【閲覧注意】エランたちのいる生活

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:59:13

    皆さんのお家で暮らしてるエランたちとの生活のお話を、聞きた〜い!!!の気持ちで立てました。

    ⚠️注意点⚠️
    ・ここは閲覧注意スレではありますがシコネタはシコスレでお願いします。どこからがシコネタになるかは個人の判断と良識に任せます。が、判断基準の一つとして下記の例をご参照していただければ幸いです。
    例:軽いスキンシップ(なでなで、ハグ等)はOKですが、変なところ触ったりはダメです。それはシコネタや工藤…
    ・お気持ちは(無いと思いますが)禁止です。また、他の人が嫌な気持ちになるレスもやめてください。
    楽しくやりましょう。

    スレ画は先住民ハロとの不意打ちツーショット(という体で描いた絵)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:51:05

    おお、スレ画かわいい…
    うちのふわコロエランズは日向ぼっこ好きです。庭で浮かびながら浴びたり、窓際に置いているクッション入りのバスケットに乗って浴びたりしてますね~

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:16:32

    ふわコロって、性格もふわふわしててうっかりさんだから開いてない窓に激突しちゃうんだよね
    この間も窓の向こうの道に見えたちょうちょを見つけた5号コロがやらかした。
    身体が柔らかいから本人に痛みはないみたいだけど、びっくりしたるかっぷ5号が泣いて大変だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:32:41

    おぉ、ふわコロちゃん達なんか見た目からしてふわふわしてそうで可愛いし柔らかそうだけどその分大変そうだなあって思ってたらそうなのか…
    日向ぼっこした後のふわコロってめっちゃいい匂いしそうだな〜いいな〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:03:43

    ビッグなふわころ4号ちゃんはよくタンスの中にもぐりこんでいるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:30:12

    るかっぷ5号、この間メカぐるみ4号に腕に抱えて飛んでもらって喜んでた。
    遊んであげてたのねって声かけたら案外まんざらでもなさそうだった。おやおや。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:33:13

    イッチですの
    本家やその他4号種(見た感じふわコロちゃんが多いね)を飼ってる人はようけいてはるけど、原種ってなるとやっぱ希少なのか見た事ないな〜って思った
    見た目以外は特に本家と変わりないから一緒に暮らす上で問題起きても対処はできるからそういうとこでは困っていないけど、原種って存在がほとんど知られてないのもあってか原種なんていたんだ…って反応が多いのがちょっとかなちい 可愛いんだよ原種も…前髪がふわふわしてて背が本家よりも小さいの
    あとこれは多分うちだけかもしれないけど、一番最初にうちに来てエランズの中では一番お兄ちゃんなはずなのにあとから来た本家5号や1/1メカぐるみ4号の2人に囲まれてると末っ子に見える…3人の中で一番背が低いから?あとよく2人、特に5号に構われてる時に鬱陶しいとは言いつつもなんか嬉しそうにしてるところが末っ子っぽいのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:53:28

    うちはちみっこいのがたくさん住んでる。大きい子もいつか迎えたいなぁ
    エラン族複数で生活してたら4号種が5号種に友好的になっていかない?
    で、よその5号種に挨拶とか手助けするんだけどたまに相手の5号種がえ?!って戸惑った顔するんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:52:00

    原種はビッグなのとノーマルなの2種類いるそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:20:57

    おっきい原種……いったいどのぐらいのサイズなんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:22:40

    ちぃ4号をお迎えするのがたのしみだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:08:04

    今年って夏暑すぎたせいで夏はいなかったけど秋入ってから虫増えたじゃん?んで飯時とか飛んでると嫌になるじゃん?そういう時通常個体メカぐるみ4号が得物で結構な数撃ち落としてくれたのめっちゃありがたかった
    飯食ってる時に殺虫剤撒くとかできんじゃん…だけどビームアルケビュースには特に変なもん入ってないし、本人の腕いいからワンショットワンキルで変に家の中破壊しないから安心安全だよ
    あと撃ち落とした後に指で頭撫でてあげるとちょっと嬉しそうにするのがまた可愛くてな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:31

    チョコそば4号ちゃんがあくせく働いてる横でふわころエラン様がどっぷり構えてるぅ〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:28:12

    フーディー4号のファラクトパーカーが汚れてきたから許可貰って洗ったんだ(この種族にとってはからだの一部だから許可貰おうね)
    ほかの子達がパーカーなし姿がめずらしいのか寄ってきてたんだけど注目されたのが苦手だったらしく、頭の布の代わりに用意したタオルの中に潜り込んで丸くなってたな

    一緒に住んでるメカぐるみ4号は頭部装甲外して素顔でも普段とかわらないし個体差ってやつかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:29

    てのりんず4号ちゃんはおくるみハロ脱いだらどうなってるのかな…見せてくれたことないや…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:45:11

    この前の朝本家5号が焼いたパンケーキをみんなで食べてたんだけど、ちび達(通常メカぐるみ4号、フーディー4号、手のひら5号)が机の上でちまちまと食ってたの可愛かったな
    自分がかけたのはメープルだから猫には特に問題なさそうではあるけど猫士たちには念の為何もついてないところあげたよ 気に入ったのかめっちゃ食ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:50:42

    おはよう。てのりんずがアラーム鳴らしながら跳ねてる朝です。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:54:52

    ちょうだぁい❤️とねだってくるのが5号
    知らんうちに勝手に食べてるのがエラン様

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:13:38

    流石に食費とかを自分だけで補うのキツくなってきたからバイト行けそうなでかい子達をバイトに行かせたほうがいい気がするんだけどこがいいかな?特に5号
    本人はス○バかいいらしいですが

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:36:50

    >>19

    これもちろん5号たちには許可もらってます!!!本人たちもずっと家にいてばっかりなのもどうかと思ってたみたいで

    ただ自分が家にいない間ちび達の面倒見る子がいないのは良くないので可能であればシフト調整してもらう予定 多分調整できる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:53:11

    本屋から引き取った4号ちゃんやカドきゃら4号ちゃんはやっぱり本関係の仕事つきたいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:54

    ちょこそば4号ちゃんはお掃除の仕事するって言って出て行ったよ
    掃除って掃除屋とかじゃないよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:11:10

    予約した本屋で引き取った4号と5号、カドキャラとか他の子達は割と単独で好き勝手に行動するのにこの子達だけはセット状態でどこに行くにも離れようとしないんだけどお店にいた時からずっと一緒だったせいなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:02:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:50:30

    クッキーを与えるとちょっとずつ4号は食べるけど5号はボリボリって豪快に食べておかわりをねだるのが可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:51:59

    てのりんず4号ちゃんにすりおろしりんごのジュースあげたよ
    ストローあむあむしてるよかわいいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:33:32

    秋だからさつまいもとか栗とかのスイーツ買ったら4号種が栗系、5号種がかぼちゃ系選んでた。
    …様種がまさかのシンプルな焼き芋に直進したのは意外だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:49:18

    書斎の整理整頓する本屋4号5号ちゃん
    つながる4号5号ちゃんは二人で水回りを掃除してるね
    てのりんずやメカぐるみ4号ちゃんは高いところを掃除してくれてるよ
    ふわコロエラン様はルンバに乗りながら掃除を手伝っていると言い張っている…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:32:45

    みんな寝床はどうしてる?本屋の4号と5号は本棚の仕切りでスペース作ってクッション敷いて本棚の中に部屋作ってみたらそこで寝てる
    ふわコロエランズは専用ベッド用意したのに目もくれずソファでだんごになってる。空いたベッドはるかっぷ5号やてのりんず4号たちが使ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:13:13

    本家5号さんへ
    「兄は夜更け過ぎに〜ユキエと変わるだろう〜♪」って歌わないでください
    原種ちゃん含めた4号種たちが困惑してます

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:52:35

    >>29

    ワイヤーネットで壁にいっぱい寝床つくってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:07

    ビッグな原種ちゃんをお迎えするぞ〜
    やっぱりいっぱい食べるのかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:06:31

    ケモ耳4号5号のためにバスケット🧺用意しておこうかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:54:56

    >>30

    うちの本家5号ちゃんもカラオケ行ってみたいって言ってたな

    たのしくみんなで歌いたいって

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:18:38

    るかっぷ5号がキャッキャとはしゃぐ声が聞こえるのに姿がみえないなと思ったらカーテンレールの上にいた。どうやって登ったの!降りてきなさい!
    メカぐるみ4号が降ろしてくれた…ふわコロたちも向かってくれたみたいだけどスピードで追い付けていなかった。よしよし、頑張ったふわコロと連れ帰ったメカぐるみにはご褒美をあげよう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:40:49

    猫カフェ連れてったらネコ警戒してたねぎゅぎゅっと4号ちゃん…
    エランたちの中には猫を天敵として恐れるものもいるんだね、知らなかったよ、ごめんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:56:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:25

    ごめん書き直し
    近所によく行く(そしていいのあったら買う)本屋さんがあるのね、そこで働いてる4号5号が自分の読む傾向とかそもそも存在自体を覚えてくれてるらしくて、来るたびに新刊だとこれ好きそうかなとかおすすめとか、あと彼らの好きな本とかを教えてくれるからおかげさまでいろんなの読むようになったなぁと

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:08:44

    野菜もあげないとダメってきいたから
    ブロッコリーあげたら4号も5号もみんなおいしそうにもきゅもきゅしてるね……
    エラン様は棚の中の酒に興味津々でなんとか飲もうと四苦八苦してたから叱った

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:32:33

    スレ主、今になってこれ書いとけばよかったかもって文を思い出す
    他キャラは出してもらってもOKですがCPはご遠慮くださいってのと、あくまでもエランたちとの生活のお話がメインなので他キャラがメインになるようなことは書くことがないようにっていうのの把握よろしくお願いします〜
    CPといっても人によって基準は変わってくるけどそこは各自の判断で……見た感じCPに当たるようなレスはないのでまぁ問題なさそうですが

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:12

    買ってきた4号と5号の香水にふわコロ達が興味津々なんだけどふわコロに使って大丈夫なのか分からん…
    そして様コロに「で、俺のは?」と無言のアピールされて答えに詰まっている

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:24:28

    うちの本家5号だいたい何か作ってるとき近くに来て一口ちょーだい❤️って言ってくる
    さっきも晩酌するのに鶏の皮焼いておつまみ作ってたら後ろから覗き込んできて、美味しそーだね、僕も食べたいな❤️って とりま一口あげたら美味しそうな顔してたよ良かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:29:47

    犬用の香水も人間と違うっていうし
    ふわコロたちの鼻によるかもしれない

    ちらっと調べて見たけどぬい族の場合香水直接かけたらシミになるかもしれないからどうしてもやりたければハンカチとかにつけて渡してみると良いとのこと…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:01:36

    >>40

    (例えばエランと一緒に迎えた他キャラのふわコロがちらっと出てくるとかは良いってことですかね?)


    ブロッコリーは人間の一口サイズにもかじりついてたけど、乱切りニンジンは食べなかった

    すりおろすか、きんぴらくらいにしないとダメっぽいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:12:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:19:22

    >>44

    なんか文が変だった!!!うわ!!!ということで再送ですわ

    そのキャラに対する貶めとかがなければ全然OKですよ〜🙆いつもご理解ご協力ありがとうございます


    今日は気圧があれなせいかこの時間には起きてる原種ちゃんが全然布団から出てこない…別に休みだから全然いいけどね〜

    まぁ普段も起きてしばらくぼーっとしてることが多いけどね 紅茶飲むと完全に目覚めるみたいだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:01:28

    最近寒くなってきたからかな、うちの子たちもくちゅんくちゅん言ってたよ
    風邪をひかないように厚着ににしておかないと…メカぐるみって厚木どうやるの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:48:43

    メカぐるみは体温調節機能がついてるから厚着はさせなくても平気だと思うけど、様子がおかしいようだったら専門医に連れていくといいかな
    うちでは1人だけ冬仕様にできないのもなぁ…と考えてマフラーだけでもと渡したらつけてくれたよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:24:28

    明日は特に関東圏で夏日になる予想だって
    暑いの苦手な子達が多い4号種がお家にいる方々は気をつけて

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:34:32

    真夏は冷蔵庫の卵ケースの所で涼むふわコロ4号

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:25:40

    うちのふわコロビッグな子だけど通常サイズって🥚トレイに乗れるの?

    ビッグエラン様にたまにはライス食べたいとリクエストされた
    4号種はなんでもいいって態度だけど献立考える時にはエラン様のほうが助かるかもしれない
    エランたち用にちょうどいい箸やスプーンがないね、今日はおにぎりにしよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:32:48

    メカぐるみなのにバトル全く興味ないうちの4号たち、通常個体は大体装甲つけてるけどやることといえば虫撃ち落としたりとかそんぐらいだし、でかい方は基本的に装甲脱いで私服着てる(実際バックブースターとかつけたままだと家中でぶつけまくるので外してもらってる方がありがたいのはそう)んだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:40:16

    テレビも見ていいって言ったけどあんまり4号種は興味持たないね
    豆本与えた時のほうがうれしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:34

    運動させたほうが良いみたいだけど、運動能力にも個体差があって難しいな
    箱買いで迎えたちっちゃいふわコロ4号ちゃん(お弁当箱もってる子)は最近は一緒に来た子たちとボール遊びするようになったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:43:05

    腕立て伏せしようとしてうまくいかないふわコロたち

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:00:51

    髪の長い5号種も発見されてるんだよね、いつかお迎えできるかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:34

    ふわコロには頭にコインとかおはじきをのせる特訓がおすすめだよ
    Mサイズとか大きなふわコロに同じように本とかに変えて特訓するとお皿とかも運べるようになるんだ。頭にのせるという特性上運ぶ専門だから受け取ってあげる人がいるの前提だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:04:43

    日中ちびっこの面倒をみている手のひら5号、夜に全員寝かしつけたあとで手にのせてほしいって甘えてくる。お疲れさまの意味で頭撫でると髪が崩れるっていいながら嬉しそうなんだよね
    素直じゃないのはモデルになった時期が理由かな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:53:40

    うちのフーディー4号、パーカー洗う時は何も抵抗せずに渡してくれるけど洗ってる間不安そうな顔で見てるんだよな…まぁいつも洗って乾かしたあとすぐに渡してるから変なことしないってわかってるんだろうけど、それでもなんかこう ちょっと悪いことしたなって気分になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:51:53

    最近のトレンドはふわコロエランズと秋が旬の野菜や果物と並べて写真を撮ること

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:02:31

    北海道のピンチを助けるべくホタテ貝柱を大量に取り寄せているけどエランたちは何が食べたい?
    エラン様からブイヤベースをリクエストされた
    汁物は食べにくくないのかなと見ていたらるかっぷや原種が人間用サイズのスプーン使って別の子に食べさせてた、それ見て他の子も真似し始めたね、天国と地獄の箸みたいだねかしこいかわいい
    エラン様は自力で食べようとしておべべを汚してしまったね、洗濯しようね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:52:55

    でっかい様種(いわば本家)っているんだろうけど見たことないんだよなぁ いたら賑やかになりそうだから迎えたいんだが…いないかなぁ…うちにいる子達全員未成年だから晩酌にほんとの意味で付き合ってもらえるわけではないんだよなぁ、ちょっとだけ寂しい
    よく原種4号とか本家5号が自分が作ったつまみひょいぱくしつつジュースなり紅茶なり飲んで付き合ってはくれるけど、酒をなぁ…いや、本家様は酒飲める歳なのかあの子…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:22:58

    酒らしきものを飲んでいたという目撃証言はあるけれど、実際はジュースか何かで酔っ払っていたのかもしれない、わからない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:56:42

    発酵しちゃったジュースでも飲んだか???(夏場ペットボトル暑いとこ置きっぱにしてるとなんか炭酸が抜けたような音するあれ)(飲んじゃダメよ)
    話変わるけど某SNSで原種4号を飼ってる人のアカウント見つけて覗いてみたら、どの写真の4号も目つきがキリッとしてたんだよね でもうちの子はなんかいつもちょっと眠たげでぽや…ってしてるんだよね…うちの子だけ…???まぁうちの子ってだけで可愛いからなんでもOKですが

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:54:16

    強化猫士たちは喉のあたりとか撫でてやると表情控えめな4号猫でも気持ちよさそうにするのが可愛いんだよぬ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:42:13

    森から登場した影響が強い個体なのか植え込みとか背の高い草からひょっこり顔出してる5号種はかわいい
    …葉っぱや引っ付く木の実があちこちについてるよ、取ってあげるからこっちきなさい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:25:17

    イベント情報サイトやパンフレットを与えてみたところ
    5号種はヤギの乳搾り体験とか果物狩りとか、4号種は博物館とか美術展とかに興味示す傾向あり
    エラン様はビール工場見学に興味持ってたけどやっぱり飲むの?飲めるの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:35:16

    5号ちゃん、湖のあるキャンプ場に興味津々だね、後数ヶ月したらキャンピングカーが届く予定だから一緒に行こうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:43:43

    ワイン工場だとブドウジュースも用意されていて未成年(?)の4号や5号も一緒に飲めるからそっち連れていこうかな…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:52:50

    キ○ンビール工場見学でも飲めない人向けにノンアルビールとか午後ティーとか出してくれるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:33

    5号ってめっちゃ食べるよね
    今日の夕飯は煮込みラーメンだったんだけど5号が1人で半分ぐらい食べちゃったんだよね、幸いにもご飯残ってたからエランたち全員(も自分も)ちゃんと食べれたけど、なんか結構多かったのに減ってくのがちょっと怖くもあり

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:43:18

    >>72

    キッチンスケールでこまめに体重測ったほうがいいと思う

    どうも5号種は食い意地張ってて必要以上に食べちゃう子が多いみたい

    パイロットとして運動と体重管理はしないとね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:28:18

    体感として5号種は生存欲求高めなのかカロリー摂取できて腹持ち良い食べ物欲しがる傾向がある気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:29:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:52:29

    今原種4号と本家5号が一つのダブルベッド共用で使ってて1/1メカぐるみ4号がシングルベッド、他のちっちゃい子たちがソファとかで寝てるんだけど原種本家のベッドそろそろ変えたほうがいいかな…になってる なんか本人たちは多少狭くても慣れてるからこのままでもいいらしいけど
    2段ベッドかなぁやっぱり

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:51:26

    うちのてのりんずちゃんはハンモックに跳ねて喜んでた

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:38:04

    最近すっかり寒くなったからかオリジナルが朝布団から出てこなくなった
    秋の味覚で誘いだそうとしているが中々上手くいかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:04:07

    おはよう
    原種ちゃんが自分が高校生の頃のジャージとか着れるの知った朝です

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:36:01

    5号食べ過ぎであれなことになるのは避けたいのでとりあえず近所走らせてる
    愛想が良くてちゃんと挨拶もするから近所の人と会うたびにお宅の5号はいい子だねぇって褒められる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:09:15

    >>78

    あ…あなたはいつぞやの……

    またかわいいエランたちが見れて感無量です……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:35:31

    オリジナルが布団から出てこない時はふわコロ連れてくるとふわコロ全員が布団に潜り込み出すからそのうちオリジナルが「暑いんだよ!」って自主的に出てくるという裏技をこの前知って活用している

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:13:02

    エラン様…でかいエラン様うちにも欲しくなってきたな…いやすでにでかいの3人いるんだけど…いけるやろ…いけるいける…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:55:31

    ちっちゃい子がほしくなってきた
    ペット業者のつてをあたるか
    ペット業者でいいのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:17:24

    このスレ エランとかエランたちで検索しても出てこないから「落ちた!?」ってびっくりする…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:28:03

    お気に入り追加しとくんだよ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:39:43

    なんかこのスレのみならず他一部スレも(ワード違うけど)出てこない現象が起きちゃってるんですけどなんなんかね?サイレント処置?(通じる人少なそう)
    それは置いといて、明日明後日ぐらいに原種本家用の2段ベッドとマットレスとか色々届く予定なんだけど、どうやら日替わりでどっちで寝るか変えるらしい いいんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:33:34

    野生のふわコロの中には風に乗って渡りをする個体もいるらしいね
    たまにはぐれてしまった子がみつかってそのまま同居することもあるんだとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:39:46

    >>88

    砂漠の丸まって転がる草みたいにコロコロ旅をするの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:26:27

    なんか朝夕と昼の寒暖差激しすぎない?暑さに弱い個体が多い4号種は(メカぐるみみたいなちょっと特殊な子は除いて)だいたい心配だけど特に着込んでるフーディー4号とか大丈夫なのかな…になってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:00:18

    >>89

    そうそう、そんな感じ。撮影しに行く熱心な人もいるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:11:49

    メカぐるみは自力で海を渡っていくこともある
    鳥に運ばれて旅しているるかっぷの目撃情報もあった
    (トンビかなんかに餌と間違われたのでは…?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:56:50

    とりあえずフーディーちゃんには暑くなったら遠慮せず脱ぐなりすること、他の子達にはフーディーちゃんに限らず互いに気をつけてあげてとは言っといた
    制服以外のフーディーちゃん用のお洋服も買ったげないとな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:25:35

    最近はぴたっとくっついて寝てるからやっぱり寒いのかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:20:35

    寒い日にブランケットを出してみたら小さな種がわっと集まってきたよ
    2つ折りにして上下で包んだら寝息が聞こえてた
    大きい子には起きてるとき用に着るタイプの毛布でもいいかも!それとも靴下をもこもこなやつにしようかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:40:42

    間違えちゃったので訂正
    研究職の知人の家には大きいエランたちが3人ともいて、各々がその知人の手伝いとかしてるらしい
    例えば論文の校正とかの動かなくていいけど頭使うことのお手伝いなんかをエラン様が、いろんな雑用を人士たちがやってるみたい
    そんで暇ができたら4人で一緒に映画見たりしてるんだって、いいな〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:20:37

    映画館に連れていく場合って料金どうなるの…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:37:50

    大きいこは席を使うから一名料金になるんじゃないかな
    小さいこは同伴OK上映があるイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:26:19

    電車に乗る時は荷物扱いでいいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:11:28

    電車やバス・飛行機も映画館とかと同じのとこが多いね
    もちろん特急や新幹線乗る時も特急料金とかはかかるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:39:21

    ホテル宿泊も人数分払うとなると…
    やはりエランたちと旅行だと車中泊派が多くなるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:23:37

    洗濯の話は聞くけどお風呂って入れなくていいの…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:59:01

    お風呂も入りますね シャワーだけで済ます子もいるけど
    小さい子たちは洗面器の中で洗ってあげたりとかしてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:43:22

    メカぐるみちゃんはメカを脱いでお風呂行く
    てのりんずちゃんはハロ着たまま行くの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:23:36

    お風呂…尻尾と耳とおてて以外は見た目人間な強化猫士達も生態(?)は猫みたいなもんだからお風呂入るの最初は嫌がるんだよね、おとなしい4号にゃんですら鳴きはしなかったけど逃げたもん まぁ首根っこ引っ捕まえたら大人しくなるけど
    かなりせわしない系な5号にゃんは今でも嫌がるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:08:32

    人間用シャンプーは刺激が強いみたいだから猫士用シャンプー買ってこないと

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:04:14

    今日は大きい様をお迎えしてきたよ
    東京のそれも23区のどっか(忘れた)から見たらかなり田舎なうちに来たのに不平不満なんも言わないんだけど様種にしては珍しいタイプだったりする?まぁ近く行けばスーパーも百均もあるとこだからめちゃ不便というわけではないけど…
    ちょうどベッドはこの前まで人士ちゃんたちが使ってたダブルベッドがあるから、そこで1/1メカぐるみ4号と共用で使ってもらうことにした 残ったシングルベッド(といってもメカぐるみ4号が簡単なのでいいってことで選んだ折りたたみ式のやつ)はとりあえず置いとこう、いつ使うかわからないから

    ちなみに今回迎えた様は自分で資産運用とか投資信託とかしてるらしい 自分は全く詳しくないのであまり言えないけど堅実に貯めてるしなんかあったらそこから出せるから金の心配はいらないとのこと

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:53:47

    トンボを追いかけて浮いたふわコロが不規則な動きについていけなくてあわあわしてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:44:07

    走る4号ちゃんがおうちにきたよ
    みんなと追いかけっこしたがってうずうずしてるね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:23:03

    今日は久々に2人で寝たいって原種ちゃんに言われた 訳を聞いてみたらちょっと5号と喧嘩してしまったみたいで一緒に寝るのも気まずいらしい まぁ物投げ合ったりするレベルの喧嘩ではないみたいだし2人ともお年頃だもんね(?)
    まだ原種ちゃん(と先住民ハロ)しかいなかった時は2人で一緒のベッドに寝てたなぁ…まぁ流石に暑い日は一つのベッドに原種ちゃんが寝て自分は適当に布団敷いたりしてたけどね 懐かしいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:29:02

    5号から送られてきた様の寝顔が噂通り(?)汚くて朝から笑ってしまった
    ちゃんと寝られるのはいいことだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:04:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:18:24

    >>111

    愚痴言い出してエスカレートしてくけどだんだん申し訳なさが勝ってきてしゅん…てなること、あるある

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:51:42

    ちょっと早いかなと思いつつコタツだしてみたらみんな興味深々で潜り出した
    こたつで寝ると脱水なるからね、そのまま寝ちゃだめだよみんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:03:39

    北海道のカニが安かったので昨日はカニ鍋だったけど人士組は食べ慣れないのか食べにくそうだったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:23:53

    うちのメカぐるみ4号たち、そういや寝る時の服用意してなかったなと思ったからどんなのがいいか聞いてみたけどいつも着てるインナースーツあるからいいって言われた
    いいんだ………………………

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:24:18

    もうすぐ猫士をお迎えにいくつもりだけどキャットフードでいいのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:27

    4号種は普段手袋をしてることが多いから冬でも手がしっとりしてる子が多いっていうよね
    うちの5号もこの時期になると原種ちゃんの手にぎにぎしては羨ましい〜!!!ってよく言ってる わかる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:51:39

    一緒に近所のドラッグストア行ってハンドクリーム買ってこようか5号ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:09

    最近朝になると猫士たち(特に5号)が布団の中に入り込んだりお腹の上に乗ってくるんだよね
    お腹の上乗られると重いけどあったかいし可愛いから最高

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:28:42

    1/1メカぐるみ4号は面倒見がいいし装甲つけてなくても他のエラン達に比べて力が強めだし背も高いからちっちゃい子たちのお守りから電球の交換から荷物運搬までいろいろお世話になってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:02:06

    セブンでプリントした写真に興味津々のエランたち
    エランさまにオレのもっとイケメンの写真いっぱいくれといわれた
    …その…数がね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:18:19

    エラン様どうやらおつまみとか作れるらしい
    今度作ってもらお

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:52:54

    せっかく大きいのが増えたことだしまた今度ザッハトルテあたりをお取り寄せしようかなと考え中 ちょうど原種ちゃんや5号が食べたかってるし
    ザッハトルテは原種ちゃんしかいなかった時に一回頼んだことがあったんだけど、2人しかいなかったから一番小さいサイズ頼んだのに食べ切るのすごく時間かかったんだよね(調べてみたら直径16cmでした そら時間かかるわ!)美味しかったけどあれ食べ切るのは割ときつかったよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:04:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:16:49

    ハロウィン用の仮装、お揃いにしようって5号が言い出してから、4号と様は最初あんまり気は進んでなかったけどしばらくするとめちゃくちゃ楽しそうに選んでた あまりにも高い物じゃ無いものならなんでもいいよ……私がなんでも買うからさ……
    結局猫耳フード的な物にするらしい!可愛くて良いね……うちのは皆ノーマル原種なんだけどそのフードが海外産でデカいサイズしかない、ブカブカにならない……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:36:56

    明日はエランたちと回る寿司食いに行こうかな
    様どんなの食べるんかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:21:53

    今日エラン様が作ってくれたおつまみは鴨ロース(と「野菜も食えよ」とのことだったのでレタス)でした
    もはやこれおつまみというよりおかずでは?になったけどまぁいいか 美味しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:31:12

    5号と様が布団から出て来ない なんなら様は「布団と結婚したい」とか言ってる 寒いもんね
    一方4号たち(原種ちゃんと1/1メカぐるみ4号)はとっくに起きてて朝から優雅に茶しばいてる 今日は生クリーム使わないキャラメルアッサムだってよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:40:48

    ビッグな原種ちゃんがうちに来たよ
    まだ警戒されてるのかツーンとして隅っこにいるねえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:04:43

    回転寿司行ったよ
    原種ちゃんお寿司ほとんど食べずにうどん2杯と天ぷらとアイス食ってた お寿司はマダイ一貫だけ ここ寿司屋ですよ
    5号は僕サーモン大好き❤️って言ってたけどこの人本当は唐揚げとかのガッツリ系が好きなんだろ正直に言え!!!何食ってもいいんだからな!!!あとパフェも食べてた
    様は大トロとかカキとかの期間限定ネタが多かったな あとは普通にスイーツ 人士たちに比べると量は少なかったなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:04:45

    山の中や湖に出掛けると長髪5号個体と出会えるって噂になってるね
    仕事でぜんぜん観光地行かないし久しぶりに旅行の計画でもするかな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:32:33

    警戒心が強いから中々お目にかかれないけど運がいいと寝ている姿が撮れるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:46:38

    うちのエランたち、見事に4号たちと5号&様で紅茶派かコーヒー派かで分かれてるの面白い 4号たちは味の好みも似てるから同じの一緒に飲んでるし5号がコーヒーと言ってもラテみたいな甘いのよく飲んで様がブラック飲んでる
    別に茶葉が入った箱を海へぶん投げるみたいなことはしないし4人とも普通に仲良いよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:37:22

    原種ちゃんとの初対面どんなだったかな…と思い返してた
    4号種にしては珍しくそんなにツンツンしてなかった気がする 夕飯時だったからコ○ダ寄ったんだけど(本人にどこ行きたいか聞いたけどどこでもいいって言ってたので)警戒してる様子もなく普通に目の前でサンドイッチとシロノワール半分(うち半分は自分が食べた)食べてた 割と量多いのにぺろっと食べてて流石だなぁ…ってなったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:28:15

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:30:30

    >>134

    森の妖精5号可愛すぎるな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:49:58

    どんぐりとか拾いそうな5号ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:15:46

    >>134

    動物が集まってきてるのいいですね…!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:07:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:08:23

    数年前の話になるんだなぁ…って気持ち

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:00:19

    >>142

    右上のハロ笑った

    何考えとるんだ4号ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:15:22

    近所のガキのためにお菓子を準備してるエラン様
    そのお菓子をつまみぐいしてる5号種
    興味ないよといいながらハロウィンランタン用のカボチャを黙々と掘っていた4号種ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:35:49

    なんかムキムキハロ見てたら足が透過処理されたイシツブテの着ぐるみ思い出したわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:21:28

    うちの子もハロウィンを楽しんでました

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:06

    わちゃわちゃしてるエランたちかわいいね…いっぱい食べてね… (◜௰◝)

    うちは普通にみんなで焼きうどんつっつきながらやきうとか海外の街歩くやつとか見てました 5号がこれまたよく食べる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:52:14

    5号ってやっぱ量食べるよね
    大きいのは自分やら4号やら様とずっとおしゃべりしてるのに一番早くなくなってる…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:40:20

    いっぱい運動してるから!と5号は主張しています
    寝てばっかりの様はともかく4号はトレーニングしてるはずなんだけど大丈夫かな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:50:59

    11/6で原種ちゃんが家来てから5年めになるらしい
    意外と時が経つのは早く感じられるもんだねぇ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:12:49

    猫士とるかっぷ5号が天井の一点をじっと見ているんだけど何かいるの…?!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:28:47

    るかっぷ族は上を見る習性があるらしいから気にしないでいいんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:55:42

    去年までは買ったやつを食べてたんだけど、5号がせっかくだからシュトレン作って食べたい!って言ってたから11月下旬ぐらいになったらみんなで作ろうかなと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:14:18

    そういや原種ちゃん前からハロ欲しがってたなぁ
    可愛いピンクとか美味しそうなマロンブラウンとか色々あるんだな最近のハロは また後でどの子にしたいか聞いてみよう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:54:12

    >>154

    なんでもいいって言われたので当日までに決めておきます。。。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:13:25

    なんかアシュラマンみたいな4.5号が存在するって風の噂に聞いたけど4号族と5号族の雑種?ミックス?なの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:33:05

    エラン様もなかなかすごかったわ
    某シュールでレアリズムな生足魅惑のマーメイドのフィギュアが欲しいらしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:46:33

    西川貴教ファンなの?エラン様SEEDのキラみたいなベルトだらけの服とか着せてあげようか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:52:16
  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:07:08

    すごい希少で数が捕まらず突然変異か雑種かも判明してない4.5号種…
    他の種はお外に出るけど4.5号種は寝ている時間長い説があるね
    あと、どこかのマニアが手に入れたけどスレスレの方法だったからエラン族の怒りを買って屋敷が廃墟にまでなった事件があったはず…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:10:06

    人士たちにベッド(2人で寝る分にはまぁ狭いぐらいで良いけど3人で寝るのはキツすぎるやつ)取られてたので今日は床にお布団敷いて寝ます
    対戦よろしくお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:54:49

    ディ⚪︎ニーの膝掛けが500円で安売りしてたからつい買っちゃったら自分用のお布団だと思ったらしい書店出身5号ちゃんがくるまって寝てしまったね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:46

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:16:19

    バッ○スとかメル○ィーキッスの細長いやつとかのお酒入りチョコの季節になってきたね
    様と1/1メカぐるみ4号は顔色ひとつ変えずにパクパク食ってるけど人士たちはすぐ酔っちゃう…5号はさらに饒舌になるし原種ちゃんはさらに静かになる…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:38:11

    4号種は最近料理に興味を持ち出したらしくイカを捌きたいとか言い出した
    まずはほうれん草のおひたしとかから練習しようか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:08:23

    うちの猫士たちは元保護ニャンなんだけど保護されてた期間が短いのでそこまで人慣れしてないんだよね だから初めてお家来た時人懐っこいとされてる5号にゃんですらちょっと怯えてたけど今では慣れきってクッソでかい態度で寝てるよ かわいいね
    5号にゃんは元気に遊び回ってることが多いんだけど4号にゃんはおうち来る前からタワーとか興味なくて段ボールでお気に入りの毛布と一緒にずっと寝てる たまに本も読んでる
    にゃあにゃあ鳴くけど人の言葉もよく理解してて賢いよ〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:54:47

    流石に今日は人士たち自分のベッドで寝てくれてるみたい
    床に布団敷いて寝たら慣れてないからか腰とか痛かったしいつもより寝れなかったなぁ…でも2人の寝顔はとても可愛かったのでOKです

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:44:27

    うちの5号、たまに5号種に見られるというねっとりした声じゃなくて普通の声で一口ちょーだい🎶っておねだりしてとてもじゃないけど一口ではないだろ…ってぐらいガッツリ頂いてく

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:32:01

    近所にたくさんのふわコロが集まって「ふわ」「ふわ」って会話してることがあるのでふわコロ会議と命名した…うちの子達もいるなぁ
    たまに輪になって踊ってたりもする
    物音立てたら解散するからくれぐれも静かに見つからないように見守るんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:40:28

    寒かったのかおしくらまんじゅうぎゅっぎゅっしてるふわコロちゃんたちかわいいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:15:37

    今日4号ちゃんたちのためにケーキ買ってくるといったらエラン族と5号族にジトーと睨まれた
    きみたちも誕生日おしえてくれないから一緒にお祝いしようかと一瞬思ったけどやっぱり4号ちゃんは4号ちゃんだけのもの欲しいみたいだから……
    また別の日を一緒に考えようね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:02

    >>171

    エラン族だと意味わからないなオリジナル族?様族?に訂正で

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:12

    トコトコ5号とウォーキングコースのある公園に行ったて歩いてたらリードついたワンちゃんがダッシュで寄ってきてびっくりした…
    等身大じゃなくて大型で少し背が小さいから勢いで倒されないか心配だったけど行儀よく手前でお座りしてトコトコ5号がよしよ~しって撫でてた
    後から追い付いた飼い主さんに話を聞いたら普段はやんちゃなワンちゃんだったらしく驚いてたなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:35:14

    うちも原種ちゃんがお家来た日なので欲しがってたハロ受け取ってきたりご飯とか買い物して帰ってたらあぁ〜!原種ちゃん低気圧で撃沈してる…でかい方のメカぐるみ4号曰く朝からこんな感じだったらしい…許さんぞ低気圧(自分もややキツかったです)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:59

    うう…今日は記念日だから全国あちこちのエラン飼いがケーキやお祝いの写真あげてるね…ふわコロや原種やててこれ…かわいいね…
    うちも4号ちゃんのためにかわいいケーキ買ってきたよ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:00

    7時ぐらいにはまぁ原種ちゃんも調子戻ってきたので4号種たちの誕生日祝いも兼ねてケーキとかみんなで食べたよ 原種ちゃんに限らず4号種たちはあまりコッテリしたの好きじゃなさそうだから今回はさっぱり目のフルーツタルトです 猫士ちゃん達にももちろんあげられるところはあげたよ〜
    今回原種ちゃんにあげたハロは白とか青とかのガンダムカラーのやつ 本人はファラクトよりエアリアルや他の白いガンダムたちに興味があるようで、ちょうどハロもそんな感じの色のがあったから選んだら嬉しそうにしてたよ 多分これ今日ハロと一緒に寝るやつだ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:00:34

    柿が届いたからみんなで食べたよ
    皮剥いたら中身が真っ黒で人士組はびっくりしてたね、そういう種類なんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:42:48

    甘栗じゃなくて茹でた栗が食べたいなぁとおもって茹でたんだけどぬいたちは爪がない!と気がついてフィギュちゃんや原種ちゃんとかと協力して剥いた。ごめんね、ありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:12:17

    でかい方のメカぐるみ4号、たまーに他の大きいメカぐるみたちと一緒に近所の小学生たちの登下校のパトロールみたいなのしてるんだけど4号だけは絶対にランドセルは持ってあげないらしい
    曰く「甘やかしすぎると碌なことにならないから」だと

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:57:50

    うちのメカぐるみ4号はこの間ヒーローショーに出演してたな、こどもたちに大人気だったみたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:27:18

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:28:14

    誤字した ごめん
    5号が布団から出るのを拒否してる…朝のお紅茶もキメた原種ちゃんにはよ起きろって布団脱がされそうになってる…5号も脱がされまいと必死に抵抗してる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:34:21

    今日は朝寒かったので5号のリクエストに応えてお鍋です(なお昼)
    みんなであったまりながら鍋つっつくのいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:36:40

    ビッグ原種ちゃんがおうどん作ってくれたね
    ヒガシマルのうどんスープに感動してた
    今度ホットケーキもみんなで一緒に作ろうね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:32:02

    ヒガシマルのスープは優秀だもんね わかる〜〜〜


    この時期になるとフーディーや手のひら5号が丸まって寝てる猫士のそばでぬくぬくしてる様子が見れていい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:05:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:07:50

    これは思い出話なんだけど、2年ぐらい前にピザ食べながら原種ちゃんと某夏至映画を観たんだよね 自分も気になってたし原種ちゃんがグロ苦手だと知らなかったし…
    詳しくは言わないけど老人たちがああなるシーンで普段そんなに表情変わらない原種ちゃんが明らかに怖がっててもうやだ…とか言って枕取りに行ってた でも最後まで見たいとのことだったのでとりあえずその後はグロくない所は一緒に見てグロいシーンの時は目瞑るようにさせたよ
    ちなみにジャパニーズホラーはいけるらしく、某憲法が通じない地域のホラーはわぁ人死んだねとかこの人うるさいねとか言いながら見てた

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:19:56

    エランたちとカラオケ行ったよ
    5号ちゃんたちはタッチパネルのランキング上位から歌えるやつ選んでるね
    エランさまは演歌とかひょっこりひょうたんじまとか昔の曲が多いな
    4号ちゃんはじーっと本(パネルじゃないんだ)みてたので歌ってみ?と進めたら谷山浩子のなんか電波な曲歌い出した
    何か波長が合ったんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:04:24

    強化猫士ちゃんたちがイカ刺しつまみ食いしようとしたからネコチャンなんだから生のイカはダメでしょ!と叱ったらシュンとしてた、強くしかりすぎちゃったかな、でも危ないからね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:23:03

    完走近くなってきてうれし〜 次スレ需要ありましたら立てますがいかがですか?

    1/1メカぐるみ4号がよく原種ちゃんの紅茶入れたり小さい子たちのお世話とかしてるのでエラン達と自分の間での呼び名が「セバスチャン」になっていってる
    ちなみにオーストリアにカンガルーがいないコップは実際に売ってるらしいです

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:34:38

    シャディク種にはごく稀に黒髪っぽいのがいるとか聞いたことあるけどエラン種にはそういうのいるんかな
    普通の4号種とはちょっと違う原種ちゃんはいるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:54:11

    エランたちの髪ってかなり緑っぽく見えたり金髪に近く見えたりもするときがあるけど単に光の加減なのかな


    >>190

    エランズをまとめてふわふわ愛でたいときにはここに来たくなるのでよろしければあると嬉しいです

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:29:31

    >>190

    ちなみにエランたちが1/1メカぐるみ4号のことを呼ぶ際、普通に「セバスチャン」って呼ぶこともあるけど「セバス」って縮めたり「おセバス」みたいになんかよくわからん呼び方してる時ある  お付けただけでお嬢様になれるわけではなくってよ


    >>192

    ありがてぇ…とりあえず明日ぐらいには立てれるかと思いますのでその時はまたよろしくお願いします…🙇‍♀️

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:08:04

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:45:49

    多分これ(スレ立てが)明日以降になるやつだ(575)

    夜更かししてたし休みだったし寒かったから9時ぐらいまで寝てたんだけど、なんか体温ちょっと低いの隣にいるな〜と思って見てみたら原種ちゃんが隣でお布団インしてて完全に目が覚めた 自分が起きるの遅い時たま〜にこういうことあるけどちょっとビビっちゃうんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:08:49

    ほしゅ
    もしもこのスレ埋まってもスレ主さんが立てられそうになかったら代わりにたててもええよ


    本家4号ちゃん、知らないうちにゲーセンのバイト面接行ってた……受かったので来週火曜からお仕事行くって言ってる
    メカぐるみ4号が冷静沈着に鎮圧しろとアドバイスしてた、何?暴徒でも来るの?危なくない?心配だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:54:40
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:58

    たておつですわ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:21:28

    >>197

    おつです

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:54:27

    うめ 猫士ちゃんなでなで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています