こちらアリウス脱走兵 6日目

  • 1愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:06:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:08:23

    お願いだからそんなこと言わないで。。。

  • 3愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:08:40

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39)
    体力   78
    精神力  41
    知力   24 (戦闘時補正+82)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 49
    ゲーム力 19

  • 4愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:09:56

    特殊ステータス
    【???】【???】【???】【思い出】【ミレニアムサイエンススクール生】

  • 5愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:10:20

    アリウス分校

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 6愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:11:15

    ミレニアム

    クロからの好感度
    ユウカ    96
    ノア     93
    ネル     85
    ヒマリ    97
    保健委員さん 92

    怒り
    ユウカ 89
    ノア  91
    ネル  17

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:11:39

    まて何だその特殊ステータスの空き枠は!?

  • 8愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:11:41
  • 9愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:13:09

    『最近の嬉しかったこと』
    ミレニアムに居てもいいらしい
    自分のことを、忘れる前に思い出せた

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:15:45

    前スレ192の「元軍用犬の保護犬みたいなもの」っていう表現がすごくしっくりくる

  • 11此処だけ話23/10/02(月) 22:18:59

    (前スレではんなバカなwwwって笑ってたけど、やっぱり自分人の心無いかもしれない)
    (なんか今の名前がすごいしっくり来てる)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:19:37

    この子あまりにも自罰的すぎて自分を知られることを恐れてるきらいがあるのにそれでも誰かと一緒にいたいって心から思ってて精神的にかなり不安定なんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:20:05

    >>11

    今更



    い ま さ ら

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:21:03
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:22:01

    自罰的とかの次元じゃないぞ
    もはや自分を人とすら認識してない
    だから自分はいくらでも傷ついていいと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:25:26

    クロの心も身体もボロボロな今はまだアリウス調査の件知らないでいてほしいなって
    今逃してくれた仲間のこと知っちゃったら二度と駄目になるぞ

  • 17前スレ192の人23/10/02(月) 22:26:06

    >>10

    今までの話の流れをシロコ風の金髪ケモミミ少女でイメージすると保護犬ぽいなって思いまして

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:26:35

    クソザコトークデッキでエナドリの次のカードがこれである
    落差で飛び降り自殺できるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:29:31

    本当にミレニアムの生徒になれてよかったよ
    少なくとも連れ戻されることはないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:31:16

    運85はリアルラック定期

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:32:20

    前スレ200こんな感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:34:00

    古すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:35:45

    ん、アンパンマンカレーを食べると人の心を失う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:36:36

    >>22

    嘘だ……僕を騙そうとしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:38:36

    上手くいけばアリウスの主力を確保出来るかもしれないって状況だしな
    まだクロがミレニアムの生徒とは気が付いてないだろうし
    それでエデン条約関係の情報をミレニアムが知る可能性もあるけど

  • 26愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 22:41:24

    >>23

    お前だけは手のひらを反すなよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:42:46

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:43:08

    アンパンマンカレーに謝れよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:44:21

    スレ主とベアおばには謝らないの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:45:27

    とりあえずミレニアム内でもクロの情報はある程度隠しておきそうなものだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:49:43

    少なくともコタマの前で内心ぶちまけるようなことはあるまい
    その場の空気は二度死ぬ
    KURO:AIR DIE TWICE

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:52:02

    大事にされた道具を見て嬉しい!
    何故なら自分は大事にされなかった道具だから!
    なぜ?なぜ?なぜ?
    お前は幸せになるべき人間だ
    先生が今決めた

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:55:36

    曇らせ曇らせ愉悦愉悦で投げっぱなしバッドエンドは嫌だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:57:16

    待てよ
    ミレニアムという環境が、エデン条約の結末がクロを救ってくれるはずなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:57:28

    >>33

    安心しろミレニアムには光の勇者アリスとモモイがいる!きっとなんとかなるさ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:02:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:07:20

    言質取ったり

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:16:48

    ぶっちゃけ正史ハッピーエンド、IFでバッドならいいと思うの(故人の感想)

  • 39愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 23:43:42

    あの時に盗み聞いた言葉は、いったい彼女の傷の何割だったのだろう。それはきっと、一割にも満たないのではないか、そう思えるほどには、目の前の少女の言葉は重かった。
    いっそ自分の胸を搔きむしりたくなる。なにがもしもだ、なにがどう思うかだ。勝手に盗み聞いて彼女の傷を知っておきながら、自分のすることが保身でしかなかったことに反吐が出る。そのせいで、今度は直接彼女を傷つけた。こんなに震えさせて、自らの手を汚さずに傷を抉り出させた。
    自分の浅ましさに憤慨しながら、必死に言葉を考える。謝らないと、でも今謝っても傷に塩を塗るだけだ、まずは落ち着かせないと、でもどうやって、慰めないと、どの立場で、やっぱりまず謝らないと、でも…………自分の中で考えばかりがグルグルグルグル回って、まともに結論を出すことができない。頭の中が真っ白になって、それなのに口にはとにかく言葉を話せと命令してしまって、止める間もなく言葉が漏れた。

    「こ、わい、です」
    ────────────あ
    「こわい、ん、ですけど……!」

    彼女の眼から光が消えかけるのを認識する前に、次から次へと言葉が出てくる。自分はこんなに話すことができる人間だっただろうか、とどこか他人事のように考える頭が残っていた。

    「それは、私が勝手に貴女を知ろうとしたからで……それで起こる事柄への覚悟を持っていなかったからで……!」
    ───────────ぇ?
    「好奇心だけで行動して、持て余したら投げ捨てて……!そんな許されないことをしながら、また勝手に行動して許された気分になって……!」

    そうだ、なにが彼女のためだ。そんな寄り道をする前に、謝礼品を用意する前に。何においても優先してするべきことがあったはずなのに、それを見ないふりをして逃げだした。

    「それなのに、実際に会えばまたうじうじと……!部長がいなければ、また私は、逃げ出していて……!!」

    流す資格もないはずなのに、目から涙が溢れてくる。申し訳なさか、不甲斐なさか、理由もわからないまま、流れるそれを止められなかった。

    「向き合おうともせず、逃げ出して…逃げ、続けて………ごめんなさい……」

  • 40愉悦カレー部裏社会幼女23/10/02(月) 23:52:16

    今この瞬間、ここに居る誰もが冷静ではなかった。

    一人は過去に囚われている自分を自覚し、自身の弱さと罪の意識に潰れかけていた。
    一人は過去の自分の過ちを自覚し、自身の罪と弱さへの懺悔に潰れかけていた。

    不都合なことに、両者は共に、言葉による解決を得意とするものではなかった。独自の考えや行動で、他者の思いを知ってから言葉を作るものであった。
    それがお互い、ただ己の中の泥を吐き出しあうだけの場など、誰が収拾することができるだろうか。
    何も進展することもなく、ただ無為に過ぎる時間を止めたのは、過去に囚われている側であった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:30:25

    全方位でダメージ負ってる()

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:35:38

    ヒマリ助けてー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:53:43

    クロがなんて喋るかにかかってるぞ
    …大丈夫かなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:02:36

    ふたりとも他人想いなだけなのに…どうしてこうなった

  • 45愉悦カレー部裏社会幼女23/10/03(火) 07:06:58

    「────────とも、だち」

    「───────ともだちに、なって」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:43:19

    なんとかなった……

  • 47愉悦カレー部裏社会幼女23/10/03(火) 07:47:32

    最初は、彼女の言ったことが頭に入ってこなかった。
    思わず聞き返すと、彼女は慌ててまくしたてる。

    「……………………なん、て?」
    ……だ、だってさ!その、コタマ、さんはさ!僕のこと勝手に知ったんだよね、それを悪いって思ってるんだよね!?
    「う"……それは、そうですが……」
    じ、じゃあさ!僕の言う事、一つくらい聞いてくれてもいいでしょ!?

    慌てているのに、こちらの弱みは的確に突いてくる。実際、今回の件で非はこちらにしかないから、その理論は正しい……筈だ。いや、このお互い冷静ではない状況で正しい正しくないの判断がまともにできるとは思っていないが。

    その、僕たちお互い、相手の知ってほしくないことを知ってるわけだしさ!だったら、お互いの監視も兼ねて、なにかしらの繋がりは持っておくべきで、それから、それから……!

    ……そう必死に理由を立てながら、なんとか私との関係を作ろうとしている姿がどこか可笑しくて、思わず笑ってしまう。なんで笑うのさぁ!?なんて泣きそうに言うものだから余計に可笑しくて、声を上げて泣き笑いした。もぉおおお……!なんて呻くものだから、余計に笑ってしまう。

    うん、そうだ。どのみち、彼女の提案を断る権利もこちらにはないんだ。ならちゃんと、自分なりに責任を果たさなければ。そう思うと、さっきまでの自分が嘘のように、言いたい言葉が口からすっと出た。

    「…………いいですよ。友達、なりましょう」
    ───え……?……ほん、と?
    「はい、嘘じゃありません」

    そう肯定し、手を差し出す。彼女は、それを不思議そうに見ている。向こうから言い出したことなのにと思うとまた可笑しくなって笑う。自分は果たして、ここまで人前で笑う人間だっただろうか?
    笑う私を見て恥ずかしくなったのか、はたまた覚悟を決めたのか。彼女は差し出された手をぐっと握った。その手は冷たいけれど、少しだけ温かく感じた。

    「よろしくお願いします、……クロ」
    よろしく、お願い、します……コタマ……?
    「ふふっ、なんでそこで疑問形なんですか」
    だ、だってぇ……

    そういって狼狽える友人の姿がやっぱり可笑しく感じて、また声を上げて笑った。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:50:51

    どうか忘れないでほしい月波クロは我らの光であり──

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:54:02

    今はまだアリウスのことに触れないの最善
    コタマも理解してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:01:16

    「───────ともだちに、なって」
    じ、じゃあさ!僕の言う事、一つくらい聞いてくれてもいいでしょ!?

    両方とも感情が混乱してるのもあるけど勢いがバグってるかわいい

  • 51愉悦カレー部裏社会幼女23/10/03(火) 12:14:48

    今日の深堀ダイス


    ミレニアムのクロへの好感度

    最低保証30(ミレニアムの人間性より)

    各生徒補正値あり


    ユウカ    30+20+ dice1d50=38 (38)

    ノア     30+20+ dice1d50=27 (27)

    ネル     30+20+ dice1d50=15 (15)

    C&C     30+10+ dice1d60=38 (38)

    マキ     30+20+ dice1d50=37 (37)

    ウタハ    30+10+ dice1d60=8 (8)

    チヒロ    30 + dice1d70=49 (49)

    スミレ    30+20+ dice1d50=31 (31)

    ヒマリ    30+10+ dice1d60=29 (29)

    ゲーム開発部 30+20+ dice1d50=35 (35)

    コタマ    30+30+ dice1d40=40 (40)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:17:40

    コタマ……そんな嬉しかったのか……
    そしてウタハはどうした
    あとネル

  • 53愉悦カレー部裏社会幼女23/10/03(火) 12:20:43

    おまけ


    他の子のクロからの好感度


    C&C     50+ dice1d50=4 (4)

    マキ     50+ dice1d50=29 (29)

    ウタハ    50+ dice1d50=3 (3)

    チヒロ    50+ dice1d50=20 (20)

    スミレ    50+ dice1d50=25 (25)

    ゲーム開発部 50+ dice1d50=46 (46)

    コタマ    60+ dice1d40=17 (17)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:55:49

    ウタハが尚更アレだ
    脅威を多少なりとも感じたのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:16:28

    ウタハが低めだけど出会って数日でこれならまあ悪くはないか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:17:49

    むしろ他が高すぎるんだ余りにも…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:26:00

    最初の方に警戒してたチヒロが順調に絆されてるようで草

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:25:17

    ゲーム開発部すごくて草
    これがTSCの力…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:31:39

    >>58

    精神ダイスを忘れるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:20:41

    まあ実際の人間関係でも好感度なんていくらでも上下するから多少はね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:39:15

    >>52

    そりゃそうだ

    見ろよこの固定値をよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:55:24

    >>57

    それなんてチョロイn(ry

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:08:57

    ミレニアムの人間性補正30の存在見るに30あるだけでも平均より好印象ありそう

  • 64愉悦カレー部裏社会幼女23/10/03(火) 21:18:52

    あまりにも無茶苦茶な僕の要求にも応えてくれたコ……コタマ、と、ともだちになった。お互い、最初のような緊張や自責の念もなくなったからか、思っていたよりも『ともだち』という繋がりの効果があったからか、ちゃんと話をすることができた。

    そのヘッドホンって、いつもつけてるの?
    「そうですね。通常通りに音楽などを聴くこともありますが……基本的には、傍受した音声を聞くために使っています」
    傍受……あ、そっか。コタマもヴェリタスだもんね
    「私のことをなんだと……というか、傍受の意味、知ってたんですね」
    それこそ僕のことなんだと思ってるの?
    「突然現れた世間知らずかと」
    ひど~い!

    大げさなくらい抗議するけど、コタマは涼しい顔をして笑ってスルーしてきた。コンニャロウ。せめてもの抵抗に頬を膨らませると、何が可笑しかったのかそっぽ向いて笑われた。コンニャロウ!

    へぇ、あんまり話すの得意じゃないんだ?
    「えぇ、まぁ……あらかじめ相手について知っておけば、それなりに話せるのですが」
    あ、そういう調べ方みたいなの、あるんだ
    「ある、というか……なんというか」
    ……僕みたいにか!
    「勘弁してください…………」

    僕の一言でしょぼくれる姿にくつくつと笑うと、ちょっと安心したみたいに笑ってくれた。仕返し成功、とばかりに舌を出すと、片手で両頬を掴まれた。

    初めての『ともだち』とのふれあいに、想像以上に僕の気分は上がっているみたい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:22:57

    世間知らずだけど戦争に関わることならだいたい知ってるのがね…。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:25:33

    こんだけミレニアムでいい人間関係築いてるのに初友達は地味に驚いた
    マキあたりだとカジュアルに友人判定だしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:37:04

    なおこんなコタマであるがネットでは雄弁である

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:40:10

    クロって一回距離を縮められさえすればコミュ力高く感じるかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:00:55

    このまま友達100人作れクロ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:09:09

    >>61

    ほんとだ一人だけ60になってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:10:48

    >あ、そういう調べ方みたいなの、あるんだ

    >「ある、というか……なんというか」

    >……僕みたいにか!


    割と言いよるなこやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:31:24

    >>71

    月波クロはコミュ障とコミュ強両方の性質を併せ持つ♣

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:46:24

    とりあえず当分の間はコタマと二人っきりで大丈夫そう
    ところでヒマリの(よ、ろ、し、く、お、ね、が、い、し、ま、す)はどういう意味だったんだ?

  • 74愉悦カレー部裏社会幼女23/10/03(火) 22:49:20

    コタマって食べる量少ないよね

    「今のクロからすれば誰でもそうでは……?」


    結果的にはヒマリさんの言った通りに、コタマに助けてもらいながら次のご飯を食べる。コタマの昼食はドライフルーツの入ったパンと飲み物だけで、トレーに乗った僕のご飯と比べるとやっぱり少なく感じた。


    「むしろ、その体のどこに入っているんですか、その量」

    野菜多めで肉類はほぼないから?

    「主食もほとんどないのに、よく食べますね…」


    コタマの驚きの視線を受けながら、パリパリと葉物を食べる。……やっぱり、新鮮な野菜は美味しいけど、ちょっと慣れない。いつも食べてたボロボロシナシナの野菜が今は懐かしい。

    見てるとこっちまでお腹空いてきますね……、と言いながら追加のご飯を頼みに行ったコタマを見送って、続きを食べ進める。というか食べ続けないと終わりが見えない。トレーニング部監修らしい青汁を飲みながら、ふと周りを見渡す。


    運ダイス dice1d100=65 (65) (85以上で成功。成功、または100(クリティカル)で下ダイス適用)


    dice1d12=6 (6)

    (1,2スミレ/3,4ユウカ/5,6ノア/7,8マキ/9,10チヒロ/11ウタハ/12???)

  • 75愉悦カレー部裏社会幼女23/10/03(火) 22:50:10

    >>74

    ダイス表記ミス

    運ダイス dice1d100=65 (65) (85以下で成功。成功、または100(クリティカル)で下ダイス適用)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:57:21

    ノアとの遭遇率高め

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:01:17

    ちょくちょく入ってくる遭遇ダイスの???が何なんだろ
    今のところ引いてないのはほっとするような不安なような

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:03:32

    これ1ヶ月の食生活指導後にステータスアップ入りそうなので期待してる
    たくさん食え…おかわりもあるぞ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:05:45

    ボロボロシナシナの野菜食ってたとは言うけどアリウスの劣悪な環境見てると雑草と雨水で凌ぐだけのときもありそうでな()

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:06:16

    >>77

    運ダイス成功後の遭遇ダイスだし不安視しなくていいんじゃない?

  • 81愉悦カレー部裏社会幼女23/10/04(水) 00:38:15

    視界に、随分と見覚えしかない白い髪が映った。自分でも驚くほどの反応速度で声をかける。どうやら向こうも気付いてくれてたみたいで、こっちに歩いて来てくれた。


    ノアちゃん!

    「こんにちは、クロさん。ご飯もちゃんと食べているんですね」

    うん!

    「ふふ、元気そうで良かったです」


    僕の返事で安心したのか、微笑みながら隣に座ってくれた。そのまま頭を撫でてくれるのを受け入れていると、ちょうどコタマも戻って来たみたいだ。コタマもノアちゃんも、すごく珍しいものを見た、みたいな顔でお互いを見ていた。


    「驚きました……もう昼食をご一緒する仲にまでなってたんですね」

    「ノアこそ、ユウカのように可愛がっているとは思いませんでした」


    知り合いっぽくてちょっと不思議に思ったけど、ノアちゃんはセミナーだし面識はあるかと納得した。コタマが座りなおすと、僕の頭の方に視線を向けてきた。そんなに珍しいかな、と考えていると、コタマがおずおずと手を出しては引っ込めていた。


    「いかがですか?」

    「……いえ、大丈夫です」

    ……???


    ……兎にも角にも、せっかくだからと一緒に昼食を食べることになった。今日会ったことを(一部を除いて)ノアちゃんに話すと、とても嬉しそうにしてくれた。


    「そうですか、コタマさんと友達に」

    うん!はじめてのともだち!


    コタマと手を握って、ともだちアピールをしてみる。ちょっとだけコタマが小恥ずかしそうにしてるのは見ないふりをした。……ただ、どことなくノアちゃんが驚いた顔をしていて、すこし不思議に思った。


    「はじめて……ですか?」

    ……?うん!

    「……ちなみに、私は」


    知力ダイス dice1d100=98 (98) (24以下で成功。成功でノアの好感度UP。失敗、または1(ファンブル)で……)

  • 82愉悦カレー部裏社会幼女23/10/04(水) 00:39:50

    ……?なんで?
    「────────────」
    「スゥ──────……」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:08:01

    二度あることは三度ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:08:03

    保護者……ですかねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:09:20

    ノアちゃん、合掌

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:13:11

    今まで出会ってきた子らは大恩のある人達って感じで尊敬が先にきちゃうのかな、ノアなんか正面から感情ぶつけて傷つかないでって泣いてまでくれた人だし。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:00:53

    これダイス失敗しちゃった訳だけどどうなるのかなぁ…
    最悪の場合ノアからの好感度下がるかもしれんし心配だなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:34:45

    戦闘以外じゃ使えない低知力の結果である()

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:45:24

    これはその場に関係者いたら全方位ダメージ発生するから

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:02:49

    これにはノアも怒りのレールガン発射する

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:41:50

    >>87

    unwelcome schoolが流れるちょっとした茶番程度だし深く考えすぎなくていいんじゃない?

  • 92ニ次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:08:00

    >>81ファンブル!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:25:49

    >>92

    2日目の70より


    >そうですね。大体

    >①クリティカルもファンブルもない

    >②1or100がクリティカル

    >③1or100がファンブル

    >④1がファンブル、100がクリティカル

    >⑤1がクリティカル、100がファンブル

    >でダイス設定しています。


    今回のファンブルは1だけですね

  • 94愉悦カレー部裏社会幼女23/10/04(水) 12:37:40

    コタマは激怒した。この一触即発の空気を作るのに自分を巻き込んだ友人をしばかねばならぬと決意した。
    コタマには友人とノアの関係が分からぬ。コタマはただのハッカーである。エナドリを飲み、盗聴して過ごしてきた。けれども今のこの空気に対しては、人一倍に敏感であった。

    「その……ほら、昨日一緒にミレニアムを見学しましたよね?」
    え、うん。……お世話になりました?

    違うそうじゃないというか先ほどから言葉の選択間違えてますよ貴女わざとやっているんですか?と叫びたくなるのをぐっと抑えて考える。ノアと自分の違いはいったい何なのか、いやむしろ、あの形で友達になった私の方が優先されるのは何故なのか……。今にも机に突っ伏してしまいそうなノアのメンタルが折れない内に考えなければ、と思ったところで、ふと仮説が浮かんだ。いやいやまさか、と思いながら友人に質問する。

    「クロ、少しいいですか」
    ん?うん、どうかした?
    「……もしかして、自分から誘わないと友達になれないと思ってませんか?」
    え、違うの?

    繋がれてない手で頭を抱える。今までの発言でなんとなく想像できるが、この子はたぶん、自分が好かれるに値する人間だと思えていない。だから、相手からの了承という明確な区切りを作らなければ、そういった関係になれないと思い込んでいる。
    流石にこれは自分が何とかしなければ、しかしどうしたものか、と考えていると、いつもの調子に戻ったらしいノアが少し笑って答えた。

    「……そうですね。確かに、関係におけるスタートラインの設定は重要です」

  • 95愉悦カレー部裏社会幼女23/10/04(水) 12:38:03

    さっきまで心を折られかけていた人とは思えないほどに柔らかい笑みで、母親が子どもに教えるように語り掛ける。……“ように”どころか、本当に母娘なのではないかと錯覚してしまいそうになる。

    「ですが、こと友人関係に於いては、その公式に当てはめる必要は無いと、私は考えています」
    公式?
    「はい。誰かと仲良くなりたいと思う基準はみんな違いますし、それを他の人の基準で代入することもできません」

    ポカンとした顔で聞くクロに、少し難しいですね、と微笑みかける。ノアが頭を軽く撫でて、それをクロが心地よさそうに受け入れているのを見ていると、ある意味友達ではないな、なんて考えてしまう。

    「こればかりは口頭説明が難しいと言いますか……そうですね、簡潔にまとめると」

    「私は、クロさんを大切な友人と思っています。クロさんは私のことを、友人と思ってくださいますか?」
    ────いいの?
    「えぇ、もちろん」

    ノアの返事を聞いた途端、クロの表情が今までにも増して輝きだした。うん、うん!と首が取れるのではと思うほど頷く姿を、ノアは嬉しそうに見つめている。

    ともだち、ノアもともだち!えへへ……!

  • 96愉悦カレー部裏社会幼女23/10/04(水) 12:38:15

    見た目相応に幼い、そして抑えきれないといった風に笑うクロに、不可思議な感覚が芽生えていた。喜ばしいのはもちろんそうなのだけれど、どうも我慢が効きそうにないような感覚。気が付けば、勝手に口が動いていた。

    「……あの」
    「……?どうかなさいましたか、コタマさん」
    「……………………はじめてのともだちは、私なので」

    ……言ってから。正しくは私の言葉を聞いてノアが意味深に笑うのと、件の友人が心底嬉しそうにニヤつくのを見てから、私は自分の発言を後悔した。

    へ~~~~~~♪そうだね~~はじめてはコタマだもんね~~~~♪
    「あぁもううるさいですねなんですか嬉しそうに」
    「安心してください、とったりしませんよ♪」
    「何が言いたいんですか私には一切わかりませんねはい」

    結局、昼食が終わって解散するまで、私は二人から集中砲火を受けることとなってしまった。随分と熱くなってしまった顔を冷やすために、何度も水を飲む羽目になってしまった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:40:43

    よかった……メンタルダメージでKOされるノアはいなかったんだね……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:44:14

    >>91

    確かに考えすぎでしたね…


    友達になれてよかったね二人とも… とりあえずクロは対人コミュや知識を鍛えてかないとね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:50:41

    クロ(3年生?)、コタマ(3年生)、ノア(2年生)
    年齢のこと考えたら頭バグりそう
    心が折られ掛けたあたりノアもまだ2年生なんだなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:07:16

    急に走れコタマ(距離0m)始まって笑った
    ふわふわ空間になってよかったね…

    ところでミレニアムでのクロの学年ってどうなってるんだろう、アリウスでは3年だったけど
    移籍にあたって学年がロールバックするパターンが既にあるのよね(フィーナ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:11:45

    >>100

    なんなら中学生あたりからやり直してほしいまである

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:51:56

    このやり取りが関係者全員遭遇するたびにあったら笑う
    流石に無いだろうけど
    ユウカ連れてくる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:39:10

    どうして不用意に火種を作るのか

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:59:16

    逃してくれた子たちみてるかー
    クロは幸せになってますよ今のところは

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:14:56

    今のところはってつけるのやめろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:36

    まだエデン条約が待ってるから、ですかねぇ

  • 107愉悦カレー部裏社会幼女23/10/04(水) 21:10:04

    「さて、そろそろ話もついた頃でしょうか」

    昼食にはまだ少し早い時間、明星ヒマリは部室に置いてきた二人のことを考えていた。今回の件は、コタマにとっていい薬にはなったのかもしれないが、少しばかりメンタルダメージも残りすぎていたように見えた。そのため、荒療法になるのも承知で、悔悟の原因にしてしまったクロに彼女を任せた。これで二人の仲が良好になればよし、実際に話してみたクロの印象から、取り返しのつかない事態になることもないだろうと考えてのことだった。

    (──────クロ)

    可愛らしい、しかし不憫な子を想う。話を聞いている間、彼女がまともな生き方をさせられてきたかという問いの全てに否を叩きつけられた。幼少期から戦うことを強いられ、その小さな体に痛ましい傷をつけ続けてきた彼女が、せめてミレニアムの中では幸福に生きられることを望む。

    そのために。必ず確認しなければならない事案があった。問い詰めなくてはならない相手がいた。
    クロが何度も学食を利用できなかったという話を聞いて、まさかとは思っていたが、はっきり言って当たっていて欲しくはなかった。彼女の持たされていたものは、最低限のミレニアムの通行許可証の役割しか果たしていない、『内々定証明書』と言ってもいいようなレベルの物だった。
    ミレニアム生徒とは認めないが、ミレニアムでの生活を許す───今の彼女の立場を加味すれば、拘束するとほぼ同義な状況を作るような性根の人間に、ヒマリは一人心当たりがあった。

    「ぜひとも、その大層な釈明を聞かせていただきましょうか、リオ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:14:56

    さすが部長
    そしてリオ、貴様か
    いやあいつならエデン条約締結が絡みそうなタイミングでトリニティの暗部触れて刺激とかしてほしくないって考えそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:26:02

    うわめんどくせぇことしやがった
    これのせいで更に拗れる気配がしてきたぞ
    間に合えアリウス調査

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:32:18

    リオの気持ちが分かるからこそ辛い
    エデン条約でピリピリした状況の中未知の学園の出身っぽくて戦闘に特化しきったやつ
    しかも関わった生徒は半ば同情や好感でそっち寄り
    私だけは厳しくフラットに見ないといけないと思っても仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:33:52

    クロの愛されやすさが仇になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:37:50

    学生証の発行状況はセミナー知らないのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:40:35

    話のスケールが急にでっかくなってきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:40:46

    リオ会長はクロの状況をどこまで把握しているのでしょうかね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:42:58

    少なくともミレニアム側で知っていることは全て+アリウスに関する事前情報
    ベアおばの件は知らないだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:52:40

    >>110

    チーちゃん一瞬で陥落したからな()

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:10:41

    今回はこのままミレニアム編入したほうがアリウスは手が出せなくなって最善なんだが
    またリオのやったことが裏目に出そう
    いや危機管理としては悪くないんだけどね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:34:59

    とりあえず場面はクロから移ってシナリオ進行始まる感じかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:38:24

    ヒマリ先輩が護らねば…になっておられるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:49:42

    実際保護対象だし。。。

  • 121愉悦カレー部裏社会幼女23/10/04(水) 22:52:54

    いじけてしまったコタマを何とか慰めながら、その日一日を過ごした。誰かと隣同士で何もなく過ごすことなんてなかったから、新鮮で楽しくて、なにより嬉しかった。

    もっと嬉しかったのは、最後のご飯を食べ終わって、別れなきゃいけない時のこと。じゃあね、って言った僕に、コタマが当たり前のように返してくれた。


    「えぇ、ではまた明日」


    また明日、なんて。みんなといた時ですら聞いたことなかったのに。あまりにもあっけらかんと言うものだから、思わずポカンとしてしまって、ちょっとだけ心配させてしまった。そっか、明日も生きられるのが当たり前なのか、と考えて、嬉しいんだけど、どこか申し訳ない気分。


    それでも、コタマが笑って手を振ってくれたから。僕が振り返して嬉しそうにしてくれたから。今までで一番気持ちよく寝られたと思う。



    精神力ダイス  dice1d80=47 (47)

    (41以下で成功。成功、または100(クリティカル)で+。失敗、または1(ファンブル)で-)

    運ダイス    dice1d100=29 (29)

    (85以下で成功。成功、または100(クリティカル)で+。失敗、または1(ファンブル)で-)

    神秘ダイス   dice1d100=3 (3)

    (46以上で成功。成功、または100(クリティカル)で+。失敗、または1(ファンブル)で-)

    ばにたすダイス dice1d120=34 (34)

    (49以上で成功。成功、または100(クリティカル)で+。失敗、または1(ファンブル)で-)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:13

    やべえ運ダイス以外事故ったぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:36

    >>119

    (ここまで不憫な生い立ちであるクロを)護らねば…と(私だけは決して個人に肩入れせずミレニアムサイエンススクールを)護らねば…

    どちらも間違ってない

    苦しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:56:27

    一番気持ちよく寝られ…てないぞこれ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:57:34

    未来の約束が新鮮なのお辛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:01:36

    >>125

    ばにばに教育のせいですね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:09:50

    どこが快眠やねん

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:28:28

    ダイス神は敵なんじゃないか
    ボ訝

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:32:57

    >>128

    ダイスに宿る(邪)神なんぞ基本敵やぞ(TRPGプレイヤー並感)

  • 130愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 00:24:48

    うつ たおす ひろう はしる なげる ける とぶ なぐる たおす うつ うつ はしる うたれる ひろう なげる みえない ける よける なぐる うつ よける とぶ ける うつ はしる とぶ よける うつ うつ ひろう はしる かくれる なげる はしる なぐる うつ うつ うつ うつ よける とぶ うたれる おちる あたる うたれる あたる うたれる うたれる うたれる はしる なぐる うつ うつ はしる ける たおす なぐる ひろう なげる かくれる いた うつ うつ はしる なぐる ける よける とぶ とぶ ける うつ うつ うつ

    もどる

    はなす かえる まつ たべる ねる

    うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ 

    おわる 

    あるく あるく うつ あるく うつ あるく あるく うつ あるく うつ うつ なぐる とぶ ける うつ あるく あるく あるく うつ あるく うつ ひきずる

    もどる 

    はなす わたす かえる まつ たべる ねる

    うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ うちこむ 

    はなす かんがえる かんがえる かんがえる にげる にげた にげて ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:50:13

    子供から生徒、あるいは隣人にようやくなれたんだ……

  • 132愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 00:52:52

    …………………………………

    目が覚めたのは、時計によると02:27。眠れないわけでも、寝たくないわけでもない。ただ、『眠らない』という動作しか許されなくなったような、自分の躰が自分の命令で動かないような、よくわかりたくない感覚。アネキ以外には気付かれなかったけど、みんなといた時もあった。朝まで待って誰かに触ってもらえればなんとか動けそうにはなるから、いつもそうやって解決してた。
    だんだん躰が冷えてくるのがわかる。そういえば、最後に打ち込んだのはいつだっけ。“あの人”は毎日欠かさず打ち込んでたのに、みんなについて行って……“あの人”から逃げてから、当たり前だけど一度も打ち込んでいない。今は平気でいられてるけど、何時昔みたいに戻るかと思うと、少しだけ怖い。

    部屋の中は誰もいなくて、耳が痛いくらい静かだった。“あの部屋”にいた時みたいに、自分の周りが全部冷たく感じて、それと一緒になるように、何も考えないように自分のナカミを冷やしていく。でも、久しぶりだからか上手くできなくて、むしろ寒さを助長してしまった。
    寒くて、暗くて、重くて、怖くて、辛くて、寂しくて。
    今まで以上に弱くなってて我慢できずに、珍しく声を漏らした。

    ────────────コタマ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:40:34

    やっぱり練れてないじゃないか!
    コタマヘルプ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:54:54

    この子一人にしとくのやばいな
    前はネルいたけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:01:34

    打ち込むってなんだろう…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:38:59

    あんだけダイス降ってやまあ事故るわな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:47:22

    ダイス判定項目は確かに多すぎる気がしないでもない
    ダイスが渋り続けるとどんどん成功値低くなって更にダイス渋る悪循環しそう
    いやこの手のスレ建てたことないエアプなんですけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:54:47

    ダイスちょっと多い気もするから
    せめてバニタスダイスは精神力ダイスが失敗するなりしてから振れば良いのでは

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:56:51

    あの人から逃げるってベアおばじゃないのか
    でもベアおば打ち込むようななんかするタイプじゃないし…

  • 140愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 08:40:51

    >>138

    そうしよっかな(かんしゃあ)

  • 141愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 09:58:58

    「──────夜中に……!走らせ、ないで……ください……!」
    …………………………コタマ?

    声を漏らしてから何分経っただろうか。そう考えてしまうほどにはあっという間に、扉を開け放ってコタマが現れた。かなり息を切らしているのを見るに、本当に走ってきたんだなとわかる。別れる前に見た服装よりかなり軽装で、休んでただろうに来てくれたんだと、申し訳なさよりも嬉しさが勝ってしまう。

    ……………なんで
    「あん、な…声で、呼ばれたら……!仕方、ないでしょう……!?」

    なんでその声を聴いたの、とか、今まで起きてたの、とか聞きたいことは多かったけど、それだけ必死になってくれたことの方が嬉しくて、未だに感じる冷たさから助けてほしくて、少しだけ甘えてしまう。

    ……手、握って…?
    「はい、わかりました」

    アネキがしてくれたのを思い出してお願いすると、否定することも躊躇うこともなく、優しく握ってくれた。コタマの手を通して熱が伝わってきて、そこからやっと自分の躰が戻ってくる気がした。

    ……また、盗み聞きしてたの…?
    「そうですね。急な仕事を片付けるお供に、BGM代わりに聞くので」
    ……趣味悪いね
    「それで助けられましたから、セーフということで」

    日中で軽口に慣れられたのか、ちょっと口が悪くなっても平気で返してくれた。だんだん躰全体に熱が戻ってきて、瞼が落ちてきた。コタマがおやすみなさい、と言ってくれたから、またゆっくり意識を落とす。完全に意識を落とす直前に、頭に熱を感じた気がした。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:07:19

    凄くいい友達なんだけど盗聴前提の人間関係になりつつあってじわじわ来る

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:12:05

    結果的には良かったけどさっき友達になった子の
    部屋の生活音をBGM代わりに聞いてるコタマ…w
    クロはゆっくり寝れてよかったね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:21:39

    盗聴してたことは置いといてコタマナイスフォロー! 寝れてよかったねクロ…
    あとはヒマリがリオを説得できればなぁ… コタマの盗聴したデータ聞かせれば今のままだとベアおば直々に取り返しに来てミレニアムにも損害出そうだってこと分かるだろうし…
    難しい話なのは分かるけども…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:23:33

    話し合いの場を設けてリオがボロクソ言われるまでがワンセンテンス

  • 146愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 12:34:01

    カタカタという音で目を覚ます。音のする方に目を向けると、机でコタマが作業をしているようだった。何をしてるのか気になって躰を起こすと、音で気付いたのかコタマが振り向いた。


    「おはようございます。よく眠れたようで何よりです」

    ……ごめんね


    寝る前の記憶は残っていたから、なんで居るかの疑問は無かったけど、迷惑をかけてしまった申し訳なさは強かった。でもコタマは、なんで謝るんですか、と笑ってくれた。


    「それに、これでも嬉しいんですよ?頼ってくれたこと」

    …そんなこと言っていいの?もっと甘えちゃうよ?

    「どうぞ、いつでも好きなだけ」


    朝食にしましょうか、と立ち上がったコタマにつられるようにして起き上がる。先を歩くコタマに追いつくと、ちょっとだけ近くに寄ってみた。


    精神力ダイス  dice1d100=49 (49) (41以下で成功。成功で下記ダイス適応)

    精神力 41 + dice1d10=4 (4)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:18:34

    回復はしないがマイナスもないな
    サンキュコタマ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:41:29

    朝食にしましょうか、と立ち上がったコタマ
    こんなの同棲じゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:08:22

    付き合いたてのカップルに見えなくもないのはそう
    でもコタマはまだアリウス調査の件隠している

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:23:57

    コタマの作業がアリウス絡みだったりして

  • 151愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 21:37:47

    「だんだん私も健康的な食事になってきましたね……?」

    そこに疑問持つの?


    魚定食をペロリと食べ終えたらしいコタマが、今更気付いてしまったとばかりに驚愕しているのを冷めた目で見る。そういえば、最初に会った時はパン一個で終わらせようとしてたっけ。食べれる時に食べないのは勿体ないよ、と言うと、コタマは複雑そうな顔で納得してくれた。


    今日はどうしよっかな

    「部長が学生証を返しに来ると思うので、同じ場所で留まっていた方が良いかと」


    あぁ、そっか。あっちに行きこっちに行きしてたら、ヒマリさんを困らせちゃうか。あんまり動かなくても良さそうなことをして待ってるのが一番だな、ということを踏まえて考える。


    どうしよっか dice1d12=11 (11)

    (1~4勉強/5,6エンジニア部/7,8ゲーム開発部/9ヴェリタス/10セミナー/11,12おやすみ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:42:35

    そーだそーだ休め休め!
    どーせアリウスから逃げるとき寝ずに動き続けたんだろ!
    徹夜1日でも数日はダメージ引きずるんだぞ!(社会人並感)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:49:02

    >>152

    人間ですら無い生徒には関係ないかもしれないだろ!

  • 154愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 21:52:50

    「いいですね、静かに過ごすのも大切です」

    ……まぁ、何すればいいかわからないんだけどね


    何もない、なんて日が来るなんて初めて、というか想像することもなかったから、こういう時に何ができるかすら知らない。コタマも一緒に居てくれれば嬉しいけど、ずっと拘束するわけにもいかないし、一人でできることの方が良いだろうし……


    う~ん……(以下5レスまでの案でダイス)


    運ダイス dice1d100=52 (52) (85以下で成功。成功、または100(クリティカル)で良いこと)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:53:30

    そうだね「人形」だもんね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:59:46

    案としては自習

    入試みたいな問題今後出てくると思うけどちゃんとできるのか不安だろうから

    というか知力つけて。。。

    >>155

    人の心

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:00:46

    もらった銃が何気嬉しいので手入れとか

  • 158ニ次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:01:10

    「あの頃にずっとしてきたことをやる」

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:01:23

    部屋の掃除とか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:01:41

    コタマが聞いてる前提で独り言言って遊ぶ

  • 161ニ次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:03:32

    マダムの教育を思い出す

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:05:18

    ちょくちょく人の心無い選択肢与えてくる人いるな…。
    まだミレニアム来て数日だから多少はアリウスの頃の記憶引きずるだろうからおかしくはねえんだけどさ()

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:10:58

    人形とは言われるが人形は偶像の一種でもあるから誰かに好かれやすいのではないかと妄想してみたり(雑)

  • 164愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 22:16:29

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161


    (結構来てくれたから全部ぶっこめ~の精神)

    dice1d6=3 (3)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:17:11

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:23:19

    >>165

    虚空に安価せんといて…。

    しかも絶対ろくなもんじゃないの当たった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:31:25

    幸運ダイス成功してるし何とかならんかね… これ以上クロを曇らせるのやめてくれダイス神…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:35:16

    成功でいいことだから大丈夫大丈夫






    多分ね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:46:51

    「あの頃にずっとしてきたことをやる」
    なるほど食事と睡眠だな!

  • 170愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 22:57:02

    ……やっぱり思い浮かばないや。どうしよっかな、なんかいい案……

    「……昔にしたことがある事とか、ないんですか?」
    ……………………あ

    そうだ、一個だけあった。みんなといた時に、だんだん自分で考えれるようになってから、一緒にしたこと。みんなの仕事の手伝いをした後のあの時間。そっか、こういう時はできるんだ。

    ねぇ、コタマ
    「……?はい、なんですか?」
    この辺りにさ、冷たい食べ物買えるところ、ある?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:59:35

    コンビニとかちゃんとあるだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:02:37

    あの頃はちゃんと人として扱ってくれてた仲間と一緒に居たときを指すのか
    よかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:10:19

    過去を掘り返す度に逃がしてくれた子たちのことを思い出してスレ民は死ぬ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:26:51

    なにするのかさっぱり予想できね

  • 175愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 23:56:54

    「どうぞ」
    うん、ありがと。……ごめんね、いっぱいお世話になっちゃって

    コタマに冷たい食べ物が買えるお店───コンビニに連れてきてもらって、あの時と同じものを見つけられた。袋の見た目もほとんど変わっていなくて、謎の安心感を感じていると、コタマが代わりに買ってくれた。早速開けると、あの時と変わらない、柔らかい瓶が二つ分出てきた。

    「それにしても、急にアイスですか。今は夏ですし、おかしくはありませんが」
    うん、ちょっとね……あいす?
    「……それのことですよ」

    あいす……アイスかぁ。まさかこれの名前を知れるとは思わなかった。アイスを半分割って、コタマに渡す。ありがとうございます、と受け取ったコタマは、慣れた手つきで先端をちぎって食べだした。すごいなぁと思いながら、前と同じように嚙み千切って開ける。

    「豪快ですね……」
    みんなこうしてたよ?

    ……あぁ、でもカグヤは丁寧に開けてたっけ。僕やカガリが無茶苦茶にしてるのをクスクス笑って代わりに開けてくれたりしてもらった。
    ニイミとミイミは丸くて白い二つ入りのが好きだった。……どっちが大きいかでよく言い争ってたけど。
    アネキ……リエンはたくさん入っているのを選んで、分隊のみんなに配ってた。大体最初はみんな断るんだけど、その時のすごく寂しそうな顔に、最終的にはみんな折れてて。みんなが食べてるのを見て心底嬉しそうな顔をするのが、僕も好きだった。

  • 176愉悦カレー部裏社会幼女23/10/05(木) 23:57:10

    「クロ?」

    ……あ、ぇ、どうかした?

    「…………いえ、その……泣いているので、どうしたのかと」


    そう言われて顔を触ると、確かに水っぽかった。意識してしまうと、あっという間に息が引きつりだして、どんどんどんどん涙が溢れてくる。みんなのことを思い出して、楽しかった時を思い出して。……別れてしまった時の姿を思い出して、自分だけがここに居ることが辛かった。


    ────逢いたいよ……みんなに、また、逢いたいよぉ……


    子どもみたいに泣きじゃくる僕を、コタマが隠すように抱きしめてくれた。コタマにしては珍しいな、なんてことを頭の片隅で思いながら、大人しく胸を借りる。頭上から、コタマの優しい声が届いてくる。


    「きっと、絶対会えます。だから今は、ちゃんと元気になりましょう」

    ……うん……うん…!


    いつかまた逢えた時に、また心配させないように、ちゃんと生きていこうと思えた。だけど、今だけは、少しだけ弱音を吐かせてほしかった。それを許してくれるコタマに甘えていた。


    ばにたす 49 +dice1d5=1 (1)

    精神力  41 +dice1d15=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:07:25

    いつかの記憶、遠い夢...
    例の4人の名前がついに全員出てきたなぁと思ったけど5人いる...?
    カグヤ、カガリ、ニイミ、ミイミ、リエン

    あわわおまえはパ○コと雪○だいふくとばにたすダイスと精神力ダイス
    +1と+1じゃ大して変わらんねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:49:37

    また精神とばにたす削れるかと思ったらむしろ回復した
    今のところカグヤ、カガリ、ニイミ、ミイミ、リエンの内誰がやられた描写あったっけ
    なるべく多く生き残って欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:01:26

    昔はどこでアイス入手してたんだ?
    逃亡生活中か

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:54:31

    コタマの覚悟ダイスもプラスされてそうなイベント
    調査モチベ上がりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:16:01

    >>178

    がんばって過去ログを漁ってみた


    2日目46のクロの夢

    『良い⁉ここはワタシが囮になるから!後はここからまっすぐ行くだけ!』『……ミンナの想いを無駄にしたいなら此処で死になッ!!!』

    2日目114のアリウスで起こってたこと内

    >あ~、くそ……ワタシもがんばったんだけどな

    >あぁ。ちょっと遅れたみたいだ、ミンナが呼んでる。はやくいかなきゃ……

    アノコ、ミンナと三人称がカタカナ

    4日目107の「無理させなくていいわよ、ソノコまだ食べるの慣れてないでしょ」って言ってる子と同一だと思う、名前までは特定できないけど


    4日目161のクロの回想

    >ニイミとミイミの二人が誕生日の時、

    >────クロもっとあげる ────クロいっぱい食べな

    5日目26のアリウスで起こってたこと内

    >ふと周りを見ると、大切な妹がうつ伏せで倒れていた。可愛い姉が声をかけても、ピクリとも動いてくれない。

    >全身へ襲う熱を受け入れた。

    4日目107の「クロ食べな~」「クロ味わいな~」って言ってる子らとたぶん同一で、んで姉妹だから名前の似通ったニイミとミイミの可能性が高いと思う


    今んとここんな感じかな...?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:20:57

    あばばばば貴重な双子キャラが

  • 183愉悦カレー部裏社会幼女23/10/06(金) 12:37:25

    (全員の名前を出すつもりが一人抜けてしまうという最悪なミスを犯しましたので、今日のスレ延命は設定公開です)
    参考 4日目107

    リエン:分隊長
    ヒビナ:三人称カタカナ
    ニイミ:双子姉
    ミイミ:双子妹
    カガリ:イジられ役
    カグヤ:「わよ」「でしょう」口調

  • 184愉悦カレー部裏社会幼女23/10/06(金) 12:43:05

    おまけ


    分隊の強さ

    dice1d100=84 (84)

    (高いほど強く、低いほど弱い。1だとモブ分隊と同じ、100だとアリウススクワッドレベル)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:45:46

    めちゃくちゃ強い…
    そりゃある程度返り討ちにできるな…
    ダイス成功一人だけだったけどどうか生き残っててくれ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:09:22

    スクワッド二歩手前かぁ
    つっよなんだこいつら専用立ち絵あるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:42:51

    まずこの分隊アリウスでの立ち位置どうだったんだろうな
    最初は真っ当に(真っ当なアリウスがあるかは置いといて)アリウスで少年兵やってたけどクロと会ってから変わった感じかな
    クロとの出会いも気になるな

  • 188愉悦カレー部裏社会幼女23/10/06(金) 21:08:57

    『────────────』
    「……………………」

    ノイズしか聞こえなくなった無線を切る。最後の最後には、彼女に持たせた無線がプツリと切れたから、おそらく逃げ切れたのだろうと思う。
    役目を無くしたヘッドホンを外し、静かになった部屋を見渡す。分隊の功績をもとにして隊長が手に入れた一室は、ある時を境に秘密基地のようになった。今自分が使っている机は、自分の最後の誕生日に、みんなが作ってくれたもので、通信機器を欠かさず収めることができる。石や土を必死に重ねてキッチンを作り、初めて料理をしてみた時のことは今でも思い出せる。かき集めた木材をなんとか組み立てて、毛布を乗せただけの簡易ソファは、いつも誰かが座っているほどの人気ぶりだった。……どの道具を見ても、みんなが使っていた様子が簡単に目に浮かび、少し笑ってしまった。
    最後に、どこか不格好な枠に入った写真を手に取る。不器用だからと渋り続けた隊長に、あの子と一緒にみんなでせがんで作らせた写真立てには、みんなで撮った写真が収められている。写真をそっと撫でると、手紙を挟んで地面の下に隠した。

    (せめて、あの子に一つでも残せるのなら)

    あの子にとって思い出したくもない地獄かもしれないが。もしも、自分たちと過ごした日々を懐かしんでくれるのなら、あの子がまたこの場所を訪れることがあるのなら。何か一つでも、自分たちを想うことができるものを残しておきたかった。

    「……まぁ、戻ってくることが無いに越したことはありませんわね」

    そう自嘲しつつも、なんとか写真を埋めきることができた。あとはここに来る不埒者から、この部屋をどれだけ守れるかだ。いくら自分が現地組ではないとはいえ、最低限の抵抗をすることくらいはできる。先に散っていった仲間たちに報いるために、覚悟とともに外からの足音に備えた。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:22:11

    現地組ではないってことは指揮特化なん
    あまりに無謀だけどせめて報われてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:45:15

    いつか戻ってくるよクロは
    だって優しすぎるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:22:51

    この子がカグヤか

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:16:15

    絶対に分隊員達の末路は書かないあたりマジで亡くなってそう

  • 193愉悦カレー部裏社会幼女23/10/06(金) 23:17:42
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:19:09

    建て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:19:48

    乙梅

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:43

    たておつうめです

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:28:08

    とりあえずこっちは完走まで

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:29:10

    よいしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:29:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:29:48

    ラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています