アニメ版メダリストには致命的な弱点がある!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:00:42

    それはみんなもわかってるはずや…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:01:24

    激えろ過ぎる事や

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:02:49

    アニメ会社が赤字なところや

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:50

    制作…会社…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:03:52

    作画が期待できないことや

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:05:53

    どうして作画が期待できない会社でアニメ化なんてしたの?
    推しの声優を主演にするためだけに描かれた漫画だからアニメが本体みたいなものなのになぜ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:07:13

    あの...自分モブせかの二期楽しみにしてるんスよ...

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:23

    >>6

    その会社しか声優を選ばせてくれなかったのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:09:49

    滑走シーンが絶対ユーリonICEと比較されるであろうことや
    まっあっちも今の情勢で打撃食らってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:10:48

    >>9

    待てよ今の情勢とかいう問題じゃないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:15

    アニメは動かす事だけが大事じゃないと思う反面…この作品でアニメで求められるのは動く作画だろうという気持ちに駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:12:20

    声だけ流しながら原作読めばええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:07:14

    競技シーンはCGで、って言いたいところだけど、フィギュアのモーションをキャプチャ撮影してCGにする方が実はコストがかかる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:16:52

    >>13

    君どこ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:20:47

    >>6

    何故って…作者はアニメ化が念願だったから売れる前にこの会社からオファーが来た時点でOKしちゃったからやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:23:32

    >>15

    多分これだと思うんだよね

    念願のアニメ化だし、次の機会があるかなんて分からないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:32:47

    アニメ会社がクソとかそんな分かりきってる所はどうでもいいんだよ
    問題は超絶美少女のすずがちゃんと超絶美少女として描かれるかどうかだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:38:08

    せや!スケート画キレイやったら会社なんてどこでもええねん!
    ま…まさかスケートアニメなのにきれいに動かしてくれないなんてないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:40:30

    メダリスト好きに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    作者は推しに仕事回せれば後はどうでもいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:43:45

    >>19

    おお!作者の気持ちがわかっとる!

    作者ご本人のご降臨だあっ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:45:58

    それでも俺は…ヌルヌル動く主人公やコーチを見たかったんや……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:47:16

    こういうのこそMAPPAにやらせるべきだと思うんだよね。定期的にダンス系のアニメやってるしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:50:23

    管理人もこの作品を好きと聞いたんスよね 不安要素が色々あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:40:32

    俺なんて実際放送すれば良アニメ化で土下座する芸を見せてやるよ
    ENGI…俺に土下座させるの…待ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:47:15

    >>9

    あれ、クズ知らないのか?ユーリの続編が作られないのは腐女子が暴れ倒したからなんだぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:49:11

    ロリで萌え豚、司先生を筆頭にしたメダリストオス豚で腐女子釣り上げたら何も問題ないのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:49:25

    もはや腹をくくってどれだけひどいアニメが作られるのかに楽しみを見出すことにしたそれがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:51:43

    フィギュアスケートって演技の表現力とか動作の美しさ技の難度を極めるスポーツだから
    それに見合う作画がついてこないとただのお遊戯会になりかねないんだよね 怖くない?
    もうどんな映像が出てくるか恐怖しかないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:53:57

    ワシがこの制作会社の見たことあるの艦これくらいなんっスけど他も酷いんっスか?
    艦これが特殊なだけと思ってたっス

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:55:12

    >>15

    売れる前にこの漫画に目を付けたENGIの社員は敏腕で見事やな(ニコ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:57:22

    >>28

    まあ小さな作画は気にしないでどっちみちフィギュアスケートとはこうっみたいなエエカゲン固定ポーズを氷上っぽい真っ白な画面で滑らすだけのクソアニメを期待されてるってことですから

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:06:33

    >>29

    別に悪くはないッス普通ッス そもそも普段は美少女ものやラブコメが多くて作画で売るタイプないんだよね

    あと地味に3DCGに力入れてるのでもしかしたらスケートシーンは3DCGになるかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:09:47

    これでも私は慎重派でね メダリスト 君を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果カワイイロリたちを堪能する作品かと思ったら、いつのまにか司先生引き込まれてることがわかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:11:49

    >>22

    フィギュアスケート 体操 バレエ

    と明らかに作画コスト高そうなスポーツ結構やってるからこういうの向いてそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:14:35

    >>33

    お前 司先生をなんやと思ってたんや

    数多のロリやエビフライ抑えて人気投票一位になった男やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:16:12

    同輩のスキップとローファーがアニメでメチャクチャ人気出たからメダリストにも期待したいのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:16:56

    >>29

    ガメラリバースは良かったんだよね

    しゃあけど映像のリソースは怪獣に偏ってたし参考にならんわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:19:17

    >>32

    >>37

    ふうんあれが特殊過ぎるだけで普通のアニメ会社と言う訳か

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:17:09

    けものみちが3話くらい、たんもしが1話で作画力尽きたりと最初はめっちゃ頑張る印象っスねENGI

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:29:04

    >>39

    それを継続してほしいのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:31:55

    ぶっちゃけ映像化の手間考えるとそもそもマネモブが希望する会社がやりたいと思ってくれるかはわからないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:46:38

    アニメが大ゴケしたら原作未読勢からこっちの方が真っ当にスケートしてね?って言われそうなことや

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:47:16

    >>42

    こっちはこっちで画力が致命的なことや

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:48:34

    >>35

    司いのりがワンツー決めるとは思ってたけど理凰さんが3位に上がって来ることも2位と3位の票差が1000票近くあるとは予想出来なかったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:50:23

    原作知らないから楽しみなのが俺なんだよね
    もしクソアニメでも嘆くファンを見てヒャハハハハ!って笑えるしもし良アニメならそのまま楽しめるしな(ヌッ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:55:28

    >>9

    そのユーリですら大会中ずっと同じプログラムだからカメラワークや演出やら大変そうだったのん

    TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』オープニングムービー │「History Maker」DEAN FUJIOKA


  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:55:40

    >>13

    ◇この句読点は・・・!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:59:19
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:23:35

    >>30

    良原作を見つけた有能社員に殴りかかるファンがどんどん集まって来る!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:25:21

    再アニメ化に期待したらええやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:32:59

    >>7

    荼毘にはふされないけど後回しにはされそうっすね

    マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:35:50

    >>7

    漫画版から好きになって原作も買ってアニメ化キービジュアル見た時の絶望を俺は忘れないのん……

    救いは内容面白いのにもったいない低予算なりによくやってるって評価に落ち着いてることなのん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:09:54

    どうして作画力に自慢ない会社なのに手挙げたの…なぜ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:12:55

    原作の評判を聞いて気になってるのが俺なんだ
    放送前なのに後ろ向き過ぎじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:14:44

    >>54

    変な改変が多いアニメ会社とか、それでも当たり外れはあって当たる可能性がないとは言えないのん。

    でも作画が悪い会社から作画が良いアニメがたまたまでも生まれることはないんだ悔しいけど仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:15:14

    >>53

    人気声優使ってロリキャラ沢山出せばマイペンライと思ったからやん

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:15:59

    クローバーワークスとか作って欲しかったっスね……ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:16:59

    >>39

    たんもしの作画良いシーンは全部描いてるアニメーターが同じ人なんだよね

    その人が全話スケートシーンを描くとかしない限りすぐに作画が力尽きると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:18:08

    >>58

    ふぅん、作画が力尽きるのが先かアニメーターが荼毘に付すのが先かのチキンレースということか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:18:14

    >>50

    もうアニメ化始まる前に赤字で破産してくれと思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:19:55

    いうなれば女の子のエロさで売ってる美少女お色気漫画が美少女描くの苦手なアニメ会社に選ばれたようなもんなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:47

    >>60

    ちなみにKADOKAWAの子会社だから赤字で荼毘に付すことはないらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:33:09

    >>48

    わ…わかりました

    アニメが面白かったら見ます

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:48:14

    いのりさんたちの試合シーンもそうだが司先生の踊る夜が嫌い朝が来るはかなり重要なシーンなので手を抜いて欲しくないのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:50:15

    最近のアニメは一話目で既に来週の放送分が間に合ってないこともあるんやで…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:55:02

    ENGI…未払いの給料待ってるよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:59:49

    作画より話の改悪と万策尽きた上での総集編祭の方が怖いのは俺なんだよね
    だって艦これ2期の会社で信頼が無いでしょう?忌憚のない意見ってやつっすね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:12:47

    >>16

    藤田センセクラスでも何度もアニメ企画が猿空間送りされちゃったからね

    仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています