかな?グエルとかは警告したほうがメイジー本人に注目してくれるやろ的な

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:30:57

    社員の皆んなもメイジーのことを慕ってるみたいだ
    あの明るさには俺も救われているからよく分かる
    きっとシャディクにとっても、メイジーの明るさは救いになっていたんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:46:50

    ねぇグエルくん、ここちょっと、絞られすぎじゃない?

    「ぐっ……やっぱりそう思うか?俺もそう思ってはいるんだが、だがなぁ……」

    ふふ、グエルくんは人がいいから。
    でも、ビシッと言う時は言わないとダメだよ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:01:22

    様「ふぅ〜〜〜、あぁもどかしい」


    4「困ってる?」


    様「頼めるか?周りはまぁ白紙だろうから特に何も無いだろうが」


    4「…………分かった、けど何でそこまでグエルの会社を心配するのさ」


    様「さぁな……夢見が悪く成るからかもな」

    (結局メイジー・メイの手のひらの上なのかもなこれも………)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:10:53

    メイジーから見ると

    ・陰の部分に一切気づかず明るく気さくな面だけを見て慕ってくれるグエル
    ・暗部を薄々察してよそよそしいけどその上で快い居場所をくれるシャディク
    ・警戒されてるけど近しい土俵で会話できて人としての厚みも対等そうなエラン

    っていう御三家乙女ゲー状態なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:17:18

    「ところでメイジー、お前は・・・・・・」


    「(ピクッ)・・・なあに?」


    「サビーナさんが焼いてくれたクッキーはもう食べたか? すごく美味しかったぞ」


    「・・・まだ食べてないよ~!」


    「そうか、あのクッキーはコーヒーとよく合うからな この俺が淹れてやろう!」


    「わ~ 楽しみ! ありがとうねっ」


    「そう言えばメイジー、お前は・・・・・・」


    「(ピクッ)・・・なあに?」


    「コーヒーに砂糖はいくつ入れる?」


    「・・・・・・砂糖は入れないよ~ でもミルクはちょうだいね?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:20:30

    甘くはないし、白黒はっきりしないメイジー・メイ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:22:23

    明るく気さくだなー(白目

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:31:48

    この俺が淹れてやろう!
    わ〜楽しみ!で草生えた
    可愛げ見せてるから非常勤の二人に「くん」付けで呼ばれるんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:05:30

    グエキャンで鍛えられた美味いコーヒーを淹れてくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:42:51

    そこにサビーナのパンが加わったら全員おとなしくなりそう
    しばらくは

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:36:26

    イリーシャが食後の一杯と称して酒飲み始めて速攻平穏が崩れる気しかしない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:05:18

    カフェロワイヤルだったっけな、コーヒーを使ったカクテルとかコーヒーリキュールとかあったはず

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:34:22

    リューデスハイマーカフェをやろうとして火災報知器を鳴らしたりしてそうだね
    でもイリーシャとしてはアルコールをフランベで飛ばしちゃうなんて勿体ないからやらないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:55:20

    スピリタススレあったけど結果はどうだったんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:52:05

    >>86

    ねぇメイジー…|あにまん掲示板スピリタスってストレートで飲めると思う…?ううん、飲もうなんて思ってないよ?ただ好奇心というか、単純に気になったから聞いてみただけで…本当だよ?シャディクと先週面会した時に約束したもん。お酒は程々にす…bbs.animanch.com

    このスレだとトロトロになるまで冷やして飲んだところで完走なので

    飲んだ結果は想像にお任せ状態かな

    時々急性アルコール中毒で運ばれるから

    ぶっ倒れたかもしれないし、楽しめたのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:58:29

    >>87

    密造概念発祥の地もここだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:48:57

    うん、クッキーとよく合うわ この『コーヒー』 ほんといつまでも呑んでいられそう・・・クピクピ




    おいッ! そのアルコールくさいコーヒーはどこから出てきたんだ、イリーシャ!?


    そんなもん俺は淹れてないぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:58:10

    サビーナとメイジーまでは良かったろ頃、
    残り三人のうち一人ずつやってくる度に加速度的にジェタークの崩壊が始まっていくぞ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:09:56

    サビーナは会社にとって純粋なプラス
    メイジーは今んとこ差し引きプラス?
    消えた社員にも家族がいること考えれば圧倒的にマイナスだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:13:49

    コロニーの件って何だと思ったけど
    メイジー・メイ過去スレでコロニーの住民虐殺に関わってるのかエラン様の想定してるか最悪はコレなのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:14:25

    メイジーは明るく気さくなだけだからね
    分かりやすく「誰々が消えた」とか痕跡が残るようなことはメイジーはしないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:18:23

    やはり危険なのでメイジーを一度株ガンに回収しよう
    代わりにレネかエナオを出向させよう
    (この二人とジェタークとの相性は考慮しないものとする)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:22:24

    士気は落ちるし実害は出るしで、
    認めるわけねぇだろ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:33:51

    受け入れ可能なのはイリーシャが限界かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:06:19

    >>96

    まあ酒癖悪い奴は企業規模が大きければいるだろうしな

    酒に酔って炎上配信したり密造したりする奴は知らん

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:38:03

    >>97

    成人後は時々いる困ったやつ程度になってるかと思いきや

    他の要因が厄介なままで駄目だった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:54:32

    配信といえばグエルもキャンプ配信とかやっているスレあったけどここでもやっていたら相性よさそう
    成人していたらね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:45:29
  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:35:25

    >>88

    多分そう

    そのスレの二日前から前日にかけてのスレでは密造ってワードは出てこないし

    密造酒はまずいとか密造へのリアクションが多いから新しい概念の可能性が高い


    二日前のスレは>>100の『グラスレーの人たちっていい人たちだったんですね!』

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:20:42

    まあメイジーちゃんも好き好んで手荒な真似してるわけではないだろうし……
    知っていても知らない振りしてりゃあまあ大丈夫だよね……?
    いくらグエルが鈍感でも長期間接してればバレる時はくる?知ってしまった時グエルが知らない振りできるかって?
    うーんそんときゃグエルの包容力を信じるしかねえなあ(無責任)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:47:48

    グエルの脳焼きVSメイジーの明るく気さく

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:08:09

    本編のグエルってむしろ相手が危険かどうかを察する勘が鋭かったような気がしたけど、むしろ気付いたら危ないから本能的に鈍感になってるのかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:36:06

    ただ優しくて、いい人で、自分の闇に気づきながらも付き合ってくれる……

    それがメイジー特効なら、とっくにシャディクか他のガールズ達が脳を焼いてる

    彼女なりに焼けててコレか、焼けないからこそメイジー・メイなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:21:23

    >>105

    そう考えると悲しいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:25:43

    ガールズの性格が変質してるようにグエルの性格も変質してるんだろう
    「束縛する相手から逃げてみたい人必読!グエル・ジェターク流逃走術&キャンプのススメ」
    なんて本書いてるグエルは明らかに35時空の人間だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:11:55

    メイジーは鈍感なグエル君に焼かれてる気がするわ
    気が付いたグエルは解釈違い

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:19:58

    色んなものを経験し過ぎてメイジーちゃんはとっくに脳を焼き尽くされてそう
    今はただグラスレー組でわいわい楽しく過ごして
    焼けた土壌に思い出っていう種を植えてる感じ
    今回のグエルも前回の地球寮もメイジーちゃんはいじましく大事に思ってる・・・はず

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:58:19

    >>107

    お、グエルじゃん! あんたの書いた本、めちゃくちゃ参考にしてるよ


    ヤるだけやって引っかき回した後に潜伏するようにしてから、刺される回数減ったし!




    ・・・・・・俺がかいた本が役に立っていることは光栄だが、


    その内逃げたモノへ立ち向かわなければならないことになるぞ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:38:26

    >>110

    ジェタークから出禁じゃないのかレネは

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:29

    >>109

    基本的に身内というか周りの人のことは大事に思ってる様子は有るよね

    単に居心地のいい環境を維持したいという打算以上のものを感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:18:18

    >>109

    根っこが燃え尽きないで残ってるとかないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:28:50

    ひとかどの女性をつかまえてやれ脳が焼けてるだの燃え尽きてるだの論うのも変な話だわな

    人からの思いやりや感謝は嬉しいし
    身内のためならトコトンやるし
    裏でコソコソされるのは嫌
    本人もよく言う通りそれって普通のことだもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:42:59

    まあメイジーが心穏やかに過ごせてればそれで良いんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:25:22

    シャディクのあの付かず離れずな距離感ちょうどいいんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:30:11

    ダーティーな仕事を褒めると嫌がるから
    その時は褒めないし何をしたか詳細も聞かないとか
    気遣いもできるからなシャディクは

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:26:19

    その点サビーナさんも得難いだろね
    自分と同じく他聞を憚る過去持ちで必要以上に恐れず踏み込まず一個の人間として接してくれる
    寮内だと1番成熟した間柄じゃなかろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:32:03

    >>118

    やはりサビーナさんはガールズを統率する上でのキーパーソン……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:15:34

    保守ぅ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:39:12

    結構絶妙な人間関係でガールズの均衡はたもたれてるんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:24:23

    >>36

    今更ながら普通に親が居るであろうペトラまでサビーナの虜になってて草

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:40:41

    >>118

    だから出向させるときはふたりともジェタークに出向させる必要があったんですね

    そして残りのガールズへの対処に耐えられなくなるミオリネ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:18:33

    >>118

    しかもメイジーはサビーナのハグが大好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:31:15

    >>110

    レネの場合、潜伏中のキャンプでも寝取りに励んでいる気がしてならない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:50:17

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:53:30

    >>89

    交代で来てるのかもしれないけど

    ガールズ5人中3人もジェターク社に出向してるとなると

    半分グエルガールズになってるよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:11:23

    >>127

    元から私とシャディクで押し付け合ってた所にグエルが加わっただけよ……

    ブリオンやペイルは上手いことシェアリングを回避してるからこう成ってるだけで。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:13:03

    >>128

    可哀想だよガールズシェアリングいや負担は減るかもしれんが

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:17:53

    >>128

    サビーナの担当は地雷も引き受けないと駄目とか色々組み合わせの制限が有りそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:19:40

    というかジェターク社一回燃えてるからな
    ジェターク寮と良い燃やすのが様式美なのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:19:38

    爆発よりはマシ...あれどっかで何かが爆発していた気が

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:47:58

    >>124

    枕みたいに胸乳の感触を楽しむらしいね

    包容力に当てられてるジェタークとかに比べれば健やかな喫サビーナだと思う


    娘が拐われて先走るサビーナの手綱をメイジーが握ったこともあるし…出向組は和を結べてるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:43:20

    喫サビーナで笑う

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:11:12

    >>118

    (日常生活では)一番大人しい側の二人がいいペアなんだね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:11:52

    ガールズは腫れ物扱いだな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:58:10

    明るく気さくとかガールズシェアリングとか喫サビーナとか
    様々な語彙が生まれていくな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:08:07

    >>131

    ジェターク社炎上は秘密裏に開発していたガンダムを破壊した際の余波であり

    ジェターク寮炎上はグラスレー寮への侵攻に対する正当な防衛だ

    ミオリネ「ガンダムの破壊はあんたの仕事じゃないでしょ」

    ミオリネ「ジェターク寮とグラスレー寮の抗争はレネがラウダに手出そうとしたからだし」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:10:25

    レネがちょっかい掛けたことに対する反撃への再反撃で火炎瓶が飛んでくる地獄

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:24:46

    >>139

    マッチポンプどころかマッチしかねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:49:24

    ポンプの中身がモロトフ・カクテルだね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:14:28

    >>140

    ただの付け火で草w

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:58:55

    サビーナと相対的にまともな方のメイジーに対して他三人のヤバさが浮き彫りになる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:17:27

    問題児3人は基本的に普段大人しくしておくこともしないからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:48:57

    イリーシャは密造酒に手を出した途端に厄介さが倍増していたな...

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:10:24

    イリーシャが配信中にまた(急アル中で)倒れたのを誤魔化すために、俺がゲーム実況するハメになった なぜだ!?


    くそッ いったい何をプレイすればいいというんだ?




    とりあえずこのスイカゲーム?っていうのがトレンドだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:33:42

    ゲーム実況者グエルCEOの誕生か
    シャディクやミオリネもやったことあるのかな?
    スレッタは一緒に配信するのを楽しんでるらしいからこの手のリカバーの経験有りそうかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:41:59

    「あれイリーシャ倒れてたわよね」

    「だな。とっさのフォロー、さすがグエルだ」

    「イリーシャやメイジーにはそろそろ出向から帰ってきてもらう?」

    「いや、グエルがどこまでできるか見たいからもう少しこのままでいこう」

    「奇遇ね、私もちょっと面白いと思ってきたわ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:51:19

    youtubeとかならコミュニティで休みだといえばいいのに代理を引き受けてしまうのはお人よしなのか広告塔としていいのか何なのか...

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:31:48

    ねえ、グエル この前の配信 リスナーからの受けがすごく良くって 


    『またグエル出して欲しい』って赤スパたくさんもらっちゃってるの・・・


    ときどきでいいからコラボしてもらえないかしら? 私のとっておきのお酒あげるから・・・




    やらない! いらない!




    そんなこと言わずにやってあげなよ~ グエル君すごく楽しそうだったよ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:31:20

    はい 今日の配信は特別ゲストが来てるわ リクエストが多かったグエルさんです




    ・・・・・・『アーマードコア6 初見実況してみた』をすることになったグエル・ジェタークです


    今日はよろしくお願いします・・・




    いいか!? 1時間だけだぞ! それで終了だからな・・・ うわっコメント欄が真っ赤になった?!




    みんな喜んでるね!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:08:16

    >>150

    やらない いらない が可愛くて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:17:35

    「それで………事の顛末としてはどうなったのよ?」


    「まぁ簡単さ、イリーシャの脇からの密造酒発言で生配信は急遽取り消し、一時的にチャンネルの収益化も停止」


    「それだけ?」


    「その後、ストレスが溜まったイリーシャがメンヘラポストを幾つか投稿して炎上、ジェタークにも飛び火して株が暴落とは言わないけど下落した」


    「…………対処手伝った方が良いのかしら?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:25:30

    >>153

    何時もの事だけど

    やっぱ一人一人が影響力高いのよガールズ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:27:19

    一大企業のトップが炎上系ストリーマーと仲良くやってたらこうなるのも残当
    ジェタークに貢献しときながら共演を焚きつけたメイジーは何考えてんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:32:28

    >>155

    メイジージェターク寮とレネとかエナオが抗争し始めた時も味方して戦闘参加するくらいにはガールズに甘いからまぁそれかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:44:46

    ジェターク寮との抗争のときはエナオが火炎瓶を投げていたのに対して
    メイジーはモビルスーツを持ち出してきたからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:53:05

    うん...とりあえずもう出向から戻そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:12:40

    よく考えたらメイジーちゃん
    ジェタサーの姫やって周りの好感度稼いで職員を◯してグエル君とお茶しただけじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:16:46

    >>159

    様が言ってるけど数ヶ月位でジェターク社の拡大の為の基盤整えたりはしてる。


    優秀何だけどなぁガールズ全員……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:32:52

    まぁこれでも採算+に成ってそうだから

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:36:16

    サビーナは秘書として出向してるから社内改革は現場に顔出してたメイジー効果か
    独裁的なコネクションをいっぱい確保してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:40:23

    >>161

    なまじプラスになるからガールズを追い出せないというのがシャディク達の悩みとしてありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:42:51

    グエルが引き受けてるおかげでシャディクとミオリネがちょっと体調良さそうなの笑う

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:35:01

    自分が担当じゃないときに問題が起きてもこんなにも気が楽なのかとか考えてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:24:00

    レネがよりにもよってお得意先の息子夫婦に手を出して逃亡した!


    まずレネをとっ捕まえて謝罪行脚だ メイジーは菓子折りの用意を!




    銘菓『ひよこ』でいい?




    『ひよこ』はダメだ、センシティブなイメージを想起させかねない!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:40:52

    「この情報は18時10分まで有効です」が謝罪のタイムリミットに見えた

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:10

    可哀想に…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:56:36

    スレタイが「そこの明るく気さくな女に深くかかってはいかんぞ!!」だけど圧倒的に明るく気さくな女以外が被害を出している件について

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:00

    ……しょうがない、私も気合を入れて手伝おう

    セ「いいんですかぁサビーナさん?もう妊娠7ヶ月なんでしょ?無理しちゃいけませんよ」

    しかし今の私は出向とはいえジェターク社の秘書だからな。産休までは頑張るさ

    セ「産休までって…予定日1週間前まで働き詰めとか強すぎでしょ…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:04:52

    >>169

    明るく気さくな人の同僚ということで侵入を許した部分あるし……

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:46:49

    「そっち手が回ってなさそうだから私もヘルプに入るよ。ミオリネさんの許可も取ってきたから。チビたちの面倒見てる余裕もないでしょ?」

    「せっかくの5号さんとのイチャイチャタイムなのに大丈夫?」

    「産休間際のお母さんまで出ないといけないんだからふざけてる場合じゃないでしょ。会おうと思えばいつでも会えるから大丈夫だよ。働いてみてペイルは結構融通利くって分かったし」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:53:43

    3人とも、私のことをそこまで心配しなくても大丈夫だ。これでも慣れているからな自分の体のことはよくわかる。それにまだ7ヶ月、予定日までは2ヶ月以上あるんだから大丈夫だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:58:44

    よくよく考えれば自分が働いていて母親が産休を取るって色々あるけど中々に衝撃的だよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:10:17

    >>173

    慣れてるでしょうね……一般人の数倍は……

    でも一人の体じゃないから無理は禁物ですよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:14

    >>170

    グエルよサビーナを早めに休ませたほうが良いぞ

    下手すると妊婦を謝罪行脚させているとかの悪評が立つぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:20:13

    「そうだ、グエルに伝えておいてくれないか?あまりサビーナを表に立たせすぎると時期によっては大バッシングをくらいかねないって」

    「その心配はいらないわよ。確かに久方ぶりに妊娠してるけど、身重になっても献身的に支えてくれる部下のいる優秀な社長って言われてるし」

    「……俺の時と違い過ぎやしないかい?」

    「アンタの時は便宜上でも学生だったもの、妊娠している学生を前線にとかそりゃ言われるわよ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:23:51

    >>177

    ………まぁでも早めにはやっといた方が良いぞ

    世論って一瞬でひっくり返るからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:02

    >>178

    イリーシャの配信とか色々見ながら、せやなサビーナも色んな意味で有名だろうしな。今は、ネットで一瞬で情報がばら撒かれる時代だし……

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:30:47

    >>179

    21年以上前にガンダム乗りの魔女としてテログループに利用されて虐殺してましただもんな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:40:52

    「エラン……」


    「わーったよ身体に悪いしな、助け合いだ。ペイルからも何人か人材を回す。確かジェタークと協力して開発を行うプロジェクトがあったはずだからな、先行って事で融通する」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:42:19

    というか今更だがこの時空でのブリオンのセセリアとかロウジの立ち位置って何なんだろうな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:44:23

    >>182

    今のところレネに襲撃された位しか情報が無いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:45:04

    >>182

    ロウジはわからんがセセリアはサビーナのお茶会仲間だな

    企業ガールズの集まりみたいなやつでサビーナ、セセリア、ペトラ、ミオリネでお茶する予定がペイになってミオリネが泣いていたはず

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:46:33

    >>183

    レネに襲撃される程度にはって感じだろうか?


    >>184

    お茶会仲間か成る程

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:56:03

    「………監視システム開発した位ですかね。後はAI系のプログラムを幾つかとMC……かな?」


    「人を出向出来るほどうちの人員に空きが有りませんからね〜それにMS開発すると言ってもデミシリーズですし」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:07:16

    何時かブリオンもメイン回来ないかな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:17:50

    >>187

    その前に5号とペイル辺りの過去編回ってきそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:18:47

    5号も今のところノレアの彼氏ってだけで他不明なんだっけ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:19:03

    >>188

    一応様が小さい頃にサビーナの旦那に助けられて今でも覚えてるって新情報はある

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:20:16

    >>189

    4号と5号は様に助けられた風な事は言ってるけど


    それ聞くと様が不機嫌に成るって情報はあるし

    詳細はあんまり語られてない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:25:34

    >>191

    結局謎だな……何処で会ったのかも不明だし

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:54:53

    >>186

    監視システム(レネ対策)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:30:48

    >>193

    エラン様が有効って判断してるし

    わりと凄いんじゃないかロウジの開発した監視システム

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:41:22

    そのシステムは監視だけなのかな
    せっかくならスタンガン備えててもしもの時に対応してるとかもやってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:14:49

    >>195

    別スレでニカ案のガンヴォルヴァ警備が却下されたけどブリオンの警備システムも何かしらの無人兵器を警備に組み込んでそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:40:35

    武装ハロドローンが飛び回ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:52:12

    >>187 >>188

    シャディク地獄編とミオリネ地獄編はしょっちゅうやってるしグエル地獄編もやったことだから次はペイル地獄編かブリオン地獄編見たいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:50

    ブリオン編だとチュチュも登場しそうだね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:12:55

    グエルよ

    忠告は届かなかったようだが

    トラブルに対処できるようになっているようで安心したぞ

    だがその明るく気さくな女には気をつけ―――

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています