【CP・ネタバレ注意】槍陣営が好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:36:53

    地右衛門には愛も幸福も苦痛になりそうでどうしようもできねぇ

    スレ主はこういう関係にCPを見出してしまうから一応注意つけたけどnot恋愛でもいいんで2人の関係について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:39:14

    覚者もそうだがいいよね、普通ならありえないが憐憫ゆえに成立する主従

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:40:21

    喋れない人が喋ってる感すごいよね演技

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:53:03

    地右衛門も冷淡なようでランサーとは結構コミュニケーション取ってるところが好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:28:58

    作中の関係が男女愛ではないことは百も承知だけど、この二人って「見合い婚でお互い無感情に見えるけどその実めちゃくちゃ情はある年の差夫婦」みたいな雰囲気ない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:45:40

    >>5

    メディアリリィが好きそうな組み合わせに見えてきたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:47:34

    どこかで見た地右衛門が愛を受け入れればめちゃくちゃ爛れた関係になってそうというのがしっくり来た

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:49:26

    特典買えなかったんだけど特典小説ってどんな感じだった?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:21:09

    慈愛ではあるのだけど本来なら多くの人に向けていたであろうものをマスター1人に全振りしてるから結構重いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:56:13

    このキャラ設定考えたのは人の心とかないんか案件

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:15:37

    普通に悲惨なだけならカルデアに来てエンジョイしろ……ってなるけどこの人平穏の中にいたら発狂しそうでつらい
    でも似た地獄抱えたまま怪盗とかサンタ仮面やってる天草いるしいけないですか?いけないですか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:16:07

    それは
    天草が
    おかしいだけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:25:15

    現パロで長女次女が同年代の子と青春してる横で住所不定職業不詳トラウマ持ち年上男性に甲斐甲斐しく通い妻する三女が見たいか見たくないかと言われるとめっちゃ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:26:48

    >>8

    特典はそれぞれの陣営で食事テーマに小話乗ってるんだけど、ランサー主従は

    ・生まれてこの方「食事」をしたことがない。栄養を詰め込んでるだけ

    ・飯を食っていると責められている気持ちになる

    ・ランサーから見ても地右衛門が何かを食べる姿は拷問を受けてるよう

    みたいな感じだったよ


    ところでこのふたりめちゃくちゃえっちじゃない?

    男女の関係にならないとわかっているけど、ならないからこそえっちっていうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:45:39

    地右衛門さんなんか物事見抜く力凄くない?
    丑御前にも気付いたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:56:38

    地右衛門がカルデアに来たらポコジャカ増えてるジャンヌにげんなりしそうだけど自分のランサーは間違えないんだろうなぁという確信がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:57:36

    >>8

    ぬっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:48:44

    >>14

    >>17

    おつらすぎないかこの人??

    ランサーが寄り添ってくれたことだけがほんの少しの救いか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:52:51

    何がつらいかって食事という行為自体が過去のせいでただただ苦痛なのに味覚も壊れてるから味も分かってないことなんだよね
    生命維持のためにセルフ拷問1日3回なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:55:04

    √によっては俺と同じところには来るなよって言っちゃうところにこの主従の良さが詰まってると思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:55:36

    これ逸れのキャスターがキュケオーン食べさせようとしてた意味も変わってくるな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:00:56

    >>21

    楽に(介錯)させたかったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:01:39

    カルデアに呼んだらやばそう
    あそこ食の宝庫状態だし高い確率で美味しい物食べようと誘われる環境だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:04:00

    >>22

    もしくは純粋に食事の楽しさを思い出して欲しかったか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:14:21

    >>24

    まあキルケーがチョイチョイすれば味はわかるようなキュケオーンくらい食わせれるかもしれないがわかったらわかったで錯乱しそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:18:54

    この2人めっちゃ気になってたからスレ立てありがたい
    ジャンヌがただ1人にオルタになってまで慈愛を向けるのが意外だった
    まだ序盤なので2人に会話が楽しみだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:19:38

    ここのランサーのね、顔が優しくてね、
    地右衛門に慈愛も救いも与えられなかったかもしれないけどこの二人の間には確かに何かはあったんだと思いたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:22:32

    どうなるかと思ったけどめっちゃ聖女だったなジャンヌ
    いやいつも聖女だけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:23:54

    東出先生監修もあるがこういう側面もOKなんだなって
    気ぶるよ遠慮なく

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:24:49

    この愛は執着ではなく慈愛なんだろうなと思う心と2割愛でいてほしい自分がいる
    ころちてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:29:34

    精神に色々抱えてる言峰や体質やらからでボロボロなカレンでも「辛いものが好き(刺激物ならわかる)」という食の好みや楽しみがあるから
    それさえも欠落してる地右衛門はマジでどうしようもない/できない人なんだなと小説読んだ時は思ったなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:32:06

    >>31

    サバイバーズギルド患ってる士郎も食事を楽しむことはできてたのになぁ

    まぁ士郎も切嗣と藤ねえがいなければそれも難しかったのかもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:35:56

    型月恒例のトンチキ時空でもいいから救いが欲しいものだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:41:08

    本人が救いを求めてない以上周りからはどうしようもないからな
    仮に救いを求めてたらジャンヌもキルケーも助けてくれてたと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:42:23

    自罰極まってる生きるべきでも救われるべきでもない自認の男に現れたのは

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:47:15

    東出先生が関わるランサーはウェットが重い法則

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:16:09

    >>36

    ヴラド公、ヘクトール、スパムちゃん、水着きよひー、秦良玉……まぁ割とそうかな?

    サムレムのランサー陣営は特にしっとりしてる感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:25:09

    >>36

    ランサーだけだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:38:32

    めちゃくちゃピエタ構図が似合う。FGOの礼装ではオルタが剣ジルにやってたのがあったなー

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:07:46

    最後の焔とその後の言葉でめっちゃ丁寧にアナザージルやってたんだな……と思った
    あのルート後に解放されるランサーの盈月録があまりにもジャンヌ・ダルクすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:38:13

    ラスボスルートでジャンヌ取り込む時のジャンヌのあの無表情から感じ取れるなんとも言えないもの大好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:33:08

    マスターのためなら正しくないと理解していても悪逆に加担し寄り添うサーヴァントっていう関係が大好きだけどまさかジャンヌがそういう選択できるとは思わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:41:42

    >>27

    ジーク君脳破壊されとるで

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:39:10

    本人は救いなんて求めてないけどもしかして地右衛門ってなんか放っておけない、世話を焼きたくなるタイプの男だったりするのかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:09:16

    地右衛門がジャンヌの愛に救いを求めて縋ってたらそりゃあもう湿度跳ね上がっただろうなと思うけどそういうことできるならここまで地獄じゃないんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:18:38

    豚になれば楽になるのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:08:39

    そういえばジャンヌが一対一でサーヴァントやるのって何気に初めてだよね。というか聖杯に願いがないから基本ルーラー以外で来ないんだっけ?
    FGOでオルタは「英霊の核となる信念を裏切った姿」って語られてたから主の意向よりも世界よりもマスターただ1人を選ぶと決めたのなら正しくジャンヌのオルタなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:32:27

    >>23

    古今東西あらゆる料理上手・料理好きが集まってるし、現所長も食に一家言あるタイプだから味覚がどうこう以前に食事自体が苦痛である地右衛門にはきつそうだな…

    ただ事情を知ったら協力してくれそうなサーヴァントは多いよね、食べることがつらいなら点滴で補えるようにしたりとか、味覚の回復を本人が望むなら食事療法として亜鉛を含む料理を提供したりとか

    ランサーと一緒にカルデアに来ないか地右衛門…ジャンヌたくさんいるけど…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:19:29

    本来なら全く関わりのない自分の関係者の繋がりの天草四郎とジャンヌダルクがすでに知り合い同士なのやっぱおかしくて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:04:03

    1回くらいランサーの膝枕で目覚めたときがあったかもしれない。地右衛門すごく嫌そうな顔しそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:27:09

    ありえない夢だけど、死に損なった地右衛門がランサーと人里離れた場所で一緒に暮らすif妄想してもええか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:30:42

    ゲーム上で見える外見こそ邪ンヌだけど、実際はきのこの書いたような邪ンヌコスしたジャンヌなんだろうなって。

    本当に慈悲深い笑顔してらっしゃる>>27


    fgoに来たら差別化のためにきのこイラスト参考にされるのかね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:34:49

    >>49

    これ地右衛門知ったら宇宙猫しそうな案件で考えるたびに笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:50:41

    伊織くんが言峰属性見出されがちだけど、地右衛門は「あの日切嗣に救われなかった士郎」のような節があるんじゃないかという意見見て頭抱えてしまった
    生まれ変わる/そうなってしまうような出会いもなくあの日を生き残り彷徨う名の焼け落ちた子供

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:12:27

    聖杯の願いが家族に会いたいってのも切ない
    そりゃジャンヌも寄り添うと決めるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:39:16

    サムレム版hollowがあったなら、小石川で不貞腐れて燻ってるのをジャンヌに世話されつつたまに大魔女にキュケオーンを押し付けられてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:01:51

    ノーマルジャンヌだったら憐れみはしても寄り添いはしないだろうから本当この主従ってサーヴァントシステムの奇跡で成り立ってるんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:14:14

    >>57

    寄り添う為に寄り添える自分に変わった状態だからね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:58:04

    >>5

    大正とかそこらへんの時代パロでいいとこの坊ちゃんだっただけど家族もいなくて少ない遺産で孤独に暮らしてる

    没落華族の旦那と厄介払いで押し付けられた異国の血を引く若妻みたいなやつ

    周囲は絶対長続きしないって白い目でみるけど旦那は慣れない生活の奥さんを不器用ながら気に掛けるし

    嫁は食事が拷問同然の夫を救うことはできないみたいなしんどい感じの夫婦だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:16:14

    >>59

    けどそれだとチエモンが幾分かマシな状態だから救いの目処が立つぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:18:43

    >>58

    相手のために自分を変えるとか愛じゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:23:09

    寄り添えないと思ったらそもそも現れないも十分あり得た

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:23:28

    発売前にジャンヌがどういう経緯でこうなってるかはわからんけど未だに祈りの手を作るズタボロの復讐者に何も思わないはずは無いよな…と考えてたら
    そうだが?と言わんばかりに直球かつ高火力なの飛んできて無茶苦茶びっくりした

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:23:01

    >>58

    相手の幸せのために自分を変えるのは紛れもなく愛なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:15:20

    「復讐するは我にあり」って本来は「悪に対して神が何もしないわけがないし、人間は神の視座を持ちえないのだから、復讐(裁きを下すこと)は止めなさい。ただ善をもって悪を倒しなさい。」(かなり意訳)って意味なんだけど、正しい意味を知っているはずのあのジャンヌダルクが、それでも何も言わなかった理由を考えると、やっぱり地右衛門に寄り添いたかったからなのかなぁって…
    オルタ化してなかったら訂正していただろうし、地右衛門を止めようとしたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:34:57

    >>65

    あの台詞って「復讐するは我にあり」っていう癖に神様何もしてくれねーからじゃあ俺が自分でやるわって内容だから言葉の意味として間違っているわけではないと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:44:54

    なんか…耽美だよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:50:55

    全てに見捨てられた人間に1人だけ味方になるってシチュエーションがいいし、セイバーラスボスルートのキャスターとの戦いで「奇跡」を起こして勝利しランサーも穏やかに退去するってシーン好き
    唯一の欠点は自分が強火のジクジャン勢だからこの2人の相性の良さを見る度に脳破壊される事だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:06:08

    ルーラーとランサーはカルデアと異聞帯のアナスタシアくらい別存在だと思ってるので自分は両方ともあっていいと思うよ。
    ところでCPにするなら地槍表記でいいのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:09:20

    この二人のエロとか想像できないしランサーに手を出す地右衛門とか解釈違いなんだが?
    それはそれとして見れるもんなら見たいけど怖いもの見たさに近いなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:12:57

    >>70

    ランサーのほうが地右衛門押し倒す方向ならワンチャン……ないですかね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:34:16

    >>71

    彼女はあくまで救われぬものに寄り添う存在なので…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:36:26

    >>58

    サムレムのジャンヌって地右衛門の精神に汚染されたからああいうキャラだと思ってたんだけど、ノーマルジャンヌが自らああいう状態になることを選んだの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:38:07

    仮にFGOに来るなら二人一組ランサーを受信した

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:40:33

    エロは想像できないけど熟年夫婦みたいに寄り添って生活する様は無限に見たい。
    「私、これでも農家の娘だったんですよ」って畑耕して自給自足生活するの見たい!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:43:14

    東出先生はどういう心境でこのランサー陣を見届けたんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:18:55

    >>65

    >>66

    我が復讐(罪)を赦し給えと言ってるから罰せられる悪になるのは本人も承知の上での行動だと思う

    まあそれにしちゃ随分控えめな行動取るあたり根の素直さが出てるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:30:15

    アヴェンジャーではなかったからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:15:12

    よくよく考えたら地右衛門は両親、ジャンヌはジークといった感じでランサー陣営は手の届かない所に行ってしまった愛する者にもう一度会いたいって願っているんだよな
    本当に相性が最高すぎるこのコンビ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:28:17

    眠るときすら苦しそうな地右衛門が心配でもう朧げにしか覚えていない故郷の子守唄を口ずさむランサー……聞き慣れない異国の唄なのにどこか懐かしいものを感じて無意識に寝顔が安らぐ地右衛門……見たい……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:09:06

    ランサー陣営の表情かわいいし穏やかな感じでちょっと泣けちゃった

    先生ありがとう…


  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:10:16

    まだ地右衛門も少年なんだなぁって

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:11:32

    >>81

    ランサー陣営も面白い表情してるがVしてるキャスター達やら♡マークのライダーやら

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:32:35

    ランサーはおにぎり食べて地右衛門は食べてないの細かいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:33:58

    先生ありがとうみんなかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:55:04

    地右衛門の口尖らせた表情が可愛くて守ってあげたい……ってなるのわかる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:21:59

    やっと怨讐の焔エンドクリアしたけど地右衛門最期の言葉と雑記帳の追加で死にそうになってる
    地獄に取り残された子供じゃん……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:22:45

    ふたりともこれくらいの表情浮かべてるほのぼの時空にぶち込みてぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:21:01

    >>87だけど、ランサーの異傳1を見た。

    初っ端から祈るように詠唱する地右衛門が苦しい。

    周りの花は彼岸花でいいんだろうか。花言葉が再会なのがもう、ね……


    怨讐クリア後の雑記帳読むに、オルタになったのは地右衛門の性質に引っ張られたゆえだけど地獄まで寄り添うと決めたのはランサーの意思でいいんだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:57:06

    >>82

    髭生えてるし顔見えないから発売前はおじいさんなのかと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:18

    >>90

    島原の乱当時10歳前後だとするとそれから13年だから20前半〜半ばなんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:09:28

    単純に剃るの億劫なだけだろうな
    火傷の跡あるならなおだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:39:36

    正体右衛門作さんなのかな〜とぼんやり推測立ててたから、持ってた印象よりかなり幼かったのに愕然としたと共に歩んできた人生考えて頭抱えてしまったところある

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:15:49

    運命構図に似てるようで距離とか立ち位置が違うこの絵面。運命ではあるけど手遅れすぎたというか、もっと早くに出会えたら救いの道もあったんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:16:58

    知らんのか未成年でも男子は人によっては中学生の年代から髭が生えてくるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:27:51

    剣鬼ルートで地右衛門が紅蓮の聖女発動してキャスター燃やすの好き
    「これが、お前の焔・・・」ってセリフも

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:46:10

    >>94

    紙マテの地右衛門の項に「決して主人公にはなれない」と書かれているから、上で言われてる士郎寄りだけど欠けている点と合わせて主人公がやってた構図に似てるけど意図的にズラしてる可能性はありそうだなあと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:59:15

    >>96

    あの焔、罪を浄化する煉獄の焔とも取れるんじゃないかと思うのであの結末が一番の救いってことなのかねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:48:38

    地右衛門の片目どうなってるんだろう、見えなくなってるんだろうけど…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:12:29

    オルタって名称どこかで付いてたっけ?
    スキルとか宝具も本家のを改造してそれっぽくしてるだけだしやってることもマスターに慈悲向けてるだけだからこれオルタじゃないと思うんだが
    ロールプレイとして座に送られてきた妹の格好とかを採用してるだけなのでは

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:37:20

    >>100

    マテリアルにはオルタ(別側面)としての召喚、通常のジャンヌ・オルタとは違ってルーラーがベースと書いてある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:21:13

    正直二人まとめてえっちな目で見てるよ俺は
    ランサーの今までのジャンヌ族にはない陰のある色気はもちろん地右衛門も掠れた声とかトラウマスイッチ入ったときの顔とかめちゃくちゃえっちじゃん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:45

    邪道だとわかってるけど退廃的エロスが似合う

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:18:22

    >>91

    伊織くんの方が年上の可能性が?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:46:10

    >>94

    両親が死んでボロボロの少年を拾ったジャンヌの日本放浪記みたいなルートがあればワンチャン?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:31:14

    イラストのランサーが食べてるおにぎり
    握ったの地右衛門説あって食べるのが苦痛の男がサーヴァントのために
    料理を…?ってそれはどんな感情なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:43:01

    ゲームの仕様とはいえ地右衛門もランサーにおにぎり持たせてんだなぁと思うと可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:44:25

    >>106

    ご飯が無いことは辛いからね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:40:45

    >>68

    若干スレチかもだが自分もジクジャン強火のランサー陣営推しなので語らせてくれ


    ジークとジャンヌは「英雄ならざる無力な者だけど、誰にも届かない嘆きの声を聞いたら応えずにはいられない」っていう同類なんだよね

    ジャンヌがジークに惚れた起点もそれなのでジークとそれ以外への感情は明確に違う

    ジークもジャンヌと同類なので救う対象に向けるものが愛であって恋ではないことも理解できるし、そもそもジャンヌの私心を捨てた博愛にこそ美しさを感じてる


    なので仮にジークがサムレム知っても、痛ましくは思うだろうけど自分が好きになったジャンヌのジャンヌらしさを再確認して納得してるんじゃないかな

    地右衛門は救う対象だけど救えない人なので、アポでいうとジャックへの感情に近い複雑さを抱いてジャンヌ側の立場から真剣に悩みそうだし嫉妬うんぬんの土俵にない

    それはそれとして怨讐√で俺はお前が許せない…って言ってる可能性はあるが隣にジャンヌ本人いたら構わんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:02

    >>106

    舌が切られても美味しいものを食べると幸せな気持ちになる紅ちゃんの心境を思い出した

    真心かも

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:36:22

    運命の恋ではなくとも「正しい道に背いても貴方のために共に地獄に堕ちる」はある種の愛の究極形だと思うのでジクジャンとは別軸でこの二人を愛でるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:39:38

    >>39

    アポクリファのOPではセミラミスが天草にやってたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:49:31

    逆に地右衛門がApocryphaで一人の少女として恋するジャンヌを見て「お前は俺と地獄に堕ちていい女じゃない」と突き放してもランサーは地右衛門の側から離れないだろうからここはもう>>111の通り別種の尊さがあるのだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:52:30

    精神汚染オルタ化が先か、召喚が先かってよく話題に上るので自己解釈なんだけど

    アポの素ジャンヌは、哀れな被害者から始まったが殺人鬼と化した悪霊ジャックに対して
    「救えない。滅ぼすことしかできない」って心底悔やみつつも自ら倒してんだよね
    本当は全人類愛してるのに正しさのために非情な決断をとれるのも人間城塞鋼メンタルのなせる技
    なので素ジャンヌなら地右衛門の嘆きを聞いて救いたくて歯軋りしてても
    実際召喚されたら「悪行を許容するなら倒すしかない」って毅然としてたと思う

    精神汚染を受けて少し弱気になった、つまり愛に蓋をしてでも正しさを優先できる城塞メンタルを失ったからこそ
    愛と正義の天秤が愛側に傾いて、悪を為してでも哀れな少年への慈愛を我慢できなくなったオルタが地右衛門専用聖女
    なので順番的には
    ①地右衛門の嘆きに耳を傾ける、キリシタン繋がりなどで縁ができる
    この時点ではまだ正しさ優先なので応じない
    ②できた縁を辿って精神汚染を受け弱気になる
    ③応えるのを我慢するメンタル失ったので召喚される
    って流れかな〜と思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:56:54

    地右衛門専用聖女
    うんなんだほぼ公式事実なんだがどちゃえっちに聞こえる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:23:34

    Apocryphaのジャンヌはまさに「一人の少女として恋をした」で最高だしサムレムのジャンヌは「聖女としてある意味道を踏み外しつつも聖女として最上で美しい献身を見せた」で最高なんだよ
    どっちも尊いし比べるもんじゃねえんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:25:09

    おらよくわかんねえんだけど…どうして比べ合ってるんだ?
    それぞれ違うから異なる素晴らしい輝きを放っているんじゃないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:35

    言うほど比べ合ってる人いるか?
    両立するしどっちも良いねって言ってる人しかいなくね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:45

    さむらいれむなんとのこの陣営良かったよね…ってスレなんでわざわざジクジャンの話出さんでもええよと思う
    ジクジャンスレでサムレムのジャンヌはこうだけど、って割り切り方を話すんじゃだめなんかい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:37:56

    >>119

    別カプの話出さんでもいいのでは?はその通りだが

    ジクジャンスレでサムレム槍陣営に脳破壊されてる人いたらそこで話すし

    それがいいならサムレムスレでジクジャン強火だから脳破壊される…て人にここで話してもいいんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:41:25

    なんというか、バランスがむずいんよな
    ルーラージャンヌとの違いを語る時にジクジャンを出すのはありだけどやりすぎると槍陣営スレからジクジャンスレに話題滑りしかねないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:50:38

    ルーラージャンヌとランサージャンヌオルタの比較に必ずジークを絡めなくてもいい気はするんだ

  • 123スレ主23/10/10(火) 22:51:04

    スレ主だけど、別カプの話題については露骨にどっちかを煽ったりしない限り削除はしないつもりです。SR槍陣営スレなので程々にとは思うけどできればどっちも尊重する姿勢で行こうぜ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:53:50

    サムレムの槍陣営の関係いいよねって話したいので他作品の話に絡められると異物感はあるので程々にと思うんだわね
    聖女としてのあり方を話すならジクジャンじゃなくジャンヌ単体の話で済むやん

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:56:20

    やっぱこのランサージャンヌは地右衛門限定なのかな
    元々普通に召喚するのもほぼ不可能に近いジャンヌダルクを触媒もない縁召喚で引き当てるのはほんと運命だよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:23

    上の別カプの話も心置きなく槍陣営愛でるための心構えとして言ってるし
    別カプの話しないで!と思ってる人はそう噛み付くんじゃなくてスルーして槍陣営の話題振ったほうが平和だよ〜

    地右衛門普段食べてる食料はどこで調達してきてるのか気になる
    あんななりで町に降りて屋台に行ったら話題になっちゃいそうだけど
    地右衛門は食べてるしジャンヌもおむすび持ってんだよな
    炊いてんのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:04:23

    作中でランサーの夢を見たと話したときは落ち着いてたけど、火刑の場面で自分を襲った炎と理不尽が重なってしまって思いっきり取り乱してたらいいなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:11:57

    >>125

    救いがないけど運命ではあったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:51

    ジャンヌみたいな良い女を引いちゃったせいで余計に地右衛門が苦しむ羽目になった節ありそうなのがたまらんね
    余計な優しさ与えてこない冷淡なやつだったら使い魔扱いするだけで良かったし贄にしようが何しようが歯牙にもかける必要なかった
    夢の話とかもジャンヌじゃなかったらしなかったろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:04:53

    >>129

    あなたは間違ってる!復讐は何もうまない!とか

    いいじゃん全部壊しちゃおうとかノリノリのサーヴァントだったらまた違っただろうなって

    元が聖女で今回の召喚で変質した寄り添う彼女だからこその関係だよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:14:53

    ※ご都合時空


    何やかんやで儀は失敗に終わり地右衛門も生き延びランサーも残留できた世界。これまでの無理が祟ったのか生きる目的を失ったゆえか、小石川の山中でランサーと数年平穏な生活をしたのちこの世を去る。
    ある日、同じく平和な日々を過ごしていた伊織の耳に「小石川に落武者と異人の女の霊が出る」と噂が聞こえる。もしや、と思い足を踏み入れるとそこには簡素な墓標と見覚えのある鎧のかけらだけが落ちていた。
    後年噂は人伝に広がり、許されぬ恋に嘆き心中したとか、駆け落ちの末にひっそりと夫婦になったとか悲恋伝説として様々な物語に語られるようになった。
    真相は誰にも知る由もなく。しかし小石川のとある場所には季節を問わず彼岸花が咲く場所があったとか。


    ……みたいな話を読みたいけど自分には書けそうにないのでここに置いておく

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:33:34

    >>129

    >>130

    でも結果的にどう足掻いてもバッドエンドしかない地右衛門にとっては運命的な出会いで、それはバッドエンドの中でもほんの少しだけマシな結末だったはずなんだ……

    ジャンヌが応えたということはジャンヌが必要なマスターだったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:29:15

    現パロにいきてぇ…それかちびきゅ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:46:02

    >>133

    ボロアパート住まいセルフネグレクト気味の成人男性に何かと世話を焼く女子大生の図が見たい…

    当人たちは色恋のつもりはないのに三つ子の長女(彼氏とラブラブ)と次女(クラスメイトのあいつが気になる)にめちゃくちゃ気ぶられてるのを見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:03:26

    地右衛門が救われる可能性も、その過程でランサーと何かが芽生える可能性も、ifを考えるだけなら自由でしょう……?ガレスちゃん先生もこう仰っている

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:05:52

    公式サイトのキャストコメント更新されてたんだけど、岡本さん「ランサーがいてくれてよかった」坂本さん「今回のジャンヌは地右衛門に多大な影響を受けている」が何か、いいな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:46:06

    泣くよそんなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:05:10

    おそらく今作限定の主従だろうし何とかサムライレムナントがメディア展開してくれて少しでも2人の平和なシーンがあったらいいなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:10:21

    >>134

    つまみだすぞ、二度とくるんじゃねえって言う男の家には埃の被った家族写真が置いてあるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:17:52

    >>139

    多分この世界でも家族を火事で亡くして天涯孤独になってそう…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:00:13

    そういやジャンヌって若くして死んだから自分のマスターとは真逆なんだな
    家族にも故郷にも置いて行かれた地右衛門
    村娘から聖女になり故郷も家族も再度会うことはできず先に死んだジャンヌ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:37:19

    可惜夜ルートのランサーが地右衛門の死を悟ったとき、彼が罪を犯さずに済んで安心してるようにも見えるんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:19:03

    ランサーが庇いに来るのが見たくてつい地右衛門を集中砲火しがちになる

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:53:28

    どう終わるかの終活聖杯戦争だからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:44:27

    あの聖杯戦争での行動は召喚者の影響で狂化してるから、という理屈は大前提なんだけど、この人に寄り添いたいと思ってオルタになってまでなったのは間違いなく聖女ジャンヌとしての思いなんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:57:35

    >>143

    地右衛門狙ってたらランサーのカットイン入って鍔迫り合い始まったの結構嬉しかった(そして跳ね飛ばされておむすび貪る)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:33:24

    聖女として祖国に処刑された女を聖人として消費せず「こっちにくるな」って人として当たり前だけど難しい
    不幸に道ずれにしないって選択肢を選べたのが地右衛門のかっこいいとこだと思う
    自分だったら助けてよ愛してくれ救ってくれって思っちゃう
    こんなに理不尽な目にあったなら良い思いしても罰は当たらないだろって自身を正当化しちゃうと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:47:39

    異傳4のときの地右衛門かなり精神がギリギリに見えるからもう少し踏み込んだらかなり揺らいでた気がする。まぁ今回のジャンヌは踏み込むよりも寄り添うことを選んだから双方これ以上にはならなかったんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:47:36

    この二人の関係を言語化しようとして悩み続けてる。慈愛ではあるけど「他の誰を傷つけてもマスターに寄り添い地獄に堕ちる」とまで決めたのなら少なくともこのランサーにとっては地右衛門が特別と言ってもいいと思うのだけど、上手い言葉がわからん。強いていうなら母子や姉弟……?と思ったけどそれにしては退廃的すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:57:09

    >>149

    一緒に心中してくれることを選んでくれたというか、看取りに来てくれたというか…

    その死にせめてもの安らぎをっていう献身で地右衛門の元に来てくれたのがジャンヌなんだよね

    難しいね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:54:57

    一緒に天国にいくことはできないけど地獄から突き放すことはできる系コンビ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:53:31

    完全なハッピーエンドは無理でもせめて納得のいく結末をっていうか
    ゲームの結果がどんなのかよりゲームセットを目指したというか
    上手く言語化できない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:55:32

    「自分の信条に背を向けてでもただ一人の味方になる」って書くとちょっとだけHFっぽさがある気もする

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:11:30

    HFっぽさもあるし破滅が決まってるものにせめて少しでも穏やかな終わりをと考えるとアルトリアめいたものがないとは言えない
    対象が一人の人間なのが全く違う点ではあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:24:43

    血液で魔力供給したらめちゃくちゃえっちだと思うんだよねこの二人

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:09:30

    救われ無いこと求めないことが地右衛門なんだろうけど
    ジャンヌの愛を受け入れたパターンも見てみたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:09:28

    >>156

    原作軸で救済というか平穏ルート考えるなら可惜夜でキャスターを倒した直後にランサーが間に合って一命を取り留めるくらいかな…一回死にかけないと冷静になれなさそう

    でも盈月壊したらランサーも消えるのでセイバーが伊織と相打ちになって壊す前に消滅するとかそんなんで…キルケーも残ってたら何やかんや協力してくれるかも?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:08:38
    退廃的、一緒に燃え尽きそうな主従が好き|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    発売前の予想

    実際は思ったより理性的かつ相手の幸せを願えてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:03:13

    多分発売前とその後で一番意外だったキャラだろうなこの2人
    ある意味で伊織くんも入るけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:44:45

    少年地右衛門を抱き上げるランサーの概念イラストがほしい……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:45

    なんていうかこんな「愛」もあるんだなって
    恋人になるじゃなくただ寄り添うっていうのもまた好意なんだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:41

    >>161

    分かる

    この2人のおかげで慈愛CPの良さに気づけたわ

    親愛、敬愛CPはよく見るけど慈愛は珍しい気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:52:24

    >>160

    やけどだらけでうわごとで家族を呼ぶ少年を炎の中から抱えて脱出するランサー

    一枚の絵画みたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:29:48

    救いっていいよな
    苦しむ貴方の傍にそれでも私が居ますっていうやつ
    例えここが貴方の地獄だとしてもけして独りにはさせませんみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:04:23

    恋愛してほしいわけじゃないけど寄り添ってほしいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:29:17

    個人的ランサー→地右衛門のイメソン
    「私とワルツを」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:52:21

    >>159

    絶対ぎすぎす陣営だと思ってたのは自分です

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:21:11

    ボニーとクライドみたいな破滅に走っていく二人を「この時間があと少しだけ続いてほしいな」と思いながら見守るしかない
    辛いよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:30:55

    この2人何でかおねショタの雰囲気を感じる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:48:47

    強い精神的ショックを受けた人はそのショックを受けた年齢の時点で精神で止まってしまう部分がある、という話を聞いたことあるけど地右衛門にもその気が見えるのは正直あると思うんだよな
    少年の時の心を抱えたまま大人になってしまった人みたいな だから子供に見える時があるというか

    …おねショタからこんな話になるの言ってて悲しくなってきたな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:23:12

    >>168

    正直あのエンドがあるからこその美しさなのはわかってるがそれでもなんとかハッピーエンドできないかと

    思ってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:30:25

    ランサーの記録は彼女が抱えたまま眠ってほしいけど、いつか英霊ジャンヌが世界の裏側を目指す旅の途中でうっかり地獄に迷い込んでしまって、記憶も定かじゃない声に「来るんじゃねぇつったろ」って追い返されて何故だか一瞬切ない気持ちが湧いてしまうのは見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:30:46

    >>169

    慈愛っていうのは親が子を慈しむようなって意味もあるらしいからあってるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:08:35

    水着ジャンヌのネタでお姉ちゃんになるランサースレたまにあるけど
    実際この人がもっとまっとうな人生送るなら気にかけてくれる年上とかが一緒に生き残ってくれたら
    何か違ったんじゃないかと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:42:51

    発売前はサンタリリィが大きくなったとか言われてたのに実際かなり例外ではあるがジャンヌだった

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:45:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:52:35

    地右衛門がジークのこと知るわけないじゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:55:31

    >>176

    自分は地獄にいるんだからお前はこんなとこに来るなっていう愛を込めた突き放しだろうよ

    それの対になってるというならジークはここは良いところだからおいでルーラーと言うようなモンだが全然違うだろ?

    何でもジクジャンに繋げるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:02:31

    >>178

    いや、別に東出先生的に意識して描いたのかなって思っただけでジクジャンの話をしたいわけではなかった。気に障ったならすまない

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:01:20

    ライターさんが意識して書いたのかなってことはApocryphaやジクジャンの関係を意識しといてほしいっていう下心があるということなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:22:30

    スレタイ読めないんですかね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:28:19

    一応ジャンヌの違法改造じゃない正式なオルタな感じするけど地右衛門に対する情の抱き方はだいぶ正統派な感じする
    むしろ本来のジャンヌなら憐憫の情は抱いても市井に仇為すならApoのジャックみたいに排除するのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:28:49

    スレ終わりにギスギスするのは本意ではないから

    >>176は消しときます

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:08:23

    私がどこまでも、っていうから本当にどこまでもなんだよ
    地獄にいっても貴方を愛す女とお前は俺となんかくるなって男だから美しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:46:08

    宮本さんちの今日のごはん的な時空で、食事が苦痛なのは知ってるけどせめて栄養あるものを食べてほしいとカヤちゃんに料理を教えてもらうランサーはありですか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:11:23

    地右衛門が自分は救われるべきじゃない、救う価値のある存在じゃないって認識してるのがなんかちょっと良かった。もっと自分勝手な価値観を振りかざしてる奴かと思ってたからそういう自覚はあったんやなって。
    そんな彼に間違っていてたとしても寄り添い続け慈愛を注ぐことを決めたジャンヌ良い……

    あとサムレムのジャンヌって退廃的な色気すごない?特に表情

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:28:39

    異傳4最後の会話の優しく包み込むような「マスター」って声が好きで何度も聞いてしまう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:24:12

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:27

    >>141

    置いて行かれた地右衛門と置いて行ってしまったジャンヌが今度はちゃんと納得のいく結末だったのが嬉しい

    たとえボロボロだったとしても理不尽なさよならじゃなかったんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:10:48

    >>186

    自罰的というかなんで俺ばっかりこんな目にってタイプではないよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:21:31

    炎に故郷を焼かれた地右衛門が最期にランサーの焔に守られ看取られるのめちゃくちゃ美しいと思うんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:14:32

    恋愛関係というより限りなく夫婦に近い距離だけど法律上は何者でもないみたいな関係になってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:33:04

    地右衛門の橙の炎とジャンヌの紫の炎が混ざり合って消えていくシーンがしんどくも美しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:37:01

    そろそろ完走するけどこういうのって次スレとかはいらない感じかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:40:32

    >>194

    流れもゆっくりめだったし綺麗に締めるのが美しい気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:44:03

    また語りたくなったら立てよう
    途中で他作品関連キャラの名前出されて語りにくくなった流れができちゃった

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:05

    ジーク君は好きなんだけど書き込みの内容でジーク君が好きな人が苦手になるような書き込みはよそうね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:59

    ネタバレOKになったらまたね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:47:19

    退廃的で朧気で陽炎のような関係性

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:48:10

    日向の道に歩けるわけがない者に寄り添う決意したのだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています