殴りたい、この笑顔…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:08:46

    二世「ね?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:09:36

    「やっぱ僕は天才だなぁ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:10:05

    おはグレートビッグベンロンドン☆スター

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:12:22

    >>1

    鰻玉丼食いすぎて死ぬくらいに勘弁してあげましょうよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:12:45

    あの扱いで自分を天才だと思える自己肯定力は大したもんだと思うよ
    まあ周りからすりゃアレだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:22:45

    ロード・エルメロイⅡ世さんはどう思いますか? って書きこもうと思ったらⅡ世のスレだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:38:20

    やや冷めた鰻玉丼を栄養ドリンクで流し込む男
    どっかのシナリオライターもやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:41:29

    >>5

    俺を!!認めない!!すなわち!!あいつらは!!時計塔の人間全員は!!愚か!!!


    まあ若い頃は誰しもそういう感覚になるもんだよ

    なるか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:42:14

    まあ、未来の自分自身から顔面グーパンからのサッカーボールキックぐらいは飛んでくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:48:26

    中学生みたいな精神性と容姿してるから錯覚しやすいが19歳なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:49:17

    大人になってからは死ぬほど後悔してるからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:50:54

    >>9

    先生が全力でサッカーボール蹴ったところでたかが知れてるんじゃないですかね(婉曲悪口)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:50:54

    今から自分を これから自分を殴りに行こうか

    YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
    YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:27:00

    誕生日に立つスレか? これが……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:33:03

    >>14

    わろた

    おめでとう2世………

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:33:50

    >>14

    誕生日なの!?!?!??!?!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:37:08

    誕生日知らんかったおめでとうな二世!
    これからも黒歴史をふと思い出して「ぁーーーーぁーーーー」っていう人生を楽しんでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:39:52

    誕生日にすら黒歴史思い出して自分の事ぶん殴りたくなる二世は割と解釈一致なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:45:51

    おもしれー二世

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:46:49

    >>14

    おめでとう二世

    ところで>>1の画像を見てどう思う?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:47:33

    おめでとう二世!
    輝ける歩みの軌跡だね!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:01:44

    ハッピーバースディであります
    拙がお祝いにハギスをこしらえてみました

    ・・・なぜ逃げるですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:03:50

    >>22

    エアプグレイだーーーーーーーー!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:06:07

    >>14

    偶には過去の自分を振り返るのも大事なことだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:07:58

    >>24

    ???「この10年思い煩わない日など無かった!!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:21:52

    >>1

    そっかー、第四次聖杯戦争が1994年の11月末付近だから誕生日付近で先生に駄目出しされてキレちゃったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:25:48

    >>26

    無理な擁護は逆にⅡ世の胃を破壊する


    うんうんそうだねウェイバーくんは天才だもんね時計塔の連中がバカなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:36:27

    >>26

    誕生日を迎えて生徒らにお祝いされる度に

    思い出される黒歴史と大切な思い出……

    何の罰ゲームだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:38:47

    >>28

    誕生日っつーか第四次のことは毎秒思い出してるから、ハイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:23

    いや、まあ分かるよ?
    自信ある論文を酷評されたらムカつくのは

    だけど恩師のもの盗んだ挙げ句にそれで殺し合いの儀式に参加するのはただの外道なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:51:15

    >>8

    この思考に行動力が伴ってしまった結果が聖遺物窃盗である

    大分ハジケてんなこの19歳普通盗まないよ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:00:21

    >>31

    行動力と幸運だけは振り切れてたよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:19:27

    >>26

    10月3日と11月末ってもはや何の関係もなくねえ!?


    〜11月下旬〜

    ウェイバー「チクショウっ…馬鹿にしやがって馬鹿にしやがって…!10月3日はボクの誕生日だったのに!!」

    Ⅱ世「殴ろう………」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:12

    >>33

    誕生日2ヶ月弱周年記念日!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:17

    殺そうとしないだけまあマシよね
    自重してるとも言える

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:24

    これでマスターを諌めたりせず忠義第一みたいな鯖引いてたらどこまで調子に乗りまくるのか正直見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:27

    >>26

    まるでウェイバー君がケイネス先生に祝ってもらいたかったみたいで草

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:22:36

    実際真面目に語るとなんか故郷の方だと優秀な方だから勘違いしたらしい(型月稿本)
    コイツいっつも劣等とは言われず凡庸とか平均的って表現されるので
    コイツ以下も山程いるんだろうな型月の世界って

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:22:44

    >>36

    初見見た時に思ったわ、あまりにも言動が噛ませすぎて「これ従順な美少女とか引いてたらどうなってたんだろうなぁ」って

    後にSN見て慎二に強いデジャヴを覚えたりもした

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:23:38

    zeroコラボで2世が自分の黒歴史直接見るとかいうエグいの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:24:03

    >>38

    コイツが魔術師全体からだと平均クラスな可能性あるのか……

    魔術師ってホントに終わる人種なんだな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:24:47

    >>38

    稿本の方は、本編に繋がらない情報として引用不可な「原初の二世」だからご注意されたし

    体重と身長すら違うんだ

    書いてるその設定も本編と無関係で、ナーフされたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:25:04

    画面に写る連中はマジで上澄みのトップオブトップばっかりだからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:25:44

    >>39

    まぁ虚淵はワカメをイメージしてウェイバー作ったってのもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:26:14

    魔力の量、質がDEで「魔術師としては平凡」って相当基準高いよな
    ルヴィアですら確かB++とかだった、どんだけだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:26:41

    >>38

    >>41

    三田先生も言ってるがそれは原初の二世であって本編とは違うから注意な

    ベルベットが二百年クラスの家であった前提の原初の設定

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:26:57

    >>42

    ただどの媒体でも劣等とか劣ってるとは書かれないので時計塔じゃなく

    「魔術世界全体から見たら平均的」な可能性は割とあるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:27:28

    >>41

    マジで「魔術回路持ってるだけのやつ」「魔術回路持って裏稼業やってるやつ」とかも魔術師として括ったとしても平均に入れん


    暗示解けるのは論外よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:28:05

    >>45

    カウレスもかなり酷いけど結果残したからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:30:18

    コイツの魔術的能力の評価で何故か分からんが「凡庸」とか
    事件簿のきのこの後書きでも「平均的」って書かれてて
    真面目にコイツ以下普通に居るっぽいのが凄い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:31:17

    >>50

    恐らくその未満はマジで出てきても死ぬだけだから出て来ねえんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:31:35

    平凡って、その出自に対して平凡かと思ってた
    出自の割に平凡、出自の割に優秀みたいな
    つまり凡百のニューエイジ並の平凡であると

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:32:54

    >>50

    きのこ的にはコイツで「普通」程度なのかな魔術師って

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:33:41

    ベルベットが二百年クラスだったらどういう話になってたんだろう
    劣等感は強くなってそうな気がするなぁ、「家が若いから」って逃げ場がないし
    論文は……どうだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:33:55

    >>53

    ぶっちゃけ時計塔って来れるだけで割と上澄みなんだよね

    金持ってるってことなんで

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:34:10

    才能ボロくそに言われるけど一応バチクソに努力して階位貰えてるのは凄いよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:34:16

    >>53

    事件簿作中でも駄目駄目魔術師的に書かれてるから、これが普通では無いだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:34:49

    >>55

    バカ高い学費さえ払えば魔術回路有れば誰でも入れるんだけど

    金持ってればかなり下駄履けるからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:15

    >>55

    親の残した!家財一切合切!売りました!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:26

    >>57

    いや「魔術師として平凡」で会ってるんじゃない?

    事件簿で散々言われてたと思う、ちょっと探して来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:35:53

    >>55

    金がないからマッケンジー夫妻に暗示かけて下宿替わりにしたんだよなぁ!!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:36:09

    >>56

    Fラン卒って言われてるのちょっと好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:38:27

    >>33

    先生に赤点される→少し間を置く→ウェイバー君これ先生の部屋に運んどいて→弱味握ったろ!なにこれ?調べよ聖杯戦争?僕は天才なんだ!→盗んで冬木へGO!→🐓泥棒からの召喚、そこから12〜13日後に大火災


    >>26の11月末が終わりの事を示してるなら誕生日直前か直後に赤点された可能性が高い、どちらにしろキレたナイフの様な奴だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:39:11

    「魔術師として平均的」なのは多分合ってて「時計塔がハイレベル」で
    「周りのレベルが高過ぎる」ってのは恐らくある

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:39:41

    >>61

    まあ貧乏大学生みたいなもんじゃね

    生活費はカツカツだけど学費払う余裕はあるみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:40:04

    >>64

    時計塔に行ける時点でかなりハイレベルだから無理して行ってるウェイバーみたいなのが例外だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:40:05

    視野っていうか視点、鑑識眼が無二の武器として扱われてて唯一のⅡ世由来のスキルにもなってるくらいなのに
    10年前が自己評価ですらコレだったの面白すぎるんだよな
    面白いですよねどう思いますかⅡ世先生

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:41:19

    2巻だと

    ──評価されなければ、開位や長子でもおかしくないわけだからな、と、とどめまで刺してしまう。ちなみに私個人の評価では我が兄の魔術師としての能力は開位のかなり下の方だ。さすがに入門したての新世代よりはずっとマシだが、個人の技倆として見るべきものはない。平凡オブ平凡である。──

    だとさ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:42:05

    才能でぐだと同レベルなんだっけ
    じゃあもう本当に一般人と同スペックだな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:42:15

    マジかー…割とコイツ魔術師全体から見たら平均レベルなのか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:42:49

    >>69

    いや、ぐだはもっと低い

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:43:41

    >>68

    この書き方だと、平均って意味と違うような…

    見るべきところがないって言ってるし、突出したものがない凡百という意味で使われてない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:44:51

    >>68

    >>72


    この平凡は平均じゃないよな

    凡人の意味だよな

    凡人=平均ではい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:45:15

    >>69

    2世本人が才能については自分と同レベルって言ってたかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:46:05

    >>63

    論文の評価で誕生日ボーナスをもらおうとするなwwww

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:46:16

    >>74

    うせやん

    ロードの姿か?これが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:47:04

    >>72

    >>73

    事件簿最終巻でのきのこの後書きだとウェイバーとクロウを指して「平均的な二人」って言われてる

    なので上のはライネスの時計塔での評価じゃね?って話

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:47:05

    >>72

    さすがに深読みしすぎな気がするけど「凡百の中の凡百」でも意味は通るのか

    う~ん他の言及探して来る

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:48:13

    >>77

    きのこの後書きのは魔術的能力を指してるのか微妙に分からんからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:49:53

    ただ腐っても三代目だからその三代の積み上げがあった上で
    初代も多そうな魔術師界隈全体で「平均的」って正直あんまり慰めにならなそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:50:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:51:03

    ウェイバーって刻印親から受け継いだものではあるんだよね?
    ばあさんがピロートークで教わった魔術だから実質2代? 1代?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:51:18

    >>80

    恐らくそれこそ魔術ほんのちょっと囓ったヤツとかも含めた上で「平均的」だからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:51:54

    >>80

    「魔術使い」も入れてだもんなぁ

    うーんウェイバーくんさぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:52:08

    というか時計塔に所属してない魔術師とかもいるんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:53:21

    >>77

    そのきのこのやつ、まず冒頭でウェイバーを『人間として平凡な』と書いて始めてるから、魔術師としての能力の話かはちょっと断定できん感じやね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:53:30

    >>85

    いるいる

    スノーフィールドに来てるのってそういうやつが多いんじゃなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:53:39

    >>85

    ぶっちゃけ時計塔で授業受けられるだけで魔術師としては大分上澄みなのよ

    金持ってない人はそもそも授業すら受けられないので金を手に入れてようやくスタートみたいなところある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:55:10

    そういう意味では実質初代みたいなウェイバーは割と良いスタートではあった感じか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:56:57

    >>89

    うん

    あの時代の時計塔では「初代として」はかなり良い感じのスタート切れてた

    本当に金の無い人は時計塔の地下のアルビオンで

    幻想種に殺されそうになりながら採掘作業して

    金を稼がないといけなかったからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:57:51

    才能ない系主人公って普通体術とか頭で勝負するのに
    この時のウェイバーは4年かけて書いたのがあの論文だし体力は一般19歳男子としてもザコだし何なら今でもミドルティーンの女子に筋力で負けるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:58:24

    >>89

    ウェイバー程度の平凡回路が最低限無いと、魔術師始められない…が正しいな

    回路があって、かるーい魔術っぽいことを超能力的な認識で使えてる魔術使いは一般人に結構いる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:58:25

    ベルベット家って表では一応貴族って言えるくらいの家柄ではあったからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:59:11

    >>89

    金持ちの親のおかげ

    持つべきものは太い実家

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:59:27

    そうか...これでも19なのか...


    >>89

    時計塔の講義を受けられる時点でだいぶマシ

    だから「初代として子孫の進むべき道を定める」がもっともやるべきことなのだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:59:38

    >>89

    実質初代レベルが開位ぐらいまで行けたらまぁ割とマジでラッキーレベルじゃないかな

    事件簿で開位の家が養子を取る、そこに行こうと思うみたいな流れの話があったんでそのぐらいには興味もたれるってことだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:00:11

    太い実家俺も欲しいよ………

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:00:54

    ていうか19にもなって論文無視されたからキレて教授のもの盗みますってだいぶやばいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:01:06

    >>93

    そうなの!?!?!? 意外

    言われてみれば日本のコンビニ飯まずいって言ってたもんな、イギリスって金さえあればいいもん食えるし……まぁとても育ちがよさそうな言動には思えんが……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:01:40

    原作見てたら麻痺するけど時計塔に所属してる家でも殆どは開位で止まるからな
    典位とか殆どの魔術師からは雲の上みたいなもんらしいし

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:02:07

    >>98

    まあ、こういうニュースがあったら引くのは事実

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:03:52

    >>99

    田舎の三流貴族だそうで

    両親が死んで、家財売っぱらってその金で時計塔に入れた

    ケイネス師のセリフからどうも田舎訛りが残ってるらしいが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:04:40

    明らか中3とかその辺の精神構造してると思うんだけどこれはⅡ世も一緒に考えてた弊害(10年後で25とか26だと若すぎるし)なのか単に「年齢に噛み合わない幼稚性」を描いただけなのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:05:50

    >>101

    19……実名報道……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:06:22

    >>102

    > 田舎の三流貴族だそうで

    > どうも田舎訛りが残ってるらしいが…

    や……役満……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:06:58

    後々描写されたウェイバー時代の話からするとこの時が本気で余裕無かったのも恐らくある
    努力自体はメチャクチャしてたけど結果出なくて大分心に余裕無かったっぽい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:07:10

    二世の方を初めて見た時煙草吸ってるのにビビりまくってたけど19歳ってあっちの法律だと飲酒も喫煙も合法なのか
    飲酒も喫煙も合法になる年でアレか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:08:07

    10年努力したからだいぶマシにはなったんだよな
    ただ数年間世界旅行して帰ってきたら激務激務激務休日はゲームっていつ時間捻出してんだという疑念は残るが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:08:16

    >>106

    お約束の初手例外か

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:10:22

    ケイネス先生は「歴史が浅いのはどうしようもないけどお前が努力することで子孫の代で花開く可能性はあるのだから、コンプレックス丸出しの論文書いてる暇あったら愚直に努力しなさい (意訳)」と真っ当な指導をしてくれてたのにな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:10:50

    >>106

    あー…心に余裕無くて半分ヤケにもなってた感じか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:11:52

    事件簿の頃の描写からするとロードともあろうものが自分のもの盗んだ相手への呪いも用意してないんかともなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:12:46

    ケイネス先生、今からするとソラウに負けないくらい恋に狂ってるなってなるからな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:13:00

    ウェイバー時代じゃなく、おそらく三十代半ばであろうエルメロイⅡ世が「田舎訛りの英語」と揶揄されてるから結構な田舎出身だったんでは
    ロンドンに長く住んでも発音ってのはなかなか直らないもんなんだな
    何かリアルだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:13:49

    >>106

    水質調査のくだりとか見るに当時まったく視野とか鑑識眼関係のスキルツリー上げてなかったってわけでもなさそうだし相当視野狭窄に陥ってたんだろうな

    だとしてもちょっと……ねぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:20

    >>112

    まあケイネスがうっかりorウェイバーがラッキーだったということで……

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:54

    >>114

    恐らく「田舎の中では魔術が優れてた(周りが低過ぎただけ)」って部分は型月稿本の設定消えて無さそう

    単に二百年の歴史すら消えても調子に乗れる程度に周りのレベルが更に下がっただけだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:55

    >>114

    ウェイバーもグレイも方言入ってるのか

    なんか印象変わってくるな、博多弁が沖縄弁連れてるようなもんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:16:50

    >>112

    学生・身内には発動しない呪詛だった可能性

    事故でうっかり触れてアウトすると可哀想じゃん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:17:11

    >>117

    能力に関する部分を下げればあの設定別にそのまんまっぽいからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:19:00

    >>117

    稿本初出はマジで根拠にならんからしないほうがいい

    いやマジで

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:19:41

    少なくともⅡ世は新世代よりはマシといわれてる
    魔力の扱いはそこそこなので鍛錬で雀の涙程度のスキルツリーは獲得してる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:20:04

    設定的には才能のない凡人がウェイバーみたいなことやってもウェイバーより能力すら優れる事はほぼ無理なんだな

    魔術師ってホントに才能の世界だな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:21:09

    >>98

    調子に乗ってる若者で済む歳でも済むことでもないんだよな

    現実にはいないから安心だぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:21:25

    >>123

    本物の凡人がウェイバーみたいなことやったとしてウェイバーより努力することだって絶対無理だからな

    勘違いしがちだがアイツ努力自体はメチャクチャしてるからね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:21:31

    >>117

    まず、田舎においてウェイバーが魔術環境に身を置いてたかどうかすら明言されてない

    「これは情報として本稿とは隔絶されたもの」と公言されているものから、部分的に抜き出すのはよくないのでやめとこう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:21:54

    >>119

    たかが学生をいちいち敵として認識してない可能性はあるな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:22:31

    >>122

    『入門したての』を抜くな抜くな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:22:41

    みんなで誕生日お祝いしたあたりからまともな考察スレになりつつあってワロタ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:22:57

    >>127

    そういううっかりをやるかやらないかだとやるタイプだなケイネス先生

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:24:12

    Ⅱ世レベルで中間やったら魔術の未来終わりやろ

    終わるんやったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:24:54

    >>122

    新世代

    入門したての新世代

    じゃ意味が違うぜ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:25:11

    ケイネスの凄さが描写される度にお前そんな能力あるのにあんなとこで死んだのかってなるのが困るな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:25:20

    >>131

    ちゃんとスレ読みなさい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:25:49

    >>127

    そもロードのものを時計塔内で自分ところの学生がパクるっていうのがまず珍事だろうしな

    触媒自体も聖杯戦争がメジャーなApo世界とかじゃないんでまず目に止まらないだろうしそこまで気にしなかったってのはまぁ分からんでもない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:25:57

    >>119

    やさしいせかい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:27:02

    >>133

    ぶっちゃけマクガフィンだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:27:03

    >>133

    ロードの化け物具合が盛られる度に脅威になる切嗣

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:28:37

    論文に書けた時間は四年ってのは、特に事件簿以降も上書きないから現行の設定でいいんかね
    最低でも15の時には来てたと

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:29:08

    魔術師ってやっぱ基本的にはFateだと負ける側だよなぁ……ってサムレム見てて思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:29:25

    >>133

    言うて戦った描写的に負けてもおかしくは無いぞ

    切嗣自身も本人が直接戦わないといけないレベルにはメンドイ勝負ではあったし

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:30:25

    >>138

    というか魔術師的にほんっっとウゼーー困るわその特殊起源!ってのは冒険最新刊で散々書かれたでしょ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:31:18

    >>140

    魔術師の凄さを描写されることが増えた最近から

    SNやZeroの時の感覚に引き戻してくる土御門

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:31:47

    切り札だから連発はできないとは言えこのクラスの神秘をズドン一発で台無しに出来る起源弾

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:32:27

    >>143

    と言っても典型的な魔術師みたいなのが噛ませなのはあんまり今になっても変わってないけどね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:08

    >>141

    逆に言うと切嗣というか本当に「起源弾」が驚異すぎると冒険6巻で思った

    切嗣も起源弾が無ければ魔術師を倒せはしないだろうと

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:33:21

    シンプルに強い奴はイレギュラーに強い奴に喰われるのが型月よ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:34:36

    >>143

    >>140

    なんでや!ドロテア最高やったろうが!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:34:50

    >>133

    起源弾はシンプルに初見殺しすぎるからな。起動中の礼装に当たっても死ぬのは理不尽すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:35:19

    >>140

    サーヴァントが負ける数のほうが圧倒的に多くなった今ではそれも………?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:35:36

    実際あの戦争で総合的に一番強いのは切嗣だったしなぁ
    綺礼ですら預託令呪で最初の起源弾で下駄吐かなきゃ終わってたぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:35:41

    >>147

    その枠はライダーで埋まってたと言えばそうだがイレギュラーで大暴れしたわりにジャイアントキリングすらしなかったなキャスター陣営

    クソデカ海魔にまでなったのに

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:37:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:40:09

    ウェイバー君の誕生日スレで何話してんだお前ら

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:40:35

    >>154

    誕生日スレではねぇよ!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:40:39

    >>153

    ネタバレ記載もない上にスレチ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:41:16

    >>154

    誕生日スレかなあ!!!???

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:42:01

    >>154

    誕生日にこれかって書き込んだのは1ですらない俺だから全然関係ないぜ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:43:16

    しかしこのスレウェイバーの知らないところ結構知れたわ
    ウェイバーアレで実質初代としては割と良い流れだったんだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:43:35

    俺さ、事件簿シリーズ好きだし冒険も最新刊まで読んでてファンだけどさ、ガチでウェイバーの誕生日って知らんかったんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:13

    実際ウェイバーは性格に難があっただけで決して無能ではないよな、何処で言われてたか宇宙飛行士の才能は無いけどロケット造る才能はあったっていうのがしっくりくる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:44:48

    >>159

    逆に言うとウェイバーですらまだ恵まれてる方なんですわ

    魔術師ってのがどれだけ才能の世界なのか分かるじゃろ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:56

    誕生日今日始めて知ったわ
    いろいろ知見も得れたし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:57

    魔術師は才能と金の世界だからな
    金さえ有れば割と差は付けられる

    勿論トップ層は普通に両方持ってます(無慈悲)

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:22

    >>161

    ロケット造る才能も無くね?実行する技術が無い

    優れた宇宙飛行士をトレーニングする才能じゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:47:51

    「世界全部を敵に回しても勝てる最強」が居る世界ではないからね型月世界って
    きのこの思想的にも現れることは恐らくこれからもない

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:36

    >>162

    そう思うとウェイバー君の

    才能が無くても努力で才能アリ人種に追いつけます理論

    はやっぱりちょっと……か……

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:48:59

    >>166

    良くも悪くもどんなやつも他者を必要とするもんね型月世界

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:50:19

    >>166

    アルテミット・ワン…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:09

    >>167

    よく勘違いされてるけど

    正確にはあの論文は「本当の才能とは魔術回路や魔術刻印のことじゃねーよバーカ!」って書いてるんだ


    それも時計塔の最高権力者のロードの1人に

    冠位すら目指せるかもしれないと言われてる神童に


    とんでもねえロッカーだぜコイツ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:39

    ウェイバー君の理論、昔見た陸上に例えられた話がわかりやすくて良かったんだよな

    ボク日本人、生まれ持った体格は平均的日本人ですが、効率的なトレーニングで世界選手権で黒人選手にも並べます

    って感じのやつ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:51:50

    >>110

    時計塔なんて最高の環境で勉強してて

    クソ論文にも目を通してくれる先生がいたのにな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:53:05

    >>170

    草生える

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:53:25

    >>170

    直球の自殺かな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:54:01

    >>171

    元々キャラマテか何かで本人は速く走る才能ないけど

    最高のフォームを考案できる才能はあるみたいに例えられてたからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:54:19

    >>170

    ウェイバー「本当の才能とは!!!」

    二世「もうやめて!!!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:56:25

    >>170

    いっそのこと無視された方がマシだったなこれ

    しかしケイネス先生は真面目なので家柄も才能も実力もない田舎者レポートにも目通してくれる、と……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:57:05

    >>170

    ロックンロール過ぎてもはや好きだな(エルメロイ教室並感)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:58:38

    ン年前、型月ミリしらでアニメ初見で「そうだよな!効率的な努力とトレーニングでいくらでも権力だけの魔術師と並べるよなあ!」って騙された俺を笑っていいよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:58:51

    なんたってその後そのロードは極東の田舎の儀式でくたばって
    後釜に座ったのがロードエルメロイ二世だからな
    コイツはやってますよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:59:59

    極東の儀式呼ばわりなのも割とマジで日本が魔術関連遅れまくってるのを考えると残当なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:00:59

    あとは、競走馬の例えもわかりやすかった覚えがある
    適した形に優良交配してきた生まれ持ったものを完全に無視してるっての

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:01:03

    >>179

    あれ俺こんなところに書き込んだっけ

    俺も初見だったから「ふーん言動はなんか危うい感じするけど頑張ってるね、うわぁ可哀想……ひどい先生だな……」って感想だったけど真っ当も真っ当だったよ

    あのへんもう共感性羞恥で読み返せねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:01:07

    >>181

    実際マジで日本って西洋魔術の観点では遅れまくってるもんな

    たった200年の遠坂が国二番目の霊地を保持できる辺り考えてもクッソ遅れてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:02:13

    >>184

    遠坂とか時計塔視点だとマジでカスだからな

    ぶっちゃけ冬木って蟲爺で保ってたよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:02:25

    >>184

    遠坂は普通にバケモンだからノーカンじゃないか?

    霊地確保した時臣とか先代が世界基準でどんぐらいの才能だったのかは知らんが

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:03:10

    >>186

    凛はバケモノ

    遠坂はマジでショボい

    時計塔視点からはガチ木端

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:03:12

    >>183

    っていうかアニメは結構そういう風に見せている(ケイネス先生が原作より結構悪めに)構成してるから前知識無いとそう感じても割としゃーねぇんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:04:22

    冒険で遠坂の家系自体はマジで木端だって言われまくるもんな……w

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:04:26

    日本は日本で完全に別系統だったもんな
    日本魔術で独自儀式ならともかく、その地で西洋魔術師(西洋魔術の行使者)が西洋魔術基盤でやるんだからそりゃまあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:05:56

    結果「そんな木端の中でも才能の無い時臣が努力で天才と思われるようになった」という完全に設定のコンフリクトを起こすことに

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:05:57

    >>188

    ケイネスへの好感度は正直ウェイバーへの処遇よりランサーへの処遇の方がデカかったな

    助太刀させていいだろなんでわざわざ覆すんだよって思って

    あと真っ当なこと言ってるならそれならそうと真っ当な感じの声色しててくれよ!?!!??と思った、そういう演出だから当たり前だが……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:06:57

    >>191

    だから時臣本人がどの媒体でも昔の描写すら出来なくなってる疑惑あるからな……

    ユニヴァースの時臣教授くらいだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:07:46

    >>191

    多分金儲けの才能で質のいい宝石揃えて下駄履いてたのもあるんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:08:08

    魔術に家の古さは関係ないって論文書いて死ぬほど後悔した後にたかが200年のバケモン育てさせられるⅡ世…………

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:09:09

    >>195

    つまり逆に言うと才能無いならいい女捕まえて子供作れというケイネスに言われたことが突き刺さるんですわw

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:09:46

    >>196

    あー……なるほど時臣は葵でやった訳だもんなw

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:10:29

    >>192

    真っ当な声色wwww


    助太刀の件は、バサスロとの相性を考えると戦闘の作戦としてはケイネスの指示が妥当でそこにディルムッドが騎士道精神発揮して逆らった形との事

    が、そうは見えない演出なのであった!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:10:46

    遠坂の本体は葵定期

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:11:08

    優秀な母体的な考えは作中でもちょくちょくあるし
    名門は見合いやら何やらちゃんとしてるんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています