(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話64

  • 1LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 17:44:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:45:09

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:47:37

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:47:47

    12

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:47:58

    34

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:48:09

    56

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:48:34

    78

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:48:44

    910

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:48:57

    1112

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:49:08

    1314

  • 11梨野平太23/10/03(火) 19:11:09

    邪神ちゃんの束縛を切り離すとか退職代行とかの人とかにも信仰されてたりしてね

  • 12スカルフェイス23/10/03(火) 19:54:23

    >>11

    本当にすごかったんだけどね…『家族との縁を切りたい』とか…そういうネガティブな願いが積もりに積もったりとかで…

  • 13ナレーション23/10/03(火) 19:57:12

    自分はやった事ないからあんまり知らないのです……夜廻だっけ?

  • 14梨野平太23/10/03(火) 19:57:43

    >>12

    本当人手不足とかって辛いね


    >>13

    そうみたいです

  • 15LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 19:58:29

    >>13

    夜廻の続編である『深夜廻』に登場する

    『コトワリさま』と呼ばれる縁切りの神様ですね

    原作だと荒神にナッテいて主人公を襲います

  • 16梨野平太23/10/03(火) 19:58:33

    基本的に梨野平太は124の時点で防衛隊からフェードアウトしてある程度は手伝ってはいたようですが

    132以降の情報は一部を除き大体ミリしらな状態ですね



    クロエから夢幻召喚などの事を聞いて自分の力の習熟度上昇の成果は?

    dice1d100=62 (62)

    50以上 人間の雰囲気が感じられにくくなる

        いわば美遊兄 の状態に似てる

    50 リスクなしウルトラ念力+装備品の扱いが更に上手くなる

    50以下 リスクありとはいえウルトラ念力が使えるようになる

  • 17梨野平太23/10/03(火) 20:01:12

    >>16

    あーこれ1.5日に短縮しそうだ

  • 18キョウリュウゴールド23/10/03(火) 20:32:24

    良いこと思いついた

    邪神ちゃんに関わりがある人達を片っ端から拉致してコトワリ様に縁を切って貰おうぜ!!

  • 19LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 20:36:25

    >>18

    そうしても邪神ちゃん自体は残るからなぁ

    ……………………やっぱり慟哭丸では?

  • 20梨野平太23/10/03(火) 20:37:32

    >>18

    ある程度なら目覚め次第自分がそうせずともジャシン教団の連中なら間引きするけど・・・

    邪神ちゃんは封印した方が良くない?

    計画阻止するならキングとかノアとかも一回出張る羽目になると思うけど

  • 21ナレーション23/10/03(火) 20:39:59

    >>18

    邪神ちゃん『ヤメテ…ヤメテ…!今のハイドラくん見て思いついたケテルの身体を縁を伝って乗っ取り、お腹に子供いるけどこの身体ごと殺してみろ!って心理的ダメージを与える計画が……。縁を伝って子供達を全員一斉に殺して吸収する作戦が……!』



    >>19

    >>20

    心配せずとも封印方法自体はこっちで用意してるので決戦の際は遠慮なく殴ってくれれば問題なしです!

  • 22LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 20:45:00

    そう、イチカはパルセノスとの闘いが終わった後
    パルセノスに膝枕をしているのだ
    …………しかもトレウスによって闘いは配信されていたしで推定で周知の事実に成っているのだ

  • 23トレウス23/10/03(火) 20:47:10

    >>22

    「あの時は稼がせてもらったぜ!!」

  • 24梨野平太23/10/03(火) 20:49:48

    >>22

    まあパルセノスは被害以外はそこまで責められないよな


    >>21

    了解致しました

    ようしがんばるぞ

  • 25LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 20:51:42

    >>23

    多分トレウスハこの後、パルセノスに命を狙われると思う

    だって闘いの終わりまでを配信していたのならパルセノスがイチカに告白する所も配信にバッチリと映っている訳だし

  • 26キョウリュウゴールド23/10/03(火) 21:04:49

    >>25

    今現在パルセノスはイチカとの戦いであまりにも高ぶった結果…

    心の内に秘めていた想いを告白しまくった事を思い出して羞恥に苦しみながら部屋に引きこもっている状態…


    一度冷静になって自分とイチカの戦いが配信されていた事を知ったら…どうなるかなぁ…?

  • 27LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 21:07:53

    >>26

    イチカがハイタに言うか

    双葉がジゼルに言うか

    ……………………結果は同じだが

    過程が変わるのよなぁ

    …………しかも配信は限定とかじゃなくて何時でも見れる方でしょ?

    パルセノスが顔真っ赤に成るのでは?

  • 28トレウス23/10/03(火) 21:08:52

    >>25

    >>26

    >>27

    トレウス、死す!

  • 29LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 21:12:07

    >>28

    頑張れトレウス

    パルセノスがイチカに告白した所を切り抜きとかしてたら死体も残らないだろうけど

  • 30ダオロス23/10/03(火) 21:19:53

    >>26

    そういえばメイデン的にはハイドラの

    願望機人生はどう思ってるんだろうか...

    会ったら何を思うんだろうなぁ

  • 31スカルフェイス23/10/03(火) 21:20:29

    >>29

    トレウス

    「怖いこと言うなよ!!」

  • 32LIFE隊長イチカ23/10/03(火) 21:22:14

    >>31

    ………………………………恋する乙女は怖いんだぞ?

    ソレ位される可能性も有るんだからな?

  • 33ナレーション23/10/03(火) 21:26:58

    ハニエルちゃんは自体を悪化させることは出来ても解決は出来ないからなぁ
    今までまともに解決したことないし

    もうハイドラの件はメイデン達に任せて良いですか?(匙投げ)
    たぶんハニエルもケテルも何も役に立たないので大人しくガタノゾーアの部品やってます

  • 34キョウリュウゴールド23/10/03(火) 22:49:50

    なんかハニエルがまたもや闇堕ちしかけてる…

    これはもうメイデンの計画を始動させるしかないか?
    もうちょっと待ってからしようかなと思っていたけど…ハイドラの状態やハニエルの状態を見るともうそんなに猶予がなさそうだからね…

  • 35梨野平太23/10/03(火) 22:53:15

    まあ複雑な事情が絡み合いすぎて近くの燃料に引火して大爆発起こしてるからね
    ハイドラ周りは

  • 36ハニエル23/10/03(火) 22:54:48

    そうだ…全員監禁すれば良いんだ……
    これが1番早いと思います

  • 37梨野平太23/10/03(火) 22:59:20

    >>36

    というか昔ルナちゃんやありすやアリスが考えてた事じゃん

    うーんやはり野良の系列は先取りする事に定評がある

  • 38トレウス23/10/03(火) 23:38:36

    「ねぇ…ハニエルちゃん…なんか怖くない…?」

  • 39梨野平太23/10/03(火) 23:40:22

    >>38

    そもそもハイドラに自分からめんどくさい奴と自称してるから

    当たり前っちゃ当たり前

    寧ろハイドラが怖さをカバーしてたまでがある

  • 40ハニエル23/10/03(火) 23:43:00

    >>38

    邪神ですよ?

    あと今は邪神ちゃんがパワーアップしてて縁切れてないからそこら辺が闇とか逆流してきてるのもある

    でも全部自分の意思でやってる

  • 41トレウス23/10/03(火) 23:44:09

    >>39

    >>40

    そうか…そうだった…

  • 42クカラッチ星人タラカ23/10/04(水) 00:57:01

    ああ、ハニエル様……恐ろしいところもまた素晴らしい……

  • 43梨野平太23/10/04(水) 07:45:13

    実は少しだけイチカと齟齬を起こしてしまってるぞ

    ケセドではなくて元タウラスが復活してると勘違いしているのであった

    まあ別に特に支障はない


    邪神捕食の事実についてはどう思ってる?

    dice1d2=1 (1)

    1流石に心のバランスが崩れるため全力で見ないフリ

    2・・・・・・ショッキングな事実だったね

  • 44梨野平太23/10/04(水) 07:47:09

    >>43

    まあしゃあない

    下手したら◼️◼️◼️◼️とか思い出しそうだしね

  • 45梨野平太23/10/04(水) 08:33:55

    確かルナは問題がなければLIFEに猛吹雪の中発見されて現在入院中の筈

  • 46ハニエル23/10/04(水) 08:47:22

    ハイドラの中身(クトゥグアとか)もガタノゾーアに奪われた事にすれば良いか……

  • 47梨野平太23/10/04(水) 09:41:10

    まさかの二度寝を決め込んだけど

    その分精神の鍛錬もしている筈

    その成果は?

    dice1d2=2 (2)

    1何も得られなかった 体力は回復した模様

    2恐怖による身体の影響のコントロール出来るようになった

  • 48梨野平太23/10/04(水) 09:48:06

    >>47

    そういえば惑星大の相手は多分相手してないんだな

    せいぜい巨大化した宇宙人や怪獣くらい

  • 49LIFE隊長イチカ23/10/04(水) 13:14:29

    閑話休題としてイチカの声の大きさをココに記そう
    通常時:2天馬司位
    大声:大体7セベク位
    天馬司とセベクについては調べれば分かる

  • 50梨野平太23/10/04(水) 13:25:03

    >>49

    声は大きい方が伝わりやすくて良いけれど

    イチカの場合はもう少し静かに話した方が良さそうだね

  • 51トレウス23/10/04(水) 16:03:41

    人工惑星ネメシス…元ネタのラストはたしかアンゴルモアエネルギーカプセルができたはず…

  • 52梨野平太23/10/04(水) 16:21:38

    一応ググりましたが
    アンゴルモアエネルギーとはプラズマスパークみたいな感じなんですかね?

  • 53トレウス23/10/04(水) 17:06:47

    >>52

    まぁ大体そんな感じですね〜

  • 54梨野平太23/10/04(水) 17:11:31

    >>53

    ゾディアックの相手は自分も相手した方が良さそうですね

    まだ地球にはガイア枠とアグル枠のアブソリューティアンがいる筈ですし

  • 55トレウス23/10/04(水) 18:00:33

    >>54

    まぁたしかに…そうですねぇ


    相手が惑星クラスとなると…ねぇ

  • 56LIFE隊長イチカ23/10/04(水) 18:16:40

    >>55

    惑星クラスの何かをぶつけるか

    ……………………ミサイル?

  • 57梨野平太23/10/04(水) 18:19:18

    >>55

    >>56

    普通にウルトラマンの光線で良いんじゃないですかね

    まあアンゴルモアエネルギーに引火したらやばそうだけど

  • 58LIFE隊長イチカ23/10/04(水) 18:23:27

    >>57

    だったら引火しても良い様な場所に運んでから光線で破壊しよう

    …………ブラックホール近くが安全だよね?

  • 59梨野平太23/10/04(水) 18:30:00

    >>58

    もしくはキラちゃんの能力で異次元に引き摺り込んでやっても良いかも

  • 60LIFE隊長イチカ23/10/04(水) 18:37:26

    >>59

    じゃあキラちゃんの異次元の中にイチカがメタフィールドを作れば安全かな?

  • 61梨野平太23/10/04(水) 18:44:04

    >>60

    それだけネメシスがやばい証左なのでしょうね

    今の作戦で問題なさそうなら

    自分は戦闘員の役割に集中できそうです

  • 62梨野平太23/10/04(水) 19:05:57

    因みに聞くけどこれビームの巻き添えの犠牲者とかどうなってるんだろう

  • 63梨野平太23/10/04(水) 19:50:05

    宇宙船の修理なんてしてるけど

    地球人なのに何故修理できる?


    修理できる理由

    dice1d100=28 (28)

    高い程 防衛隊由来の知識や実務

    低い程 とても鋭くなった直感

  • 64梨野平太23/10/04(水) 19:51:08

    >>63

    最低限は防衛隊由来だけど後は成せばなるの精神でやってんのか

  • 65LIFE隊長イチカ23/10/04(水) 19:52:07

    …………もしかしてブリーダーズはドロンボーだった?

  • 66梨野平太23/10/04(水) 19:57:30

    >>65

    まあそのイメージはトレウスが大半になってそうだ

    自分はただの下っ端だから

  • 67梨野平太23/10/04(水) 20:50:33

    変身して向かえば良いだろうと思ってる人もいるかもしれませんが
    変身するとナーフされてるとはいえ暴走の危険性とかもあるかもしれないし
    何より今回の場合はシンウルトラマンみたいに撃墜されたくなかったのも理由に含まれるかもしれません

  • 68ハニエル23/10/04(水) 20:59:09

    アイテール達は地球に残ってる
    地球に襲撃飛んできた時に防衛できる人残しといた方がいいからね

  • 69トレウス23/10/04(水) 20:59:32

    ハイドラ達が幸せになればなるほど不幸になったときがキツくなるぞ〜!

  • 70ハイドラ23/10/04(水) 21:03:51

    >>69

    いつものことじゃないか!(白目)

  • 71梨野平太23/10/04(水) 21:04:17

    >>69

    >>70

    というか今自分はバルゴを始末しようとしてますね


    >>68

    自分がダメになった時の事を考えると本当助かる

  • 72ハニエル23/10/04(水) 21:09:43

    まあフランチェスカ居るし、なんならハニエル会話できること知らないから対策もできず、会話されたら一瞬でハイドラの記憶奪って騙してることバレるんだけどねコレ

  • 73ハイドラ23/10/04(水) 21:12:40

    >>72

    まぁその事が分かったとしても、

    決してハニエルを責めることはしない

    それがハイドラというやつなのです

    欠点は自己犠牲と自虐癖くらいかな...

  • 74梨野平太23/10/04(水) 21:53:28

    変身する擬似ウルトラマンはハンターナイトツルギでした
    ヒカリ長官がハイサンダーキラーの時にこの地球に来てたのが決め手でした
    なんで変身出来てるかは地球に選ばれたからなんじゃないかな
    アイテール達やイチカの暴走した際のカウンターやしょっちゅう出てくる幽霊やマイナスエネルギーを吸収する隠された役割とかもあります

  • 75トレウス23/10/04(水) 22:24:30

    事態を悪化させる男! トレウス!!

  • 76ハニエル23/10/04(水) 22:26:39

    なんか大変だけど、すやぁ……してる女です
    なお襲撃者が来たらその瞬間飛び起きる模様

  • 77ナレーション23/10/04(水) 22:27:24

    >>75

    原作のスーパーリンクでもスーパーエネルゴンを吸収したテラーコンは巨大化したからね…まぁ妥当だよね

  • 78梨野平太23/10/04(水) 22:33:46

    うん 地球外での戦闘は初めてだからという言い訳はさておきハンターナイトらしくないと思うけど
    レイドやイチカの戦闘を参考にしてると考えて貰えれば

  • 79梨野平太23/10/04(水) 23:01:44

    自分の描写能力のせいで念力と斬撃がメイン技となってしまってるけど

    そう考えると今回は使うつもり無いけど呼吸系列の技術はどのくらい使えるのだろうか


    dice1d100=76 (76)

    高い程 ある程度練習したらちゃんと使えそう

    50 ほんの一部の技術は扱えてる(例斬撃飛ばし)

    低い程 使えないし自技の参考にしかならない

  • 80トレウス23/10/04(水) 23:02:27

    そういえば…結構前にユニクロン出しちゃいましたけど…使う予定とかありました…?

  • 81梨野平太23/10/04(水) 23:03:49

    >>79

    ちゃんと習得するには時間が足りさそう

    その内防衛隊に戻って来いされそう

  • 82ナレーション23/10/04(水) 23:10:14

    >>80

    使う予定は…実は地獄の7人姉妹の内の一人が使う移動要塞みたいな感じで出すつもりでした…


    まぁあくまで思っていただけで出せるかどうかわからなかったので大丈夫ですよ!!


    なんだったらユニクロンを復活させる為にブレントロンでも出そうかなと考えてるぐらいです!!

  • 83トレウス23/10/04(水) 23:11:04

    >>82

    そうでしたか…ありがとうございます

  • 84ウルトラマンエーカム23/10/04(水) 23:14:17

    今のイチカにピッタリな技なのかもしれない
    ベット・ザ・リミット
    ダメージを受ければ受けた分だけ相手に同じ量与えるって強くね?

  • 85梨野平太23/10/04(水) 23:17:53

    >>84

    やっぱりアンリマユじゃないか

    コジマ粒子が垂れ流しになってるよ

    後で除染しないと

  • 86ウルトラマンエーカム23/10/04(水) 23:19:54

    >>85

    ウォルト・ディズニーはアンリマユだった?

    じゃあ俺は現代のアンリマユ?

  • 87梨野平太23/10/04(水) 23:26:44

    >>86

    前者は違う

    後者は方向性以外は割と否定できないのが

    コジマ粒子はどんな形で障害が出るんだろう

  • 88ウルトラマンエーカム23/10/04(水) 23:32:58

    >>87

    アレだよ使えば使う程に頭がフロムゲーをやりたくなるんだよ

    で、最終的に頭フロムに成って…………

  • 89ウルトラマンエーカム23/10/04(水) 23:36:56

    そこら辺の悪人よりも悪人してる!
    …………コレが自分らしさを得たイチカなのか

  • 90梨野平太23/10/04(水) 23:44:44

    つーか元タウラスいつのまにか復活してたのか

    ならちょっと掘り下げも兼ねてダイス

    裏設定ではスフィアの有無が勝負を分けたと思ってるのでやってみます


    スフィア抜きだったらどうなってた?

    dice1d100=65 (65)

    高い程 負けず劣らず

    低い程 実は真面目な性質が枷になってて結局負けてた

  • 91梨野平太23/10/04(水) 23:45:25

    >>90

    個人とかだったら対抗できてたけど

    九尾の狐とかでやられてた感じですね

  • 92ナレーション23/10/05(木) 00:05:10

    すいません…敵ってどっちでしたっけ…?

  • 93ウルトラマンエーカム23/10/05(木) 00:09:05

    >>92

    ネメシスですね

    正義側は

    ・トレウス(ナニカに成ってる)

    ・エーカム(思想と思考が少佐とアーカードのハイブリッド)

    ・梨野平太(疑似ウルトラマン)

    ……………………一人除いて正義の味方じゃない

  • 94ナレーション23/10/05(木) 00:18:09

    >>93

    一人じゃなくて二人(イチカとトレウス)だよ!!

  • 95ナレーション23/10/05(木) 00:23:55

    >>94

    あっ…一人(ハンターナイト)で合ってるのか…読み間違えてました…


    しかしどうしてブリーダーズの面々はいろんな意味で闇堕ちするのだろうか…

  • 96ウルトラマンエーカム23/10/05(木) 00:26:25

    >>94

    >>95

    最悪な事に自分らしさを手に入れたイチカはコレがデフォルトである

    地球にはアイテールが居るし炉の方にはダブル紳士も居るから心配はしていない

  • 97防衛隊23/10/05(木) 00:40:07

    行かねば………正義がいなくなる

  • 98梨野平太23/10/05(木) 07:38:41

    おはようございます昨日は先に落ちてしまってすみませんでした
    実は巻き添え規制喰らってました
    ここからのロールはシェルは撃破されたようなので
    ワスピーター・テラザウラー・スコルポスの3体を撃破していく感じでロールしてきますね

  • 99梨野平太23/10/05(木) 07:40:25

    >>98

    後半が誤解されてしまう書き方なので訂正

    撃破を狙っていく感じですね

  • 100梨野平太23/10/05(木) 12:53:46

    シルバー族も真っ青な超能力の使い手だけれど

    本当の所は?

    dice1d100=15 (15)

    高い程 鎧によって開花した形だけどほぼ自前

    50 鎧の力と自分の才覚の半々

    低い程 地球製鎧の特殊効果(悪の組織特攻)とゾディアックのやらかしが噛み合ってるだけ

  • 101梨野平太23/10/05(木) 12:54:48

    >>100

    アレだね

    うんあんまり酷いとイチカと同じような事しかねないのか

    ちゃんとカウンターになるのか心配になってくるよ

  • 102ナレーション23/10/05(木) 12:59:59

    今地球は人間で例えると現在進行形で体内の水分と血液を同時に奪われている感じです

    しかも凄い勢いで

  • 103ウルトラマンエーカム23/10/05(木) 13:01:29

    >>102

    意外にピンチだった

    ……………………アイテール達に全部任せよう

  • 104梨野平太23/10/05(木) 13:02:20

    >>102

    これ多分自分じゃ勝ち目ないね

    相手が悪いどころじゃないや

    なので執拗に妨害するね

  • 105ナレーション23/10/05(木) 13:03:44

    >>103

    2人の紳士を呼んできても…ええんやで!!


    というかむしろメイデンの計画の最終段階には2人の紳士が必要不可欠なんだよね…

  • 106ウルトラマンエーカム23/10/05(木) 13:04:34

    >>105

    だとしたら二人の紳士を出して惑星に向けて放つか

    …………サテライトキャノン

  • 107ナレーション23/10/05(木) 13:53:44

    今現在のイチカの体内では多分こうなってる

  • 108梨野平太23/10/05(木) 14:12:38

    >>107

    うーん自分は流石にここまでは真似できなさそうだな

    条件付きとはいえウルトラ念力とかでなんとかそれっぽい事しか出来ない

  • 109ナレーション23/10/05(木) 14:15:29

    >>108

    念力だけでロボット軍団をグシャグシャにしてるのって既にウルトラマン超えてると思うんスけど…

  • 110梨野平太23/10/05(木) 14:18:38

    >>109

    一応言っておくと 事故みたいな物です

    アンゴルモアエネルギーの抽出なんて事をしているから地球のバックアップ受けてる感じですね

    本当だったら全体のロボット軍団の三分の一くらいしか殲滅できないんですけどね

  • 111トレウス23/10/05(木) 16:02:21

    出かけてたらなんか…スゴいことになってるな…

  • 112梨野平太23/10/05(木) 16:03:37

    >>111

    本当色々と人手が少なくなってる

    バアル側についてる二人に

    不意打ちかましてるけど避けてもらってる事にして結構です

  • 113ハイドラ23/10/05(木) 16:34:41

    やっぱり動いてしまった男 ハイドラ

  • 114梨野平太23/10/05(木) 16:36:49

    動いてしまったか
    どうなる事やらブリーダーズ扱いされてるけど
    ハイドラやその関係者次第だね

  • 115ハニエル23/10/05(木) 17:42:00

    目が覚めたら多分ハイドラ探して爆走しながら突っ込んで行くと思うハニエルちゃん
    タイミングを見て暴れに行くか…

  • 116ウルトラマンエーカム23/10/05(木) 20:10:22

    今の状況って
    ニャルラトホテプ
    ・シュブ・ニグラスの心臓(願いを叶える権能)持ってる
    ・シュブ・ニグラス(慟哭丸)をマイクスタンドにした

    ハニエルがハイドラから願い叶える権能を略奪した感じ?
    …………コレは事と場合によればヨグを出し抜ける?

  • 117梨野平太23/10/05(木) 20:14:00

    >>116

    不可能じゃなさそうだね

    ただしかなりの豪運が必要そうだけれどね

    何処までが掌の上になる事を覚悟しないといけなさそう

  • 118ハイドラ23/10/05(木) 20:16:33

    >>116

    まぁバリバリ千里眼使ってるから、

    その辺は避けられないんだなと思ってそう

  • 119LIFE隊長イチカ23/10/05(木) 20:18:00

    >>117

    >>118

    よし、じゃあイチカのネクサススパークドールズをノアにすると同時に物見遊山でニャルラトホテプ(シュブ・ニグラスマイクスタンド持参)を混ぜよう!

  • 120ハイドラ23/10/05(木) 20:22:23

    一応言っておきますが、
    今のヨグは嫁取り戻すのが第一条件で、
    その次に横暴が過ぎるニャルへのお仕置き
    終わったら元いた時空の狭間に帰るつもり
    流石にちょっと混乱を招きすぎるからね...

  • 121梨野平太23/10/05(木) 20:42:28

    なんか挙動が超獣じみてるので補足をすると
    ヒカリ長官が最初に着たアーブの鎧は怨念由来のものです
    今梨野が来てるのもそれの地球製のダウンサイジング版です
    なので適合するまで割と時間が短くて(ウルトラマン基準)すみます
    つまり人間の可能性をしっかり使って適合させてるわけなんです
    着用者はイチカに及ばないものの強い人間なので効果は結構目に見えてる感じですね

  • 122ハニエル23/10/05(木) 20:43:22

    ニグラスは多分無事に解放されたら身体はそのままでヨグについて行くつもり
    ハニエルボディから抜けちゃうと元の薄味感情に戻っちゃってヨグに対する愛情も同時に抜け落ちるか、最低でもここまで感情露わに出来ないから

    邪神ちゃん『私という癒し系邪神が悪扱いされて、グリムドちゃんが悪い邪神に入ってない訴訟』

  • 123トレウス23/10/05(木) 20:45:05

    >>122

    「(マジンガーZに乗り近付いていく音)」

  • 124梨野平太23/10/05(木) 20:47:40

    >>122

    裏を返せばそれだけハイドラとハニエルは珍しいペア邪神なんだな


    邪神ちゃんはさあ

    邪神の界隈ではそうなんだろうけれど

    他は他としかいえないよ

  • 125LIFE隊長イチカ23/10/05(木) 20:47:56

    >>122

    ニャルラトホテプ『お前は邪神界のドブ・オブ・ドブだからね』

    ニャルラトホテプ『正直、無いわ―と思ってるぞ?』

    …………邪神ちゃん案件だったらニャルラトホテプも喜んで手を貸すんだろうなぁ

    どの面フレンズだけど

  • 126ハイドラ23/10/05(木) 21:04:29

    >>122

    グリムド

    『だって国の経営、楽しいもの

    ...でも!邪神ですので!邪な神!

    いつ何をするか分からないわよ!』

    (報告書に目を通しながら)

    ヨグソトース

    『外付けの人の心で分かったけど、

    君って本当スタンダードな邪神だね』

  • 127梨野平太23/10/05(木) 22:44:44

    自分の勘違いじゃなければ
    スコルピオの成れの果てはレイドの子供達に撃破されてなかったっけ?

  • 128LIFE隊長イチカ23/10/05(木) 22:46:14

    >>127

    確かそんな感じ

    レイドの子達が倒して消滅させたんだっけな?

  • 129ハニエル23/10/05(木) 22:47:06

    もう死んでたのか……不覚
    でも冥界から釣り上げればいいか……

  • 130ナレーション23/10/05(木) 22:51:23

    正確には死んだんじゃなくてネメシスの光線によって宇宙の遥か彼方に飛んでいったんですけどね…

    まぁ死んだのと変わらないのかな?ある意味…

  • 131ハニエル23/10/05(木) 22:53:05

    >>130

    まあ生きてるなら大丈夫…なのかな?

    ワンチャン戻れなくもないだろうし…うん

  • 132梨野平太23/10/05(木) 22:53:49

    >>130

    なんとなくだけど考えるのを辞めたという場面を幻視してしまったんですよ

    まあゾディアックならなんとかしますよね

  • 133ハニエル23/10/05(木) 22:56:28

    ニグラス『私、マイクスタンドのまま死ぬんか?』

  • 134梨野平太23/10/05(木) 22:59:19

    >>133

    旦那の依代の創生の力や自分の依代の破滅の女神の力を信じましょう

  • 135LIFE隊長イチカ23/10/05(木) 22:59:47

    >>133

    ニャルラトホテプ『自壊の隙に魂を抜き取ればワンチャンある』

    …………荒業だけど助けられる

    けど、大事なナニカ…………例えば金庫の暗証番号とか忘れるかも

  • 136LIFE隊長イチカ23/10/05(木) 23:04:56

    ニャルラトホテプはシュブ・ニグラスを失った!
    …………ニャルラトホテプは紆余曲折を経てシュブ・ニグラスの心臓を入手した!
    そう、シュブ・ニグラス慟哭丸には心臓が無いのである
    ソレもその筈、シュブ・ニグラスの心臓は願いを叶える権能として略奪したからなのだ!

  • 137ハイドラ23/10/05(木) 23:13:43

    >>136

    ヨグ

    『心臓なら代替品作れるからいらねぇ』

  • 138ハニエル23/10/05(木) 23:16:40

    ニグラス『しばらく無しで動いてたしね』

  • 139LIFE隊長イチカ23/10/05(木) 23:17:26

    >>137

    ココで大事な事一つシュブ・ニグラスを使ってなので

    代償がニグラスに行ってましたが、ヨグ・ソトースとハイドラの契約でその代償がハイドラに行く様に成りました

    更に今のハイドラは願い叶える権能みたいなのをハニエルに奪われた状況です

    ……………………さて、その答えは

    >>138

    自分の臓器なのだからもう少し深刻にならん?

  • 140ハイドラ23/10/05(木) 23:19:16

    >>139

    代償自体は俺が肩替わりしたままだし

    俺が石化するまんまじゃねぇのか...?

  • 141LIFE隊長イチカ23/10/05(木) 23:20:49

    >>140

    そう、その通り

    恐らくハイドラの性格からソレを隠すだろうから

    ハニエルが気付いた頃には…………

    みたいな展開も有り得る

  • 142ハニエル23/10/05(木) 23:25:02

    あれ?ハイドラ今石化踏み倒せるんじゃなかったっけ?

  • 143ハニエル23/10/05(木) 23:28:12

    さらばメイデン…

  • 144LIFE隊長イチカ23/10/05(木) 23:29:16

    >>142

    願いを叶える力はハニエルが言い方はアレだけど奪ったでしょ?

    だから踏み倒せないから石化するんじゃね?っ感じ

    違ってたら違ってたでソレはソレで面白い事できる

    『お悔やみ申し上げます』とか『デザロワ』とか

  • 145トレウス23/10/05(木) 23:36:21

    ?『こりゃ…メイデン、死す!ってやつダーッ!
    まぁでも安心しな! 俺みたいにクローンで復活するかもだしな!』

  • 146ハニエル23/10/05(木) 23:37:18

    >>145

    取れた結晶にお湯かけて3分待てば復活するかもしれない……

  • 147梨野平太23/10/05(木) 23:53:59

    うーん本当ならハイドラにそいつを引き渡して貰おうかという敵役ロールプレイをしようとしたけど
    ビクトリーセイバーの事も考えると結局負け惜しみを言うしかないのかもね

  • 148トレウス23/10/06(金) 00:14:03

    可哀想なダークエネルゴンセイバー…トレウスが手放してしまったせいだが…

  • 149梨野平太23/10/06(金) 00:18:45

    多分この後LIFEにビクトリーセイバーを置いて来ると思うのですが多分人間態に戻ったら倒れそう

    何日寝込むんだろう

    限界まで頑張り尽くしたので増量


    安静日は何日かかる?

    dice2d7=5 6 (11)


    ハンターナイトの本来のカタログスペック

    dice1d100=73 (73) 

    高い程 ヒカリのスペックそのまま

    50 一般ウルトラマン

    低い程 ウルトノイドゼロレベルは確実

  • 150梨野平太23/10/06(金) 00:26:36

    >>149

    うん一週間弱でやっと通常状態に戻るかあ

    初めての巨大化戦でしかも激戦だから仕方ないね


    ウルトライブのような感覚で戦ってたのかもね

    だからイチカの戦い方が参考になったのかもしれない

    それはそれとして人外じみた動きは絶対に出来ない

  • 151昆虫邪神姉妹23/10/06(金) 00:44:11

    アトラクナクア「わるーい邪神ですわ!」
    シャッガイ「通してください」

  • 152梨野平太23/10/06(金) 00:53:09

    >>151

    聞くけど人を溶かしたりとかそういう事したの?

    してないならまだ名乗らなくて良いよ

    その称号は人間社会には・・・なんとかなるか

  • 153LIFE隊長イチカ23/10/06(金) 07:56:23

    ニャルラトホテプ『茶目っ気しか無い邪神だよ?通してもらおうか』
    …………ニャルラトホテプなら言う
    今夜辺りにギャンタンク出そうかな

  • 154梨野平太23/10/06(金) 08:21:06

    >>153

    本当に茶目っ気しかないのはやめよう

    その予定だと

    自分の変身解除させない方がよさそうだね

    ミクロ化の容量でいけば大丈夫そうだし

    1週間の安静はこれが原因なのかも?

  • 155ハニエル23/10/06(金) 08:38:55

    邪神ちゃん『今まで何度も地球を守る為に戦ってきた善なる邪神です通してください』
    ニグラス『ただ夫といちゃついてるだけの無害な邪神です通してください』
    ハニエル『記憶を奪って監禁している悪い邪神です通してください』

  • 156梨野平太23/10/06(金) 08:45:02

    >>155

    一人目は嘘をつけ

    なら何故世界滅亡なんて事を数回やろうとしてるんですかね


    二人目は大人しくしてくれるなら良いんですけどねえそうじゃないなら困るとしか


    三人目は並行同位体に友達を殺されたけど

    まあ悪い事は言わないからもうVtuberは廃業して下野の息子の所にいた方が良いよ


    友達というのはザラブが経営するお店の代金を支払うために無為に惨殺された銀行員ですね

    自分の場合因縁は割と生える

  • 157クカラッチ星人タラカ23/10/06(金) 14:36:01

    >>156

    は?????

    今聞き捨てならない言葉が聞こえたが???

  • 158梨野平太23/10/06(金) 14:40:00

    >>157

    あー少し配慮に欠けたような発言したね申し訳ない

    モルペウスやゲイザーなどの並行同位体とかに色々とその地位や個人を利用されるくらいなら

    ある程度の可能性を狭めて安穏をとって欲しいかなと思った次第なのだ

  • 159梨野平太23/10/06(金) 16:31:37

    そういえば地球に帰還してると思われるレイドの息子と娘は生きてると良いけれど
    次の戦闘が来るまで
    ベムラーみたいな青球で現状維持してますかね
    変身を解いたらダウン不可避だから

  • 160ナレーション23/10/06(金) 19:32:08

    さて、そろそろギャンタンクもとい『コロコロ♪パンコロ〜』編を始めようかと思います
    …………『宇宙釘』編に向けたキャラクターも出しておかねば

  • 161梨野平太23/10/06(金) 19:42:48

    クロエと遭遇した際にご飯などをすぐ買って帰れたのはナイトブレスをカスタマイズしてスマホ化させえ
    今まで使ってた財布や携帯を予備扱いできるようになったのが真相です

  • 162ナレーション23/10/06(金) 22:15:28

    どうしよう
    今のLIFEってイチカが居るからバッシングされてんだよなぁ
    ……………………隊長変えるか?
    因みに変える場合は隊長はこの人に成ります

  • 163トレウス23/10/06(金) 22:17:59

    >>162

    トレウス曰く

    「彼こそは地球の守護神。迫り来る異星人共を千切っては投げ千切っては投げ、まさに地球無双といったありさまで近づく敵を片っ端から真っ2ツにして最終的に全身に爆弾をくくりつけて敵の空中戦艦全艦ごと吹き飛んだ。」

  • 164ナレーション23/10/06(金) 22:21:31

    >>163

    因みにこの場合はフィーネの所にコイツがポップして文字通りロンドンが火の海に成ります

  • 165梨野平太23/10/06(金) 22:22:19

    >>162

    本人からしたら罰ゲーム押し付けられてような感じだろうなあ


    >>164

    うわー 怖いなー

    元タウラス並みに厄介

  • 166ティファレト23/10/06(金) 23:58:37

    LIFEの新戦力としてイヌです
    これならゾディアックにもフィーネにも対抗できる…!かなぁ……

  • 167LIFE隊長イチカ23/10/07(土) 00:03:09

    >>166

    行ける行ける!

    取り敢えず万世極楽教の家宅捜索の時に主要として動けば信/者のSAN値も削れるでしょ

  • 168ナレーション23/10/07(土) 00:06:56

    >>167

    やめて!!来ないで!!というかそっちの方が通報されそうだけど!?

  • 169LIFE隊長イチカ23/10/07(土) 00:12:44

    >>168

    …………まぁ、この世界の警察をオール月光刑事と考えれば少しは誤魔化せるでしょ

  • 170暁山瑞希23/10/07(土) 01:55:41

    怪獣クリスタル復活ガチャー

    グビラ ネロンガ ブラックキング ギャラクトロン グエバッサー ハイパーゼットンデスサイス タイラント カミソリデマーガ

    70以上で使える様になるよ

    dice8d100≠

  • 171暁山瑞希23/10/07(土) 01:56:03

    dice8d100=16 85 61 53 24 20 100 88 (447)

  • 172暁山瑞希23/10/07(土) 01:56:42

    ネロンガ タイラント カミソリデマーガ
    が使えるようになったよ

  • 173暁山瑞希23/10/07(土) 02:23:38

    ホロボロス ダークロプスゼロ

    dice2d100=48 86 (134)

  • 174暁山瑞希23/10/07(土) 02:24:43

    ネロンガ「か、肩身が狭いっす……」

  • 175梨野平太23/10/07(土) 11:21:52

    やあっとホスト規制から解放されたぞ

    VPNとかそういうの導入したほうがよいのかな・・・

    また良い所で掛かる前に色々処理しておこう


    与える筈だったニャルへの渾身の一撃についてロールしておきましょう ぶっちゃけこっちの負けと戦線離脱は確定してましたから

    dice1d3=2 (2)

    1折悪く力のコントロールが上手くいかず撤退した

    2再生されるとしても斬撃をしっかり与えて撤退

    3謎の老人を観察して土壇場で再現した赫刀モドキの斬撃を一回やってから撤退


    変身解除してテレポートした先はどこ?

    dice1d100=22 (22)

    高い程 宇宙線の整備をしたLIFEの倉庫

    50 よりにもよって街中

    低い程 防衛隊

  • 176梨野平太23/10/07(土) 11:23:29

    >>175

    うへぇこりゃあやられる時に思い出したのはかつての古巣という感じだったか

    何かされてもしゃあなし

    11日はここで過ごす事になりそうだ

  • 177梨野平太23/10/07(土) 11:27:57

    一応変身アイテムやその機能は変身時や戦闘時以外は意識がない時は使えないようにロックしてたり異次元にしまってたりはして悪用は出来ないようにはしていますが
    なんかやる時はご一報ください

  • 178梨野平太23/10/07(土) 13:06:12

    結局目覚めたのは何日?

    dice1d11=5 (5) 日目

  • 179梨野平太23/10/07(土) 13:06:57

    >>178

    早いけど戦うにはもっと休まないと行けなさそうだね

  • 180暁山瑞希23/10/07(土) 13:11:54

    グルジオボーンクリスタルはどれくらい力を取り戻したのか

    80以上でグルジオキングに

    dice1d100=97 (97)

  • 181LIFE隊長イチカ23/10/07(土) 18:06:31

    気分転換で甦って自分らしさを手に入れたイチカでも載せよう

    大分、奇策士への自覚ができてきたみたいだね

    https://picrew.me/ja/image_maker/1904634/complete?cd=OKtOULXMBC

  • 182トレウス23/10/07(土) 18:07:23

    >>181

    こんなかわいい子が敵を食ったりして暴れてるってマジ?

  • 183LIFE隊長イチカ23/10/07(土) 18:13:53

    >>182

    最近は膨張して山の神にも成るぞ?

    …………まぁ、アーテルに見せる顔がなさ過ぎて裏方に回り始めてるけど

  • 184暁山瑞希23/10/07(土) 18:17:30

    ボクの変身したダークロプスゼロvs下野俊介さんのウルトロイドゼロ!

    ダークロプスゼロ ウルトロイドゼロ

    dice2d100=29 100 (129)

  • 185トレウス23/10/07(土) 18:19:03

    >>184

    経験の差ってやつか…

  • 186暁山瑞希23/10/07(土) 18:32:54

    寧々ちゃんも余裕でボコボコにしてたし強すぎない……!?

  • 187梨野平太23/10/07(土) 20:43:01

    そういえば瑞希さんや寧々さんの
    漂流者二人組は当たり前だけど自分と接点ないけど自分への好感度とかどんな印象になるんだろう

  • 188スカルフェイス23/10/07(土) 21:12:29

    明日の夜にでも声帯虫事件起こそうかなぁ…

  • 189梨野平太23/10/07(土) 21:19:56

    >>188

    そうなんですね

    声帯虫とか改めて調べてみたらヤバすぎるね

    バベルの塔を壊すが如く恐ろしい作戦だあ

    ジャシン教団は本気で地球を滅ぼそうという意志が伺える作戦だね

  • 190スカルフェイス23/10/07(土) 21:31:08

    >>189

    感染しても治るから安心!

    えっ? β線を浴びせたらどうなるか? フッフッフ…

  • 191梨野平太23/10/07(土) 21:41:40

    >>190

    下手したらノアさん案件になりそうだなあ

  • 192次スレ23/10/07(土) 21:43:16
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:19:48

    LIFEにあのイヌっていう化け物入れちゃったけど世間的には大丈夫なのかな…

  • 194梨野平太23/10/07(土) 22:21:46

    >>193

    大丈夫じゃないけど

    多分またトンチキかあと思ってるよ

  • 195ティファレト23/10/07(土) 22:35:16

    ゾディアックに襲いかかる合体イッヌ……悪夢かな?

  • 196LIFE隊長イチカ23/10/07(土) 22:36:49

    >>195

    ソレにチェイテピラミッド姫路城が変形ロボットに成って追撃だぜ?

    地獄よ

  • 197ティファレト23/10/07(土) 22:40:17

    世間の巨大イヌの評価

    高いほど『うおおおお!心強いぜ!』

    低いほど『なんだあの化け物は!やっぱりLIFEは以下略』

    dice1d100=80 (80)

  • 198ナレーション23/10/07(土) 22:40:28

    >>195

    >>196

    なんのー負けるかー!!

    こちらもキングクネクネで対抗だー!!

  • 199ティファレト23/10/07(土) 22:43:30

    >>198

    ゲ テ モ ノ 対 決

  • 200梨野平太23/10/07(土) 22:43:35

    まあ自分のお休み中は頑張って欲しいよね
    暗殺とかされないように最低限の警戒はしておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています