一度生まれたものはそう簡単には死なない

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:01:47

    教えてくれ フロート脚はあと何年燻っていればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:03:03

    一度死んだものは、そう簡単に蘇らない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:05:54

    慣性移動しくじってふわふわ→スタッガーで低耐久ゆえの即死が目に浮かぶぞ621

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:09:04

    ジオ脚みたいなつよつよスカートをまた履かせろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:14:40

    車椅子が実質フロートだったのでそれでなんとか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:16:58

    簡単に死なないだけで死ぬことはあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:19:03

    >>5

    フロートを車椅子と四脚のホバー要素で分けたイメージでいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:36:37

    車椅子って軽量機並の水平移動できて空中機動は苦手って点はフロートだけど
    加えて積載と防御とAPが優秀でタンクの構え無視特性もあるから
    実質的にフロートの上位互換じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:38:12

    >>1

    お前そもそも中身入ってんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:38:50

    フロート復活したら、ただでさえ不遇な脚部はどうなっちゃうんですか!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:42:31

    >>1

    出たな機体構成的にブレードだとどう足掻いても不可能だからチマチママシンガンでコアに風穴を開けてる疑惑のエグザイル

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:43:48

    フロートタンクで我慢しなさい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:44:22

    Q.もしAC6のアッパーバージョンでフロートが復活したらどうなるの?

    A.何らかの強烈な新要素が無い限り「それ車椅子でよくね?」で終わり
    フロートというカテゴリ自体が不遇な脚部の筆頭候補に

    現状まじでこうなるだけだからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:45:23

    ac4の四脚とかフロート系の理想みたいな変形機構と速度だったんだが、速度は車椅子に持ってかれてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:13:05

    >>1

    おうちょっと駐車場来いや

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:39:07

    被弾位置と部位破壊でソロプレイにもデカい弱点があったLR状態じゃなければ
    上位互換があっても格好良いのを楽しく使えればいいから
    車いす比で機動力↑安定性耐久↓構えありとかでも別に良いから欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:54:49

    動きは車椅子がフロートを継承したようなもんだけど、デザイン的に1、2個欲しいよね
    ホバータンクだけどジオング足は是非復刻してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:59:13

    ホバーは死んでいない
    タンクと一つになったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:01:01

    まあ河童要素が復活すればワンチャンあるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:03:52

    生まれたものはそう簡単に死なないが完全に死滅したらもう終わりなんだよ
    大人しく四脚とホバタンと車椅子使っとけだいたい似たようなもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:30:44

    フロートはタンクと四脚に分割されて死んじゃったからなぁ
    むしろ「フライト」みたいな新規脚カテゴリ創設されねーかな 空中戦特化で常に動いてないと墜落する固定翼機的な脚

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:34:19

    アセン次第で無限に飛行できるホバタンはもう実質フロートでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:49:42

    ちょいちょい勘違いしとるエアプがいるけど
    フロートってフワフワ滞空して空中戦やったり無限飛行したりする脚部じゃねえからな
    むしろ空中に浮いたら機動力ガタ落ちしてただの風船と化すから接地状態をキープするのが基礎中の基礎

    フロートが速いのは接地状態での水平移動だから、今作だと車椅子がそのポジションだよねと言われてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:51:26

    CPUは何故か飛びたがるんだよなフロート
    サイプレスとか印象的だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:56:49

    最後に出たLRでは部位破壊システムのせいで産廃扱いされた悲惨な脚部

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:02:42

    脚に弾が当たりやすいからな
    しかも脆いから即壊れる
    そしてそのままシリーズからフロートは消滅した

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:04:44

    AC3ではなんと水中に沈まない神脚部パーツ

    し、沈む水中がないだと……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:32:35

    ぶっちゃけフロート最大の利点って地上での移動速度や無限ブーストダッシュではなく河童を無力化出来るって事だと思うんだ
    カッパも天狗も去った今のACに居場所はないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:35:48

    カッパいない時点で存在意義がね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:43:13

    >>21

    別のACだろもう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:43:14

    ダムだっけ、あのへんでは沈むからフロート脚メチャクチャ助かったんだけど今作ではな……
    性能では車椅子、落下地形を安全に移動する機能としては四脚のホバーが残ってるから見た目だけ寄せるとかならワンチャン……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:44:54

    ダムとか溶鉱炉とか水没区画とかでは使ったけどさぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:54:14

    どう考えても姿勢安定性低いよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:14:17

    >>28

    なおラストレイヴンだと罠パーツになる模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:16:46

    >>1

    回路壊れた実働部隊説のあるエグザイルさん!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:22:16

    >>33

    今作は滞空機能が売りの4脚がアホほど安定高いから分からんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:31:07

    河童が復活しない限りフロートの役目は出てこないだろう・・。
    悲しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:42:23

    2AAのZLR-ARROWデザインかっこよすぎ好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:09:29

    >>23

    マルチブースター使って空中戦する変態フローターがその昔いたな…

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