御影玲王ファンスレ part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:36:09

    容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な学園の王子様で御影コーポレーションの御曹司。純粋で大人になりきれないところもエリートなのに努力家なところも全部魅力的な御影玲王についてまったり語るスレ
    玲王の好きなところたくさん語りましょう!

    ・夢やCP、劣情ネタ、他キャラとの比較やsage禁止
    ・早バレ禁止。正規のルートで入手したものでも×です
    ・討論をする場ではないのでがっつり考察したい方は別スレを立てましょう
    ・スレ主判断で荒れそうだなと判断したレスは削除します
    ・荒らしやモメサは触らず報告&スルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:36:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:02:07

    保守代わりに好きなレオ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:06:14

    立ておつ!&保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:09:10

    立ておつです!この猫ちゃん玲王シリーズ増えるかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:10:44

    立て乙です!スレ画の玲王キュートで好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:11:38

    この笑顔泣いてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:18:51

    肖像画のようだ…胸がきゅっとなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:19:08

    >>5

    三宮先生の猫ちゃん掴みが見られるかもしれないのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:20:42

    保守で好きな顔
    生意気そうな吊り目ガチな大きい目最高

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:31:19

    可愛すぎんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:40:56

    守りたいこの笑顔

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:54:52

    チョキのことを飼うって表現したの何気に好きなんだよな、こういう所本当玲王ってすごいなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:27:11

    頭可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:46:48

    ちょんまげでもそうだけど玲王まんまる後頭部だよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:17:51

    瞳孔小さくなってる時の玲王、猫みたいで可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:59:39

    エピ凪辛すぎるから猫ちゃん玲王を楽しみにしておこう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:03:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:05:50

    試合前に髪ゴム変える理由→過去ではなく未来を見るため
    ライオンが好きな理由→気高いから
    趣味→学ぶこと、自分を高めること(意識高い系じゃねえよ。意識高えんだよ)

    ほんとに精神が高潔で美しい好きな要素しかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:07:18

    >>16

    右上のコマの笑ってないのに喜んでると分かるところ好き

    ほんと表情豊かだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:07:26

    自己研鑽が趣味なのあまりにもカッコイイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:08:41

    めん玲王が一番の正念場でこの後もライバルリーの間は辛いことに変わりないけどそこから這い上がってくると知ってるからまだ意識を保っていられる
    強くて気高くてかっこいい男だよ本当に

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:18:43

    温室育ちの御曹司なのに自分にめちゃくちゃ厳しくてめちゃくちゃ根性あるの不思議だよ
    生まれ持った玲王の性格なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:20:57

    設定自体はぶっ飛んでるのにものすごく地に足着いた泥臭い人間だから共感もするし応援もしたくなるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:29:20

    すごい今更だけど玲王がカードゲームには強すぎるから使用禁止カードがあるっていうのを知ってるのがなんかジワジワ来てる
    知識のカバー範囲が広すぎない?もしかしたら昔はカードゲームにハマってた時期とかもあるのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:58:38

    あれだけ好奇心旺盛な多趣味だから後から実はハマってた趣味が出てきても驚かないw
    カードゲーム意外と玲王似合いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:59:28

    もう明後日更新かー玲王頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:55:50

    がんばれお!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:59:29

    辛い場面の中の癒し猫つかみ玲王…この辺は國神さんに感謝しかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:24:00

    捨て猫を拾い首根っこを掴み上げる國神さん
    玲王185cmあるんだがw小脇に抱える凪といい怪力揃いだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:49:27

    エピ凪どこまでやってくれるんだろうか
    後に這い上がるから辛くても何とか耐えられるので
    ちゃんと這い上がる所までやって欲しいな出来ればイングランドまで

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:32:12

    続きは本編でも無くはないけどエピ凪内である程度昇華してカタルシス欲しいよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 16:59:42

    劇場版の範囲までってことはさすがにないよな
    エピ凪だけど玲王推しとしてはトライアウトはやって貰わないと困る

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:46:31

    普通に凪の内面開示して欲しい場面トライアウトでもネオエゴでも山ほどあるし
    是非とも最後まで併走して欲しい下さい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:51:34

    ネオエゴでの他のイングランドの試合も見たいし
    ずっと続いてほしいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:10:00

    スピンオフだからなんとも言えないけれど鎖の伏線もあるし三宮先生の長く続いてほしいコメに期待しよう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:27:00

    エピ凪ネオエゴまで続いてほしい切実に
    チムレも好きだから國神が復活したの見た時の玲王と千切の初見リアクションがみたい...
    U20W杯で今度は光の3人でめちゃくちゃ強ぇって相手蹴散らすのを待ってるガチで

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:53:13

    全員万全の状態のチムレ一度は見たいよな
    多分玲王もずっと気にしてるから國神復活後にちゃんと再会して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:58:48

    >>13

    植物だけどちゃんと生き物扱いしてくれるの飼い主としては嬉しいよな 

    玲王って無意識にさらっと嬉しい事言ったり褒めたりしそうなとこある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:03:01

    凪もそうだしけん玉同好会とかもな
    本人が気付かない所でナチュラルに人望が育つタイプだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:30

    玲王はたぶん本人が人心掌握を意識せず素直に言った言葉の方が相手に刺さる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:49

    ふとした時にもしブルロ世界で俺が玲王を知らない人間としてBLTV見てたらって想像するんだけど多分最初はどうせ親のコネだろとかいけ好かないって思うんだろうなって
    だけど普段の光景とか言動とか見てなんだ良い奴じゃんってなりそうな予感しかないしめちゃくちゃ努力家なこと知って結局好きになるんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:41:25

    俺もブルロの世界のモブなら間違いなくそのパターンだw

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:33:00

    中身をちゃんと知れば知るほど本来の魅力を知ってどんどん好きになる
    逆に言えばよく知らないと誤解される事もかなり多い
    実際も結構そういうキャラだよな玲王って

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:42:37

    エピ凪が近づいてくるとそわそわする

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:50:23

    めん玲王も辛いけど國神との所もかなり辛いな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:03:26

    ザコメンタルだから腹が痛い
    なるべく猫ちゃん玲王の事だけを考えとく(現実逃避)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:47:39

    エピ凪かぁんゴォォ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:59:04

    エピ凪明日か、心が落ち着かない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:13:41

    >>47

    癒しの猫ちゃん!國神さんありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:33:20

    アニメ玲王ここの再現は完璧だなあ
    作画不安定だったけど曇り顔絶望顔はやたら気合いが入っていた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:39:55

    エピ凪怖いけど本編では仲直りしたから大丈夫なはず…
    でも不穏フラグ立ててるからまた曇らされるのか…
    「何だよぉおもおおお またかよぉおぉぉおおおお」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:40:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:43:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:47:22

    曇り玲王は金城先生のモチベを上げる趣味だからな
    ファンとしては最後玲王が笑って終われればいいが、正直それもわからないのが怖いところ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:52:15

    >>55

    それな連載作品は本当に最後までわからんから気抜けない

    どのキャラも絶対なんてない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:54:31

    國神の玲王猫つかみ勝手にライオンキングのイメージあったが確かに大きさがおかしかったw

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:50:02

    185cmの子供ライオン

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:59:37

    ひょいと持ち上げてる國神さんがおかしいんや

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:11:45

    まじで國神さんには感謝しかない
    エピ凪で國神さんとのシーン詳しく掘り下げられたら俺の情緒はおかしくなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:22:38

    あのとき顔を上げさせてくれた事は本当に大きいよな玲王一人だったら立ち直れなかったかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:23:07

    みんなで國神さんへのお歳暮の準備しないとな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:30:33

    あの後の國神さんを思うと…
    あの辺りの玲王はもう見てられないかもしれん
    下手するとめん玲王よりしんどかったんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:40:24

    自分のせいって苦しみそう
    ブルーロックだから仕方ないんだけどなかなかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:40:41

    >>63

    玲王にとって一番のドン底はその辺だろうなと思う、色々なダメージが蓄積された一番の底

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:43:15

    エピ凪はどこまで玲王視点やってくれるかわからないけど
    その辺の空白期間も怖いけど見たい
    そしてその後立ち上がるところも

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:44:20

    >>63

    自分もそう思うんだよな…「見捨てるならちゃんと見捨てろ」って言ったことで返って来たものだからある意味めんレオは自分自身ある種の覚悟も出来てたことだと思えるんだけど國神の脱落はだいぶ堪えると思うんだ…はぁ~見るのが辛いぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:14:58

    エピ凪の玲王のモノローグをみると自責思考がかなり強いからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:59:05

    エピ凪今回のタイトルってNGワードで打てないのか、もし玲王が自分宛なら辛い言葉だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:39:02

    エピ凪に対して怖いとか辛いとかは全く思ってないんだがなんとも言えない気持ちはある
    玲王がドン底に落ちるって分かった上で見るのはなんかこうFGOでバビロニアや異聞帯の人達と関わったときの気持ちが近いかもしれん滅びゆくのを分かった上で豊かな日常から終わりまでを見届ける感じが心にくる感じ
    凪と玲王の夢はめん玲王で一旦終わってて本誌は今滅んだ国の上から新国家を建立中なんだろうな
    また王様してる元気な玲王が見てえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:18

    エピ凪だんだん近づいてきたな緊張する

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:03:00

    今日はエピ凪とかNGワードのタイトルとか朝からずっとXのおすすめに入ってるな気持ちはわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:07:18

    俺は怖いよ吐きそう
    玲王に気持ち入りすぎてるせいかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:43:10

    どう転んでも今日の展開は苦しいだろうからな…玲王頑張れ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:56:10

    はあはあもうちょっとだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:23

    なあ、辛すぎないか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:11:03

    いやーちょっとこれはしんどすぎる玲王

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:20:30

    この状態で来月めん玲王なのあまりにもしんど過ぎるだろ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:37:37

    殺してくれって思うほどの自己嫌悪状態で凪からめんどくさいよ玲王言われるのか、玲王の心が本当に壊れてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:39:38

    玲王が痛々しすぎて見てられないページを捲る手が何度か止まった
    めん玲王前にここまで精神が追い詰められていたとは
    先生玲王に容赦なさすぎて怖い

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:41:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:48:00

    わかる玲王は限界まで耐えて大丈夫って顔してポッキリ折れてしまう気がして不安になる
    自責の気持ちが強すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:50:24

    こんなに自分を責めなくていいんだぞ…泣きそうだよ俺

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:29:00

    先生ーここまでやるのかい
    いくら玲王の絶望顔好きだからって

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:39:17

    これ次回の死体蹴り度がシャレにならなくなりそう…予想以上に玲王のメンタルがボロボロに壊れてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:43:03

    「親父が俺に…」ってとこで辛すぎて過呼吸になりかけた

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:23:54

    せっかくのエピ玲王なのに読み返せないよ
    どの顔の玲王も辛すぎて胸が痛い

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:25:40

    あんだけ思考ぐちゃぐちゃなのにプレーは周りから見てブレが見られなかったの優秀すぎると思うから自信持てよ
    なんなら馬狼はもう食われてる!とか即座に気づいたりしてたのも凄いと思うしな
    本来の超合理的な玲王と凪への感情が強い玲王が混ざって情緒ジェットコースターすぎて読んでるこっちも感情が忙しかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:45:20

    潔側の目線だとプレーは完璧だからな本当にそこは凄いよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:13:41

    ノ村先生が言ってた純粋無垢な子供ってのをある意味すごく実感した
    冷静な頭に幼い心が付いていかなくてぐちゃぐちゃになっちゃってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:28:55

    めん玲王が来る前にメンタル崩壊してるとは思わなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:32:47

    最終ページの煽り文自我崩壊だからな、ライフゼロの状態でめん玲王を突きつけられる地獄よ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:32:49

    泣いたまじで

    でもこっから!こっからなのよ!
    こっからあんたは光り輝くのよ!推せるのよ!!
    本誌だけでもはちゃめちゃにかっこよく描写されてんのにエピ凪でも超絶発光して描かれたら発狂もんなのよ!って読後しばらく心の中で叫んでた

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:38:16

    こんな状態からよく立ち直ったよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:59:31

    ここから次回めん玲王でさらに落とされてどうやってあんな立ち上がったんだ玲王…本当に凄いよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:11:06

    やっぱり空白の期間玲王視点の方も見たいよな、何があった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:25:29

    國神さんは勿論もしかしたら士道もなにか影響あったかもしれないな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:30:40

    苦しんで苦しんでもがき苦しみながらそれでも前に進んでいく玲王
    あまりにも人間臭くて愛しくて応援したくなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:58:19

    >>80

    マジで容赦なさすぎる

    今回ばかりはちょっと見てるこっちの心が折れそうになった

    本編では耐えたのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:14

    後の展開を考えると成長の為というのもわかる、でもここまでダメージを受ける必要あったか?
    子供にはもう少し穏やかに成長して欲しいよ
    でも無垢で純粋な子供だからここまでダイレクトにダメージを受けてしまったのかなとも思う
    ずるさや逃げで自分の心を守る事をまったくしない
    エピ凪の玲王のモノローグ一貫して真っ直ぐで純粋過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:07:27

    玲王って守る防御を全然せずどんどん前に突っ込んでいくタイプだよな
    だから荒療治的にハイスピードで進化するけど全身は傷だらけでボロボロになる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:09:27

    でもボロボロの顔でやったな!って笑ってそうなのも想像できる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:12:25

    それなー
    エピ凪でカメレオンを見たら泣いてしまいそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:09:04

    三宮先生が鎖回で玲王ファン宛に閲覧注意の予告を出してくれたけれど
    今回こそ閲覧注意レベルの衝撃だったのでは
    個人的には一番ショックを受けた

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:11:04

    まあ前回のが物議を醸してしまったから仕方ない
    告知イラスト毎回書き下ろしてくれてる事自体が有難いよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:14:32

    告知イラストずっと玲王だったから「あー前回ので…」って多少しょんぼりしてしまった
    いやキングもめちゃくちゃかっこよかったんだけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:20:19

    >>104

    自分はメンタルが弱くて鬱気味だから今回読んでる最中に心臓バグバグして息が詰まった

    同じような読者居ると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:22:15

    キッズ読者とか大丈夫だったんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:22:44

    推しの死にたい殺してくれという台詞はあまりにも悲しすぎるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:29:07

    >>109

    もはや拷問されてる時のセリフなんだよなぁ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:42:01

    俺は優秀優秀って必死に言い聞かせてるのも痛々しかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:26:07

    >>107

    あれ俺親父と…のあたり

    画力が迫真過ぎて玲王が過呼吸起こしてそうに見えたし自分もなるかと思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:37:15

    三宮先生が上手いからこそ与えられるしんどさ
    喜びも沢山もらってるが諸刃の剣…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:19:20

    玲王が父親と重ねてしまったのは辛いなあ
    全然違うよと言っても玲王自身がそう思ってしまった事が苦しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:42:28

    玲王が御影ではなくレオ呼びにこだわってるのも全部繋がってそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:12:21

    玲王自身が親のエゴに縛られてるのも大きいのかなと思った
    この辺もカメレオン覚醒時に解放されるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:16:44

    真剣に「心療内科に通った経験のある方は閲覧注意です」くらい言って欲しかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:25:54

    メンタルが揺さぶられて落ちてる読者SNSでもちらほら居るね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:27:16

    玲王が好きな人なら特に精神に来るだろうな今回は

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:29:12

    俺はまだ縛られているものは完全に解放されてない気がしてる
    やっぱりネオエゴかそのあとで親父出てきそう
    どこかで決着付ける時が来るんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:52:39

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:18:29

    親との問題は根本的に解決しないとダメだろうな一生付き纏う事だし
    血縁な分凪との事より根深い気がするよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:53:10

    今回玲王が苦しんでる部分って玲王自身が乗り越えなきゃいけないところだよなぁ
    それを乗り越えられた玲王は強い

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:20:47

    ここ、本当に凪が潔とのキラキラした未来を抱いてたら誰も救われなさすぎてマジ辛すぎた 凪が夢に一途で良かった
    父親とは状況もやり方も違うけど、一瞬でもこんなこと思ってしまった自分が許せないんだろうな
    玲王と父親の違いは、本当は凪を送り出したかった、凪が変わって嬉しかったっていう成長を喜ぶ気持ちな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:21:36

    エピ凪、玲王がメンブレしたのは凪とのやりとりってより本人のメンタルの問題なんだなと感じた
    凪との関係と違って親とのアレコレは本編エピ凪とも氷織ほどハッキリ描かれてないしどうかな〜…と思ってたけどこういう描写入るなら何かしらイベントはあるかもなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:27:04

    凪との人間関係っていうより自分の生き方が揺るがされたゆえのメンブレだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:40:17

    親との決別(物理的社会的精神的に)ってごく普通の親子関係であってもそう簡単なことじゃないからな
    ましてや玲王の背景にあるものや両親との関係性や一人息子であることやなんやかんやがのしかかる
    全てを壊して変わることの重圧が…ちょっと凄い

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:51:08

    ワイは今回のでもっと玲王を好きになった。死にたいぐらいの自己嫌悪と自我崩壊それでも立ち直ったり前を向いたり諦めない玲王にますます惚れたワイも鬱だった時自己嫌悪してたから親近感湧くし玲王を見ると無性に頑張りたくなる前に進みたくなるだから今回のエピ凪で玲王は勇気をくれる存在になった

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:06:38

    描写がちょっと想像以上で衝撃的だったけど
    玲王の魅力ってこういう所も含めてだよなあと改めて思ったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:07:39

    本編だと凪が難解で玲王は分かりやすく見えたけど、エピ凪だと凪が一本芯を持ってて揺るがなくて玲王は二律背反の心を持つが故に複雑で人によって受け取り方が変わる難しいキャラだと思う
    今までは割と凪どうにかしてくれ〜って思ってたけど、玲王の苦悩は玲王自身しか救えないんだなって今回見て思ったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:03:08

    玲王ってずっと一人で受け止めて一人で立ち直ってるんだよな
    誰かに頼って解決はないしそれは自身が許さないんだろう
    凪が玲王は弱音吐かないって言ってるのも本当にそう見えてるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:17:10

    コンビの問題は別として親との確執など玲王自身で乗り越えなきゃいけない問題も根底にあるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:18:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:20:36

    動物?と玲王シリーズ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:24:28

    恐竜かな?殻からちょんまげが突き出てるw

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:31:53

    グッズは楽しそうな玲王でええな~本来は活発で何でもポジティブに楽しむ子だもんな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:39:40

    >>134

    後ろの怪しい生き物なんだこれw

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:41:08

    エピ凪は本当に白宝のキラキラ玲王からの落差がヤバすぎる
    温度差で風邪引くレベルじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:50:41

    いやほんと御影玲王というキャラクターはプラスもマイナスもとにかく感情の振り幅がでか過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:22:15

    そこも魅力的なんだけど応援するファンの方は大変だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:49:40

    こんなボロボロメンタルだったのに2週間後くらいのトライアウトでカメレオン覚醒とかさぁ...すごすぎるんよ
    んでU20戦では愛空の99%コピーするわ士道止めるわ凪の完全複写はするわマジでマジでマジで
    なんでそんなにかっこいいんだろ17歳なのに
    金城先生も男前とは言ってたけど男前がすぎるのよ
    ネオエゴでは強フィジカルとメタビまで開花してんだぜ!?しかもユニークっぽい12分割メタビ!!
    ドイツ戦でユッキーとの1on1に勝っとるやんけ!
    神々の決闘にも割り込めてるやんけ!
    とんでもねぇな!
    なんだよ「天まで俺に味方する」って
    U20戦の潔と一緒であんたが運を引き寄せたのよ!
    女神が微笑んでくれたのよ!
    なんだよ「読めてんだよその弾道!」って
    惚れてまうやろ!すでに惚れてるが!

    という心の帳を何重にもおろして来月のめん玲王を乗り越えようと思います

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:54:25

    めん玲王、今月以上に曇らせられるのかな
    不安な時こそ本心隠して相手に攻撃的になっちゃう玲王さぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:03:39

    めん玲王の前に凪に言ったのって本心なのかなぁ
    今月あまりにも玲王が自己嫌悪してるからなんで凪を責める方に行ったのがよく分からなくてさ
    なんかこう「殺してくれ!」ってわざと酷いことを言ってるようにも思えてきちゃったというか、ワンチャンこれがフェイクだったりしないか!?
    エピ凪で予想当たったことないから無いだろうけど!
    続きが読みたすぎる~~

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:15:43

    あそこはめちゃくちゃ自己嫌悪してて凪のフォローが逆効果になっちゃってるからなぁ
    2人で世界一になるって約束をまだ覚えてるかを確かめたかったけどあんな言い方になっちゃったとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:22:37

    めん玲王回、マジで誰も悪くないから辛いしもどかしい
    玲王があんなメンタルになったのも凪が玲王との夢を大事にしてるからこそ怒ったのも、お互いが大切だからだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:53:47

    あそこの玲王の言葉は、就活の不採用通知メールで今後の活躍をお祈りされたって響かねえよ!とか、次のチムホワ戦で千切が潔に言った「いらねぇよそんな言葉」と同じ意味だっていわれてたのが、自分の中ではしっくりきたよ
    玲王は凪が潔を選んだって思ってるから「見捨てるならちゃんと見捨てろ」っていうのも分かる

    ただここんとこ金城先生の筆がノリにノッてるからなあ
    後付けになっても「実は玲王はこう考えてました」「凪に殺されたくて言いました」って開示される可能性はゼロじゃないのかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:10:32

    >>137

    多分プテラノドン

    プテラノドンに育てられる御影玲王(卵生)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:01:51

    恐竜の子供になって卵から生まれるとかサッカーどこいったw(今更)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:36

    負けた方からすれば玲王が優秀だったから博打に出られたなんて褒めでも何でもないよな
    凪のフォローや優しさは逆効果で潔のキツい言葉の方がまだマシさえある

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:43:40

    自己嫌悪に陥ってる時って突き放してくれた方が楽な場合もあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:32

    あの場面で唯一玲王に発破かける励ましの言葉が届くのは、同じ状況の國神だけだったのはわかる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:50:52

    そうだよな國神さんも負けて選ばれなかった同じ立場なんだよな
    自分だって辛いのに玲王を気に掛けてくれたんだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:33

    あんときの玲王は下向いちゃってたもんな
    凪みたいに前髪引っ掴む励ましじゃなくて玲王の毛根のためにもよかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:30

    >>149

    てかこれ普通にお前のおかげで俺ら勝てましたにも聞こえるから凪のフォローって悪手すぎるんだよな

    俺も仮に他校に仲良い奴がいて試合で負けた後にああいう感じの言葉かけられたらめちゃくちゃ悔しいしなんとも言えない気持ちになるし暫く連絡取りたく無くなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:27

    誰も悪くないのは前提としても
    自分がもし玲王の立場で同じこと言われたらへこんで立ち直れないよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:50

    國神さんは優しく猫ちゃん掴みしてくれた

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:01:16

    あの場面の救いは唯一國神さんがいてくれたことだし國神さんには一生頭上がらない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:33

    もう次回あまりにも辛すぎて猫ちゃん玲王しか楽しみがない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:05:59

    國神さんあの後も玲王のメンタル的に今はムラが〜とか色々考えてくれてて本当に有り難かった
    今度はお互い元気な状態で一緒にサッカーしてほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:18

    ブルロのアニメの最終話?上映と声優のトークがあるイベント行った友人から聞いたんだが内田雄馬が玲王の「だったら奪れよ」は「一緒に居てよ」だったみたいなことが本当は言いたかったはずなのに玲王も玲王で言葉選びが悪いっての言ってたらしいんだけどここ最近のエピ凪見るにめちゃくちゃ納得できるからキャラの解像度高くてすげえなって思った
    でも正直約束したとはいえ素直に一緒に居てくれなんて言えないよなってのもわかるんだよなそんなん言ったら女々しいし情けないしでそんな自分は玲王が最も嫌だろうし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:16:47

    玲王は絶対言えないだろうなあ
    プライドが高く意地があるからどこまでも強がる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:19:07

    今の玲王の精神状態見ると「一緒にいてよ」って言ったら言ったで自分を責めまくるのがわかる
    なんかどうしようもなかった…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:25:05

    それこそ第三者であり同じ敗北者の國神しか…なんだよな
    来月の玲王は本当に瀕死の精神状態だと思うから

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:25:42

    絵心に触れられてないだけでぶっちゃけ玲王にも深層のエゴってあるんじゃねえかなと最新話見て思った
    イングランド戦で玲王がクリスにエゴの話してる時「さっきそう決めた」って言ってたのがずっと引っかかってたんだけど(なんなら凪も黒背景で引っかかってるぽい)多分本当にこれあの試合で生まれた新しいエゴって感じで元々のエゴはエピ凪見るに凪と一緒にって部分だったんじゃないか?って
    そんで変わるためにそれを手放してしまったのがライバルリー

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:37:58

    わかる、よく凪の深層のエゴは話題になるけど多分玲王の方も別にありそうなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:53:07

    声優ってどこまで先の展開聞いてるんだろうな結構解像度高いと感じるコメントあったりする

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:53:15

    >>160

    これ自分もなるほどなーと納得するのと同時に、あの勝敗あの会話の流れ、あの空気でこの言葉は絶対出せないよなあとも思ったw

    それ結局潔に「なんのためにサッカーやってんだ」って言われちゃうやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:52:44

    エゴの炎が片方しか出てないんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:57:20

    今も片目だけなんだよな白宝では両方出てたのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:56:39

    他の青監メンツも過去失ったor失いかけてたもの(エゴ)を青監で取り戻してるようにみえるから
    白宝のダブルエース時代を取り戻した(取り損ねた宝箱の回収)ときにまた両目エゴ炎つくじゃなかろうかと思ってみたり...

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:21:56

    ネオエゴって進化と同時にそれぞれ原点に立ち直る章なのかもな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:49

    エピ凪今回めん玲王まで一思いに…とはいかなかったのほんとうに怖い死刑宣告伸ばされた気分だ
    こんなにじっくりやるとか先生もう少し手加減してくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:02:33

    大好きな曇り玲王だからか本当に筆が乗りに乗ってるのを感じる金城先生、そしてそれに付いて行ってる物凄い画力の三宮先生よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:33:03

    恐ろしい化学反応だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:50:05

    遅れて読んだ勢なんだが…き、キツ過ぎる……マジで苦しすぎてワイはしぬかとおもった
    過呼吸なってそうな玲王に思わずゆっくり長く息を吐け…と言いそうになってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:57:55

    玲王を滅多刺しにしてるのが自分自身だから救えるのは玲王だけって分かったのがきつかった
    反省できるのは良いことだけど自責思考強すぎて心配でこっちも胃が痛いよそういう所も大好きだけど
    國神さんが一緒にいて顔上げさせてくれて良かった玲王推しとして感謝しかない

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:41:21

    「殺してくれ」って最初すごい衝撃だったんだけど
    メタ的に考えて、ブルーロック理論では自分を壊して変わる(覚醒する)のが正しい進化方法だけど、俺にはまだ勇気がなくて自分で自分を壊せないから誰か代わりに頼む(→結果凪にトドメを刺されるという示唆…)、の意味で作者は言わせたのもあるかなって思った

    何にしても推しが言うセリフにしては辛すぎて泣けることには変わりない

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:58:26

    自分は最推しというわけではないんだけど玲王は好きだからやっぱり衝撃だったよ
    ここまで落とされるのもそうだけど個人的には反発していた親と自分を重ねさせたことが何よりも辛かった
    そんなの自己嫌悪の極みに陥るって…どっかで見かけたけどカイザーと同類言われた潔と言われたことの種類は似てるから玲王もあそこまでのカウンターを見せろとは言わんけどマジ頑張れと言いたくなった

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:34:22

    次回は凪と玲王のコンビに最大の焦点が当たりそうだけど
    今回は玲王自身の内側をえぐる問題でよりハードというかキツかった
    親との関係性思ったよりずっと根が深い

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:51:53

    思っていたよりじっくりと追い詰められている様子が描かれていて
    辛くなったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:33:44

    玲王ってほんとにメンタルケア必要じゃないのか?特殊な環境なんだから専門医ぐらい置いといてくれ
    未成年に全部自分でなんて厳し過ぎる。だから監獄なのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:47:52

    ぶっちゃけ刑務所の方がずっとメンタルケア手厚いぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:04:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:09:23

    まぁ1人の最強ストライカー誕生のために299人はグチャグチャになってもらう!って最初の演説の時点でメンタルケアなんかほぼ期待できない施設ってことを承知で収監されたんだろ感はある
    雪宮とかメチャクチャ限界だったし
    みんな自分で吹っ切ってて凄いなって思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:26:28

    7thチームクリアした時にはもうクマとか取れてたし心なしかすっきり?(個人的感想)してる顔してたから苦しむだけじゃなくて本当にほんのちょっと少しだけでいいから心休まる瞬間があったと信じたいまじ頼む
    絶望とか苦しさ悲しさ寂しさ悔しさを糧にしてぐんぐんぐんぐん成長してるのはそうなんだけど
    本誌の現在軸では無いにしても推しが苦しみ続けるのは辛いなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:39:45

    今回読んであの辺の期間の様子余計気になった
    良い方向に影響受けてたらいいなと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:40:06

    まあ絵心がやってる事は子供に対して色々ギリギリだからな
    未成年だから人権侵害だの言おうと思えばいくらでも言える同意書も説明濁してるだろうし
    玲王の親父が甘々過保護ならとっくにブルーロックは潰れてただろうから子ライオンを崖に突き落とすタイプの親で良かったな絵心

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:58:40

    そういうタイプの漫画じゃないからな
    みんなきっかけは人から貰ったりするけど最後は自分で切り替える
    だから絶望は成長への大きなフラグなんですね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:58:12

    まあ作劇上ちょっと過激な表現になってるとこもあるよな…と思いつつ読んでるけど
    今回みたいなのは流石にキツイな
    自分の中の良くない方向の感情に苦しんで自責するという過程をこういう形で見せられると流石に色んな意味で可哀想だという読後感で一杯になってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:44:19

    次スレどうする?

  • 191スレ主23/10/10(火) 11:00:20

    立てますねー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:04:28
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:10:50

    スレ立て乙です!
    早く元気な玲王がみたいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:30:23

    乙です
    カッコ良い玲王グッズきたね
    最近疲れが溜まっていたから癒された有難い

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:43:08

    本誌でそろそろ年俸でるのか?
    玲王の評価が少しでもあがっていれば良いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:54:10

    >>193

    今見るとめちゃくちゃ無邪気で泣ける

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:34:23

    今の一回り成長した姿もカッコイイが俺達最強の頃の無邪気なイケイケ玲王も好きだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:42:40

    イタリアも終盤だからもうすぐ年俸発表か…フランス戦後の様子はちょっと怖いな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:42:57

    映画はイケイケキラキラ玲王増量でお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:44:54

    最後まで一緒だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています