この国はウマムスタン連合共和国といって 64

  • 1国家統合党総裁23/10/02(月) 23:05:51

    友好国が好戦的過ぎて少し困っているの

    我が国を見習って欲しいわ

  • 2国家統合党総裁23/10/02(月) 23:07:27

    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 63|あにまん掲示板世界に誇る大騎兵軍団でユーラシア大陸中央部を縦横無尽に駆けたわbbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:08:37

    立て乙

    交戦的でない代わりに犠牲は全部我が国が背負って未来に進むぜ感あるのは割と大概だと思うんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:17:36

    このレスは削除されています

  • 5国家統合党総裁23/10/02(月) 23:18:28

    「これが出されたのは……、7代目の治世以来か? (上院議員D→B)」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:19:32

    これはまた絶妙に出てておかしくない代がきたな
    核技術の取引とかヒュドラシステムとかはこれの結果作られたとかの可能性もありそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:22:20

    随分久しぶりだな
    南部の核開発関係?

  • 8ミス修正23/10/02(月) 23:22:27

    ――皆様、少し宜しいでしょうか?

    南部鉱山国への対応についてはスマートファルコン内務大臣から【国家戦略動議】が出されています

    「何だと?それは本当か? (上院議員A)」

    「……国家戦略動議?何だ、それは (上院議員D)」

    「そんなことも知らんのか?若造め。文字通り、連合共和国の国家戦略を大きく左右する提議のことだ (上院議員C)」

    「これが出されたのは……、7代目の治世以来か? (上院議員B)」

  • 9国家統合党総裁23/10/02(月) 23:30:16

    「確かあれは……、いや、まさか…… (上院議員A)」

    「流石にそれは……、だが、あり得るのか……? (上院議員B)」



    「それでは、スマートファルコン内務大臣。お願いします (キタサンブラック)」













    まず、結論から言うね

    パカンダ諸王国連合へのニュークリア・シェアリング、もしくは核兵器製造技術供与を提案するよ☆

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:32:39

    ファッ!?
    そこまで行きますか
    アフリカのパワーバランスが崩れそうだ

  • 11国家統合党総裁23/10/02(月) 23:34:00

    上院

    怒号 dice1d1000=506 (506)

    静寂 dice1d1000=601 (601)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:35:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:36:11

    なにっ
    議会も静か寄りだが内心かなり動揺してる塩梅だな

    マチタン的には核を作るかもというのに牽制で対応されるのはラッキーかもしれんな
    いや、あるいはそこまで計算して核開発と東部攻撃とネイチャにも隠してるおそらくの本命を並行しているのか……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:33

    まあ各技術供与は流石にアレだから、シェアリングが妥当か?
    前の議論見るにパールスはじめ中東諸国の一部もウマムスタンの核の傘によってメノーラーの核から守られてる疑惑あるし、それなら反発もまだ少ないか?

  • 15国家統合党総裁23/10/02(月) 23:45:03

    …………あれ?思ったよりも静かだね

    もっとライブ後のアンコールみたいに騒がしくなると思ったんだけど……


    まあ、いっか

    続けるね


    えっと、今回の国家戦略動議を出した理由なんだけど、話に出た南部鉱山国


    これについて様々な方面から情報を集めた結果、少なくともウラン鉱石を採掘して、

    原子炉施設の建設がdice1d9=4 (4) くらいには核開発を進めていることが分かったの


    建設状況

    1-2 始まっている

    3-4 1/4くらい終わっている

    5-6 もう半分終わっている

    7-8 もうそろそろ終わる

    9  もう終わった


    上院

    怒号 dice1d1000=836 (836)

    静寂 dice1d1000=928 (928)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:46:47

    上院中が固唾を飲んでますね……

    そして進捗的にやっぱり本気で核開発する気なさそう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:49:02

    >>16

    一軍閥が原子炉施設をこの短期間で1/4開発してるのは結構やばいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:53:24

    >>17

    確かにそうか、結構時間据えて作ってるイメージで言ったけど短期間でやっていたのなら確かにヤバい

    すると原子炉、つまり動力だったことがわかったあたりこれも何かに使いそうだな

  • 19国家統合党総裁23/10/02(月) 23:58:20

    1/4なら大したことはない、そう思ったかな?


    確かに原発の建設期間はどんなに短くても4年はかかるよ

    普通に造った場合は


    ただ、南部鉱山国は普通じゃない

    本来なら絶対に必要な用地買収、地域住民への説明、岩盤検査、諸々をすっ飛ばして、24時間体制で建設を行なっている

    労基もビックリだね


    そして、彼らがこの1/4を造るのにかかった期間はdice1d4=3 (3) ヶ月

    残りの期間は何ヶ月かな?


    上院

    怒号 dice1d1000=78 (78)

    静寂 dice1d1000=617 (617)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:00:33

    うーん静寂

    というかコイツらにウラン濃縮用の遠心分離機流したのはどこのどいつだ?
    施設の規模にもよるがすでに1/4そろってるとか流通ルートを潰さないとまずい
    流石に自前ではないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:02:30

    4倍速は芝 そりゃ議会も絶句ですわ
    しかも恐ろしいことにもっとリソースを優先してる何かがあるっぽい上でこれなのよね
    これに関しては作中だと南部鉱山国ですら知るものが限られる秘中の秘だからコマンドさんたちみたいに直接知りでもしないと看破は困難だろうな

  • 22国家統合党総裁23/10/03(火) 00:08:41

    ――あと9ヶ月

    あと9ヶ月で彼らの原発は完成し、核兵器量産体制に入る
    そして、アフリカの軍事バランスは不可逆的に崩壊する

    だから、ファル子考えました!

    どうせ崩れるなら先に崩してしまえと
    そうすることで先手を取り、牽制し、交渉の場に引きずり出す

    それで止めるのなら良し♪
    止めなければ、メノーラ―みたいに【オペラ】を開く

    以上、ファル子からの提案でした☆

  • 23国家統合党総裁23/10/03(火) 00:10:06

    今回はここまで

    次回は不明

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:12:23

    お疲れ様でした

    神の視点で見てるとウマムスタン上層部がなにってなりそうな予感しかしないが果たしてどう転ぶのやら

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:15:32

    おっつ乙
    上院からは「交渉で時間稼ぎをされる前にダート、中山にも情報を送り核開発が完了する前に共同で叩き潰すべきでは?」という意見すらでそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:30:46

    遠心分離機は北和寧から輸入したのかな
    ザイール情勢の初期の頃にダイスを降っていたし
    今まで詳しく触れていないからちょっと唐突な気はするけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:45:50

    今回の更新で初めて元老院(上院)の様子が公開されたけど、独裁国家なのに思ってたよりも
    きっちりと議論の体裁が整ってたな。まぁ、内容的にアキツみたいに国会中継とかはされて無さそうだが。

    七代目が発議した【国家戦略動議】は順当に考えれば
    「六代目が凍結した核開発プロジェクトを再始動します」とかかな。
    1965年までにガンバレル型原爆とか試作しているあたり、七代目が就任してすぐに発議されてそうだ。
    他にも「新たに独立国となったパカンダをウマムスタンの核の傘に収めます」とか
    「メノーラーを懲罰するためにアラブ側に立ってオリエント戦争に介入します」とか考えられるが、
    いずれにせよ七代目が歴代屈指の超タカ派という評価は微塵も揺るがなさそうだ。

    そして、およそ半世紀以上ぶりに発議された今回の【国家戦略動議】。
    詳細な内容までは漏れずとも『【国家戦略動議】が発議された』という情報だけでも知れたら
    色々な人が「あっ(察し)」となりそうだ。やはり当代カガンはタカ派・・・。
    進歩と調和を旨とした関係を築けていた九代目時代が懐かしい(西側並感)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:17

    マチタンが隠してそうなものの可能性を妄想して遊んでみたやつ
    (長文なのにまともな考察どころか何かの感想でさえない代物で申し訳ない)

    ・残骸の動力を再建した原子炉と似て非なるもの
    そもそも4倍速になったのは残骸の当該部が概ね残っていたのと期間の大半が解析に使われたためという説
    そもそも動力中枢をどこからも輸入してませんでしたよというやつですね
    わかった範囲でウランを使うことができたのと核は核で価値があるのでそのように見せかけて再建をしているが、
    ガルブゴル博士についてはどうしても不明な部分の答えを得るために迎え入れようとしていた感じ

    ・バトルドレス(首輪付きチヨちゃんに出てきた粒子使用機体)のような装甲騎兵またはパワードスーツ
    遺物のアバターがACなことから想像される半分くらい上の派生説(炉から粒子を補給するイメージ)
    残骸の機体自体からの産物といったところか
    ウマムスタンがセフィラを得て再征国と対峙可能になろうとしてるのと似た理由でマチタンの切り札足り得る説
    この場合博士がなんらかの粒子仮説を持っている(ガルブゴル粒子)ことになる?ので完全に連想の域を出た妄想遊びの類
    (そもそも博士の専攻、粒子力学じゃなくて金属力学だしね)

    ・復元した残骸
    シンプルかつ低予算、それでいてセフィラがないとヤバそうなパターン
    どこまでやれるのかわからないが身内にまで秘匿してるのがこれだったらターンX並みくらいはちょっと覚悟いりそうなイメージがある
    この場合核開発が弾頭じゃなくて原子炉なのは起動電力の確保用ということになるか?

    駄文失礼しました 鬱陶しかったら粛清しといてくださいまし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:50:39

    >>28

    (粒子力学→量子力学や素粒子物理学)

  • 30国家統合党総裁23/10/03(火) 20:24:24

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド シヨブバザール 『肉のブライアン』飲食スペース】

    「……で、今回のことは何処まで知っていたんだ?アフリカ局長さん (???)」

    「正直に言うと今回の元老院議会が開かれる直前ね。戦略動議が出されることは (アフリカ局長)」

    「ふうん……、スズカの奴もちっとは腹芸を覚えたということか。ますます、食えなくなったな (???)」

    「国家保安総局所属の貴女ほどではないでしょ。あっ、追加のシシカバブは羊じゃなくて牛でお願いします (アフリカ局長)」

    「俺は同じやつを。あと、ビール (???)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:29:29

    おや、これは【軍機のため削除】さんの正体が早くも判明か

  • 32国家統合党総裁23/10/03(火) 20:34:22

    牛は弱火でじっくりだな?それと白胡椒を追加しなくても良いのか?

    酒類は栓抜きを貸すから冷蔵庫から瓶ごと持っていけ
    どうせ、最後にはコップじゃなくて瓶から飲むんだから

    「あっ、お願いします (アフリカ局長)」

    「俺とハープアルファで随分と対応に差がないか? (???)」

    客に応じて、最適な接客をしていると言ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:38:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:39:30

    ハープアルファってことは未来のカガンの祖先……!?
    (ゲームだとベガの同位体として出現)
    アヤベさんの母(カガンの実家を見るにこの世界でも多分母)のベガとはプイプイとディープの関係なんかなと思うけどそれにしたって大したやつが出てきたものである

  • 35国家統合党総裁23/10/03(火) 20:55:35

    そうよ、アドマイヤ支族に輿入れした私は今や貴婦人なの
    誰彼構わず噛み付き、蹴りを飛ばし、最終的にSS社の機動部隊によって袋にされた不良娘とは身分が違うわ

    ああ、でも、貴女もヘイロー氏族に属するのでしたっけ?
    なら、生まれ持っての気品とかそういうものね

    「てめえ、ぶち殺されてえのか? (???)」

    あら、怖い

    まあ、冗談はここまでとして……

  • 36国家統合党総裁23/10/03(火) 21:03:25

    ――内務大臣閣下はどこまで本気だと思う?

    「……戦略動議が出されることを知っていたアフリカ局長さんの方が分かるんじゃないか? (???)」

    いや、さっぱりね
    あの人、常にアイドル……、ウマドルの仮面を被っているようなものだから

    部外者には何を考えているのか、全く分からないわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:06:48

    正直ハイライト有りで物騒なこと言われた方が怖いこと考えたらハイライトオフになってるカガンやファル子って割とそっちの仮面被ってるというかパフォーマンス上手だよなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:11:01

    結構上の人でもわからないのか
    知ってるのはカガンぐらいか?

  • 39国家統合党総裁23/10/03(火) 21:16:49

    「……まだ別のもっと良い手段を模索していることは確かだな。内務大臣というかオルド(大統領府)が。
     でなければ、議事進行を務めていた『二代目』が『内務大臣』ではなく、『首相』と呼ぶ (???)」

    「七代目カガンが初の元老院議会でぶち上げた核兵器開発計画凍結解除みたいに? (ハープアルファ)」

    「ああ、更に言えば、技術供与まで行くことはまず無いだろう。核共有で踏み止まる……、筈だ (???)」

    「そこは断言できないのね (ハープアルファ)」

    「起こっていることがあまりにも常識からかけ離れすぎているからな。何があってもおかしくない (???)」

  • 40国家統合党総裁23/10/03(火) 21:22:11

    ちょっとダイス dice1d9=1 (1)

    1-3 解消済み

    4-6 +ESDO

    7-8 ++相互提供協定

    9  継続

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:23:58

    ガッツリ下触れたな
    解消済みとは果たして

  • 42国家統合党総裁23/10/03(火) 21:38:20

    「……しかし、オルドはどうするつもりなんだろうな。パカンダとはかつて相互防衛条約を結んでいたが、今は解消済み。
     ESDOの条文の拡大解釈で兵站支援を行なっているが……、流石に無理があるだろう (???)」

    「また相互防衛条約を締結するんじゃない?軍備が整い、独り立ち出来るということで向こうの
     申し出で解消したけれど、普通に続けても良かった雰囲気だったし…… (ハープアルファ)」



    ……そのことについてだが、近日中に新たな枠組みを造り上げる予定だ

    詳細はまだ言えんがな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:41:34

    同盟国・衛星国的な付き合いがあるのはあくまで歴史上の縁やESDOからであって条約に保障されたものではなかったのね
    新たな枠組みがなんなのか気になるな 話題的に軍事的なものっぽいがどのあたりの範囲のどういうものになるのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:45:52

    新たな防衛協定か?
    ESDOには西側に近い国家もあるし、どうなることやら
    ESDOを上海協力機構みたいな組織にパワーアップするとか?

  • 45国家統合党総裁23/10/03(火) 21:52:10

    ……良いんですか、こんな所でそんなことを言っても

    「今頃、カーマン・ラインを突破している頃だろう。数時間もすれば全世界に伝わる (ブライアン)」

    オルドはもう動いているということですか……

  • 46国家統合党総裁23/10/03(火) 22:07:14

    「アキツで言うところの『夜討ち朝駆けは武士の習い』って奴だな
     カシミールの時と言い、半分直感で動いているんじゃないか?
     ああ、勿論、良い意味でだぞ (???)」

    「直感だけで動いている人が言うと説得力があるわね (ハープアルファ)」

    「嫌味か? (???)」

    (コバルト鉱山奪取を目論むアキツ、パカンダ、ウマムスタンの三ヶ国による集団安全保障条約、か)

    (今回のことはアフリカ中央部に堂々と戦力を展開する上では非常に都合が良いが、それ以上に南部鉱山国の得体が知れなさすぎる)

    (……計画の破綻に備えて、出来ることをやっておくか)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:14:00

    アキツもだいぶアグレッシブだな
    というか中山の一部が反発しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:15:36

    今回ばかりはぶーちゃんの直感がありがたい
    正直帝皇の半分の戦果を出すわ4倍速原発だわで論理的な人ほどその下に何かあると気づきにくそうだもんなあ

    そっち方面は完全にコマンドさんとエアジさん頼りな感じだったのでこんなこともあろうかとを用意してくれるのはいいね

  • 49国家統合党総裁23/10/03(火) 22:18:46

    今回はここまで
    次回はガルブゴル博士関連になると思います

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:22:23

    お疲れ様でした

    博士も謎が深いのよね
    合流前からもうこんなに原子炉建ててるとなると本当に核技術が目当てで鉱山国は確保したのか?という疑問が浮かぶ
    あとはアバター的にはスカイの将来への影響だろうか……こっちはすぐにわかるものではないと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:35:32

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:00:50

    >>48

    読み返して気づいたけど直感の人ぶーちゃん違ったわ


    ヘイロー氏族でこの凶暴な性格、???さんはあの三冠ウマ娘かねえ

    となるとアキツ皇家との関係が気になるところだが、

    ステゴ皇后とゴルシのバックボーンはウマムスタンと特に関係ないと前言っていたし

    オルフェだったとしてこの辺は切り離して考えてよさそうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:35:35

    >>52

    スズカガンのことを呼び捨てにしてるのが気になるんだよなぁ。

    それなりに古くからスズカガンの事を知ってる?

    ヘイロー氏族ということで候補はいくらか絞られるけど

    (嫁入り・婿入りとか言われたらお手上げだけどね。)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:49:49

    >>53

    言われてみればそうである

    となるとまさかヘイローご本人あるのか……?

    初代が故人だから亡くなってるものとばかり思っていたが特には触れられてないんだよなそういや

  • 55国家統合党総裁23/10/04(水) 21:25:22

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド 新市街-旧市街間】


    「――では、本国から第一報が届いたので、情報共有します」


    第一報

    量 dice1d1000=736 (736)

    質 dice1d1000=935 (935)

  • 56国家統合党総裁23/10/04(水) 21:33:19

    その様子だと、結構期待しちゃって良い感じかな?

    「ええ、勿論です。……表情に出てましたか?」

    ううん、ちょっとだけ雰囲気が柔らかい気がしたからカマをかけてみただけ☆

    でも、その反応だと当たりみたいだね♪

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:40:15

    量もさることながら質がすごい
    これは核心が一気にわかるか

  • 58国家統合党総裁23/10/04(水) 21:43:35

    ……まあ、核心的な情報に関しては理由の半分です

    「もう半分は? (カレン)」

    防衛省情報局外事部……、そこに残してきた後輩達が活躍している嬉しさですね

    自分が引退してもDAISは全く揺るがない
    そんなことを考えて少しだけ気が楽になりました

  • 59国家統合党総裁23/10/04(水) 22:02:40

    ……それはともかく、ガルブゴル博士についてでしたね


    博士のだいたいの経歴については……、改めて説明するまでもないでしょう

    既にそのことについては情報共有を済ませていますので(51スレ131)


    今回はそれ以外の情報です


    具体的には――


    dice1d9=2 (2)

    1-4 古細菌、植物

    5-6 ++改良型

    7-8 +++強化型

    9  ???

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:18:52

    このレスは削除されています

  • 61国家統合党総裁23/10/04(水) 22:19:32

    彼女が工学博士であると同時に農学博士でもあるというのはご存知でしょうか?

    「農学博士?そう言えば、資料の片隅に書いてあったような気がしなくも…… (カレン)」

    まあ、彼女にとっては趣味の延長線上で取得しただけで仕事(核開発)には
    一切関係なかったですからそういった反応になるのは分かります

    もっとも、これからは違いますが

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:19:53

    もしや遺物とそっちの分野に関わりがある……?

  • 63国家統合党総裁23/10/04(水) 22:27:45

    ……博士の趣味である土いじり(園芸)と核開発がどう関係するの?


    「極限環境微生物、あるいはハイパーアキュミレーター植物というものをご存知でしょうか? (南坂)」


    古細菌 dice1d1000=784 (784)

    植物  dice1d1000=701 (701)

    800以上

  • 64国家統合党総裁23/10/04(水) 22:36:42

    うーん、どっちも何処かで聞いた気がするけどちょっと思い出せないかな

    それらは一体どういうものなの?

    「極限環境微生物はその名の通り、一般的な動植物や微生物の生育環境から逸脱する環境でのみ増殖できる微生物。
     ハイパーアキュミレーター(重金属蓄積性植物)は重金属に耐性があり、高蓄積する植物のことを指します」

    へぇ……、そんな変わった微生物や植物が世の中にはあるんだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:54:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:55:15

    これは一般的な核技術からさらに先の何かっぽいな
    この時期で重金属といえばウランだが、
    それをハイパーアキュミレーターに食わせようとしているのか?

  • 67国家統合党総裁23/10/04(水) 22:56:01

    そして、ここからが本題ですが……
    彼女はアキツ滞在中、磐州のゾーン(立入禁止区域)の一部を借りて何らかの植物を育てていました

    もっとも、その植物は彼女が仕事を終え、アキツから出国する時に彼女自ら焼き払ったのですが……

    不思議なことにその植物が生育されていた土地の放射能濃度は周囲の土地と比較して著しく下がっていました
    それこそ、例の事故前の数値並みに

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:59:05

    核を知り尽くすのは放射能汚染を駆逐するためって……コト!?
    そして焼き払ったと言うことはやはり重金属は何かに変換されてそうだ

  • 69国家統合党総裁23/10/04(水) 22:59:34

    んー……、勿体ぶりたい気持ちは分かるけどさ……

    そろそろ、はっきり言ってくれないかな?

    博士はいったい何を生み出したの?

  • 70国家統合党総裁23/10/04(水) 23:14:17

    タロイモをベースに遺伝子改変して生み出されたウランの蓄積に特化した重金属蓄積性植物

    金属を代謝する古細菌(メタリックアーキア)の中でもウラン235を選択的に代謝し、濃縮ウランを生成するウラン濃縮アーキアの選定と改良

    それらを組み合わせた極めて安価で安定した兵器級ウラン生産技術と画期的な放射能除染技術です

    ウマムスタンからの情報を受けて、焼け残ったものを調査したところそのような結論に至りました

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:20:06

    変換でなく蓄積か、思ったより現実的だったがこれはヤバいな
    焼き払って放置したあたり、博士は兵器級ウラン生成の面を重視してない印象を受ける
    しかしこの側面を各国が積極利用すると核兵器が「撃ってもいいしリサイクルもできる兵器」になってしまう
    そうなれば除染のための技術は核攻撃による相手文明の浄化による戦争決着を実質非核的に遂行する技術として悪用されてしまう
    核が相互確証破壊のキーになるのは、破壊するだけして占領とかしてもしょうがない状態の土地を無限に発生させて誰も得をしないと言う前提があるからだしね……

  • 72国家統合党総裁23/10/04(水) 23:27:51

    ……冗談でしょ?

    「冗談でこんなこと言いませんよ。本当です (南坂)」

    いや、えっ……?
    ……多分だけど、その技術ってウラン以外にも応用が効くよね?

    「その可能性は十分にあります。 (南坂)」

    ……環境修復と金属回収が同時に行えるなんて、発表すれば、
    ノーベル賞間違いなしなのに何で南部鉱山国へ行ったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:34:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:35:56

    ウラン以外でも使える……残骸をはじめとした遺物の材質や産物に使えないかって話でもあったのかな

    ただ読み返してると東部軍閥に誘拐されてからあまり自勢力の内情を知らないネイチャの手で南部鉱山国にきてるから、
    マチタンが隠している情報を博士本人がどれだけ知らされてるか不明なんだよな
    マチタンとしてはウランはついででどちらかと言うと遺物関係のためにわざわざ連れ出した可能性が高い気はするんだが果たして

  • 75国家統合党総裁23/10/04(水) 23:38:27

    博士なりに色々考えての結果だと思います
    身近に頭がキレ過ぎてよく分からない行動をする人間がいる身としてはそうとしか答えようがありません

    「南坂さんも色々大変なんだね…… (カレン)」

    ……あと、このことが分かったことで新たな問題と言いますか、謎が出てきました

    「新たな謎? (カレン)」

    現在、南部鉱山国で1/4まで建設が進んでいるという原子炉施設です

    通常のウラン濃縮方法に頼らない兵器級ウラン生成技術のアテがありながら、何故、あんなものを造っているのでしょうか?

  • 76国家統合党総裁23/10/04(水) 23:39:15

    今回はここまで

    アニメ3期1話を見ます

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:42:02

    お疲れ様でした

    作中でも原子炉が疑問視されたか
    濃縮用でないのならやっぱり電力用途なのか……?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:00:58

    乙です
    機械を用いない効率的な濃縮手段があるとなると原子炉は一体何のために作るのか
    発電か、はたまた原子炉という情報自体をブラフに何かを作っているのか…
    次回も楽しみにしています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:32:44

    公式サイトにも出てるし主さんアニメ見てるから大丈夫かな
    とりあえずこれだけ
    隊長とアイツの関係がとても気になる……

  • 80国家統合党総裁23/10/05(木) 01:10:33

    エアジハードが整形して偽名を名乗っているから、ブリュスクマンもそういうことよ(54スレ12)
    GⅠウマ娘が国家の暗部に所属しているなんてスキャンダル以外の何者でもないわ

    サトノクラウン?TVに出ていたプイプイ?

    何のことか分からないわね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:51:28

    G1ウマ娘が国の暗部に関わりすぎだろ。ウマムスタンいい加減にしろよ。
    まぁ、『氏族の義務』というべきものがあるのかもしれないのだけれど。

    そういえば、パカンダの首都って言及されてたっけ?
    元々のシンボリ族の根拠地がキリニャガ地域のトゥルカナ湖周辺で
    ブガンダ連邦に侵入してシンボリ皇王国建国宣言と帝皇即位式を行ったのはジュバ。
    と、考えると普通にジュバ?でも国際空港は植民地時代のアルビオン政庁があったエンテベにあったし、
    諸王国は南側に多いと考えるとリアルでブガンダの首都があるカンパラ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:03:29

    クラちゃんは元々普通の仕事してて引退から紆余曲折挟んでるから顔を変える必要なかったんだろうな
    プイプイも暗部というよりテレビに映っても問題ないタイプの軍人が
    たまたま暗部的活動に巻き込まれたと言うべきだからそもそも暗部扱いは違う感ある

    アキツが東京に遷都した時皇家も引っ越したことを考えると、
    パカンダの首都は今帝皇居がどこにあるかでも判断できそうかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:00

    バーラト洋でウマムスタン海軍が編成され始めたのっていつぐらいだったのだろう
    カラートに影響力を持って10年以上の時間が経ち、アルビオンが徐々に野心を持ち出したであろう1830年ぐらいか、あるいは第一次カーブリスターン戦争が終わった後の1840年ごろか
    それとも装甲艦に言及してるあたり1850年以降なのか
    完全な陸軍国家であることを考えるとプロイセンみたいに1850〜60年ぐらいまでまともな海軍を持ってなくてもおかしくはない
    それでも装甲艦を有する本格的な海軍を持つ前に、ウマムスタン海軍所属なのかカラート海軍所属なのかはさておきフリゲート2隻、コルベット10隻以下、砲艦20隻前後程度は持ってるかな?
    アルビオン海軍相手だと逃げ回ってハラスメント攻撃ぐらいしかできそうにないが

    いやーしかし第二次カーブリスターン戦争で海を失ったのは本当に惜しかったな
    もしここで海を失わなければ第一次大戦前の建艦競争にウマムスタンも参加できたかもしれないのに(ミリオタ並の感想)
    第二次大戦の生産力比推定とかから判断するにウマムスタンがその気になればガリアの海軍法みたいな感じで金剛型、ネバダ級と同等以上の戦艦を30隻近く整備することもできそうだし
    まあどっちにせよワシントン海軍軍縮条約で一部しか完成しないだろうが

  • 84国家統合党総裁23/10/05(木) 19:49:44

    感想よ
    夜が明けて日が落ちて少し落ち着いたの

    2.5周年ライブのことを鑑みてアニメではそこそこ新ウマ娘が登場するだろうと予想していたけれど、
    ドゥラメンテが画面に出て実況で名前が呼ばれた瞬間、一発で脳がスタッガー状態になったわ

    そして、二機の予算で三機生産ならぬ、1話で2度敗北
    EDの歌詞が不穏過ぎるのも相まって冒頭と最後の言葉の印象がガラリと変わる丁寧な曇らせ
    テイオーと言い、明るく元気な子が夢破れ、無力感に包まれる姿からしか摂取出来ない栄養素は間違いなくある
    そして、そこから立ち上がり、英雄となる姿からしか摂取出来ない栄養素も

    まあ、何が言いたいかと言うとアニメ3期を見ようということね

    それと更新は20時過ぎからになるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:53:27

    皐月賞が完全に漫画の1ページ目を大惨事にする手法で笑っちゃったのは私なんだよね
    敗北をいっぺんにやることで効果的にしつつ何話も負け続きになるのを回避した巧みさと言い、
    なんだか少年誌の新連載を読んだ気分でしたね……

    あとトレーニングとかだけでなく実生活でもウマ娘が人類重機やってる貴重な様子が見られたのも良かった

  • 86国家統合党総裁23/10/05(木) 20:11:57

    >実生活でもウマ娘が人類重機やってる貴重な様子

    パンクした軽トラックを結構な速度で牽引するシーンね


    よく似ているスズキ・キャリイ(11代目)の車両重量は680-740kg

    そして、バナナ1箱は検索したら5房で12kgと出て、ぱっと見12箱積んでいたから144kg

    更に成人男性を一人乗っていることを考えると合計重量はどんなに軽くても850kg以上


    それらを【パンクした状態】で恐らくマラソン選手並の速度(20km/h)で牽引するって……


    ウマ娘世界の19世紀は蒸気機関車の登場・普及まで鉄道馬車ならぬ鉄道バ車が輸送を支えていそうね

  • 87国家統合党総裁23/10/05(木) 20:33:12

    【アフリカ大陸 ザイール南部 南部鉱山国支配地域 ルブンバシ】

    ――敗北した敵から巻き上げた糧食ほど美味しいものはない

    勝利という事実が何の変哲もない即席麺をこれ以上無いご馳走に変える

    ……ネイチャもそうは思わない?

  • 88国家統合党総裁23/10/05(木) 20:49:54

    うーん…………

    「ネイチャ? (タンホイザ)」

    いや、タンホイザの方は紛うことなき大勝利だけど、アタシの方は損耗が多い薄氷の勝利だったじゃない?

    だから、失った戦力や兵器の補充とか色々考えちゃって、そういう気にはちょっとなれない……

    「ネイチャは心配性だね。もっと気楽に生きようよ (タンホイザ)」

    むしろ、何で、タンホイザはそんなに楽観的なのさ

    東部軍閥を散々に打ち負かしたのは良いけど、その分、外国勢力から
    注視される存在になって身動きが取りづらくなったのに……

  • 89国家統合党総裁23/10/05(木) 21:00:05

    何か、世界があっと驚くような秘密兵器でもあれば、アタシも楽できるんですけどねー

    現実は地方軍閥が鹵獲して得た製造国も規格もバラバラな最新兵器で身を固めているだけっていう

    まっ、名実ともに世界の敵になっていないだけ全然良いか
    東部軍閥の状況が詰み過ぎているというだけの気もしなくもないけど

    「……ありますよ (タンホイザ)」

    何が?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:02:10

    ここで情報共有か
    博士の除染植物の使い道も触れられるかな?
    昨日の話的にどうにもウランじゃないものを集めようとしてる感じだったが

  • 91国家統合党総裁23/10/05(木) 21:12:19

    秘密兵器ですよ
    それも選り取り見取りとまではいきませんが、切り札となり得るものは何枚も

    「またまた冗談を…… (ネイチャ)」

    この目が冗談を言っているように思えますか?

    「……まさか、本当に? (ネイチャ)」

    出撃前に言っていた『どう転ぶか分からない代物』
    博士も関係しますから、二人で少し出歩きましょうか

  • 92国家統合党総裁23/10/05(木) 21:27:27

    【南部鉱山国支配地域 ルブンバシ 建設現場】

    「体調ヨシ!保護具着用ヨシ!!今日も一日ご安全に! (現場監督)」

    「「「「ご安全に! (現場作業員ABCD)」」」」



    「そこの奴、吊り荷の下に入るな!!死にてえのか! (ベテラン現場作業員E)」

    「一々、高所作業でハーネスを着用するなんてやってやれねえよ。こんなん腰ベルトで良いだろ (現場作業員F)」

    「あれ、資材の計算が合わない?ああ、いや、ここは違うんだった。うっかりしていた……。 (事務作業員A)」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:32:54

    これは残骸……じゃなくて原子炉かな
    どっちにしろなんか存在そのものが暴走フラグみたいなスタッフさんたちだなあ(白目)

  • 94国家統合党総裁23/10/05(木) 21:56:12

    相変わらず、騒がしいねえ……


    確か、ここには核燃料製造工場と加圧水型原子炉を建設予定だっけ?


    dice1d9=8 (8)

    1-4 「そうですね。あくまでも保険でしたが」

    5-6 「そうですね。莫大な電力が必要なので」

    7-8 「まあ、名目上はそうなっていますね」

    9  ???

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:01:01

    あと1あったら何が起きたのか気になるところだがこれでも十二分にヤバそうだぞ
    原子炉が名目上とは果たして一体

  • 96国家統合党総裁23/10/05(木) 22:23:02

    少し急用が出来たため、一旦終わります

    更新再開は土曜になると思います
    申し訳ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:27:26

    お疲れ様です
    大変ですね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:33:37

    お疲れ様でした
    急用お気をつけて

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:29:30

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:30:20

    ーイ

  • 101国家統合党総裁23/10/06(金) 23:32:25

    明日の昼くらいから更新すると思います

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:40:49

    お疲れ様です
    告知ありがとうございます

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:30:39

    > それも選り取り見取りとまではいきませんが、切り札となり得るものは何枚も


    読み返して思ったが「何枚も」あることと原発が名目上ということから想像以上に高度に遺物関係を扱ってそうだ

    少なくとも残骸を修復したのみではなさそうな予感がするが内情やいかに

  • 104国家統合党総裁23/10/07(土) 13:44:26

    そうですね
    博士の身柄を確保した今では強い手札から見せ札程度の価値となりましたが

    まあ、それでも、本命の隠すための目眩ましには十分使えますから無価値ではありませんけど

    「メタリックアーキアと重金属蓄積性植物ね…… (ネイチャ)」

    ですです

    「歩きながら話を聞いたけど、ウラン鉱滓の堆積場に種とアーキアをばら撒いて、日光と水を与えるだけで
     兵器級ウランを生成可能とか世界の核兵器保有国が聞いたら白目を剥いて気絶するでしょ (ネイチャ)」

    いやいや、むしろ感謝されるでしょう
    完全な放射能汚染の除去なんて、人類の夢ですよ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:51:21

    そう言われると(別プロセスで実現してる可能性はあるが)ウマネストもびっくりの逸品だなあ
    現状このレベルはエイシンやガリアのそれぞれ惑星送電網・ナノテクの基礎技術くらいしかないわけで
    ……案外やるもんだな基準世界の人類

  • 106国家統合党総裁23/10/07(土) 14:03:51

    ……で、切り札というのはそれらのこと?


    確か、種子はdice1d9=2 (2) アーキアはdice1d9=8 (8) くらい持ち込んでいるとの話だけど……


    持ち込み(1つ目:種子、2つ目:アーキア)

    1-2 dice2d500=236 470 (706)

    3-4 dice2d750=229 37 (266)

    5-6 dice2d1000=577 999 (1576)

    7-8 dice2d1200=681 278 (959)

    9  dice2d2000=526 1904 (2430)


    合計値1500以上で核兵器生産可能

  • 107国家統合党総裁23/10/07(土) 14:11:12

    一ヶ月あたりの生産・増殖

    種子   dice1d9=7 (7)

    アーキア dice1d9=8 (8)


    1-2 dice2d500=497 16 (513)

    3-4 dice2d750=619 432 (1051)

    5-6 dice2d1000=20 811 (831)

    7-8 dice2d1200=577 315 (892)

    9  dice2d2000=1594 1927 (3521)

  • 108国家統合党総裁23/10/07(土) 14:16:19

    勿論、それらも切り札です

    博士が持ち込んだ量は少ないもののそれでも大体2-3ヶ月で核兵器生産に必要なだけの濃縮ウランが集まりますから



    ですが、私が真に切り札としたいのはこちらですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:17:53

    持ち込みは多いけど増殖は下振れたか
    いや毎月核兵器を、それも比率的に安定して作れる量にはなってるんだけども
    南坂さんの提示した可能性と合わせるとこのジュエル(遺物?)を増やしたいのかな

  • 110国家統合党総裁23/10/07(土) 14:22:03

    ……何この結晶

    虹色に見えて、常に色が変化し続けているのは面白いけど……

    これが切り札?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:30:24

    >>109

    いや可能ラインで2、3ヶ月だったか

    (増殖量からして安定性があるのはやはりヤバいが)


    考えてみたらこの手のガチャ石は物語に現れてみるとなかなか異様である

  • 112国家統合党総裁23/10/07(土) 14:31:02

    これはですね

    dice1d9=3 (3) で手に入れたもので『アストラム(Astrum)』と呼ばれる物質です


    高位次元の素粒子で私達の次元では虹色に輝く結晶として顕現するんですが、とても面白い性質があるみたいなんですよ


    「……面白い性質? (ネイチャ)」


    入手場所

    1-3 神殿

    4-6 軍事基地

    7-8 兵器工廠

    9  ジオフロント

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:35:04

    その名前と説明からするとこの物質の元ネタはシルヴァリオシリーズかしら
    そういやあのシリーズも粒子の結晶体出てた記憶がある

    しかし神殿とな、アハルテケ神殿との関係が気になりますね……

  • 114国家統合党総裁23/10/07(土) 14:45:42

    高位次元への干渉です


    これを手に入れた先史時代から古代時代の間に造られたの三女神が祀られた神殿の壁画によりますと、

    かつて人類はこの物質を使って『領域』と呼ばれる異能力を発揮し、天の川銀河の他種族を次々と打ち破り、

    遂には銀河全土を征服したみたいです


    もっとも、現時点ではdice1d9=1 (1) くらいしか研究が進んでいませんが……


    研究進捗

    1-3 初歩的なものしか利用できない

    4-6 +感応実験

    7-8 ++特殊合金

    9  あっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:49:27

    これだけ進んだ先史文明ですら初歩的な次元なものか。
    ダイヤちゃんもいってたが、三女神の次元はもはや人が測れるものではないな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:53:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:57:05

    流石に超能力者や触媒の金属を生み出すとこまではいかなかったか
    いや、だからこそ博士の植物と頭脳を求めたと言うべきなのかもしれんな

    そういや思い出したが元ネタ(かも)において暦が変わった事件も26世紀末なのよね
    このスレのアストラム関係も精神の関わる能力・エネルギーっぽいし、
    ひょっとしたらズィロ生成装置の件とアストラムは何か関係あるかもしれんなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:00:35

    このレスは削除されています

  • 119国家統合党総裁23/10/07(土) 15:02:12

    ……今の私達では初歩的なものしか利用できません

    アストラムと感応して『領域』に到達可能な超人『アストライアー』
    アストラムを含むことで驚異的な能力を発揮する特殊合金『蹄鉄』
    そして、それらアストラム技術を利用した人型機動兵器『鉄騎』

    などなど、アストラムに関する技術はかなり奥深いみたいなのですが……

    太古人類文明こと、人類統一条約機構の技術力が神々の次元に達していたことを考えると
    仕方ないことかも知れませんが、もう少し何とかならないものかと思ってしまいますね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:06:04

    そういやカガンの異能生存性って三女神が与えてるんだったよね
    もしかして初代からオールマイト形式で継承されているアストライアーの領域とかだったりする?

  • 121国家統合党総裁23/10/07(土) 15:07:02

    理解度 dice1d1000=590 (590)

    難易度 dice1d1000=72 (72) 

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:08:24

    なにっ 理解度8倍以上
    果たして何が起こるのやら

  • 123国家統合党総裁23/10/07(土) 15:20:14

    ……成程ね

    要するにタンホイザは核兵器だけでは心許ないし、国際社会から反発されるだろうから、
    何も制限されていない古代兵器を復活させて大国と渡り合えるようにしたい

    また、ガルブゴル博士を必要としたのは古代兵器に使われる金属材料の解析のためでもあり、
    加圧水型原子炉の建設を続けるのはその材料の生産に膨大な電力が必要だと考えているから
    そうでなくて、安定した電力があることは電力事情が貧弱なこの国にとっては大きな助けになる

    そして、イディウィ島の基地は少し噂に聞いたけど、あの島には謎の人工的な大穴があるんだっけ?
    恐らく、太古人類文明関連の遺跡でアストラムに関する技術の発掘が見込まれるから襲撃の報告に焦った

    ……こんなところ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:28:10

    さてはネイチャ、名将と言うより頭が良すぎて頭脳労働全般が得意なタイプだな?

  • 125国家統合党総裁23/10/07(土) 15:33:41

    これだから、自称脇役のウマ娘は……

    『一を聞いて十を知る』を地で行くからあんまり話したくなかったんですよね


    まあ、だいたい、そんなところです

    はい


    「ふむ……、色々と聞きたいことがあるけど、さっき言った『初歩的なもの』ってどんなものよ? (ネイチャ)」


    そうですね……


    アストラム関連で利用可能な初歩的なもの dice1d9=5 (5)

    1-2 銀蹄鉄製の武装少数

    4-6 +銀蹄鉄製の武装多数

    7-8 ++無人鉄騎(有人型改修)

    9  無人鉄騎

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:40:51

    元ネタ候補から考えるとアストラムを使った金属は抵抗ゼロになるかもしれないんだよな
    超伝導を用いた武装多数って考えるとかなりヤバそうだが果たして

  • 127国家統合党総裁23/10/07(土) 15:53:42

    「現状で利用可能なのは、アストラムを手に入れた神殿から回収した銀蹄鉄と呼ばれる

     特殊合金を用いた武装ですね。具体的には、この両手剣とかです (タンホイザ)」


    「……ただの立派な両手剣にしか見えないけど? (ネイチャ)」


    「完全に使いこなせるようになるとあらゆる物体を切り裂く斬撃状の光波を飛ばせるみたいです

     私が使ってみたところ、戦車の正面装甲を真っ二つにする程度でしたが (タンホイザ)」


    「……射程は? (ネイチャ)」


    「最大dice1d9=1 (1) くらいですね (タンホイザ)」


    射程

    1-3 dice1d5=3 (3) ×100m

    4-6 dice1d4=4 (4) ×250m

    7-8 dice1d4=4 (4) ×500m

    9  3600m

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:58:18

    なるほどそうきたか、武装に能力が生えるような感じかな
    サブマシンガン程度の射程といえども両手剣の携行性に対してその威力はなかなかぶっ壊れてるな
    ウマ娘なら片手でパワポケの灰原・犬井の刀みたいに取り扱えそうだ
    あれはビルをも穴だらけにするそうだからダウンサイジング版になるが

  • 129国家統合党総裁23/10/07(土) 16:06:02

    まあ、現状だと戦闘面ではあまり使い物にならないですね

    今後、剣に慣れることで射程が伸びる可能性もありますが


    倉庫で埃を被ったままなのもアレなので金属加工や製材加工にでも使います?


    「古代遺物をそんなことに使うのは流石に……。あと、他には何か無いの? (ネイチャ)」


    うーん……、アストラム関連でなければ、dice1d9=1 (1) とかですかね


    アストラム以外の古代遺物

    1-2 機動兵器(低位モデル)

    3-4 +機動兵器(中位モデル)

    5-6 ++機動兵器(上位モデル)

    7-8 +++機動兵器(最上位モデル)

    9  特殊兵器

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:07:42

    なんかここにきて1ばかり出てるの逆に怖い
    確率の収束でヤバい時にヤバいのが出る前触れでなければいいが

  • 131国家統合党総裁23/10/07(土) 16:19:10

    「直ぐに利用可能なのは鉄騎が登場する以前、主流だった機動兵器の低級モデルとかですかね?

     こういったもので先進国軍が正式運用している装甲騎兵くらいは相手になるかと (タンホイザ)」


    「……それ以外は? (ネイチャ)」


    「修復出来ればdice1d9=9 (9) なんかも利用できそうですが……。時間がかかりそうです (タンホイザ)」


    確保している残骸

    1-2 機動兵器(中位モデル)

    3-4 機動兵器(上位モデル)

    5-6 機動兵器(最上位モデル)

    7-8 特殊兵器

    9  ???

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:20:18

    言った端からヤバいの出て芝生える

  • 133国家統合党総裁23/10/07(土) 16:37:03

    ……今、何て言った?


    「ですから、機動兵器は最上位モデルまで一通り。加えて、dice1d9=9 (9) と呼ばれる特殊兵器や

     dice1d9=2 (2) と呼ばれる超巨大戦略兵器もあると…… (タンホイザ)」


    いや、十分過ぎるでしょ

    アストラム技術の発掘にリソースを割くよりもそっちの修復に専念した方が良いって……


    特殊兵器

    1-2 巨大な力

    3-4 重騎兵

    5-6 帯

    7-8 執行者

    9  粉砕者


    超巨大戦略兵器

    1-4 ランドクラブ

    5-8 ギガベース

    9  イクリプス

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:45:09

    さすがに黒橙の再起動とかするやつは出てこなんだか

    >>123を見るにコジマっぽいアストラムの用法がある可能性もあるし、アイツとかネクストは鉄騎の方に入ってしまう感じかな


    アストラムに関しては博士がいないと立ち行かないだろうし、

    こっからはリソース的にも発掘よりも解析のフェーズになるのだろうか

  • 135国家統合党総裁23/10/07(土) 16:49:02

    ……ザイールの工業力がもっと高ければ、そういう手も打てたと思いますよ?

    でも、現状はネイチャの言う通り、地方軍閥が鹵獲して得た製造国も規格も
    バラバラな最新兵器で身を固めているだけでそれらの整備・維持で精一杯

    宝の持ち腐れとはこのことですね

    うぅ……、自分で言っておいてなんですが、悲しくなってきた……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:54:17

    粉砕者は元ネタだと状況に合わせて形態を変えることを考えると、
    そのうち向こうから直し方を教えてくれそうなのが鉱山国的にはありがたいかもしれないな
    ダブル9枠なので一番ヤバいのに導いてくる可能性すらあるのがなかなか恐ろしい

  • 137国家統合党総裁23/10/07(土) 17:02:59

    まあまあ、そうは言うけど、アタシ的には大分気が楽になったよ
    確かにこれらがあれば、私達はこの内戦を勝ち抜くことが出来る

    ダートも中山もパカンダも敵にならない

    あとはどうやって、これらを修復して大規模運用するまで時間を稼ぐか……

    《続いてのニュースです。パカンダを電撃訪問したウマムスタン連合共和国のサイレンススズカ・カガンが―― (ラジオ音声)》

    《――失礼、ここで速報が入りました (ラジオ音声)》

    ……ん?ラジオが付いているね
    誰かが作業開始前に聞いてて、消し忘れたのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:04:02

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:04:28

    おっとここで国家戦略動議のやつかな

  • 140国家統合党総裁23/10/07(土) 17:19:50

    《先程、ウマムスタン連合共和国-パカンダ諸王国連合国間での相互防衛条約の締結が両大統領府から発表されました (ラジオ音声)》


    《更に発表によりますとこの相互防衛条約は将来的にダートを盟主とする西方条約機構のような集団防衛機構へ発展させることを

     念頭に置いたものであり、アキツやウマエト、テュルキイェといったESDO加盟国の加盟が見込まれています (ラジオ音声)》


    《また、発表において、サイレンススズカ・カガンは「アフリカ大陸中央部の安定を強く望んでいる」とし、

     その第一歩としてザイール各地の軍閥との交渉を検討していると発言しました (ラジオ音声)》


    ……どうやら、その時間はたった今無くなったみたいですね


    動揺 dice1d1000=292 (292)

    冷静 dice1d1000=480 (480)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:22:52

    ウマエトはともかくアキツ、テュルキエも加盟する見通しか
    西側に近い、あるいはこちらで言うNATOに加盟している国としてはだいぶ思い切った判断だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:26:19

    ここ一番で冷静なのは強い
    現実問題核での牽制は困難なのをどうするかということになるが、
    商品になりそうなのはアストラムの基礎理論とかになるんかな
    用途を一通り語れたあたり技術的にはともかくその辺はまとまってそうだし、
    ウマムスタン的にもセフィラ周りの可能性を追求するヒントだから交渉のテーブルに上がってきそうな予感はする

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:32:26

    というか西方条約機構レベルってすごいな
    なるにしても上海条約機構レベルで、西方条約機構みたいに加盟国に対して強い法的強制力を有するものにはならないと思っていたが
    てっきりウマエトは経済、戦争に巻き込まれるのを防ぐことを目的として中山、バーラト、ウマムスタンの間でのバランスを取り、調停者的な外交をするものと思っていたが、完全にウマムスタンについたか
    ガチでウマムスタンの安全保障戦略上大きいぞ
    テュルキエという西方条約機構加盟国を切り崩すだけの威信、信頼を得たというのもウマエト、ウマムスタンの外交上重要だし

  • 144国家統合党総裁23/10/07(土) 17:33:24

    一旦ここまで

    以下駄文

    ウマ娘は煌めく星(トゥインクルシリーズなど)と例えられ、超人的な力を発揮する
    星辰体感応奏者は己を一つの星と規定して、常人離れした身体能力を有する

    ウマ娘は強敵との競り合いの中でなおも勝利を渇望することで領域に達する
    星辰体感応奏者は限界突破を果たすことで極晃星へと至る

    ウマ娘は様々な想いや願いを背負って力を発揮する
    極晃星は見る者や祈る者がいることで光輝を発揮する

    ウマ娘は実質シルヴァリオシリーズ(強弁)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:44:17

    お疲れ様でした

    本当にシルヴァリオが元ネタだったかー
    ちょっと感応能力のダイスが出た世界線でのテキストを見てみたくなるが、
    ここは博士の活躍やウマムスタン接収の可能性に期待しておくか

    しかしそうなると本当にクラフトユニヴァ(仮)大使の時代はSF系ファンタジーの世界になり始めてる可能性大だなこれ
    領域や蹄鉄武装でズィロ生成装置を起源としたモンスターの混入した生態系に対抗するようなことになってる恐れすらありそう

  • 146国家統合党総裁23/10/07(土) 17:57:31

    【ちょっとおまけ(説明忘れ)】

    「そう言えばさ、一つ聞いても良いかな? (ネイチャ)」

    うん?何ですか?

    「アストラムを含む特殊合金って、何で『蹄鉄』と呼ばれたの? (ネイチャ)」

    ああ、それは蹄鉄がアストライアーの主たる発動体であるかららしいです

    このアストライアーになるのは不思議なことにウマ娘が多く、更にウマ娘が高位次元に干渉することを
    『蹄跡をつける』みたいな言い回しがされ、転じて発動体たる特殊合金を蹄鉄と呼ぶようになったとか

    「成程……。あれ?そういうことなら、その両手剣を使って高位次元に干渉できたりしないの? (ネイチャ)」

    私もそう思って色々試したんですけど、どうにも上手く行かないですねー
    何か条件が整っていないのか、そもそも適正が無いのか、それすらさっぱりですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:00:33

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:01:01

    なるほどあっちよろしく適性がないだけの可能性もあるのね

    ……自称脇役のネイチャさんなら蹄鉄製のアーミーナイフとかあればいけそうな気がするな(銀狼を思い出しながら)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:26:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:30:33

    そういやアストラム自体が関わらなかった超認識や超能力も、
    なんやかんや高位次元との接触を果たしてるからアストライアーの括りに入っててもおかしくないのよね

    ・カガンたち→アハルテケ神殿
    ・ゴルシ→馬の自分と接触しアカシックレコードに接続
    ・ダイヤ→キューブに触らされ高位次元に接触
    ・リッキーと他44名→BMIにより宇宙は空にあるした

    こうしてみると別ルートで目覚めたクチは例えばアキツやアルビオン、中山など魔術的なコミュニティが著名な地域とかにもいそうな気がするな
    ……偶然とはいえ科学でたどり着いたイルドゥルムが一際凄まじいものがあるけども

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:33

    シルヴァリオはよく分からんが、とりあえず南部鉱山国が持ってるのは脅威になるな

    どげんかせんといかん


    ESDOの範囲は現在こんなところか、広い

    青は西方条約機構


    中山と対立し、ダートとも関係が微妙なウマムスタンを中心として大規模な軍事同盟が誕生したのは

    1 ヘリウム供給を握り、宇宙空間における軍事的優位を確立したウマムスタンの外交的地位の向上

    2 エイシンにおける政変をはじめとする民主主義諸国の混乱、西方条約機構の軍事的プレゼンスの低下(アキツが加盟したのはこれが大きいかな?)

    3 中山の宇宙進出の遅れ


    もう一押しがあるとしたら、スレの裏であったこととして

    1 ダートが啓示教諸国や一部の友好国、同盟国がウマムスタンの側に走るほどのヘマをやらかした(この場合サウジも接近?)

    2 不動産バブル崩壊に端を発する中山経済危機がガチで発生、中山の先行き、および経済的利益が低下

    3 スリランカで発生した中山への債務による財政破綻がまたどっかで発生し、各国がこれを債務の罠と判断 中山への不信感が高まる


    しかしこうしてみると激動の世界情勢

    メノーラーからすれば次の中東戦争が国家の滅亡を意味するようになったし

    前にはウマエトの復活を掲げるウマエト、背後はおかしなことを言い始めたエイシンを抱えることになった東欧諸国

    西方条約機構の軍事的プレゼンス低下を考えればポーランドをはじめとする東欧諸国はウマエトから自国を守るためにESDOへの乗り換えをガチで考えるんじゃないか

    ウマエトとしても自分達の領域を脅かす気がないなら敵対する意味ないし

    他の欧州諸国と人権問題で揉めてるハンガリーあたりは真面目に考えてそう

    ユークレインは残念ながら加盟拒否される可能性が高いし、バルト三国も加盟できるか微妙だが


    他に要因として大きいのはESDO諸国がイケイケなことかな?

    ウマムスタンは言わずもがな(12スレ32で出された経済成長モデルの内先進国と発展途上国の中間が採用され、GDPは6兆1380億ダートドル、最新の経済成長率は5%近く)で、そのウマムスタンに追い越されてないあたりチヨノオー政権下でアキツ経済もリブートされてる可能性もある

    ウマエトも経済は西側との関係が破綻していないこともあって好調を維持しているだろう

  • 152国家統合党総裁23/10/07(土) 20:23:25

    アキツの加入理由 dice1d9=7 (7)

    1-3ESDOで特大のパイにありつけたから 4-6+対中山を想定 7-8++ダート依存からの脱却を図る 9外交巧者


    テュルキイェの加入理由 dice1d9=1 (1)

    1-3新オスマン主義の盛り上がり 4-6+汎テュルク主義の盛り上がり 7-8++ウマ―ロッパ連合に見切りをつけた 9対ウマエト


    ウマエトの動き dice1d9=7 (7)

    1-3西方条約機構との調停者として動くことを考えパートナーシップ止まり 4-6準加盟国ということでお茶を濁す

    7-8ウマムスタンのブレーキ役として加入 9書記長の鶴の一声

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:44

    アキツの外交はだいぶアグレッシブだな
    新オスマン主義ということはこれから加盟するであろうアッカドへの影響力を確保し、ミスルと接近する事を考えてるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:35:20

    アニリンはスズカガンが存外世間知らずなのを見ちゃったしな……
    国際社会に混乱をもたらす提言をうっかりやられたら困るとなるのも当然か

  • 155国家統合党総裁23/10/07(土) 20:50:02

    アキツ
    「ESDO加入で資源国に慣れたし、対中山を考えるとウマムスタンをしっかりと引き込みたい。
     あと、ダート依存状態からの脱却をちらつかせて、色々な外交交渉を有利に進めたい」

    ウマエト
    「ここ最近のウマムスタン、アグレッシブ過ぎるし、何をやるか分からんから怖い。
     準加盟レベルじゃ止まらんだろうし、正式加入してブレーキ役になろう」

    テュルキイェ
    「ウマ―ロッパ諸国があれこれ口出ししてくる割にはウマ―ロッパ連合に加入させてくれないから、
     西方条約機構から『我が代表堂々退場す』をやって滅茶苦茶焦らせたろ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:02

    ちなみにフロムゲーやステラリスと比べてもシルヴァリオ知らない方は多いと思うのでこのスレの用語に変換して特徴を挙げると、
    ・26世紀末にアキツがアストラムを発見しエネルギー問題解決のため高位次元を利用した核融合炉を作るが、
    戦禍で被害を受けた結果世界規模の災害が起こりアキツ人が三女神化&世界法則の歪曲が起こる
    ・結果文明退行が起こり、千年かけて近代ベースでアストラム技術の発掘発展が行われてる(強いていえば)∀ガンダムとかに近い世界になる
    ・まだだの元ネタにして、「勝利とは何か」「強いとか前向きというのは悪くはないが極めてもろくなもんじゃないぞ」あたりが通底テーマの一つ
    ・主人公がウマ娘で例えればダメさ百倍にしたスカイとかその憧れに裏があるロブロイとかで、ボスキャラが英雄や救世主
    ・あけっぴろげな笑いが結構多いのと曇らせがエグめ、あとペラ回しが小気味良い(それ故に人を選ぶところもある)
    ・いい/面白い男が多いしヒロインも悪くない
    あたりかな……駄文失礼しました

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:35

    (明らかにタイミング誤った気がする 皆様申し訳ないです)


    >>155

    こうしてコメントを見てるとテュルキイェがなかなかにヤンチャである

  • 158国家統合党総裁23/10/07(土) 21:12:03

    >>156

    全く問題ないわ


    むしろ、「覚悟してください!シルヴァリオシリーズとは別のシリーズの要素も打ち込みますッ!」

    という予定なのでこういった解説はありがたいわ


    そして、再開よ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:18:37

    >>158

    どうもありがとうございます

    今更ながら実際いろんな出典のものが入り混じるカオスですからねえ

    どんどん闇鍋になるのが楽しいまである

    実際どうかはともかく鉄騎からして、

    大穴のACたち見てたらシルヴァリオの人造体というよりネクストみを感じるし

    セフィラがなんなのか俄然楽しみだ

  • 160国家統合党総裁23/10/07(土) 21:31:09

    【アフリカ大陸 ザイール-ツチフツ国境地帯 キブ湖 イディウィ島 ■■■■■■■ 立坑区画深部】


    大分、降りてきたけど……


    ……今、どのくらいかしら?


    「ええっと……、恐らくですが、dice1d9=8 (8) くらいですね (ジハード)」


    現在の深度

    1-2 dice5d100=48 63 51 34 27 (223) m

    3-4 dice10d100=68 19 98 7 19 3 19 81 86 77 (477) m

    5-6 dice5d200=103 21 148 60 119 (451) m

    7-8 dice10d200=12 142 156 80 63 19 76 84 45 156 (833) m

    9  湖底

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:33:22

    全体的に下振れ気味だな
    とはいえ乱数型で一番マシなのを引いたか
    そういやターボたちはどうなったんだろう

  • 162国家統合党総裁23/10/07(土) 21:36:19

    湖底(海抜1460m)には行きませんが、だいたい800mは下っています

    「あれ?そんなもの?体感ではもっと下ったと思ったのだけど…… (コマンド)」

    道中が迷宮みたいに入り組んでいて上ったり下ったりしたからでしょう
    大穴を直接降下出来たら楽だったんですけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:43:54

    できるかはともかくぶち抜いたりしたら流石に危ないしな
    とは言えいい感じに進んでる感じなのでケルビムを倒した時の脅威レベル上方修正が怖いな
    あと天使がいるとしたらセラフで、ACにいるもんなあいつ……

  • 164国家統合党総裁23/10/07(土) 21:47:20

    そういうことなら以前に立坑に遺物回収のために昇降機を設置したことがあるもん

    「えっ、そうなんですか!?何で今まで言わなかったんですか!というか、それは何処に…… (ジハード)」

    聞いて驚くなもん

    六枚刃をぶん回す機体の攻撃に巻き込まれて、立坑の底に丸ごと落っこちた

    「駄目じゃないですか! (ジハード)」

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:49:18


    演出上はともかくダイス的には相互互換だったが、
    思わぬところでやばかったんだな六枚刃……
    とはいえ縦穴があるなら使えそうか

  • 166国家統合党総裁23/10/07(土) 21:57:40

    しっかし、我ながら中々奇妙なことになったもん

    出入口はあの機体の攻撃で完全崩落、モトゥール小隊は出入口側にいた方は大丈夫だろうけど、大穴側にいた方はターボを残して全滅

    今頃、外では必死に穴を掘り起こしている最中だろうけど、こうして捕虜になったせいでよく分からん二人組と一緒に立坑下り……

    ……今からでもターボのこと、逃してくれたりしないか?
    攻撃しないって約束するから

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:02:36

    一緒の部下全滅してたのか……
    これはついていって真相の情報を持ち帰ってやろうみたいな冒険する気にはなれんわな
    ケルビムのせいでおそらく交渉もうやむやで捕虜にされたっぽいし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:44

    このレスは削除されています

  • 170国家統合党総裁23/10/07(土) 22:07:35

    じゃあ、逃してあげるわよ
    装甲騎兵から降りて裸一貫という条件なら

    「遠回しに殺すつもりだもん!ここから出入口まで何kmあって、救助まで何日かかると思っているんだもん!! (ターボ)」

    うるさいわね……

    貴女は坑道のカナ――、じゃなくて切り込み隊長よ
    未知の領域を、危険を恐れずに先頭を突き進む勇気ある者なの

    だから、頑張ってちょうだい

    「適当なこと言うなもん!そんなもの、全く望んでいないもん!! (ターボ)」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:12:27

    こういう奴が案外最大の成果を望む望まないに関わらず持って帰っちゃうのも世の常だがここはダイススレ
    ターボもどうなってしまうのやら

  • 172国家統合党総裁23/10/07(土) 22:17:46

    あと、今更かも知れないけど!何で、ウマムスタン人なんかがこんなところにいるもん!!

    パカンダを通じた何らかの裏工作にしても、こんなことして良いのかもん!?

    国際社会が黙っていないもん!

    「安心してちょうだい。そうなる前に貴女も含めて、全てを闇に葬るわ (コマンド)」

    ひぃっ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:22:13

    葬っても犠牲を無駄にしないと誓って明日を生きていけば何の問題もないからな(遠い目)
    それどころじゃなくなる代物があるには違いないだろうからなんとか頑張ってくれ

  • 174国家統合党総裁23/10/07(土) 22:25:14

    二人とも落ち着いてください!!

    また何時、撃破した防衛機構兵器のようなものが襲いかかってくるか分からないから手を組むことにしたんじゃないですか!

    ターボさんは生殺与奪権、先輩は面割れで苛ついていることは分かりますから!!

    もっと言えば、私だって、唯一の出入口が塞がれて地上に戻れるか不安なんですよ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:26:51

    芝 意外とコマンドさん可愛いな?
    しかしエアジさんはほんと各場面で大活躍だなあ

  • 176国家統合党総裁23/10/07(土) 22:30:51

    ……分かったわよ

    それとダブルジェット


    「ツインターボ! (ターボ)」


    本当にこの遺跡に関する情報はこれ以上出ない?

    些細なもので良いから


    遺跡情報 dice1d1000=881 (881)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:36:23

    めちゃくちゃ知ってる!?
    ほんと工業力がないだけで解析分析力は頭抜けてるんだなあ鉱山国
    伊達に規画ごちゃまぜの最新兵器で戦ってないか

  • 178国家統合党総裁23/10/07(土) 22:42:41

    これ以上と言われても……

    二脚型や四脚型やタンク型の機動兵器の残骸が見つかって運び出されたことは既に言ったし、
    よく分からないけど綺麗な状態の刀剣やらが見つかって運び出されたことも言ったし……

    うぅん…………



    …………あっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:45:00

    > 二脚型や四脚型やタンク型

    まさか粉砕者全型あるの……?!


    そしてターボが気づいたものは一体

  • 180国家統合党総裁23/10/07(土) 22:46:02

    何を思い出したの?

    「いや、その、大したことじゃないと思うから言うのもアレなんだけど…… (ターボ)」

    それは私が判断することよ
    さっさと、言いなさい

    「えっと、確か……、……『鉄翼』 (ターボ)」

    ……『鉄翼』?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:50:51

    やれアストラムだ機動兵器だという大穴で(ウマ娘とターボ的に)蒸気っぽいワードが出てくるとは
    六枚刃とも違うだろうし果たして何を指すのか

  • 182国家統合党総裁23/10/07(土) 22:51:41

    ……『この遺跡には鉄翼があるかも知れない』、と司令官が言っていたもん

    「それは一体? (コマンド)」

    本当に小耳に挟んだだけだから意味は分からないもん

    でも、多分、運び出した機動兵器の残骸や刀剣類が比較にならないほど凄いものだと思うもん
    声が弾んでいたから

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:56:33

    考えられるとしたら最強あるいは規格外クラスの鉄騎とかだろうか
    しかしターボのいう通りもっと規格外でヤバそうな感もある
    セフィラのことだとしたらキーアイテムがよこされた26世紀とも関係ありそうだが果たして

  • 184国家統合党総裁23/10/07(土) 22:58:49

    ふぅむ……、それは注意しておく必要がありそうね

    ……しかし、貴女の司令官って一体何者なの?

    どうして、太古人類文明の遺産を知っていて、集めているの?

  • 185国家統合党総裁23/10/07(土) 23:01:58

    ターボの立場 dice1d9=5 (5)

    1-3 装甲騎兵の操縦と整備の腕前を評価されて一気に階級を上げた新入り

    4-6 中堅

    7-8 古参

    9  古参を超えた古参

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:03:48

    じゃあ手がかりになるようなことは知ってても深いところは知らないか?
    早いとこ本国に情報を送りたいが

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:08:14

    ネイチャにも情報共有のタイミングを計ってたくらいには慎重だしなマチタン
    そんな彼女がかなりの機密を任せて重要ワードとかも普通に喋ってるあたり把握量が読めんな

    それはそれとして通信は繋がるんだろうか
    マチタンが解説した時になかったからアストラムのせいで電子機器が機能不全とかは多分ないとは思うし、
    鉱山国の調査隊の通信途絶はケルビムによる物理的なものだとは思うが入口の崩落が起きてるしなあ

  • 188国家統合党総裁23/10/07(土) 23:09:06

    そんなこと、ターボも知らないもん


    南部鉱山国の立ち上げに関与したような古参の中の古参なら色々知っているんだろうけど


    ターボが知っていることは精々、dice1d9=8 (8) ってことくらいだもん


    知っていること

    1-3 自称、普通

    4-6 +愛読書

    7-8 ++ダイヤモンド鉱山調査

    9  事情通のターボ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:09:54

    結構詳しいな君?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:37

    有能
    さあキリキリ吐け

  • 191国家統合党総裁23/10/07(土) 23:16:53

    普通のウマ娘を自称していて、『普通』の努力を惜しまない
    口癖は『勝たなくちゃ、何の意味もない』

    愛読書は『初代カガン戦記』で行動の多くを参考にしているとのこと

    あと、ここ以外だとダイヤモンド鉱山の調査をしていたのは知っているもん
    何か、化け物が現れたらしいけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:21:03

    光に狂っていたかあ
    かなり前のめりな原子炉建設やその口癖など危うさ強めなあたり本を通して初代カガンの輝きに脳を灰にされた亡者感っぽさがあるが
    だからこそ一大事に冷静にあたるなど完成度高い指導者というべきか

  • 193国家統合党総裁23/10/07(土) 23:24:50

    あっ……、もう結構です

    大体の人物像が今の情報でよく分かりました

    「これだけで? (ターボ)」

    ええ、とても

  • 194国家統合党総裁23/10/07(土) 23:29:40
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:37:42

    建て乙
    こんなところに脳焼け民出したりカラ設計局にも覚醒してる技術者いたし、
    つくづく初代カガンの影響力が半端ではなさすぎる
    社会が配偶者を持つ気すらなかった筋金入りを許さなかったのが彼女にとっての幸運だったというべきか
    わりとそっち側だった旧パクパク大統領はそっちのルートだったからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:06:01

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:07:57

    埋め
    今更だけどこの世界厄いものがあちこちに埋もれ過ぎている

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:32:12

    埋め
    今回はアフリカの事情や資源争奪とかも絡んでるけど
    他の地域でもこのレベルのものがどこかにあるんだろうなと思うと実際薄氷の世界よね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:47:24

    埋め そっかーマチタンは初代カガンのフォロワーだったかぁ

    建国時代には直に初代カガンに脳を焼かれた亡者共がどれほどいたやら。


    >>195

    なんやかんやで初代は元々王族出身だからそこら辺(王統)の感覚はしっかりしてそうよね。

    12人も子供を産んでるんだから並み以上に性欲旺盛だろうけども。

    フジキセキが生まれて後継者が確保されてから本格的に征服事業を始めたりしてる当たり、

    初代的には「自分自身の事業を引き継げるもの」を何より求めてたんだろうなぁ。

    フジキセキを寵愛していたのもそのあたりか。

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:48:29

    200なら3人組は再び立ち上がりその前後で感応を果たす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています