Re.おれはただの錬金術師⚓︎🎲

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:03:47

    ハガレンにハマりただの錬金術師を名乗る謎多きアルテミット・ワン タイプ:アース、ラン・リョウオウのリブートスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:04:21

    【プロフィール】
    名前:ラン・リョウオウ
    外見:蘭陵王そっくり(ヒナコ談)→ロボット(頭部分にはモニターがついており、そこに表情代わりの絵文字が表示される)、人間社会に出る時は蘭陵王顔とトネリコ顔を使い分ける。現在は人前では蘭陵王の姿を使っている(カルデアの求人に応募した時の顔が蘭陵王だったから)
    性格:友好的、研究者的傾向にある。自分に対しての興味が薄く、自身の持つ能力や記憶についてもフワッとした認識しかない。コミュニケーションに対して積極性があるものの、視座が人間ではないためか上手くいかず度々へこんでいる。ハガレンが好き。この人格は他者のものをトレースして作った擬似人格だが、それも綻びが出ており素の人格に近付いている。
    出自:アルテミット・ワン タイプ:アース…の失敗作。能力面には問題ないものの、人格の構築等に問題があり、他者をトレースした人格で補強している。現在の人格はランで、ほかの人格は不明。しかし今後は外部補強ではなく進化の性質を使ってランを自己補強していく方針。
    【能力(現在判明しているもの)】
    空想具現化や超再生能力はもちろん、文明があればあるほど基礎能力が向上する性質がある。また、現在の地球の霊長である人類の『発展/進化』の性質を獲得しているため、自身を無限に進化させることが出来る。さらに死に戻りループ能力も持っているため実質的に死が機能していない。
    進化により基本能力がパワーアップ。ついでに光体化や大陸ピンボールが出来るようになったりした。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:04:33

    【関係性】
    芥ヒナコ:200年前にチベットで出会って以来親しい友人関係を続けている。看取ってもいいと思われている程度に仲がいい。
    蘭陵王:当時は相手を蘭陵王と認識していなかったが、話したことがある。ただし、その記憶にはもやがかかっており、何をどう話したのか思い出せない。
    エルメロイⅡ世:第四次聖杯戦争後のウェイバーに巻き込まれて、しばらくの間いくつかの事件を一緒に解決した。それ以来親交がある。
    【その他】
    偽蘭陵王の大乱という戦があり、その大乱における偽蘭陵王。ただしこの時のランは呪術によって操られており、大乱で暴れた記憶がない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:04:48
  • 5ただの錬金術師23/10/03(火) 14:06:24

    ……あれ、寝てた?いつの間に…寝る子はなんたらって感じで成長してるのかな。でも、まずは状況を確認しなくちゃ。

    えーと、おれは無事カルデアの一般職員に就職、エンジニアとしてカルデアで働いてる。おれの仕事はレイシフトに関係する技術の開発と改良、それと細々した道具を作ること。ここでのおれは、時計塔とは関わりのないただの旅の錬金術師ってことになってる…はず。南極はさむい。

    ヒナコは相変わらずヒナコ。ドクターロマンは甘いものが好きで、よくダ・ヴィンチと喋ってるっぽい。ヒナコもいるAチームっていう人たちは優秀なマスター。英霊召喚とかなんとか、そういう儀式の要石らしい。Aチームの中で仲がいいのは…ヒナコを除くと>>8

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:09:32

    建て乙!!!やったー!!!再開した!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:09:42

    嬉しい!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:09:55

    カドックとデイビット

  • 9ただの錬金術師23/10/03(火) 14:16:45

    ヒナコ以外だったら、カドック・ゼムルプスとデイビット・ゼム・ヴォイド。

    デイビットはヒナコと同じく見識が広くて話してて楽しい、おれの知らない知識がたくさんあって話が弾むんだ。ただ、おれとしてはちょっと警戒対象でもある。デイビットがというよりは、デイビットからする気配の方がね。あれ、おれにとって脅威な気がするんだよなー…今はデイビットと話したいし何もしないけど。

    カドックはちょっとやさぐれ気味な子だけど、なんというか面倒見がいい。ちょっとウェイバーに似てる。やってやらあ!ってキレながら頑張ってるところとか、見守りたくなるよね。おれが集団行動に慣れてないって気付いて、フォローしてくれたのが印象的だった。もしかしたら、おれのこと警戒してただけかもだけど。

    他のメンバーのこと?うーん…誰のことが聞きたい?>>12

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:24:11

    キリシュタリア

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:24:22

    ベリル

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:24:33

    ぺぺさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:25:04

    マシュでもいい?

  • 14ただの錬金術師23/10/03(火) 14:30:42

    ペペロンチーノ・スカンジナビア?彼女はすごく目端のきくひとだね。いつも周りのことを見ていて、先回りしてる。ただ、やる気があるわけでもないから不思議な感じ。ペペロンチーノがあそこまで気を回しているのは単に彼女が軋轢を嫌うからなのかな?優しい、みたいな。

    あと、デイビットからペペロンチーノの話を聞くね。デイビットはあまりたくさん話すタイプでもないけど、そのデイビットから1番多く出てくる名前がペペロンチーノだ。仲がいいんだろうね、いいことだと思う。

    ……そういえば、ここまで答えてきたけど向こうはおれのことどう思ってるんだろう?聞きたいような、聞くのが怖いような…あ、>>18がいる。聞いてみようかな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:06:22

    ksk

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:21:59

    ksk

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:59:44

    ドクター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています