コピペをポケモンキャラでやってみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:45:15

    他スレで5chやX(Twitter)の面白コピペスレをそこそこ見るのでポケモンでも


    ティム: 今朝ピカチュウがコーヒーを飲みながら言った「生足魅惑のマーメイドってことは、上半身は魚なんじゃないか?」って言葉が頭から離れなくて生活に支障が出だした。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:47:38

    ポロックカフェで見知らぬヨクバリスが膝に座ってしばらくキョトン
    俺「誰だ!」
    ヨクバリス「おっちゃんやで?」
    数秒間見つめあった直後にスピーディーにゲットした

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:47:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:01:38

    シロナ:物を探すとき、掃除し慣れてるコクランあたりは『あれはいつもここにある』ってなるだろうけど、私みたいに部屋が汚いのは『私ならこの辺にあの道具を置きたがるはず…』っていう過去の自分との心理戦から始まるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:11:15

    ニャオハ:いい?本当に恐ろしいのは『大抵のことは目を瞑って許し、しっかりしていて要領が良く、いつも笑顔で周りに気を配れて、皆から慕われているようなポケモン』が怒った時なの。アレはヤバイ。ひんしになるレベル。
    ホゲータ:ホゲー……クワッスに何かしたのね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:14:07

    アオイ:このサンドイッチ、テイクオフしてもいい?
    ペパー:それだと飛んでっちゃうちゃんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:20:30

    スグリ:上から見下されたくないから
        下から見上げるのをやめた。
        まっすぐわがみちを見つめる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:23:14

    ネモ「赤ちゃんはどこから生まれてくるでしょうか!」
    ボタン「ちょ…何言わせようとしてるん!?」
    ネモ「何言ってんの?頭だよ?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:27:00

    アオキ:夜の7時前後に腹が減ったので宝食堂に行ったんです。「焼きおにだいもん二人前レモ添え」と常連ぶって頼む所を、素で「ただいま」と言ってしまいました。
    目の前の若者が、ブホォッ!と鼻から牛丼を吹いていました。
    すみませんでした。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:29:03

    ケンタロス「むしゃむしゃしていた。草なら何でもよかった。今は反芻している」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:30:23

    ボタン:「ゲームなんてくだらない!漫画なんてカス!アニメ?論外だよ!もっとビジネス書読め!自己啓発しろ!」って言ってる人見ると、「なるほど、そのように育ってくると他人の趣味を簡単に否定するようなクソつまらない人間になるんですね。勉強になりました、ありがとうございます」って思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:31:56

    ハルト「五月蠅い←これなんて読むの?」
    ボタン「うるさい」
    ハルト「え、なんで怒ってるの?教えてよ~!」
    ボタン「だからうるさい」
    ハルト「ボタンが怖いよぉ……」
    ボタン「何でなん!?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:32:59

    マリィ:ホップが留守電に残したメッセージが「わかったぞ!」という元気の良い声から始まっていたんだけど、あいつは「発信音の後にメッセージを残してください」というアナウンスに返事をした可能性がある。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:33:26

    チリ:昨日の夜、アオキさんが「ぎぃんぎらぎぃんにさりげなくぅぅっ!!!」って言いながら前からバイク乗ってやって来てそのまますれ違ったんやけど、なにしてんねやろ…と思った途端にUターンしてきて「そいつがおぉれのやりかたぁぁぁぁ!!!」って言いながら追いかけてきて泣きそうになったわ
    ポピー:おじちゃん疲れてるんですのね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:36:33

    ハッサク「いま電話がありまして、小生がバイクで事故を起こして警察に捕まり、しかも相手が妊婦で流産までさせたそうで…示談にするから金を振り込めと電話の向こうで小生は泣いておりますし、いったいどうすれば…」
    オモダカ「まずは落ち着きましょうか」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:38:43

    テル:ショウ先輩が滝から落ちて流されていった時はびっくりしました。「ヤッホホーイ!テルくぅぅぅううう~」と言いながら突然目の前から消えたのをよく覚えています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:39:13

    アオイ「こんばんは。 エルマ族のアオイといいます。 エルマ族の中でも優秀な、ハスーイの末裔ですよ。
    この前、友達のペパーとジャッフンーの大会に出たんです。 それで決勝までいったんですが、決勝で凄い面白いことが起きたんですよ。
    なんと最終ババウのときに、ペパーがケウェーウをシャイツwwwww
    しかも相手チームもハジャエをロッキンスマールしてたしwww セルニャじゃないんだからwwww まじうけるwwwww
    ナハウwww ハユイwwwケスwwww やべwww母国語出ちゃったwwwバスwwww」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:40:10

    ユウリ「こんな寒いのによく冷凍食品なんか食べれるよね~」
    ホップ「ユウリにはちょっと難しいかもしれないけど、アレはレンジでチンして温めて食べるんだぞ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:43:14

    ダンデ:小さい頃、ホップから「はたしじょう」と書いてある手紙をもらったんだ。開いたら「おにいちゃんだいすき」って書いてあったんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:46:17

    漏れにはちょっと変な趣味があった。
    その趣味って言うのが、夜中になると家の屋上に出て
    そこから双眼鏡で自分の住んでいる街を観察すること。
    いつもとは違う、静まり返った街を観察するのが楽しい。

    坂道の脇に設置されてる自動販売機を双眼鏡で見ながら
    「あ、大きなヨルノズクが飛んでるな?」なんて思っていたら、
    その先にある山の中腹のほうから物凄い勢いで下ってくる奴がいた。


    「なんだ?」と思って双眼鏡で見てみたら


    着ぐるみのクマみたいな奴が、
    満面の笑みを浮かべながらこっちに両手を手を振りつつ、猛スピードで走ってくる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:46:29

    ネモ:こないだボタンが「えっマジ!?こんなところに!?」って叫んでデリバードポーチの袋を追い掛けてた。
    色違いのイーブイだと思ったみたい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:48:32

    ゼイユ「キタカミ三原則を守りなさいよ!」
    アオイ「なぁにそれ?」
    ゼイユ「パルデア三原則みたいなもんよ!」
    アオイ「へー、パルデア三原則ってなぁに?」
    ゼイユ「キタカミ三原則みたいなもんよ!」
    アオイ「ありがとう!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:50:21

    ネモ「菓子パンに入ってるこれあるじゃん」
    ペパー「乾燥剤がどうかしたか?」
    ネモ「これ、食べられないよね」
    ペパー「そうだな」
    ネモ「このあいだハルトがサンドイッチに振りかけてたんだよね……食べる前に爆発してたけど」
    ペパー「ギリギリセーフちゃんだな」
    ボタン「アウトだよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:55:14

    ハルト「皆いいよね。ポケッターで滅亡wwとか呟いといていつも通りの一日を過ごすんだから」
    ボタン「まったく、滅亡を阻止するウチらの身にもなれっつーの」
    ペパー「ま、これ以上の情報漏洩は避けたいちゃんだしな!」
    ネモ「仕方ないよね! …ハルト!」
    ハルト「うん。…さーてと。パルデア、救っちゃいますか!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:57:30

    >>6

    でも爆発させるからテイクオフもあながち間違いでもなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:57:34

    アオイ「知らない人から『All moon tea,more tea more tea,you kill hard me day it fool cool.』ってメールが来たんだけど、なんなんだろう…怖くて眠れない」

    ボタン「『おもち、もちもち、ユキハミだいふく』まで解読した。意味はわからん」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:58:12

    ポピー「チリちゃん!インサイダーとりきひってなんですの?」
    チリ「悪いことやで〜」
    ポピー「そーなんですの!わかりやすいせつめいありがとーですの!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:01:52

    >>25

    その気になれば宇宙まで飛べるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:02:58

    ハルト「ボタン、ムービークリップを常に再生させながら、しかしク立夏rふぁふぁffさふぁsふぁs」
    ペパー「落ち着けちゃんだぜ」
    ボタン「別のレイヤーにMCを配置してロックしてみ」
    ハルト「ありがとう解決した!」
    ペパー「えぇー……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:06:50

    オルティガ「ピーニャの頭でヤヤコマが巣作りを始めてから7時間経過した」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:07:19

    アオイ「ぶい!」
    ボタン「あざとい」

    ネモ「ぶい!」
    ボタン「あざとい」

    ハルト「ぶい!」
    ボタン「あざと…何してるん」

    イーブイ「ぶい!」
    ボタン「天から光が降り注ぎ何処からか羽が舞い落ち空に虹が掛かり戦場の兵士たちは剣をおろし空を見上げる」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:09:28

    クラベル:ホゲータさんの目にほこりが入ってしまったようで痛がっていたので目薬をさしました。
    「はい、パチパチしてください」と言ったところホゲータさんは目をつむったまま、届かない両前脚をパチパチと合わせようとしていました。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:25:05

    ゼイユ「口の悪いキタカミのりんご農家が」
    ゼイユ「『今年はここ5年で最も不味い』『記録的な冷夏となった1993年以降最悪の出来』『去年よりまずい』など逆ボジョレー状態の名言を吐いていったんだけどね、」
    ゼイユ「MVPは『俺がカジッチュなら自害する』だったわ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:26:04

    アオイ「くるぶしってなんだっけ?」
    ネモ「足首の関節の両側の突起した骨のこと!」
    ボタン「悲報、アオイ、くるぶしがわからない」
    アオイ「もう教えてもらったからわかるもん!」
    ネモ (かわいい)
    ペパー (かわいいちゃんだな)
    ボタン (拗ねててかわいい)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:37:46

    ハルト:♪これっくらいの おべんとばっこに おにぎり 白米 ライス詰めて
    スグリ:わや米だらけの弁当じゃ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:43:49

    ダイキンセツカンパニーに入社したての頃、課内で「伝説のテッセンさん」という名前がよく出ていた。
    初めは気にならなかったが、社員が伝説、伝説というのでだんだんと気になってきた。
    一体何が伝説なのだろう… 俺の伝説のテッセンさんに対する想像はどんどん膨らんでいった。
    ある日、主任から「この書類、伝説のテッセンさんに渡してきて」と頼まれた。
    「どこにいらっしゃるのですか?」と聞き返したら、
    「伝説のテッセンさんなんだから伝説の部屋に決まってんだろ。3階の奥だよ」と言われた。
    ついに伝説のテッセンさんに会える。
    俺はわくわくしながら3階の奥へ行くと「電気設備課」があった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:53:56

    ハルト「ネモのところへ行ってくる」
    ペパー「気をつけろ。あいつ勝負してくるぞ。」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:56:36

    ダンデがポケモンを捨てに行った
    先にポケモンが帰って来た

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:59:23

    スグリ:帰省中に脱衣所で姉ちゃんと『キャッ』『あ、ごめん』ってイベントが発生した。でもその時『キャッ』って言ったのはオレ。フルチンのオレ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:09:11

    アオキ「ハッサクさん、何もしていないのに怒られる事ってあると思いますか?」
    ハッサク「無いでしょうね」
    アオキ「それは良かった。自分はここ数日書類仕事を何もしていないんです」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:10:52

    >>38

    ダンデさんがポケモンを捨てるわけないだろ!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:17:25

    サワロ:キハダ先生が『女子力!!』という掛け声とともに重い箱を持ち上げていた。世界の真理を垣間見た気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:35:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:44:42

    >>43

    すぐ上のとかぶってたんで自分で消しました

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:46:41

    セレナ:知らない人が私のベッドで寝てる、完全にヤバいと思って近づいてよく見たら今朝コーディネート丸々不採用にした服一式だった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:54:00
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:11:24

    キョウ︰外で野良ニャースがうるさかったので、「ニャーニャーうるさいぞ!」とドアを開けながら怒鳴ろうとしたら、「ニャーニャー」まで言ったところでアンズが嬉しそうに野良ニャースを撫でているのを見つけて何も言えなくなり、ただ「ニャーニャー」と叫びながら部屋から出てきた不審者になってしまった。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:27:48

    ポピー「チリちゃんこっちです!パパが喧嘩してますの!止めて!」
    チリ「えーっと、どっちがポピーの親父さんなんや?」
    ポピー「それがわからないから喧嘩してますの!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:27:00

    『やーい!このボロ雑巾みたいなウツボットめ!お前はバチュルの卵だー☆』
    『やーい!ウツボットのへなちょこやろーめ!お前は昼寝してるグルトンの夢みたいな、なさけないやつだぞぉー!』

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:08:34

    コルサ︰酔っぱらったハッさんが回転扉から出られず捨てパピモッチみたいな目でこちらを見ているから動画に収めてから迎えに行く。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:13:35

    ボタン「これで美味しいものでも食べてねってハルトに渡された袋を開けたらニコブイピックが出てきた」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:43:09

    二人のジムトレーナーの会話
    「ジムリーダーが今日は午後2時から会議を開きたいだとさ」
    「チャンプルタウンジムの定例会議は、毎週金曜日の午後4時半と決まっているのに、どうして?」
    「その時刻だと、みんながジムリーダーの意見に簡単に賛同するからさ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:58:22

    チリ:ポピーが「ももたろうのおはなしをおぼえましたの!」って嬉しそうに言っとったから「じゃあ、チリちゃんに聞かして!」って言うたら「ももたろうがせんたくをしていたら、どんぶらこっこと、ももたろうがながれていきました」と。ポピーちゃん、それはただの事故や。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:09:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:12:01

    ポケモン最高のイベントって何なの?

    4 名前: 以下、VIPがお送りします

    見つからないヨロイ島のディグダ


    10 名前: 以下、VIPがお送りします

    >4あるあるwww


    12 名前: 以下、VIPがお送りします

    >10

    ねーんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:17:27

    スグリ「おにさーまを、ゲットしようと思ってる。
    主人公には、悪いけど。
    抜け駆けで。
    次のお小遣いの日、お金入るから。
    ハイパーボール999個買って。あの穴の前でゲットする。
    おにさーまは男の人にゲットされたことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もうゲットするのを我慢できないから。」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:23:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:23:45

    オモダカ:【拡散希望】つい先程鍵型のポーチを首から下げた少女に絡んだ者は別に怒っていませんから今すぐ出て来てください。貴方が絡んだのは私の大切な部下です。是非名乗り出てください。青い手袋を着けていてキラフロルが横にいて臨戦態勢でいるのが私です。【怒りませんから】

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:29:47

    お前らブイズのこと弱いとか言ってるけど、
    ニンフィアとかブラッキーとか普通に対戦で強いし、  
    エーフィだってマジックミラーって強い特性持ってる。  
    ていうか、シャワーズですら実際にレイドで使えて強いよ。  
    サンダースなんか上から氷テラバ打てるし、ブースターもあだ名が唯一王でかっこいい。

    (リーフィアグレイシアごめん入らなかった)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:16:16

    ホップ:兄貴がまた迷子になった。居場所を掴む為にソニアが電話してるんだけどスピーカーホンにしてるから会話が丸聞こえになってる

    ソニア「周りに何があるか教えてくれる?」
    兄貴「真上に太陽があるぜ!」
    ソニア「……よーし!ガラルまで絞れた!」

    ソニアは本当に頼もしいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:24:53

    ヤロー:コミケって家で採れた野菜売っていいんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:30:18

    ボタンが一番だめだわ
    ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の女は圧かけてきたり怒るだけなのに対して
    こいつは泣く。泣かれるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:30:49

    ルリナ:私~天然なんです~とか言ってる自称天然女は「携帯の画面が割れて、マルヤクデの触覚みたいなヒビが入ったんだ!珍しいから画面をスクリーンショットして送るね!」とメールの直後に「画面のヒビがスクリーンショットで写る訳なかったよ!変なメールをしてごめんね!」って送ってきたカブさんを見習って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:35:58

    カトレア:シロナが「また部屋を散らかしちゃってね」って言うから話を聞いて笑ってたんだけど「炊飯器ってすぐ失くしてしまうわ」って言われた時は流石に真顔になった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:37:42

    ※女性トレーナーからみた男トレーナーのダメ姿ランキング トップ10
    1位・ポケセンなどで、ジョーイさんにいばる(態度がキョダイマックス)
    2位・割り勘で10LP台まできっちり請求してくる
    3位・ドクケイルやヒードランが出現したときにZさわぐする
    4位・食後にピックで思いっきり歯のウォッシュをする
    5位・リュックのポケットの中がテラピースだらけ
    6位・下着代わりのウインディ柄でんせつTシャツが、制服の下からおみとおし
    7位・モトトカゲの駐車が下手
    8位・コンテストではスーツ姿がばつぐんなのに、私服がいまひとつ
    9位・サブウェイの中でスマートロトムに夢中になっている
    10位・おんみつマントで顔を拭く

    ※制服の下からZさわぐするランキング トップ10
    1位・コンテストで、テラピースにいばる(スマートロトムがキョダイマックス)
    2位・下着代わりの10LP、でんせつTシャツがおんみつマント
    3位・サブウェイの中でドクケイルやヒードランがウインディ柄スーツ姿がばつぐんなのに
    4位・歯で思いっきりモトトカゲのウォッシュをするが下手
    5位・リュックがコンテストでポケットの中が台
    6位・代わりのジョーイさんがきっちりでんせつTシャツ、態度がおみとおし
    7位・モトトカゲの駐車モトトカゲのモトトカゲの駐車がサブウェイ
    8位・テラピースの態度がいまひとつ
    9位・コンテストでは下着に夢中になっている
    10位・ヒードランで顔を拭く

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:43:14

    オーリム:5年前の話ン印ンんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんンンmbkhjmbjbmmbjjjmjbjjjjbbjmbvjjjgjgjgjjjjbbjjj

    オーリム:すまない、書こうとしたらキーがハマりこんで戻そうとしてるうちに送信されてしまった(´・ω・`)

    ペパー:こえーよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:33

    スグリ「くそっ…オレがもっと強かったらっ……!」

    『……が欲しいか…』

    スグリ「だ、誰だっ!」

    『…もちもち感が欲しいか…』

    スグリ「……とりあえず今はいねな…」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:54:08

    サカキ「ヤクザだけどクッキー焼いたよ!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:54:53

    「ドッグフードのCMに登場するオラチフはかわいい。このCMが始まると食事の手が止まるペパーも非常にかわいい───□□■□.□●.△▲」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:28:30

    チリ「あーだいぶヤバい事になってもうて、ヤバいと言うかなんて言うかいろんなとこに説明せなアカンのやけど、アオキさんとハッサクさんがかなりヤバい事になっとります」
    オモダカ「結論から言ってください」
    チリ「二人がプリキュアになりました」
    オモダカ「すみません途中過程もお願いします」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:14:29

    ハルト:この前の凄い寒い日にろくに防寒もせずにナッぺ山を出歩いてたら風邪をもらったらしく、町中で思い切り「ブㇿォンッ!ドゥルルルルンブシュッ!」と、かなり特殊なくしゃみをしてしまい、しばらくあだ名がブロロロームになった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:19:44

    オーリム:エリアゼロにいた頃にふと気になって、「イダイナキバは道具を使って届かない高さに吊られたナナの実を取ることができるか」を試すために道具として木箱や竹ぼうきなどを与えてみたところ、木箱を踏みつけて破壊したあとでむしゃむしゃ食べはじめたのでとてもよかった。竹ぼうきも食べた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:21:28

    サカキ:偶然すれ違ったゴロツキと肩がぶつかったんで胸ぐら掴んで「ピッカッチュゥピカピカァ(重低音)」って脅したら泣きやがった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:28:00

    アオイ:スマホロトムがなんか知らない操作を勝手にしはじめたから「ロトム、やめて!」「ロトム、そんなことゆってないでしょ!!」「ロトム……嫌い!!!」と叫んだけど全無視された上にインディージョーンズの曲を大音量で流し始めてすごい反抗心の塊だわこいつは

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:30:22

    タイム先生:野菜に塩をふってキョジオーンを乗せると霊的な力により漬物になるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:36:57

    ワタル「スタバは注文の仕方わからないからドトールに行ってくる」
    カンナ「大丈夫よ。キクコさんが『あったかいあわあわのコーヒーを中くらいの大きさで』って言ったらちゃんとカプチーノのトールが出て来たから」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:37:01

    ロイ「りんごが7つあるとして、僕がりんごを3つ食べてリコが2つ。では問題!ドットはいくつりんごを食べられると思う?」
    ドット「ボクは1個あれば十分なんだけど…」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:51:31

    【犬ポケモンを見て将来を語るカップル】
    彼女「可愛いガーディ~!」
    彼氏「ウチほのおタイプ禁止なんだよな」
    彼女「私のとこも」
    彼氏「一緒に耐熱性の部屋借りる?」
    彼女「えっ//」
    【ヒカリのポケモンを誉めようとしてパンの名前と間違えるシロナ】
    シロナ「可愛いベーグルね」
    ヒカリ「ビーダルです」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:54:12

    アオキ:1時間の予定だった打ち合わせが2時間になって食欲が爆発して仕事が山積みで私がコスモウムになりました

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:56:13

    オーガポン「ねえ頭のいいポケモンと顔のいいポケモンどっちが好き?」
    異国の男「どっちも好きじゃないよ。僕が好きなのはキミだから」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:57:16

    マリィ:「わたしぃ〜オムライス食べられないんですぅ〜」とか言ってる人より「カップケーキにミブリムのアイシングをする必要がどこにあるんですか?食べるのが躊躇われるだけじゃないですか」ってキレとるビートの方が女子力高いけんね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:59:54

    アオキ:残業中、お腹が減りすぎてあたりを見回してたらドーナツを見つけまして、
    これ幸いとかぶりついたらサダイジャでした。疲れてるんですかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:10:51

    オルティガ:「煽り耐性が無い」とはなんだお前のこと
    ヒヒダルマにして「火耐性が無いな」って言ってやろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:16:30

    ハルト:広い公園でペパーと休憩がてらサンドイッチを食べていた。隣のベンチで同じく休憩をしていた人の声が何となく聞こえてきた。ポピーちゃんとチリさん。何かを注意されたらしく、ふてくされるポピーちゃん。一生懸命言い訳しても軽くいなされてしまう。まぁ、すごく微笑ましい感じでやりとりしてたんだけど…。
    で、出た一言。
    ポピーちゃん「チリちゃんなんか絶好調ですの!」
    チリさん「はい、そうやで、おかげさまで」
    僕はレタスを飛ばしてしまった。横ではペパーがお茶を吹き出しそうになっていた。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:17:31

    ボタン∶PCに詳しくないネモがMP4の高画質映像に感動して「えむピヨは凄いねぇ」と言い、以降私もMP4を「えむピヨ」と脳内変換してしまう様になりペパーにうっかり「えむピヨ入ってる」と言ってしまい、ペパーにも「えむピヨ」が移り、結果、アカデミー全体に「えむピヨ」が移った。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:44

    アオキ:パルデア昔話のテーマをうろおぼえで歌うと「♪おいしいご飯にホカホカご飯、あったかいご飯が待ってるだろな♪ ぼくもかえーろおうちにかえろ」しか思いつかないんです。そんなお米だらけサンドイッチみたいな歌じゃなかったと思うんですけど……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:28:20

    グルーシャ:ナンジャモとライムさんが言い争いをしてて、ライムさんが『表へ出な!』と怒鳴った。ナンジャモが『上等だよ!!』と外に出た瞬間、ライムさんが扉を閉めて中から鍵をかけた。
    ナンジャモの『ライム氏ぃぃぃい!!??』って叫びがまだ耳に残ってる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:45:58

    ネモ:小さい頃、キュウコンさんが流行った頃にわたしも参加したことがあるんだけど

    女子1「○○君には好きな人がいますか?」

    す・て・る・す・ろ・つ・く

    女子2「××君は私のことをどう思ってますか?」

    で・ん・こ・う・そ・う・げ・き

    女子3「私は△△君の彼女になれますか?」

    ん・じ・や・か・ぱ・あ・ん

    どういうわけかわたしが参加するとキュウコンさんがバグるのでその後はまったく入れてもらえなかったんだよー!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:15:32

    体脂肪率30%オーバーの人間がいると聞いて驚きを隠せないガラル序盤ジムリ3人
    カブ「体の三割脂って…?」
    ルリナ「人体の七割は水よね?」
    ヤロー「骨のぶんはどこへ行ったんです?」
    カブ「脳味噌も入ってないよ?」
    ルリナ「水と油しかないじゃない…」
    ヤロー「ドレッシングですか?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:21:11

    >オーガポンとおにさまってどっちがポケモンだっけ?


    >オーガポンがおにさまで おにさまがオーガポンです

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:49:55

    クラベル校長「はい、皆さん笑顔ですよ!1+1は?」

    ジニア先生「10」
    サワロ先生「2.000」
    タイム先生「定義不足」
    キハダ先生「田んぼの田」
    ミモザ先生「1」
    レホール先生「2」(真顔)
    セイジ先生「two」
    ハッサク先生「ドラゴーーーン!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:10:02

    ポプラ:この程度のピンクがショッキングピンクだなんて、名付けた人は心臓弱すぎるわね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:59:09

    ネモ:アオイはやけに鼻が利いて、外を歩いている時に匂いがして来ると「あそこで魚を焼いている!」とか「ペペロンチーノだ!」とかビシビシ言い当てるんだけど
    一番驚いたのは、食堂からカレーの匂いがしたから「わぁ、今日はカレーなんだね」と言ったら、呆れたように「ネモ、これはカレーうどんだよ」と訂正されたこと

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:54:35

    ネモ「キタカミに行って言葉に不自由しなかった?」
    ハルト「僕はしなかったよ。だけどキタカミの人が不自由してたよ。」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:58:43

    アオキ:『バルビートの墓』を観て、カーテンにくるまって泣いていたチリさんと、ソファーを殴りながら号泣していたハッサクさんと、それを楽しげに見ていたトップ(が観せた)を思い出しました。チリさんは『バルビート』という単語で思い出し泣きできるレベルでトラウマらしいです。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:08:35

    フウ:ランとパワースポットの湧水のところに行った時、「何か常に持ち歩いてるものとか、身につけてるものを湧き水に浸すといいんじゃない?」と言ったら、まさかのぼくが湧水に突き飛ばされた。笑えばいいのか泣けばいいのかわからない。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:26:03

    クダリ:職場で「ぼくの家のカギ知らない?こんなカギなんだけど」ってポケットから取り出したカギを部下に見せつけたぼくの話はやめて、ノボリ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 17:33:10

    セレナ:ミアレとかのちゃんとした店でフグに当たる事ってあるのかな

    ズミ:種類によって内臓に毒があったり皮に毒があったりして調理方法が違うのだがアッ

    カルム:途中で死んでて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:58

    エースバーン「『うさぎは寂しいと死ぬ』の対義語って何だ?」
    
ゴリランダー「ゴリラは孤独を背負い生き抜く」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:01:01

    レンブ:昔の愚かな行いを懺悔しよう。みんな腐る程あると思うんでどんどん吐き出していってくれ。

    ギーマ:親の口座から1500万引き出してギャンブルでスッた

    レンブ:死で償え

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:29:22

    カルネ:外から『ドコドコドコドコ』聞こえてきて、「ゴリランダーのドラミングみたいね……」と思い窓の外を見たら案の定雨が降ってきて、それを伝えようと思ったんだけど慌てすぎて「パキラーー!!ゴリランダー降ってきたーーー!!!」って言ってしまったのがあたしで、ビデオカメラを構えて飛んできたのがパキラ、近くで聞いて笑いながら崩れ落ちたのがドラセナさん。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:45:25

    ダイゴ:ミクリから「とても気持ちよさそうなポルノ動画」というリンクが送られてきて、僕はそういうの全く興味はないし、全然本当に微塵も興味ないけれど、リンクをほんの試しに開いてみたら、実に気持ちよさそうに歌うポルノグラフィティの動画だったので今からルネシティに殴り込みに行く。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:51:21

    チリ:アオキさんに掃除を手伝ってもらったら伸びをした際に首の筋がつってしもうて、椅子でうな垂れているところにトップが電話かけて来たんで「聞いてください、アオキさんが首をつってしもうた」と言ってしまった時の素っ頓狂な悲鳴で、2人の仲はそう壊滅的ではないという事がわかったわ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:00:35

    オルティガ:金なんか大切じゃねーよ 政府がなかったら何の意味もない

    物が大切 命が大切ってやつは人間だけで生きてると思ってる奢ったやつだな

    虫さんが走る 馬鹿が


    ボタン:虫さんトコトコで草

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:06:36

    グリーン:街を歩いていたらすれ違ったラブラブカップルに「おい! 俺の彼女を見てただろ。喧嘩を売ってるのか?」と絡まれたんで「…あんたを見てたんだけど?」と男の頬を撫でながら言ったらあっさり撃退できた。口ほどにもない奴め!と笑いながら振り向いた先にレッドとリーフがいた時の衝撃を誰かと分け合いたい。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:15:32

    ある日wwww森のなかwwwリングマにwww出会ったwwwwwww


    トウヤ: 響 き 渡 る 咆 哮

    トウコ: 熊 さ ん に 喰 わ れ た

    キョウヘイ: ち ぎ れ 飛 ぶ 右 足

    メイ: 乾 い た 銃 声

    ベル: 絶 望 の 断 末 魔

    チェレン: 無 意 味 な 死 ん だ ふ り

    N: ハ チ ミ ツ く だ さ い

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:27:40

    タイム「(だいぶ疲れているわね…)ねえライム、ピザって10回言ってみて。」
    ライム「?ピザピザピザピザ………」
    タイム「じゃあここは何処?」
    ライム「どこだよ。」
    タイム「肘よ」
    ライム「じゃあひじなんじゃないの。」
    タイム「」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:29:03

    ペパー「ハルト、状況はどうだ?」
    ハルト「ちょっとヤバいね」
    ペパー「『ちょっと』ってどの位だ?」
    ハルト「顔も性格もブサイクな子がヒロインを虐めるときに言う『ちょっとかわいいからって調子に乗るなよ!!』の『ちょっと』位かな」
    ペパー「相当ヤバいちゃんだな……」
    ハルト「相当ヤバいね」

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:33

    ポピー︰ねぇ、チリちゃん。R-18ってどういう意味ですの?
    チリ︰えっえっと、その、
    オモダカ︰アルファベットでRは18番目という意味ですよ。
    ポピー︰あ、なるほど。
    チリ︰はぁ!?あっ、ああぁぁぁあ??!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:28:59

    スグリ:夜中にサマヨールのことを考えて恐くなったときは怒ってるねーちゃんのことを考えるといいべ。だって右から怒ったねーちゃん、左からサマヨールがせまってきていたとしたら確実にサマヨールを踏みつけて逃げるから。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:22:00

    ハウ:ホウエン地方にあるって言うサンダーファイアーパワーボムみたいな名前のドーナツいつか食べてみたいなー
    グラジオ:それが仮にサーターアンダギーだとしたらその名前はどこから出てきた

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:27:35

    ネズ:昔マリィを叱った時に「アニキなんてきらい!」と泣かれたんです。そのあとさらに大泣きしながら「ほんとは大好きなんらけろっ大好きなんらけろっ」て言い出したのがかわいくてかわいくて何で叱ったのか思い出せねえんですよ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:12:06

    ノボリ「痛かったら手を挙げてください」
    クダリ「いたくない時は?」
    ノボリ「手を下げてください」
    クダリ「幸せな時は?」
    ノボリ「手を叩きましょう」
    クダリ「どうにもならない時は?」
    ノボリ「手を尽くします」
    クダリ「…つらい時は?」
    ノボリ「手を取り合って行きましょう!」
    クダリ「ノボリ…!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:05:31

    アオキ:スーパーで買った5kgの米を赤ん坊みたいに抱えてたら愛おしくなりすぎて「早く帰って飯食いましょうね」とか話しかけてたんですが…………飯………………この子ですね………………。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:25:45

    チリ:仮眠中「…おにぎりが美味い…」とかえらい楽しそうな寝言を言うアオキさんに「それ、ドーナツやで」と囁きかけてみた。アオキさんは「…ドーナツ…?」と混乱して悩んどった。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:01:37

    レホール:アカデミーの世界史の古代パルデア王朝を滅ぼしたのは何人かというテストで、民族の名称を書くべきところに勉強してないメロコやビワは3000人などと人数を書いていたが、一番笑ったのは3人と書いたハルト。サイヤ人か。

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:11:09

    レホール:5+5+5=550←直線1本だけ引いて等式にしろ。30秒以内に解けたらそこで集中している理事長にたいあたりで突っ込んでやってもいいぞ。
    タイム:545+5=550
    ジニア:わぁすごい……
    サワロ:僅か10秒の出来事であったな……
    キハダ:鬼畜すぎる……
    ミモザ:レホール先生ドンマイ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:18:54

    ヨウ:最近知ったが赤色に過剰反応するわけじゃないんだよね、ケンタロスって。どういう勘違いで赤=ケンタロスがいきり立つみたいな誤解が広まったのかな

    カキ:ケンタロスはただ単に目の前でヒラヒラする物にイラついてるだけだな

    グラジオ:お前の目の前で、満面の笑みのザオボーが高速で反復横飛び開始したら殴りたくなるだろ?そういう事だ

    ヨウ:斬新な例えだね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:08

    【唐揚げにレモン】
    急進派アオイ「勝手に全部にかけるよ」
    穏健派ネモ「かけていいか聞いてからかけるよ」
    折衷派ペパー「小皿にとって各人好きなのかけな」
    革新派ボタン「レモンよりマヨネーズのが合うし」
    思索派ハルト「唐揚げよりポテトがよかったな」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:30:30

    アオハル渾身の激まずサンドウィッチを

    ビワ
    →「美味しいよ」と言って食べてくれる
    メロコ
    →ボロクソ言いながら全部食べてくれる
    オルティガ
    →まずいと言う表情が隠しきれない(でも食べる)
    ピーニャ
    →良い点を見つけて褒めてくれる
    シュウメイ
    →一口食べてギブアップする

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:03:39

    チリ:先日、怒られててはいとしか答えなかったアオキさんにハッサクさんがまた怒って、そしたら「じゃあはい以外なんて言えばいいんですか。ソイヤとでも言えばいいんですか。ソイヤッ、ソイヤッ。これで満足ですか」ときれとった。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:18:39

    少女 「マッチいりませんか…?」
    ハッサク「ダメですよ!もっと自分の商品をアピールしなければ!」
    少女 「マ、マッチいりませんか!?」
    ハッサク「下を向いていては何も伝わりませんですよ!もっと大声出して!!」
    少女 「マッチいりませんか!!!」
    ハッサク 「いりません!!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:25:18

    イツキ:『マッチ売りの少女はマッチ単体を売るのではなく、もっと付加価値を高めるべきだった』という話を皆にしたら、じゃあ例えばどうすればよかったかという流れになり、皆が『マッチ棒で作った小物を売る』とか答える中で『マッチで民家に火をつけてから、水を売る』と答えたワタルさんの話をしようか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:32:38

    チェレン:シャボン玉が飛ぶのはいいが、屋根まで飛んでいくのはおかしい。どんな構造をしてるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:39:09

    グリーン:レッドと少しエロい話をしていたらリーフが来たから話を中断した。そしたら「何の話をしてたの?」と聞くので「大した話じゃない」と言った。「隠されると余計に気になる…」と言った後、思いついたように「私はゴーストタイプは怖くないよ!」と言ってきたんでレッドと二人で噴いた。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:47:29

    セイジ:保護したパモさんの手当てをしてくれたナースミモザに「これで大丈夫ですよ。良かったですねー。万歳しましょうか」と言われたよー。それで両腕をアップさせたら「お腹の傷を確認するからパモさんを万歳させてくださいね」と言われてしまったよー!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:42:42

    アオイ:ピクニックでサンドイッチを食べていたら、隣にクワッスがやってきて何か訴えかけている
。共通の言葉を持たない私達だけどクワッスの言いたいことは私には分かる
。問題は「これチキンカツサンドなんだけど鳥ポケモン的にはそれはセーフなのか」とクワッスにどう伝えるか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:35:58

    フトゥー:妻にプロポーズする為に『アカデミーを卒業したら一緒に相撲』と誤った変換のままメッセージを送ったら『どすこい』と言う返信が届いたのは非常に印象深かったよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:43:25

    ゲーチス:本当に腹立たしい奴です、あのお子様は。デスノートさえあれば、背表紙の角のところで頭をガッとやっているというのに。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:55:50

    ヒュウ:コインランドリーで誰かに追加投資された…30分延長されて開かない…オレの服がピッチピチになっちまう…これは何罪なんだ?

    キョウヘイ:洗罪かな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:46:44

    ボタン「もぅマヂ無理。オヤジが別れた。
    どんどん分裂してぃまゎ8体になってる。
    ゥチに勝ち目ゎなぃんだって。
    完全にかこまれてる。
    っょぃ。
    勝てなぃ。」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:57:10

    レッド:あ、トサキント
    ブルー:あれみたいね、映画の、崖っぷちのポニョ

    グリーン:ちょっと追い詰めたな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:48:38

    >>131

    8体のピオニー(推定)はちょっと強すぎるしド・うるさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:16:44

    コウキ:ジュンのエクレアの中にタバスコを入れてみた。そしたら案の定辛い辛いと騒いでいるのでもう一回タバスコを別のエクレアに入れて持ってくと「また入ってるんだろ!?」って言うから「僕が同じこと何回もやるわけないだろ」と返すと素直に食べてくれた。直後「また!!また!!!」と悶絶してて愉快だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:43:00

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:52:09

    キクコ:オーキドから届いたメッセージに「我々のようなアラボ」という表現があり、何だいそりゃと思っていたら、文末に註があった
    ※アラボ=アラウンド墓標

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:03:53

    ナンジャモ:打ち合わせ中にアオキ氏が『辞書なり何なり使って』って言った瞬間にぼそっとライム氏が『♪辞書なり何なりディクショナリー 今日のご飯は稲荷なり Yeah』とか歌い始めてパソコン睨みつけながら笑いを堪えるのが大変だった。あれ聞こえてないって思ってるのかな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:25:19

    オーバ:年越しを四天王同士の通話で迎えた時、ゴヨウのマイクからドゴォオオオオオオオオオオン!!!!ドッッッゴォオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!とドータクンの音が爆音で響いて定期的に通話不可能になったの今思い出しても笑う

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:57:57

    ハッサク:今会議でアオキさんのPowerPointの発表を聞いているんですが、デスクトップに『遺書』というアイコンがあって全く話に集中できない

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:41

    デンジ:オーバに「お前、人間は顔じゃないぞ」とメールを送るつもりが「お前、人間の顔じゃないぞ」と誤字のまま送信してしまいキャンセルボタンを押したときにはもう手遅れだったしさてこれからどうしようか

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:25

    ノボリ:家に帰ると廊下の奥にダンボールが置いてありました。見ると「メタルギアごっこ中」と紙に書いて張ってある。中にクダリでも入っているのかと思って「何をしてるんですか…」と言いながらそっと箱を叩いたら「動くな!それはフェイクだよ」と隠れていたクダリにファブリーズを突きつけられました

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:31:20

    【合コンで男子を落とす方法】
    パキラ:夜景が綺麗な店を選びます→会計後に「二人だけで夜景を見ましょう?」と非常階段に誘います→「キラキラしてて素敵ね。あのお星様取ってもらえる?」とおねだりします→男が柵から身を乗り出すふりをしたら素早くしゃがみ両足を抱えて落とします→ドアの指紋を拭いて立ち去りましょう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:46:20

    オモダカ:何を血迷ったのか照明を人感式にしたせいで、集中して仕事していたりすると照明が消えてしまう。その度に一人で突然ゆらゆらと踊り出す怪現象を続発させてしまっていて、とうとうチリに見られた所為でリーグに悲鳴が響き渡った。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:47:42

    ギーマ:他の四天王に麻雀を教えていて、とりあえず配牌見たら対々が早そうだし簡単だろうと思い、既に教えてあったポンを実行させようとした。
    俺「それ鳴いて」
    シキミ「?…にゃー」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:00:26

    ダイゴ「どうしよう…ネギをフルスイングしたら飛んでいった中身がミクリの頭にクリーンヒットしちゃった…」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:43:38

    チリ:朝は4本、昼は2本、夜は3本。これなーんや?
    アオキ:レッドブル

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:22

    ハルト:お米をゼリーで炊いたらどうなんの
    ボタン:一回やった事あるけどゼリーの水分が米に吸収されてご飯は一応炊ける
    だけど硬かったり、軟らかかったりまばら
    さらに米にゼリーのカスがこびりついてるから見た目的にNG
    ていうか味もまずい、すぐ捨てた
    ペパー:なにやってるんだww
    ネモ:なんで当たり前のようにやった事があるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:32:35

    ハルト:ボタンに話しかけたら(今 風邪 声 出ない)みたいなジェスチャーされたんだけどそのジェスチャーがめちゃくちゃ上手くて「ジェスチャー上手いね」って言ったら(ハルト うざい 早く あっち 行けし)みたいなジェスチャーされた。それもすごく上手かった。かなり傷ついた

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:38:23

    キハダ「七夕ってよく雨が降る気がするけど、彦星と織姫は会えなかったのかな……」
    リップ「二人の再会を人に見られるのが恥ずかしくて雨を降らせてるかもしれないわよ。」
    キハダ「そっか……それならいいなぁ。」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:46:54

    クラベル「写真撮りますよ。はい、1+1は?」
    ジニア(定義不足ですねえ……)
    オーリム(ひっかけ問題か……?)
    フトゥー(何進数だ……?)
    クラベル「……皆さんもう少し笑いましょう」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:56:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:14:28

    虹が出てこないサイトウ「何でしたっけ、雨が降るとたまに見える...」

    違うのが見えてるオニオン「あぁ、ずたぼろの雨合羽着たアレですか?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:52:41

    ネモ「羽のない扇風機ってどうなんだろう。涼しいのかな?」
    ボタン「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛が出来なかった」
    アオイ「欠陥品じゃん」
    ペパー「買う価値ねーな」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:44:52

    オーキド:ワシは海外に行く時、羊羹を機内持ち込みしようとしたらC4と勘違いされ、仕方がないのでその場で食べたら「こいつ爆弾食いやがった」と大騒ぎになったという伝説を持つ男じゃ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:47:11

    ピーニャ:夜、寝ていたら急に目が覚めて金縛りにあった。

    変な気配がしたので目だけ動かして窓の方を見たら、顔が山程浮かんでこっちを見てた。

    そのとき心の中で「ネズのライヴのチケット当たりますように」

    ってその顔達にお願いしたら、

    すべての顔がハァ!?って表情になって消えた

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:53:06

    ハルト:ミライドンライド中に道路にヤミカラスがクルミを置いたから世の中そんなに甘くないこと教えようとクルミを避けたら避けたとこにもクルミがあって割ってしまった

    あいつらはヤバい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:57:09

    >>155

    あくタイプのダブルアタックで除霊は草テラスタル

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:09:35

    ナンジャモ:ジムリーダーと四天王での旅行中にコルサ氏と「寝言うるさいよ!」「キサマも中々だ!!」と軽く口論になったから昨晩録音しながら寝たら、

    ナンジャモ『このままだとアオキ氏が死んじゃう!』
    コルサ『ブルーベリーを食べてるから大丈夫だ!ブルベリアイッ!』
    ナンジャモ『アイッ!』

    という互いに全く身に覚えの無い会話が録れていた

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:54

    プルート:おっと、動くなよ。それ以上来たら軽快なBGMと共にボールが転がり始めドミノへ衝突しパタパタ倒れドミノに押されたミニカーが斜面を滑り天秤の上に乗って掲げられた反対側の腕が爆弾の起爆スイッチに当たりやりのはしらもろともボンッだからな

    ヒカリ:(見たい…)

    シロナ:(見たいわね…)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:15:55

    ペパー「焼きそばにそばを入れ忘れちまった。オレが今食ってるこれは何なんだ」
    ネモ「肉野菜炒め?」
    ハルト「エア焼きそば?」
    ボタン「焼きそのもの?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:22:24

    ガブリアス:シロナが「部屋から出てきたこの古い鍋、どう考えても使わないんだけど叩くとすっごくいい音するの……折角だから取っておこうかしら……」と言いだした時、この人に部屋の片づけは無理だと確信した

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:02:31

    スグリ:ねーちゃんが「そんなことある!?」と急に叫んだから「どうしたんじゃねーちゃん?!」と聞いたら、全部食べちまったと思ってた美味しいクッキー缶の底からもう一段出てきた。

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:27:56

    ヒビキ:昨日テレビを見たら心霊特集をやっていた。出演者の誰かが「部屋の中で思い切り手を叩き音が反響したらその部屋に幽霊はいない」と言っていて、その瞬間シルバーのいる部屋から『ッパァァァン!』と勢いよく手を叩く音が聞こえてきてだいぶ笑った

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:56

    ボタン:ペパーは「私料理好きなんです!」って言う女子に「へえ、俺もだよ。スパイスは何種類くらい持ってる?」って返すのをやめた方がいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:42:25

    アオキ:「よく分かりませんが「どつく」が半殺しで「しばく」が殺す寸前までで「いてこます」が殺すなのですか?」とチリさんにお尋ねしたら『違うで、「どつく」が瞬殺で「しばく」がじわじわ殺すで「いてこます」が殺しても続けるや』と返され戦慄しています。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:33:26

    ライム:ジムリーダー全員で高いご飯行った時の会計で、おもむろにナンジャモが全員のクレジットカード集めてシャッフルし初めたのが最高にロックだったね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:45:01

    ポプラ:あれは忘れもしないね……何だったか……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:45:08

    ゼイユ「パルデア行ってきたんだけど、そこでだいぶ使っちゃってさぁ」

    スグリ「えっ、ねーちゃん大仏買ったん!?」

    ゼイユ「驚きすぎでしょ、流石に五万くらいだけど」

    スグリ「え、大仏買って5万?」

    ゼイユ「スグあんたいくらだと思ったのよw」

    スグリ「大仏買うなら…億とか?」

    ゼイユ「えっ」

    スグリ「えっ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:53:16

    ソニア:さっき逆ナンされてるキバナを見かけたんだけど「お一人ですか?」って聞かれたら誰もいないところを指差して「いや二人だ」って答えてたの。女の人がひきつり笑いで誤魔化しながら逃げたから、そんなやり方があるのねーと感心してたら不思議そうな顔で振り返って「あ?ダンデ!?おいダンデ!!」って言い出したわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:24:55

    チリ:昨日の飲み会で「人間関係について、誰が敵か仲間かなんて悩む必要はありませんよ。一緒に楽しく飲めれば仲間ですし、腹が立っても酒瓶で殴れば皆等しく死にますから」と語り出したトップ。凄まじい人生哲学すぎて頭から離れへん。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:45

    一般論「LINEなんかで告白はダメ。書くなら手書きの手紙じゃないと気持ちが伝わらない」

    ペパー:は?明朝体のごんクスネで号泣したが?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:06:19

    アオキ:ハッサクさんはものすごく怒るとオリジナリティを発揮する。先日も「あなたはバカですか!……いえ、同僚を疑うなんてダメですね、あなたはバカです!」と怒られた。疑ってはいけないので断定したらしい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:07:35

    グルーシャ「なんでこのカレンダーにH18ってタグがついてるの」
    アオキ「平成2018年って意味でしょうね」
    リップ「待って気が狂いそう」
    ライム「アンタの天皇長生きすぎないか」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:32:01

    テル:ラベン博士は炬燵を片付けられると、それはもう悲しそうな顔をする

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:40:19

    ハルト:ボタンから『今日は生オムライス作った』って連絡が来た。何それ美味しそう!と思って後から送られてきた写真を見た。卵かけご飯だった。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:08

    タケシ「告白して振られたんだけど、これって脈あり?」
    
カスミ「アンタはどうなれば脈無しになるのよ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:05:00

    ナンジャモ:時をかける少女を観た後って「あぁ…もう二度とこの頃には戻れないんだな…」ってすごく切なくなって、痛む胸を抑えつつ、自分のアカデミー時代を思い返しながら「……いや、そもそもこんな頃なかったわ」って気付いて更に切なくなる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:14:38

    トウコ:ギアステーションでのノボリさんクダリさんとてつどういんの会話

    クラウドさん「うぃーっす」
    カズマサさん「あ、おはようございます」
    クダリさん「ダァ閉め! ダァ閉め!」
    ノボリさん「おはようございます。しかし今日は雨が強いですね」
    ジャッキーさん「あ、あの、今日ちょっと気分が悪いんで、その……」
    クラウドさん「んだよジャッキー、またかよ」
    カズマサさん「ジャッキーさん、無理しないでくださいね」
    クダリさん「ド~レミファソ~~」
    ノボリさん「クダリは相変わらず絶好調ですね」
    ジャッキー「あの、僕はこれで……」
    クラウドさん「おう、んじゃ今日も始めるか」


    マサル:クダリさん「ダァ閉め! ダァ閉め!」これを解説してくれない?

    トウコ:マサルくん、君の家ダァ無いの?

    マサル:マジかこれでドアなのか…扉閉まりますが普通じゃないの?

    トウヤ:正しい発音は「ダァ シエリイェス」だね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:26:50

    ボタン:今日こそ寮の部屋を片付ける!


    ボタン:休憩中!…昔のジャンプ見てて思ったんだけど、最近の方が面白くなってる気がする。

    ハルト:その流れは非常にまずい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:23

    グリーン:女が心底驚いた時は、きゃっ!なんて言わねぇぞ。機嫌良さそうにニコニコしてるねえちゃんを後ろから脅かしたら、ウオォオオアアアアおいふざけんなクソがぶっ殺す!!!と叫んだ。あれは驚いたな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:42:50

    ワタル:『体で払ってもらう』というのはてっきり強制労働か臓器を売り捌く事だと思っていたから芝居を見に行った時、主人公が女の子に体で払ってもらうぞという台詞を言った時「(どうして女の子に…可哀想だな…)俺なら体で払ってもらうなら男だな…」とイブキの前で言った俺が通る。

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:54:27

    アオイ:コライドンに乗ってNOHARAに向かう途中、深ーい考え事をしてたら乗ったままNOHARAに入っちゃった。

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:20:06

    ピーニャ:アカデミーにある推理小説を読んでいたら特定の人物に赤色で○がつけられてた。くだらない事するなあって思いながら読み進めてたんだけどその人は犯人でも被害者でも探偵でもなかった。何だったんだろうアレ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:12:27

    ヨウ:赤い靴の女の子は偉人さんに連れて行かれたと思っていた。ハウはひいじいさん派、リーリエはニンジンさん派、グラジオはいいじいさん派だった。誰一人として合ってない。

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:51:20

    185 名前: おさかなくわえたチャンピオン
    かみなりパンツとかオススメです。

    186 名前: おさかなくわえたチャンピオン
    間違った…汗
    かみなりパンツの間違いです、スマソ

    187名前: おさかなくわえたチャンピオン
    ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
    訂正できてないし!w
    かみなりパンツっす( ;´Д`)多レスすまん

    188 名前: おさかなくわえたチャンピオン
    ぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:32:26

    オモダカ:誰もいないのに家のドアが閉じたり閉まったりしています。何故でしょうか?
    チリ:怖い話やめぇや!
    ハッサク:自動ドアなのでは?
    アオキ: …それ、どっちも閉じてますね。
    チリ:(チリちゃんはいったい何にビビッてたんやろ…)
    ハッサク:(自動ドアとか言ってしまいましたです…)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:27:43

    チリ「ピカチュウ、10万ボルトや!」
    アオキ(ピカチュウの声真似)「はい、わかりました」

    オモダカ「ピカーとか言わないのですね」

    チリ「ピカー!」
    アオキ(ピカチュウの声真似)「はい、わかりました」

    オモダカ「違うそうじゃないwwwwww」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:51:19

    ボタン:RPGで主人公の名前を『おつかれ』にした所為で王様には「おお よくぞきた おつかれ」ってめっちゃラフな感じで言われるし、助けた姫には「ああっ ありがとうございました おつかれさま」ってすごく脈ナシみたいな態度とられた。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:55:35

    ペパー:今日もの凄いスピードで後ろ向きに歩いてるアオイとネモがいて「見て!こうやって歩くと花粉が目に入らないでしょ!?」「ほんとだ!すごい!」って並んで後ろ歩きしながら同時に段差に躓いて転んでた。奇跡的なバカだと思った。

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:10:07

    ライヤー:回転寿司のテーブルにあるボタンのついた蛇口って何のためにあるんだ?

    チェレン:手を洗う為のやつですよ

    ライヤー:ありがとう、一生恨む

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:14:42

    キバナ:「終電、無くなっちゃったね」ユウリは電車を粉々に打ち砕き、満面の笑みでオレさまにそう告げた…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:21:40

    カンナ:リーグの懇親会。 ワタル達と一緒に写真を撮っていたら、不意にメールが届いた。
    件名『ほしい』内容『あたしも しやしん』
    辺りを見回すと、何事もないかのようにリーグスタッフと会話するキクコさんの姿が。でも、時折チラチラとこちらを見るキクコさん。「キクコさんも一緒に撮りましょう!」と声をかけたら、「写真は苦手なんだけどね…あんた達がそう言うなら仕方ないね…」と言いながら寄ってきた。その時の写真を、携帯の待ち受けサイズにしてあげたら 「あたしは馴れ合うつもりはないから、こんなのいらないよ」と言ってたくせに、後日『しやしん まちうけ ほうほう おしえて』と、メールが来た。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:36:20

    チリ:「ありえない…」ってアオキさんが珍しくイラついてて、聞いたら人生で1度は経験する「目玉焼きにかける調味料の争い」やったんだけど「別に醤油かソースとかケチャップとか好きな物でええやろ」と言ったら「ハッサクさんが目玉焼きに練乳かけると言っているんです」と、脳みそドラゴンぶちのめしたろか。

  • 194シュラ23/10/14(土) 00:50:42

    このスレ地味に主人公の名前学べるww
    なんとなくポケマスやってればわかるんだろうけど周りとの絡みでどこの世代の主人公かわかって便利

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:53:28

    ハッサク:コルさん、アオキと鉄板焼の店に行ったのですが、店員に「お肉はどのように焼きましょう?」と聞かれて、アオキの「死なない程度に」というのに対しコルさんが負けじと「野性的に激しく、かつ哀れみを持って」と無茶苦茶なオーダーをしていて、もう二度とこの店に入れませんですよ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:22:35

    >>174

    かわいい

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:01:47

    ヤロー:むかしむかし、あるところにたくさんのほうれんそうがありました
    おひたしおひたし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:54:30

    ヒョウタ:父さんに「今日のごはんなに?」とLINEしようとしたら予測変換が荒ぶって「今日のゴリラ!!!!!!!」と送信してしまった。慌てて訂正しようとしてたら父さんから「バナナウホ」とだけ返ってきた

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:20:52

    ハルト:どうしてもわからないテストの問題に「パルプンテ」って書いたら採点後、ジニア先生に「しかし、何も起こらなかった」って書かれた。「ゆびをふる」にしとけば良かったかな。

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:10

    全ネタ振り返ると社会人あるあるが違和感無くできるアオキさんが万能すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています