【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界31

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:41

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。

    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。

    ※左右の解釈は各々でお願いします


    次スレは≫195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:53:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:23

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:41:03

    サンズちゃんみたいにロナルドガチ恋ぽい子には関係性マウント取るけど「ロナルド」命名の事は誰にも言わない半田は 変なところでいじらした感じが好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:02:26

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:26:57

    マウントは取るけどサンズちゃんが本当にロナルドが好きだと分かったら認めるところが本当にロナルドのことが好きなんだなって思えるから良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:19:50

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:26:11

    半ロナ半は可愛い保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:40:59

    2人の結婚式にはサンズちゃんも参列してほしいけど脳破壊がすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:45:12

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:23:14

    >>6

    半田って同担のこと好きだよね

    サンズちゃんレベルのガチ勢だとロナルド様じゃないロナルドの話できるから楽しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:18:21

    お母さんがかなりのロナルドガチ勢だから…
    リビングにお母さん私物ロナルド等身大パネルがあるのにはダメージ喰らうけど
    お母さんが「ロナ戦152pにセロリダメって書いてる」のを覚えてセロリリバースしてる姿の写真撮ろうとすることには疑問を抱いて無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:39:52

    あの世界のロナリストレベル高すぎないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:52:51

    新グッズ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:00

    おくるみ可愛い!
    安定のセロリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:47:28

    半田が赤ちゃん化してもセロリ持たせれば楽しそうに振り回してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:40:20

    幼児退行してもロナルドのことは本能的に覚えてるんだろうな
    オーコメで魂にロナルドが刻まれてる的なことを作者が言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:37:43

    おくるみ半田の口可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:37:14

    半田の異常性が目立つけどロナルドも大概ずれてるからなんだかんだ様子がおかしいお似合いカップルになる2人好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:55:08

    半田がそのままで ロナルドだけが精神&肉体的にもバブちゃんになった時に「流石に…っ!!」と断腸の思いのようにセロリを我慢するのはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:37:34

    流石の半田も子供にセロることは無いと思うけれどお弁当にたまたま入っていたセロリを避ける子ロナルドに現在のロナルドのルーツを見て大喜びしそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:01:42

    見た目が子供で精神が大人の場合はどうなるんだろ、見た目子供だし我慢するのかな?
    見た目大人で精神子供(5歳?)の時にはセロリしてたけど……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:05:05

    精神が大人だからやっても良いVS小さな子を苛めてはいけないというお母さんの教えでバグりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:51:25

    「ロナルドを元に戻せばor自分も小さくなれば 良いのでは?」となって犯吸血鬼に迫ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:56:04

    セロるために爆速で吸血鬼を退治したのに「半田のおかげで助かったぜ!ありがとうな!」と感謝されていたたまれなくなってセロリぶつけて逃げる半田

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:23:40

    学ラングッズ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:19:13

    風紀委員半田とちゃらいロナルドくんの学生BL良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:58:21

    反転して同じポーズしてるのめっちゃ良い
    2人の印象も真逆で良い
    絶対に並べて飾りたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:29:53

    パッと見は真面目堅物そうな半田がチャラいロナルドの校則違反を怒ってるんだけど
    実際はロナルドだけにおかしくなった半田がやべーことしまくってるってのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:55:26

    「なんでお前が風紀委員なんだ」って全員から思われてる半田

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:15:11

    流石公式で「ロナルドが関わらなければ完璧超人」と言われている男

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:16:28

    ロナルドと半田の高校は男子校だったけど コラボのはヒナイチもいるし共学パロもできそう
    基本的に他人の色恋には口を出さないヒナイチが 同級生がに「半田先輩っていいよね」って言われた瞬間「あいつはやめておけ」とガチで止めに入るのとか見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:53:12

    共学でもトリオは男子校ノリでずっと3人でつるんで女子が入るスキが無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:36:42

    共学だと入学した女子たちが半田派・ロナルド派で分かれるけど1か月もしたら「あいつらは無い」になって遠くから眺める用イケメンになる
    多分ヒナイチの方がモテる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:55

    ヒナイチもロナルドと一緒にいるとクッキーモンスターになるし 年下なのにロナルド達のことを弟のように見てるしで観賞用イケメン枠に入れられそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:25:19

    ドラルクジョンのマントはスルーするのにロナルドのボタン開けシャツ裾出しは引き留めて注意して手づから直す半田は絶対にいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:43:36

    >>36

    髪の毛のピンが取れかけてボサったら「みっともない」と起こりながらも自分の手で直してそう

    本人達はいちゃついてる自覚ないから朝の服装チェックの時にするし 周りからは盛大に惚気られてると思ってるからシカトされてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:31:30

    朝のいちゃいちゃでみんなから付き合ってると思われていたけど実は付き合っていなくて、付き合い始めたら服装直しがぎこちなくなる2人が見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:31:54

    校則違反のヘアピンを没収しないといけないけど似合ってて可愛いから取りたくない半田

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:06:16

    両片想いの2人は>>37のときドキドキしながらやってるんだと思うと可愛い


    半田に構われたいからわざと校則違反な恰好だったりだらしない恰好していてほしい

    片想いだと思い込んでるロナルドくんは(風紀委員だからやってくれてるだけで、誰にでもおなじことするんだろうな)とか考えてるけどロナルドくんにしかやってないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:18:13

    本編ルドくんは意識して違反するより「動きにくい」とか友達もふざけ合ったりしてシャツとか髪の毛グシャグシャになってる感じ
    構われたくて違反するのは読切ロナルドぽさがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:29

    ロナルドくんの服装が一番乱れるのはセロる半田から逃げ回った後な気がする

    半田に注意されたい読切ルド様可愛いな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:12:26

    >>42

    セロったあとに「シャツが出てるぞ」って直す半田とかとんでもないマッチポンプで笑う


    髪の毛が長くて怒る半田に「留めればいいなら、やってくれよ」ってヘアピン渡す読切ルドくんまじ人たらし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:09:19

    ロナルドの服が乱れている→整える→セロる→ロナルドの服が乱れる→整える……の無限ループ!?
    合法的に接触できる上醜態も見れる半田得しかないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:31:02

    >>43

    ヘアピン渡す読ルドくんがちょっと半田に惹かれてたら良い

    高校生時代はまだそんな可愛らしいウブさがあったら可愛いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:23:56

    >>43

    そこで「お前のせいだよ!」じゃなくて「ありがと」って普通に直されてそうなあたりがマジロナルドくん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:26:07

    >>45

    髪の毛とめる手が意外と優しくて「彼女にやってやってんの?」とか軽口叩くけど半田がやるのはロナルドだけだし 痛くさせないように丁寧にやってるだけみたいな青春の一コマしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:16:09

    半田に「彼女なんていない」と即答されて「ふーん」って興味なさげにしつつ内心喜んでるやつだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:48:39

    読切半田とロナルドのカプ概念、本編より商業BL感が強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:47:13

    各派生ルドに半田の印象聞きてえ
    嘘以外の半田はストーカーしてるから本編と変わらなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:53:55

    反転半田は普通に手作りケーキ持ってきてくれるしセロらないけどストーカー行為はするのだろうか?
    「ロナルドくんのことが知りたいから全部教えてくれ」って本人に言ってるとかもあららそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:29:35

    反転半田は心配だからストーカーしてそう
    反転ロナルドは「半田さんは優しいですわ」と思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:01:21

    本編半田はロナルドにどうやってストーカーしてるかバレてないけど反転半田はちょい要領悪いところあるからロナルドにいた部屋にきたとかバレてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:37:13

    本編半田の諸々を聞くと「そんなのストーカーじゃないか!」となるまともな反転半田もいるかもしれない

    ストーカーじゃないかと言ってる反転半田もロナルドくん見守りGPSをつけている

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:25:32

    反転もロナルドの受け入れが様子おかしくて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:49:53

    反転半田はスマホアプリで現在の位置がお互いにわかるやつとかをロナルドに教えて ちゃんと「いつどこにいてもわかるようにこれを入れてくれ」って頼んでそうだしロナルドも「お互いの情報交換に便利ですわね」って納得してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:27:54

    その手のアプリ本編でも入れてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:13:22

    反転の半田とロナルドはお交換日記でゆっくり距離を縮めてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:03

    >>56

    「お互いの」情報交換!?

    ロナルドくんに深い意図はないんだろうけどどっちも激重みたいに聞こえるセリフだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:28

    >>57

    本編半田はその手のアプリ入れるにしてもロナルドには言わなそうだし ロナルドも気付かないまま過ごしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:14:25

    気付いたら「何勝手に入れてんだ!」って怒るけど待ち合わせの時便利じゃんと思って気にしなくなる
    トリオで入れていて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:44:13

    >>61

    ふとした時に「俺、半田が事務所にトラップ仕掛けてるところに遭遇したことないんだけ、どいつやってるんだ?」みたいな会話した時に「貴様の居場所は位置情報で常に監視してるからな」としれっとバラしてロナルドが怒るとかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:16:56

    「あ゛ーっ!本当だ!なんだこのアプリ!半田テメエ勝手に人のスマホ弄ってんだよ!」と怒ると「なんで気づかないんだ自分のスマホだろ」とドラルクに突っ込まれる
    半田は全力煽り顔してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:29:41

    怒ってもアンインストールしなさそうなのが本当ロナルドそういうとこだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:16:02

    >>63

    ドラルクさんツッコミは半田くんの方に…

    いや ロナルドのガバ許容が暴走の原因の一つだろうしいいか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:36:34

    半田に突っ込んだところで半田だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:40

    半田くんだからもう仕方ないかって思ってそう
    むしろロナルドの行動をエスパー的な何かで読み取ってるのではなく科学の力だからまだ恐怖は薄いなって

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:07:46

    ヒナイチがクッキーの念波を感じ取ったみたいに半田もロナルドの気配を探し出せるようになっててほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:42:46

    Δ半田はロナルド以外の吸血鬼は「強大な吸血鬼の気配がする」とかなのにロナルドの気配だけは個人のものとして判別できそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:58:06

    ファンブック1巻の方のΔで「ヤツを倒すのは俺だ」と言ってるから識別は余裕でできてそう

    少しの間だけ幼馴染だった吸血鬼の気配をどうして特定できてるんですか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:03:05

    Δ半田はGPSなくてもロナルドの位置が分かるから便利だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:06:09

    Δでも隣町くらいまでなら吸血鬼の気配を嗅ぎ分けられるなら新横浜にいる限りずっとロナルドの存在を感じながら過ごさないといけないの大変そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:28:48

    >>72

    いや相手はあの半田だ。本編半田は自室で常にロナルド感じてるし、多分苦にならなそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:53:38

    >>73

    自室で感じるな!

    …いや本当マジであの部屋怖いよ


    Δ半田はガチで「ロナルドの気配は強いが他のものと全然違うものだろ?」ってなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:31:12

    >>72

    大変(久しぶりに会えた幼馴染が近くにいることが分かってテンションが上がり続けてしまう)なら分かる


    半田はロナルドを常に感じてないともう駄目そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:47:43

    半田部屋で数日過ごしたら普通の人ならSAN値すり減る

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:49:12

    あのあけみさんですらちょっと引いてそうな感じだもんな半田部屋

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:39:27

    あの部屋を実家に作っといて「息子もファンなんです!」でロナルドに紹介してるし あけみさんの許容ガバってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:39:59

    半田部屋を「すごいの」で済ませるあけみさんの懐広すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:01:50

    >>78

    >>79

    同タイミングで草


    今の半田はあけみさんとロナルドのガバガバ許容のせいで出来上がってしまったんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:35

    あけみさんとロナルドくんをみてると半田の好みかなり分かりやすい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:06:02

    半田に彼女を作ろうとしてもお母さんやロナルドくんレベルの美貌と優しさと心の広さがないと多分無理だしあの奇行を受け止められるとなるとやっぱりロナルドくんしかいないよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:51:30

    半田はお母さんが世界一美しいと思ってるし ロナルドは兄貴が世界一かっこいいと思ってるけどふとした瞬間にお互いの顔の良さに気づくシチュは何回合っても良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:45:48

    半田の前髪下ろしでドキッとするロナルドくんみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:48

    やはりセロリ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:05

    シャツまでセロリなの本当に笑う
    というかネックレス半田とロナルドお揃いじゃない!?
    ドラルクジョンと色味が似てるから気づかなかったけど太い金チェーンネックレスは2人だけでは!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:05

    半田DJというよりロナルドの前でセロリ振ってる格好では?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:37:37

    DJなのに1人だけレコード差し置いてセロリを選んでるのなんなんだ半田

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:54:06

    本当にロナルドにしか興味ないんだな半田……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:50:39

    DJとして曲選ぶよりロナルド醜態ビデオまわしてる時の方がイキイキしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:14:09

    無駄にクオリティの高いロナルド奇声RIMIXをクラブで流すDJ半田
    たまにセロリ振り回して生奇声を出させたりする

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:32:41

    半田ってヒナイチより色白なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:21:55

    日焼けしやすいから小さい頃からちゃんと日焼け止め塗ってたんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:41

    ロナルドくんはそういうところずぼらだと思うからトリオで海に行ったときとか半田に世話焼かれててほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:34

    >>94

    定期的に塗り直さないといけないって知らなくて半田に怒られながら塗られてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:58

    日焼けしてるロナルドを笑ってもいいのに世話焼くあたり愛だなって

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:40:47

    日焼け止めしっかり塗ってくれそうでもあるしこっそりセロリアートを仕込みそうな気もする

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:09:47

    日焼け止め塗ってくれたし半田って結構優しいよなと思って家に帰ったら背中がひりひりしててみるとセロリ型の日焼けができてたロナルドくん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:17:24

    海辺で昼寝したロナルドの上にセロリ置いて影絵のようにするのもありだな
    なお 寝返りでずれたのを直すために寝てる間横にいる半田がいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:24:25

    グルグルドーンの追加セリフめちゃくちゃ良かったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:42:39

    まだ聞けてない
    半田とロナルド振り回してイキイキしてる&こりゃモテねーなってなってるにくみさん好きだから楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています