数年後ビート「実に意義の見出せない勝負です!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:32:23

    ここまで上がってきたチャレンジャーはどんなものかと期待したのですが……タイプ相性ばかり気にした応用性に欠けるバトルスタイル、主力が落ちれば全て落ちたも同然の偏った育成バランス、どれを取っても中途半端!ピンクが足りない!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:33:35

    ピンクとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:34:14

    ラッキーでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:34:43

    チャレンジャー(ピンクってなんだよぅ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:22

    >>2

    ピンクとは

    ピンクと言うことだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:35:51

    ポプラさんウキウキですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:38:49

    アドバイスしてくれてて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:41:03

    赤でも白でもない、両方を兼ね備えたものがピンクだぞ
    ピンク筋みたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:44:35

    わかりましたサーナイトとマスカーニャとオーガポンを入れます…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:49:38

    ポプラさんが見たことないような顔で中継モニター凝視してる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:50:27

    >>9

    お前の場合頭がピンクだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:52:36

    そしてさらに数十年後
    初対面のショタに「ピンク! ピンク!! ピンク!!! おめでとう!!」って叫びながら接近するビート

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:35

    >>12

    むしろ悩めるショタに背中でピンクを見せつけそう

    漢は背中で語る的な

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:36

    こういう本気でキレてるようでいて役立つアドバイスしちゃうみたいな捻くれた優しさがピンクって事なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:36

    >>1

    昔の自分に刺さる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:54:18

    >>12

    ロリかもしれないし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:55:02

    >>17

    もしもしジュンサーさん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:56:02
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:57:49

    >>18

    >>19

    すごい数のおまわりさんが集まってきている

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:14

    >>14


    おや あのコ…… いかにも ピンクだね! まっすぐだし ひねくれてもいる…… いいねえ…… そうでなければ 人間の 幅は でてこないよ


    なるほど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:26

    師弟でピンク連呼してくれてもいいんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:35

    (ピンピンしてるポプラさん)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:44

    ポプラさんをエルフにすな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:20

    ピンクへのこだわりから理不尽なクイズまで余すことなくポプラさんを受け継いでくれそう
    根っこが素直だからなこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:49

    ポプラさん頑張れば200くらいは行けそうだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:05:23

    「ポプラさん……あなた今何歳なんですか」
    「レディに失礼なこと聞くもんじゃないよ」
    「本当に人間なんですよね?」
    「レディじゃなくても失礼なことに切り替えるんじゃないよ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:06:24

    フェアリーポケモンのそばで過ごしてたら寿命伸びそうな感じする

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:11:34

    気付いたら自分も長生きしすぎて周りから人外扱いされるようになったビート君
    それを見て「やっとあたしの気持ちが理解できたかい?」とニヤニヤしているポプラさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:41

    ポプラさんなんでか大往生したビートの葬式の喪主務めてそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:14:26

    >>30

    バカヤロウ…ババアよりも先に逝きやがって…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:24:29

    >>29

    そこまで生きてるならアンタは本当に人外だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:27:06

    ポプラさんって実はキュウコンが生まれ寿命で死ぬのを10回繰り返すくらいの時間を生き続けてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:30:43

    いじわるクイズばあさんの時代から時が経てば
    ひねくれクイズおじさんとして名を馳せるようになるのかビート…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:37:48

    これで「ハァ?ピンクなんか好きな色なわけないでしょう?」ていいそうだから困る

    絶対に言う

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:42:08

    >>30

    ポプラ「全く……年寄りより先に逝くなんてどういう了見だい。そんなピンクが足りない弟子に育てた覚えは無いよ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:44:40

    これだからビート好きなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:01:28

    >>29

    そこは死んどけよ人として

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:04:26

    おや、懲りずにまた来たのですか。
    ふむ……多少は見られた表情になったようですが……生憎ぼくはトーナメントに向けて忙しいのです。
    あなたの涙ぐましい努力を実らせるチャンス程度は与えてあげますが……残念ながらぼくは今とても調子が良い。
    そんなぼくと戦う不運でかわいそうなあなたに、せめてぼく達が真のピンクというものを見せてあげるよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:49:01

    問題!

    ……さて、フェアリータイプ最もピンクなポケモンは次の内どれ?

    →ブリムオン

     オーロンゲ

     マホイップ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:02:53

    >>6

    数年後も健在で何よりだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:03:18

    >>32

    若さの秘訣かい?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:28:26

    マスタード師匠が「あの人はわしが子供の頃からばあさんだわ」とか言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:51:56

    >>40

    ブリムオン!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:00:35

    >>43

    ネテロかよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:08:34

    ビートは心の底から慕える存在に出会ったら馬鹿正直に染まるポテンシャルがある
    あの年齢であそこまで心酔していた状態から1ヶ月も経ないでああなったんだから10年後にはピンクお兄さんになってても何の不思議はない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:26:38

    >>6

    90うんぼになってもウキウキでお目付役してるの可愛いおばあちゃんだな

    ボケも入らなそうなのがいい

    ビート砕けちまうよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:28:57

    ガラルは割とそういうところ大事にしてそうな育成してる感じはする
    ダンデのリザードンとかきっちりソーラービーム持ってきてたりするし、超ガチガチにコンスタントに勝たなきゃいけないリーグ戦だとこっちでいうところの上級者な戦い繰り広げてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:08:15

    年間炎上回数キバナと良い勝負するだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:24:14

    >>44

    ブリムオン……いいよね

    ミステリアスな中に感じられる一種の苛烈さ、実にピンクです

    しかしまだ考えが浅い!残念賞ですよ!


    →ランダムで1つのステータスがぐーんと上がる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:59:33

    でも勝ったら握手するんだよなこいつとも…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:07:46

    >>35

    問題:先代ジムリーダー・ポプラさんの年齢は?


     16歳

    →9X歳


    「女性の年齢を素直に答えるのはマナー違反ですよ!

     ピンクが足りませんね!」


    【全能力1段階ダウン】

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:11:59

    >>43

    テニプリのオジイかよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:17:07

    人々から「ポプラ」の記憶が薄れた頃を見計らって若き新星として再登場を続ける劇場の大妖精ポプラさんの概念大好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:25:34

    >>主力が落ちれば全て落ちたも同然の


    耳が痛ェ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:34:17

    タイプ相性ばかり気にした応用性に欠けるバトルスタイルも主力が落ちれば全て落ちたも同然の偏った育成バランスも初心者がやりがちなミスなの凄い分かる
    子供の頃ラグラージとグラエナだけ育っててダイゴさんのユレイドル(ギガドレ)で詰んだ思い出ががが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:58:11

    これビートとポプラお姉さん生きてる年齢的に両方妖怪になってね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:32:31

    >>52

    16歳選んだら選んだで

    「アレで16歳な訳が無いでしょう?何言ってるんですか」とか言ってきそうなのがまた…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:02

    >>58

    ビート側に全能力一段階ダウン入りそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:35:31

    >>58

    >>59

    あんたには礼儀というものを教えたつもりだったんだけどね

    全能力1ダウンだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:43:33

    >>6

    ビートの葬式の喪主はババアだし老衰で天寿を全うしたビートの孫の喪主をするのもババアだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:46:49

    >>52

    >>58

    >>60

    こういうやり取り見たかったからXYのマイナーチェンジかBWみたいな数年後が舞台の作品見たかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:47:57

    >>59

    ブリムオンやらオーロンゲやらでめちゃくちゃ強い編成だけど妖精さんが全能力1段階ダウンしてくれるから戦いやすくなるバランス

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:01:59

    AZにゃんよりポプラさんの方が年上ってマジ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:08:50

    >>2

    ピンクはピンクじゃ!ピンクん意味聞くような者はピンク出来ん!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:41:56

    >>40


    ・マホイップを選んだ場合


    あなた……

    ふん、分かったつもりで得意気になる素人はいつ見ても実に滑稽だ。笑わせてくれた礼を差し上げますよ。


    →場に出ているポケモンの2番目、および3番目に高いステータスがぐーんと上がる


    ・オーロンゲを選んだ場合


    はあ、はあ、なるほど。思わず口を突いて出るほどスパイクタウンの彼女が待ち遠しいですか


    目の前の相手に集中する気もないあなたに気付け薬のプレゼントですよ!


    →場に出ているポケモンの命中率ががくーんと下がる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:20:26

    >>32

    本編ビート君が10代前半として、それが人外扱いされ始めるって事は最低でも90歳くらいにはなってるだろうから、75〜80年は経ってる

    本編ポプラさんが永遠の16歳な88歳だから、もし生きてたら大体165歳前後…まあ人外だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:04:42

    >>67

    ポケモン世界ではよくあることなのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:28:51

    ポピーみたいなのもいるからあの世界年齢とかいう概念無いのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:42:06

    >>62

    もしあったら師匠キャラになって欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:52:45

    ※このスレは二次創作ったい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています