ドラクエはね国民的な王道RPGなんて言われてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:21:32

    ストーリーはそこまで王道じゃないの

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:22:51

    >>1

    日本RPGの王道を作った側だからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:23:54

    割とファンタジーの王道だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:25:03

    それはDQ7のグリンフレークのことを

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:25:40

    成長する前にラスボスが襲ってくるのはルールで禁止だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:25:56

    おいおいロト3部作は王道中の王道でしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:25:57

    ゲームとして王道のシステムなんだ
    ストーリーはナンバリングでノリ違うから一概にできねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:26:08

    4ぐらいから割と変わってきたよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:27:13

    5のストーリーは強烈に撃ち込まれてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:28:00

    過ぎ去りし時を求めたらロミアがずっとキナイを待っている√になっていて困惑した それが僕です
    てっきり真実を告げる√が正史で王道だと思ってたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:33:36

    RPGストーリーの王道……?
    ふぅん狂王の試練場やドルアーガの塔に悪の魔術師を倒しに行く話ということか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:36:17

    逆張りが増えたのは5から
    それ以前は王道RPGなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:37:25

    11がセルフオマージュばかりでがっかりしたのは俺なんだよね
    音楽も使い回しが目立っていたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:37:29

    王道を作った側だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:37:31

    DQ4からDQ6に掛けてストーリー路線になってDQ7でやりすぎたと思ったのか

    DQ8から王道に戻っていったよね
    DQ9もやり込みラッシュしか記憶に残ってないけどストーリーは普通に王道だったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:39:08

    おいおい冥王様が自ら主人公を確殺するなんて不味くね?
    おいおい最初から制服完了してるなんて不味くね?
    おいおい魔王自ら村滅ぼすなんて不味くね?
    おいおい世界を脅かす巨悪が幹部その1でしかなくほぼ制服完了してるの不味くね?

    この化け物共は……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:35:28

    ドラクエの定石だ
    王道ストーリーばかりだと思っていたら逆張り展開と魔王がしちゃいけないことをしてたりする

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:36:28

    >>13

    シリーズの総決算的ナンバリングだから多少はね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:07:35

    >>13

    使い回し…?墓から蘇る!アレンジと言うてくれや…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:14:47

    ワンピースなんかと同じで有名になり過ぎて王道と呼ばれる様になった類なんだ
    1行くらいで表現すると確かにド王道だけど詳細なストーリーに言及するとあれこれ王道かな?となってくる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:14:06

    >>20

    王道さを残しながらも邪道にも手を出してるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています