嘘か真か、仲間になるテルーよりも強いという科学者もいる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:37:42

    続編において耐性を得て更に強くなった偉大なるモンスター
    その名はドランゴ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:38:21

    なんやねんそのテルーって
    わしゃ知らんで

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 06:39:29

    このゲド戦記は…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:04:54

    おそらくテルヨシ君とかのあだ名と思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:10:10

    おそらく
    テラー
    テリー
    テルー
    テレー
    テロー
    がいると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:13:23

    おそらくテルーより強い奴はそうそういないと思われるのだが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:13:55

    引き換え券扱いの上名前すらうろ覚え
    俺がテリーなら涙を漏らすね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:15:13

    >>5

    モリーのとこのバニーじゃねぇかよえーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:15:51

    でもテリーを愚弄するマネモブはテリーに勝てないっスよね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:16:37

    >>9

    (テリーのコメント)

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:19:44

    >>9

    どうして闘いもしないうちから決めつけるの?

    闘らせろ テリーと闘らせろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:20:52

    >>9

    職歴を詐称したりしない分マネモブの方がマシ

    バトルマスターの資格すら無いって知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:25:58

    >>9

    ダメだろテリー

    図星だからって論点を逸らしたりしたら

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:26:08

    >>9

    どうして剣士なのに最強装備がオリハルコンのキバなの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:26:47

    >>11

    マネモブはマンドラゴラとでも戦ってやがれっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:32:05

    ◇心を何に例えよう…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:35:24

    ちょっと待てよ
    主人公がプレイヤーの現し身になるわけだろ
    なら主人公のスペックならテリーに勝てると思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:38:24

    >>12

    ムフフフ 職歴詐欺はSFCまで

    DSからは正式なバトルマスターに変身するの

    まあDS版は人間キャラの特性が消されてドランゴが耐性強化されたから

    寧ろ差は広まってバランスは取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:06:11

    >>18

    さすがに修正されたのか

    と思ったけどあかんやんけっ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:12:31

    >>4

    ふうん「テルーのワンダーランド」ということか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:13:31

    ちなみにDS版ではレベル28まで上がったけどステータスの貧弱さとかは改善されてなかったから「結局装備が強いだけで貧弱ヤンケシバクヤンケ」と呆れられたらしいよ
    そしてスマホ版ではヤケクソ気味にレベル33で力と素早さも上昇してさらに僧侶と魔法使いマスターになってるらしいよ
    特に素早さはミレーユ超えたから先手で回復とかできるんだよね
    まっそこまでテコ入れされても剣士としては中途半端な攻撃力でやっと一軍半なのも事実だけどねっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:24:41

    ドラクエヒーローズ2でのテリーの
    かっこよさに惚れ込んで6をプレイして、出番の遅さと使ってみてそんなに強くなくて困惑したのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:50:07

    >>21

    中途半端な感じという点はもう公式見解なんスね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:55:19

    勇者 ハッサン ドランゴで既に前衛枠は埋まってるんだ
    テルーの出る幕はないんだ くやしか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:56:20

    >>24おいおい1人足りないでしょうが

    アモス入れないとかそんなんあり?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:00:16

    >>25

    最初から仲間にできていないからパーティに入れようとも思っていない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:02:15

    貴様ーーーーっ!Dランク風情の魔物の方が強いと
    絶対SSランクくらいある黒龍!を愚弄するかーーーーっ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:02:18

    うーDQ6をやらせろ テルーを使わせろ

    なにっ PSでもSTEAMでもできないっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:03:46

    >>28スマホ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:03:52

    >>27

    張り忘れた伝タフ


    ドラクエの魔女は大体Sランク=それをぶっ倒したテルーはSランクより強い


    99LVならともかく初期ステータスなら圧勝だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:09:28

    >>10

    まんまこの流れなんだよね、草生えない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:13:35

    >>26あなたは“正直者”ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:26:59

    >>31

    ゲントの杖の影に隠れがちだが鍛えれば十分な強さになるチャモロ

    なんならステータスすら劣化チャモロの引換券

    人生の悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:23:12

    プレイ前の俺「この手のゲームの定石だハッサンは序盤だけ強いキャラで鳴り物入りでやってくるテリーがむっちゃ強かったりする…」
    プレイ後の俺「なにっ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:24:14

    >>33

    しかもチャモロはやまびこが装備できるのがデカいんだ

    劣化移植と愚弄されがちなDS以降だとカダブウとかに取られることなく活かせるからテルーより恵まれてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:45:12

    >>29

    あんなもんでチマチマやっとれるかいっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:46:56

    ハッサン アモス ドランゴ 
    そして俺(主人公)だ 魔王討伐だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:50:53

    テリーは会話しても素っ気ないし斜に構えてるからおもんないんや
    アモスは1人だけギャグ時空にいんのかってくらい会話するとオモロイでェ!
    これは差別ではない 差違だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:51:57

    我らが"主人"を愚弄する気か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:54:03

    >>14

    強くなるなら手段は選ばないんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:33:52

    >>14>>40

    装備したらやっぱテルーも噛みつくんスかね

    やっぱ怖いスねDQ6は(ビッグボウガンを握りしめて回し蹴りしながら

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:44:13

    >>38

    何よりアモスはダーマ開放後すぐに仲間にできるしステータスもハッサンと主人公の中間くらいの強さなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:48:14

    >>42ちなみに身の守りは三人の中で抜けてるらしいよ

    やっぱり強いスね戦士タイプは

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:53:46

    >>23

    おそらく剣士ではなくモンスターマスターの方が向いていると思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:54:31

    おおっ!マジンガの次にテリーと戦う!
    きっとすごい強敵なんや!

    たしかに雷鳴の剣の雷は痛い……だけどこれ強敵かな
    雷鳴の剣はすごいけど……ん?あれ?これマジンガの方が強くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:56:23

    >>23

    SFC原作からDSリメイクやスマホ版ですら早熟タイプの成長曲線を活かせない初期レベルなあたり

    ”才能はあったが間違った方向に成長してしまい、才能の大半をドブに捨ててしまった”が制作陣の回答だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:01:18

    SFCでチートで武器だけドラゴンキラーで他は初期レベル初期装備+ハンデとしてアモール大量所持のテリーVSバトルレックスの動画あったけど結果はバトルレックスの圧勝なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:04:23

    >>45

    嘘か真か雷鳴の剣がテリーの本体という科学者もいる

    マジンガどころかお供のランド・アーマーより攻撃力が低いんだよね 酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:07:18

    雷鳴以外直接攻撃しかなくてスクルト重ねがけで雑魚になる己の悪因悪果を呪えっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:09:35

    >>48

    アークボルトの王様がハッキリ言って雷鳴の剣はメチャメチャ強いが城の兵士には使わせない

    弱いうちから強い武器を使ったらその武器頼りになるから話になんねーよ。とか言ってるんだよね

    テリーのボス性能もその通りなのは人生の悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:20:22

    引き換え券とマジンガでタイイチしても勝てる気がしないんだよね、どの辺が最強の剣士なのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:21:51

    DS版でミレーユの混乱無効を消したスタッフは無能を超えた無能

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:22:30

    >>51

    うけながしなら…と思ったら覚えてないんスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:25:25

    原作のチャモロは本当にただの真面目な神官でこのまま漫画に出してもつまんねーよ
    しゃあっ!!私がキャラ付けしてやるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:28:28

    >>54

    俺このチャモロ嫌いじゃないんだよね

    鼻っ柱折られて反省してちゃんと「仲間」になるでしょう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:30:38

    最大ステータス[HP/MP/力/素早さ/身の守り]
    テリー[750/600/330/250/190]
    チャモロ[750/850/310/350/240]

    いくらなんでも剣士が神官に素早さと身の守り両方負けてたらダメだろがよえーっ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:42:26

    初期ステが貧弱だしひょっとしてテリーは雷鳴の剣頼りでその後旅してたんじゃないスか?
    待てよドランゴには勝ったんだぜ
    待てよその割には初期ステが貧弱すぎる……貧弱さの次元が違う……

    ひょっとしてテリーは最初に会った時点でデュランに魂を売ってたんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:17:36

    >>14

    モンスターだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:22:13

    >>57ウム…碓かにデュランの部下だった時のステータスなら勝つことも可能なんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:23:23

    バトマスで岩投げたりスーパースターでハッスルダンスしてる時期に魔神斬りと爆裂拳で仲間に入られて困惑したのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:41:34

    >>51

    噓か真か SFC版のステータスならテリーが負け越すという科学者もいる

    弱すぎを超えた弱すぎ 魔物に魂も売ったのにそんなんアリ?

    中ボスとしての威厳がないんとちゃう?

    https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%91#nf457aac

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています